任天堂25年Q1、売上高2,466億円営業利益545億円で前年比70%減最終更新 2024/10/20 10:521.名無しさん必死だなc8pE2https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240802_2.pdf2024/08/02 17:01:37176コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなc8pE2ペーパーマリオでDL率50%ライズ逆裁マイクラがDL20万超え、シレンも同じくらいいってそう2024/08/02 17:16:523.名無しさん必死だなETRFK映画が大ヒットでなんとかって言ってたのになw2024/08/02 17:36:034.名無しさん必死だなc8pE2>>3頭の中身まで一年遅れなのか…2024/08/02 17:37:305.名無しさん必死だな2azB8映画は去年の売り上げに計上やで2024/08/02 17:37:556.名無しさん必死だなnJrxu国内の上半期DLランキング7位で20万くらいかずっと1位のスイカとかまだ半年で50万くらい売れてたりするんだろうか2024/08/02 17:37:587.名無しさん必死だなnJrxu>>3そのマリオ映画とティアキンの売り上げが去年の1Qに入ってるから特別に売り上げも利益も高かったんだぞ2024/08/02 17:39:508.名無しさん必死だなc8pE2>>64月まででSwitch版が80万本だから50万じゃ済まないと思う2024/08/02 17:41:549.名無しさん必死だなnJrxu>>8あ、公式で今年だけの数字出てたのね4ヶ月で80万なら6ヶ月で100万は超えてそうやな2024/08/02 17:47:3710.名無しさん必死だなc8pE21月で680万、4月で890万(うちiOS130万)そこからAndroidも増えて1000万本月20万本なら100万はいってるかもな2024/08/02 17:52:5311.名無しさん必死だなA3YUb>>1【任天堂】 23年度1Q→24年度1Q売上高 4613億→2466億(▲46.5%)営業利益 1854億→545億(▲70.6%)経常利益 2537億→1134億(▲55.3%)純利益 1810億→809億(▲55.3%)2024/08/02 19:03:0712.名無しさん必死だなQxIhv豚が寄り付かない2024/08/02 19:23:1413.名無しさん必死だな4e158いつも威勢のいい豚🐷🐷🐷がこのスレにはいない。2024/08/02 19:33:4514.名無しさん必死だなGxZkpいるだろw何が見えてるんだコイツw2024/08/02 19:49:2715.名無しさん必死だなGxZkp去年は3日で1000万本売ったティアキンあったからその反動だよwアホなゴキブリ以外は理解してるw2024/08/02 19:51:4316.名無しさん必死だなcbznP去年が凄すぎたねで終わる話過ぎてそれ以上語る事が2024/08/02 19:53:0817.名無しさん必死だなAAnZD逆にリメイクリマスターしか出てないのにこの程度で済んでることに驚くリピート販売がかなり貢献してるんだろうなこれ2024/08/02 20:33:3418.名無しさん必死だなMB0tv>>16ソフトとハードの売上も予想を下回ってるって話2024/08/02 20:34:4819.名無しさん必死だなnEjNy通期見通しに変わり無いのに予想下回ったってなんだろうな2024/08/02 20:36:0720.名無しさん必死だなzb1o5Switchの今年4〜6月の国内ソフト出荷本数は3DSのどの年よりも高いのが意外だSwitchはパッケージ併売のDL版がよく売れているのだろうか?ソフト出荷本数(国内・単位万本)DS 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計04年度 *** **** *210 172 *382 **38205年度 265 *266 *937 684 2152 *253406年度 908 1156 1922 991 4977 *751107年度 979 1022 1333 655 3989 1150008年度 493 *882 1336 483 3194 1469509年度 717 *857 *930 550 3054 1774910年度 502 *749 *670 244 2165 1991311年度 174 *165 *266 172 *777 2069112年度 281 **86 **80 *59 *506 2119813年度 *13 **20 **52 *26 *111 213093DS 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計10年度 *** *** **** 218 *218 **21811年度 103 234 *476 303 1113 *133112年度 296 410 *902 508 2116 *344713年度 431 607 1170 469 2677 *612414年度 283 696 1147 276 2402 *852615年度 329 583 *835 187 2034 1056016年度 209 415 *846 314 1784 1234317年度 183 315 *528 *92 1118 1346118年度 *35 *80 **88 *30 *233 1369519年度 *17 *11 ***8 **8 **48 13743Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計16年度 **** **** **** **89 **89 ***8917年度 *156 *281 *455 *334 1226 *131518年度 *295 *420 1003 *430 2148 *346419年度 *441 *589 1241 *985 3256 *672020年度 1002 *776 1391 1333 4502 1122221年度 *813 *800 1485 1116 4214 1543622年度 *807 1266 1753 *753 4579 2001523年度 *902 *835 1521 *719 3977 2399324年度 *684 **** **** **** *684 24676https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.htmlhttps://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html2024/08/02 20:38:2921.名無しさん必死だなMB0tv今年話題になったソフトってバニーガーデンぐらいしかないよな2024/08/02 20:45:1922.名無しさん必死だなDTzTpファミコン世界大会みたいなふざけたタイトルがやる気の無さを象徴しとる2024/08/02 20:52:4123.名無しさん必死だなfxVTn月曜やばそうだな・・・スーパーファイヤーブヒッチでw2024/08/03 00:07:3224.名無しさん必死だなd76WRそんなの認める訳ないだろうが現実はゴキ!!2024/08/03 07:42:4325.名無しさん必死だなwHi6O昨年は大ヒット映画と大ヒットゲームが任天堂の業績を上げてただけに、今年はその反動が出る予測もあったしなぁその下げ幅が任天堂として予想の範疇なのかは分からんけどねそれにどうせステイ豚同様に、ソニー忖度系ユーチューバーやゲーム情報サイトも意気揚々と任天堂ヤバい!アピールで優越感を得るだろうな2024/08/03 07:59:4926.名無しさん必死だなiYmvY予想外だったら通期予想も変わってくるでしょうまぁ3Qあたりに下方すると思う2024/08/03 08:04:2427.名無しさん必死だなj4zm2fy25の年間予想が営業利益4000億円でSONY G&NSの過去最高益3400億円を余裕で超えてるのに煽れる頭の悪さが悪い意味ですごいw2024/08/03 08:07:0528.名無しさん必死だなmGuJI500億円も営業利益上げて文句言われる会社ってのも凄いなどれだけ期待されてんだ2024/08/03 08:25:3429.名無しさん必死だなj4zm2どっちが多いか(このスレの場合昨年との比較)でしか話の出来ないゲハの最底辺層が居るからファミ通ランキングスレでも累計で100倍差ついててもその週限定で累計少ない方が勝ってたら煽り出すし2024/08/03 08:29:5230.