エルデンリング ナイトレイン発表、エルデンリングシリーズ新作最終更新 2024/12/19 09:111.名無しさん必死だなbiaGnhttps://www.famitsu.com/article/202412/274322024/12/13 10:34:5932コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなWd8Bpあれ、ちょっと前にエルデンリング2は開発してないって言ってたような…名前が2じゃなくてナイトレインだから2は作ってないとかいう理屈?2024/12/13 11:13:153.名無しさん必死だなlOXZbciv7が何より嬉しい2024/12/13 11:25:504.名無しさん必死だなim9vS発表する場が決まってるのに その前に質問されて作ってますよと答えたら社会人としてまずいわな2024/12/13 11:32:345.名無しさん必死だなGMvYXなんか発表会でもあったの?トレンドにたくさん新作とか挙がってたわ2024/12/13 12:30:306.名無しさん必死だなdmH4zいや、ゲハにいるならイベントあることくらい把握しとけよ2024/12/13 12:37:067.名無しさん必死だなmZFug>>5ゲームアワード、ウィッチャー4、龍が如く大正編、鬼武者など新作続々発表https://talk.jp/boards/ghard/17340608182024/12/13 12:39:468.名無しさん必死だなGMvYX>>6仕事中で昼休憩以外見てらんねーんすわ2024/12/13 12:45:249.名無しさん必死だなGMvYX>>7おぉ!そうなのか面白いゲームたくさん出るなら楽しみだ2024/12/13 12:46:2310.名無しさん必死だなg0ZR1DLC出したばっかりじゃ無かったっけ?あと2は開発してないみたいなことも言ってたような…もう次回作とかガッツリ作ってんじゃん2024/12/13 13:03:3511.名無しさん必死だなbiaGn>>2続編ではなくスピンオフとのことhttps://www.famitsu.com/article/202412/274772024/12/13 13:25:0212.名無しさん必死だなambV0一回のプレイ時間が約40分って見たけど長くね?2024/12/13 13:30:0513.名無しさん必死だなbiaGn>>3civは8月に発表されてんだわ2024/12/13 13:30:2614.名無しさん必死だなA1ztdエンドコンテンツ系やなDLCで出されるよりよっぽどいいわ2024/12/13 13:34:2415.名無しさん必死だなG2Vv9大神の続編は嬉しい2024/12/13 13:47:3416.名無しさん必死だな8XD3Tこれと鬼武者が楽しみだ2024/12/13 14:02:4917.名無しさん必死だなtaf6J>>11スパイディのマイルみたいなもんか2024/12/13 17:49:0518.名無しさん必死だなjJcR1ハクスラとかローグライク的な感覚?2024/12/14 09:45:3319.名無しさん必死だなv6ybr1セッション40分くらいの3人協力サバイバルゲーって書かれてるなレベルとかアイテムは毎回リセットで初期装備レベル1スタートみたい2024/12/14 09:57:3020.名無しさん必死だなjJcR1やっぱエルデンのルール使ったローグライクか2024/12/14 10:08:4621.名無しさん必死だなjIp6O新機軸なのはわかるんだけど、なんかちょっと映像見る限りフロムぽくない感じもするなディレクターはフロムの人だけど宮崎ではないし、開発自体はフロム以外だったりする?バンナム開発とか2024/12/15 22:56:4622.名無しさん必死だなjIp6O>>1940分はちょい長くない?2024/12/15 22:57:0723.名無しさん必死だなsgeBZいうてアイルー村もフロムだったりするし新規軸的なゲームが出るのはいいんじゃないの?2024/12/16 10:31:2224.名無しさん必死だなvbhbBアイルー村は素材から全部新規で作られてたし、そもそもフロムの名だたるスタッフが大量に参戦してたねアイルー村スタッフ宮崎英高(エルデンとか)鍋島俊文(ACとか)神直利(フロム創業者)佃健一郎(ACとか)竹内将典(ACとか)2024/12/16 19:36:2725.名無しさん必死だなWrJwK>>22そういうのはどれだけ忙しいかにもよるな2024/12/17 07:12:1526.