任天堂、来年度のSwitch2本体は1500万台、ソフトは4500万本の販売数を見込む最終更新 2025/05/13 16:481.名無しさん必死だなHKYnB任天堂は5月8日、2025年3月期の決算を発表し、公式IRサイトにて決算説明資料を公開した。資料によれば、2025年度の売上高は、前年比30.3%減の1兆1649億円、営業利益が46.6%減の2825億円となった。一方で2026年度の業績予想は、売上高を63.1%増の1兆9000億円、営業利益を13.3%増の3200億円と発表。6月5日発売予定のNintendo Switch 2(ニンテンドースイッチ2)について、本体1500万台、ソフトウェア4500万本の販売数を見込んでいる。https://news.denfaminicogamer.jp/news/2505082e2025/05/08 18:09:53100コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな0oFIT(1/3)>>1ボッタクリ値上げで、世界中で叩かれてるのに、売れるわけねーだろ、思い上がり堂が2025/05/08 18:13:193.名無しさん必死だなsVzQeSwitchから20%増しとかマジでリスク取ってるな2025/05/08 18:15:324.名無しさん必死だなGw2r0年間で世界1500万台か、いきなり日本に100万台超ぶっこむならもっと多いと思ってたわ2025/05/08 18:25:025.名無しさん必死だなLB0o5(1/4)9ヶ月1500万台だから12ヶ月だと2000万台や2025/05/08 18:29:046.名無しさん必死だな1q1mt>>212万2025/05/08 18:34:237.名無しさん必死だなiaSfoもう後発売まで1ヶ月切ってるとかマジかよ2025/05/08 18:37:458.名無しさん必死だな0oFIT(2/3)>>6あ?2025/05/08 18:38:379.名無しさん必死だな5hAyP>>2こいつワッチョイでIDも晒してるし保存しておくか盛大なブーメランになりそうだなwww2025/05/08 18:42:4810.名無しさん必死だなLB0o5(2/4)>>2それお前の主観じゃんお前以外の人間にとっては無意味だよ?2025/05/08 18:44:2311.名無しさん必死だなSHV9X昨年度より通期のDL率が0.9%上がっているけれどセール品がよく売れたのだろうか任天堂 パッケージ併売DLソフトのDL比率(売上高比率・年度累計・単位%) 1Q 2Q 3Q 4Q18年度 15.92 16.55 16.25 18.2319年度 25.93 25.71 20.81 26.5020年度 45.88 36.25 28.89 30.7321年度 31.51 29.40 26.31 29.4322年度 37.01 35.20 32.84 34.3023年度 36.67 35.75 33.23 34.1724年度 37.69 35.60 33.08 35.05任天堂 パッケージ併売DLソフトのDL比率(売上高比率・四半期別・単位%) 1Q 2Q 3Q 4Q18年度 15.92 17.19 16.10 27.0519年度 25.93 25.61 17.07 42.0020年度 45.88 26.90 18.68 37.4721年度 31.51 27.19 23.50 38.5122年度 37.01 33.71 30.42 40.6023年度 36.67 34.14 29.39 38.9924年度 37.69 33.76 30.08 43.22※比較対象はパッケージソフトとパッケージ併売DLソフトの売上高2025/05/08 18:46:1212.名無しさん必死だなii8Si随分と低い見積もりだな2025/05/08 18:54:2313.名無しさん必死だな0oFIT(3/3)>>10俺の主観じゃなくて、世界の事実。わかったか?現実逃避するな2025/05/08 18:58:5214.名無しさん必死だなUqioU(1/2)switchが覇権を握ってからゴキブリの病気は悪化の一途だなwPS5がコケたのでさらに加速してるw2025/05/08 19:00:1915.名無しさん必死だなqXJ5o>>12任天堂は決算の時大体いつも弱目に出すからないつも通りっちゃいつも通り2025/05/08 19:00:2616.名無しさん必死だなUqioU(2/2)というか確保できる最低レベルがこれなんだろ予約の絶好調を受けて増産するにしてもどこまで増産出来るかは任天堂の都合だけじゃ調整出来ないからな2025/05/08 19:02:2217.名無しさん必死だなLB0o5(3/4)>>13じゃあPS5Proが8万から12万に上がったのはなんて言うの?世界の事実を教えてくれよ2025/05/08 19:07:0318.名無しさん必死だなD9aSOこれ日本で220万も欲しがっている人がいるのに、世界で1500万しか出荷しないってこと?マジで今年は手に入らん気がしてきた・・・2025/05/08 19:42:2719.