【音楽】つんく♂、ハワイ暮らしで見えた“J-POPの弱さ”とK-POPとの違い「僕自身も何かと躊躇」アーカイブ最終更新 2023/12/27 08:131.ギャラガー ★???「TOKYO青春音楽祭2023」(12月26日、東京・初台Doors)を総指揮するつんく♂(55)。現在は一家でハワイに移住し、仕事で日本を往復する日々を送っている。つんく♂が7年に及ぶハワイ暮らしの一端を明かしてくれた。(取材・文=平辻哲也)2014年の喉頭がん手術を機に、一家でハワイ移住をしたつんく♂。3年間行ってきた「TOKYO青春映画祭」では「中2」を主人公にした作品を数多く送り出してきたが、自身の子どもたちには双子の長男(15)、長女(15)、次女(12)がいる。「日本での子育てとは(続きは以下URLから)https://encount.press/archives/559338/2023/12/23 20:30:47113すべて|最新の50件2.名無しさん@恐縮ですCoJdi>日本の音楽界はYouTubeに躊躇していたし、サブス>ク配信にも慎重だった。当時、K-POPはYouTubeに>上げることを躊躇しなかった分、拡散が早かったで>すね。もちろん作品も面白かったし。youtubeにあげたからK-POP凄いこれ褒めてんの?(‘^з^)2023/12/23 20:39:163.名無しさん@恐縮ですOEkpDつんくの作曲能力が衰えている2023/12/23 20:48:364.名無しさん@恐縮ですoJ9h1ハロプロが最近YouTube解禁し始めたねおかげで再評価されてる模様2023/12/23 20:50:085.名無しさん@恐縮ですITWakサブスクとかツベのKポってBOTで自動再生して視聴数と広告収益稼いでるんだろ?その真似は流石にしちゃいけないなぁ2023/12/23 20:52:116.名無しさん@恐縮ですRsTeo>>5まじかよもしそんなことをYouTubeが許してるならbot使えばどのYouTuberも再生数や広告収入増やし放題だな!まさかKポップだけに許されたシステムなわけないしなぁ2023/12/23 20:59:347.名無しさん@恐縮ですe3e6xダンスもボーカルも明らかにKPOPが上だからな2023/12/23 21:16:018.名無しさん@恐縮ですB7Nwv>>2韓国はパクる側で日本はパクられる側という違いだな2023/12/23 21:19:569.名無しさん@恐縮ですe3e6x>>8欧米も含めて日本のヲタ文化を世界がパクるけど世界が日本のヲタ文化見たときに感じる違和感ロリコン趣味的な部分海外が日本のヲタ文化パクる時はここをキッチリ修正してくるからだから世界的にウケる2023/12/23 21:24:1910.名無しさん@恐縮ですCoJdiしかしどこでもK-POPをやたら持ち上げてるなステマ規制法はなんの影響もないようだ2023/12/23 21:33:4211.名無しさん@恐縮ですiAjXj>>9いや普通に日本のオタク文化はアメリカをパクってるよ2023/12/23 21:34:0512.名無しさん@恐縮ですAjD03>>7でも海外アーティストでK-POPをカバーしたとかサンプリングしたラッパーとかいないね日本のは見かけるのに何故?😭2023/12/23 21:39:2113.名無しさん@恐縮です6O6EB半地下ハリウッド版まだ~?2023/12/23 21:48:5414.名無しさん@恐縮ですQdnDDこいつの曲は好かん2023/12/23 21:58:2515.名無しさん@恐縮です4tQuSつんくはK-POPに影響与えてるから少女時代はモーニング娘を参考にして結成されている2023/12/23 21:59:1816.名無しさん@恐縮ですPCFdRKぽ好きだけど、作曲者が7人も8人もいるのはなんかあんま好かんよ2023/12/23 22:02:0517.名無しさん@恐縮ですT6tgtKPOPは安室とMAXが通った道だから新鮮さは無い2023/12/23 22:05:3918.名無しさん@恐縮ですEDuER>>4もう10年前から解禁されてるような2023/12/23 22:05:5119.名無しさん@恐縮ですMSiCyつんくや小室哲哉はもうヒット曲を出せないのかな?2023/12/23 22:28:4720.名無しさん@恐縮ですF9UviオッパイガンダムスタイルのころからYoutube頼みだったしな2023/12/23 22:38:4721.名無しさん@恐縮ですL50wTコリアンミュージックに限らずMichael Jacksonをまだ誰も越えてないセクシーストリップミュージック2023/12/23 23:46:1722.