Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ゲームの話題のキーワード

キャプテン翼KLabドリームチーム任天堂ソニー白猫プロジェクトドラゴンクエストスクエニほぼほぼ優位特許庁ソフトワイルズWARゼルダの伝説発売決定ROBOTSファイナルファンタジーXBoxスターウォーズ

ゲームのランキング

1
【KLab】キャプテン翼~たたかえドリームチーム~ 333点目
スマホゲーム06/23 02:32
2
ドラゴンボールレジェンズPart562
スマホゲーム06/23 05:36
3
【雑談】白猫プロジェクト 2094匹目
スマホゲーム06/23 02:57
4
ソニーのゲームのPS5での売り上げがほぼほぼ判明
ハード・業界06/23 01:03
5
任天堂、『ポケモン』関連の「モンスター捕獲」特許が特許庁に拒絶される。『パルワールド』訴訟の優位性が揺らぐ可能性
ハード・業界06/23 04:29
6
【ドラゴンクエストからのお知らせ】という配信が明日5/27日 22時スタート
ハード・業界06/13 16:24
7
PS1時代のスクエニの傑作「FF7」と任天堂の傑作「時のオカリナ」
ハード・業界06/19 21:22
8
ニンテンドーダイレクトが6月9日23時より配信
ハード・業界06/13 08:49
9
【06/19】ファミ通TOP30更新
ハード・業界06/22 18:49
10
[06/18] Switch2 25,793 PS5 8,184 Switch1 4,933 XboxSeries 572
ハード・業界06/21 16:51
  • トップ
  • ゲーム
  • ハード・業界
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

ソニー、Blu-rayディスクなどの従来のストレージフォーマットから撤退か?小売店のPSコーナーが消える?!アーカイブ

最終更新 2024/10/15 20:13
1.
ユーザー
名無しさん必死だな
l3N67
https://mainichi.jp/english/articles/20240629/p2g/00m/0bu/018000c
(機械翻訳)

ソニーグループ、記録型メディア事業の主要拠点から250人を削減へ
2024年6月29日(毎日新聞)

東京(共同通信)--ソニーグループ(株)が東北地方にある記録型メディア事業の主要製造拠点から
約250人を削減し、従業員に早期退職金制度を提供する予定であると、関係筋が土曜日に明らかにした。

計画されている人員削減は、ストリーミングサービスが今や標準となり、Blu-rayディスクなどの従来の
ストレージフォーマットの需要が減少する中で行われた。

宮城県多賀城市の製造拠点には現在約670名の従業員が働いています。

関係者によると、エレクトロニクスとエンターテインメントの複合企業である同社は、ブルーレイディスクを含む
光ディスクストレージメディア製品の生産も段階的に中止する予定だという。
2024/07/01 19:11:27
562
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【KLab】キャプテン翼~たたかえドリームチーム~ 333点目
スマホゲーム
コメント数758
勢い50.6
2026/06/23 02:32:46
ドラゴンボールレジェンズPart562slip
スマホゲーム
コメント数887
勢い45.9
2026/06/23 05:36:07
【雑談】白猫プロジェクト 2094匹目slip
スマホゲーム
コメント数228
勢い17.2
2026/06/23 02:57:03
ソニーのゲームのPS5での売り上げがほぼほぼ判明
ハード・業界
コメント数25
勢い9.6
2026/06/23 01:03:14
任天堂、『ポケモン』関連の「モンスター捕獲」特許が特許庁に拒絶される。『パルワールド』訴訟の優位性が揺らぐ可能性
ハード・業界
コメント数37
勢い8.6
2026/06/23 04:29:36
【ドラゴンクエストからのお知らせ】という配信が明日5/27日 22時スタート
ハード・業界
コメント数204
勢い7.4
2026/06/13 16:24:34
PS1時代のスクエニの傑作「FF7」と任天堂の傑作「時のオカリナ」
ハード・業界
コメント数77
勢い6.5
2026/06/19 21:22:57
ニンテンドーダイレクトが6月9日23時より配信
ハード・業界
コメント数85
勢い6.1
2026/06/13 08:49:12
【06/19】ファミ通TOP30更新
ハード・業界
コメント数22
勢い5.8
2026/06/22 18:49:52
[06/18] Switch2 25,793 PS5 8,184 Switch1 4,933 XboxSeries 572slip
ハード・業界
コメント数23
勢い5.3
2026/06/21 16:51:59
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん必死だな
l3N67
でえじょうぶだ、SIEにはデジタルエディションがある!キリッ
2024/07/01 19:12:20
3.
ユーザー
名無しさん必死だな
l3N67
×SIEには
◯PS5には
2024/07/01 19:12:41
4.
ユーザー
名無しさん必死だな
6MnnA
ようやく円盤が役目終えたかおつかれさん
2024/07/01 19:12:59
5.
ユーザー
名無しさん必死だな
l3N67
これゲームの問題だけじゃなくて、今後映画のブルーレイとか出なくなるんかな
2024/07/01 19:13:37
6.
ユーザー
名無しさん必死だな
6MnnA
レンタルショップが潰れまくってるんだから
本格的に需要なくなってんだよなぁ
2024/07/01 19:14:40
7.
ユーザー
名無しさん必死だな
e55gn
NGIDまみれ…
2024/07/01 19:15:23
8.
ユーザー
名無しさん必死だな
l3N67
映画のブルーレイが出ないでDVDだけ出るとかありうるんだろうか
2024/07/01 19:15:52
9.
ユーザー
名無しさん必死だな
R7D8w
APUだメモリも自分ところで作ってるワケじゃないのに
普通に他から仕入れてきてゲーム機に組み込んでるじゃん
なんで撤退になるのだ?
2024/07/01 19:19:58
10.
ユーザー
名無しさん必死だな
UU14y
もう既に小売からどんどん消えていってるPSさんドライブあっても無くてもいずれ無くなるでしょ
ただそれが早まったというだけ
PSはDLが売れないのにどうすんだろな
2024/07/01 19:37:12
11.
ユーザー
名無しさん必死だな
ryILv
今後のPSハードはドライブなしが確定したね
PSハードの為だけに残すなんて無駄なことはしないだろうし
2024/07/01 19:38:51
12.
ユーザー
名無しさん必死だな
6MnnA
映画も全部だろ
いまだにあんな不便な円盤必要としてたら遺物すぎる
2024/07/01 19:39:50
13.
ユーザー
名無しさん必死だな
4WgYT
>>1
23年度 PSソフトウェア売上高
・パッケージ売上高 1802億円(17%)
・デジタル売上高 8516億円(83%)
・アドオン(課金・DLC)売上高 1兆0829億円

PSソフトウェア売上高
2019年度 1兆1268億円
2020年度 1兆5947億円
2021年度 1兆5533億円
2022年度 1兆7842億円
2023年度 2兆2201億円

ソニー「デジタルシェア94%です」
2024/07/01 19:41:32
14.
ユーザー
名無しさん必死だな
mQNr1
小売から撤退しても大丈夫みたいだね良かった良かった利益1%w
2024/07/01 19:43:04
15.
ユーザー
名無しさん必死だな
aJNXd
インソムリーク
PSはフリプ含むDL率3割〜4割(内同梱版プロダクトコード含みます)
利益は1%です
https://imgur.com/APF3l3h.png
2024/07/01 19:47:08
16.
ユーザー
名無しさん必死だな
aJNXd
小売「売れないパッケージ押し込まれて赤字ですSwitchで何とか補填出来てる状態PSが無くなるとかマジありがてえ」

ゴキブリ「PSはDL9割だからそれが10割になるだけ」

インソムリーク「現実は利益1%でDL3割程度しかありません」

ゲハ「実に面白い」

WIN WINだね
2024/07/01 19:51:03
17.
ユーザー
名無しさん必死だな
XAzBp
10年以上前に買ったソニーのBDレコーダー2台持ってるが録画したのBDに保存することは無くなったな。どうしても残したい録画はキャプチャーボードでダビングして外付けHDDに保存してる。円盤メディアは邪魔だな。
2024/07/01 20:09:15
18.
ユーザー
名無しさん必死だな
X90lK
小売もあんなデカくて売れもしない粗大ごみいらねーわな
PSの在庫の場所代が無駄だもんな
2024/07/01 20:11:24
19.
ユーザー
名無しさん必死だな
sPQ2B
これは英断だね
スイッチもパッケージソフトとかいう無駄なもの作るのさっさとやめよう
2024/07/01 20:11:35
20.
ユーザー
名無しさん必死だな
cPECg
PSってマジで小売とサードに迷惑かけてるな流石反日ハード
2024/07/01 20:18:12
21.
ユーザー
名無しさん必死だな
aS8xY
idコロコロ
2024/07/01 20:39:36
22.
ユーザー
名無しさん必死だな
KmSHj
これで小売とかいう中抜き業者を一掃できるな
2024/07/01 20:41:45
23.
ユーザー
名無しさん必死だな
RfCme
中古漁りしてる貧乏ステイ豚死んじゃったw
唯一PSを買う理由が中古で実質タダとか阿呆言ってる奴終わったね
2024/07/01 20:46:57
24.
ユーザー
名無しさん必死だな
KFcj2
普通に考えればDLの方が安くなるのが当たり前なのに小売に配慮してDL版の方が高いという訳わからん売り方してるしパケ版消えてくれた方が良いけどな
2024/07/01 20:49:13
25.
ユーザー
名無しさん必死だな
IU6jp
こいつ等どうすんだろうな

0016 名無しさん必死だな 2024/01/30(火) 13:35:43.85 ID:AsXtUEjU0
貧乏で中古しか買えない環境ならPSしかない

0165 名無しさん必死だな 2024/01/30(火) 18:25:49.06 ID:hLa+aizZ0
ハード買うときに俺が一番大事だと思ってるのはソフトの中古売買ができるかどうかってことだからなこれが出来ないハードは真っ先に対象から外す

0213 名無しさん必死だな 2024/02/01(木) 00:09:09.66 ID:RnCnjaj40
龍が如く8なんてDL版9680円だからなPSならクリア即売りで数百円年何本もこういうソフト買うのならXBOXでゲーパス入ったところで結局ソフト代でかなりお金かかることになるだから遊びたいゲームでデイワンがあるときだけPCでクラウドで遊ぶのが一番賢いそれ以外はPSでクリア即売り
2024/07/01 20:51:57
26.
ユーザー
名無しさん必死だな
gBaDg
PSは中古とセールの話でしか盛り上がらないのに
2024/07/01 20:53:04
27.
ユーザー
名無しさん必死だな
ctXvO
記事とスレタイが一致してない
2024/07/01 20:54:08
28.
ユーザー
名無しさん必死だな
U4l1m
>>25
これ任豚やん
2024/07/01 20:54:54
29.
ユーザー
名無しさん必死だな
6MnnA
>>25
成りすましの行く末心配してて草
2024/07/01 20:56:20
30.
ユーザー
名無しさん必死だな
gBaDg
PSはクリア即売りRTAの貧乏人の集落だからしゃーない
実質タダとかイキってたし終わりやね
2024/07/01 21:03:23
31.
ユーザー
名無しさん必死だな
3bQl0
あんなにDLDLと言ってたゴキブリが何故か発狂w
え?DLで売れてるなら問題ないのでは?DL100%になるんだから喜べよ
2024/07/01 21:04:32
32.
ユーザー
名無しさん必死だな
rmIRC
>>25
こんなクソ貧乏ならゲームしてる場合じゃないから何も問題ない
2024/07/01 21:22:19
33.
ユーザー
名無しさん必死だな
R7D8w
>>31
俺はDL販売だけになってゲームの値段が下がることをずっと望んでたぞ
PSと箱は次の世代からパッケージ版がなくなってDL版だけになると予想してるしな
悔しがってたり残念がってるヤツも居るだろうが
俺みたいに喜んでるヤツも居るだろ
2024/07/01 22:28:01
34.
ユーザー
名無しさん必死だな
6rlVl
言っちゃ悪いがパケ販売が無くなることを危惧して夜も眠れない任豚がPSをコキ下ろすことで精神の安定を保とうとしているように見える
2024/07/01 22:38:42
35.
ユーザー
名無しさん必死だな
fUnI2
でもPSユーザーにもDLCをパケで買うようなアホが3万人近くいるんだよなぁ
2024/07/01 22:42:30
36.
ユーザー
名無しさん必死だな
R7D8w
>>35
ファミ通のランキングで1位になってたのは
本編とDLCが両方入ったいわいる完全版でしょ
新規にやる人が買ったのじゃないのか?
2024/07/01 22:47:05
37.
ユーザー
名無しさん必死だな
rmIRC
パッケージを陳列しなくて良いならその分のスペースを別の商品に使えるんだから小売としても嬉しいはず
DL移行が進んでるなら尚更パッケは無くした方がいい
win winじゃん
2024/07/01 23:06:30
38.
ユーザー
名無しさん必死だな
GM6tS
今現在でも陳列する義務がある訳でもないからな