名無しさん必死だなwn75x今年はまともなソフトも出てないし任天堂ヤバいよな良い意味でw2024/08/03 09:16:0431.名無しさん必死だなP2ac8まぁソニーもMSもこれといったもんがねーのよなモンハンとGTA6がしばらくの注目作ってことになる2024/08/03 09:28:4632.名無しさん必死だなwQPfmティアキンと映画効果があったのはわかるけど反動デカいね次世代機の発売も匂わせてるし去年と比べると新作ソフトも閑散としてるから何となく予想はついてたけど2024/08/03 09:35:5933.名無しさん必死だなFG2hm末期だからどこもロンチでスタートダッシュ切りたいだろうし、そんな中でもソフト出すのがファーストの務めだな実際にゼルダもマリパも出すし2024/08/03 09:46:0134.名無しさん必死だなAuYqZ>>32昨年度の第1四半期決算は任天堂過去最高の実績だったからね過去を振り返って見ても今年の実績は特段悪いわけではないが過去最高の昨年と比較するとどうしても悪く見えるね任天堂の第1四半期の売上高と営業利益 売上高 営業利益2003年度 *,838億円 *,*72億円-----DS発売-----2004年度 *,821億円 *,174億円2005年度 *,706億円 *,*37億円-----Wii発売-----2006年度 1,309億円 *,288億円2007年度 3,404億円 *,906億円2008年度 4,233億円 1,191億円2009年度 2,534億円 *,404億円-----3DS発売-----2010年度 1,886億円 *,233億円2011年度 *,939億円 △377億円-----WiiU発売-----2012年度 *,848億円 △103億円2013年度 *,815億円 △49億円2014年度 *,746億円 △94億円2015年度 *,902億円 *,*11億円-----Switch発売-----2016年度 *,619億円 △51億円2017年度 1,540億円 *,162億円2018年度 1,681億円 *,305億円2019年度 1,721億円 *,274億円2020年度 3,581億円 1,447億円2021年度 3,226億円 1,197億円2022年度 3,074億円 1,016億円2023年度 4,613億円 1,854億円2024年度 2,466億円 *,545億円https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html2024/08/03 10:13:4635.名無しさん必死だなP2ac8>>33お務めご苦労さんでやんすしてもサードは義理移植しかしねーけどなw2024/08/03 10:42:1336.名無しさん必死だなP2ac8ソニーこそ責任もって最大タイトルであるラスアスで締めるのよなぁ任天堂は手抜きで済ませておしまいだけど2024/08/03 10:46:3937.名無しさん必死だなFG2hmもうPS締めるのかよかったね、ピークアウト宣言されてるしね2024/08/03 11:33:0838.名無しさん必死だなAuYqZ>>36Switchの大型タイトルなら1483万本売ったポケモンlegendsの新作が来年に控えているけどどうした?2024/08/03 11:41:5339.名無しさん必死だなP2ac8ポケモンなんて年一ペースで手抜き量産してるからべつに責任感だのねーだろつーかいつもポケモンは任天堂製じゃないとか分離しといてそりゃねーわ2024/08/03 11:52:2540.名無しさん必死だなgFyK8ソニーの最大タイトルであるラスアスって不評過ぎて買取拒否されたり、無料配布しまくったり、何故かSwitchあつ森セットに抱き合わせ処分されたりしてなんとか1000万本出荷できたあのラスアス2の続きだろゼルダとかマリパとかポケモンレジェンズより世界的にもかなり格下じゃん2024/08/03 11:54:4041.名無しさん必死だなNkNL9>>39そらポケモンは任天堂製ではないだろ任天堂のIPではあるけど2024/08/03 12:01:5542.名無しさん必死だなP2ac8じゃあ任天堂が責任もってどうたらで出てるわけじゃないやん>>38の言ってることはズレとるね2024/08/03 12:07:2443.名無しさん必死だなqlMxu任天堂販売の大型タイトルはまだある は間違ってないけどそれが任天堂が責任持ってどうたら ではないだろうねってか責任って何なの?そこから話がついていけてない2024/08/03 12:09:4444.名無しさん必死だなP2ac8たのむから話の流れも追わずに割り込んでくるのやめてくれねーかなアスペは部分で切り取って展開させてくるから迷惑極まりないもともと>>33のファーストとしての務めから始まった話だから2024/08/03 12:13:4345.名無しさん必死だなAuYqZ仮にポケモンを認めないとしても任天堂の子会社が発売する1000万本級のマリオパーティージャンボリーが今年控えているのに何が言いたいのだろう2024/08/03 12:14:2946.名無しさん必死だなP2ac8まぁそれが任天堂の指示によるもんならいいよそうじゃなくてたまたま時期が重なっただけかもしれんしな2024/08/03 12:15:1847.名無しさん必死だなqlMxu>>33からの話ならどこ製でも良くね?ポケモンは任天堂製ではないけど、ファーストのソフトだよ2024/08/03 12:15:4648.名無しさん必死だなP2ac8つーかポケモンがハードのシメとして出てるなんて慣例聞いたこともねーしなやっぱたまたまでしょ2024/08/03 12:16:5149.名無しさん必死だなP2ac8結果オーライであることと務めを果たそうとすることはまるで別だからな認識がズレてるにもほどがあるよまったく2024/08/03 12:18:0150.名無しさん必死だなqlMxuハードのシメって何?ファーストは定期的に遊べるソフトをユーザーに供給しろって話じゃないの?2024/08/03 12:19:5951.名無しさん必死だなP2ac8じゃあその程度の責任感止まりってことでいいじゃんそれを務めだの何だの飾り立てるから2024/08/03 12:20:4952.名無しさん必死だなqlMxuそうだな定期的に遊べるソフトを出すと言う責任は果たしてるがハードのシメに何らかの大作を合わせて出すという責任感は意識してなさそうで、良さそうだな2024/08/03 12:27:4753.名無しさん必死だなP2ac8というよりスイッチ世代なんてWiiUやGCから拝借しまくってばかりだったからなファーストとしての本気が試されるとしたら次だろ2024/08/03 12:31:1554.名無しさん必死だなqlMxuまだいつ出るのか分からない次世代機に対してずいぶんと気が早いなw2024/08/03 12:34:5755.名無しさん必死だなAuYqZSwitchで売れている任天堂タイトルはSwitch向けに開発されたソフトが多いけど移植が多いというのは何処の情報だろうかSwitch2024/6月末時点世界売上(DL版含む・単位万本)6290 マリオカート8DX4585 あつまれどうぶつの森3466 スマブラSP3205 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2821 スーパーマリオオデッセイ2635 ポケットモンスターソード・シールド2529 ポケットモンスタースカーレット・バイオレット2084 スーパーマリオパーティ2080 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム1761 NewスーパーマリオUDX1538 リングフィットアドベンチャー1507 ポケットモンスターピカブイ1506 ポケモンBDSP1483 ポケモンレジェンズ アルセウス1425 ルイージマンション31360 スプラトゥーン21347 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド1344 スーパーマリオブラザーズ ワンダー1311 Nintendo Switch Sports1289 マリオパーティ スーパースターズ1196 スプラトゥーン3*907 スーパーマリオ3Dコレクション*842 スーパーマリオメーカー2*752 星のカービィディスカバリー*646 ゼルダの伝説夢をみる島*464 世界のアソビ大全51*462 ドンキーコングトロピカルフリーズ*450 マリオテニスエース*438 星のカービィスターアライズ*415 ゼルダの伝説スカイウォードソードHD*412 ファイアーエムブレム風花雪月*400 ゼルダ無双 厄災の黙示録*374 1-2-Switch*348 ピクミン4*347 ペーパーマリオオリガミキング*335 ヨッシークラフトワールド*331 スーパーマリオRPG*307メトロイドドレッド*272 ARMS*270 ゼノブレイド2*254 マリオストライカーズ バトルリーグ*248 マリオゴルフスーパーラッシュ*240 Newポケモンスナップ*240 ピクミン3DX*235 進め!