コメリ【33】最終更新 2025/01/24 00:141.おさかなくわえた名無しさん0Q99b5chは荒らしにより壊滅したのでこちらにたてました。コメリに関する愚痴、情報交換など従業員もお客様も誰でもどうぞ2023/10/07 07:30:18786コメント欄へ移動すべて|最新の50件737.おさかなくわえた名無しさんxcAxy社員減らす代わりに準社リーダー作るって、社員を新店に集めるからってことかないよいよ補充出来る社員もいないから、今いる準社でうめるってことか時給上がるんかなぁ準社リーダーって2024/12/19 23:05:48738.おさかなくわえた名無しさんQIcH8>>737準社員の店長代行は時給200円アップらしいよ2024/12/20 19:07:20739.おさかなくわえた名無しさんwHUqK>>737大卒hg店長を増やし、pw店長に移行、pw既存店次長店長を新店に配属しさらなるpw店拡充hgが取り残され無いようpw勤務の高卒H社員をhg店長PWからH社員を抜かした穴埋めは期間従業員をgリーダーにする、だからといって補充は行いません業務を効率化する一観として発注業務をマザーと店長、欠品ランクのみみします試算週間45時間の短縮15部門X1時間10部門X3時間約10人分運営に回せる計算hgのアイテム量なら100パーマザーで行けるが、pwは95位かなマザーの優位性をセールスが理解していないから教育ですね自分はA〜Eを常に週間の倍に設定それ以外はナイショA〜Eが点灯しなければいい事ナイショです2024/12/20 21:41:25740.おさかなくわえた名無しさんwHUqK>>738名刺が欲しければやったら良いよ人生の終わりは底です2024/12/20 21:49:15741.おさかなくわえた名無しさんxQkk8https://www.youtube.com/watch?v=tB6-fmd9tew2024/12/20 22:27:27742.おさかなくわえた名無しさんltzQu人 辞 め 杉2024/12/21 22:45:54743.おさかなくわえた名無しさんSjlE7辞めても転職先ある人うらやましいな2024/12/21 23:15:14744.おさかなくわえた名無しさんWV4L5従業員が文句を言わずにサービス残業をしているように見えても、後々トラブルに発展する危険性があることを認識する必要があります2024/12/22 05:11:35745.おさかなくわえた名無しさんRj6AL準 社 員 (ただのロングパート) に 求 め 杉H 社 員 も ろ く に 教 育 な く 哀 れ 也正 社 員 は 事 務 所 P C ポ チ ポ チ動 か ざ る こ と 山 の 如 し2024/12/22 08:23:59746.おさかなくわえた名無しさんitBmBH社員は3年後に店長準社員はバイト、クレーム対応専任者2024/12/22 08:44:57747.おさかなくわえた名無しさんCXZzzクレームのときに社員の指示を仰ぐ、または社員本人が対応すると100%の確率で火に油を注ぐことになるので自分で対応してるで、当の本人はなんもしてないのに「クレームあって怒られて大変だった〜」ってどっからそんな言葉が出てくるんだ怒られておさめたのはこっちだ2024/12/22 20:45:51748.おさかなくわえた名無しさんgdwBk>>747コメリ アルアル社員が居る店が羨ましい2024/12/23 11:15:36749.おさかなくわえた名無しさんjlnIW何かにつけて「接客対応中~プツン…ツーツーツー」「お客様第一で云々」とか言ってる。一理あるよ、でもな、お客だけに仕事してるわけじゃないんだよ荷受けから始まる縁の下の力持ちの存在忘れてる。掃除も然り。ルールがあいまいでローカルルールになるのかも知れないが決めごと作ろうとしても上記の二言+臨機応変や適宜応対と言葉を放つ、改善要求すら上層部に提案しない。それで彼らは御咎めなしになってるのおかしいんだよな。何よりおかしいのは何か質問ないですか?っていうから突っ込んで話を聞くと常識的に考えて云々…あのなおまえの常識は他人の非常識で定義ないんだわっていつも思ってる。