他の商品を優先して置きたいなら今すぐでも出来る
というか陳列する商品の入れ替えなんて常にしてる
2024/07/01 23:09:51
39.
ユーザー
名無しさん必死だな
ARdww
ソニー多賀城って何年か前に雲仙普賢岳で被災した(取材中に火砕流に巻き込まれたと言ったほうがいいかな)テレビ局のビデオカメラのテープの内容を可能な限り復元したところのイメージがあるんだよな
2024/07/01 23:38:05
40.
ユーザー
名無しさん必死だな
ARdww
>>17
ワイの2013年式のソニーのBDレコーダー
5年ちょうどでディスク読み込まなくなったの(can't useの表示が出た)忘れんからな
2024/07/01 23:46:38
41.
ユーザー
名無しさん必死だな
D0uHB
いま時録画してるのおっさんだけだしな
鬼滅の刃のアニメが野球か何かで時間がズレて録画が出来なかった(追跡録画出来ない貧乏人が)xで発狂してフジに凸る奴もいたけどそれが何と40代のおっさんwww
アニメ録画に必死なおっさんは未だにDVDとかBlu-rayに録画wwww
公式のDVD買うお金ありません追跡録画出来るデッキ持ってませんwww
哀れなおっさんだよ
2024/07/02 00:10:11
42.
ユーザー
名無しさん必死だな
aFkaf
ていうか追跡録画の前に今の時代サブスクじゃないの?
テレビすら使わないでしょ
2024/07/02 00:13:52
43.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pmjmb
ブタいいネタ見つけて嬉しそうw
2024/07/02 00:15:00
44.
ユーザー
名無しさん必死だな
ike9g
>>40
ある意味設定通りの良品ってことかもしれんぞ
2024/07/02 00:17:24
45.
ユーザー
名無しさん必死だな
iz7gC
おじさんの家は固定回線が無くサブスクも見られないからDVDで保存してるんだねw
2024/07/02 00:21:49
46.
ユーザー
名無しさん必死だな
fUOz2
まぁ売り場面積半分使って、売り上げ1割だから取っ払っちゃったほうが効率的だろ
今はどうか知らんけど、アキヨドのゲームコーナーとかマジで異常だったからな
建物自体には客がみっちり入ってるのに、PSコーナーだけ全く客が寄り付かなくて、人避けの結界でも張ってんのかってレベルだった
2024/07/02 00:52:11
47.
ユーザー
名無しさん必死だな
tn7Bv
ゲオをみるとよくわかるよなレンタルDVDの面積が家の近所のゲオだけでも半分以上なくなってるし
もう何屋かわからないスマホリユース店かな?
2024/07/02 00:54:59
48.
ユーザー
名無しさん必死だな
GRCTs
たまにこういうので無くなったら困る人がいるから無くならないとか言う人いるじゃん?
引きこもりか社会経験ない阿呆確よな
慈善事業じゃねーんだからさわかれよ
2024/07/02 00:56:27
49.
ユーザー
名無しさん必死だな
lKIlV
>>40
俺のソニーBDレコーダー2台もBD使えなくなってるかもしれんがここ数年ディスク使ってないのでわからんな。レコーダーはHDDが使えれば問題ないや。もうレコーダーは買わんし録画して保存したい番組も少なくなった。
てかテレビを録画するレコーダーも販売しなくなるだろうな。
2024/07/02 01:07:24
50.
ユーザー
名無しさん必死だな
EmWf8
TVに4TB HDD挿しとくのが楽だな録画は
もうテレビ見てないから録画自体してないけど
Blu-rayも余程の映画やアニメのBOXでない限り買わないし実際Blu-rayディスクドライブほとんど使ってない気がするよ
カーナビなんかはDVDの方が対応してて便利だし
2024/07/02 02:19:56
51.
ユーザー
名無しさん必死だな
j5peV
ソニーのブルーレイは結局失敗だったか…
販売してるビデオブルーレイならまだしも、録画用ブルーレイとか今更需要無さそうだしなぁ
それにステイ豚もヒントダウンロード!とゲーム用ブルーレイディスクの扱いには否定的だし、ソニーも信者からの攻撃には辟易だろうね
2024/07/02 06:49:54
52.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pmjmb
ブタの見解は勉強になるな
やっぱガキゲーで培った見識の広さは一目置いてしまうし流石だなっていう感想しか出ない
尊敬するよ
2024/07/02 07:17:31
53.
ユーザー
名無しさん必死だな
TEGFT
>>52
こういう中身ゼロでとにかく相手を不快にすれば良いみたいな負け惜しみ書き込んでミジメだと思わんのだろうか
2024/07/02 07:23:23
54.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pmjmb
いかにブタを不快にさせるか
それ以外に書き込む理由なんてないだろ
ブタも同じことやってんのに急に被害者ヅラするのが笑えるが
2024/07/02 07:26:17
55.
ユーザー
名無しさん必死だな
EKXJG
いつ不快にさせてくれるんや?
2024/07/02 07:57:19
56.
ユーザー
名無しさん必死だな
tOCTd
出禁がお望みらしいので通報
2024/07/02 08:20:33
57.
ユーザー
名無しさん必死だな
W0DQI
>>40
タイマー通りに壊れたってことは、正常に作動してるって事だろ
つまり壊れてない
2024/07/02 08:41:09
58.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
>>51
円盤メディアそのものの寿命がきてるだけのことだろ
まさに
>>53のままのレスだなこりゃ
2024/07/02 08:43:02
59.
ユーザー
名無しさん必死だな
tOCTd
スマートメディアがもうちょい安価かつ読み込み早くなるなら大容量のディスクメディアは消えるんじゃないかな
まだ当分先だろうけど
2024/07/02 08:45:47
60.
ユーザー
名無しさん必死だな
MDndP
PSVAIOゲーミングPCで行こう!
2024/07/02 08:48:17
61.
ユーザー
名無しさん必死だな
aj3EO
>>59
ディスクメディアってもう殆ど消えてない?
PCも含めて現役の円盤再生機器ってもうウチには一個も無いけど困ったことがない
2024/07/02 08:55:52
62.
ユーザー
名無しさん必死だな
JsA6X
中途半端でやりっぱなし放り投げが目に余るな、アイボもそうだった
2024/07/02 08:57:26
63.
ユーザー
名無しさん必死だな
tOCTd
>>61
過去の映画やドラマとかに関してはほぼDLやサブスク配信化
PCゲーはほぼDL
CSゲーは物理メディアとDLの比率が4:6程度
2024/07/02 09:00:10
64.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
PS3時代から20年近く続けたのに中途半端は草
老けすぎて時の流れを速く感じてそう
2024/07/02 09:02:31
65.
ユーザー
名無しさん必死だな
JsA6X
録画用の話なのに面白すぎw
2024/07/02 09:04:12
66.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
そもそもAIBOだってそのくらい続けてて現役真っ最中なのに
こいつとことんアホだな
2024/07/02 09:09:38
67.
ユーザー
名無しさん必死だな
ike9g
結局パッとしないまま終わったな
2024/07/02 09:18:12
68.
ユーザー
名無しさん必死だな
aFkaf
DVDのPS2とブルーレイのPS3の売れ方で結果はわかりやすいよね
ブルーレイは失敗だった
2024/07/02 10:23:22
69.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
そういやHD DVDとかいう真っ先に駆逐されたやつあったなぁ
2024/07/02 12:49:14
70.
ユーザー
名無しさん必死だな
t3I5X
光ディスクの生産に関する一部報道を受け、 ソニー は1日、AV Watch編集部の取材に回答。
記録型光ディスクメディアの開発および生産を終了することを明らかにした。
4層の記録層を持つ光ディスクの量産化など、世界初・独自の技術も持つが「海外への移転も検討していない」完全終了へ
2024/07/02 12:55:34
71.
ユーザー
名無しさん必死だな
HJ3YX
別に自社で製造しなくても外注すればいいし
2024/07/02 13:05:53
72.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
ゲハ民はそのブルーレイの対抗勢力を応援しまくってたけど
さすが逆神 見事に撃沈してくれたな
2024/07/02 13:06:11
73.
ユーザー
名無しさん必死だな
XaNBz
海外への移転も無いって言ってんのに外注すればとか本物の頭悪い奴って凄いこというよなw
2024/07/02 13:08:41
74.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
いやもうどこに生産させるとかいう段階じゃないでしょ
このままフェードアウトして次の時代を待つのみ
2024/07/02 13:09:24
75.
ユーザー
名無しさん必死だな
aFkaf
もうHDD以外ディスクなんて過去の遺物なんだろうな
2024/07/02 13:11:37
76.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
いやHDDなんてとっくにSSDに明け渡してるだろ
ゲーム機からも追い出されてるし
2024/07/02 13:12:53
77.
ユーザー
名無しさん必死だな
8r8Mg
先日DVD借りてきたが4Kテレビでも超解像技術で十分見れると思った
2024/07/02 13:20:18
78.
ユーザー
名無しさん必死だな
4dPIW
>>75
HDDもSSDとかに取って代わられそうだけどね
2024/07/02 13:26:48
79.
ユーザー
名無しさん必死だな
lcTOg
>>78
PC向けストレージでは既にSSDがHDDを圧倒しているけど
HDDは価格面で優れているから早々に無くなる事は無いよ

>既にノートPC向けストレージにおけるSSDのシェアは94.7%、デスクトップPCで88.3%となっている。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08953/
2024/07/02 13:38:43
80.
ユーザー
名無しさん必死だな
lKIlV
ビデオの保存だけならHDDでかまわないな。PCとゲーム機でのビデオ再生用に外付けHDD8TBを3台持ってる。
2024/07/02 13:42:19
81.
ユーザー
名無しさん必死だな
4dPIW
>>79
「いずれ」ね「いずれ」
容量辺りの単価次第だろうから恐らく20〜30年後ってところだろう
2024/07/02 13:43:10
82.
ユーザー
名無しさん必死だな
ike9g
システムはSSD、データ保存はHDDだなあ
2024/07/02 13:48:08
83.
ユーザー
名無しさん必死だな
nDC14
>>81
20年も30年もずっと成長せずそのままってことかw
引きこもってないで外でなよ
2024/07/02 13:56:32
84.
ユーザー
名無しさん必死だな
RoFmJ
>>83
煽りたいのかなんなのか知らんが
少なくともHDDにコスパ面で大幅に逆転しないとSSDに取って代わるってことは無いよ
SSDが生まれた時に「10年後にはHDDは廃れる」って言われてたの見てたら分かる話だ
2024/07/02 14:47:46
85.
ユーザー
名無しさん必死だな
Gq8jW
SSDとHDは用途の違いで住み分けられてるから
どっちも当分の間は並行して使われるでしょ
2024/07/02 14:57:16
86.
ユーザー
名無しさん必死だな
RoFmJ
SSDの弱点は読み書きしまくるとヘタってくることなのよね
若干緩和されたけどこればかりはどうしようもない
なんでシステムデータ格納が主な用途になる
2024/07/02 14:59:20
87.
ユーザー
名無しさん必死だな
lKIlV
データ保存用に大容量外付けHDDでゲーム起動用にSSDだな。
2024/07/02 15:02:28
88.
ユーザー
名無しさん必死だな
4IHUV
>>87
ゲーム本体をハードディスクに置くのはあかん
遅くなりすぎる
ゲーム本体のデータは色々考えてSSDかmicroSDかなあ
2024/07/02 16:01:32
89.
ユーザー
名無しさん必死だな
4IHUV
>>87
すまん、勘違いしてた
2024/07/02 16:01:57
90.
ユーザー
名無しさん必死だな
YwFmy
スクウェア・エニックスは、2024年2月29日発売のプレイステーション5(PS5)用ソフト『FINAL FANTASY VII REBIRTH』(ファイナルファンタジーVII リバース)のパッケージ版ディスクの誤表記についてのアナウンスを公開した。

リリースによると、ソニー・インタラクティブエンタテインメントにおける製造過程の不備により、ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生したという。

生産辞めるって事は今後こういった事も無くなるって事だから良かったろ
2024/07/02 16:53:48
91.
ユーザー
名無しさん必死だな
HJ3YX
スレタイに悪意があるぞ 自社工場じゃなくなるだけ
2024/07/02 17:05:25
92.
ユーザー
名無しさん必死だな
bnhzi
dl版のみでも構わないから4TB以上のssdを標準搭載してくれ
2024/07/02 17:21:47
93.
ユーザー
名無しさん必死だな
99rVZ
PSオワタ
2024/07/02 17:28:40
94.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
ハードは普及価格じゃないと無意味だから
ストレージも最低減に留めるのがセオリーだろ
2024/07/02 17:31:23
95.
ユーザー
名無しさん必死だな
j5peV
PS5のパッケージ版が無くなれば箱同様にヒントダウンロードがマジで100%になるからステイ豚にとっては朗報やな
そしてゲームソフト売り場の棚はPSソフトが駆逐されて任天堂ハードのソフトのみになり、ファミ通ランキングも毎週30-0になるとか朗報やね
2024/07/02 18:00:40
96.
ユーザー
名無しさん必死だな
7u8jv
こういうスレに涌くバカみたいにブタブタ言って発狂してるおじさんホント面白いな
2024/07/02 18:01:02
97.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
そのゲームソフト売り場が風前の灯火だってことわかってないアホまだいるのかよ
任天堂だけで引っ張れるなら3DSの後継機だって出すだろうに
2024/07/02 18:24:04
98.
ユーザー
名無しさん必死だな
aFkaf
>>91
他社工場で今後も製造なんて
>>1のソースにはないぞ
自分でも機械翻訳してみればいい
2024/07/02 18:25:12
99.
ユーザー
名無しさん必死だな
GY3J7
元々日本語の記事を一旦英訳してそのまた和訳なんてするの?
2024/07/02 18:30:32
100.
ユーザー
名無しさん必死だな
VX0if
いまだに売り場の勢力にこだわるのって
昭和のオッサン感覚が抜け落ちてないのかねぇ
2024/07/02 18:33:08
101.
ユーザー
名無しさん必死だな
3WwjZ
>>84
Windowsの起動ディスクとしてHDDはサポートされなくなるんだから、すぐに取って代わるよ

https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220613-2364945/
2024/07/02 18:46:21
102.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZJCB2
すぐに止める訳でもないだろ

需要が減って来てるから、人数も減らして、生産量を減らすというだけ
PS5が現役の間に何か影響が出る様な話ではないだろ
2024/07/02 19:50:06
103.
ユーザー
名無しさん必死だな
aFkaf
>関係者によると、エレクトロニクスとエンターテインメントの複合企業である同社は、ブルーレイディスクを含む
>光ディスクストレージメディア製品の生産も段階的に中止する予定だという。
2024/07/02 20:07:12
104.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZJCB2
で、すぐ止める訳ではないだろ に話は繋がる訳だな
補足ありがとう
2024/07/02 20:45:12
105.
ユーザー
名無しさん必死だな
aFkaf
>>104
すぐ終わるわけじゃないけど、終わる未来は見えてるね
2024/07/02 21:00:13
106.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZJCB2
そだね
10年後か20年後かその辺りには製造止めるだろうね
2024/07/02 21:01:11
107.
ユーザー
名無しさん必死だな
aFkaf
>>106
それは、冗談か皮肉なんだよね?
2024/07/02 21:04:29
108.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZJCB2
いや、そんなもんだろ
VHSが終了したのも最近だし
2024/07/02 21:11:23
109.
ユーザー
名無しさん必死だな
ike9g
まあ今すぐ消えても大して困らないモノったらそうだけど
2024/07/02 21:22:23
110.
ユーザー
名無しさん必死だな
HJ3YX
生産しないのはレコーダー録画用のディスクな
2024/07/02 22:46:41
111.
ユーザー
名無しさん必死だな
aFkaf
>>110
ソースにそんな事書いてあるか?
2024/07/02 22:54:29
112.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZJCB2
https://news.yahoo.co.jp/articles/9f658dc62ef75522dde05f499dec63d6fee10b7a

文章や拠点からBD-Rの生産量減がメインかと推測は出来るが
明確に書いてはいないな
2024/07/02 23:23:30
113.
ユーザー
名無しさん必死だな
HJ3YX
んで外注で何か困るの?
2024/07/02 23:28:07
114.
ユーザー
名無しさん必死だな
aFkaf
>BDなどの光ディスク事業は生産からも順次撤退する。
2024/07/02 23:28:48
115.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZJCB2
ちなみに生産からもの「も」の部分については
設計開発系の社員は既にリストラ等をしてるから
2012年の話な

https://diga-2.hatenadiary.org/entry/20120825/SONY_withdraw_Optical_Disc_Drive_Business

これぐらいのスパンで進む話なんだよな
2024/07/02 23:40:46
116.
ユーザー
名無しさん必死だな
eQWeA
PSソフトのディスクは外注してないから順次無くなるだろうね
スクエニもFF7Rのディスクリバースされて内心腹たってだろうに
2024/07/02 23:47:50
117.
ユーザー
名無しさん必死だな
OdKKF
>>116
必要なら外注するでしょ
PS5の間は普通に生産して
PS6からパッケージ版はなくなると思うけどね
PS5を展開してる間にパッケージ版がなくなることはないだろうな
2024/07/02 23:57:05
118.
ユーザー
名無しさん必死だな
1A3GN
外注するより自社でやって方が安く済んでたのに外注とかアホくさ
今は更に円安で国内製造の方が安かったりもするし他社もDVDの生産辞める位なのにBlu-rayってソニーの規格なのにマジで救いようのない馬鹿がおるw
2024/07/03 00:09:15
119.
ユーザー
名無しさん必死だな
9geE7
スクエニのFF7Rが外注でなくソニー自ら生産して逆にプリントされたのも知らないのかもしれんな
2024/07/03 00:11:38
120.
ユーザー
名無しさん必死だな
DFHDj
必要な分は製造するでしょ
が正解だよな