名無しさん必死だなLB0o5(4/4)日本は大体3割だから来年の4月までで450万台だぞSwitch1年目が340万台だから買えないって思うの早すぎないか2025/05/08 19:47:5820.名無しさん必死だなoh8Z82023年度で売上1兆6,016億円、営業利益5,043億円Switch無印から移行するのを先延ばしにしてたのも納得赤字は無いだろうが少し下方修正しただけで減益になるだろうし、利益率の高い無印は当分切らないかもしれんな2025/05/08 20:16:5821.名無しさん必死だなunExz>>19それくらいならどうしても欲しい人は何とかなりそうだねぶつ森もスプラもゼルダもスマブラもポケモン10世代も今年は出ない訳だし2025/05/08 21:27:0522.名無しさん必死だなOjuuC>>21他はともかくぶつ森新作はワンチャンあるんじゃねぇかな6月のダイレクト次第だけど2025/05/08 22:21:3623.名無しさん必死だなXLl7Aやるじゃん任天堂2025/05/08 23:25:2024.名無しさん必死だなxZOkg>>13psの紹介は今はしてないんだよなぁ2025/05/09 01:27:5925.名無しさん必死だなF9bXo>>1任天堂年度 売上高 営業利益 ソフト売上本数22年 16016億 5043億 2億1396万本23年 16718億 5289億 1億9967万本 マリオ映画24年 11649億 2825億 1億5541万本25年 19000億 3200億 1億5000万本 見通し2025/05/09 04:04:3126.名無しさん必死だな6h2td>>22森はもっとハード普及してから出すんじゃねえかなあ2025/05/09 05:13:4927.名無しさん必死だなQTEVVどうぶつの森がここまで化け物に成るなんて誰が25年前想像出来た?2025/05/09 07:22:2928.名無しさん必死だなWxEcaswitchで一番売れたマリカがロンチだし普及台数はあまり関係ないんじゃないの他のソフトとの兼ね合いだろ2025/05/09 07:30:4229.名無しさん必死だなugVVY日本国内に限らず世界中でSwitch2は売れるだろうし直ぐにPS5累計抜きそうステイ豚が顔真っ赤にSwitch2←0台と言って優越感を得てたのもあと僅かだね2025/05/09 09:09:2130.名無しさん必死だなeAQFZ1500万台も現在の計画だし状況次第で増産もありえる?2025/05/09 09:12:2431.名無しさん必死だなz99yl>>283DS以降の傾向見るに、少なくとも任天堂はハード初期にゲーマー向けタイトル→ハード普及以降にライト・ファミリー向けタイトルという流れは意識してる節はある2025/05/09 09:16:0832.名無しさん必死だなIFyRShttps://www.gamespark.jp/article/2025/05/02/152174.html任天堂ソフトが勝てるように工作してて草wwwSwitch2はDLが増えるの分かりきってるし任天堂ソフトが売れてるように見せたいんだろうなwww見栄張る為にインディゲー切り捨てとか酷すぎwww2025/05/09 09:18:3133.名無しさん必死だなdwRo6hentaiパズルが悪いんや2025/05/09 09:30:2934.名無しさん必死だなsHNQchentaiパズルってセール中のゲーム一覧には山ほど出てきたが、ランキングに載るほど売れたこととかあるのか…というかアレ買う奴いるのか2025/05/09 10:34:1735.名無しさん必死だなYcMZmソフト4500万?PS5じゃ5年かかっても無理だったのに2025/05/09 10:46:3436.名無しさん必死だなRTIE8やめたれよPSはソフトが売れないから同梱版で数稼がなきゃいけないほど全くソフト売れてないんだぞ2025/05/09 10:48:4937.名無しさん必死だなrG0JfPS5は同梱版無きゃ全世界累計でも4500万売れてないオワコンだもんな格が違いすぎる2025/05/09 10:56:0738.名無しさん必死だな6FTkR>>32任天堂界隈って、ほんとこの手の姑息な工作が好きだよな。スイッチ2爆死直前の断末魔に泣けてきた😭2025/05/09 11:00:4139.名無しさん必死だなpHWXJ幻聴まで聞こえるなら病院行っとけ2025/05/09 11:03:1440.名無しさん必死だな8LH46まーたIDコロコロ任天堂憎しおじさんが1人で会話してる…2025/05/09 11:42:1641.名無しさん必死だなBylJn>>31switch1年目にブレワイ、ゼノブレ2出してるけど2025/05/09 12:21:3042.名無しさん必死だなYkneQ>>33発表する時には何万本売れたって販売数で発表するのにな安いインディゲーはバズってもランキングに乗れなくなるっていう理不尽switch2ソフトが初週からインディゲーで独占、任天堂ソフトランキング圏外みたいにならない為の対策みたいなもんだろうけど露骨過ぎるわ2025/05/09 13:04:1943.