こないだも非効率な仕事振って来るから〇〇使ってやろうとしたら問題あったら俺が責任取らないといけないからやめとこだって。なんかアホらしくなるわやる気失せる。仮にもTOPやん責任取るのが役割なんじゃないのか。俺のことより自分の身の保身かよ苦笑2024/12/23 17:34:07750.おさかなくわえた名無しさんjsgyv愚痴ってないでキビキビ働きなさい!NOP!CMOS!LMOS!PMOS!2024/12/23 23:22:52751.おさかなくわえた名無しさんvt7PA>>750翻訳班 出動要請2024/12/24 03:03:35752.おさかなくわえた名無しさんzpBpMコメリークルシミマス2024/12/25 12:03:05753.おさかなくわえた名無しさん25wEzクルシミマスm(_ _)m今年はたくさん休んでしまった、トータル1ヶ月以上は休んだかもな2024/12/25 21:35:01754.おさかなくわえた名無しさんMJFRS毎日毎日デカイ声でごちゃごちゃうるさいのばっかり職場であんなギャーギャー騒げる神経がわからん、TPOわからんのか2024/12/26 20:35:26755.おさかなくわえた名無しさん5L0HX>>754遠くから「おーいおーい」誰読んでんねんバーさんうるさいんじゃインカムか内線持っている方使えやそんで話何商品渡しました客注有りましたので客注簿は?作っていません客注簿を作れない、口頭で済ます毎日がトラブルの連続飽きない会社です2024/12/27 09:26:07756.おさかなくわえた名無しさんQg7zaコンビニで立ち読みしている客、いなくなったなみんな忙しいんかいそれとも注意される窓際に必ず本棚がある理由はおでんの復活を望む声が有るんだけどな2024/12/28 23:24:23757.おさかなくわえた名無しさんeJTPX>>743ブラックロンダリング2024/12/30 23:09:59758.おさかなくわえた名無しさんeJTPX>>729脅迫2024/12/30 23:11:39759.おさかなくわえた名無しさんaZQwA店舗のみなさんは元日も休まず働いててくださーいw2024/12/31 12:06:32760.おさかなくわえた名無しさんbfblP>>759人事部のゴミ捧の犬2025/01/01 20:17:37761.おさかなくわえた名無しさんeTKY4結局準社なんてどうでもよくて社員をかばうのに、いざ辞めるってなってる準社を引き止める理由がわからない次の仕事が決まってようがいまいが、先のことなんかそれこそどうでもよくね?辞めたら関係ないんだし2025/01/02 18:40:38762.おさかなくわえた名無しさんqqMaGお願いだからまともな給料を払いなさいね2025/01/03 17:53:30763.おさかなくわえた名無しさんEYVat>>761客あしらいや気が利く従業員ほどスピンアウトする率が高いと感じる自分に降りかかる火の粉を払い他人に回す従業員の多さに驚愕するたらい回しじゃんワンオペセールスがレジ専任カード獲得を促す接客はバイトレベル止まりコメリに努力や協力ましてやコミュニケーションという言葉は存在しない異様とも取れる管理基準まずはカード冊子を配るノルマを課せ後はこっちで捏ね回してやる2025/01/04 21:37:02764.おさかなくわえた名無しさん0kInA明日からの仕事ダルい2025/01/05 21:27:41765.おさかなくわえた名無しさんzP9gV異動させるって言ってたのに、結局いなくならなかった。あやふやにされていつどうなるともハッキリしないまま、当の本人は何も変わらない。おもしろいくらい救われなかった。何度言っても変わらないから虚しくなってった。仕事は嫌いじゃなかったから我慢してきたけど、今までのはなんだったんだろうって思ったらなんか一気につらくなった。笑2025/01/07 19:09:07766.おさかなくわえた名無しさんjIfb7>>765Hの移動勧告は10日前だっけNは20日200Kmルール有るしねでも物流Sが入るのですぐバレるAMと出す側店長の駆け引き 保身しか無いどちらにせよ砂粒にすぎない2025/01/07 20:59:30767.