名無しさん@恐縮ですSGwZZBLACKPINKみたら日本じゃ絶対に勝てないと思うわなにかと話題のXGだって結局韓国で育成して韓国人プロデューサーだしそもそも韓国拠点だしうちの妹2人だってK-POPにどっぷりだしファッションもメイクもヘアスタイルも韓国お手本だし、高校卒業したら留学するのか移住するのか知らんが韓国行くって韓国語まで勉強してるしさ2023/12/24 00:12:3423.名無しさん@恐縮ですHXVYmだあねK-POPステマなんて今時言ってるの爺さんだろ韓国センター分けレイヤーヨシンモリ太眉とかメイクも全て韓国に寄せてる女子は美容系男子が大好きマッマとかヌッコとか使ってるきもじじいは大嫌い2023/12/24 00:28:3724.名無しさん@恐縮ですdjTkTハロプロはいつになったらサブスクで配信されんの?2023/12/24 00:29:4825.名無しさん@恐縮ですVLCRJガラパゴス域内でそこそこ飯が食えてたまになんかガラパゴス凄くね?って外国からボーナス貰えるって結構特殊で凄いことなんだけども2023/12/24 01:00:3126.名無しさん@恐縮ですfI6BX初っ端から「アリメカ」ってwつんくだからインタビューがチャットでコピペすればいいだけなのはわかるが、誤字脱字の確認と修正くらいはしてやれよ2023/12/24 01:08:3127.名無しさん@恐縮ですVJnOmえ?握手商法でしかCD売ってないのに音楽わかった気でいるのかなこの老人2023/12/24 05:01:1728.名無しさん@恐縮ですl9iSc日本が影響受けたのはビートルズやストーンズだからチョンは発展が遅かったから影響受けたのはマイケル・ジャクソンやマドンナ2023/12/24 05:10:1329.名無しさん@恐縮ですv3HNKそもそも、つんくとかモーニング娘とか名前はやたら有名だけど、曲はさっぱりだろ2023/12/24 05:16:4130.名無しさん@恐縮です4NZUU>>28でも、意外とKPOPとROCKって合うんだよねBLACKPINKなんかロックアレンジで聴くと日本のオッサン連中でも耳に馴染むと思うhttps://youtu.be/cIcxYqQNMTw>>12https://youtu.be/Z7Z0g9LpxtQ2023/12/24 05:29:4831.名無しさん@恐縮ですl9iScチョン曲なんて女子供だましだろ2023/12/24 05:38:4932.名無しさん@恐縮です4NZUU>>31子供騙しというかオッサン騙しなのは日本日本のアイドルって素人ぽさ売りがあって親近感持たせてオッサンを騙すKPOPはもう完全なプロ養成で育てて完成されたものを出してくる2023/12/24 05:51:0633.名無しさん@恐縮です4NZUU会場を女の子で占めるロックある意味、ロックの救世主WOODZhttps://youtu.be/bj82Yd1vVKIhttps://youtu.be/32EjW5rFvck2023/12/24 06:18:2734.名無しさん@恐縮ですB6V7Jまあ最近基本の歌でヒット曲ってねえもんなちょっと前に「うっせえわ」がヒットしたくらいでそれ以降何の話題もないよなあと鬼滅の主題歌も流行ったか?アニメ効果だけど2023/12/24 06:20:1635.名無しさん@恐縮ですdPGN42か月で1億再生とか凄いなhttps://www.youtube.com/watch?v=mHNCM-YALSAK-POPは英語が標準だから世界で売れるんだよ2023/12/24 06:25:4536.名無しさん@恐縮です4NZUU>>35でも、カリフォルニアのメタルバンドが韓国語でKPOPカヴァーwhttps://youtu.be/kjMVygSuSgA2023/12/24 06:32:2837.名無しさん@恐縮ですdPGN4今週のグローバルトップ100https://charts.youtube.com/charts/TopSongs/global/weeklyクリスマスだから往年のクリスマスソングが多いけどJung Kook の曲が4つもランクインしてる2023/12/24 06:36:4438.名無しさん@恐縮です4NZUU>>35BLACKPINKはKPOPグループだが韓国人2人オーストラリア人1人タイ人1人という構成英語圏と東南アジア両方にKPOPをアピールできるアイドルは作詞作曲しないみたいに言われるがオーストラリア人のROSEは元々はシンガーソングライターダンスは全くできなかったhttps://youtu.be/IKMJJLz678Mhttps://youtu.be/7V4orReVrjA2023/12/24 06:44:3939.