名無しさん必死だなIIfAE安いから売れてるってケチ付けるようなやり方するぐらいなら任天堂もセールしたり安いソフト売れば良いだけなんだけどな2025/05/09 13:12:1144.名無しさん必死だなmFVFw>>41だからゲーマー向けやんけ2025/05/09 13:15:3945.名無しさん必死だなhbkF3フルゲーム(有料)ソフト売上本数年度 任天堂 PS16年 0億5508万 2億1790万 Switch発売17年 0億6351万 2億4690万18年 1億1855万 2億5760万19年 1億6872万 2億7610万20年 2億3088万 3億3880万 コロナ禍21年 2億3507万 3億0320万 コロナ禍22年 2億1396万 2億6420万23年 1億9967万 2億8640万24年 1億5541万25年 1億5000万(見通し)※任天堂はダウンロード専用ソフトを含まず2025/05/09 13:22:4446.名無しさん必死だなcVOCQ(1/2)つい最近ソフトはセールでしか売れないってPSバレてもまだこのコピペ貼るとか情弱ガイジは本当に笑わせてくれるw2025/05/09 13:30:0547.名無しさん必死だなcVOCQ(2/2)しかも利益1%w2025/05/09 13:30:2848.名無しさん必死だなGTAvs最近一番PS5で売れたのが同梱版のワイルズだもんなwww2025/05/09 13:31:4449.名無しさん必死だなbTsUp売ってないぞ無料でばら撒いただけや2025/05/09 13:32:1750.名無しさん必死だなqfRZg「スイッチ」DLランキング方式変更で『8番出口』ランク外へ…「売上金額」順への変更早くもインディーに影響↓任豚「PSガー!!!」2025/05/09 13:44:4751.名無しさん必死だなvL3tfインディーズや低価格帯用のコーナー別途用意してくんないかな2025/05/09 13:50:3852.名無しさん必死だなH86tH>>50コピペバカが貼ってる任天堂のDL専用ソフト含んでない数字なんだから8番出口は最初から入ってないぞと思ったけど後からパケ版が出た場合はどうなってんだろ2025/05/09 14:18:3253.名無しさん必死だなgvGjL>>44ごめんw逆に読んでたwアホだ2025/05/09 18:38:1754.名無しさん必死だなaX8sH6月発売なのにかなり強気だなでも発売直前で持った発表するとは思えないし1500万台売るとなったら年末にもポケモンレジェンズ、メトロイド、カービィ以外の結構な隠し玉を用意してそう2025/05/09 19:07:3855.名無しさん必死だなihY88秋以降がほぼ白紙だし何かしら用意してるでしょ3Dマリオの新作あたりはそろそろ来るんではないかと読んでる2025/05/09 19:09:4356.名無しさん必死だなliWfd(1/4)>>54Switch2の10ヶ月で1500万台はSwitch 3月〜12月の1487万台とほぼ同じなので前世代機を考えるとSwitch2がそこまで強気だとは思えないなSwitch ハード出荷台数 1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計16年度 *** *** **** 274 *274 **27417年度 197 292 *724 292 1505 *177918年度 188 319 *942 246 1695 *347419年度 213 480 1081 329 2103 *557720年度 568 685 1157 473 2883 *845921年度 445 383 1067 411 2306 1076522年度 343 325 *823 306 1797 1256123年度 391 293 *690 196 1570 1413224年度 210 262 *482 126 1080 152122025/05/09 19:13:1057.名無しさん必死だなBbfQ4(1/2)>>52ストアのランキングの話だろ2025/05/09 19:13:5458.名無しさん必死だなworlLPS5さん20万の大台に突入かwhttps://www.tweaktown.com/news/105110/ps5-pro-price-could-hit-1200-due-to-trumps-tariffs-new-report-finds/index.html2025/05/09 19:24:0759.名無しさん必死だなliWfd(2/4)1週間で1万台も売れないハードの値段とかどうでもいいよ[04/24] Switch 25,408 PS5 7,497 XboxSeries 101 PS4 192025/05/09 19:26:0560.名無しさん必死だなJWws3>>53どんまい2025/05/09 19:58:5961.