必要だけど製造出来なくなる理由がある訳でもなく
需要が減って来てるから人員も減らすというだけ
2024/07/03 00:15:35
121.
ユーザー
名無しさん必死だな
tUVTH
SSDが普及した今となっては、光学ディスクの遅さは実用的じゃないしな
2024/07/03 00:25:29
122.
ユーザー
名無しさん必死だな
ntnUb
PS6がまだ出るとか思ってる奴いて笑ったわw
PS5proも出るとか言ってたのに発売は秋とか言ってたよね?どうなった?もう7月だよ
2024/07/03 00:27:04
123.
ユーザー
名無しさん必死だな
AuD9G
言ってたな秋にPS5pro発売って
あれどうなったんだ?
秋は8月7日から11月6日までを言うが来月には発表されるのかな?
そんで11月に発売?
2024/07/03 00:30:28
124.
ユーザー
名無しさん必死だな
BIJLO
>>122
PS3のときからPS4は出ないって言ってたよな
今度は当たると良いね
2024/07/03 00:32:59
125.
ユーザー
名無しさん必死だな
W5Q7i
PS5proは700ドルらしいで日本円で税込み123000円みたいやなPC買った方がええやろディスクも無くなるしただの劣化PCやで
PS5買ってるマヌケは初期投資できやんでやっすいPS5買うてたみたいやけどディスク無くなるし中古売買封じられて詰んでるやん
2024/07/03 00:36:43
126.
ユーザー
名無しさん必死だな
aNIUx
>>124
PS5proまだ?w今年の秋って言ってて音沙汰無いけど負けゴミだから逃げちゃったのかな?
2024/07/03 00:40:50
127.
ユーザー
名無しさん必死だな
BIJLO
>>125
リークされてる通りの性能ならそこまでの性能アップじゃないから
現行機の1万5千円から2万円くらいの価格アップでしょ
2024/07/03 00:44:00
128.
ユーザー
名無しさん必死だな
Zzjkr
その価格どっから出てきたんだ?
2024/07/03 00:44:22
129.
ユーザー
名無しさん必死だな
oJZfe
>>125の計算方式ならSwitchも税込7万の高額ハードの仲間入りやな
2024/07/03 00:53:34
130.
ユーザー
名無しさん必死だな
byUJM
ゴキブリは1ドル161円の計算も出来ないお馬鹿さんなのでした
ゲハで算数の足し算が出来なくて馬鹿にされてたししゃーない
2024/07/03 00:53:50
131.
ユーザー
名無しさん必死だな
vwHYK
>>127
現行の約7万でも高い高い言ってんのに9万とか買うの?ゴキブリはそもそも貧乏で買えないみたいだけど誰が買うの?
2024/07/03 00:58:07
132.
ユーザー
名無しさん必死だな
DFHDj
>>130
アメリカの値段×ドル円レート=日本の値段
になる訳じゃないからな

予想としてそうするのは止めはしないけど
どうやって予想してるのかは普通に答えればいい事だな
2024/07/03 00:59:46
133.
ユーザー
名無しさん必死だな
idXMm
パケも無くなるって状況で現行機ですら見放されて総スカン若者からPSって何?wって鼻で笑われてんのに誰がPS5proなんて買うんだろうね楽しみだ
2024/07/03 01:02:34
134.
ユーザー
名無しさん必死だな
oJZfe
色々予想見ても高くて8万程度になってるし見当違い過ぎるかな
任天堂は逆鞘しないからSwitch後継機は7万超えそうだけど
2024/07/03 01:02:43
135.
ユーザー
名無しさん必死だな
oJZfe
>>133
パケ無くなるって言ってるの任豚だけでしょ
Blu-rayは段階を踏んで撤退ってだけで即時ではないし何の根拠も無くデマ流してるだけやん
2024/07/03 01:05:05
136.
ユーザー
名無しさん必死だな
idXMm
頭悪くて自分のみたいものしか見ず十時の話すら耳を傾けない馬鹿ゴキは忘れてしまったんかね
逆ザヤはしないって言ってんのに日本だけ安くするとか思ってるとか確実に馬鹿だね
でもこの馬鹿すらもPS5を買わないんだから笑える
2024/07/03 01:05:11
137.
ユーザー
名無しさん必死だな
eUK2R
ゴキブリは希望観測しか出来ない哀れなゴミムシだからね
2024/07/03 01:14:07
138.
ユーザー
名無しさん必死だな
U4JwW
ところでさPS5のいいところって何?PCで良いよね?CSで一番価格高いのに何にも魅力がない
2024/07/03 01:22:23
139.
ユーザー
名無しさん必死だな
Zzjkr
普段ソニー関係者の話を信じない任豚が言ってるの草www
信じたい情報しか耳に入らないという特大ブーメランwww
2024/07/03 01:24:15
140.
ユーザー
名無しさん必死だな
dZTyQ
>>138
やめなよ何一つないから信者が発狂しちゃうじゃん別スレでも何ひとつ言えなかったし
2024/07/03 02:15:30
141.
ユーザー
名無しさん必死だな
MfYra
VHSやDVDと同じく役割を終えただけだよ
おつかれさんならともかくこれで煽るのはさすがに頭悪すぎ
2024/07/03 05:01:49
142.
ユーザー
名無しさん必死だな
Cn3TA
>>138
CSの中では読み込みが一番早い
…くらい?
それだけのために6万かける価値あるかどうか知らんけど
2024/07/03 06:39:16
143.
ユーザー
名無しさん必死だな
kQBiv
Switch後継機7万円w
2024/07/03 07:28:15
144.
ユーザー
名無しさん必死だな
uPKWu
ディスクのような物理メディアはもう出ないな。
あとはスイッチ2でも採用されるカートリッジくらいかな。
PSPでMDのようなディスク採用されてたが何だったんだあれ?携帯機でディスクて有り得ない発想だな
2024/07/03 08:02:34
145.
ユーザー
名無しさん必死だな
MfYra
もうDL版じゃないと容量的に詰むからなぁ
そういう意味でもますますスイッチングハブは終わりそうにないわな
物理メディアが呪縛であることに気づくのはいつになるやら
2024/07/03 08:19:25
146.
ユーザー
名無しさん必死だな
f77dU
>>138
録画した番組やYouTubeをゲームの合間に見たりできるのが地味にSwitchより良い
Switchはゲームを一度終了させないといけないから不便
それと龍が如くのナンバリング全部遊べるのがいい
どこぞのゴミ携帯機と違ってロード速いし
ゴミ携帯機では遊べないペルソナ3リロード遊べるのがいい
プロスピ楽しみやなぁ
2024/07/03 08:19:44
147.
ユーザー
名無しさん必死だな
f77dU
どこぞのガキゲー専用機ことゴミ携帯機(Switch)なんかより遥かに魅力的だよ
スト6のDLC買ったから今から遊ぼうかなぁ
2024/07/03 08:21:54
148.
ユーザー
名無しさん必死だな
f77dU
ブタ知ってた?
PS4で出るパワプロがPS5で遊べることを
お前らが思ってるより遊べるソフト豊富なんだよ
PS4のゲーム全部遊べるからな
2024/07/03 08:24:27
149.
ユーザー
名無しさん必死だな
lEgKB
はあ、そうですか
3連投お疲れ様です
2024/07/03 08:35:34
150.
ユーザー
名無しさん必死だな
5Lh1d
要約するとゲーム機としての特色、魅力は殆ど無いってことか
完全に劣化PCやな

>>124
普通ならここまでボロクソになったら撤退するよな、とは言われてたな
それでズルズル続けて傷口広げ続けてるから凄えよ
んで、コイツラ出さえすれば勝ちなんか?とも言われてたな
2024/07/03 09:05:28
151.
ユーザー
名無しさん必死だな
hJIGW
>>148
新作新作うるせー癖に旧作遊んでて草
2024/07/03 09:30:21
152.
ユーザー
名無しさん必死だな
lyjwm
>>146
pronhubも合間に見てるの?だからPSがCSで一番pronhubが見られてるの?
2024/07/03 09:33:36
153.
ユーザー
名無しさん必死だな
lyjwm
>>151
ゴキブリは中古でPS4の安いソフトしか買う金ないんだろ
2024/07/03 09:35:18
154.
ユーザー
名無しさん必死だな
IfoZd
>>146
全てスイッチを引き合いに出さないと語れない病にかかってるのか
それとも単にPS5単体では魅力を語ることができないのか
どーっちだ
2024/07/03 10:02:43
155.
ユーザー
名無しさん必死だな
Hz7M8
そうしないと心が保てないんだよ
2024/07/03 10:04:03
156.
ユーザー
名無しさん必死だな
MfYra
よく言うぜ PSと戦わせるために任天堂やPCや箱引っ張り出す連中が
2024/07/03 10:18:12
157.
ユーザー
名無しさん必死だな
Vf8Ny
またこいつか
2024/07/03 10:23:19
158.
ユーザー
名無しさん必死だな
iqGn3
やべーじゃんPS5の魅力を語れって言われたら発狂してんじゃん
しかも関係ないSwitchガーSwitchガーってさ
もしかして重度の病気?
2024/07/03 10:31:07
159.
ユーザー
名無しさん必死だな
MfYra
そしてこういうときは絶対にスレタイと違うとツッコミが入らない
2024/07/03 11:14:14
160.
ユーザー
名無しさん必死だな
uAzpd
よー考えたらPS5プロはDL専用機になるってことか?下手しなくとも
それはそれでどうなるかって人柱にはなりそう
2024/07/03 11:23:20
161.
ユーザー
名無しさん必死だな
KHopj
>>158
ならswitchの魅力を語ってよ
2024/07/03 11:27:09
162.
ユーザー
名無しさん必死だな
uAzpd
switch:せっかち向け
PS5:せっかち向け
2024/07/03 11:29:04
163.
ユーザー
名無しさん必死だな
9aGNT
PS5持ち運んで遊べませんモニター必須です
Switch持ち運んで遊べますモニターいりません何処でも遊べます
PS5独占ソフト少ないですチョンゲー多いですキモいです劣化PCですでもPCより何万本もソフト少ないです
SwitchPSより圧倒的に独占ソフトあります
PS5価格が高くてすぐ壊れるのに修理代高いです
SwitchコントローラーはPSと同等に壊れますが大概無料で直せます
PS5で遊ぶと電気代高い上に部屋が暑くなります
Switch電気代安いです遊んだところで部屋が暑くなるわけじゃありません
ヤバい書ききれないわPS5って何かある?w
2024/07/03 11:58:52
164.
ユーザー
名無しさん必死だな
EXXKP
PS5はクソデカくダサいハードだけどあたおか信者に優越感を与える
2024/07/03 12:09:14
165.
ユーザー
名無しさん必死だな
ropG2
PSコーナーからディスクが消えるとかデマを流して訴えられるかもしれんな
2024/07/03 12:10:25
166.
ユーザー
名無しさん必死だな
5Lh1d
PSコーナーが消える
の方が現実味があるよな
2024/07/03 12:11:54
167.
ユーザー
名無しさん必死だな
UpPds
消えるとハッキリ明言してないけどキチガイは自己愛性人格障害だから自分の都合のいいように解釈するんだよなw
2024/07/03 12:23:36
168.
ユーザー
名無しさん必死だな
1vZld
スレタイでも疑問形だしいずれ消えるんじゃ無いかと言ってるだけなのにデマとか言ってる方がデマなのが滑稽
2024/07/03 12:25:59
169.
ユーザー
名無しさん必死だな
BuVKl
普通にソースでブルーレイ作らなくなるって書いてあるじゃん
2024/07/03 12:27:09
170.
ユーザー
名無しさん必死だな
BlhHn
現実にPSの取り扱い減ってるから扱う小売が潰れるかコーナー自体が消えるかしか残ってないだろ
2024/07/03 12:27:17
171.
ユーザー
名無しさん必死だな
BlhHn
>>169
これの何処に書いてるの?教えて

>関係者によると、エレクトロニクスとエンターテインメントの複合企業である同社は、ブルーレイディスクを含む
光ディスクストレージメディア製品の生産も段階的に中止する予定だという。
2024/07/03 12:28:25
172.
ユーザー
名無しさん必死だな
3vqzQ
これでハッキリしたね書かれてもないことをあたかも書いてるかの如く勝手に思い込む病気
2024/07/03 12:29:24
173.
ユーザー
名無しさん必死だな
K8ZSx
>>168
いずれはどんなものでも消えるだろw
それをPS5が現役の間に消える様に語ってるのはデマだわな
2024/07/03 12:32:39
174.
ユーザー
名無しさん必死だな
5Lh1d
トイザらスみたいに取り扱い自体を辞める店が出るほうが現実的だわな
BD云々とか関係なしに
2024/07/03 12:34:21
175.
ユーザー
名無しさん必死だな
ropG2
生産委託して何も支障ないと思うけど何が言いたいのかわからない
2024/07/03 12:35:17
176.
ユーザー
名無しさん必死だな
BuVKl
>>171
そのものズバリ言ってるじゃないか
俺の日本語が拙いのかな?
2024/07/03 12:39:35
177.
ユーザー
名無しさん必死だな
c5c0L
>>173
早く何処に書かれてるか言ってみ
いつもの様に逃げるのかな?レス番書いてみって言ったら逃げたし
ソース示せって言われると逃走が十八番になってるよねw
2024/07/03 12:40:06
178.
ユーザー
名無しさん必死だな
MfYra
PS6で採用されなかったら寿命ってことでいいな
2024/07/03 12:41:01
179.
ユーザー
名無しさん必死だな
c5c0L
>>176
え?何処に?早く教えてよw
病気だから無理なのかな?
2024/07/03 12:41:19
180.
ユーザー
名無しさん必死だな
BuVKl
>>179
光ディスクの製造を段階的にやめるって……
釣られてるのかな?
2024/07/03 12:42:12
181.
ユーザー
名無しさん必死だな
zacvh
ゴキブリには段階的にとか予定とかの日本語がチョンだから分からないんだよ
向こうの国ではそんな言葉がないからね
2024/07/03 12:42:48
182.
ユーザー
名無しさん必死だな
zacvh
ほらw言ったでしょ?w
ハッキリ書かれてもいない事を予定って日本語が読み取れないからw
2024/07/03 12:43:49
183.
ユーザー
名無しさん必死だな
SywoI
間違いない予定とか読み取れてないわwww
2024/07/03 12:44:37
184.
ユーザー
名無しさん必死だな
WmbjR
チョンの国では予定とか段階的とかを表す言葉って何て言うんだろ
翻訳だときっと出ないんでしょ?
2024/07/03 12:45:42
185.
ユーザー
名無しさん必死だな
K8ZSx
>>178
最後がゲーム機とは思えないな
市販されたBlu-ray機器が現役がどうしてる間は多少なりとも作るかと