キノピオ隊長*199 ポケモン不思議のダンジョンDX*194 やわらかあたま塾*188 ゼノブレイドDE*186 ゼノブレイド3*179 ミートピア*176 ペーパーマリオRPG*173 マリオカート ライブ ホームサーキット*161 ファイアーエムブレムエンゲージ*146 星のカービィWii デラックス*142 Nintendo Labo バラエティキット*134 おすそわけるメイドインワリオ2024/08/03 12:36:0656.名無しさん必死だなqlMxu>>55一番上が移植だな2024/08/03 12:48:0757.名無しさん必死だなNkNL9>>56まあ売れてるし別に新作じゃなきゃ行けない理由もないけどなwiiUで遊んでない殆どの人からしたら新作なわけで2024/08/03 13:07:2658.名無しさん必死だなmGuJI>>56移植じゃないぞ初代スト2とスーパースト2ぐらいの差がある2024/08/03 13:15:2459.名無しさん必死だなgFyK8ファーストで1000万本以上売れたソフトが21本うち完全新作が17本、移植、バージョンアップ版が4本これで過去作から拝借しまくりで本気が試されるのは次からと言うのは無理がありすぎる2024/08/03 13:32:0460.名無しさん必死だなP2ac8なんで1000万以上限定なんだよ>>55からだと何本か教えてほしいな2024/08/03 13:38:3361.名無しさん必死だなgFyK8しかしこのゴキちゃん毎日適当な難癖つけてはデータ持ってこられて逃亡してんな日本のCSは衰退してるからこんな市場意味ない!→10年前からCSだけで市場規模は上がってるパケなんて任天堂に限っても間違いなく5年前より減ってる!→任天堂だけなら5年前よりパケも増えてる(PSは大幅減)馬鹿にされるためにわざとネタ振りしてんのか疑うレベル2024/08/03 13:41:2962.名無しさん必死だなP2ac8でもDSの頃と比べたら目に見えて減ってるだろ2024/08/03 13:42:4163.名無しさん必死だなP2ac8まぁあの時はWiiもあって据置携帯の二刀流だったしなそれがいつの間にやら片方だけになって縮小してないとか視点がアホすぎる2024/08/03 13:43:1764.名無しさん必死だなFaDSg>>62>>202024/08/03 13:49:1365.名無しさん必死だなP2ac8>>64Wii足したら減ってるんじゃねーの?2024/08/03 13:51:1466.名無しさん必死だなc05iG>>65何故自分で足してみないで、他人に聞くの?2024/08/03 13:53:5567.名無しさん必死だなP2ac8そんなに自分で足すのが恐いんかぁまぁ調べるのメンドイから勘弁しといてやるけど2024/08/03 13:57:3268.名無しさん必死だなp4DENここまで整理されたデータのリンクが貼られていても自分で数字を読む事が出来ない悲しい事だね2024/08/03 14:01:2369.名無しさん必死だなP2ac8情けってものがわからんのかコイツはじゃあ調べて縮小してる事実ってやつを証明しちゃうぞー?w2024/08/03 14:03:0170.名無しさん必死だなp4DENえ… まだなの?Excelの中の該当箇所が理解出来ないのか単純に足し算が出来ないのかリンクを開くと言うことすら出来てないのか心配になってくるな2024/08/03 14:34:2271.名無しさん必死だなP2ac8じゃあそんな簡単に貼れるものをわざわざ避けたってこと?そっちのほうが感情見え見えで楽しいな2024/08/03 14:34:5972.名無しさん必死だなNgcR7 DS Wii DS+Wii06年度 4,997 612 5,60907年度 3,989 1,494 5,48308年度 3,194 1,303 4,49709年度 3,054 1,498 4,552って所だな2024/08/03 14:47:2373.名無しさん必死だなTeQCQ任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりだからゼルダの分をサードで穴埋め出来なかったんやな2024/08/03 14:47:4574.名無しさん必死だなMahOVそりゃゼルダと違ってサードのソフトはロイヤリティ分しか計上できないからなロイヤリティ30%だとしたらゼルダ1000万本の穴埋めにサードだけで去年と同数+3000万本売れなきゃいけないって分かってる?2024/08/03 14:55:5775.名無しさん必死だなIYKEA黒字でも大幅に利益が落ちたら撤退寸前で潰れる間際だったか?ゲハに居るPSを叩き続けてる人たちの理論によるとさ2024/08/03 17:45:5376.名無しさん必死だなfzgzA?別にそんなことはないぞ2024/08/03 17:53:1277.名無しさん必死だなP2ac8>>75そこはいつものダブルスタンダードよ2024/08/03 17:59:5578.名無しさん必死だなVfcYP>>75通年予想で営業利益は4000億円プレステ歴代最高益が3400億円つまりプレステはずっと撤退の危機って言いたいのね了解了解w2024/08/03 19:38:4379.名無しさん必死だなuHnk3任天堂どうすんだろ?スイッチは死んで、スイッチ2も開発頓挫したのか、全然発表されないし万事休すじゃん2024/08/03 20:03:2880.名無しさん必死だなP2ac8まぁスイッチ2をただの強化スイッチ止まりで終わらせたら一般人への浸透は時間かかりそうだよな2024/08/03 20:04:4681.名無しさん必死だな8afaRSwitch2がコケたらブタが暴徒化しそうだからそれだけは避けたいな2024/08/03 20:05:4682.名無しさん必死だなfxVTnでもあの性能で5年も8年も戦えるとは嬉しい誤算だったよな作れば作るほど丸儲けでしょう?ゴキブリは逆ザヤで苦しんでるのにw2024/08/03 20:41:2683.名無しさん必死だな56tBd去年の展開見てたらそらそうだろとしか2024/08/03 21:47:2884.名無しさん必死だなkgLsI去年の景気が良すぎたってあちこちで語られてるしなぁ2024/08/05 11:03:2385.名無しさん必死だなvNJJdそりゃ去年と比べればそうなるだろやっぱりゴキブリは小学生の算数すら出来ない頭の悪さだな2024/08/05 11:15:3986.名無しさん必死だなkgLsIっつか毎年利益増え続ける会社とか見たことも聞いたこともねぇわ2024/08/05 11:25:4287.名無しさん必死だな9KpxUゴキブリがこういうのではしゃぎだすから逐一仕返しされてる2024/08/05 12:22:3388.名無しさん必死だなATp7jステイ豚が優越感を得たいだけの煽り記事みたいなもんだからな任天堂もMSの箱も減らしてはいるけども全体的には好調なんて記事もあるけど、ソニー忖度系のゲーム情報サイトやステイ豚からすれば任天堂もMSもオワタ!ソニーマンセー!なんだろうね2024/08/05 12:35:4189.名無しさん必死だなSLQMP認知ガイジの無知も露呈したし2024/08/05 12:38:3890.名無しさん必死だなdpd57ヒット作とか人気作の出るタイミングによるからなぁ2024/08/05 12:50:4591.名無しさん必死だなvRYl0最近のゴキブリは自分が言われて嫌だった言葉をムキになって言い返してるだけだからな普段どんな環境で生きてるのか窺い知れるよ2024/08/05 12:53:0492.名無しさん必死だなjF1QTぶっちゃけ前年度の景気良すぎたのとかswitch本体が黎明期迎えつつあるのとか理由は色々考えられるが、これを出汁に煽るのは無茶が過ぎる2024/08/05 12:53:1293.