ゼルダティアキンよりゼルダブレワイの方がぶっちゃけ面白い最終更新 2024/05/24 07:331.名無しさん必死だな1gGLkティアキンのラウルの腕は便利すぎてゼルダの良さがなくなってる。ゼルダはそもそも工作ゲーじゃないフィールドもキャラもブレワイの方が上。少なくとも「ゼルダらしさ」では間違いなくブレワイの方が上2024/05/12 11:45:2523コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなddjOS今日も元気に対立煽り2024/05/12 12:18:253.名無しさん必死だな1gGLk任天堂VS任天堂のスレだとソニーが無関係でイライラしちゃうんだね2024/05/12 12:25:114.名無しさん必死だなfHc4oもう叩き棒がないのよ2024/05/12 12:26:395.名無しさん必死だな7Gskaムジュラがオカリナを超える事があってはならんからワザとつまんなくしてんじゃない2024/05/12 13:40:566.名無しさん必死だなTkHGRゼルダ、ゼルダ、ゼルダ、ゼルダ....ブタって多様性とかホント無縁だよな2024/05/12 16:50:287.名無しさん必死だなUJkZG今日は必死感が凄いなswitch2までに息切れするんじゃないの?こんな早々に飛ばしてたら2024/05/12 18:18:498.名無しさん必死だなqkPW5とうとう対立煽りに使えるソフトなくてゼルダ同士か…ぶっちゃけお前個人の感想なんてTwitterで言ってりゃ良いのになんでスレ立てちゃったの?別に同じ意見のやつなんてゴマンと居るぞ2024/05/12 19:47:289.名無しさん必死だなjJDytスイッチ2のロンチに新規ゼルダ出しちゃうと市場が大混乱に陥るだろうし、スイッチ2のロンチにゼルダを出してくるとしたらリメイク版かな?スイッチ2はスイッチオンライン契約者優先予約でお願いします2024/05/12 20:33:1410.名無しさん必死だな1gGLk>>9そういや3DSのロンチゼルダは時オカ3Dでリメイクだったし、3DSのゼルダ本編新作って神トラ2だけなのか……2024/05/12 21:58:3111.名無しさん必死だなoroLM>>9リメイクするならトワプリかな、と予測してるロンチは多分ない…と思うけど2024/05/13 08:35:5812.名無しさん必死だなH5Ts1ワイはどっちかっていうとティアキンだなぁ移動が楽だし敵は多いし工夫次第で何でもできるしで全体的に楽しいわティアキンの後にブレワイやると移動不便だわ探索要素少ないわで結構しんどかったなぁせめてバイクはもっと早くよこせ!補給要素いらん!砂漠も走らせろ!ってめっちゃ思ったwただマスターモードと剣の試練の高難易度が無いのはツマランし、神獣vs神殿だけは神獣の圧勝だから、トータルだと割と僅差かな?2024/05/13 08:48:5313.名無しさん必死だなPRvJSブレワイはクリアしてもやり続けて200時間くらい遊んだがティアキンは途中で飽きてクリアせずに辞めてしまったなそれでも30時間くらいは遊んだと思うけどなティアキンはブレワイから表面は変わってるけど基本的にゲーム性ややってることがブレワイと同じ過ぎてさすがに途中で飽きたただゲーム単体として見ればティアキンの方が上だと思う2024/05/13 12:34:5414.名無しさん必死だなJv4kYDLC出たらなぁとは思う2024/05/13 12:35:4115.名無しさん必死だなH5Ts1ブレワイの時と同じように地上を走り回るプレイスタイルじゃ味わえない爽快感がティアキンにはあると思ってるわブレワイの時も「何でもできる」って言われてたけど、真に「何でもできる」ティアキンをやった後だとねぇ結局「最適解を探す」ゲーム性にとどまってる感じがあるかなぁそれこそがゼルダって言う人もいるかもしれんけど、ブレワイから始めたゼルダにわかファンには分からんよね一応終わった後に過去作もやろうと夢を見る島に手を出したけど、見えてるところのどこにも行けなくて、行き止まりの中から行けるところを探すゲーム性はちょっと辛くてやめちゃったわ2024/05/13 13:00:3416.名無しさん必死だなXFCh3>>15それじゃあ今後オープンエアーのゼルダしか出来ないじゃんオープンエアーのゼルダは多分早くても5年に1作とかだよ2024/05/13 13:11:5217.