【ソニータイマー】PlayStation Portal、なんと購入から1年で有償修理すら打ち切り最終更新 2025/01/29 03:071.名無しさん必死だなQvboG客「スティックが上下に動かないんですが、修理代金はいくらですか?」S「購入された日はいつですか?」客「2023年11月20日です」S「お買い上げから1年間はアフターサービスをお受けしますが、1年経過したものは修理を受けません」客「修理受付は有償もないのですか?買い替えしかないですか?」S「はい。スティックの根本を柔らかい布で拭いてみてください」https://youtu.be/JqYyKHyv0fg?si=4-16BmHZJ0NtSeqY2025/01/26 19:12:2042コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなqlLdQ遅いよ何やってんの2025/01/26 19:17:423.名無しさん必死だなk3SZj有償でもやってもらえなくて買いなおせって酷いよな2025/01/26 19:18:374.名無しさん必死だなjbOTu流石にネタであってほしい2025/01/26 19:29:255.名無しさん必死だなPPs5Kせめて有償修理ぐらいはしたれよw2025/01/26 19:45:566.名無しさん必死だなoW4hIコ、コントローラーは消耗品だからこれ一年以内の故障は新品交換で修理サービス自体が存在しないのだろうな2025/01/26 19:48:567.名無しさん必死だなGLAFx修理交換一切受け付けませんは草の草2025/01/26 20:36:178.名無しさん必死だな42uc0https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13301856498初期発売のps5には当たりハズレありますか?発売した当初に購入して約3年半程です。当初は何も問題なく使用できていましたが、1年前ほどから熱落ちが頻繁に起こります。内部清掃は2〜3ヶ月に1回していますし、周囲を囲ってもいません。もちろんエアコンも付けています。ファンが故障しているのかと思いましたが、回っていますし、コード類を全て抜いて30分〜1時間放置して起動し直しても熱落ちしてしまいます。ストレージの圧迫は原因に入りますか?現在空き容量が94GBしかない状態です。修理に出してもアフターしてませんでしたってなるんやろな2025/01/26 20:56:529.名無しさん必死だなn83mA結構お高いのになw 買いなおしのほうが儲かるので?w2025/01/26 22:05:3410.名無しさん必死だなVqiiI本体は修理すれば整備品を含むで出荷数マシマシできるけど、Portalは周辺機器で出荷数公表してないから修理したくないんだろうな2025/01/26 22:23:0611.名無しさん必死だなpYnmOまぁ態々PS5とPortal買うような熱心なPSユーザーならPSに費やす金くらい惜しくないだろうから買い直しも問題ないよな2025/01/27 00:01:2112.名無しさん必死だなqv28I値段はさておきこの対応は酷過ぎて買った客が可哀想2025/01/27 00:30:5813.名無しさん必死だなZKKznまさか、そもそもPSポータルの修理体制を作ってないのか?2025/01/27 00:42:0814.名無しさん必死だな14LF6>>10これだろな2025/01/27 01:19:0915.名無しさん必死だなBK5ey多分ユーザー用の修理 そのものが存在していない、1年間は新品と交換するだけ2025/01/27 03:32:4416.名無しさん必死だなqxBuk有償でも修理なし?壊れたら新しいの買えっていうのか阿漕すぎるだろ2025/01/27 05:37:0217.名無しさん必死だなTmUed1年の保証はしてるけど修理はそもそもやってないって話だろうねあんま買う人いないから声挙げる被害者は少ないだろう泣き寝入りだな2025/01/27 05:51:2618.名無しさん必死だなc9YSZ製造物責任法って2025/01/27 07:01:2419.名無しさん必死だなLpOBO修理はしないってやっていいのかなんか8年間は部品用意しなきゃダメとかなかったっけ?修理するしないは別なのかな2025/01/27 09:12:2120.名無しさん必死だなRom2qどうも修理義務は無いっぽいなアフターサービスの悪さは評判に直結するけどどうせ信者しか買ってないんで評判とかどーでも良いんだろ2025/01/27 09:27:2421.名無しさん必死だなkmxifソニー製品自体がもうやばいからなINZONE M9 PS5を使用して焼き付きhttps://youtu.be/ykF6awBl_m8?si=Qw2ZHwGpowL5JU_I焼き付いてないのを探すほうが難しい2025/01/27 14:03:4622.名無しさん必死だなHTBQmゴキ「壊れたら敵」2025/01/27 14:05:0023.名無しさん必死だなDoJEIEdgeコンもポータルも消耗品扱いか。