今更ながら、ゼルダブレワイのマスターモードって難易度設定おかしいだろ最終更新 2024/06/11 02:411.名無しさん必死だなumHcV敵が硬すぎるし体力回復は確実に必要なかった2024/06/09 11:54:4318コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなumHcVあと、同じDLCで一撃の剣も要らなかったろ一発食らったら死亡はねえわ。それにあれがなくても普通に英傑たちの詩は成立するだろ2024/06/09 11:55:413.名無しさん必死だなumHcVぶっちゃけ、一撃の剣は排除して、敵の硬さは通常モードと今のマスターモードのちょうど間くらいが良かった2024/06/09 11:56:194.名無しさん必死だなoM0HX自動回復がないノーマルだと黒ボコの巣に向かって気付かれない安全な崖の上からひたすらリモコン爆弾投げ込んで殲滅するなんてことが出来たからなマスターモードのコンセプトが戦闘を極めたい人向けの物なんだからそういうヌルゲーマーの姑息な手は封じてしかるべきだろ2024/06/09 16:04:105.名無しさん必死だなmpOJW身の丈に合ったプレイをしましょうね2024/06/09 16:13:426.名無しさん必死だなumHcV>>4マスターモードと、通常モードとマスターモードの間くらいのモードの2つのモードを追加出来んかったかねえそれくらい同価格で出来たんじゃないかな2024/06/09 16:18:017.名無しさん必死だなoM0HX>>6マスターモードみたいな高難易度モードってのは「俺はお前らよりこのゲーム極めたぞ」ってクリアした人が優越感を得るための物だから中途半端な難易度の物は要らなくねぇか?ハードをクリアした後でベリーハードが解放されるようなゲームもあるけどそういうのは1周が短いゲームを長く遊ばせるためのものだろ?ただでさえ1周が長いブレワイでやることじゃない2024/06/09 16:35:088.名無しさん必死だなumHcV>>7じゃあ、通常モードが簡単すぎると言えばいいかだから、DLC無しでイージーモードがあったとしたらどうだろう2024/06/09 16:36:249.名無しさん必死だなabqAR魔界村>>>>>マスターモード昔の人はセーブもないのによくクリアしてたなと思った2024/06/09 17:55:4810.名無しさん必死だなQNie6無理に正面から戦おうとするな卑怯な手を使ってもいいってのがマスターモードの基本2024/06/09 17:57:1711.名無しさん必死だなvT0Gnまぁ基本的に逃げ回るのがマスターモードだからなぁだから一番きついのが始まりの台地で、外に出たらあんまり難易度変わらん剣の試練も序位が一番ムズイちな一撃の試練はくっそ楽しかった2024/06/09 18:35:5812.名無しさん必死だな2Lb74雷か氷の属性が手に入ると進めやすくなるけどそれまではムジュラの仮面頼りになってた敵が固いから武器がどんどん無くなるのが結構辛い2024/06/09 18:39:3613.名無しさん必死だなumHcV>>12武器手に入らなくて難儀するよな2024/06/09 21:14:0414.名無しさん必死だなRw124>>11一撃の試練の最大の敵はキースの群れだと思う2024/06/10 02:00:1015.名無しさん必死だなnPnFn一撃の試練ってどちらにしろすぐ終わるんだしわざわざ文句言ったり大絶賛するレベルじゃないんだよな2024/06/10 05:47:4416.名無しさん必死だなzpmXS一撃の試練は途中セーブありだからぜんぜん苦じゃなかったなどっちかと言えば剣の試練の方がキツかったわ2024/06/10 13:04:5917.名無しさん必死だなPt94I敵固くするだけの高難易度より、一撃の剣の方が面白いやろ敵も味方もワンパンとかマリオみあってええやんけ2024/06/11 02:13:1618.名無しさん必死だなDdOgy敵ワンパンはともかくオワタ式のゼルダとかどこかで誰かがやってそうな気はする2024/06/11 02:41:15
一発食らったら死亡はねえわ。それにあれがなくても普通に英傑たちの詩は成立するだろ
気付かれない安全な崖の上からひたすらリモコン爆弾投げ込んで殲滅するなんてことが出来たからな
マスターモードのコンセプトが戦闘を極めたい人向けの物なんだから
そういうヌルゲーマーの姑息な手は封じてしかるべきだろ
マスターモードと、通常モードとマスターモードの間くらいのモードの2つのモードを追加出来んかったかねえ
それくらい同価格で出来たんじゃないかな
マスターモードみたいな高難易度モードってのは
「俺はお前らよりこのゲーム極めたぞ」ってクリアした人が優越感を得るための物だから
中途半端な難易度の物は要らなくねぇか?
ハードをクリアした後でベリーハードが解放されるようなゲームもあるけど
そういうのは1周が短いゲームを長く遊ばせるためのものだろ?
ただでさえ1周が長いブレワイでやることじゃない
じゃあ、通常モードが簡単すぎると言えばいいか
だから、DLC無しでイージーモードがあったとしたらどうだろう
昔の人はセーブもないのによくクリアしてたなと思った
卑怯な手を使ってもいい
ってのがマスターモードの基本
だから一番きついのが始まりの台地で、外に出たらあんまり難易度変わらん
剣の試練も序位が一番ムズイ
ちな一撃の試練はくっそ楽しかった
敵が固いから武器がどんどん無くなるのが結構辛い
武器手に入らなくて難儀するよな
一撃の試練の最大の敵はキースの群れだと思う
わざわざ文句言ったり大絶賛するレベルじゃないんだよな
どっちかと言えば剣の試練の方がキツかったわ
敵も味方もワンパンとかマリオみあってええやんけ