名無しさん@恐縮ですdPGN4Jung Kook って大谷レベルで稼いでるんじゃないの?BTSの中でも売れまくりだな2023/12/24 06:49:5140.名無しさん@恐縮ですdPGN4日本の曲も今週のグローバル38位にランクインしてたhttps://www.youtube.com/watch?v=ZRtdQ81jPUQアニメは強いな2023/12/24 07:17:2341.名無しさん@恐縮ですdPGN4Adoも今週のグローバル54位に入ってたhttps://www.youtube.com/watch?v=pgXpM4l_MwIAdo と YOASOBI が日本のホープだな2023/12/24 07:28:4642.名無しさん@恐縮ですddPZFkpopとか誰も歌わねえよな洋楽コピーだからなwww2023/12/24 07:47:2943.名無しさん@恐縮ですhqiG5在日が必死にK-POP擁護してんの痛すぎ2023/12/24 08:03:2044.名無しさん@恐縮ですl9iSc日本がもしk-popに飽きたらアジア全部に飽きられる可能性があるからな日本で人気があるから他のアジアも追随してるだけで2023/12/24 08:08:2145.名無しさん@恐縮ですoJ4vLモー娘。だとLOVEマシーンとかザピースとか恋愛レボリューション21辺りは一般にも知られてると思うけどな2023/12/24 08:16:0746.名無しさん@恐縮ですdPGN4>>44K-POPは日本ではそんなに人気ないだろ。だが世界で物凄く人気がある。だからワールドカップのテーマソングでもK-POPが採用されたhttps://www.youtube.com/watch?v=IwzkfMmNMpM2023/12/24 08:36:0247.名無しさん@恐縮です4NZUU>>44BLACKPINKのリサなんかはタイ人だがKPOPに憧れて14歳?YGのオーディション受けたわけで東南アジアの方がKPOP先進国テイラースイフトがKPOPのステージ脇で踊ってたりKPOPはもうワールドワイドに大人気である意味、米国の特異なhiphop人気よりKPOPの方が世界的2023/12/24 08:37:5048.名無しさん@恐縮ですjVsFTkPOPが語られるときに曲名が1つも出てこないことの異常さ人気が捏造されてることが明白なんだよね2023/12/24 08:41:5549.名無しさん@恐縮ですdPGN4youtubeのコメントがほぼ英語だと世界的に人気があると判断していいんじゃないかな逆にほぼ日本語や韓国語だけだとその国限定の人気ってことになるんじゃないかな2023/12/24 08:46:2450.名無しさん@恐縮ですjVsFT>>49その英語コメ書いてるの海外に出た韓国系が濃厚だよ何百万もいるからな2023/12/24 08:52:5751.名無しさん@恐縮ですdPGN4>>50そんなもん知らんけど、英語が世界共通語である以上、英語をコミュニケーションツールにした人間の勝ち。Ado や YOASOBI にも英語コメントが増えるといいですね2023/12/24 08:56:5252.名無しさん@恐縮ですjVsFT英語で書いてたらアメリカ人に違いない!とかさすがに頭悪すぎだわ2023/12/24 08:57:0853.名無しさん@恐縮ですdPGN4>>52誰がそんなこと言った?英語は世界共通語。2023/12/24 08:58:3754.名無しさん@恐縮ですjVsFTそら聞いてる外国人もいるだろうがコメントまでして必死に擁護したり持ち上げてるのは韓国系だろう5ちゃんなんかで必死になってる在日みりゃ分かる2023/12/24 08:59:2755.名無しさん@恐縮ですjVsFT普通の日本人にそこまで肩入れする理由なんて全くないからな外国人にしても同じ2023/12/24 09:01:4756.名無しさん@恐縮ですdPGN4ピコ太郎のPPAPもコメントは英語が占めたhttps://www.youtube.com/watch?v=Ct6BUPvE2sM英語コメントが多い=世界的人気これは正しい推測だろう2023/12/24 09:03:5657.名無しさん@恐縮ですddPZF人気?なら歌えよ?って言ったら誰も歌わないもう答えでてんだよアホ2023/12/24 09:07:3058.名無しさん@恐縮です4NZUU>>35英語だけじゃなく日本語にも勿論、KPOPアーティストは多言語を学ぶからね偉いよhttps://youtu.be/y_QBfLI9tKMhttps://youtu.be/PcSgb5a-EpE2023/12/24 09:18:1559.