【ドリカム】「ファン激減、アリーナガラ空き」突然クビ、ミリオン転落事件を告白 中村正人「当然でしょう。捨てられた感が」アーカイブ最終更新 2024/03/03 01:321.KOU ★???DREAMS COME TRUE・中村正人が18日放送のTBS系「日曜日の初耳学」に出演。「インタビュアー林修」の企画に登場した。22歳だった吉田美和と出会ってからの35年を語った。ミリオンを連発した一方で「最大の危機」だったとして、1997年に米国の大手レコード会社と契約、翌98年に世界デビューを果たしたが、2002年に突然「クビになったんですね、ある日突然。一遍終わりましたね。あまりにショックで」と振り返った。リンクhttps://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/19/0017346818.shtml2024/02/19 22:50:09156すべて|最新の50件2.名無しさん@恐縮ですm3PXt最近見ないな2024/02/19 22:50:483.名無しさん@恐縮ですTOw45アメリカデビューは失敗だった記憶があるんだが2024/02/19 22:51:554.名無しさん@恐縮ですkmS6u名曲揃いだ2024/02/19 22:52:475.名無しさん@恐縮ですYFTKQ中居くんのドラマの主題歌よかったわ2024/02/19 22:53:346.名無しさん@恐縮ですZXqNYもう1人のメンバーの話が出てこない2024/02/19 22:56:247.名無しさん@恐縮ですH3mXU肥後ちゃん?2024/02/19 22:57:168.名無しさん@恐縮ですg28gz>>6ススキノ行ったらいつでも会えるよ2024/02/19 23:03:309.名無しさん@恐縮です0MCE3>>6ススキノに行くと会えるぞ2024/02/19 23:03:3110.名無しさん@恐縮ですtPdPP>>6すすきのだよ2024/02/19 23:04:1311.名無しさん@恐縮ですIQoS0作業服のプロデュースもしてるんだよな、中村さん2024/02/19 23:05:4712.名無しさん@恐縮ですJwsQyソニックのBGM作曲してたてビックリした2024/02/19 23:14:4813.名無しさん@恐縮ですSoROC現在のようにシティポップを通じて日本の音楽も一定の認知を得られてても海外でほぼ名前が上がらないあたり彼らが気に入らない何かがあるんじゃねえのと2024/02/19 23:18:0314.名無しさん@恐縮です0b0Sf異世界おじさんでおじさんがメイベルに「この歌はとても有名なグループが作詞作曲したんだ」とソニックザヘッジホッグのメインテーマを教え込んだシーンは泣いたw2024/02/19 23:21:3015.名無しさん@恐縮ですvhzKeアメリカの音楽市場に居場所があるとは思えんがなあ2024/02/19 23:22:1516.名無しさん@恐縮ですIQoS0アンドレ中村とオホーツクボーイズやれよ2024/02/19 23:24:5217.名無しさん@恐縮ですOYcd7今聴くとロマンスがかっこいい2024/02/19 23:26:1618.名無しさん@恐縮ですy0m0O>>1アメリカにお返し?何様って感じ2024/02/19 23:29:4219.名無しさん@恐縮ですNKFke>>5節子、それ大黒摩季や2024/02/19 23:40:0020.名無しさん@恐縮です0b0Sfどう考えても最大の危機は西川が交通事故起こしてドリカム抜けたことなのになんでなかったことにするんですかね2024/02/19 23:47:4521.名無しさん@恐縮ですE6wSi>>6すきよ2024/02/19 23:54:0222.名無しさん@恐縮ですbVbVA>>13黒人音楽の安っぽいコピーだし2024/02/20 00:05:4223.名無しさん@恐縮ですEEmLPドリカムはいまいちルーツがわからんブラックミュージックっぼいけどなんか違う2024/02/20 00:07:2324.名無しさん@恐縮ですEEmLP発声だけ黒人、リズムはそうでもないイメージ2024/02/20 00:10:5925.名無しさん@恐縮ですIdyEz裏拍がないと英語っぽい曲に聞こえない 演歌みたい2024/02/20 00:13:1826.名無しさん@恐縮ですSr4QHまだやってたのか2024/02/20 00:16:3527.名無しさん@恐縮です1kXUfアメデビュー?全然知らんかった2024/02/20 00:23:3328.名無しさん@恐縮ですEWNKz歌の合間にふえっへぇええ~おうひぇぇええって言ってるだけの印象しかない2024/02/20 00:24:0329.