参考までに
フロッピーディスクが生産終了したのが2011年で
VHSが生産終了したのが2016年だ

普通はもう見ないってなってから20年くらいは細々と続く
2024/07/03 12:47:18
186.
ユーザー
名無しさん必死だな
pD7V9
日本語が通じないのはいつものことだ
だから何がキッカケで発狂するか予測がつかない
ゴキブリって犯罪予備軍と前科者と犯罪者しか居ないから事件起こされる前に無視が一番
反応さたら駄目だよ
2024/07/03 12:48:27
187.
ユーザー
名無しさん必死だな
pD7V9
>>178
PS6を小売が扱うのか気になるところ
家電屋とかは扱ってそうだけど
2024/07/03 12:52:13
188.
ユーザー
名無しさん必死だな
pD7V9
ゲオとかもうスマホ屋でしょ?ゲーム取り扱ってるのかな?
2024/07/03 12:52:37
189.
ユーザー
名無しさん必死だな
jZy5R
いきなりスッパリ無くなるもんでもなし
パチンコ玉でさえ作られなくなってもパチンコ屋はあるわけだし
2024/07/03 12:55:42
190.
ユーザー
名無しさん必死だな
RmZEB
段階的に無くなるって言われるとゴキブリの中では急に辞めると思っちゃうんだろうね
悲しいね頭が悪いって
2024/07/03 12:58:43
191.
ユーザー
名無しさん必死だな
MfYra
>>187
そっちは潰れまくってるからほとんど影響ねーわな
2024/07/03 13:01:58
192.
ユーザー
名無しさん必死だな
ropG2
宗教は5ちゃんでやってくれないか
2024/07/03 13:03:17
193.
ユーザー
名無しさん必死だな
2agyd
5chの頃からだが
ゴキちゃんに文章切り抜けは無理
翻訳でレスバしてるから一部分だけは無理
そしてレス番すらかけずに逃げる
何故ならそのレス番で書いてないなんて事が起こればチョンだとバレるから(元からバレてるが
前にレス番書けって書かせたら全くそんな文は無く日本語不自由な基地害とバレたのでそこから書けなくなった
2024/07/03 13:14:35
194.
ユーザー
名無しさん必死だな
Z5DF3
PS売り場が縮小してるからデジタル比率が年々高まってる
2024/07/03 13:26:52
195.
ユーザー
名無しさん必死だな
YyPc5
なんでそんなにパッケージ版を永遠に売り続けて欲しいと思ってるのだ?
ゲームの値段は間違いなく下がるのだから
パッケージ版がなくなってDL販売だけになる方が良いじゃん
2024/07/03 13:27:22
196.
ユーザー
名無しさん必死だな
MfYra
>>195
自分の過ごしてきた環境が正しいと信じ込む老害の一例だろうな
2024/07/03 13:28:02
197.
ユーザー
名無しさん必死だな
nDEXe
パケが無くなった方がPS信者の優越感が高まるから良いのでは?いつもDLDLとか言ってるのに何故急にパケが無くなるのではと焦ってるの?w
2024/07/03 13:32:47
198.
ユーザー
名無しさん必死だな
YyPc5
任天堂は最後まで小売店でのパッケージ版の販売に拘って続けるだろうが
任天堂も含めて10年後くらいにはゲームはDL販売だけになってると思うけどね
2024/07/03 13:33:42
199.
ユーザー
名無しさん必死だな
1bHrg
毎日朝から晩まで喚き散らしてる奴はそれしかすることないんだろうか
なんていうか、可哀想
2024/07/03 13:38:33
200.
ユーザー
名無しさん必死だな
2gtwO
それが任豚
2024/07/03 14:15:57
201.
ユーザー
名無しさん必死だな
QfCnS
PS5のいいところ
優越感商法でゴミでも信者が誤認して良いものと思い買ってくれるチョロい
2024/07/03 14:43:12
202.
ユーザー
名無しさん必死だな
vaLWf
壺みたいなもんだ
2024/07/03 14:48:52
203.
ユーザー
名無しさん必死だな
MfYra
だからPS5は業界の世代相応の性能だって言ってるだろ
低すぎるスイッチ信者がコンプまみれなだけ
2024/07/03 15:02:32
204.
ユーザー
名無しさん必死だな
vaLWf
何書いてるか読めないけど朝から夜まで張り付いてるのが気持ち悪すぎる
2024/07/03 15:06:13
205.
ユーザー
名無しさん必死だな
AedZJ
基地害PS信者が悔しすぎて任天堂憎しで毎日発狂wwwww
2024/07/03 15:33:44
206.
ユーザー
名無しさん必死だな
tMD5Z
おはようからおやすみまでゲハに入り浸り
2024/07/03 16:16:54
207.
ユーザー
名無しさん必死だな
YyPc5
>>205
こう言う書き込みをし続けてる任天堂信者が急に増えたよな
5chのゲハがまともに書き込みできなくなったせいらしいが本当なのか?
2024/07/03 16:17:35
208.
ユーザー
名無しさん必死だな
IfoZd
>>206
花王のCM思い出すw
2024/07/03 16:19:00
209.
ユーザー
名無しさん必死だな
aLLgI
195 名無しさん必死だな[] 2024/07/03(水) 13:27:22.98 ID:YyPc5
なんでそんなにパッケージ版を永遠に売り続けて欲しいと思ってるのだ?
ゲームの値段は間違いなく下がるのだから
パッケージ版がなくなってDL販売だけになる方が良いじゃん


さすが「ゲーム機の性能が上がれば開発費は下がる」ってのを信じてるやつは言うことが違うな
2024/07/03 17:04:15
210.
ユーザー
名無しさん必死だな
WK92z
>>34
朝鮮ゴキ🐷は、他人になすりつけるのが好きだな
馬鹿だからSwitchもBDだと思ってるのか
2024/07/03 17:18:25
211.
ユーザー
名無しさん必死だな
luwTn
>>209
いや、パッケージ版を小売店に置くのとデータをサーバーに置いて売るのじゃ、かかるコストが段違いなんだけど……
2024/07/03 17:23:24
212.
ユーザー
名無しさん必死だな
BIJLO
>>209
DL版だけになれば生産や流通のコストや小売の取り分が無くなるのだから
ゲームの値段は間違いなく下がるでしょ
下がらないと思う理由はなんだ?
俺の頭じゃ思いつかないから教えてほしい
お願いします
2024/07/03 17:26:13
213.
ユーザー
名無しさん必死だな
aLLgI
>>211
年々通信関連のコストが上がってるのに、何を根拠にコストが段違いって言ってるの?

>>212
リモートで交通費かからなくなったから給料下げるか!ってお前はなったのか?並ばなくなった分露出が減るのはどうすると思うの?
原価100円ちょっとのロムと数百万程度の流通費が無くなってお前の中じゃいくら安くなると思うんだ、それくらい考えようよ
2024/07/03 17:46:04
214.
ユーザー
名無しさん必死だな
BIJLO
>>213
俺はDL版だけになれば2割から3割安くなると思ってるぞ
2024/07/03 18:04:35
215.
ユーザー
名無しさん必死だな
b2Ji6
ユーザーの事考えたり実際買ってないからDLガーって言えるのやろなー
クッソ笑える
2024/07/03 18:05:09
216.
ユーザー
名無しさん必死だな
0nb5h
前にソニーがDLカード出した時は確か何故かパケより高くなったな
製造コストも流通コストも小売りの取り分も下がってるはずなんだけど
2024/07/03 18:08:05
217.
ユーザー
名無しさん必死だな
aLLgI
>>214
それが根拠のない妄想だろ

じゃあ全体的にDL率は上がってるっていうのにソフトの値段が高くなる一方なのはなぜ?
2024/07/03 18:09:06
218.
ユーザー
名無しさん必死だな
aLLgI
ああ…「俺は」君か…
2024/07/03 18:26:48
219.
ユーザー
名無しさん必死だな
BIJLO
>>217
開発費が高騰してるからだな
2024/07/03 18:42:28
220.
ユーザー
名無しさん必死だな
K8ZSx
少なくともsteamでも定価は変わってないな
2024/07/03 18:46:06
221.
ユーザー
名無しさん必死だな
BIJLO
ゲームの売上の取り分は、
小売(問屋や流通含む)、開発メーカー、プラットフォーマーで
だいたい3割づつなのだから
小売の部分がなくなれば単純に3割安く売り出せるわな
なんかゴニョゴニョしても2割くらいは安くできると考えて
2割から3割くらい安くなると推測したのだが?
2024/07/03 18:47:31
222.
ユーザー
名無しさん必死だな
5Lh1d
その分どっかがポッケナイナイするだけで値段は変わらんだろ
2024/07/03 18:49:03
223.
ユーザー
名無しさん必死だな
DFHDj
原価が下がれば比例して売値は下がるのか?
そんな事はないだろ
2024/07/03 18:50:43
224.
ユーザー
名無しさん必死だな
BIJLO
>>222
どっかが浮いた金を中抜する、利益率を上げて売る、
だからDL版の販売だけになってもゲームの値段は下がらない、
って言われたらその通りだな
任天堂とソニーとMSがそうすると予想してるってことか?
2024/07/03 18:52:05
225.
ユーザー
名無しさん必死だな
agLqU
そもそもゲームの値段なんて相場感だけで決まってるもんなんだから、中間コストが減ったからその分値下げなんてしないよ
2024/07/03 19:00:34
226.
ユーザー
名無しさん必死だな
5Lh1d
というか現状DL版が安くなってない
コストが云々言うならDL版だけでもいくらか安くしてないと話が合わない
業界がDL版の普及を望んでるなら尚更
2024/07/03 19:11:38
227.
ユーザー
名無しさん必死だな
5DIW2
小売から利益の出るゲームソフト取り上げて肝心のゲーム機はどこで売る気なんだよ

店頭ディスプレイとかチラシカタログ配布みたいな販促活動をしてくれる小売とメーカーの持ちつ持たれつの関係を断ち切ったら新規の入り口が無くなってジジイだけの世界になっちゃうよ
2024/07/03 19:55:39
228.
ユーザー
名無しさん必死だな
MfYra
>>227
そんな心配は小売りがほぼ死んでる海外でもPS5が売れている事実を見れば
杞憂だということがわかる
2024/07/03 19:57:11
229.
ユーザー
名無しさん必死だな
tUVTH
>>227
クラウドゲームなら、ゲーム機本体を買う必要は失くなる
2024/07/03 20:00:49
230.
ユーザー
名無しさん必死だな
aLLgI
>>219
じゃあ流通の微々たるコストが無くなった分上がり続ける開発費に充てられるね
広告費は増えるし、サーバーの管理費はもっと増える

おわり

原価厨の頭の悪さが滲み出てていいね
2024/07/03 20:28:40
231.
ユーザー
名無しさん必死だな
vlsxY
>>226
DL版を安くすると小売が売れなくなるから小売より安くは売らないように配慮してるって話
2024/07/03 20:48:41
232.
ユーザー
名無しさん必死だな
hNVVp
ソニーのベータビデオが消え、ソニーのメモリースティックが消え、ソニーのブルーレイも消えるのか…
これはソニーのぷれすての消滅も近いな
残るのはソニーの鬼滅やコナン、そしてソニーのエルデン等の何故かステイ豚が自慢してくる無関係なものばかり…
2024/07/03 20:50:51
233.
ユーザー
名無しさん必死だな
vlsxY
>>230
パケ版だとサーバー管理費掛からないとでも思ってんの?
2024/07/03 20:55:14
234.
ユーザー
名無しさん必死だな
Zzjkr
今時アプデもオンラインも無いようなソフトね…
2024/07/03 21:01:47
235.
ユーザー
名無しさん必死だな
DFHDj
>>231
ソフトメーカー各社はDL版の値下げしたいけど
小売の圧力で高値を維持してる
って予想なのか

パワーバランスに違和感が凄い
2024/07/03 22:02:33
236.
ユーザー
名無しさん必死だな
CbRNo
>>235
圧力ではなく配慮
違いがわからないのかね
2024/07/03 22:14:03
237.
ユーザー
名無しさん必死だな
aLLgI
>>233
もっと増えるって書いててそのレスって相当頭おかしい
2024/07/03 22:14:19
238.
ユーザー
名無しさん必死だな
DFHDj
>>236
お優しいソフトメーカー様が小売を潰さない様に配慮してるのか
あんまり現実味はないな
自社の利益の最大化を目指さない会社はないだろ
他社協力するのもそのため
2024/07/03 22:17:05
239.
ユーザー
名無しさん必死だな
CbRNo
>>237
本当に頭悪いんだね
2024/07/03 22:17:15
240.
ユーザー
名無しさん必死だな
5Lh1d
結局浮いた分ナイナイしてることに変わりはないってことね
ガソリン価格みたく、下げられるようになってもアレコレ理由つけてそのままなんだろうな
2024/07/03 23:21:38
241.
ユーザー
名無しさん必死だな
BIJLO
>>238
本が電子版書籍でも安くならないのはなんでだと思ってるのだ?
2024/07/03 23:21:42
242.
ユーザー
名無しさん必死だな
DFHDj
>>241
その値段で買う人が多いから
2024/07/03 23:41:31
243.
ユーザー
名無しさん必死だな
uu557
>>241
分かってないな

電子版はセール時やクーポンで安くなるんだよ
2024/07/04 00:08:31
244.
ユーザー
名無しさん必死だな
Z18sG
興味を持って買う人は紙と同じくらい普通に出してくれるからその値段
それはそれとして興味を持たせるために「1日1話漫画が無料」なんてのも良くある
これは紙ではコントロール出来なかった事