名無しさん@恐縮ですl9iScチョンポップはダサい2023/12/24 09:23:4460.名無しさん@恐縮ですq7KSt韓国人が日本人より英語上手いのは認める2023/12/24 09:30:1961.名無しさん@恐縮です4NZUU>>57テイラースイフトが公式で歌ってるぞwhttps://vt.tiktok.com/ZSNsTyENC/2023/12/24 09:48:4462.名無しさん@恐縮ですD1nEKアイドル系なんてどーでもいーわマジで2023/12/24 09:56:3063.名無しさん@恐縮ですfI6BX>>27音源を売ることにこだわりすぎたって話をしてると思うんだが、頭大丈夫?2023/12/24 09:58:3164.名無しさん@恐縮です4NZUUJPOPもいい曲いっぱいあるんだけどなメディアが現代の音楽に追いつかない結局、ネットで世界的に注目浴びてもインディーズで終わってしまってメジャーがそれをパクったようなアーティスト出して日本のガラパゴスメディアで推すで、その頃にはもうそれは古い音楽になってるYOASOBIなんかそーいったパターン2023/12/24 10:24:4165.名無しさん@恐縮です5Wuj6>>39BTSらは大体年収7〜10億くらいみたい2023/12/24 11:49:5666.名無しさん@恐縮ですlSqFtKは国内外だけじゃ食えんから外で稼ごうとするJは国内だけで食ってけるから外の事は考えて無い2023/12/24 12:15:5267.名無しさん@恐縮ですMmmTQ>>587か国語話せるとかすげーなアイドルやらせるのもったいない2023/12/24 12:32:2768.名無しさん@恐縮です4NZUU>>66Z世代ってKPOP含めて洋楽良く聴くからねアリアナグランデ、ビリーアイリッシュは勿論、メイ・スティーブンスとかグリフィン、アクア、バネッサ・カールトン、、、SNSの影響だろうけど今って日本の洋楽黄金時代邦楽アーティストはどんどんキツくなっていくと思うよ2023/12/24 12:50:1769.名無しさん@恐縮ですleJ5u最近は作詞も作曲もアメリカ人で、歌うのだけ朝鮮人ってパターンらしいな北米音楽雑誌の記者がこれの何処がKポップやねんと突っ込んでたなそこまでしてアメリカ市場に売り込んだけど、結果はビルボード音楽賞Kポップ部門の設立というねwww 隔離されちゃったじゃんwww2023/12/24 13:06:1070.名無しさん@恐縮ですQgEPqKーPOP上げbotが暗躍する世界だよ2023/12/24 13:07:4871.名無しさん@恐縮ですy4EjRつんくって皆が想像してる以上に物凄い考えて作ってるし時代を先読みしてるよザ・ピースのMVって何度も見てるがいまだに謎な部分が多い舟の丸い窓から始まるんだけどあれは日の丸、振り付けはヒトラーをパロってる、荒れ狂う海の中の舟はヤマトでモー娘が舵を取ってるのもわかるしかしその日の丸の下にズラーっと並んだ便器がまず分からないそしてクライマックスでミラーボールが金色に輝きモー娘の衣装が金色に変わる意味便器から一斉に光が差す意味も不明、そして最後扉が閉じられるがあの赤、青、白の配置にも何か意味を含ませてるように思える2023/12/24 13:14:3372.名無しさん@恐縮ですEsYUtいまだにKーPOPはbotで売れてるとか訳わかんないこと言ってんのかよThe best 100 song of 2023で欧米の有名音楽雑誌のランキング見てみろよベストテンとかに普通にNewJeansとかえらばれてるRolling Stones誌などは今年の5位ちなみにBillboardだと日本人はKーPOP枠の日本人グループXGだけ米津玄師さんやYOASOBIさんなども売れたけど、アニメのおかげで売れただけいい加減に斜陽国家だと認識しろよ元気なのは一部のスポーツ選手だけだわ2023/12/24 13:43:2473.名無しさん@恐縮ですkTwllダンスグループばかり大量に輸出してればそりゃ飽きられるだろなんでダンスグループダンスグループダンスグループばっかりなんだよ?他にないの?ダンスグループなら日本にもあるけどEXILE系も飽きられて苦戦してる沖縄アクターズスクール系もほぼ絶滅したもう少し戦略を考えたほうがいいだろう2023/12/24 14:10:1574.名無しさん@恐縮ですddPZF>>69日本もkpop洋楽ランキングに入れてほしい邪魔2023/12/24 14:12:5075.