名無しさん@恐縮ですVbLFCつかパーポーぺーポーって歌詞だと思ってたわ(TДT)2024/02/20 00:29:3430.名無しさん@恐縮ですoKm6rファン激減って、今現在の話だろ2024/02/20 00:31:1531.名無しさん@恐縮ですNszqRファンも高齢化するからな。ライブ行くの辛いんだろ。2024/02/20 00:36:5332.名無しさん@恐縮ですbVbVA>>23ドリカムhttps://youtu.be/OdsXKE7jNOs?si=A2WSqI5VYizonsA0アース・ウインド&ファイアーhttps://youtu.be/Lrle0x_DHBM?si=xAM6htc7_hYrSpuDこれは中村もパクったと公言してるみたいだかど2024/02/20 00:37:1433.名無しさん@恐縮ですXPUiI>>32やっぱこの人の>>25裏拍無いって説明がしっくりくるベースあるのにグルーヴ感が全く無い…。2024/02/20 00:51:5134.名無しさん@恐縮ですphC1K>>13グルーヴが音頭でひっくり返ってるから、黒人は気持ち悪いみたいだな2024/02/20 00:57:1535.名無しさん@恐縮ですxN1pBまだやってんのか2024/02/20 01:14:1936.名無しさん@恐縮ですXliH3>>6デビッド伊藤なら複数のラーメン屋の経営で成功してるよ2024/02/20 01:21:4337.名無しさん@恐縮ですdQWzZもう同じメロディしか作れないからな…流石に飽きたけど、Gレコの曲はスルメ曲だわあと「彼は友達」も好きな曲2024/02/20 01:22:4438.名無しさん@恐縮ですHPx4Aなんか胸焼けがする音楽2024/02/20 01:33:1439.名無しさん@恐縮ですTKtyt>>19なんかピアニストで犯罪者みたいなドラマなかったかな2024/02/20 01:34:4540.名無しさん@恐縮ですqvXpF>>39ドラマ版「砂の器」2024/02/20 01:37:0541.名無しさん@恐縮ですOx6SD>>19砂の器だよ2024/02/20 01:37:0942.名無しさん@恐縮ですum38Rアメリカと言えば、ピンクレディーもアメリカ行って終わったな番組内で半裸でプールに入ってやらしいおっさんにおっぱい触られてたイメージしかない2024/02/20 01:52:3243.名無しさん@恐縮ですoTovEEWFもだけど後になってスウィング・アウト・シスター聴いてまんまやんって思ったな中学生の時なら聴けるけど少し年取って色んな音楽知った後だと聴けなくなる日本人アーティスト多い2024/02/20 02:25:0144.名無しさん@恐縮ですqvXpFこの人らの時代になるとアーティスト自らが誰に影響受けた作品だとか公言してたけどね。リスペクトだとかオマージュなんて言って。2024/02/20 02:38:2945.名無しさん@恐縮ですtNzr8なんなら宇多田ヒカルもアメリカは失敗した下手に英語歌を作ると駄目時代もあるけど、今は配信とかあるから日本で作った日本語の歌をそのままで通用する(まぁアニソンが多いけど)2024/02/20 02:42:3146.名無しさん@恐縮です9AqbU途中からノリのいい曲をまったく作れなかったな分かり易く才能が枯渇したバンド2024/02/20 02:54:2947.名無しさん@恐縮ですSr4QHとにかく英語版のLOVELOVELOVEが酷いこいつらに黒人歌手の要素はゼロだぜ2024/02/20 03:31:1948.名無しさん@恐縮ですThCmz>>36もう一人ったら院長のほうじゃろ2024/02/20 04:59:3649.名無しさん@恐縮ですLgaY5ボーカルが、向こうじゃぜんぜん2024/02/20 05:38:2850.名無しさん@恐縮ですiubCGでも契約金たっぷりもらってなかったか?2024/02/20 05:51:1151.名無しさん@恐縮ですcC000歌がダメならダチョウ倶楽部に戻ればいいさ…2024/02/20 07:23:3052.名無しさん@恐縮ですXPUiI歌はブラックミュージック風なのにベースがメタルみたいなんだよね2024/02/20 07:31:3853.名無しさん@恐縮ですh5Qy6ドリカムって3人いると思ってたんだけど金髪のスケキヨみたいな顔の奴2024/02/20 07:50:4954.名無しさん@恐縮ですMcHyFずっと日本にいたらもうちょい寿命伸びたかもね2024/02/20 08:59:5455.名無しさん@恐縮ですoLhLTボーカルが作る世界観に合わせて(手の届きそうな存在)名曲をオマージュしながらフィッティング歌詞は劣化荒井由実だけどそのキャッチーさは、クラスの三軍女子ウケは良く、その層の厚さも手伝って一斉を風靡したという認識2024/02/20 09:09:4456.