MSも同じかと思ったら一応エリコンは修理してくれるっぽい。費用が高いので、多分、修理という名の交換なんだろうけど。2025/01/27 14:39:5024.名無しさん必死だなFlg9tソニー製品買うのは情弱と前科モンだけだから2025/01/27 14:45:5525.名無しさん必死だな9qrtE保守入らなかったらPS5proも同じ対応しそう2025/01/27 15:35:1326.名無しさん必死だなYu34B通常のパッドですらアホみたいに壊れるからなしかも1万越えふざけんな2025/01/27 15:36:3927.名無しさん必死だなdxkEgHD振動搭載してるのに物理接触型のアナログスティックてのがSwitchジョイコンなりPSのDUALSENSEなり無茶だったんだよクソ耐久性の点でアルプス電気さん(´・ω・`)2025/01/27 15:40:4628.名無しさん必死だな58z80PSポータルは画面付きのコントローラ的な周辺機器だけに、使っていてヘタる消耗品扱いなんだろうなだからソニーのスタンスとしては、保証期間過ぎたら買い替えてください保証期間?1年ですけど何か問題でも?なのかもねとりあえずPSポータルの台数が急に増えたら壊れて買い替えてるんだなと思って良いかも2025/01/27 18:11:1429.名無しさん必死だなSyRNc1年ちょいで壊れた奴はもう買い換えないだろしかし最近ずっとPSポータルは35000円、Switch2は6万円!誰もSwitch2なんて買わない!とか喚いてる奴いるけど、ここには出てこないな2025/01/27 18:14:3230.名無しさん必死だな6X2MF買うやつが悪い2025/01/27 19:59:1031.名無しさん必死だな5TkY9これで覇権取るとか言ってた奴がいるらしいな2025/01/27 20:13:2032.名無しさん必死だなC4ENG一年で壊れ一年でアフター切られ買い替え無ければならないとかやばい企業のお手本2025/01/27 22:58:4533.名無しさん必死だな8FscD修理部品を適正価格で購入出来るようにしてなかったら海外で訴訟とかされそうだしEUあたりだと罰金取られそうそれとも修理拒否は日本だけかな?2025/01/27 23:47:3034.名無しさん必死だなZpTQt日本軽視2025/01/28 00:49:5035.名無しさん必死だなVXlW5有償修理すら受け付けないは驚いた。面倒+直す技術も無いてことか2025/01/28 12:26:3236.名無しさん必死だなkEpO1ソニーはこんなところダークソウル3の起動後に出てくる画面で間違えて購入キャンセルしようとして⭕連打したら購入された購入時に毎回パスワード聞く設定にすれば回避できたか?このゲームはPS4時代のゲームだからか❌決定ではなく⭕決定だったシステムメニューは❌決定だからややこしいキャンセルしようとPlayStationのLINEサポートに連絡するもオペレーターに繋がらない銭ゲバステーション返金対応とかしたくないクレーム受け付けたくない逃げの姿勢2025/01/28 13:01:3937.名無しさん必死だなZpzhaソニー\(^o^)/オワタブラビアもPS5もスマホも全て中国で作られてるPS5は20万円に値上げか?とも言われてるBIGニュースhttps://imgur.com/aMhtXS5.jpegだから修理受け付けないのかな?2025/01/28 14:12:2038.名無しさん必死だなiMghIそんな消費者に不利益なサポートをする企業なんてあるのか?…あぁソニーか、納得2025/01/28 19:26:4239.名無しさん必死だなkf6R9修理で黒字のSIEが諦めてんだから色々想像しちゃうよな2025/01/28 19:30:1740.名無しさん必死だなHiNzE欧州とかブリカスじゃ売れてるんです?これw2025/01/28 22:33:0541.名無しさん必死だなu23e3>>40海外記事で米国だと発売から1年で40万~60万台程度で米国のPS5販売台数の3%相当売れたって書かれてたこれを元にした日本の記事だと、販売台数には触れず3%だけを大きく取り上げて、ゴキブリがPS5販売台数の6500万台の3%の約200万台売れてて人気なんだーって流れになってた2025/01/29 00:11:3042.名無しさん必死だなIZaQrゲハのゴキブリ面白い神ゲーと持ち上げてるにも関わらず買ってない買っても遊んでない一生遊べるとかいいながらトロコンしたことが一度もないことがバレてしまう2025/01/29 03:07:02
S「購入された日はいつですか?」
客「2023年11月20日です」
S「お買い上げから1年間はアフターサービスをお受けしますが、1年経過したものは修理を受けません」
客「修理受付は有償もないのですか?買い替えしかないですか?」
S「はい。スティックの根本を柔らかい布で拭いてみてください」
https://youtu.be/JqYyKHyv0fg?si=4-16BmHZJ0NtSeqY
これ一年以内の故障は新品交換で修理サービス自体が存在しないのだろうな
初期発売のps5には当たりハズレありますか?