名無しさん必死だなyXgk5利益落ちたら黒字でもオワコンで撤退寸前、利益がすべて、って理論をさんざん言ってたくせに任天堂の減収は良い減収ってことか?2024/08/05 13:10:4694.名無しさん必死だなfwdjDハードとソフトの売り上げちゃらんぽらんじゃないですし2024/08/05 13:44:3795.名無しさん必死だなv9Evw>>93今回の決算を踏まえた通期計画で営業利益4000億円だぞwむしろ儲かりすぎだよwhttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240802_2.pdf2024/08/05 17:05:5296.名無しさん必死だなcChFkぼったくりだよな2024/08/06 17:26:5997.名無しさん必死だなboo1L任天堂はハードもソフトも他より安いだろwぼったくりをどういう意味で使ってるんだ?2024/08/06 17:34:3698.名無しさん必死だな86osKそりゃ対性能比でしょスイッチとPS5なんてFLOPSだけでも約25倍なんだぞ2024/08/06 17:39:1699.名無しさん必死だな86osKそんなものを2倍以内の価格で売ってるソニーがいかにユーザーに還元してるか分かってないからなアホ天堂信者どもは2024/08/06 17:42:20100.名無しさん必死だなwSyqa>>98スイッチとPS5じゃ値段全然違うけどw任天堂以外なら2017年時点でスイッチと同じ価格で何倍も性能の高いハード作れたと思ってるの?もしくはスイッチと同じ性能ではるかに安いハードを作れたと?アホすぎるでしょ君w2024/08/06 17:46:51101.名無しさん必死だな86osK>>100お前PS4に論破喰らってどうすんだよw2024/08/06 17:47:40102.名無しさん必死だなwSyqa>>101PS4って携帯出来て液晶ついてスイッチ並みの価格だったんだw異世界PSWのPS4すげえなw2024/08/06 17:49:54103.名無しさん必死だなwSyqaやっぱりゴキブリは技術オンチのアホばっかりだなw2024/08/06 17:50:36104.名無しさん必死だな86osK>>102PS4もリモプ対応してたから携帯プレイそのものは可能だったんだよなぁ2024/08/06 17:51:12105.名無しさん必死だなwSyqa>>104恥の上塗りwノートPCとかボッタクだなあとか言っちゃうど素人さんw2024/08/06 17:52:31106.名無しさん必死だな86osK25倍の性能差なのに2倍以内の差って事実がどうしようもなく圧し掛かるよなぁどうせ次のスイッチもPS4レベルがやっとだろうし2024/08/06 17:54:02107.名無しさん必死だな86osK例えばこれが同じ任天堂ハードだとしたらどっちに飛びつくよって話よな2024/08/06 17:57:35108.名無しさん必死だな3qifD>>106それで売れてないんだからクソみたいなソフトしかないのかな?wもっとユーザーに欲しがられるような商品作らないとw国内スイッチ 3300万台PS4 950万台PS5 580万台世界スイッチ 1億4300万台PS4 1億1700万台PS5 5800万台2024/08/06 18:13:05109.名無しさん必死だな86osK>>108まぁ累計販売価格なら抜けそうだよな2024/08/06 18:17:38110.名無しさん必死だな3qifDソフト売上(ファミ通)スイッチ1位あつ森 785万本2位マリカ8DX 592万本3位スマブラsp 554万本PS41位MHW 196万本2位DQIX 138万本3位FFXV 104万本PS51位FFXVI 42万本2位GT7 34万本3位FF7R 33万本http://teitengame.com/salesbyhard.html2024/08/06 18:19:52111.名無しさん必死だな3qifD>>109ゲーム市場はユーザー数が一番大事なのにwやっぱりゴキブリは頭悪すぎるw2024/08/06 18:20:32112.名無しさん必死だな3qifD>>109さっきPS5はスイッチの2倍以内でPS4は同価格って言ったのも忘れたのかな?wちょっとスイッチとPS5の販売台数が何倍差になってるのか確認した方がいいよw2024/08/06 18:22:57113.名無しさん必死だな86osKそういやスイッチはPS4の途中から出してるからPS4とPS5の累計が相手でいいんじゃねホーラそっちでも結局負けてるやん2024/08/06 18:23:42114.名無しさん必死だな3qifDPS4からPS5の販売期間11年でスイッチの7年にマウント取ろうとする惨めすぎるゴキブリw2024/08/06 18:26:40115.名無しさん必死だなSbx0k>>113どういうこと?PS4を買ったらPS5を買っちゃいけないみたいなルールでもあんの?2024/08/06 19:04:29116.名無しさん必死だな3qifDスイッチ発売直後はPS4と6000万台差があったので追いつくのは不可能とかイキリまくってたゴキブリが、今じゃPS5と合算なら勝てるとかくそダサい事を言い出すんだから笑えるwPS5さんはいつ頃スイッチを追い越せそうですかあ?wもう発売から4年目ですよ?w2024/08/06 19:36:47117.名無しさん必死だなktwTL>>116売上ならもう追い越してるのじゃないか?販売数でも週販・月販なら今は世界全体でswitchの倍くらいの販売数らしいしないまだにswitchの方が売れてるのは日本だけだな2024/08/06 20:24:40118.名無しさん必死だなOOZDV>>1178年目のスイッチに勝ってうれちーw低レベルすぎて笑うw3日で記憶が消える虫ケラには累計って言葉は難しすぎたかw2024/08/06 20:35:50119.名無しさん必死だなcChFk言ってる事がマックが世界で一番売れてるからマックが一番美味い理論なんだよな2024/08/06 20:35:51120.名無しさん必死だなOOZDV>>119投げ売り捨て値になるかフリープレイにならないとソフト買わないプレステユーザーの事かなwもっとPS5の新作ソフト買ってやれよw2024/08/06 20:37:26121.名無しさん必死だなOOZDVスイッチは性能に見合わないぼったくりと言ってたはずのゴキブリがスイッチは安物だーってw頭悪いと自分の発言もすぐ忘れちゃうんだなw2024/08/06 20:39:33122.名無しさん必死だなcChFk>>121そら賞味期限切れてる物を値下げもせずにそのままの値段で売ってるからぼったくりって話でしょ2024/08/06 20:41:46123.名無しさん必死だなOOZDV>>122今度はマクドナルド理論が消し飛んだーwアホアホのアホw2024/08/06 20:45:18124.名無しさん必死だなOOZDVこの調子で笑わせられると俺死んじゃうかもw2024/08/06 20:46:02125.名無しさん必死だなqyKT4Switchが安物である事には変わり無いけど古いオワコン機を値下げせずに売ってるのはぼったくり安物のSwitchが売れてる=Switchの方が凄いとはならない別に破綻してなくね?2024/08/06 20:52:24126.名無しさん必死だなcChFk頭が悪過ぎて理解出来てないだけだから放って置くのが吉2024/08/06 20:54:30127.名無しさん必死だなfFsfn>>122お前の話のステージ低すぎ2024/08/06 20:54:46128.名無しさん必死だなvf7BOチェーンの牛丼屋を再現するのによく「黒毛和牛を買ってきます」って言われるんだが「なぜ安くて美味しいのか」を考えず思考停止するの好きだよな「美味しくない」って感想よりも「なぜ世界一売れてるのか」ってとこまで説明できなきゃいけない逆に「美味しい」ものが売れない理由はなんだと思ってるんだ2024/08/06 21:05:39129.名無しさん必死だな4nHkP旨い物食べに行こうって時にチェーン店の牛丼屋は選ばないけどな2024/08/06 21:48:46130.名無しさん必死だなvf7BO美味いもの食べに行こうって言いながら大喜びしてるのは基本無料だから「何言ってんだこいつ…」ってなってるわけでして…2024/08/06 21:58:51131.名無しさん必死だなvf7BO安いから売れてるだけって言いながら無料のスマホゲー遊んでんだからそれはもうすごい説得力よ2024/08/06 22:01:58132.名無しさん必死だな4nHkP基本無料のゲームは課金要素で時価みたいな値段設定だけど、買い切りでスイカゲームみたいなのがずっとトップなSwitchの方が貧乏臭い気が…2024/08/06 22:04:01133.