名無しさん@恐縮ですqFbV1歌詞が俗っぽいんよねでもそこが日本女性に人気だったりするけど外国人人気は無理そう2024/02/20 09:17:1357.名無しさん@恐縮ですB3aoRアメリカに行ってた黒歴史は知らなかったわまさに黒歴史2024/02/20 09:22:2958.名無しさん@恐縮ですTDgMK初期の曲を除いてどの曲も同じに聴こえるんだよなあ2024/02/20 09:24:4359.名無しさん@恐縮ですJBMYu>>6普通にライブの度に花送ってきてるよ2024/02/20 09:25:1560.名無しさん@恐縮ですJBMYu>>53バーのママやってる2024/02/20 09:26:3461.名無しさん@恐縮ですtzOEYボーカルの歌い方がねちっこくて嫌いだけどそれでも評価できる歌が上手いのは大事音程外す奴は論外2024/02/20 09:44:2562.名無しさん@恐縮ですtzOEY日本でとても遅れてるのが音楽の分野なんだよな日本の音楽界でアメリカで通用する奴なんていないだろ成功したフリした脚色記事を書かせても近年は誰も売れていない少し売れたのはせいぜい坂本九くらいだろ2024/02/20 09:46:3563.名無しさん@恐縮ですMMBTOアメリカの音楽とか、本当にどうでもいいっす2024/02/20 09:47:4164.名無しさん@恐縮ですCIHMnアメリカ進出して成功したのは宇多田ヒカルぐらいかね?2024/02/20 09:49:1165.名無しさん@恐縮ですTDgMKピンク・レディーのKiss In The Darkは全米ビルボード ホット100の最高位は37位で、日本人の曲としては1963年の坂本九の『Sukiyaki』(『上を向いて歩こう』)以来のトップ40内に入る曲となった日本人はピンク・レディーを超える事から目指さないと2024/02/20 09:50:3466.名無しさん@恐縮ですX1n21>>6最近アンミカと給湯器のCM出てた2024/02/20 09:51:1367.名無しさん@恐縮ですkPThr>>62音楽だけじゃないけどなゴジラ-1.0が世界中でヒットしてるけど2年前は“大怪獣のあとしまつ”だったんだぞ2024/02/20 09:51:5768.名無しさん@恐縮ですANYot今は埋まるんか?2024/02/20 09:56:0469.名無しさん@恐縮ですFxYSdこれが本当のアメリカンドリームずかむとるー2024/02/20 10:25:2270.名無しさん@恐縮ですSj0Of>>67なんて?2024/02/20 10:31:5571.名無しさん@恐縮ですXMWtLカラオケ行くとだいたいオバちゃんが大阪LOVER歌ってる2024/02/20 10:38:2272.名無しさん@恐縮ですkuVXi>>64?失敗とまでは言えないけど成功と言える結果ではなかったと思うけど…全米1stは確か150位ぐらいにチャートインして翌々週ぐらいには200位圏外。2ndは100位内には入ったけどこれもすぐ圏外。ライヴハウスツアーも埋まらなくて日本での持て囃され方のギャップやショックは相当あったと思う。2024/02/20 10:42:0373.名無しさん@恐縮ですQd1rq>>46途中っていつだよ大阪ラバーくらい?2024/02/20 10:58:1874.名無しさん@恐縮です1Xs0eアリーナがら空きって何人入ってんの2024/02/20 11:17:5975.名無しさん@恐縮ですkRFkbほとんどのロートルアーティストはそうだろw爺さん連中が昭和のアーティスト持ち上げるがライブは勿論、行ってもいないし新作なんて買ってもいないし、聴いてもいない好きなアーティスト捨てたくせにそれを持ち上げてる自称音楽通のクソ爺さんども2024/02/20 11:18:4276.名無しさん@恐縮ですMMBTO>>64森進一の息子とかdirとかかねえ2024/02/20 11:27:3577.名無しさん@恐縮ですijSeR>>1へぇアメリカのレコード会社へ移籍してたの全然知らなかった1人脱退したのってその後だっけか2024/02/20 11:30:4078.名無しさん@恐縮ですX1n21アメリカで評価されたっていうとボリスとか少年ナイフとかベビメタとかラウドネスとかかあとadoとかyoasobiとかも入れてもいいのかな2024/02/20 11:55:2879.名無しさん@恐縮ですvv2WJ>>66そもそもボーカルがアンミカっぽいな2024/02/20 12:19:3480.名無しさん@恐縮です9f0peライブで盛り上がるのは、いつも昔の曲それ以外は・・・2024/02/20 12:31:0481.