セールも含めていくらで売るのが利益が最大になるかを考えて値段は決められるよね
製造原価依存ではなく
2024/07/04 00:19:39
245.
ユーザー
名無しさん必死だな
l3A7F
>>243
ゲームも同じじゃん
2024/07/04 00:20:31
246.
ユーザー
名無しさん必死だな
8mIf7
ゴキちゃんは바보
2024/07/04 00:23:02
247.
ユーザー
名無しさん必死だな
myB3k
やめたれwww
2024/07/04 06:38:48
248.
ユーザー
名無しさん必死だな
Q9DpQ
いつもの独り言
2024/07/04 09:23:13
249.
ユーザー
名無しさん必死だな
PKqIR
これでBD再生機需要もなくなるね
PS2パターンが使えなくなる
2024/07/04 09:25:33
250.
ユーザー
名無しさん必死だな
3Movd
>>249
ブルーレイをわざわざバカでかポンコツPS5で再生するために買う人は一人も居ないと思う。ブルーレイならPS3でも再生できるし
2024/07/04 10:03:02
251.
ユーザー
名無しさん必死だな
hoRNG
ブルーレイ再生するだけなら1万円程度で再生機買える時代だしな
2024/07/04 10:11:15
252.
ユーザー
名無しさん必死だな
VKleF
PS5ってエロ見る為に使われてるんでしょ?知らんけど1位らしいじゃん
2024/07/04 10:47:46
253.
ユーザー
名無しさん必死だな
Gv4hi
4じゃなかったっけ
2024/07/04 11:05:37
254.
ユーザー
名無しさん必死だな
h2MyW
>>252
頭悪い人はニュースや統計の見方を知らないから
そのエロ動画サイトの最も多いアクセスがPS5からだと思ってるのだったか?
2024/07/04 11:39:53
255.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
>>249
そんなもんPS4時代からすでになかっただろアホ
2024/07/04 11:41:39
256.
ユーザー
名無しさん必死だな
BZpWm
中国人が買わなくなったらおしまいだよこのキムチハード
日本人は中古グルグルの貧乏人と基地害しか買ってません
中国エロとチョンゲーの為に買ってます
2024/07/04 11:42:54
257.
ユーザー
名無しさん必死だな
yhXML
PS持ち上げてる奴らすら買ってないクソゴミハードだから信者が買わないってクソゴミハード以外に理由がないからな
2024/07/04 11:56:04
258.
ユーザー
名無しさん必死だな
0st7q
いまだに「PS5専用じゃない」どころか「PS4版しか出さないから勝手に5で遊んで」ってのは各メーカーのPS5に対する不信感の現れよな
サードが集まるどころか遠巻きに見られてるハードPS5
2024/07/04 12:10:33
259.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
>>258
その不信感MAXなのが任天堂ハードなのにw
2024/07/04 12:12:10
260.
ユーザー
名無しさん必死だな
hi21y
結局ブルーレイってDVDの牙城を崩さないまま終わった印象
かつてのベータのようだ
2024/07/04 12:15:26
261.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
>>260
それは3DSがDSの牙城云々っていってるのと同じだわ
市場そのものの需要が途絶えてしまえばコスパなんて関係なくなるしな
2024/07/04 12:16:47
262.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
時代の転換期の最中で製品の質のせいで消えると印象操作しようとするのは
アタマも性格も最悪なやつだろうね
2024/07/04 12:19:09
263.
ユーザー
名無しさん必死だな
R1Mxw
PS4版しかなくてもPS5でも遊べるから実質PS5版!
と脳内変換して優越感を得てたステイ豚が居たな
ステイ豚って本当にぷれすてとか好きそう
2024/07/04 12:20:24
264.
ユーザー
名無しさん必死だな
vFncd
talkのゲハ出来てから今日まで誰一人としてPS5持ってる人がいない時点でお察しだわな
ID付きでPS5upしてみっていうと逃げ出すw
なんでやろなあんなにPS5持ち上げてて誰一人として持ってないんだから
2024/07/04 12:55:41
265.
ユーザー
名無しさん必死だな
oBAjv
PS5自体は持ってはいる
いるけど多分PS4壊れてなきゃ買わなかったと思う
あとロストジャッジメントがPCで出ること知ってたら買わなかったと思う
2024/07/04 12:59:40
266.
ユーザー
名無しさん必死だな
vFncd
出たよ口だけ持ってる発言w
2024/07/04 13:03:09
267.
ユーザー
名無しさん必死だな
REmIx
買ってるよ君は精神保つために必死なんや察してやれ
2024/07/04 13:04:13
268.
ユーザー
名無しさん必死だな
KkgUn
買ってるよ君ですら壊れなければ買わない程度の商品って事
持ってることがネガキャンになるなんて馬鹿が買う商品
2024/07/04 13:09:47
269.
ユーザー
名無しさん必死だな
m6fqo
何だよその買ってるよ君ってレス見たら察したwww
いつものPS5買ってると言ってるだけの人かwww
2024/07/04 13:12:59
270.
ユーザー
名無しさん必死だな
DfnpN
いつもの買ってるよ君なら
ID付きで見せてとかPS5だけでしか売って無いソフトのトロフィー見せてって言うと逃走するぞ
2024/07/04 13:14:41
271.
ユーザー
名無しさん必死だな
TUawl
俺は持ってたけど最初期だったから買えなかった友人が定価の2倍でって言ったけど+二万で売ったわ
今となっちゃ本当に救いの神としか思えない
2024/07/04 13:17:08
272.
ユーザー
名無しさん必死だな
Ia6eN
嘘まで始まったぞ病気だな
発売当初で買えなかった友人が12万出して買うとかそんな誰でもわかる嘘をつかなければならない程追い詰められてるのか
転売でも最高額10万なのに恥ずかしいなコイツ
2024/07/04 13:27:52
273.
ユーザー
名無しさん必死だな
eazkW
めんどくせぇな
これでいいか?
引越し前の配置確認用に撮ったやつでIDは出先だから勘弁してくれ
あと逆サイドの棚にswitchも置いてある
本人の写真って証拠用に
下の白い紙は犬がイタズラで引っ張ってきたおしっこシート
映ってる番組はミラキュラスって海外のアニメな

https://i.imgur.com/5BhbUIZ.jpeg
2024/07/04 13:28:52
274.
ユーザー
名無しさん必死だな
D3IJY
確かに病気だな倍で12万って
今の価格で言うなら倍で12万だろうけど販売初期の倍で12万なんて計算も出来ないって事じゃん
算数出来ないゴキブリ確定だな
2024/07/04 13:31:14
275.
ユーザー
名無しさん必死だな
eazkW
あ、転載禁止とでも書いといた方が良かったか
2024/07/04 13:32:08
276.
ユーザー
名無しさん必死だな
GRb7f
>>273
どうした?前と同じID載せられない理由が一緒だぞ短期記憶障害か?w
2024/07/04 13:32:27
277.
ユーザー
名無しさん必死だな
eazkW
えー、そこにもケチ付けられるのか
>>265だよ俺は
外回りでWi-Fi拾うとID変わっちまうんだよ
2024/07/04 13:34:41
278.
ユーザー
名無しさん必死だな
ArCc0
ゴキブリイライラしてて草
2024/07/04 13:46:43
279.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
俺の場合購入先延ばしにしすぎて入るタイミング逃しちゃったパターンだからなぁ
さすがにPS5proで行く予定だけどPS6次第もないわけじゃないという
2024/07/04 13:48:06
280.
ユーザー
名無しさん必死だな
blvln
ゴキブリ
PS5発売からずっと新型出たら買うSlim出たら買う

現実
PS5なんて買いません買っても遊ぶソフトないし値上げしたし買えない貧乏だから買えない

そしてPROでたら買うPS6出たら買うに至る
尚出ても買わないと予想される
2024/07/04 14:17:32
281.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
まさにそうならないか心配なんだわw
PS5の劇的な進化見たらプロ待ちしたくもなるやん
2024/07/04 14:19:19
282.
ユーザー
名無しさん必死だな
KkgUn
プロが出たら次は6待ちで買わねーだろお前ら
口先だけは一丁前だな
買わないカスは発言権もねーから黙ってろ
その程度の信仰心でよくID真っ赤にできるな
2024/07/04 14:22:07
283.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
PS4の互換が消えるとしたらもう5プロでいいけど
おそらく維持されるだろうから進化の度合いで決めるかなぁ
2024/07/04 14:24:00
284.
ユーザー
名無しさん必死だな
Mt9Uh
尚リークではPS5もproも差がほとんどなく1.5倍程度とリークされて中身PS5じゃね?と笑われてる模様
ちゃんとPS5pro買ってあげてね
2024/07/04 14:31:13
285.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
いやいやあんまり差つけすぎたらそれこそ世代交代レベルになるだろ
ここまで馬鹿だと苦労しそう
2024/07/04 14:32:47
286.
ユーザー
名無しさん必死だな
RKulq
毎日毎日朝から夜まで発狂してるくせにハードなんも持ってないのかこいつ
益々ヤバいな
2024/07/04 14:34:50
287.
ユーザー
名無しさん必死だな
D8wNW
PS4 2.8位になるのか
2024/07/04 14:43:46
288.
ユーザー
名無しさん必死だな
mXQom
やっぱPS5持ってなくて毎日発狂してたんだな
2024/07/04 14:58:31
289.
ユーザー
名無しさん必死だな
B9iTo
PS5ネイティブ4k60fps無理です
リーカーPS5proネイティブ4K60fpsやっぱり無理です
proになっても何も変わらないという現実
2024/07/04 15:00:20
290.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
ぶっちゃけネイティブで実現しても大差ないからじゃね
差が分かる比較があったら見てみたいんだけど
2024/07/04 15:01:46
291.
ユーザー
名無しさん必死だな
TiyYm
リーカーからもPS5の在庫捌けないから中身ほぼ変わらず側だけ変えて在庫処分するんでしょと笑われてるからな
2024/07/04 15:03:26
292.
ユーザー
名無しさん必死だな
TiyYm
v18sa←コイツ別スレで相手にされなくてこっちで発狂してるみたいだな滑稽
相手にされないのが相当効いてるみたいだからお前らコッチでも無視しな
2024/07/04 15:05:17
293.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
相手にするしないという相手をしてる矛盾に気づいて無さすぎて哀れ
もっと本気で無視してみろよ 我慢できないだろうけどw
2024/07/04 15:06:20
294.
ユーザー
名無しさん必死だな
RKulq
何がどう違うのか何ができるのか明確な差が出せないなら売れないよ
2024/07/04 15:08:13
295.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
そういう差のこと言ってるんじゃなくて
ネイティブと疑似の差のことだからな
さすがにPS5とプロは認識可能な差をつけるでしょ
2024/07/04 15:12:56
296.
ユーザー
名無しさん必死だな
LnsNE
PC買うのが正解だからな
2024/07/04 15:13:15
297.
ユーザー
名無しさん必死だな
LnsNE
信者すら買ってない買わないのがPS5の凄いところ
2024/07/04 15:14:01
298.
ユーザー
名無しさん必死だな
RKulq
他者を殴る為の道具くらいの認識しかなさそうだし売れないだろうね、きっと
2024/07/04 15:20:02
299.
ユーザー
名無しさん必死だな
dAw8i
>>294
でもswitch2は単純な性能アップを求めてて
新ギミック優先で性能と値段を抑えたものは望んでないのだろ?
PS5の単純な性能アップはダメでswitchなら良いのか?
2024/07/04 15:34:49
300.
ユーザー
名無しさん必死だな
V7QYK
こういった人が出所後職にもつけず毎日暇を持て余してゲハに入り浸ってるのが現実だもんな
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/705644?display=1
2024/07/04 15:36:36
301.
ユーザー
名無しさん必死だな
BYZVj
PS憎しくん今日も頑張ってるね!
2024/07/04 15:36:43
302.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
そもそも突然変異なんかさせたら互換に支障出るしサードの対応も地獄と化すからなぁ
さすがに任天堂も懲りてるだろ
2024/07/04 15:37:10
303.
ユーザー
名無しさん必死だな
Ze00s
>>299
何が遊べるかってことよ
仮にswitch2で遊びたいソフトが出ないswitchで事足りるってなら売れないだろうさ
2024/07/04 15:37:36
304.
ユーザー
名無しさん必死だな
Cplvz
>>300
PS信者四天王の一人青葉さんw
こういう奴が今ID真っ赤にしてる人なんやろなー
2024/07/04 15:44:22
305.
ユーザー
名無しさん必死だな
ldOVa
3層が自由に使えないまま終わったな
2024/07/04 16:17:26
306.
ユーザー
名無しさん必死だな
ET1oi
まー終わったハードでPCあれば終わりってのが確定してて今後PSが復活するなんてあり得ない事だから信者が持ち上げててもただ滑稽なだけだからな
2024/07/04 16:47:52
307.
ユーザー
名無しさん必死だな
R1Mxw
任天堂ゲームを遊びたいなら任天堂ハードを買うしか道はないけど
マルチだらけのPS5だけに、箱やPCでも無問題だからPS5じゃないと無理!なんて機会は少なそう
それに下手すりゃPS5が1番劣化版となる可能性もありそうだしなぁ
貴重なPS5独占ソフトも実質無料でばら撒かないと誰も手にしてくれないしね
2024/07/04 19:35:24
308.
ユーザー
名無しさん必死だな
l3A7F
>>307
PS5は週販・月販で今一番売れてるゲーム機なのに
誰も手にしてくれないと思ってるとかおかしな話だ
switchが9割な特殊なゲーム市場の日本の話じゃなくて世界全体の話な
2024/07/04 20:10:30
309.
ユーザー
名無しさん必死だな
BYZVj
>>308
はいPS5で一番売れてるソフト
https://i.imgur.com/3W0pAi5.jpeg
2024/07/04 20:13:53
310.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
任天堂もPCに移植すればもっと儲かるのにアホよな
いまどき独占による聖域化なんて古いわ
2024/07/04 20:15:53
311.
ユーザー
名無しさん必死だな
Z18sG
そうか?
PCで遊んで貰うより自社ハードで遊んで貰えた方が儲かるだろ
2024/07/04 20:17:22
312.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
最初は古いやつから順々にやっていけば
最新作への影響はねーだろ
2024/07/04 20:18:19
313.
ユーザー
名無しさん必死だな
Z18sG
その古いやつの移植を出して商売するのも
PCでやるより自社ハードでやった方が良くね?
2024/07/04 20:20:44
314.
ユーザー
名無しさん必死だな
v18sa
すでに大勢のスイッチユーザーが体験済みで売れなくなってるのを
新たにPCユーザーに売り込んだほうが再利用できていいだろ
これすら拒んだら完全な聖域だわ
2024/07/04 20:24:49
315.
ユーザー
名無しさん必死だな
I53Uv
え、じゃあPSユーザーは発売前からFF16遊んでたの?
2024/07/04 20:36:12
316.
ユーザー
名無しさん必死だな
Z18sG
>>314
遊びたい人はSwitchで普通に遊んでるのでは?
お前の感覚だとPCユーザーはSwitch持ってなかったりするの?
2024/07/04 21:42:37
317.
ユーザー
名無しさん必死だな
nTYVu
パソコンとかも光学ドライブついてないでしょう?
パクリのチョニー()
2024/07/04 22:02:03
318.
ユーザー
名無しさん必死だな
qiPOt
>>316
そりゃ低性能のゴミでやりたくないって人はいるだろ
2024/07/05 05:48:21
319.
ユーザー
名無しさん必死だな
QOtLR
またコイツか
2024/07/05 06:07:58
320.
ユーザー
名無しさん必死だな
qiPOt
PSとPCの比較するときだけは性能でPC版だって煽るのに
こういうときだけスイッチ優先ってさすがにダブスタすぎるだろ
2024/07/05 06:36:56
321.
ユーザー
名無しさん必死だな
QOtLR
これまた夜までやんのか、このガイジは
2024/07/05 06:39:58
322.
ユーザー
名無しさん必死だな
qiPOt
まぁあれだけPSタイトルのPC版で煽ってたから
いまさら掌返せないってのもあるかぁ
2024/07/05 06:55:15
323.
ユーザー
名無しさん必死だな
5QgUo
任天堂が憎いおじさんは寝る以外はゲハ
2024/07/05 10:23:31
324.
ユーザー
名無しさん必死だな
FZSUA
レスを見る限りゲハはソニーが憎いおじさんが8割じゃん
2024/07/05 11:01:07
325.
ユーザー
名無しさん必死だな
kpPVm
これまてファンボーイが頑張った成果だからな
2024/07/05 11:03:39
326.
ユーザー
名無しさん必死だな
wjKcD
>>324
5chのゲハはほとんどがアンチ任天堂じゃん
2024/07/05 11:42:58
327.
ユーザー
名無しさん必死だな
i6662
>>323
一人で頑張るしか無いんだよ寝る間を惜しんでさ
2024/07/05 11:45:35
328.
ユーザー
名無しさん必死だな
96PT7
これまでやってきたことを考えれば嫌われるのも当たり前の 自業自得
逆に好きになれる理由があるなら詳しく教えてほしい
2024/07/05 17:49:39
329.
ユーザー
名無しさん必死だな
83aqE
絶望的なデザインセンスが刺さる人には深く深く刺さる
2024/07/05 19:04:51
330.
ユーザー
名無しさん必死だな
qiPOt
なるほどだからサードに嫌われたままってことか
2024/07/05 19:09:23
331.
ユーザー
名無しさん必死だな
4S8G0
お友達料のいるサードとは仲いいけど、お手盛り賞で腐った輩から出てくるものがアレだしなぁ
2024/07/06 07:08:37
332.
ユーザー
名無しさん必死だな
yMQS8
任天堂がPCで出すなら、steamみたいなプラットフォームを自前で立ち上げるだろうね。
2024/07/06 17:15:22
333.
ユーザー
名無しさん必死だな
MEqIS
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000358545.html
2024/07/06 17:38:07
334.
ユーザー
名無しさん必死だな
zkbvH
サードに嫌われてるとか真相は誰にもわからないけど
世界からソニーは嫌われててPSも世界から嫌われてるって数字でもハッキリと出たからね
ソースはググれば簡単に出てくるから
2024/07/06 18:00:42
335.
ユーザー
名無しさん必死だな
w2zzL
まぁスマブラにキャラ出してくれと頼まれて出す程度の仲ではあるなw
それを動画では手紙なんか届けて選んであげました風に流して気持ち悪いけど
2024/07/06 19:42:12
336.
ユーザー
名無しさん必死だな
HNvpT
idコロコロ
2024/07/06 21:19:41
337.
ユーザー
名無しさん必死だな
Ev1W1
いろんな遊び方があるんだよ?っていうのを提案していかなきゃ・・・ねw
こんな事するともっと面白くなるんだよっていうのを訴求力のあるキャッチーな()
2024/07/06 23:33:40
338.
ユーザー
名無しさん必死だな
zKwix
>>289
レイトレ無効でも出せないならきついな
2024/07/07 01:40:00
339.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pjelb
PSだけソフト売上本数とか分からなくなるのかな
今後更に妄想でDL数を誇る人が出始めたらハード業界板的に嫌だな…
2024/07/07 06:12:46
340.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZjT0I
パケ売り上げだって今や風前の灯だろ
こんな形骸化したもんバロメーターにしてたらかえって滑稽でしかない
2024/07/07 06:28:50
341.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pjelb
かと言ってsteamみたいにアクティブユーザを公表しないじゃん?
やっぱ具体的な数字を出せないハードになっていくのかね
2024/07/07 06:58:41
342.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZjT0I
そんなもんサードが把握できればそれでいいんだろ
その結果ハブッチが継続してるんだから
2024/07/07 07:02:35
343.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pjelb
もうゲハでPSの売上は想像で語ることになるのか
具体的な数字だすと都合悪いもんね…
2024/07/07 07:04:22
344.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZjT0I
すでに過程を踏まえた結果がハブまみれだと出てるのに
その過程に固執するのはただの精神安定が目的なのかねぇ
2024/07/07 07:05:30
345.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pjelb
switchの話はしてないんよ
PSのハードの売上はどうカウントしていくかって話をそらすなよ
2024/07/07 07:06:39
346.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZjT0I
そのスイッチより全然状況がいいのなら問題ねーだろ
ハブられなければ安泰ハブられていれば不安
これほど分かりやすい結果はない
2024/07/07 07:07:46
347.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pjelb
ハード業界板で売上を語るのにどうするのかって真面目な疑問なのに
サードハブが気になって話が通じねぇや
2024/07/07 07:09:02
348.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZjT0I
そんなくだらんことに意義を見出そうとしてること自体アホらしいってのが
まだわからんようだな 視野が恐ろしく狭いのがわかる
2024/07/07 07:09:48
349.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pjelb
ならゲハに居座ることもねーだろ
2024/07/07 07:10:21
350.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZjT0I
べつに売上だけ語るのがゲハじゃねーだろ
やっぱ視野せめーなこいつ
2024/07/07 07:10:42
351.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pjelb
都合が悪いことを問いただして悪かったな
売上の見えない広い視野でどうぞ好きなだけ崇めててくれ
2024/07/07 07:13:04
352.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZjT0I
つーか売れれば正義だって価値観ならスマホゲーだけを褒めたたえればいいだろ
これに対してスマホはハードじゃないなんて言い訳すんなよ
2024/07/07 07:14:30
353.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZjT0I
報われない結果にしかつながらないデータをなんでそんな有難がるのかほんと意味不明だよな
一時的に煽れるだけでも満足なのかなぁ
2024/07/07 07:20:37
354.
ユーザー
名無しさん必死だな
xasIs
どんなゲームがユーザに買われているか、プレイされているかはsteamストアを見るのが正解だね
PSはもう閉鎖的なコミュニティとして見なくて良い
2024/07/07 07:44:22
355.
ユーザー
名無しさん必死だな
MMyx8
買わなくちゃレビューできず
レビュワーのプレイ時間も一目瞭然だしな
2024/07/07 07:58:43
356.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZjT0I
そのデータすら取らせてもらえない哀れなスイッチちゃん
2024/07/07 08:23:03
357.
ユーザー
名無しさん必死だな
yc7cj
ファーストタイトルがPCに売上で負けた時点で
steamをゲーム業界の指標として見て良いなって思ったわ
プラットフォームで一番透明性が高いしね
2024/07/07 08:30:42
358.
ユーザー
名無しさん必死だな
BAtkq
元々PSよりPCで売れたヘルダイバー2のアクティブがPC9割になってしまったねPSユーザーは売っちゃったか?w
2024/07/07 15:39:19
359.
ユーザー
名無しさん必死だな
IoGbE
サクラに買わせていたか、ゲオったかだろうな
2024/07/07 15:47:07
360.
ユーザー
名無しさん必死だな
MMyx8
ヘルダイバーってオンゲなのにコードじゃなく中古行けるのか
そこだけは良心的だな
2024/07/07 15:59:08
361.
ユーザー
名無しさん必死だな
ofztQ
PS自体を売ったんじゃね?ゴキブリもPS持ってないくらいだしソフトの売上右肩下がりだし
2024/07/07 23:59:36
362.
ユーザー
名無しさん必死だな
x4aJn
https://www.youtube.com/watch?v=4w1iIPZaI8o
2024/07/08 23:01:03
363.
ユーザー
名無しさん必死だな
v2P2L
>>361
ブタはガキゲー以外も買わないとな
2024/07/09 06:33:26
364.
ユーザー
名無しさん必死だな
SdUdE
いずれDL専用になると思うけど
ランキング上位に中華の萌えゲーとエイムアシストゲーが、
下位に欧米のポリコレゲーと規制版のPCゲーの残飯が入る未来が見える
2024/07/09 07:04:24
365.
ユーザー
名無しさん必死だな
frZmo
PS6は27年秋か28年秋に出た場合は、
BD廃止でパッケがカードリッジタイプ、又はDL専用機なるかな?(PSVITA-TVみたいな感じ?)
2024/07/09 07:28:51
366.
ユーザー
名無しさん必死だな
uyPUl
>>365
そんな容量少ないゴミ使うわけねーだろ
2024/07/09 08:27:40
367.
ユーザー
名無しさん必死だな
e3FYh
PS5ってウルトラHDブルーレイという新しい規格だからブルーレイとは別物なんじゃないの
2024/07/09 09:09:43
368.
ユーザー
名無しさん必死だな
R6dWw
あくまで録画記録用のメディアの製造やめるってだけ
2024/07/09 09:12:27
369.
ユーザー
名無しさん必死だな
UmXis
>>368
「録画記録BDはHDDで不要になったけど、PS5のためにブルーレイは作り続けよう」
って大企業のソニーが思うと思う?
2024/07/09 09:17:30
370.
ユーザー
名無しさん必死だな
uyPUl
まぁフェードアウトしてるのは間違いないだろ
PS5からDL版を用意した時点でわかりきってること
2024/07/09 09:21:02
371.
ユーザー
名無しさん必死だな
HtDz7
いくら好調好調言っててもいつの間にかフェードアウトしてるからなあ
どうなるか判らんよ
2024/07/09 09:47:02
372.
ユーザー
名無しさん必死だな
uyPUl
時代の流れに応じて柔軟な姿勢が見せられるかどうかが生き残りの鍵だな
ソニーならクラウドの隆盛次第で躊躇なく本体すら捨てられるだろう
2024/07/09 09:49:51
373.
ユーザー
名無しさん必死だな
oGkyb
>>369
え?そんな事思ってる人がいるの?居るとしたら救いようのない馬鹿だよ
だって工場自体が無くなるのにどうやって作るんだよって話
まーそんな奴いないたまろうけど
2024/07/09 11:07:03
374.
ユーザー
名無しさん必死だな
7Op96
>>373
いつ無くなるの?
2024/07/09 12:17:18
375.
ユーザー
名無しさん必死だな
UmXis
>>374
>>333
2024/07/09 12:18:31
376.
ユーザー
名無しさん必死だな
Pd5Re
>>375
段階的にとしか報道されてないよね
早くて10年後辺りかなと俺は思ってるが
お前はどう考えてる?  という質問
2024/07/09 12:35:05
377.
ユーザー
名無しさん必死だな
UmXis
>>376
だったら「いつ無くなると『思う?』」と聞かないと
俺は1年持たないと思うが
2024/07/09 13:15:24
378.
ユーザー
名無しさん必死だな
3u0k2
>>377
そんないきなりなくなったりはしないだろうな
俺も完全に生産しなくなるのは10年後とかくらいだと思うよ
2024/07/09 13:19:18
379.
ユーザー
名無しさん必死だな
0khEf
発表があった時点で1年前後だろ
希望的観測で10年後とかマジ草
社会経験が無いとこうなっちゃうのか
2024/07/09 13:25:32
380.
ユーザー
名無しさん必死だな
zQB0t
仮にBD自体の製造が1年以内に無くなるとすると結構愉快な状況になるな
段階的にって言ってるところ見ると3〜5年ってところじゃねぇの?
2024/07/09 13:45:07
381.
ユーザー
名無しさん必死だな
a7yPO
>>379
無くなることが正式に発表されたのは「記録用」BDであって、販売用BDは「段階的に縮小する」としか言われてないんだが
社会経験が無いと日本語が読めなくなっちゃうのか
2024/07/09 14:49:40
382.
ユーザー
名無しさん必死だな
eNb6o
10年続くんだー←救いようのない馬鹿発見w
2024/07/09 15:01:28
383.
ユーザー
名無しさん必死だな
a7zjo
っつか記録媒体もこの後10年したら別の物に変わってるだろ流石の
2024/07/09 15:04:30
384.
ユーザー
名無しさん必死だな
yLcl6
引きこもりだから10年時が止まってるんだろな
2024/07/09 15:09:41
385.
ユーザー
名無しさん必死だな
YDfDr
まあ、VHSやフロッピーみたいに細々と作られる可能性ならあるんじゃね?
2024/07/09 15:13:47
386.
ユーザー
名無しさん必死だな
3u0k2
「完全に」生産しなくなるのが10年後、
って言ってるのが理解できない働いたことがない人たち
2024/07/09 15:29:11
387.
ユーザー
名無しさん必死だな
Vxhiv
決めつけてるのが凄いガイジ確定やん
2024/07/09 16:14:20
388.
ユーザー
名無しさん必死だな
uyPUl
さすがにPS5が現役のうちは残るだろ
足りなくなったら問題になるし
2024/07/09 16:21:51
389.
ユーザー
名無しさん必死だな
7vusu
>>386
>「完全に」生産しなくなるのが10年後