名無しさん必死だなktwTL無料ゲーの方が金を使われてる現実を見ないよな2024/08/06 22:09:47134.名無しさん必死だなrz1vu>>129そうだなだから、選ばれてるSwitchの例えとしてはその点は微妙2024/08/06 22:14:07135.名無しさん必死だな4nHkP>>134美味いから選ばれてるわけでは無いって事でしょ2024/08/06 22:15:55136.名無しさん必死だなrz1vu>>135なんでそう思ったの?2024/08/06 22:19:14137.名無しさん必死だなSbx0k>>135いや、逆だね「美味いから選ばれてる」以外の理由がない少なくとも安さで選ばれているわけではない2024/08/06 22:19:56138.名無しさん必死だな4nHkP>>137じゃあSwitchがPS5と同じ価格でも売れてると思う?って話なんだが2024/08/06 22:25:52139.名無しさん必死だな4nHkP性能は関係無くゲームが面白ければ売れるって言うならPS5と同じ価格でも問題ないって事だよね?俺は売れないと思うし、後継機高くなるかもって話になった時に任天堂信者ですら受け入れる気が無いんだから無理だと思うけど2024/08/06 22:29:38140.名無しさん必死だなOOZDV>>138無駄に価格の上がる製品を作ったSONYがアホなだけだよw2024/08/06 22:32:30141.名無しさん必死だな4nHkP任天堂信者でも5万円がほぼ限度それがSwitchの価値な訳でそれ以上の価格のゲーム機が売れてる事自体結構凄いけどな2024/08/06 22:34:11142.名無しさん必死だなBmImA>>132基本無料を“時価”っていうのは斬新でいいねじゃあ今後も時価の基本無料を楽しむゲーム機ってことでいいのかな?2024/08/06 22:38:27143.名無しさん必死だなOOZDV売れてない現実と向き合えないゴキブリさんw4年目で580万台とか一番売れたソフトがff16の42万本、出荷ミリオン報告なしとかアーアー聞こえないし続ける虫ケラ爺さんw2024/08/06 22:39:53144.名無しさん必死だなBmImA>>141ゲーム機としての総合評価はハードの売上とソフトの売上も無視できないんじゃない?PS5はソフトどれくらい売れたんだ?2024/08/06 22:42:02145.名無しさん必死だなHqluj「ガラクタって言う人もいるけど俺は宝物って呼んでる」に通じるところがあるね良いじゃん時価、安いから売れてるって論に強い説得力だなPSの話をするときはこれでいこう2024/08/06 22:51:29146.名無しさん必死だな4nHkP>>144買い切りのストーリークリアしたら終わりのゲームに対する需要が少ないって事でしょFFは14ずっと続けてる人が多くても買い切りの新作やらない人多いし、他のゲームでも同じだけどゲーム内で作り上げた人間関係とかキャラクターを1から構築するのが面倒ってのもある2024/08/06 22:52:05147.名無しさん必死だなKbfMGPSお断りでお馴染みのFF14か2024/08/06 22:58:23148.名無しさん必死だな4nHkPスマホゲーでもそうなんだけどある程度課金するとやめられなくなるしメインでやってるゲーム以外の新たなゲームってのも手を出し辛くなる2024/08/06 22:59:31149.名無しさん必死だなktwTLゲームが趣味ってワケじゃない一般層が遊戯の一つとして楽しむためにオモチャなアイテムとして買うのがswitchだから高かったら今のようには売れないでしょゲームが趣味で自分が欲しいと思ったヤツしか買わないPS5のように値上げされても同じように売れ続けるって現象にはswitchはならないだろうな2024/08/06 23:00:00150.名無しさん必死だなPpQYJ>>149楽しむために買うと欲しいと思ったから買うの違いが分からない2024/08/06 23:07:48151.名無しさん必死だなSbx0k>>138多少は売上は落ちるだろうが、それでも選ばれると思うよスイッチとPS5の値段の差は吉野家の牛丼と高級焼肉に比べたらはるかに少ないからね「PSは高いからスルーした、スイッチは安いから買った」なんて消費者はほぼゼロだよ本当はPSのハイクオリティなソプラトゥーンがやりたかったけど、お金がないから泣く泣くスイッチのスプラトゥーンを選んだ、なんて人は存在しないスイッチを選ぶのは、スイッチのゲームをやりたいからPSをスルーするのは、PSのゲームをやりたいと思わなかったからただそれだけだから、肉で例えるのは完全に間違ってる2024/08/06 23:43:56152.名無しさん必死だなBYwQy普通の食い物と得体に知れない珍味どっち食いたいか?2024/08/07 06:15:54153.名無しさん必死だなi9p1X任天堂の一本足打法ヤバイだろう、switch末期で業績大幅悪化だろう。switch2コケたらどうするんだよ、お前らはそんな事あり得ないとか思ってるだろうが、2回に1回ぐらいは失敗してるのが任天堂だからな2024/08/08 01:50:51154.名無しさん必死だな1qgUS単純な性能アップで5万円くらいで出したら失敗する気がするそこそこの性能アップで税込み39800円で出して新ギミック中心でその新ギミックが受け入れられれば成功する気がする2024/08/08 04:11:17155.名無しさん必死だなQTCde>>153Switch2がコケたら次を出すだけでは?2024/08/08 07:00:43156.名無しさん必死だなsNtJE>>153通期予想は営業利益4000億円だけどwSONY G&NSの通期予想は3100億円ちなみにプレステ30年の歴史で最高営業利益は3400億円ね2024/08/08 07:06:53157.名無しさん必死だなrosf9別にどうもしないんでは?wiiuの時みたいに赤字になったところでその後Switch出たんだから、後継機が失敗したらまた次の次世代機を作るだけ2024/08/08 08:54:11158.名無しさん必死だなDOd0CWii Uの時はコケてもDSがあったからなそこら辺は任天堂も分かってるだろうし売れるような価格設定にはするだろうけど、コケた時はダメージデカいかもな2024/08/08 09:31:31159.名無しさん必死だなyQmi3任天堂の恐ろしい所はこけても黒字は確保する2024/08/09 07:08:39160.名無しさん必死だなTIXCJDSとかゲームボーイみたいな保険が無いから黒字確保も厳しいのでは?って話でしょ2024/08/09 08:49:58161.名無しさん必死だなeRjNEいうて1回ポシャった程度じゃ問題ないでしょ流石に株主総会でWiiUの時みたいに言われるかもしれんけど2024/08/09 08:56:16162.名無しさん必死だなdtUn7スイッチから半減でも任天堂がやって行くには充分な業績だしなあもちろん先細りし続けるのはマズいけどまあ今の任天堂ipの人気で大コケする未来が見えないけど2024/08/09 09:48:40163.名無しさん必死だなLPYlm乱暴な言い方すればポケモンとマリオ生きてれば糊口は凌げるしな2024/08/09 10:10:57164.名無しさん必死だな7QVuZそこにゼルダが加わろうとしてるマリオに続く映画化作品に選ばれたのは任天堂としても大きなipにしたいと思ってるんだろうな2024/08/09 17:32:46165.名無しさん必死だなWA2E1仮に後継機コケて映画もコケたりしたら一気に経営傾きそうだから映画に力入れるのはあまり賛成出来ないわマリオは大成功だったけど続編やゼルダは正直危うい気がする2024/08/09 19:38:57166.名無しさん必死だなYTAnx>>165危うい=開発中止かまあそれもあるかもな2024/08/09 20:40:33167.名無しさん必死だなmzzRw任天堂の体力見てあの程度で傾くと思うのか2024/08/09 21:40:40168.名無しさん必死だなW6CEb乙女の祈りやなぁ2024/08/10 03:03:10169.名無しさん必死だなjWsC2マリオムービーの制作費が1億ドル任天堂の出資は50%ゼルダで倍になったとしても任天堂の業績からしたら大したことないな2024/08/10 04:21:58170.名無しさん必死だなf9dG4まあ今年は末期の捨てソフトしか無いから仕方無い2024/09/27 09:13:34171.