名無しさん@恐縮ですjApjQラブラブラブって曲聴いたときにはぶっ飛んだ。これマジでオリジナル曲で通すの?って。過去にパクリ疑惑多けれども、まんま落ち葉のコンチェルトじゃんって。日本の若い子向けならバレんでも、アメリカ行ったらいかんわなぁ、、2024/02/20 13:39:5482.名無しさん@恐縮です5xh1J>>80美和ちゃんも最近の曲は歌詞覚えてなくて間違えるw2024/02/20 16:26:2283.名無しさん@恐縮ですrvYMN>>80息の長いバンドは大抵そうなる運命。2024/02/20 16:27:4684.名無しさん@恐縮ですaGlom「事務所を移籍したら2年干す」という暗黙の了解があった時代やスマップの影響で、今やると独禁法違反になる2024/02/20 16:31:2085.名無しさん@恐縮ですxFQRD「ドリカム編成」ってよく言われてたけど、本物はヒステリックブルーだけだよな、ボーカル女、メンバー男、犯罪者の3人2024/02/20 17:13:1786.名無しさん@恐縮ですvBngy>>65松田聖子が90年代に50位ぐらいカナダで2位、オーストラリアでトップ10に入った2024/02/20 17:14:4087.名無しさん@恐縮ですGJJoN>>85思えばLGBTQの先駆けだったんだな。女性・男性・中性で。しかも男女共に若い年下の伴侶だったり。2024/02/20 17:56:3388.名無しさん@恐縮ですb7UPb今大人気の歌手も数年後にはこうなるだろ2024/02/20 17:57:3189.名無しさん@恐縮ですGJJoN恋人未満だけどセックスはしてる関係の男女の歌だとか、ある音楽評論家が書いてたな。2024/02/20 18:17:1690.名無しさん@恐縮ですxP06Sバブルの頃はいたる店でドリカムが有線で流れてたのにな2024/02/20 18:21:4091.名無しさん@恐縮ですWOXE4つうか、特に興味もなかったから、こんなことになってたのか、まぁ、そこそこ客が入ってんだから、来てくれた客に感謝だけしとけばいいものを、なんか、売り上げでしかものを考えないつまんない人間にみえるなぁ2024/02/20 19:04:1392.名無しさん@恐縮ですtzOEY>>64成功してねーよアメリカで宇多田ヒカルなんて誰も知らない2024/02/20 19:34:1793.名無しさん@恐縮ですtzOEY>>86だから日本以外で松田聖子なんて誰も知らないって2024/02/20 19:36:1594.名無しさん@恐縮ですB3aoR>>92大谷翔平すら知られてないからアメリカ全土の知名度獲得は無理ゲー2024/02/20 20:01:1695.名無しさん@恐縮ですC1Bcd>>76森進一の息子はいうほど成功してないような気がする。2024/02/20 20:23:1696.名無しさん@恐縮ですtNzr8>>94アメリカはアメフト一色だからなぁhttps://i.imgur.com/UZvt6jF.jpg2024/02/20 22:57:4897.名無しさん@恐縮ですnCWbh>>94大谷は少なくともチームファンには知られている宇多田は誰も知らない2024/02/21 01:00:0998.名無しさん@恐縮ですVhW3c>>87あの人は中性じゃないでしょ…2024/02/21 01:00:4499.名無しさん@恐縮ですnCWbh>>95アメリカで売れたという芸能人はみんな成功してない関連業者がデータ底上げしてるだけ2024/02/21 01:02:10100.名無しさん@恐縮ですj46nC吉田がわがままそうメディアにも全然出てこないし2024/02/21 01:14:15101.名無しさん@恐縮ですIsgWX>>16せつなくては名曲ただ歌が下手すぎる2024/02/21 01:21:39102.名無しさん@恐縮ですTHXFOなんでもう1人は復帰しないんや?2024/02/21 02:19:21103.名無しさん@恐縮です6Wfutラブラブラブのパクリ疑惑ともう1人のメンバーの薬物で終わったと思ってた2024/02/21 05:13:09104.名無しさん@恐縮ですFahXv>>2370〜80年代の洋楽全般だよ2024/02/21 05:57:49105.名無しさん@恐縮ですe681i>>98なんで?2024/02/21 06:07:24106.名無しさん@恐縮ですJQVx7パティスミスなんて丸パクリ2024/02/21 06:58:50107.名無しさん@恐縮です3Uqj5>>102ヤク中じゃなかった?2024/02/21 07:05:29108.名無しさん@恐縮ですe681i>>107訴えられるよ?2024/02/21 07:16:42109.