名無しさん必死だなliWfd(3/4)Switch2の1500万台目標はSwitch1と同水準に設定しただけで生産能力とは無関係の様だねQ1 当期(2026 年 3 月期)における Nintendo Switch 2 ハードウェアの予想販売台数の背景について詳しく教えてほしい。相当保守的な数字に見えるが、生産能力による制限、米国における関税の影響や景気後退の可能性を踏まえて、控えめな数字に設定したのか。A1 代表取締役社長 古川俊太郎:当期の Nintendo Switch 2 ハードウェアの予想販売台数は 1,500 万台としています。この数字は、2017 年 3 月に発売した Nintendo Switch の発売から同年 12 月末までの約 10 か月間の販売台数と同等の水準を目指して設定したものです。Nintendo Switch 2 は Nintendo Switch と比べ販売価格が高いため、早期普及には相応のハードルがあると認識しています。しかし、Nintendo Switch 2 は Nintendo Switch ソフトも遊ぶことができるなど、プラットフォームに継続性があります。また、初年度の普及を加速させるべく、ソフトウェアを同梱したハードウェアを発売することなどにより、Nintendo Switch と同等の立ち上げを目指します。なお、予想販売台数はハードウェアの生産能力の制限を受けて設定したものではありません。また、米国における関税の状況や景気後退の可能性が予想販売台数に影響を与えたわけではありません。1,500 万台の販売を目指すには、それ以上の数量のハードウェアを生産する必要があります。まずは Nintendo Switch と同等のスタートを目指し、需要に応じて柔軟に対応できるように生産体制の強化に努めているとご理解ください。https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/250509.pdf2025/05/09 20:01:4062.名無しさん必死だなliWfd(4/4)北米向けのハードウェアはベトナムを中心に生産している様なので中国向けの145%は基本かからないと見て良さそうQ6 業績予想における米国の関税の前提について確認したい。中国産の製品は追加関税が課せられるが、中国以外の地域で生産された製品を米国に輸出する前提で、4 月 10 日時点で課せられている10%のベースライン関税のみを織り込んでいるという理解で良いか。また、今後更なる関税措置が発動された場合、販売価格への転嫁も視野に入れているのか。A6 古川:米国における関税は、日本、ベトナム、カンボジアといった国々に対しては 10%、中国については 145%という税率の前提で業績予想を作成しています。ハードウェアの生産は中国、ベトナム、カンボジアで行っており、北米向けのハードウェアはベトナムを中心に生産しています。アクセサリー類や amiibo は中国で生産している製品もありますが、個別の商品に対する関税の影響については開示していません。どの国や地域においても関税が課された場合はコストとして認識の上で価格に織り込むことを基本的な方針としています。一方で、2026 年 3 月期は約 8 年ぶりの新しいゲーム専用機を発売するタイミングなので、プラットフォームの勢いを出すことや、ハードウェアの早期の普及拡大も念頭に置いた上で、関税の前提が変わった場合には対応を検討してまいります。2025/05/09 20:09:1663.名無しさん必死だなo6BFn>>50でも都市伝説解体センターが今Storeランキング1位だなハンドレッドライン抜いてw2025/05/09 21:26:2564.名無しさん必死だなBbfQ4(2/2)>>63価格差3倍以上あるし単純に2位以下の3倍以上売れてるのか2025/05/09 21:35:1665.名無しさん必死だな2eWL8任天堂ソフトが勝てないならルールを変えてしまえば良いじゃない?っていう発想がイカれてるよな売上金額で言えば課金ゲーがトップに上がって来る可能性もあるけど、ゲーム内課金は無効みたいな扱いにするんだろうなもう任天堂ソフトだけ集計別にした方が良いんじゃね?2025/05/09 21:50:4966.名無しさん必死だなnN54V年間ランキングとか都合の悪いものは見えない病人w2025/05/09 22:14:3267.名無しさん必死だなIcSP32024年のPS年間2位が10万も売れていない腐りきった市場のPSストア2025/05/09 23:54:1268.名無しさん必死だなqK4Hu月間1万本売れればPSランキング1位取れる市場ですしw2025/05/09 23:56:4169.名無しさん必死だなSUdEA>>66任天堂にとって都合が悪い物を見えなくしたって話でしょ2025/05/10 01:14:2970.名無しさん必死だな6oFDxそもそも都合も悪くないしそういう目的ではねーよ根拠なしの妄想も大概にしとけ2025/05/10 01:18:1271.名無しさん必死だなdPivJ目立つために極端な値引きして市場の健全性を損なうものは正しく都合が悪いとは言えるな2025/05/10 01:26:4672.