名無しさん必死だなO22Cf>>167もっと体力あってさらには損失を補填してくれる巨大な親会社まであるSIEをオワコンで撤退寸前と言ってるはずなのに任天堂のこの状況を安泰と言うのは理論が破綻してるのじゃないか?2024/09/27 10:05:32172.名無しさん必死だなv7PcI>>171sieが体力あるってwゴキブリのいるPSWではそうなのかな?w2024/09/27 11:04:28173.名無しさん必死だなeXiTX前年のQ1ってティアキンとマリオ映画あった期だろ今期の目標達成率的に全く問題ないのに何を心配する必要があるんだ?逆にSIEは通期で利益率1%、200億円とかいうポンコツ具合なのになぜそんな自信満々なんだ…2024/09/27 13:24:02174.名無しさん必死だなkQMd2まあ時代世代の移り変わり時にしたいのに半導体技術的にはドラスティックな躍進がないので任天堂も悩むところ2024/09/27 13:31:53175.名無しさん必死だな1uzBb>>20来年か遅くても再来年には後継機出さんとあかんのか2024/09/30 03:41:58176.名無しさん必死だなU2pc8>>1縮小再生産で何も新しいことできない古川任豚AA社長じゃおしまいだよミヤホンも新ハード発表前から低性能の言い訳する始末2024/10/20 10:52:38
【ソフト&ハード週間販売数】『メタファー:リファンタジオ』が首位を獲得! 『ドラゴンボール Sparking! ZERO』『サイレントヒル2』なども好調な滑り出し【10/7~10/13】ハード・業界54438.22024/10/31 10:43:28
ライズ逆裁マイクラがDL20万超え、シレンも同じくらいいってそう
頭の中身まで一年遅れなのか…
ずっと1位のスイカとかまだ半年で50万くらい売れてたりするんだろうか
そのマリオ映画とティアキンの売り上げが去年の1Qに入ってるから特別に売り上げも利益も高かったんだぞ
4月まででSwitch版が80万本だから50万じゃ済まないと思う
あ、公式で今年だけの数字出てたのね
4ヶ月で80万なら6ヶ月で100万は超えてそうやな
そこからAndroidも増えて1000万本
月20万本なら100万はいってるかもな
【任天堂】 23年度1Q→24年度1Q
売上高 4613億→2466億(▲46.5%)
営業利益 1854億→545億(▲70.6%)
経常利益 2537億→1134億(▲55.3%)
純利益 1810億→809億(▲55.3%)
アホなゴキブリ以外は理解してるw
で終わる話過ぎてそれ以上語る事が
リピート販売がかなり貢献してるんだろうなこれ
ソフトとハードの売上も予想を下回ってるって話
3DSのどの年よりも高いのが意外だ
Switchはパッケージ併売のDL版がよく売れているのだろうか?
ソフト出荷本数(国内・単位万本)
DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
04年度 *** **** *210 172 *382 **382
05年度 265 *266 *937 684 2152 *2534
06年度 908 1156 1922 991 4977 *7511
07年度 979 1022 1333 655 3989 11500
08年度 493 *882 1336 483 3194 14695
09年度 717 *857 *930 550 3054 17749
10年度 502 *749 *670 244 2165 19913
11年度 174 *165 *266 172 *777 20691
12年度 281 **86 **80 *59 *506 21198
13年度 *13 **20 **52 *26 *111 21309
3DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
10年度 *** *** **** 218 *218 **218
11年度 103 234 *476 303 1113 *1331
12年度 296 410 *902 508 2116 *3447
13年度 431 607 1170 469 2677 *6124
14年度 283 696 1147 276 2402 *8526
15年度 329 583 *835 187 2034 10560
16年度 209 415 *846 314 1784 12343
17年度 183 315 *528 *92 1118 13461
18年度 *35 *80 **88 *30 *233 13695
19年度 *17 *11 ***8 **8 **48 13743
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** **** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 *281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 *420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 *589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 *776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 *800 1485 1116 4214 15436
22年度 *807 1266 1753 *753 4579 20015
23年度 *902 *835 1521 *719 3977 23993
24年度 *684 **** **** **** *684 24676
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html
現実はゴキ!!
その下げ幅が任天堂として予想の範疇なのかは分からんけどね
それにどうせステイ豚同様に、ソニー忖度系ユーチューバーやゲーム情報サイトも意気揚々と任天堂ヤバい!アピールで優越感を得るだろうな
まぁ3Qあたりに下方すると思う
どれだけ期待されてんだ
ファミ通ランキングスレでも累計で100倍差ついててもその週限定で累計少ない方が勝ってたら煽り出すし
良い意味でw
モンハンとGTA6がしばらくの注目作ってことになる
次世代機の発売も匂わせてるし去年と比べると新作ソフトも閑散としてるから何となく予想はついてたけど
実際にゼルダもマリパも出すし
昨年度の第1四半期決算は任天堂過去最高の実績だったからね
過去を振り返って見ても今年の実績は特段悪いわけではないが過去最高の昨年と比較するとどうしても悪く見えるね
任天堂の第1四半期の売上高と営業利益
売上高 営業利益
2003年度 *,838億円 *,*72億円
-----DS発売-----
2004年度 *,821億円 *,174億円
2005年度 *,706億円 *,*37億円
-----Wii発売-----
2006年度 1,309億円 *,288億円
2007年度 3,404億円 *,906億円
2008年度 4,233億円 1,191億円
2009年度 2,534億円 *,404億円
-----3DS発売-----
2010年度 1,886億円 *,233億円
2011年度 *,939億円 △377億円
-----WiiU発売-----
2012年度 *,848億円 △103億円
2013年度 *,815億円 △49億円
2014年度 *,746億円 △94億円
2015年度 *,902億円 *,*11億円
-----Switch発売-----
2016年度 *,619億円 △51億円
2017年度 1,540億円 *,162億円
2018年度 1,681億円 *,305億円
2019年度 1,721億円 *,274億円
2020年度 3,581億円 1,447億円
2021年度 3,226億円 1,197億円
2022年度 3,074億円 1,016億円
2023年度 4,613億円 1,854億円
2024年度 2,466億円 *,545億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
お務めご苦労さんでやんすしてもサードは義理移植しかしねーけどなw
任天堂は手抜きで済ませておしまいだけど
よかったね、ピークアウト宣言されてるしね
Switchの大型タイトルなら
1483万本売ったポケモンlegendsの新作が来年に控えているけどどうした?