名無しさん@恐縮ですW5S2Fボキャ天の♪なにも付けずに 突き刺してくれて産休2024/02/21 09:46:30110.名無しさん@恐縮ですxdW9A>>62もはや米の音楽も世界ではウケてない20世紀で終わってる2024/02/21 11:26:14111.名無しさん@恐縮ですPzmTP人気絶頂の頃も正直良いと思えなかった2024/02/21 12:10:30112.名無しさん@恐縮ですnCWbh>>110お前ってyoutubeの視聴回数をだけで言ってそうwウケる2024/02/21 12:18:09113.名無しさん@恐縮ですsckxCジャンル毎にチャートがあるからわからんよね。ジェフ・ブリッジス主演「クレイジー・ハート」って映画でかつてはヒット曲出して売れっ子だったドサ回りのカントリー歌手を演じててアル中から立ち直って出直すんだけどラストのカントリー&ウエスタンの大規模フェスの大観衆とか信じられないもんな。カントリー&ウエスタンって日本でいう演歌や歌謡曲みたいなジャンルでしょ。2024/02/21 12:39:29114.名無しさん@恐縮ですp9woL>>75アーティストの旬って精々アルバムだと4~5枚位でそれ以降は昔からのファンが惰性で買い支えてるってパターンがほとんど2024/02/21 12:42:25115.名無しさん@恐縮ですp9woL>>64BTSとかブラックピンクとか大成功してるじゃん2024/02/21 12:43:48116.名無しさん@恐縮ですVYb0Kそうだよ、とかあはは、とか空気だったよねその後朝はまた来る、で戻して来たけどでもまた訳分からんの連発やさしいキスをして、で置きに行ってレジェンドになれた?けど訳分からんのを15年連発して沈黙って感じ2024/02/21 13:12:24117.名無しさん@恐縮ですCbLDX>>45宇多田は1stで日本人が聞き慣れないR&Bだったから日本で爆発的にヒットしたけど、あれだってスタンダードすぎるから、当然アメリカじゃ埋もれまくるし、以降のアルバムはすべて、きわめて日本のポップスでしかないし、宇多田の評価は二枚目からであって、二枚目以降の曲調で純粋にアメリカ勝負できないし、失敗とかそういうレベルじゃないくらいに大失敗してる宇多田も最近の若いのと同じで、作り切る能力は高いけど、特別な何かをもっている人には見えない類の人だな。ドリカムなんかはもっとそう。2024/02/21 16:08:18118.名無しさん@恐縮ですnCWbh>>117宇多田はチーム宇多田のセールスセンスがいいだけアメリカは本人に実力がないと売れない日本は周りのプロデュース能力だけで売れたりする2024/02/21 16:11:14119.名無しさん@恐縮です6BSQo日本人は複雑なコード進行は理解できるのにグルーヴはわからないリズム音痴だからなプロアーティストはわかって日本人向けにズンドコ節やってるのか?当時もドリカムとか新しいように聴こえても、Jグルーヴだったからな最近のヨアソビとかでもチャンチキおけさにしか聞こえないし2024/02/21 16:59:03120.名無しさん@恐縮です958tG独特の日本語の歌詞が好きだったけどアメリカ進出辺りから英語の多用化で面白味が減った2024/02/22 00:07:59121.名無しさん@恐縮ですeCd0r結局アメリカから来たものを消化しきれてないままアメリカに持っていっても求められてないってことよね2024/02/22 05:11:38122.名無しさん@恐縮ですK7Fb7>>114大体賞レース総ナメにする辺りがピークで大抵ピーク超える事はないって感じ?レコード会社が過度に期待した目標設定して予算組んじゃうから変に売れ線狙ったりして逆に販売落とすパターン。2024/02/22 06:03:15123.名無しさん@恐縮ですNh3rW>>119グルーヴって英語のリズムだからね日本人は日本語話者なので日本語のリズムになるのは仕方がない2024/02/22 07:51:08124.名無しさん@恐縮ですyA2x8>>123そもそもアメリカの黒人音楽を丸ごとパクってるのに肝のグルーヴをパクらないという不思議さだよ今の日本人のラップもケツの穴舐められたような恥ずかしさがあるし、本当にリズム音痴これはイギリス白人もイマイチだから言語の問題ではないと思う、何か本質的な身体感覚なんだろな2024/02/22 09:43:58125.名無しさん@恐縮ですFBFAYアメリカのパクリうんぬんでいうと、ウィキペディアにもある周知の事実ではあるし大した話題でないといえばそうなんだろうけど、せっかく「決戦は金曜日」の話題があったのに、これは竹善さんと〜とある曲をネタにして〜作ったんです〜みたいな話が一切出てこないの、なんかコンプレックス抱えてんのかなくらい心配になったけどな。