名無しさん必死だなPqoku>>25アイルー村の時はかなりフロムは財政的にピンチだったみたいねアイルー村が当時のフロム最大のヒットになったそうだし2024/12/17 08:16:2727.名無しさん必死だなqJ1joディレクターの説明1日毎の節目にボスが現れ、3日目の最後に現れるボスをどれか選択し倒せばクリア時間が経過するごとに探索できる範囲が狭まっていく1人でもプレイ可能フィールド内には拠点にできるところや小さなダンジョンが点在している拠点やダンジョン内には宝があり、敵を倒せば経験値に当たるルーンを入手できるこれらはゲームをするたびにランダムで配置が換わる昼間はレベルを上げたり宝を手に入れ、夜はボスを倒すというのが定石になる夜になるといろんなものが襲ってくるカオス感を重視しているダークソウルのボスも出てくるプレイスタイルは多様性があるように努めた一人で黙々とレベルを上げるのも皆で拠点を攻略するのも自由基本は一匹狼プレイだが夜だけ仲間とともに共闘するというのもアリ倒すと強力なアイテムが手に入る中ボスというのも存在しているボス戦は死んで覚えるというスタイルではない(短期間で何度も同じボスにリトライするという仕様ではないから)ただボス戦を繰り返す内にこの敵にはこうしようというのは出てくる戦闘は瀕死の味方を回復させるというのも重要プレイは1回40分程度協力プレイのみで対人戦はない2024/12/17 08:32:4428.名無しさん必死だなQSxyzフロムが暗記無し初見クリア型のバランス調整できるとはとても思えないが大丈夫かな2024/12/17 08:45:4629.名無しさん必死だなjUWQC協力プレイ推奨のゲームで覚えゲーは不和生み出す温床になりかねないけどどういう調整してくるやら2024/12/17 11:27:1430.名無しさん必死だなWrJwK難易度を複数用意するパターンじゃね?2024/12/17 18:32:5031.名無しさん必死だなGORNm写し身のほうがマシってレベルのクソだらけでしょうw2024/12/17 22:32:2432.名無しさん必死だなly2cBダークソウルのボス・・・?うぅ!!!ぉん・・・オンスモォォォォーーーー!!!!!2024/12/19 09:11:42
名前が2じゃなくてナイトレインだから2は作ってないとかいう理屈?
トレンドにたくさん新作とか挙がってたわ
ゲームアワード、ウィッチャー4、龍が如く大正編、鬼武者など新作続々発表
https://talk.jp/boards/ghard/1734060818
仕事中で昼休憩以外見てらんねーんすわ
おぉ!そうなのか
面白いゲームたくさん出るなら楽しみだ
もう次回作とかガッツリ作ってんじゃん
続編ではなくスピンオフとのこと
https://www.famitsu.com/article/202412/27477
civは8月に発表されてんだわ
DLCで出されるよりよっぽどいいわ
スパイディのマイルみたいなもんか
レベルとかアイテムは毎回リセットで初期装備レベル1スタートみたい
ディレクターはフロムの人だけど宮崎ではないし、開発自体はフロム以外だったりする?バンナム開発とか
40分はちょい長くない?
アイルー村スタッフ
宮崎英高(エルデンとか)
鍋島俊文(ACとか)
神直利(フロム創業者)
佃健一郎(ACとか)
竹内将典(ACとか)
そういうのはどれだけ忙しいかにもよるな
アイルー村の時はかなりフロムは財政的にピンチだったみたいね
アイルー村が当時のフロム最大のヒットになったそうだし
1日毎の節目にボスが現れ、3日目の最後に現れるボスをどれか選択し倒せばクリア
時間が経過するごとに探索できる範囲が狭まっていく
1人でもプレイ可能
フィールド内には拠点にできるところや小さなダンジョンが点在している
拠点やダンジョン内には宝があり、敵を倒せば経験値に当たるルーンを入手できる
これらはゲームをするたびにランダムで配置が換わる
昼間はレベルを上げたり宝を手に入れ、夜はボスを倒すというのが定石になる
夜になるといろんなものが襲ってくるカオス感を重視している
ダークソウルのボスも出てくる
プレイスタイルは多様性があるように努めた
一人で黙々とレベルを上げるのも皆で拠点を攻略するのも自由
基本は一匹狼プレイだが夜だけ仲間とともに共闘するというのもアリ
倒すと強力なアイテムが手に入る中ボスというのも存在している
ボス戦は死んで覚えるというスタイルではない
(短期間で何度も同じボスにリトライするという仕様ではないから)
ただボス戦を繰り返す内にこの敵にはこうしようというのは出てくる
戦闘は瀕死の味方を回復させるというのも重要
プレイは1回40分程度
協力プレイのみで対人戦はない
うぅ!!!
ぉん・・・
オンスモォォォォーーーー!!!!!