おさかなくわえた名無しさん0KoFhそうなんだ..こんなときにコメリルール適用してないで早く対処してほしかっただけなのになそれなら最初から辞めときゃよかったんだよって言われたら何も言えないけど引き止められて受け入れたからには自分なりにも色々手は打ってきたけど、結局泣き寝入りで情けないやっぱり長年の横つながりには勝ち目はないね(勝ち負けではないけど)2025/01/07 23:46:04768.おさかなくわえた名無しさんBGPDQこんな会社に改善とか求めるのが間違いこの会社が欲しいのは使い勝手のいい駒とカードだけ2025/01/08 04:02:07769.おさかなくわえた名無しさんpSBag巷では今年に入ってから退職代行サービス依頼が過去最高と話題になってるけど、コメリは辞めそうな社員が全然いないね。やっぱり一部のアンチ社員が騒いでるだけで、みんな居心地の良い会社なんだね。2025/01/08 16:30:32770.おさかなくわえた名無しさんgeBpE>>769自堕落な人間には居心地良いよな2025/01/08 22:02:52771.おさかなくわえた名無しさんqgAC2アンチなのはむしろ居心地いい側のほうで、そのアンチに踏み潰された、もしくは嫌気がさしてコメリを辞めた側がまともな人なにしろコメリは理不尽だからネ2025/01/08 22:45:44772.おさかなくわえた名無しさん7hZPQ逃げるは恥では無い。日本人的な考えです。離職率の高い会社、不正や横領をやらかしクビになる社員の多さ、多いに反省すべき。自殺者が多いのも良く考えてください。2025/01/09 00:05:24773.おさかなくわえた名無しさんgFArAアンチが多いのはローカルルールをコメリルールと固持している所商品整理やカウンター整頓、接客力出来ない従業員は淘汰されるとトラブルは少なくできる2025/01/09 11:18:40774.おさかなくわえた名無しさんrXEgC>>772カードの不正利用は聞いたことあるけど、そんなに蔓延してるんですか?不正とか横領、仕舞いには飛んだって..2025/01/10 20:15:37775.おさかなくわえた名無しさん4mzJ7どんな不正利用アクアカードにチャージしないで利用するポイント詐欺事例アクア払い10円+現金払いの併用で全額ポイント対象スマホ画面のコピーバーコードさえ通れば決済で来る他人に画面を見せないこと2025/01/11 16:48:02776.おさかなくわえた名無しさんyer3x払う金額同じなんだから、普通にチャージすればいいだけだし、不正というより、くだらない2025/01/11 19:09:21777.おさかなくわえた名無しさんYpobxチャージしなくてもポイントもらえるか仕組み今度やってみるかな2025/01/12 21:57:30778.おさかなくわえた名無しさんynr9Eそもそも最初のときに、実は1円でも残高使えば全額ポイントつくって教わった。お客様にわざわざこちらから案内しなくてもいいけど、こういう方法もあるってことで。それは不正だから禁止とは言われなかった、カード預かるのはダメと言われたけどね。2025/01/13 13:31:00779.おさかなくわえた名無しさんJl4yd禁止については店長や次長が代わるとルールも変わる日常カード運用だけでは無い、カード取得方法、商品整理、pop、全てで100%を目標にされても教育者が不在の店舗では馬の耳に念仏2025/01/13 14:22:55780.おさかなくわえた名無しさん6tzz9田舎と言われる現地雇用者のレベルの低さにはあっけにとられる作業指示が出ていても自分の死体作業だけを行いお昼で帰る客注品もお構い無し売ってしまう有様接客レベルの低さこそコメリルール2025/01/19 06:00:43781.おさかなくわえた名無しさんPnwgY4年ぐらい前に転職したけどほんとうによかったと思う2025/01/22 21:21:06782.おさかなくわえた名無しさんLYAux辞めた身だけど公休日数業界最大手を実現したのは素直にすごいと思う恩恵を受けるのは担当者くらいだとは思うけど2025/01/23 20:15:16783.