発売した当初に購入して約3年半程です。
当初は何も問題なく使用できていましたが、1年前ほどから熱落ちが頻繁に起こります。
内部清掃は2〜3ヶ月に1回していますし、周囲を囲ってもいません。もちろんエアコンも付けています。
ファンが故障しているのかと思いましたが、回っていますし、コード類を全て抜いて30分〜1時間放置して起動し直しても熱落ちしてしまいます。
ストレージの圧迫は原因に入りますか?現在空き容量が94GBしかない状態です。
修理に出してもアフターしてませんでしたってなるんやろな
これだろな
壊れたら新しいの買えっていうのか
阿漕すぎるだろ
あんま買う人いないから声挙げる被害者は少ないだろう
泣き寝入りだな
なんか8年間は部品用意しなきゃダメとかなかったっけ?
修理するしないは別なのかな
アフターサービスの悪さは評判に直結するけど
どうせ信者しか買ってないんで評判とかどーでも良いんだろ
INZONE M9 PS5を使用して焼き付き
https://youtu.be/ykF6awBl_m8?si=Qw2ZHwGpowL5JU_I
焼き付いてないのを探すほうが難しい
MSも同じかと思ったら一応エリコンは修理してくれるっぽい。
費用が高いので、多分、修理という名の交換なんだろうけど。
しかも1万越え
ふざけんな
SwitchジョイコンなりPSのDUALSENSEなり無茶だったんだよ
クソ耐久性の点で
アルプス電気さん(´・ω・`)
だからソニーのスタンスとしては、保証期間過ぎたら買い替えてください
保証期間?1年ですけど何か問題でも?
なのかもね
とりあえずPSポータルの台数が急に増えたら壊れて買い替えてるんだなと思って良いかも
しかし最近ずっとPSポータルは35000円、Switch2は6万円!誰もSwitch2なんて買わない!
とか喚いてる奴いるけど、ここには出てこないな
それとも修理拒否は日本だけかな?
ダークソウル3の起動後に出てくる画面で間違えて購入
キャンセルしようとして⭕連打したら購入された
購入時に毎回パスワード聞く設定にすれば回避できたか?
このゲームはPS4時代のゲームだからか❌決定ではなく
⭕決定だった
システムメニューは❌決定だからややこしい
キャンセルしようとPlayStationのLINEサポートに連絡するも
オペレーターに繋がらない
銭ゲバステーション
返金対応とかしたくないクレーム受け付けたくない逃げの姿勢
https://imgur.com/aMhtXS5.jpeg
だから修理受け付けないのかな?
…あぁソニーか、納得
海外記事で米国だと発売から1年で40万~60万台程度で米国のPS5販売台数の3%相当売れたって書かれてた
これを元にした日本の記事だと、販売台数には触れず3%だけを大きく取り上げて、ゴキブリがPS5販売台数の6500万台の3%の約200万台売れてて人気なんだーって流れになってた