名無しさん必死だなpH1CGPS5国内で完全に死んじゃうねw2025/05/10 02:22:1774.名無しさん必死だなo7aY3(1/2)Switch2本体がアマランで一位だね販売数が見えないがどれくらい当選数が出たのだろうかhttps://i.imgur.com/MC9eC42.jpeghttps://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames2025/05/10 08:30:2475.名無しさん必死だな4sG5nSwitch2はPS5と同様に、本体よりもソフトの販売本数を心配したほうがいい2025/05/10 08:59:3176.名無しさん必死だなUl2jn爆死したWiiUですら同時期のPS4よりミリオンソフト多かったし、Switch2でも大丈夫っしょ逆にハードは売れてるのにソフトが爆死してるPS5の方が不思議なんだよね歴代ゲーム機でそんな現象起きてるのはPS5独占だろうな2025/05/10 09:28:0877.名無しさん必死だなo7aY3(2/2)Switch2の4500万本予想にはマリカ同梱の売り上げが含まれていないから計画は超えるだろうがSwitch 2 EditionのソフトはDL版の売上がSwitch1に加算されパスのみの購入はソフト販売数に加算されないのは注意点かな・ソフトの販売数量実績は、ハード等に同梱して販売した数量を含みます。・ソフトの販売数量予想は、ハード等に同梱して販売する数量を含みません。・「Nintendo Switch 2 Edition」ソフトウェアは、パッケージ版はNintendo Switch 2 ソフトウェアに含み、ダウンロード版はNintendo Switchソフトウェアに含みます。「アップグレードパス」のみの販売は、ソフトウェアの販売数量に含みません。https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/250508_4.pdf2025/05/10 09:43:0678.名無しさん必死だなYllMsPS5で数出たのって無料同梱版したものだけしかないって滑稽だよね2025/05/10 13:06:0779.名無しさん必死だなWfv2uなんかここ3日間ぐらいポケモンはガキ向け!みたいなスレを同じ文体でステイが荒らしてるんだけど あれ一人でやってるん?2025/05/10 13:54:1780.名無しさん必死だなwHP21>>79まさか……1人であの物量だったら怖すぎるマジでソニーのメンヘル課に相談すべき2025/05/10 14:26:0281.名無しさん必死だなzD2Wz>>79それが平壌運転なのがステイ豚だからね執着心と粘着体質で出来ていて優越感を渇望する面倒くさい連中だよ今は顔真っ赤にポケモンはガキゲー!と発狂する事で優越感を得てるだろうな2025/05/10 15:10:0882.名無しさん必死だなMOPrUこんな所で一生懸命SWITCH2ネガキャンしてもPS5は売れないんだけどね相対的にPS5が売れるようになるならやる価値あるけどそうならないからなぁ2025/05/10 19:56:4683.名無しさん必死だなFyWZ7https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-05-09/SVZNW9T0G1KW00任天堂幹部はトランプ米政権の関税政策次第で米国でのスイッチ2販売価格を引き上げる恐れがあると指摘した。同社が直面する不確実さを浮き彫りにする。同社はゲーム機の大半を中国で製造しているが、米国の関税措置で中国は主要な標的とされている。結局中国製造が大半だったのか2025/05/10 20:00:4884.名無しさん必死だな7SfLH北米向けはベトナムで生産してるって言ってんのになんで平気でデマ流すん?2025/05/10 20:07:4585.名無しさん必死だなMLIe0共産堂2025/05/10 20:10:5386.名無しさん必死だなWDgTe>>84日本版は中国製?2025/05/10 20:19:5687.名無しさん必死だなN5ceL>>84ソースまだ?2025/05/10 20:56:0488.名無しさん必死だなmGICE(1/2)>>87決算の質疑応答で中国で生産してるのはamiiboとかアクセサリー類だけみたいよ2025/05/10 22:37:3089.名無しさん必死だなmGICE(2/2)>>88もっと正確にいうなら、北米向けはベトナムを中心に生産しているが正しいのかな2025/05/10 22:39:2390.名無しさん必死だなvybUE(1/3)マリカワールドはTVモードでもHDRに対応している事がパッケージ裏に書いていた様だね他のソフトにも同様の記載があるのだろうか⚫︎対応テレビをお使いの場合、HDRで出力できます。https://i.imgur.com/dKQXJvn.jpeg2025/05/11 00:30:2991.