ソースはよ10年後完全に無くなるんだろ?ソース出せなきゃお前は基地害妄想癖があるゴミ確定な
2024/07/09 16:29:26
390.
ユーザー
名無しさん必死だな
uIiRV
PS6にはもうなくなってそうだな中古グルグル人終わったなw
無料ゲーしかやらないから関係ないか
2024/07/09 16:30:51
391.
ユーザー
名無しさん必死だな
3u0k2
>>389
話の流れから推測だと理解できない文章が読めない人か?
2024/07/09 16:34:30
392.
ユーザー
名無しさん必死だな
bs8ja
ついに決めつけて言っちまったかこのガイジ
2024/07/09 16:50:00
393.
ユーザー
名無しさん必死だな
sVGuY
日本語不自由なので自分で書いた言葉の意味すらわからない10年後くんwww
引きこもってないで外でなよwww
2024/07/09 16:51:00
394.
ユーザー
名無しさん必死だな
7VYvK
>>386
そりゃ凄いな完全に10年後に無くなるって書いてるわコイツ
偽計業務妨害だろ通報しとくわ
2024/07/09 16:59:18
395.
ユーザー
名無しさん必死だな
bqWtW
俺はこう思ってる、って推測の話をしてるのに
なぜか顔真っ赤にして断定したとか言って喜んでる文章を読めない人たち・・・
2024/07/09 17:56:55
396.
ユーザー
名無しさん必死だな
U7UWP
パッケージ版が爆死した時のヒントダウンロード!と発狂するステイ豚がウザいし、ソニーはPS5のパッケージ版製造をやめれば良いのにね
どうせ売れないし小売殺しする産廃を作り続ける意図が分からん
2024/07/09 18:26:01
397.
ユーザー
名無しさん必死だな
AhfJJ
ブルーレイレコーダをまだ販売してるからな
来年早々に市場にブルーレイが無くなるとかだと
何らかの法律に引っかかりそう

VHSやフロッピーを考えても、10年でもかなり早いよ
2024/07/09 18:26:28
398.
ユーザー
名無しさん必死だな
u9Zp2
>>395
推測なのに10年後完全に無くなるって言い切ってるけど日本語不自由な馬鹿で同仕様もないソースも出せないクズって認めたって事だな偉いぞゴミクズw
2024/07/09 18:39:05
399.
ユーザー
名無しさん必死だな
u9Zp2
>>394
俺も通報しとく完全とか言い切ってて
やばいと思って推測とか後付してる馬鹿だから懲らしめんとな
2024/07/09 18:40:39
400.
ユーザー
名無しさん必死だな
H4MiZ
もう後にひけんのだろうなこの知恵おくれ
推測とか言ってるのに完全に10年後に終わると言い切ってて自分が何言ってるのかすらわかって無いんだろ
2024/07/09 18:42:10
401.
ユーザー
名無しさん必死だな
bqWtW
完全に1本も生産しなくなるのが10年後だ、
と俺が勝手に推測してるって話だと読み取れないのだな
2024/07/09 18:44:15
402.
ユーザー
名無しさん必死だな
bqWtW
>>400
「完全に」は生産本数のことを言ってる形容詞で
「10年後」にかかってる形容詞じゃないぞ
2024/07/09 18:47:13
403.
ユーザー
名無しさん必死だな
qCTFg
10年後君必死でワロタw偽計業務妨害で通報しといたw
2024/07/09 18:47:37
404.
ユーザー
名無しさん必死だな
ercg4
現状既に実用品としての存在感はほぼ無いわけだし、10年後にはレコードみたいな物好き向けの代物になってるとは思う
2024/07/09 18:47:43
405.
ユーザー
名無しさん必死だな
ei3Yw
逆に10年後に無くなられてなんか困るの?PS撤退しそうだから?
2024/07/09 18:49:03
406.
ユーザー
名無しさん必死だな
9cdqm
https://times.abema.tv/articles/-/10133392
2024/07/09 19:22:54
407.
ユーザー
名無しさん必死だな
dsbVL
ブルーレイ作る工場とゲームソフト作る工場は別物
2024/07/09 19:45:17
408.
ユーザー
名無しさん必死だな
Bxny7
どれだけ知能が低ければPSのパケ版が無くなるという思考になるのか…
2024/07/09 19:48:22
409.
ユーザー
名無しさん必死だな
XsMCX
PS5proまだ?秋に発売とか言ってたのになんの音沙汰もないね
PS5psoにまずドライブが付いてるか付いてないか
2024/07/09 19:52:16
410.
ユーザー
名無しさん必死だな
UmXis
>>407
つまり昔の話で言えば、録音用のカセットテープは生産終了するが、音源入りのカセットは売り続けると?
んなわけあるか
2024/07/09 20:21:46
411.
ユーザー
名無しさん必死だな
y9Or0
ちなみにカセットテープやアナログレコードはまだ生産してるね

https://www.riaj.or.jp/f/data/annual/index.html

レコードに至って無茶苦茶増えてる
2024/07/09 20:37:28
412.
ユーザー
名無しさん必死だな
y9Or0
ただカセットテープはまだ録音用も普通に生産してるから
反例にはならないね
ググったら2024年モデルとか出てビビる
2024/07/09 20:48:12
413.
ユーザー
名無しさん必死だな
XyFAz
レコードはアンティーク趣味で一定の需要があるのかしら?
カセットはもう爺婆用の演歌専用メディアか?
2024/07/09 20:48:51
414.
ユーザー
名無しさん必死だな
XyFAz
なるほど
改ざんが難しい録音用メディアとして需要あるのか
2024/07/09 20:50:33
415.
ユーザー
名無しさん必死だな
vqOXa
教科書に載るレベルになるのはいつ頃だろうか
2024/07/09 20:56:57
416.
ユーザー
名無しさん必死だな
y9Or0
光学メディア でひとまとめで載ればいい方じゃない?
ブルーレイは製造コストからDVDやCDよりも早く生産終了になる可能性は冗談抜きである訳だし