おさかなくわえた名無しさんPBX6Dバイトは20日以上勤務出来ません業務の進捗を優先しスケジュール的にヒト・モノ・カネを投入出来ていない担当セールスに依存した店舗運営を今後も継続するのか効率化された商品整理をするのか負荷を要する運用をするのかワンオペで何をさせたいのかどちらも社会潮流に逆行している3つ共頭脳部隊が店舗に存在しないから言葉遊びの作業指示しか無いバイト幼女でも理解できる具体的にな作業指示が欲しい2025/01/23 21:05:57784.おさかなくわえた名無しさん2kVdmこの会社本当に性格悪い社員ばかりだね2025/01/23 23:16:01785.おさかなくわえた名無しさん49Mjxコメリ行ってから隣町の別ホムセンに行くと、陳列の美しさに感動してしまった。2025/01/23 23:51:05786.おさかなくわえた名無しさんX9Z1y何故かカインズやコーナンには購入を誘導する商品や陳列、サイネージが有るがコメリには魅了が薄いコメリに商品整理の概念も無いし売るべき商品の権限もないコンビニコメリには従順な従業員と従順な消費者がいればいい2025/01/24 00:14:20
【フジテレビ “CM消滅”で苦渋の選択も】撤退したクライアントが戻ってくるまで、「ゴールデンタイムで、古畑任三郎、踊る大捜査線、コンフィデンスマンJPなど過去のフジテレビ制作の人気ドラマの再放送を流す」ニュース速報+4202204.62025/01/26 16:10:35
【PTSDでフジテレビを退社した渡邊渚さんが精力的な芸能活動誓う】公式ホームページと公式メンバーシップ立ち上げを報告、来月開設 「みなさんお楽しみに」ニュース速報+2991454.32025/01/26 16:08:03
いよいよ補充出来る社員もいないから、今いる準社でうめるってことか
時給上がるんかなぁ準社リーダーって
準社員の店長代行は時給200円アップらしいよ
大卒hg店長を増やし、pw店長に移行、pw既存店次長店長を新店に配属しさらなるpw店拡充
hgが取り残され無いようpw勤務の高卒H社員をhg店長
PWからH社員を抜かした穴埋めは期間従業員をgリーダーにする、だからといって補充は行いません
業務を効率化する一観として発注業務をマザーと店長、欠品ランクのみみします
試算週間45時間の短縮
15部門X1時間
10部門X3時間
約10人分運営に回せる計算
hgのアイテム量なら100パーマザーで行けるが、pwは95位かな
マザーの優位性をセールスが理解していないから教育ですね
自分はA〜Eを常に週間の倍に設定
それ以外はナイショ
A〜Eが点灯しなければいい事
ナイショです
名刺が欲しければやったら良いよ
人生の終わりは底です
H 社 員 も ろ く に 教 育 な く 哀 れ 也
正 社 員 は 事 務 所 P C ポ チ ポ チ動 か ざ る こ と 山 の 如 し
準社員はバイト、クレーム対応専任者
で、当の本人はなんもしてないのに「クレームあって怒られて大変だった〜」ってどっからそんな言葉が出てくるんだ
怒られておさめたのはこっちだ
コメリ アルアル
社員が居る店が羨ましい
一理あるよ、でもな、お客だけに仕事してるわけじゃないんだよ
荷受けから始まる縁の下の力持ちの存在忘れてる。掃除も然り。
ルールがあいまいでローカルルールになるのかも知れないが決めごと作ろうとしても
上記の二言+臨機応変や適宜応対と言葉を放つ、改善要求すら上層部に提案しない。
それで彼らは御咎めなしになってるのおかしいんだよな。
何よりおかしいのは何か質問ないですか?っていうから突っ込んで話を聞くと
常識的に考えて云々…あのなおまえの常識は他人の非常識で定義ないんだわっていつも
思ってる。
こないだも非効率な仕事振って来るから〇〇使ってやろうとしたら問題あったら
俺が責任取らないといけないからやめとこだって。なんかアホらしくなるわやる気失せる。
仮にもTOPやん責任取るのが役割なんじゃないのか。
俺のことより自分の身の保身かよ苦笑
NOP!CMOS!LMOS!PMOS!