名無しさん@恐縮ですCZ7NF>>68日本では海外ものは右肩下がりだろ2023/12/24 14:14:4276.名無しさん@恐縮ですNS9Q1そういやジャニーズと秋元系でビルボードにランクインした曲ってどんたけあったっけ2023/12/24 15:28:0077.名無しさん@恐縮です4NZUU>>75Z世代はSNSで音楽聴くんだよ2023/12/24 16:02:4178.名無しさん@恐縮ですfQ4sS>>2韓国憎いのは分かるが読解力無さすぎるだろ2023/12/24 18:13:1579.名無しさん@恐縮です1rtIE中村マリさんランキング曲の紹介頑張ってくれ2023/12/24 19:30:0280.名無しさん@恐縮ですkTwll読解力つか、そもそもこのインタビューの話の流れで唐突にK-POPの話題が出てくるのが不自然すぎるわな。また最近K-POPごり押しが酷くなった2023/12/24 20:19:5481.名無しさん@恐縮ですjI4em日本は国内ひきこもりで未だにCDすげぇ!なんだから、そらKPOPに惨敗する筈だわw2023/12/24 20:43:0682.名無しさん@恐縮です5DKYvわざわざid変えてまで韓国すげえ!って必死で言うのがやっぱり韓国なんだなぁとしかw結局政府の金でアメリカでやってて日本で儲けようとしたらコロナ禍でそれが不可活動停止に追い込まれた2023/12/24 21:48:0183.名無しさん@恐縮ですAhVBZ日本のプロってミュージシャンシップが希薄で内輪向きの商売ばっかりするんだよなムラ社会の影響だろ2023/12/25 00:39:4484.名無しさん@恐縮ですB2C3pジャップ悔しそうで草2023/12/25 00:39:4585.名無しさん@恐縮ですRmJsgやたら朝鮮ソングを持ち上げるのが時々いるけど何だか気持ち悪い2023/12/25 00:44:1186.sageCaz9c日本人の芸能の中にいる人が「おかしい悔しい」と言い始めてくれたから嬉しいよ自分は。今更感も半端ないが。同じ土俵にいる人が韓国にデレデレの姿を見せられるのはどうも合点がいかない。紅白にはあんなにたくさん韓国勢出るし日本のグループでも凄いかもと思っても、結局韓国の事務所絡みだったりオーディションして訓練させてるのも韓国だったり…そんなのばっかり2023/12/25 00:54:2487.名無しさん@恐縮ですtsa4fけど警戒しながらリンク先全文読んだけど、別にケーポを持ち上げてるんけでは全然ないよ2023/12/25 01:10:2188.名無しさん@恐縮ですBciQV紅白にはあんなにたくさんてそんなに出てないやん勘違いしてるだけやろw2023/12/25 01:45:4489.名無しさん@恐縮です5VOiA別に歌って踊ってるだけで何も産み出して無いからなあきられたら人変えてるだけだろ2023/12/25 01:46:1090.名無しさん@恐縮ですnkOhp>>1ハロプロやアイドルが駄目なだけだと思うけどな2023/12/25 02:38:4091.名無しさん@恐縮ですnkOhp亡くなった坂本龍一もつんく♂と同じように日本は韓国に負けてるとか言ってたたけど日本の場合はポップスの中心はバンドなんだよKPOPと違ってアイドルソングはメインじゃないんだよ2023/12/25 02:44:4392.名無しさん@恐縮ですRmuvgそのバンドもなんだかなあって問題はあるけどな2023/12/25 02:53:1093.名無しさん@恐縮です4zHdHつんく♂には声を失った人用に字幕キーボードとモジュレーションレバーを組み合わせたようなので声を失う以前の本人の声をゴニョゴニョリアルタイム合成して会話出来る装置の開発をお願いしたい2023/12/25 03:02:1394.名無しさん@恐縮ですSpsVy>>91ダンスグループ「しかない」K-POPとダンスグループはあくまで一ジャンルでしかないJ-POPを同列に語るおかしさになぜ気づかないんだろうなソロで売れる歌手はグループアイドルなんていつまでもやってない7人グループでもソロの7倍ギャラもらえるわけじゃないんだからマイケルやビヨンセや安室みたいにさっさとソロになってバックダンサー雇う方がずっと儲かる結局ソロじゃ売れない連中の寄せ集めでしかないのに何がそんなに凄いのか2023/12/25 03:21:4095.名無しさん@恐縮です5VOiA自分で作り出す人が出て来たら脅威だがまあチョンにそんな才能は無いから大丈夫2023/12/25 03:37:3096.