10代に有名ゲームIPの知名度聞いてみたいわ最終更新 2026/06/27 21:281.名無しさん必死だな4ljFiFFなんかは知名度も実際遊んだことあるかも知りたい2026/06/23 08:42:4423コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな4ljFiちなみに30代の俺にとって10代の頃はFFは聞いたことあるけどやったこと無いゲームの代表みたいなもんだった…任天堂卒業してもそこでゲーム卒業する奴が結構多くて任天堂卒業してPSってのは案外少なかった2026/06/23 08:43:573.名無しさん必死だなId0dT>>2任天堂卒業してPSに行ってたのはせいぜいPS2までだからね今はスマホ→任天堂だから2026/06/23 10:12:064.名無しさん必死だなpGtqtパズドラモンストツムツムAPEXこんなところじゃね?そもそも10代はCSゲーやらんから2026/06/24 14:46:155.名無しさん必死だなZBub0>>1IPの意味すら知らんからせめて説明だけでもしなさいよ2026/06/24 20:27:246.名無しさん必死だなkvCZW聞いてきたってスレじゃないんかい2026/06/24 21:32:087.名無しさん必死だなfufiQ聞いてこいってスレだよ早よ2026/06/25 19:22:058.名無しさん必死だなFdYHU名前知ってるけど遊んだことないゲームランキングは見たい2026/06/26 21:00:349.名無しさん必死だなpGSp7>>6俺は、この前、喫茶店に居たら、隣の席に小学生男児二人組が座ったから、話し掛けてみたけど?SWITCH2持ってるし、クラスの半分位は持ってるってさ。好きなゲームはスマブラとマリカ。SWITCH1のソフトだったのが少し残念。2026/06/27 09:17:2810.名無しさん必死だなB8OAF>>9大人が急にゲームの話を子どもにするのはまずくね?不審者扱いされるかも2026/06/27 09:23:4311.名無しさん必死だなjlIcn小学生がプラグマタの名前出してたり幼稚園生が8版出口の名前出したりしててネットの影響は無視できないなって思いました明らかにコロコロと小学館とテレビ同郷が小学生向けのゲーム情報を一元管理してた時代である97〜17年とは全然違う時代になったと思う2026/06/27 09:23:4612.名無しさん必死だなK1jGZ普通に事案で草2026/06/27 09:32:2113.名無しさん必死だな0laRJFFを貶めたいだけなのがミエミエ2026/06/27 10:43:5714.名無しさん必死だなCQSzO>>10いや、「おっすw最近学校どう?楽しいw?」とかから入った雑談の内の1つなんだがw2026/06/27 10:44:0415.名無しさん必死だなB8OAF>>14そんな事もうしない方が良い防犯ブザー鳴らされて大人に取り押さえられる2026/06/27 13:04:2916.名無しさん必死だな58bc8>>15そりゃ御前の面と雰囲気のせいだろ。😩2026/06/27 14:21:5617.名無しさん必死だなB8OAF>>16俺は恐れすぎかな2026/06/27 15:11:0118.名無しさん必死だなB8OAF忘れてた。俺実は筋肉かなりあってプロレスラーみたいな身体してるんだった。こりゃ通報される2026/06/27 15:11:3819.名無しさん必死だなqNnus真のMacho men は他人を傷つけない2026/06/27 15:41:3420.名無しさん必死だなCJToI>>18小学生の登下校時間に通学路で突っ立ってて挨拶されたら合格や。後、メゾン一刻の歌みたいに知らない人にも挨拶しとけ、近所の。母子連れの幼稚園登校中、幼稚園児(女児)の方から挨拶されたら、大金星やw2026/06/27 16:23:1321.名無しさん必死だなteXIxうっせポケモンだけやってろ2026/06/27 20:02:0622.名無しさん必死だなJBfDJ俺ポケモン世代じゃないっす(>Д<)ゝ”2026/06/27 20:44:5623.名無しさん必死だなD0tyTFFだけはないな2026/06/27 21:28:53
任天堂卒業してもそこでゲーム卒業する奴が結構多くて
任天堂卒業してPSってのは案外少なかった
任天堂卒業してPSに行ってたのはせいぜいPS2までだからね
今はスマホ→任天堂だから
モンスト
ツムツム
APEX
こんなところじゃね?
そもそも10代はCSゲーやらんから
IPの意味すら知らんからせめて説明だけでもしなさいよ
早よ
俺は、この前、喫茶店に居たら、
隣の席に小学生男児二人組が座ったから、話し掛けてみたけど?
SWITCH2持ってるし、クラスの半分位は持ってるってさ。
好きなゲームはスマブラとマリカ。
SWITCH1のソフトだったのが少し残念。
大人が急にゲームの話を子どもにするのはまずくね?
不審者扱いされるかも
明らかにコロコロと小学館とテレビ同郷が小学生向けのゲーム情報を一元管理してた時代である97〜17年とは全然違う時代になったと思う
いや、
「おっすw最近学校どう?楽しいw?」
とかから入った雑談の内の1つなんだがw
そんな事もうしない方が良い
防犯ブザー鳴らされて大人に取り押さえられる
そりゃ御前の面と雰囲気のせいだろ。😩
俺は恐れすぎかな
小学生の登下校時間に通学路で突っ立ってて挨拶されたら合格や。
後、メゾン一刻の歌みたいに知らない人にも挨拶しとけ、近所の。
母子連れの幼稚園登校中、幼稚園児(女児)の方から挨拶されたら、大金星やw