翻訳班 出動要請
今年はたくさん休んでしまった、トータル1ヶ月以上は休んだかもな
職場であんなギャーギャー騒げる神経がわからん、TPOわからんのか
遠くから
「おーいおーい」
誰読んでんねん
バーさんうるさいんじゃ
インカムか内線
持っている方使えや
そんで話何
商品渡しました
客注有りましたので
客注簿は?
作っていません
客注簿を作れない、口頭で済ます
毎日がトラブルの連続
飽きない会社です
みんな忙しいんかい
それとも注意される
窓際に必ず本棚がある理由は
おでんの復活を望む声が有るんだけどな
ブラックロンダリング
脅迫
人事部のゴミ
捧の犬
次の仕事が決まってようがいまいが、先のことなんかそれこそどうでもよくね?辞めたら関係ないんだし
客あしらいや気が利く従業員ほどスピンアウトする率が高いと感じる
自分に降りかかる火の粉を払い他人に回す従業員の多さに驚愕する
たらい回しじゃん
ワンオペセールスがレジ専任
カード獲得を促す接客はバイトレベル止まり
コメリに努力や協力ましてやコミュニケーションという言葉は存在しない
異様とも取れる管理基準
まずはカード冊子を配るノルマを課せ
後はこっちで捏ね回してやる
あやふやにされていつどうなるともハッキリしないまま、当の本人は何も変わらない。
おもしろいくらい救われなかった。何度言っても変わらないから虚しくなってった。
仕事は嫌いじゃなかったから我慢してきたけど、今までのはなんだったんだろうって思ったらなんか一気につらくなった。笑
Hの移動勧告は10日前だっけ
Nは20日200Kmルール有るしね
でも物流Sが入るのですぐバレる
AMと出す側店長の駆け引き 保身しか無い
どちらにせよ砂粒にすぎない
それなら最初から辞めときゃよかったんだよって言われたら何も言えないけど
引き止められて受け入れたからには自分なりにも色々手は打ってきたけど、結局泣き寝入りで情けない
やっぱり長年の横つながりには勝ち目はないね(勝ち負けではないけど)
この会社が欲しいのは使い勝手のいい駒とカードだけ
やっぱり一部のアンチ社員が騒いでるだけで、みんな居心地の良い会社なんだね。
自堕落な人間には居心地良いよな
なにしろコメリは理不尽だからネ
商品整理やカウンター整頓、接客力
出来ない従業員は淘汰されるとトラブルは少なくできる
カードの不正利用は聞いたことあるけど、そんなに蔓延してるんですか?不正とか横領、仕舞いには飛んだって..
アクアカードにチャージしないで利用するポイント詐欺事例
アクア払い10円+現金払いの併用で全額ポイント対象
スマホ画面のコピー
バーコードさえ通れば決済で来る
他人に画面を見せないこと
今度やってみるかな
お客様にわざわざこちらから案内しなくてもいいけど、こういう方法もあるってことで。
それは不正だから禁止とは言われなかった、カード預かるのはダメと言われたけどね。
カード運用だけでは無い、カード取得方法、商品整理、pop、全てで100%を目標にされても教育者が不在の店舗では
馬の耳に念仏
作業指示が出ていても自分の死体作業だけを行いお昼で帰る
客注品もお構い無し売ってしまう有様
接客レベルの低さこそ
コメリルール
ほんとうによかったと思う
恩恵を受けるのは担当者くらいだとは思うけど
業務の進捗を優先しスケジュール的にヒト・モノ・カネを投入出来ていない
担当セールスに依存した店舗運営を今後も継続するのか
効率化された商品整理をするのか負荷を要する運用をするのかワンオペで何をさせたいのか
どちらも社会潮流に逆行している
3つ共頭脳部隊が店舗に存在しないから言葉遊びの作業指示しか無い
バイト幼女でも理解できる具体的にな作業指示が欲しい
コメリに商品整理の概念も無いし売るべき商品の権限もない
コンビニコメリには
従順な従業員と従順な消費者がいればいい