名無しさん必死だなvybUE(2/3)テレビモードで対応するか不明なのはVRRの方だったかVRRについては特に何も書いていないな2025/05/11 00:38:5192.名無しさん必死だな2CCXS>>87まだ?ってソースわかんないなら教えてくれって言えばいいのに謝ったら負けの文化圏なの?https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/250509.pdf2025/05/11 00:54:2493.名無しさん必死だなvybUE(3/3)アークシステムワークスがSwitch2向けにソフトを用意しているとの新しい噂が出てきたな6月のダイレクトで発表されるだろうかhttps://x.com/x0x_leak/status/19212130953403314312025/05/11 01:07:0694.名無しさん必死だなscH9I(1/2)>>84ベトナム製が米国に行くなら日本版はほぼ中国製って事になるのか2025/05/11 08:58:0395.名無しさん必死だなf1xCwハードウェアの生産は中国、ベトナム、カンボジアで行っており、北米向けのハードウェアはベトナムを中心に生産しています。2025/05/11 09:01:0596.名無しさん必死だなscH9I(2/2)PSと違って中国では作ってないから~みたいな事言ってた気がするが結局中国製か2025/05/11 09:03:0297.名無しさん必死だなi0eV0コロナ禍以降は中国以外にも生産拠点を移していて当時はベトナムしか名前が出てなかったけど今回はカンボジアの名前もあがってきたな2025/05/11 10:12:3598.名無しさん必死だなUTmLK中国の追加関税が90日間は115%下がって30%になるらしいね30%でもまだ厳しいが猶予期間にできるだけ輸送するしかないなベトナム 46%(90日間は10%)カンボジア 49%(90日間は10%)中国 145%(90日間は30%)米中貿易協議、追加関税を90日間は115%引き下げ…共同声明発表https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250512-OYT1T50141/2025/05/12 18:01:2299.名無しさん必死だな1i88q日本と違ってめっちゃ柔軟に対応するな2025/05/13 06:31:11100.名無しさん必死だなOi17cPSはどうでもいいけど任天堂ハードには頑張ってもらいたいね2025/05/13 16:48:35
資料によれば、2025年度の売上高は、前年比30.3%減の1兆1649億円、営業利益が46.6%減の2825億円となった。一方で2026年度の業績予想は、売上高を63.1%増の1兆9000億円、営業利益を13.3%増の3200億円と発表。6月5日発売予定のNintendo Switch 2(ニンテンドースイッチ2)について、本体1500万台、ソフトウェア4500万本の販売数を見込んでいる。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2505082e
ボッタクリ値上げで、世界中で叩かれてるのに、売れるわけねーだろ、思い上がり堂が
12万
あ?
こいつワッチョイでIDも晒してるし保存しておくか
盛大なブーメランになりそうだなwww
それお前の主観じゃん
お前以外の人間にとっては無意味だよ?
セール品がよく売れたのだろうか
任天堂 パッケージ併売DLソフトのDL比率(売上高比率・年度累計・単位%)
1Q 2Q 3Q 4Q
18年度 15.92 16.55 16.25 18.23
19年度 25.93 25.71 20.81 26.50
20年度 45.88 36.25 28.89 30.73
21年度 31.51 29.40 26.31 29.43
22年度 37.01 35.20 32.84 34.30
23年度 36.67 35.75 33.23 34.17
24年度 37.69 35.60 33.08 35.05
任天堂 パッケージ併売DLソフトのDL比率(売上高比率・四半期別・単位%)
1Q 2Q 3Q 4Q
18年度 15.92 17.19 16.10 27.05
19年度 25.93 25.61 17.07 42.00
20年度 45.88 26.90 18.68 37.47
21年度 31.51 27.19 23.50 38.51
22年度 37.01 33.71 30.42 40.60
23年度 36.67 34.14 29.39 38.99
24年度 37.69 33.76 30.08 43.22
※比較対象はパッケージソフトとパッケージ併売DLソフトの売上高
俺の主観じゃなくて、世界の事実。
わかったか?現実逃避するな
PS5がコケたのでさらに加速してるw
任天堂は決算の時大体いつも弱目に出すからな
いつも通りっちゃいつも通り
予約の絶好調を受けて増産するにしてもどこまで増産出来るかは任天堂の都合だけじゃ調整出来ないからな
じゃあPS5Proが8万から12万に上がったのはなんて言うの?