べつに責任感だのねーだろ
つーかいつもポケモンは任天堂製じゃないとか分離しといてそりゃねーわ
無料配布しまくったり、何故かSwitchあつ森セットに抱き合わせ処分されたりして
なんとか1000万本出荷できたあのラスアス2の続きだろ
ゼルダとかマリパとかポケモンレジェンズより世界的にもかなり格下じゃん
そらポケモンは任天堂製ではないだろ
任天堂のIPではあるけど
>>38の言ってることはズレとるね
それが任天堂が責任持ってどうたら ではないだろうね
ってか責任って何なの?
そこから話がついていけてない
アスペは部分で切り取って展開させてくるから迷惑極まりない
もともと>>33のファーストとしての務めから始まった話だから
そうじゃなくてたまたま時期が重なっただけかもしれんしな
ポケモンは任天堂製ではないけど、ファーストのソフトだよ
やっぱたまたまでしょ
認識がズレてるにもほどがあるよまったく
ファーストは定期的に遊べるソフトをユーザーに供給しろ
って話じゃないの?
それを務めだの何だの飾り立てるから
定期的に遊べるソフトを出すと言う責任は果たしてるが
ハードのシメに何らかの大作を合わせて出すという責任感は意識してなさそう
で、良さそうだな
ファーストとしての本気が試されるとしたら次だろ
ずいぶんと気が早いなw
移植が多いというのは何処の情報だろうか
Switch2024/6月末時点世界売上(DL版含む・単位万本)
6290 マリオカート8DX
4585 あつまれどうぶつの森
3466 スマブラSP
3205 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2821 スーパーマリオオデッセイ
2635 ポケットモンスターソード・シールド
2529 ポケットモンスタースカーレット・バイオレット
2084 スーパーマリオパーティ
2080 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
1761 NewスーパーマリオUDX
1538 リングフィットアドベンチャー
1507 ポケットモンスターピカブイ
1506 ポケモンBDSP
1483 ポケモンレジェンズ アルセウス
1425 ルイージマンション3
1360 スプラトゥーン2
1347 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
1344 スーパーマリオブラザーズ ワンダー
1311 Nintendo Switch Sports
1289 マリオパーティ スーパースターズ
1196 スプラトゥーン3
*907 スーパーマリオ3Dコレクション
*842 スーパーマリオメーカー2
*752 星のカービィディスカバリー
*646 ゼルダの伝説夢をみる島
*464 世界のアソビ大全51
*462 ドンキーコングトロピカルフリーズ
*450 マリオテニスエース
*438 星のカービィスターアライズ
*415 ゼルダの伝説スカイウォードソードHD
*412 ファイアーエムブレム風花雪月
*400 ゼルダ無双 厄災の黙示録
*374 1-2-Switch
*348 ピクミン4
*347 ペーパーマリオオリガミキング
*335 ヨッシークラフトワールド
*331 スーパーマリオRPG
*307メトロイドドレッド
*272 ARMS
*270 ゼノブレイド2
*254 マリオストライカーズ バトルリーグ
*248 マリオゴルフスーパーラッシュ
*240 Newポケモンスナップ
*240 ピクミン3DX
*235 進め!キノピオ隊長
*199 ポケモン不思議のダンジョンDX
*194 やわらかあたま塾
*188 ゼノブレイドDE
*186 ゼノブレイド3
*179 ミートピア
*176 ペーパーマリオRPG
*173 マリオカート ライブ ホームサーキット
*161 ファイアーエムブレムエンゲージ
*146 星のカービィWii デラックス
*142 Nintendo Labo バラエティキット
*134 おすそわけるメイドインワリオ
一番上が移植だな
まあ売れてるし別に新作じゃなきゃ行けない理由もないけどな
wiiUで遊んでない殆どの人からしたら新作なわけで
移植じゃないぞ
初代スト2とスーパースト2ぐらいの差がある
うち完全新作が17本、移植、バージョンアップ版が4本
これで過去作から拝借しまくりで本気が試されるのは次からと言うのは無理がありすぎる
>>55からだと何本か教えてほしいな
日本のCSは衰退してるからこんな市場意味ない!
→10年前からCSだけで市場規模は上がってる
パケなんて任天堂に限っても間違いなく5年前より減ってる!
→任天堂だけなら5年前よりパケも増えてる(PSは大幅減)
馬鹿にされるためにわざとネタ振りしてんのか疑うレベル
それがいつの間にやら片方だけになって縮小してないとか視点がアホすぎる
>>20
Wii足したら減ってるんじゃねーの?
何故自分で足してみないで、他人に聞くの?
まぁ調べるのメンドイから勘弁しといてやるけど
自分で数字を読む事が出来ない
悲しい事だね
じゃあ調べて縮小してる事実ってやつを証明しちゃうぞー?w
Excelの中の該当箇所が理解出来ないのか
単純に足し算が出来ないのか
リンクを開くと言うことすら出来てないのか
心配になってくるな
そっちのほうが感情見え見えで楽しいな
06年度 4,997 612 5,609
07年度 3,989 1,494 5,483
08年度 3,194 1,303 4,497
09年度 3,054 1,498 4,552
って所だな
だからゼルダの分をサードで穴埋め出来なかったんやな
ロイヤリティ30%だとしたらゼルダ1000万本の穴埋めにサードだけで去年と同数+3000万本売れなきゃいけないって分かってる?
ゲハに居るPSを叩き続けてる人たちの理論によるとさ
別にそんなことはないぞ
そこはいつものダブルスタンダードよ
通年予想で営業利益は4000億円
プレステ歴代最高益が3400億円
つまりプレステはずっと撤退の危機って言いたいのね
了解了解w
スイッチは死んで、スイッチ2も開発頓挫したのか、全然発表されないし
万事休すじゃん
一般人への浸透は時間かかりそうだよな
作れば作るほど丸儲けでしょう?ゴキブリは逆ザヤで苦しんでるのにw
ってあちこちで語られてるしなぁ
やっぱりゴキブリは小学生の算数すら出来ない頭の悪さだな
任天堂もMSの箱も減らしてはいるけども全体的には好調なんて記事もあるけど、ソニー忖度系のゲーム情報サイトやステイ豚からすれば任天堂もMSもオワタ!ソニーマンセー!なんだろうね
普段どんな環境で生きてるのか窺い知れるよ
理由は色々考えられるが、これを出汁に煽るのは無茶が過ぎる
って理論をさんざん言ってたくせに任天堂の減収は良い減収ってことか?
今回の決算を踏まえた通期計画で営業利益4000億円だぞw
むしろ儲かりすぎだよw
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240802_2.pdf
ぼったくりをどういう意味で使ってるんだ?
スイッチとPS5なんてFLOPSだけでも約25倍なんだぞ
いかにユーザーに還元してるか分かってないからなアホ天堂信者どもは
スイッチとPS5じゃ値段全然違うけどw
任天堂以外なら2017年時点でスイッチと同じ価格で何倍も性能の高いハード作れたと思ってるの?
もしくはスイッチと同じ性能ではるかに安いハードを作れたと?