2024/02/22 11:24:17126.名無しさん@恐縮です5Dg1Z>>125福岡ローカルのラジオ番組で、その二曲がパクりだと投稿するリスナーが居てね、結構古くから続いてる番組でパーソナリティもそれなりの年齢の局アナだし佐藤竹善・中村正人とも面識あるような人なのに知らないのかリスナーに配慮して触れないのか。もう、時代と合わないんだよ、このくらいの年齢層のミュージシャンは。2024/02/22 11:49:52127.名無しさん@恐縮ですh79gZB'zもあいみょんも誰でも元ネタがあるんだからうるさいよ洋楽もパクり元あるだろがい2024/02/22 12:59:19128.名無しさん@恐縮ですNfRqx別にアメリカで成功する必要ないと思うけど、このスレ見ててもそこに囚われてる人多いなアーティストや芸人にもアメリカで成功しなきゃという囚われの人が一定数いるけど主戦場が日本に無い種類のスポーツはわかるけど芸能はあるがままでいいんじゃないかな2024/02/22 13:00:48129.名無しさん@恐縮ですqe37d>>20お薬じゃなかった?2024/02/22 14:17:00130.名無しさん@恐縮ですFBFAY>>126いや世代の話をすると若年層ミュージシャンの方が圧倒的にパクってるんだけどなw先行リリース側をパクリ扱いするまであるからな若年層ミュージシャンのファンはw2024/02/22 16:28:19131.名無しさん@恐縮ですHYT7G>>114レーベルもさそこをしっかり理解してささっさと次へ行けばいいのにさ音楽業界がさいつまでもいつまでも老害持ち上げるのやめたら?って思う2024/02/22 17:02:12132.名無しさん@恐縮ですHYT7G>>130あのさ、音楽ってのは古代の民族音楽から中世クラシックからずっと続いてるものなんだよ昭和の爺さん連中が持ち上げてるアーティストもそれ以前の音楽をパクってるのパクってるんじゃなくそれは影響受けたって言うので、昨今の音楽というのは音楽アーティストによる一般的な商業音楽の影響よりゲームミュージックの影響の方が大きかったりする2024/02/22 17:06:28133.名無しさん@恐縮です03etm>>128BTSとか韓流に負けている感が嫌なんじゃない?2024/02/22 17:23:52134.名無しさん@恐縮ですE23mr>>21あらっ(〃▽〃)2024/02/22 17:31:03135.名無しさん@恐縮ですMThwQそう言えば最近車に乗る時FMから流れないなとら思っていた2024/02/23 08:18:15136.名無しさん@恐縮ですhjKSt3人から2人になったときに終わって欲しかった2024/02/23 08:23:57137.名無しさん@恐縮ですeqaUI素人にうたえなすぎるからだろ2024/02/23 11:26:06138.名無しさん@恐縮ですeqaUIジャズ志向の箱でいいんじゃないの2024/02/23 12:19:54139.名無しさん@恐縮ですpjjOD人気がなくなったかそりゃよかった。恋愛の歌ばっかりだし声も歌い方も嫌いだったから消えてくれて結構2024/02/23 12:45:51140.名無しさん@恐縮ですjur80札ドの新モード使ってやれよ2024/02/23 12:54:22141.名無しさん@恐縮ですBbHL1>>13欧米の奴らって欧米文化の劣化コピーだと思ったらハナから受け付けないまあ俺らがコリアンの劣化コピーパクリ商品をハナから受け付けないのと一緒だろうな2024/02/23 13:02:22142.名無しさん@恐縮ですqgqGr>>139人気なくなったのは2000年初頭今はコンサート満員御礼2024/02/23 13:02:55143.名無しさん@恐縮ですBbHL1>>129暴力事件も無かったっけお薬暴力そしてホモ疑惑2024/02/23 13:03:14144.名無しさん@恐縮ですDyYZTなんか前にも見捨てないでみたいなこと言ってなかったっけ2024/02/23 13:04:33145.名無しさん@恐縮ですlvSiTこの辺りを聴いてた世代がそろそろ子育て終了で金に余裕が出るからね。結婚すら出来なかった人も多いけど。2024/02/23 13:13:08146.名無しさん@恐縮ですSVmQoドリカムの全盛期は80年代後半、30年経てば飽きられる2024/02/23 13:26:51147.名無しさん@恐縮です9LUVZ「晴れたらいいね」は「雨にぬれても」のオマージュ2024/02/23 14:29:58148.