世界の事実を教えてくれよ
マジで今年は手に入らん気がしてきた・・・
Switch1年目が340万台だから買えないって思うの早すぎないか
Switch無印から移行するのを先延ばしにしてたのも納得
赤字は無いだろうが少し下方修正しただけで減益になるだろうし、利益率の高い無印は当分切らないかもしれんな
それくらいならどうしても欲しい人は何とかなりそうだね
ぶつ森もスプラもゼルダもスマブラもポケモン10世代も今年は出ない訳だし
他はともかくぶつ森新作はワンチャンあるんじゃねぇかな
6月のダイレクト次第だけど
psの紹介は今はしてないんだよなぁ
任天堂
年度 売上高 営業利益 ソフト売上本数
22年 16016億 5043億 2億1396万本
23年 16718億 5289億 1億9967万本 マリオ映画
24年 11649億 2825億 1億5541万本
25年 19000億 3200億 1億5000万本 見通し
森はもっとハード普及してから出すんじゃねえかなあ
他のソフトとの兼ね合いだろ
ステイ豚が顔真っ赤にSwitch2←0台と言って優越感を得てたのもあと僅かだね
3DS以降の傾向見るに、少なくとも任天堂は
ハード初期にゲーマー向けタイトル→ハード普及以降にライト・ファミリー向けタイトル
という流れは意識してる節はある
任天堂ソフトが勝てるように工作してて草www
Switch2はDLが増えるの分かりきってるし任天堂ソフトが売れてるように見せたいんだろうなwww
見栄張る為にインディゲー切り捨てとか酷すぎwww
というかアレ買う奴いるのか
任天堂界隈って、ほんとこの手の姑息な工作が好きだよな。スイッチ2爆死直前の断末魔に泣けてきた😭
switch1年目にブレワイ、ゼノブレ2出してるけど
発表する時には何万本売れたって販売数で発表するのにな
安いインディゲーはバズってもランキングに乗れなくなるっていう理不尽
switch2ソフトが初週からインディゲーで独占、任天堂ソフトランキング圏外みたいにならない為の対策みたいなもんだろうけど露骨過ぎるわ
だからゲーマー向けやんけ
年度 任天堂 PS
16年 0億5508万 2億1790万 Switch発売
17年 0億6351万 2億4690万
18年 1億1855万 2億5760万
19年 1億6872万 2億7610万
20年 2億3088万 3億3880万 コロナ禍
21年 2億3507万 3億0320万 コロナ禍
22年 2億1396万 2億6420万
23年 1億9967万 2億8640万
24年 1億5541万
25年 1億5000万(見通し)
※任天堂はダウンロード専用ソフトを含まず
↓
任豚「PSガー!!!」
コピペバカが貼ってる任天堂のDL専用ソフト含んでない数字なんだから8番出口は最初から入ってないぞ
と思ったけど後からパケ版が出た場合はどうなってんだろ
ごめんw逆に読んでたw
アホだ
でも発売直前で持った発表するとは思えないし
1500万台売るとなったら年末にも
ポケモンレジェンズ、メトロイド、カービィ以外の
結構な隠し玉を用意してそう
3Dマリオの新作あたりはそろそろ来るんではないかと読んでる
Switch2の10ヶ月で1500万台はSwitch 3月〜12月の1487万台とほぼ同じなので
前世代機を考えるとSwitch2がそこまで強気だとは思えないな
Switch ハード出荷台数
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 473 2883 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 325 *823 306 1797 12561
23年度 391 293 *690 196 1570 14132
24年度 210 262 *482 126 1080 15212
ストアのランキングの話だろ
https://www.tweaktown.com/news/105110/ps5-pro-price-could-hit-1200-due-to-trumps-tariffs-new-report-finds/index.html
[04/24] Switch 25,408 PS5 7,497 XboxSeries 101 PS4 19
どんまい
Q1 当期(2026 年 3 月期)における Nintendo Switch 2 ハードウェアの予想販売台数の背景について詳しく教えてほしい。
相当保守的な数字に見えるが、生産能力による制限、米国における関税の影響や景気後退の可能性を踏まえて、控えめな数字に設定したのか。
A1 代表取締役社長 古川俊太郎:
当期の Nintendo Switch 2 ハードウェアの予想販売台数は 1,500 万台としています。この数字は、2017 年 3 月に発売した Nintendo Switch の発売から同年 12 月末までの約 10 か月間の販売台数と同等の水準を目指して設定したものです。
Nintendo Switch 2 は Nintendo Switch と比べ販売価格が高いため、早期普及には相応のハードルがあると認識しています。しかし、Nintendo Switch 2 は Nintendo Switch ソフトも遊ぶことができるなど、プラットフォームに継続性があります。また、初年度の普及を加速させるべく、ソフ
トウェアを同梱したハードウェアを発売することなどにより、Nintendo Switch と同等の立ち上げを目指します。
なお、予想販売台数はハードウェアの生産能力の制限を受けて設定したものではありません。