アホすぎるでしょ君w
お前PS4に論破喰らってどうすんだよw
PS4って携帯出来て液晶ついてスイッチ並みの価格だったんだw
異世界PSWのPS4すげえなw
PS4もリモプ対応してたから
携帯プレイそのものは可能だったんだよなぁ
恥の上塗りw
ノートPCとかボッタクだなあとか言っちゃうど素人さんw
どうせ次のスイッチもPS4レベルがやっとだろうし
どっちに飛びつくよって話よな
それで売れてないんだからクソみたいなソフトしかないのかな?w
もっとユーザーに欲しがられるような商品作らないとw
国内
スイッチ 3300万台
PS4 950万台
PS5 580万台
世界
スイッチ 1億4300万台
PS4 1億1700万台
PS5 5800万台
まぁ累計販売価格なら抜けそうだよな
スイッチ
1位あつ森 785万本
2位マリカ8DX 592万本
3位スマブラsp 554万本
PS4
1位MHW 196万本
2位DQIX 138万本
3位FFXV 104万本
PS5
1位FFXVI 42万本
2位GT7 34万本
3位FF7R 33万本
http://teitengame.com/salesbyhard.html
ゲーム市場はユーザー数が一番大事なのにw
やっぱりゴキブリは頭悪すぎるw
さっきPS5はスイッチの2倍以内でPS4は同価格って言ったのも忘れたのかな?w
ちょっとスイッチとPS5の販売台数が何倍差になってるのか確認した方がいいよw
PS4とPS5の累計が相手でいいんじゃね
ホーラそっちでも結局負けてるやん
どういうこと?
PS4を買ったらPS5を買っちゃいけないみたいなルールでもあんの?
PS5さんはいつ頃スイッチを追い越せそうですかあ?w
もう発売から4年目ですよ?w
売上ならもう追い越してるのじゃないか?
販売数でも週販・月販なら今は世界全体でswitchの倍くらいの販売数らしいしな
いまだにswitchの方が売れてるのは日本だけだな
8年目のスイッチに勝ってうれちーw
低レベルすぎて笑うw
3日で記憶が消える虫ケラには累計って言葉は難しすぎたかw
投げ売り捨て値になるかフリープレイにならないとソフト買わないプレステユーザーの事かなw
もっとPS5の新作ソフト買ってやれよw
頭悪いと自分の発言もすぐ忘れちゃうんだなw
そら賞味期限切れてる物を値下げもせずにそのままの値段で売ってるからぼったくりって話でしょ
今度はマクドナルド理論が消し飛んだーw
アホアホのアホw
安物のSwitchが売れてる=Switchの方が凄いとはならない
別に破綻してなくね?
お前の話のステージ低すぎ
「なぜ安くて美味しいのか」を考えず思考停止するの好きだよな
「美味しくない」って感想よりも「なぜ世界一売れてるのか」ってとこまで説明できなきゃいけない
逆に「美味しい」ものが売れない理由はなんだと思ってるんだ
そうだな
だから、選ばれてるSwitchの例えとしてはその点は微妙
美味いから選ばれてるわけでは無いって事でしょ
なんでそう思ったの?
いや、逆だね
「美味いから選ばれてる」以外の理由がない
少なくとも安さで選ばれているわけではない
じゃあSwitchがPS5と同じ価格でも売れてると思う?って話なんだが
俺は売れないと思うし、後継機高くなるかもって話になった時に任天堂信者ですら受け入れる気が無いんだから無理だと思うけど
無駄に価格の上がる製品を作ったSONYがアホなだけだよw
それがSwitchの価値な訳でそれ以上の価格のゲーム機が売れてる事自体結構凄いけどな
基本無料を“時価”っていうのは斬新でいいね
じゃあ今後も時価の基本無料を楽しむゲーム機ってことでいいのかな?
4年目で580万台とか一番売れたソフトがff16の42万本、出荷ミリオン報告なしとかアーアー聞こえないし続ける虫ケラ爺さんw
ゲーム機としての総合評価はハードの売上とソフトの売上も無視できないんじゃない?
PS5はソフトどれくらい売れたんだ?
良いじゃん時価、安いから売れてるって論に強い説得力だな
PSの話をするときはこれでいこう
買い切りのストーリークリアしたら終わりのゲームに対する需要が少ないって事でしょ
FFは14ずっと続けてる人が多くても買い切りの新作やらない人多いし、他のゲームでも同じだけどゲーム内で作り上げた人間関係とかキャラクターを1から構築するのが面倒ってのもある
楽しむためにオモチャなアイテムとして買うのがswitchだから
高かったら今のようには売れないでしょ
ゲームが趣味で自分が欲しいと思ったヤツしか買わないPS5のように
値上げされても同じように売れ続けるって現象には
switchはならないだろうな
楽しむために買うと
欲しいと思ったから買うの
違いが分からない
多少は売上は落ちるだろうが、それでも選ばれると思うよ
スイッチとPS5の値段の差は
吉野家の牛丼と高級焼肉に比べたらはるかに少ないからね
「PSは高いからスルーした、スイッチは安いから買った」
なんて消費者はほぼゼロだよ
本当はPSのハイクオリティなソプラトゥーンがやりたかったけど、お金がないから泣く泣くスイッチのスプラトゥーンを選んだ、なんて人は存在しない
スイッチを選ぶのは、スイッチのゲームをやりたいから
PSをスルーするのは、PSのゲームをやりたいと思わなかったから
ただそれだけ
だから、肉で例えるのは完全に間違ってる
どっち食いたいか?
そこそこの性能アップで税込み39800円で出して
新ギミック中心でその新ギミックが受け入れられれば成功する気がする
Switch2がコケたら次を出すだけでは?
通期予想は営業利益4000億円だけどw
SONY G&NSの通期予想は3100億円
ちなみにプレステ30年の歴史で最高営業利益は3400億円ね
wiiuの時みたいに赤字になったところで
その後Switch出たんだから、後継機が失敗したら
また次の次世代機を作るだけ
そこら辺は任天堂も分かってるだろうし売れるような価格設定にはするだろうけど、コケた時はダメージデカいかもな
流石に株主総会でWiiUの時みたいに言われるかもしれんけど
もちろん先細りし続けるのはマズいけど
まあ今の任天堂ipの人気で大コケする未来が見えないけど
マリオに続く映画化作品に選ばれたのは任天堂としても大きなipにしたいと思ってるんだろうな
マリオは大成功だったけど続編やゼルダは正直危うい気がする
危うい=開発中止か
まあそれもあるかもな
任天堂の出資は50%
ゼルダで倍になったとしても任天堂の業績からしたら大したことないな
もっと体力あって
さらには損失を補填してくれる巨大な親会社まであるSIEを
オワコンで撤退寸前と言ってるはずなのに
任天堂のこの状況を安泰と言うのは理論が破綻してるのじゃないか?
sieが体力あるってw
ゴキブリのいるPSWではそうなのかな?w
今期の目標達成率的に全く問題ないのに何を心配する必要があるんだ?
逆にSIEは通期で利益率1%、200億円とかいうポンコツ具合なのになぜそんな自信満々なんだ…
半導体技術的にはドラスティックな躍進がないので任天堂も悩むところ
来年か遅くても再来年には
後継機出さんとあかんのか
縮小再生産で何も新しいことできない古川任豚AA社長じゃおしまいだよ
ミヤホンも新ハード発表前から低性能の言い訳する始末