名無しさん@恐縮ですyS4bFなんだろうダンスグループしか無いとか飽きられたら終わりとか言って安心しようとしてんのか分からんが、そもそもKPOPと同じとこにすら上がれてないのがJ-POPで安心出来るとこなんて何も無いんだがまず英語話せる日本人が極端に少ないのが問題なんよな韓国人は基本的に英語喋れるからそれだけで世界市場に出てくためのハードルがだいぶ変わる2023/12/25 08:09:4897.名無しさん@恐縮ですi4mzwBTSの英語下手くそ過ぎて笑われてるの知らんの2023/12/25 09:11:0198.名無しさん@恐縮ですjE5zO今の時代サブスクにない曲は聴いてもらえないそれってこの世に存在しないのと同義だよ曲は聴いてもらってナンボだろ2023/12/25 09:13:2199.名無しさん@恐縮ですy1Iaq>>97喋れん奴は笑われもしないだろ何で喋れん奴がマウント取りに行けるか理解出来ん2023/12/25 09:37:34100.名無しさん@恐縮ですvPXNW>>97下手でも喋ろうとすれば認めてくれる日本人は喋ることすらしないコミュ症と同じ2023/12/25 11:05:04101.名無しさん@恐縮です0OzSBダンスグループばっかりで飽きた2023/12/25 11:14:39102.名無しさん@恐縮です1j8hz悔しいのは分かるが韓国popのが断然上だよ全てにおいて。最初から違うし2023/12/25 11:45:02103.名無しさん@恐縮ですIstArビルボード音楽賞K-Pop部門を独占するのが凄い日本人アーティストじゃ絶対無理2023/12/25 12:07:18104.名無しさん@恐縮です0Io9h大部分の日本人はそもそもKPOPどころか韓国に興味すらなくね?2023/12/25 12:17:51105.名無しさん@恐縮です0OzSB日本にもDA PUMPもいるしLDHもあるけどやっぱ飽きられてるダンスグループは飽きられる2023/12/25 12:58:15106.名無しさん@恐縮です7c2D9つんくの曲ってパクリのパッチワークじゃん2023/12/25 13:05:41107.名無しさん@恐縮です1YxVb>>96 JPOPが海外の音楽ヲタに発見されるのは時間の問題だと思うけどね音楽ヲタにとっては歌詞なんてどうでもいい事JPOP独特の「難しい事をやりつつも音はポップ」な音楽性は近い将来間違いなく世界的に流行ると思う2023/12/25 13:12:39108.名無しさん@恐縮ですcouq9韓流はダンスグループばっかりだなBoAみたいなソロは絶滅したん?2023/12/25 18:34:46109.名無しさん@恐縮ですiWoVcチョンヲタってIDコロコロ変えてまで必死に韓国の擁護してて哀れ過ぎるな2023/12/25 19:29:32110.名無しさん@恐縮ですOZK97要するに甲斐バンド再評価って事?2023/12/25 23:10:05111.名無しさん@恐縮ですe8kSh>>5東南アジアと南米の業者使ってる100万再生は12000$で買えるからな人気のなさを示すのに分かりやすいのが公式の動画はアホほど伸びてるのにファンが上げる非公式の動画は全く伸びない2023/12/26 15:17:12112.名無しさん@恐縮ですZ8Y3K>>104年寄りの大部分はね2023/12/26 23:15:13113.名無しさん@恐縮ですyYbmuK-POPのヒット曲ってあるんか?ダイナマイトとかか?ランキング振り返って覚えてるの少なそう2023/12/27 08:13:11
【兵庫県民】メディアは正直見てない tiktokとか。SNSを100%信じる パワハラは証拠もないしマスコミが勝手に作ったから Xとかで言ってるニュース速報+5832624.32024/11/19 03:23:11
2014年の喉頭がん手術を機に、一家でハワイ移住をしたつんく♂。3年間行ってきた「TOKYO青春映画祭」では「中2」を主人公にした作品を数多く送り出してきたが、自身の子どもたちには双子の長男(15)、長女(15)、次女(12)がいる。
「日本での子育てとは
(続きは以下URLから)
https://encount.press/archives/559338/
>ク配信にも慎重だった。当時、K-POPはYouTubeに
>上げることを躊躇しなかった分、拡散が早かったで
>すね。もちろん作品も面白かったし。
youtubeにあげたからK-POP凄い
これ褒めてんの?(‘^з^)
おかげで再評価されてる模様
その真似は流石にしちゃいけないなぁ
まじかよ
もしそんなことをYouTubeが許してるならbot使えばどのYouTuberも再生数や広告収入増やし放題だな!