名無しさん必死だなXFCh3さっきブレワイちょっとやったけど、ブレワイはティアキンと違ってのんびり出来るんだよなちょっと15分やって祠一個攻略とかシーカータワー解放とかも出来るし、ダラダラと数時間遊ぶ事も出来るその一方ティアキンは常に忙しくて癒されないんだよねティアキンをクリアしてから2回しかティアキン起動してないし、2回目はオープニング見ただけだったよ1回目は地底を本格的にやろうとしてうんざりしてやめた2024/05/13 20:40:1218.名無しさん必死だなKzGOSfallout3とニューベガスみたいなもんだと思ってる2024/05/14 14:10:2919.名無しさん必死だなZSPsbマインクラフトのように、プレイヤー次第でいろんなことができるのがティアキンだし、ブレワイ的なことはやり尽くした人向けの続編でもあるから漫然と遊ぶとつまらないのはあると思うよマインクラフトが合わない人には全く合わないようのものだ2024/05/18 09:38:1420.名無しさん必死だなAL7cgティアキンは瘴気がとにかくうざいなくていいだろあんなの2024/05/18 10:04:2921.名無しさん必死だなD1mQ3ティアキンはどっちかというとゼルダじゃないだろゼルダらしさもあるけど全然別物のゲーム性の比率が大きすぎて、何のゲームやってるのかわからなくなるその点でも「これぞゼルダ」というブレワイの方が「ゼルダとしては」上2024/05/24 06:49:2922.名無しさん必死だな5n0iMついにゼルダでゼルダを叩くようになったのかもうゴキちゃんにはプライドが無いのか2024/05/24 07:16:0123.名無しさん必死だなD1mQ3>>22なんだどうした、ゴキちゃんこのスレはPSとは無関係だぞ2024/05/24 07:33:45
フィールドもキャラもブレワイの方が上。少なくとも「ゼルダらしさ」では間違いなくブレワイの方が上
ブタって多様性とかホント無縁だよな
switch2までに息切れするんじゃないの?こんな早々に飛ばしてたら
ぶっちゃけお前個人の感想なんてTwitterで言ってりゃ良いのになんでスレ立てちゃったの?別に同じ意見のやつなんてゴマンと居るぞ
スイッチ2はスイッチオンライン契約者優先予約でお願いします
そういや3DSのロンチゼルダは時オカ3Dでリメイクだったし、3DSのゼルダ本編新作って神トラ2だけなのか……
リメイクするならトワプリかな、と予測してる
ロンチは多分ない…と思うけど
移動が楽だし敵は多いし工夫次第で何でもできるしで全体的に楽しいわ
ティアキンの後にブレワイやると移動不便だわ探索要素少ないわで結構しんどかったなぁ
せめてバイクはもっと早くよこせ!補給要素いらん!砂漠も走らせろ!ってめっちゃ思ったw
ただマスターモードと剣の試練の高難易度が無いのはツマランし、神獣vs神殿だけは神獣の圧勝だから、トータルだと割と僅差かな?
ティアキンは途中で飽きてクリアせずに辞めてしまったな
それでも30時間くらいは遊んだと思うけどな
ティアキンはブレワイから表面は変わってるけど
基本的にゲーム性ややってることがブレワイと同じ過ぎて
さすがに途中で飽きた
ただゲーム単体として見ればティアキンの方が上だと思う
とは思う
ブレワイの時も「何でもできる」って言われてたけど、真に「何でもできる」ティアキンをやった後だとねぇ
結局「最適解を探す」ゲーム性にとどまってる感じがあるかなぁ
それこそがゼルダって言う人もいるかもしれんけど、ブレワイから始めたゼルダにわかファンには分からんよね
一応終わった後に過去作もやろうと夢を見る島に手を出したけど、見えてるところのどこにも行けなくて、行き止まりの中から行けるところを探すゲーム性はちょっと辛くてやめちゃったわ
それじゃあ今後オープンエアーのゼルダしか出来ないじゃん
オープンエアーのゼルダは多分早くても5年に1作とかだよ
ちょっと15分やって祠一個攻略とかシーカータワー解放とかも出来るし、ダラダラと数時間遊ぶ事も出来る
その一方ティアキンは常に忙しくて癒されないんだよね
ティアキンをクリアしてから2回しかティアキン起動してないし、2回目はオープニング見ただけだったよ
1回目は地底を本格的にやろうとしてうんざりしてやめた
ティアキンだし、ブレワイ的なことはやり尽くした人向けの続編でもあるから
漫然と遊ぶとつまらないのはあると思うよ
マインクラフトが合わない人には全く合わないようのものだ
なくていいだろあんなの
ゼルダらしさもあるけど全然別物のゲーム性の比率が大きすぎて、何のゲームやってるのかわからなくなる
その点でも「これぞゼルダ」というブレワイの方が「ゼルダとしては」上
もうゴキちゃんにはプライドが無いのか
なんだどうした、ゴキちゃん
このスレはPSとは無関係だぞ