名無しさん@恐縮です9yvjp昭和歌謡をEWF風に乗せたのがドリカム別に中村も公言してるし2024/02/23 15:39:57149.名無しさん@恐縮ですF3NMAYOASOBIさん世界一 分からんもんだなYOASOBI、“アイドル”が「2023年Google検索ランキング」の「Songs」カテゴリーで全世界1位獲得。鼻歌で曲を検索する「Hum to Search」にて3位にhttps://tower.jp/article/news/2023/12/12/tg0072024/02/25 06:24:24150.名無しさん@恐縮ですZqPQs>>146ウソつくなよw89年ごろデビューで全盛期は90年代2024/02/29 09:13:53151.名無しさん@恐縮ですfK0mo吉田美和の不倫略奪婚で一気に人気無くなったイメージ2024/02/29 09:51:49152.名無しさん@恐縮ですaWXUS>>151しかもその後の再婚相手が、自分のバックでギター弾いてるって・・・2024/02/29 10:55:26153.名無しさん@恐縮ですNLCBk「公園の砂漠で」変な歌詞2024/02/29 11:41:02154.名無しさん@恐縮ですZqPQs>>153砂場のことだろ2024/02/29 18:17:28155.名無しさん@恐縮です6FNKY>>55横文字無しで説明して外来語はワケわからん2024/03/03 01:30:01156.名無しさん@恐縮です6FNKY>>108?付いているから大丈夫?はあやふやな場合大事2024/03/03 01:32:25
ミリオンを連発した一方で「最大の危機」だったとして、1997年に米国の大手レコード会社と契約、翌98年に世界デビューを果たしたが、2002年に突然「クビになったんですね、ある日突然。一遍終わりましたね。あまりにショックで」と振り返った。
リンク
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/19/0017346818.shtml
ススキノ行ったらいつでも会えるよ
ススキノに行くと会えるぞ
すすきのだよ
海外でほぼ名前が上がらないあたり彼らが気に入らない何かがあるんじゃねえのと
「この歌はとても有名なグループが作詞作曲したんだ」
とソニックザヘッジホッグのメインテーマを教え込んだシーンは泣いたw
アメリカにお返し?
何様って感じ
節子、それ大黒摩季や
すきよ
黒人音楽の安っぽいコピーだし
ブラックミュージックっぼいけどなんか違う
全然知らんかった
って言ってるだけの印象しかない
ドリカム
https://youtu.be/OdsXKE7jNOs?si=A2WSqI5VYizonsA0
アース・ウインド&ファイアー
https://youtu.be/Lrle0x_DHBM?si=xAM6htc7_hYrSpuD
これは中村もパクったと公言してるみたいだかど
やっぱこの人の>>25裏拍無いって説明がしっくりくる
ベースあるのにグルーヴ感が全く無い…。
グルーヴが音頭でひっくり返ってるから、黒人は気持ち悪いみたいだな
デビッド伊藤なら複数のラーメン屋の経営で成功してるよ
流石に飽きたけど、Gレコの曲はスルメ曲だわ
あと「彼は友達」も好きな曲
なんかピアニストで犯罪者みたいなドラマなかったかな
ドラマ版「砂の器」
砂の器だよ
ピンクレディーもアメリカ行って終わったな
番組内で半裸でプールに入ってやらしいおっさんにおっぱい触られてたイメージしかない
中学生の時なら聴けるけど少し年取って色んな音楽知った後だと聴けなくなる日本人アーティスト多い
リスペクトだとかオマージュなんて言って。
下手に英語歌を作ると駄目
時代もあるけど、今は配信とかあるから
日本で作った日本語の歌をそのままで
通用する(まぁアニソンが多いけど)
分かり易く才能が枯渇したバンド
こいつらに黒人歌手の要素はゼロだぜ
もう一人ったら院長のほうじゃろ
金髪のスケキヨみたいな顔の奴
(手の届きそうな存在)
名曲をオマージュしながら
フィッティング
歌詞は劣化荒井由実だけど
そのキャッチーさは、クラスの
三軍女子ウケは良く、その層の
厚さも手伝って一斉を風靡した
という認識
まさに黒歴史
普通にライブの度に花送ってきてるよ
バーのママやってる
それでも評価できる
歌が上手いのは大事
音程外す奴は論外
音楽の分野なんだよな
日本の音楽界で
アメリカで通用する奴なんていないだろ
成功したフリした脚色記事を書かせても近年は誰も売れていない
少し売れたのは
せいぜい坂本九くらいだろ
日本人はピンク・レディーを超える事から目指さないと
最近アンミカと給湯器のCM出てた
音楽だけじゃないけどな
ゴジラ-1.0が世界中でヒットしてるけど2年前は“大怪獣のあとしまつ”だったんだぞ
なんて?