すぐの話ではもちろんないけどね
2024/07/09 21:01:08
417.
ユーザー
名無しさん必死だな
fKOtQ
10年後に生産終了してるかどうかは分からんが
1年前後と予想してる人の結果は早く分かっていいね
当たるか否か
2024/07/10 00:19:40
418.
ユーザー
名無しさん必死だな
C4olR
>>417
現実的に考えれば、小売の意向も考えないといけない
あと5年生産するからPS5のパッケージ置いてくれとSIEが頼んでも、終わることが確定してるディスクを売り場に並べたいかどうか?
2024/07/10 00:24:18
419.
ユーザー
名無しさん必死だな
8eY5m
大騒ぎしているのはブタだけというねw
2024/07/10 00:26:03
420.
ユーザー
名無しさん必死だな
ITsGQ
んな事言ってたらファミコン→スーファミみたいな世代移行すら出来んやろ
2024/07/10 00:27:06
421.
ユーザー
名無しさん必死だな
1wikw
BDはPCで普及しなかったのが終わってる
2024/07/10 00:27:21
422.
ユーザー
名無しさん必死だな
C4olR
>>420
もしかしてPS6でブルーレイに次ぐ次世代光学ディスクを採用するとか思ってる?
そりゃ時代錯誤すぎるぜ。サブスクの時代だよ?
2024/07/10 00:37:03
423.
ユーザー
名無しさん必死だな
fKOtQ
話が見えてこない
2024/07/10 00:39:20
424.
ユーザー
名無しさん必死だな
C4olR
1年後ブルーレイが生産終わってるかは微妙だが、
小売でのPSのパッケージ売り場は1年もすればほぼゼロになるんじゃないかと
このニュースは業界的にかなりショックが大きいと思う
2024/07/10 00:49:53
425.
ユーザー
名無しさん必死だな
fKOtQ
その1年後にはほぼゼロになる根拠が
PS6には光学ディスクドライブは搭載されないだろう事なの?
話が飛んでる様に見えるが
2024/07/10 00:53:02
426.
ユーザー
名無しさん必死だな
8eY5m
>>422
ウルトラHDブルーレイも知らないブタw
2024/07/10 03:25:43
427.
ユーザー
名無しさん必死だな
8eY5m
ブルーレイを採用しているのはPS4
PS5からウルトラHDブルーレイに変わってる
次世代にあたるウルトラHDブルーレイを普及させる為にはブルーレイを終わらせる必要がある
分かったかブタ
2024/07/10 03:36:39
428.
ユーザー
名無しさん必死だな
jqMeD
ブルーレイには互換性があるわけで、PS5にとっても良くないニュースだよ
2024/07/10 05:54:40
429.
ユーザー
名無しさん必死だな
UXXUF
PS売り場が小さくなってるのはただ単にPSのソフトが売れてないからってだけの理由だぞ
2024/07/10 06:05:26
430.
ユーザー
名無しさん必死だな
8eY5m
Switchも一部のガキゲーを除いたら普及している割にソフト売れてないじゃん
任天堂(ガキゲー)専用機になってる
2024/07/10 06:27:08
431.
ユーザー
名無しさん必死だな
8eY5m
とりあえずウルトラHDブルーレイすら知らないでPSを叩いていたブタは首吊ってくれ
2024/07/10 06:28:22
432.
ユーザー
名無しさん必死だな
UXXUF
売れてるものを都合よくジョガイしたらそりゃそうなるだろw

ソニーさんもその売れるソフトを自分で出せば良いだけじゃないですかね?w
2024/07/10 06:29:15
433.
ユーザー
名無しさん必死だな
C4olR
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000358545.html
>ソニーグループがブルーレイディスクなどの光ディスクの生産を段階的に縮小させ、
>終了させる方針であることが分かりました。
2024/07/10 08:32:40
434.
ユーザー
名無しさん必死だな
jUihH
結局ディスクメディアを段階的に縮小させてくことに変わりはないってことね
ウルトラとか何層とかは全く関係ない
2024/07/10 08:36:11
435.
ユーザー
名無しさん必死だな
iSngS
まぁ当たり前の寿命が当たり前のように訪れただけだしな
円盤が盛り上がってる時期に敗れ去ったHD DVDとは違うのだよ
2024/07/10 08:53:07
436.
ユーザー
名無しさん必死だな
za4Ar
レンタルビデオ屋もデカいところ以外無くなってってるしなぁ
C級洋画をジャケの変さだけで選んで借りるの好きだったんだが
2024/07/10 10:16:31
437.
ユーザー
名無しさん必死だな
fgPcn
普段からパッケージ版なんか要らん!ヒントダウンロード!と騒ぐステイ豚のくせに、ソニーのブルーレイとなるとディスクメディア擁護する謎
2024/07/10 12:33:28
438.
ユーザー
名無しさん必死だな
VhqNy
idコロコロ
2024/07/10 12:34:07
439.
ユーザー
名無しさん必死だな
WUkNW
DL9割なら慌てる必要無いしな
2024/07/10 12:42:25
440.
ユーザー
名無しさん必死だな
2S4qA
シフトアップがPSはソフトが売れない勿論DLなんて更に売れないからPCに出したいみたいだぞ
サードからDLが売れてないって言われるの何度目だ?
2024/07/10 12:51:49
441.
ユーザー
名無しさん必死だな
XhnR3
パケ無くなりそうでくやーちくてーw😡←ゴキブリ

中古売買出来ずかなーちーくてーww🥺←ゴキブリ

DL買えずこらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww🤣
2024/07/10 12:55:51
442.
ユーザー
名無しさん必死だな
C4olR
>>441は半年ぶりくらいに見たな
5chから移住してきたのか
2024/07/10 18:17:11
443.
ユーザー
名無しさん必死だな
Hm3jA
>>433
これ普通に考えてもPSソフトで使われてるディスクも一緒だから終わるだろうね
でもDL9割とか言ってるし問題ないよね?知らんけど
2024/07/10 19:55:46
444.
ユーザー
名無しさん必死だな
4ZVEm
DVD-Rの方が長生きしそうでワロタw
2024/07/10 21:06:31
445.
ユーザー
名無しさん必死だな
fKOtQ
>>443
少なくともPS5には影響ないだろ
そんな直近の話ではない
2024/07/10 21:18:11
446.
ユーザー
名無しさん必死だな
C4olR
>>445
WiiUのソフトがこれからも出るって言ってるくらいおかしいこと言ってるぞ
2024/07/10 21:58:31
447.
ユーザー
名無しさん必死だな
fKOtQ
詳しく説明を頼む
2024/07/10 22:04:00
448.
ユーザー
名無しさん必死だな
kL7V9
例え話下手くそか
2024/07/10 22:19:29
449.
ユーザー
名無しさん必死だな
PuV6x
PS6ではもうドライブなくなってそう
2024/07/10 22:24:53
450.
ユーザー
名無しさん必死だな
3f6Rx
>>229
何ならスマホ+スマホ用ゲームコントローラーでもいい訳だし
スマホ+dualshock4が一番扱い易いけどね
ds4軽いし
2024/07/11 00:13:09
451.
ユーザー
名無しさん必死だな
RzIVk
奇形児専用コントローラー勧めてて草
PS民は知的障害なので唯一あんなキショいコントローラーw
2024/07/11 10:32:30
452.
ユーザー
名無しさん必死だな
SXSMD
もうすでにPSコーナー消えそうじゃんwwwww
2024/07/11 23:08:06
453.
ユーザー
名無しさん必死だな
9KgSE
>>452
消えそう消えそうと言っても、やはり一時代を築いたハードの子孫だし、PSコーナーを完全撤去は出来なかった
しかし、今後ブルーレイのPSソフトがもし仮に出ないとしたら、完全撤去の大義名分が出来る
2024/07/11 23:19:41
454.
ユーザー
名無しさん必死だな
S61kA
>>452
え?てかまだあるの?俺の近所のゲオさえ無くなってるのに
2024/07/12 02:18:19
455.
ユーザー
名無しさん必死だな
I4TsO
無くなる前にこっそりとやるみたいだぞ
さよならPS
https://i.imgur.com/cg62TuJ.png
2024/07/12 02:23:28
456.
ユーザー
名無しさん必死だな
zaBc1
こいつはヒデェな
2024/07/12 10:37:23
457.
ユーザー
名無しさん必死だな
lY9kl
事実が全てネガキャンになるのはなんの冗談だ
前世でどんな悪行したらこうなるんだ
2024/07/12 10:39:36
458.
ユーザー
名無しさん必死だな
UdYsX
ゲオとか生活雑貨や食品コーナー用意しなきゃならんほど廃れてるんだけどな
もう小売全体がそういう状態なのがわかってない
2024/07/12 14:04:38
459.
ユーザー
名無しさん必死だな
WVtQF
PSのせいでまた小売が潰れて行くんだね
2024/07/12 15:59:38
460.
ユーザー
名無しさん必死だな
PX5q1
CD、DVD、ブルーレイと50年後には再生する機械が完全に無くなるな。そういう再生する機械を保存する機関とかあるんかな
2024/07/12 18:06:44
461.
ユーザー
名無しさん必死だな
9hkb6
>>459
PSのせいでって言うか、ゲームはダウンロード販売が主流になってるし、映画なんかもサブスクで観れるからな
家から出なくても商品が手に入るなら小売店は用済み
2024/07/13 03:20:13
462.
ユーザー
名無しさん必死だな
WKtdS
未だにDL移行が進まない唯一のハードそれが基本テザリングのPSハードw
Blu-rayが無くなることに一番危機感とイライラを見せてるのがゴキブリなのが滑稽w.
2024/07/13 03:31:41
463.
ユーザー
名無しさん必死だな
iRv8Q
媒体の衰退をいちメーカーのせいにするとか
絶望的に頭悪いんだろうなぁ
2024/07/13 12:32:13
464.
ユーザー
名無しさん必死だな
I7aje
DLDL言うなら今すぐにでも無くなっても良いはずなのにPSは無くならない下請けとか委託とか言ってるゴキw
2024/07/13 14:14:24
465.
ユーザー
名無しさん必死だな
xNJJ6
無くなっても困らない事と
すぐには無くならない事は何も矛盾しないよ
2024/07/13 14:21:19
466.
ユーザー
名無しさん必死だな
iRv8Q
まぁアスペにはフェードアウトという概念が抜け落ちてるんだろ
こういうのは段階的に役目を終えていくものなのに急に消失すると思ってる
2024/07/13 14:26:04
467.
ユーザー
名無しさん必死だな
iRv8Q
あの大失敗こいたWiiUですら最近までサポートしてて
ようやく打ち切られたんだぞ
2024/07/13 14:29:09
468.
ユーザー
名無しさん必死だな
zDOS2
中古回してる人らはPS卒業だね
2024/07/13 14:29:13
469.
ユーザー
名無しさん必死だな
qUZs0
妄想
ゴキブリ「PSはDLが9割だから問題ない」

現実
インソムリーク「フリプや同梱版コード含むDLは3割4割です」

各サード「PSのDL2割」

つい最近ファーストパーティ入りしたステラ開発「PS4のがアクティブ多くDLは全く売れず2割ですPCに出したいけど契約で出せなくて悔しいです」

PS民「パッケージ無くなったら中古売り買い実質無料が出来なくなるから悔しい」
2024/07/13 14:38:22
470.
ユーザー
名無しさん必死だな
qUZs0
妄想
ゴキブリ「PSはDLが9割だから問題ない」

現実
PS民「宇内アナのセキロ配信見てセキロを買いましたがテザリングでDLしてるが14日経っても+99日から進まないと宇内アナに相談する」

宇内「テザリングはねー(苦笑い)」

PSはモバイル回線テザリング率8割です

パッケージ無くなったらこういったユーザーはPS辞めるだろうね
2024/07/13 14:41:18
471.
ユーザー
名無しさん必死だな
zgpbN
まだ無料ゲームをテザリングでやるだけのユーザーは残りそうだよね
2024/07/13 14:59:49
472.
ユーザー
名無しさん必死だな
sIjx7
ホームルーターを光回線だとゴキちゃん思ってるからなー恥ずかしい
2024/07/13 17:50:40
473.
ユーザー
名無しさん必死だな
Xx2SQ
高価なおもちゃ止まりだな
せっかくのハードが泣いてるわPS5がかわいそう
2024/07/13 19:16:37
474.
ユーザー
名無しさん必死だな
pWij0
小売店のPSコーナーなんか風前の灯じゃん、糞ゲーしかないのに
2024/07/14 07:57:21
475.
ユーザー
名無しさん必死だな
TWlqi
ガキゲーハードSwitchはガキと知能遅れがソフトを買い支えていて偉いと思う
2024/07/14 09:29:45
476.
ユーザー
名無しさん必死だな
N2Npd
PSユーザーはソフトを買い支えないと、PSハードが消えちゃうよ
2024/07/14 10:14:15
477.
ユーザー
名無しさん必死だな
SqX9A
>>475
つまりゴキブリはそんな知恵おくれよりもソフトを買えない貧しい生きてる価値もなくただ人に迷惑かけてるゴミクズだって事だね
2024/07/14 11:15:03
478.
ユーザー
名無しさん必死だな
Ohjtb
>>474
いや小売りそのものが だろ
お前外出してねーだろ
2024/07/14 11:55:17
479.
ユーザー
名無しさん必死だな
TWlqi
いい歳ぶっこいて任天堂のガキゲーを楽しめる感性の持ち主
これが知恵遅れじゃなかったら何なんだよ
2024/07/14 12:01:36
480.
ユーザー
名無しさん必死だな
mxGNj
>>479
PS5の子供部屋おじさん専用ゲーよりマシだ
2024/07/14 12:16:34
481.
ユーザー
名無しさん必死だな
MxE88
PSで一番遊ばれてるのがスマホゲー原神w
幼稚すぎるw
2024/07/14 12:27:58
482.
ユーザー
名無しさん必死だな
TWlqi
遊ばれているのは無料だからだバーカ
ブタくたばれ
2024/07/14 12:29:09
483.
ユーザー
名無しさん必死だな
N2Npd
要は金が無いんだな、PSユーザーは
2024/07/14 12:35:05
484.
ユーザー
名無しさん必死だな
TWlqi
金にあざとい銭天堂は基本無料ゲーないもんな
2024/07/14 12:40:57
485.
ユーザー
名無しさん必死だな
N2Npd
Switchユーザーは親がソフトを買うことが多いし
2024/07/14 12:44:54
486.
ユーザー
名無しさん必死だな
uCipJ
それにしか食いつかない食いつけない惨めな貧乏人の集まりって事か
2024/07/14 12:45:06
487.
ユーザー
名無しさん必死だな
bREZA
>>485
先日息子40歳が70歳の親にPS5をねだってた記事が出てたな
PSは未だ親に買ってもらうおもちゃなんだよね
2024/07/14 12:58:03
488.
ユーザー
名無しさん必死だな
TWlqi
数少ない稀少例を出して、それが一般的みたいな言い方をするキチガイ
2024/07/14 13:03:34
489.
ユーザー
名無しさん必死だな
I6pqo
>>488の第一声が>>475