また、米国における関税の状況や景気後退の可能性が予想販売台数に影響を与えたわけではありません。
1,500 万台の販売を目指すには、それ以上の数量のハードウェアを生産する必要があります。
まずは Nintendo Switch と同等のスタートを目指し、需要に応じて柔軟に対応できるように生産体制の強化に努めているとご理解ください。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/250509.pdf
Q6 業績予想における米国の関税の前提について確認したい。中国産の製品は追加関税が課せられるが、中国以外の地域で生産された製品を米国に輸出する前提で、4 月 10 日時点で課せられている10%のベースライン関税のみを織り込んでいるという理解で良いか。また、今後更なる関税措置が発動された場合、販売価格への転嫁も視野に入れているのか。
A6 古川:
米国における関税は、日本、ベトナム、カンボジアといった国々に対しては 10%、中国については 145%という税率の前提で業績予想を作成しています。ハードウェアの生産は中国、ベトナム、カンボジアで行っており、北米向けのハードウェアはベトナムを中心に生産しています。アクセサリー類や amiibo は中国で生産している製品もありますが、個別の商品に対する関税の影響については開示していません。
どの国や地域においても関税が課された場合はコストとして認識の上で価格に織り込むことを基本的な方針としています。一方で、2026 年 3 月期は約 8 年ぶりの新しいゲーム専用機を発売するタイミングなので、プラットフォームの勢いを出すことや、ハードウェアの早期の普及拡大も念頭に置いた上で、関税の前提が変わった場合には対応を検討してまいります。
でも都市伝説解体センターが今Storeランキング1位だな
ハンドレッドライン抜いてw
価格差3倍以上あるし単純に2位以下の3倍以上売れてるのか
売上金額で言えば課金ゲーがトップに上がって来る可能性もあるけど、ゲーム内課金は無効みたいな扱いにするんだろうな
もう任天堂ソフトだけ集計別にした方が良いんじゃね?
任天堂にとって都合が悪い物を見えなくしたって話でしょ
そういう目的ではねーよ
根拠なしの妄想も大概にしとけ
販売数が見えないがどれくらい当選数が出たのだろうか
https://i.imgur.com/MC9eC42.jpeg
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames
逆にハードは売れてるのにソフトが爆死してるPS5の方が不思議なんだよね
歴代ゲーム機でそんな現象起きてるのはPS5独占だろうな
Switch 2 EditionのソフトはDL版の売上がSwitch1に加算され
パスのみの購入はソフト販売数に加算されないのは注意点かな
・ソフトの販売数量実績は、ハード等に同梱して販売した数量を含みます。
・ソフトの販売数量予想は、ハード等に同梱して販売する数量を含みません。
・「Nintendo Switch 2 Edition」ソフトウェアは、パッケージ版はNintendo Switch 2 ソフトウェアに含み、
ダウンロード版はNintendo Switchソフトウェアに含みます。「アップグレードパス」のみの販売は、ソフトウェアの販売数量に含みません。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/250508_4.pdf
まさか……
1人であの物量だったら怖すぎる
マジでソニーのメンヘル課に相談すべき
それが平壌運転なのがステイ豚だからね
執着心と粘着体質で出来ていて優越感を渇望する面倒くさい連中だよ
今は顔真っ赤にポケモンはガキゲー!と発狂する事で優越感を得てるだろうな
相対的にPS5が売れるようになるならやる価値あるけどそうならないからなぁ
任天堂幹部はトランプ米政権の関税政策次第で米国でのスイッチ2販売価格を引き上げる恐れがあると指摘した。同社が直面する不確実さを浮き彫りにする。同社はゲーム機の大半を中国で製造しているが、米国の関税措置で中国は主要な標的とされている。
結局中国製造が大半だったのか
日本版は中国製?
ソースまだ?
決算の質疑応答で中国で生産してるのはamiiboとかアクセサリー類だけみたいよ
もっと正確にいうなら、北米向けはベトナムを中心に生産しているが正しいのかな
他のソフトにも同様の記載があるのだろうか
⚫︎対応テレビをお使いの場合、HDRで出力できます。
https://i.imgur.com/dKQXJvn.jpeg
VRRについては特に何も書いていないな
まだ?ってソースわかんないなら教えてくれって言えばいいのに
謝ったら負けの文化圏なの?
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2025/250509.pdf
6月のダイレクトで発表されるだろうか
https://x.com/x0x_leak/status/1921213095340331431
ベトナム製が米国に行くなら日本版はほぼ中国製って事になるのか
当時はベトナムしか名前が出てなかったけど今回は
カンボジアの名前もあがってきたな
30%でもまだ厳しいが猶予期間にできるだけ輸送するしかないな
ベトナム 46%(90日間は10%)
カンボジア 49%(90日間は10%)
中国 145%(90日間は30%)
米中貿易協議、追加関税を90日間は115%引き下げ…共同声明発表
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250512-OYT1T50141/