まさかKポップだけに許されたシステムなわけないしなぁ
明らかにKPOPが上だからな
韓国はパクる側で日本はパクられる側という違いだな
欧米も含めて
日本のヲタ文化を世界がパクるけど
世界が日本のヲタ文化見たときに感じる違和感
ロリコン趣味的な部分
海外が日本のヲタ文化パクる時は
ここをキッチリ修正してくるから
だから世界的にウケる
ステマ規制法はなんの影響もないようだ
いや普通に日本のオタク文化はアメリカをパクってるよ
でも海外アーティストでK-POPをカバーしたとかサンプリングしたラッパーとかいないね
日本のは見かけるのに何故?😭
少女時代はモーニング娘を参考にして
結成されている
もう10年前から解禁されてるような
Michael Jacksonをまだ誰も越えてない
セクシーストリップミュージック
なにかと話題のXGだって結局韓国で育成して韓国人プロデューサーだしそもそも韓国拠点だし
うちの妹2人だってK-POPにどっぷりだしファッションもメイクもヘアスタイルも韓国お手本だし、高校卒業したら留学するのか移住するのか知らんが韓国行くって韓国語まで勉強してるしさ
K-POPステマなんて今時言ってるの爺さんだろ
韓国センター分けレイヤー
ヨシンモリ太眉とかメイクも全て韓国に寄せてる女子は
美容系男子が大好き
マッマとかヌッコとか使ってるきもじじいは大嫌い
握手商法でしかCD売ってないのに音楽わかった気でいるのかなこの老人
チョンは発展が遅かったから
影響受けたのはマイケル・ジャクソンやマドンナ
名前はやたら有名だけど、曲はさっぱりだろ
でも、意外とKPOPとROCKって合うんだよね
BLACKPINKなんか
ロックアレンジで聴くと
日本のオッサン連中でも耳に馴染むと思う
https://youtu.be/cIcxYqQNMTw
>>12
https://youtu.be/Z7Z0g9LpxtQ
子供騙しというか
オッサン騙しなのは日本
日本のアイドルって素人ぽさ売りがあって
親近感持たせてオッサンを騙す
KPOPはもう完全なプロ養成で育てて
完成されたものを出してくる
ある意味、ロックの救世主
WOODZ
https://youtu.be/bj82Yd1vVKI
https://youtu.be/32EjW5rFvck
ちょっと前に「うっせえわ」がヒットしたくらいでそれ以降
何の話題もないよな
あと鬼滅の主題歌も流行ったか?アニメ効果だけど
https://www.youtube.com/watch?v=mHNCM-YALSA
K-POPは英語が標準だから世界で売れるんだよ
でも、
カリフォルニアのメタルバンドが
韓国語でKPOPカヴァーw
https://youtu.be/kjMVygSuSgA
https://charts.youtube.com/charts/TopSongs/global/weekly
クリスマスだから往年のクリスマスソングが多いけど
Jung Kook の曲が4つもランクインしてる
BLACKPINKはKPOPグループだが
韓国人2人
オーストラリア人1人
タイ人1人
という構成
英語圏と東南アジア
両方にKPOPをアピールできる
アイドルは作詞作曲しないみたいに言われるが
オーストラリア人のROSEは元々はシンガーソングライター
ダンスは全くできなかった
https://youtu.be/IKMJJLz678M
https://youtu.be/7V4orReVrjA
BTSの中でも売れまくりだな
https://www.youtube.com/watch?v=ZRtdQ81jPUQ
アニメは強いな
https://www.youtube.com/watch?v=pgXpM4l_MwI
Ado と YOASOBI が日本のホープだな
アジア全部に飽きられる可能性があるからな日本で人気があるから
他のアジアも追随してるだけで
K-POPは日本ではそんなに人気ないだろ。
だが世界で物凄く人気がある。
だからワールドカップのテーマソングでもK-POPが採用された
https://www.youtube.com/watch?v=IwzkfMmNMpM
BLACKPINKのリサなんかはタイ人だが
KPOPに憧れて14歳?YGのオーディション受けたわけで
東南アジアの方がKPOP先進国
テイラースイフトがKPOPのステージ脇で踊ってたり
KPOPはもうワールドワイドに大人気で
ある意味、米国の特異なhiphop人気よりKPOPの方が世界的
人気が捏造されてることが明白なんだよね
逆にほぼ日本語や韓国語だけだとその国限定の人気ってことになるんじゃないかな
その英語コメ書いてるの海外に出た韓国系が濃厚だよ
何百万もいるからな
そんなもん知らんけど、英語が世界共通語である以上、英語をコミュニケーションツールにした人間の勝ち。
Ado や YOASOBI にも英語コメントが増えるといいですね
誰がそんなこと言った?英語は世界共通語。
5ちゃんなんかで必死になってる在日みりゃ分かる
外国人にしても同じ
https://www.youtube.com/watch?v=Ct6BUPvE2sM
英語コメントが多い=世界的人気
これは正しい推測だろう
誰も歌わない
もう答えでてんだよアホ
英語だけじゃなく日本語にも勿論、
KPOPアーティストは多言語を学ぶからね
偉いよ
https://youtu.be/y_QBfLI9tKM
https://youtu.be/PcSgb5a-EpE
テイラースイフトが公式で歌ってるぞw
https://vt.tiktok.com/ZSNsTyENC/
音源を売ることにこだわりすぎたって話をしてると思うんだが、頭大丈夫?