争いは同レベルでしか発生しない!という奴だなw
2024/07/14 13:36:02
490.
ユーザー
名無しさん必死だな
uCipJ
テザリングの件とか流石にこんなの少数だろと思ったら事例がどんどん出てきて引いた
2024/07/14 14:02:54
491.
ユーザー
名無しさん必死だな
TWlqi
いや流石に少数だろ
どんだけ御都合主義なんだよブタ
2024/07/14 15:48:58
492.
ユーザー
名無しさん必死だな
uCipJ
想像以上にゴロゴロ出てきて引いてんだよ
十分以上に多いわアホ
2024/07/14 15:51:53
493.
ユーザー
名無しさん必死だな
TWlqi
真偽が分からないネットの書き込みを参考にして想像以上に出てきたとか言ってるバカがいるね
これが任天堂側だったら掌返して「ゴキブリの捏造」って言うクセに
分かりやすいわブタは
2024/07/14 18:10:24
494.
ユーザー
名無しさん必死だな
Ohjtb
あいつら攻撃力に全振りだから
被害者アピールもすごい
2024/07/14 18:11:37
495.
ユーザー
名無しさん必死だな
TWlqi
真偽が分からないネットの書き込みを鵜呑みにする程度の知能しかない
典型的なバカだよなお前w
煽り抜きでよ
2024/07/14 18:12:56
496.
ユーザー
名無しさん必死だな
mxGNj
>>495
しかし「テザリングでSwitchのオンラインをやろうとして困ってる」という相談がネット上に見当たらない
これはSwitchでテザリングしてる人が少ないか、PS5と違ってSwitchでテザリングでオンラインが十分楽しめるのでは
つまりどちらにせよPS5がダッサイ
2024/07/14 18:15:05
497.
ユーザー
名無しさん必死だな
TWlqi
ネット環境ないのにSwitch持ってるヤツ(ブタ)は別に珍しくないからなw
一般人に売れているゲーム機ではあるが、それに比例してそういうのに疎いのがPSとは比較にならんくらいいるんだよ
テザリングが何かすら知らないから話題にすらならない
その差だろバーカ
2024/07/14 20:21:47
498.
ユーザー
名無しさん必死だな
cGC2u
一般人はネット環境に疎くないよ
2024/07/14 21:43:48
499.
ユーザー
名無しさん必死だな
vvBF6
いい加減プレステユーザーのことブタっていうのやめろよ
2024/07/15 02:47:53
500.
ユーザー
名無しさん必死だな
QBbbQ
ガキゲーと任天堂をこよなく愛し、それ以外のユーザーには噛みついて怪我させてしまうのがブタでしょうが
自分らが何で蔑称で呼ばれるのか全然分かってなくて草
2024/07/15 06:48:47
501.
ユーザー
名無しさん必死だな
QBbbQ
ブルーレイ撤退するからPSも撤退する!っていう暴言を吐くようなゴミにはダンマリ
言われ放しでは我慢できないからちょっと言い返してみたら被害者ヅラして噛みついてくる
だったら最初から煽ってくるな!って話よな
2024/07/15 06:51:22
502.
ユーザー
名無しさん必死だな
QBbbQ
Switch寄りが8割以上だからブタが多いのは当然
この流れを黙って指をくわえて見ている訳にはいかないんだよカス
2024/07/15 06:53:11
503.
ユーザー
名無しさん必死だな
bVy3d
ゴキブリのなすり付けがさらに酷くなってるなw
自分たちこそが被害者だって厚顔無恥の虫ケラ魂w
2024/07/15 08:19:40
504.
ユーザー
名無しさん必死だな
YVTv1
>>502
Switch寄りが8割以上なら多数派だよね
多数派に批判される自分たちはノイジーマイノリティだと自省しろよ
2024/07/15 08:47:59
505.
ユーザー
名無しさん必死だな
Du6gJ
フェルナンデスみたいに終わるだろ
2024/07/15 11:59:08
506.
ユーザー
名無しさん必死だな
Du6gJ
>>499
公式が豚認定してるからやめたくてもやめられない
2024/07/15 12:00:13
507.
ユーザー
名無しさん必死だな
m1lAs
>>496
それはおかしいなPSより売れてるSwitchでPSより相談が少ないってPS民が光回線引けない貧乏人みたいじゃないですか
2024/07/15 12:02:24
508.
ユーザー
名無しさん必死だな
uCZek
やめたれwww
無料ゲートップ中古グルグルステーション5のユーザーは貧乏人しかいないんだから
2024/07/15 15:57:34
509.
ユーザー
名無しさん必死だな
IL39V
>>496
いくらでもあるやろ
2024/07/15 16:27:02
510.
ユーザー
名無しさん必死だな
ggEmv
SwitchもあることはあるけどPSのテザリングの相談モバイルルーターの相談が圧倒的過ぎる
全部載せてもいいが軽く100を超えている
2024/07/15 19:02:11
511.
ユーザー
名無しさん必死だな
jh3e4
テザリングでモンハンって入れるだけで
https://youtu.be/V8y-7NtGWPA?si=SshDSDaZbjkU7FeJ
2024/07/15 19:29:07
512.
ユーザー
名無しさん必死だな
jh3e4
PS民貧乏すぎてテザリングで遊ぶやり方まで教えてるユーチューブまであるからヤバすぎだろ
2024/07/15 19:29:54
513.
ユーザー
名無しさん必死だな
ZiMcj
ゴキはモバイルルーターも契約しないのか。
2024/07/16 09:09:24
514.
ユーザー
名無しさん必死だな
hjkAt
スマホもモバイルルーターも一緒だから契約する意味が無いことだけは知ってんじゃね?
2024/07/16 13:21:51
515.
ユーザー
名無しさん必死だな
b8cPU
今日も張り切ってidコロコロして行こう
2024/07/17 10:27:28
516.
ユーザー
名無しさん必死だな
Tijps
鉄拳原田が格ゲーですらPSは6割を超えるとか言ってたからPSってマジテザリングだらけなんだな
2024/07/17 10:40:15
517.
ユーザー
名無しさん必死だな
kIoM1
メーカーから見てテザリングとPocket WiFiとホームルーターって区別つくの?
2024/07/17 15:28:57
518.
ユーザー
名無しさん必死だな
rZyFg
さようなら自慢のBlu-ray
2024/07/18 20:37:22
519.
ユーザー
名無しさん必死だな
PxN31
ソニー信者の顔面ブルーレイはまだまだ続く
2024/07/20 04:21:59
520.
ユーザー
名無しさん必死だな
YeM1g
早くキモオタコーナー消えろ
どうせ貧乏朝鮮ゴキ🐷は、中古しか買わないんだから
2024/07/20 10:33:50
521.
ユーザー
名無しさん必死だな
UyYJU
と、キモオタ
2024/07/23 08:13:55
522.
ユーザー
名無しさん必死だな
vDq3L
Switch発表時に今時カートリッジ(SDカード)wwwとか叩いてたゴキブリ今どんな気持ちなんだろ?w
死んだのは円盤の方でしたーwwww
2024/07/26 03:20:35
523.
ユーザー
名無しさん必死だな
09H8Y
>>522
パッケージ版の販売なんてレガシーなものから早く脱却できたのがPSってことでしょ
パッケージ版の販売が不要に出来るならそれの方が良いからな
2024/07/26 04:47:41
524.
ユーザー
名無しさん必死だな
kFatp
パッケージからデジタルにいち早く切り替えたのはMSで

今のPSは「気がついたら母数と一緒にパケの販売数も落ちて苦し紛れにDL連呼するしかない」だから全く別

パッケージなくなった箱をボロクソ言ってたのもう忘れたのかよ
2024/07/26 04:50:21
525.
ユーザー
名無しさん必死だな
s8Y67
死ぬまでDLがパッケージの売上低下を補えるほど売れてるっていう妄想に縋り続けるんだなw
PS5の新作DLなんてショボいのはSONY決算資料に書いてるのにw
2024/07/26 06:30:51
526.
ユーザー
名無しさん必死だな
ICXct
✕脱却できた
◯普通に死んだだけ
2024/07/26 13:29:31
527.
ユーザー
名無しさん必死だな
3U7LR
解脱したと言い換えてもいいぞ
2024/07/26 14:56:27
528.
ユーザー
名無しさん必死だな
GHd5E
中古でPSソフトを買う
↑       ↓
中古にPSソフトを売る

この循環の輪から抜け出したものが解脱者
中古でPSソフトを買う
↑       ↓
中古にPSソフトを売る

この循環の輪から抜け出したものが解脱者
2024/07/27 10:24:06
529.
ユーザー
名無しさん必死だな
I8562
円盤はPS5世代で完全終了しそう
2024/07/28 13:28:46
530.
ユーザー
名無しさん必死だな
OL8qm
早くキモオタ集結コーナーなくせ
気持ち悪いんだよゴキ🐷お断り
2024/07/31 18:45:12
531.
ユーザー
名無しさん必死だな
8afaR
同族嫌悪するブタ
2024/08/03 15:04:01
532.
ユーザー
名無しさん必死だな
JcYFv
早くキモオタ集結コーナー消えろ
2024/08/04 19:55:59
533.
ユーザー
名無しさん必死だな
jOWFz
もう既に小売から消えてきてるが?
2024/08/04 20:01:19
534.
ユーザー
名無しさん必死だな
JcYFv
>>460
今だにフロッピー💾ドライブあるし、BDマルチドライブは
残るだろ
そうすりゃ、CD、DVD、Blu-ray読めるし
2024/08/04 20:12:47
535.
ユーザー
名無しさん必死だな
NfApm
>>532
同族嫌悪するブタ
2024/08/04 23:58:46
536.
ユーザー
名無しさん必死だな
loUd2
もう消えてんじゃんゲオですらほぼ扱いやめてるみたいだし
2024/08/05 00:39:34
537.
ユーザー
名無しさん必死だな
eodMo
家の近所のゲオさん完全撤退しましたーw
PSもう終わりやね
2024/08/05 08:18:30
538.
ユーザー
名無しさん必死だな
eodMo
そう遠くない将来国内でPS扱うのヨドバシくらいになりそうw
2024/08/05 08:19:27
539.
ユーザー
名無しさん必死だな
VvFb6
嘘つきのブタw
どんな糞田舎に住んでるんだよw
2024/08/05 23:06:59
540.
ユーザー
名無しさん必死だな
re3cz
ヨドとビックもだいぶ棚が狭くなりもうした
2024/08/06 06:39:10
541.
ユーザー
名無しさん必死だな
gsBTZ
家横浜だけど近所のゲオも取り扱い辞めたな
扱っても黒字にならんでしょソフト売れないんだし初週10万いくかどうかな上に二周目からは万売ることすら不可能なんだから
2024/08/06 09:27:19
542.
ユーザー
名無しさん必死だな
kfHE4
子供連れて行くとちらちら見てきたり絶対関係無いのに近く通ろうとするPSコーナーのおっさんがゲオから消えるの?やったぜ
2024/08/06 11:11:37
543.
ユーザー
名無しさん必死だな
82fPc
冗談抜きに、小売りからプレステコーナーなくなったらもうおしまいだぜ?
2024/08/08 09:46:13
544.
ユーザー
名無しさん必死だな
TdjVP
まあ買わない信者はノーダメだし小売が救われるから良いんじゃない?
2024/08/16 19:37:40
545.
ユーザー
名無しさん必死だな
wBLxn
>>543
え?まだあるの?家の近所のゲオPSコーナー無くなったぞまだ買ってる人がいるのか
珍しいな
2024/08/17 02:31:08
546.
ユーザー
名無しさん必死だな
A8568
俺の近所でも取り扱い辞めてる店舗増えたな
レンタルDVDの規模も半分以下
PS置き場は無くなりスマホや家電にお菓子などを売るようになってる
PSが無くなる前は貼り紙にPSは新品予約でのみの販売になってたなー新品すら予約入らなくなったんだろうな
2024/08/17 09:36:31
547.
ユーザー
名無しさん必死だな
mO7AY
早くキモオタ集結コーナーは、この世から消えろ
2024/08/18 03:50:43
548.
ユーザー
名無しさん必死だな
1nKLo
小売から無くなるのも時間の問題だろなソフトが売れないとか一番いらないハードだし
何よりデカくてじゃま
2024/08/18 04:54:51
549.
ユーザー
名無しさん必死だな
Etkxn
バカがGEOは任天堂コーナー縮小で小物とか入ってる!ってはしゃいでるけど近所のGEOは奥にあったPSコーナーが消滅してそこに丸々寝具が入ってただけだから嘘つきやなアイツら
2024/08/19 13:01:04
550.
ユーザー
名無しさん必死だな
1ilKj
今のGEOは正直何の店かわからないレベルの雑貨屋化してるが一応ゲーム自体は置いてる
そして例のコーナーだけは携帯アクセサリ売り場になってた
2024/08/19 13:38:08
551.
ユーザー
名無しさん必死だな
EZRF2
https://i.imgur.com/qIrCtaq.jpeg

この大きさの差で光学ディスクの左が50GB、右の半導体が512GB
もう光学ディスクは終わった
2024/09/06 11:40:54
552.
ユーザー
名無しさん必死だな
qx1O4
コスト面で逆転したら完全に終わり
あと4〜5年くらいでディスクメディアは消えると思う
2024/09/06 11:56:48
553.
ユーザー
名無しさん必死だな
EZRF2
>>552
SSDとHDDは消えないけどな
光学ディスクはなくなる
2024/09/06 12:08:58
554.
ユーザー
名無しさん必死だな
xGOak
HDDもSSD次第で消えそうではある
2024/09/06 12:35:33
555.
ユーザー
名無しさん必死だな
QM5UE
パッケージ版どうなるかな❓
2024/09/06 13:05:26
556.
ユーザー
名無しさん必死だな
jAVVw
ゲームに関していうならしばらくはパケでも出ると思うよ
映画とかレンタルビデオは10年以内に淘汰されると思うけど
2024/09/06 13:26:23
557.
ユーザー
名無しさん必死だな
aDj7e
もう各地のゲオから無くなってきてるから
撤退も時間の問題
2024/09/06 13:36:47
558.
ユーザー
名無しさん必死だな
aDj7e
中古大好きPSユーザーの寿命も残り僅かだな
2024/09/06 13:38:40
559.
ユーザー
名無しさん必死だな
jAVVw
GEOはだいぶ前から何屋かわからなくなってるし…
2024/09/06 13:39:13
560.
ユーザー
名無しさん必死だな
6R2xV
>>554
SSDがクラッシュしてもデータをほぼサルベージできるようになったら
やっとHDDは減るだろうがその未来はまだ見えない
2024/10/05 13:50:52
561.
ユーザー
名無しさん必死だな
cNa6N
ゲームを趣味にしているのに、Amazonのような通販サイトを利用しないわけないだろとw
逆もまた真なりで今時ゲオのような店でしかゲームを購入できないような時代遅れな層はもうゲームなんてやってないんじゃないか
2024/10/12 09:40:47
562.
ユーザー
名無しさん必死だな
5XC7G
もはやAmazonすら使ってないな
Steamで買える限りは
店舗特典が欲しい年齢でもなくなったし
2024/10/15 20:13:32