コナミ、24年3月期決算は事業利益56%増の882億と過去最高 ゲーム事業は新作投入や既存の利益率向上で最高業績最終更新 2024/05/11 11:561.名無しさん必死だなCMPl7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼・売上高:3603億1400万円(同14.6%増)・事業利益:882億1200万円(同55.8%増)・営業利益:802億6200万円(同73.8%増)・最終利益:591億7100万円(同69.6%増)デジタルエンタテインメント事業において主力コンテンツの利益率の向上や新規タイトルの投入などにより売上高・利益が過去最高となったことに加え、その他事業においもそれぞれ業績が堅調に推移し、全ての事業で増収増益となった。これにより事業利益、税引前利益、最終利益は過去最高を更新した。https://gamebiz.jp/news/3857682024年3月期 決算発表資料https://img.konami.com/ir/ja/ir-data/meeting/2024/ja0509_rgc8wa.pdf2024/05/09 21:19:28122コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな8bjKF(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼桃鉄万歳2024/05/09 21:24:153.名無しさん必死だなsw3kA(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼そんなか?って思ったら去年Switchのパケだけでミリオン売ってたんだな2024/05/09 21:35:414.名無しさん必死だなfGbOt(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼大作ゲームを作らず中規模小規模なゲームを作るのが利益を上げるには大正解みたいだな今後のゲーム業界は本当に大手でも大作ゲームを作らなくなってきそうだな大作ゲームを作ることだけに注力する!と業界の流れに逆らってくれるスクエニだけがゲーマーにとっては心の希望だね2024/05/09 21:52:0115.名無しさん必死だな8u5L8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼大作主義へ舵を切ったプロスピがどれくらい売れるのやら2024/05/09 22:01:1216.名無しさん必死だなM7KXgコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>1ホント貧乏神だったんだな小鳥2024/05/09 22:12:4917.名無しさん必死だなfGbOt(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>6そう言えば大作ゲームを作ることを辞めるって経営方針に変えるってことに反対で辞めただかクビになったかだったか?2024/05/09 22:16:078.名無しさん必死だなsw3kA(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼カプコンよりも利益出てるのは笑う2024/05/09 22:20:2019.名無しさん必死だな8bjKF(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼小島は自分の金でやれやって正論に自分で集めた金でやってるんで今後も大作主義貫き通すなら俺は認めるお前らも自分の金でアスファルトだとか3部作とかベッド会議とかやってみろよなぁFFクリエイターさん達よ2024/05/09 22:22:33110.名無しさん必死だなzVm3mコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ハドソン吸収しといて良かったな2024/05/10 06:25:4911.名無しさん必死だなDQBiNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>5switch2でも出すんじゃね?2024/05/10 06:36:2112.名無しさん必死だなO5E2iコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>8IP格ゲー、アクションしかないからしかたないコナミはサードで一番色々なジャンルのIPあるし2024/05/10 07:06:2713.名無しさん必死だなuGfNWコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>9だが奴は分作には肯定的じゃなかったっけ2024/05/10 07:09:04114.名無しさん必死だなogHlu(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>4金かけたクソゲーは希望じゃなくて絶望だろ2024/05/10 08:58:5615.名無しさん必死だなogHlu(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>13新作でボリューム多すぎて分割すること自体は俺も別に悪かないと思うけど、元々1本のソフトをリメイクしたら1本に収まりませんでしたは単なる計画なしのバカだし、それでいてタイトルにvol.1だのミッドガル編だのを付けずにリメイクとしか言ってないのは詐欺だし、何本で終わるかの予定もなくロードマップも出さずに次をお待ちくださいは無能の極みだと思う2024/05/10 09:04:4016.名無しさん必死だなdaawzコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼分作にするのはいいけど何本.何年で終わるのか言え2024/05/10 10:25:3417.名無しさん必死だなfTr14コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼小島が居たら即死だったな2024/05/10 18:29:5618.名無しさん必死だなoWD47コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼コナミに居たら自分が作りたい大作ゲームが作れなかったろうな辞めてソニーがお金出してくれたおかげで自分が作りたい大作ゲームが作れたコナミもソニーもコジマ監督もファンの客もみんなwinwinで良いことしかない状況になったよな2024/05/10 18:44:3519.名無しさん必死だなCROK6コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼カプコンと違ってソシャゲも手堅いコンマイには隙がない2024/05/10 19:24:2020.名無しさん必死だなsIlWsコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼AAA路線やめたのは先見性があったな小島監督は嫌いじゃないけどね2024/05/11 10:38:0021.名無しさん必死だなObc4oコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼桃鉄様様だな2024/05/11 11:22:0222.名無しさん必死だなL5WMjコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ハドソンIP復活しろ。あっぱれゲートボールとかw2024/05/11 11:56:33
・事業利益:882億1200万円(同55.8%増)
・営業利益:802億6200万円(同73.8%増)
・最終利益:591億7100万円(同69.6%増)
デジタルエンタテインメント事業において主力コンテンツの利益率の向上や新規タイトルの投入などにより売上高・利益が過去最高となったことに加え、その他事業においもそれぞれ業績が堅調に推移し、全ての事業で増収増益となった。
これにより事業利益、税引前利益、最終利益は過去最高を更新した。
https://gamebiz.jp/news/385768
2024年3月期 決算発表資料
https://img.konami.com/ir/ja/ir-data/meeting/2024/ja0509_rgc8wa.pdf
利益を上げるには大正解みたいだな
今後のゲーム業界は本当に大手でも大作ゲームを作らなくなってきそうだな
大作ゲームを作ることだけに注力する!
と業界の流れに逆らってくれるスクエニだけがゲーマーにとっては心の希望だね
ホント貧乏神だったんだな小鳥
そう言えば大作ゲームを作ることを辞めるって経営方針に変えるってことに反対で
辞めただかクビになったかだったか?
今後も大作主義貫き通すなら俺は認める
お前らも自分の金でアスファルトだとか3部作とかベッド会議とかやってみろよ
なぁFFクリエイターさん達よ
switch2でも出すんじゃね?
IP格ゲー、アクションしかないからしかたない
コナミはサードで一番色々なジャンルのIPあるし
だが奴は分作には肯定的じゃなかったっけ
金かけたクソゲーは希望じゃなくて絶望だろ
新作でボリューム多すぎて分割すること自体は俺も別に悪かないと思うけど、
元々1本のソフトをリメイクしたら1本に収まりませんでしたは単なる計画なしのバカだし、
それでいてタイトルにvol.1だのミッドガル編だのを付けずにリメイクとしか言ってないのは詐欺だし、
何本で終わるかの予定もなくロードマップも出さずに次をお待ちくださいは無能の極みだと思う
辞めてソニーがお金出してくれたおかげで自分が作りたい大作ゲームが作れた
コナミもソニーもコジマ監督もファンの客もみんなwinwinで
良いことしかない状況になったよな
小島監督は嫌いじゃないけどね