メディアが現代の音楽に追いつかない
結局、ネットで世界的に注目浴びても
インディーズで終わってしまって
メジャーがそれをパクったようなアーティスト出して
日本のガラパゴスメディアで推す
で、その頃にはもうそれは古い音楽になってる
YOASOBIなんかそーいったパターン
BTSらは大体年収7〜10億くらいみたい
Jは国内だけで食ってけるから外の事は考えて無い
7か国語話せるとかすげーな
アイドルやらせるのもったいない
Z世代って
KPOP含めて洋楽良く聴くからね
アリアナグランデ、ビリーアイリッシュは勿論、
メイ・スティーブンスとかグリフィン、アクア、バネッサ・カールトン、、、
SNSの影響だろうけど
今って日本の洋楽黄金時代
邦楽アーティストはどんどんキツくなっていくと思うよ
北米音楽雑誌の記者がこれの何処がKポップやねんと突っ込んでたな
そこまでしてアメリカ市場に売り込んだけど、結果はビルボード音楽賞Kポップ部門の設立というねwww 隔離されちゃったじゃんwww
ザ・ピースのMVって何度も見てるがいまだに謎な部分が多い
舟の丸い窓から始まるんだけどあれは日の丸、振り付けはヒトラーをパロってる、
荒れ狂う海の中の舟はヤマトでモー娘が舵を取ってるのもわかる
しかしその日の丸の下にズラーっと並んだ便器がまず分からない
そしてクライマックスでミラーボールが金色に輝きモー娘の衣装が金色に変わる意味
便器から一斉に光が差す意味も不明、そして最後扉が閉じられるが
あの赤、青、白の配置にも何か意味を含ませてるように思える
The best 100 song of 2023で欧米の有名音楽雑誌の
ランキング見てみろよ
ベストテンとかに普通にNewJeansとかえらばれてる
Rolling Stones誌などは今年の5位
ちなみにBillboardだと日本人はKーPOP枠の日本人グループXGだけ
米津玄師さんやYOASOBIさんなども売れたけど、アニメのおかげで売れただけ
いい加減に斜陽国家だと認識しろよ
元気なのは一部のスポーツ選手だけだわ
なんでダンスグループダンスグループダンスグループばっかりなんだよ?他にないの?
ダンスグループなら日本にもあるけどEXILE系も飽きられて苦戦してる
沖縄アクターズスクール系もほぼ絶滅した
もう少し戦略を考えたほうがいいだろう
>>69
日本もkpop洋楽ランキングに入れてほしい邪魔
日本では海外ものは右肩下がりだろ
ビルボードにランクインした曲ってどんたけあったっけ
Z世代はSNSで音楽聴くんだよ
韓国憎いのは分かるが読解力無さすぎるだろ
なんだから、そらKPOPに惨敗する筈だわw
韓国すげえ!って必死で言うのが
やっぱり韓国なんだなぁとしかw
結局政府の金でアメリカでやってて
日本で儲けようとしたらコロナ禍でそれが不可
活動停止に追い込まれた
ムラ社会の影響だろ
同じ土俵にいる人が韓国にデレデレの姿を見せられるのはどうも合点がいかない。
紅白にはあんなにたくさん韓国勢出るし
日本のグループでも凄いかもと思っても、結局韓国の事務所絡みだったり
オーディションして訓練させてるのも韓国だったり…
そんなのばっかり
そんなに出てないやん
勘違いしてるだけやろw
あきられたら人変えてるだけだろ
ハロプロやアイドルが駄目なだけだと思うけどな
KPOPと違ってアイドルソングはメインじゃないんだよ
ダンスグループ「しかない」K-POPと
ダンスグループはあくまで一ジャンルでしかないJ-POPを
同列に語るおかしさになぜ気づかないんだろうな
ソロで売れる歌手はグループアイドルなんていつまでもやってない
7人グループでもソロの7倍ギャラもらえるわけじゃないんだから
マイケルやビヨンセや安室みたいにさっさとソロになって
バックダンサー雇う方がずっと儲かる
結局ソロじゃ売れない連中の寄せ集めでしかないのに
何がそんなに凄いのか
まず英語話せる日本人が極端に少ないのが問題なんよな
韓国人は基本的に英語喋れるからそれだけで世界市場に出てくためのハードルがだいぶ変わる
それってこの世に存在しないのと同義だよ
曲は聴いてもらってナンボだろ
喋れん奴は笑われもしないだろ
何で喋れん奴がマウント取りに行けるか理解出来ん
下手でも喋ろうとすれば認めてくれる
日本人は喋ることすらしないコミュ症と同じ
最初から違うし
日本人アーティストじゃ絶対無理
韓国に興味すらなくね?
ダンスグループは飽きられる
音楽ヲタにとっては歌詞なんてどうでもいい事
JPOP独特の「難しい事をやりつつも音はポップ」な音楽性は近い将来間違いなく世界的に流行ると思う
BoAみたいなソロは絶滅したん?
東南アジアと南米の業者使ってる
100万再生は12000$で買えるからな
人気のなさを示すのに分かりやすいのが公式の動画はアホほど伸びてるのにファンが上げる非公式の動画は全く伸びない
年寄りの大部分はね
ダイナマイトとかか?
ランキング振り返って覚えてるの少なそう