中二不登校、相談乗ります最終更新 2024/09/17 12:011.相談乗る子さんD0kYP薄っぺらい回答しか出来ないかもだけど許してね。会社系の悩みは会社行ってないので答えられないかもです。2023/09/24 02:01:3015コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.ハムスター少佐m475yまだいるか?2023/09/28 15:55:313.マジレスさんrisbY若造に相談なんかするか!2023/10/27 15:20:174.マジレスさんSxCiHおまんこ2023/10/28 16:16:455.マジレスさんgRsbhお○○こ2023/12/24 19:39:417.マジレスさんcE00Q何で相談乗れると思ったのやら2024/02/22 11:44:358.v(。-_-。)vブイッ♪x41Fiびょうじょうしん これ どう平常心(びょうじょうしん) 是 道(真理(さとり))と、わたしは 確信しますから、師弟とかの上下関係はにがてになっています。わたしは、マブダチ と言う言葉を覚えました。これ一本でやっていこうと思います。あるスローガンをパクれば、生きとし生けるもの、みな まぶだち。 薪ストーブの熱も植物は太陽光の熱を変換しての熱量で、つまりは、薪ストーブは太陽の燃焼だし。人が太陽なら、太陽は天の川銀河の分かれだから、人は天の川銀河の分かれと言える。だから、人は宇宙である。なので、人は宇宙塵だ、と発見できる、問う。 『この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』『白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ)隻手の音声(せきしゅのおんじょう)両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。仏祖が 直(じか)に 手渡す 真理(さとり) は縁起(えんぎ)の法、真理、さとり、です。それは色即是空は、空即是色へと還(かえ)る。名付けられた名詞から名詞を剥ぎ取ったもの、それをなんと呼ぶか。達磨とは 真理(さとり) を人格化したのであって、具体的な人物ではない。つまりは 二祖(にそ) 慧可(えか、593年) こそが、中國禅宗の初祖なのである。彼はひと晩雪中で瞑想し、,左の肘から下を斬り落とし、右手で握り差し上げた時、痛みを感じる事が無い右手が激しく痛んだ時、突然の雷光と雷鳴と同時におこり、忽然としてさとった。中道是空(ちゅうどうぜくう。 ちゅうどうは これ くうなり)空是中道(くうぜちゅうどう。 くうとは、これ ちゅうどうなり)空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。である。2024/05/18 18:47:229.マジレスさんy2oXn不登校みたいなゴミから何を学べって言うねんw2024/05/23 16:40:4110.マジレスさんYXjWf相談乗ってくださいの間違いだろw2024/06/06 20:44:0811.マジレスさん0nUUuおまんこ2024/07/24 17:41:0712.マジレスさんEUkD8おまん○2024/08/26 14:01:5013.マジレスさんdEDIRおまん○2024/08/28 18:54:2914.マジレスさんE9z3xおまんこ2024/09/09 16:58:3315.マジレスさんG730dおまんこ お金がない2024/09/17 12:01:48
平常心(びょうじょうしん) 是 道(真理(さとり))
と、わたしは 確信しますから、師弟とかの上下関係はにがてになっています。
わたしは、マブダチ と言う言葉を覚えました。
これ一本でやっていこうと思います。
あるスローガンをパクれば、
生きとし生けるもの、みな まぶだち。
薪ストーブの熱も植物は太陽光の熱を変換しての熱量で、つまりは、薪ストーブは太陽の燃焼だし。
人が太陽なら、太陽は天の川銀河の分かれだから、人は天の川銀河の分かれと言える。
だから、人は宇宙である。なので、人は宇宙塵だ、と発見できる、
問う。 『この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』『
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ)
隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
仏祖が 直(じか)に 手渡す 真理(さとり) は縁起(えんぎ)の法、真理、さとり、です。
それは色即是空は、空即是色へと還(かえ)る。
名付けられた名詞から名詞を剥ぎ取ったもの、それをなんと呼ぶか。
達磨とは 真理(さとり) を人格化したのであって、具体的な人物ではない。
つまりは 二祖(にそ) 慧可(えか、593年) こそが、中國禅宗の初祖なのである。
彼はひと晩雪中で瞑想し、,左の肘から下を斬り落とし、右手で握り差し上げた時、痛みを感じる事が無い右手が激しく痛んだ時、突然の雷光と雷鳴と同時におこり、忽然としてさとった。
中道是空(ちゅうどうぜくう。 ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうぜちゅうどう。 くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。である。