?失敗とまでは言えないけど成功と言える結果ではなかったと思うけど…
全米1stは確か150位ぐらいにチャートインして翌々週ぐらいには200位圏外。
2ndは100位内には入ったけどこれもすぐ圏外。
ライヴハウスツアーも埋まらなくて日本での持て囃され方のギャップやショックは相当あったと思う。
途中っていつだよ
大阪ラバーくらい?
爺さん連中が昭和のアーティスト持ち上げるが
ライブは勿論、行ってもいないし
新作なんて買ってもいないし、聴いてもいない
好きなアーティスト捨てたくせに
それを持ち上げてる自称音楽通のクソ爺さんども
森進一の息子とかdirとかかねえ
へぇアメリカのレコード会社へ移籍してたの全然知らなかった
1人脱退したのってその後だっけか
あとadoとかyoasobiとかも入れてもいいのかな
そもそもボーカルがアンミカっぽいな
それ以外は・・・
これマジでオリジナル曲で通すの?って。過去にパクリ疑惑多けれども、まんま落ち葉のコンチェルトじゃんって。
日本の若い子向けならバレんでも、アメリカ行ったらいかんわなぁ、、
美和ちゃんも最近の曲は歌詞覚えてなくて間違えるw
息の長いバンドは大抵そうなる運命。
スマップの影響で、今やると独禁法違反になる
ボーカル女、メンバー男、犯罪者の3人
松田聖子が90年代に50位ぐらい
カナダで2位、オーストラリアでトップ10に入った
思えばLGBTQの先駆けだったんだな。
女性・男性・中性で。
しかも男女共に若い年下の伴侶だったり。
成功してねーよ
アメリカで宇多田ヒカルなんて誰も知らない
だから日本以外で松田聖子なんて誰も知らないって
大谷翔平すら知られてないからアメリカ全土の知名度獲得は無理ゲー
森進一の息子はいうほど成功してないような気がする。
アメリカはアメフト一色だからなぁ
https://i.imgur.com/UZvt6jF.jpg
大谷は少なくともチームファンには知られている
宇多田は誰も知らない
あの人は中性じゃないでしょ…
アメリカで売れたという芸能人はみんな成功してない
関連業者がデータ底上げしてるだけ
メディアにも全然出てこないし
せつなくて
は名曲
ただ歌が下手すぎる
70〜80年代の洋楽全般だよ
なんで?
ヤク中じゃなかった?
訴えられるよ?
♪なにも付けずに 突き刺してくれて産休
もはや米の音楽も世界ではウケてない
20世紀で終わってる
お前ってyoutubeの視聴回数をだけで言ってそうw
ウケる
ジェフ・ブリッジス主演「クレイジー・ハート」って映画で
かつてはヒット曲出して売れっ子だったドサ回りのカントリー歌手を演じてて
アル中から立ち直って出直すんだけど
ラストのカントリー&ウエスタンの大規模フェスの大観衆とか信じられないもんな。
カントリー&ウエスタンって日本でいう演歌や歌謡曲みたいなジャンルでしょ。
アーティストの旬って精々アルバムだと4~5枚位でそれ以降は
昔からのファンが惰性で買い支えてるってパターンがほとんど
BTSとかブラックピンクとか大成功してるじゃん
でもまた訳分からんの連発
やさしいキスをして、で置きに行ってレジェンドになれた?けど
訳分からんのを15年連発して沈黙って感じ
宇多田は1stで日本人が聞き慣れないR&Bだったから日本で爆発的にヒットしたけど、
あれだってスタンダードすぎるから、当然アメリカじゃ埋もれまくるし、
以降のアルバムはすべて、きわめて日本のポップスでしかないし、
宇多田の評価は二枚目からであって、二枚目以降の曲調で純粋にアメリカ勝負できないし、
失敗とかそういうレベルじゃないくらいに大失敗してる
宇多田も最近の若いのと同じで、
作り切る能力は高いけど、特別な何かをもっている人には見えない類の人だな。
ドリカムなんかはもっとそう。
宇多田はチーム宇多田のセールスセンスがいいだけ
アメリカは本人に実力がないと売れない
日本は周りのプロデュース能力だけで売れたりする
プロアーティストはわかって日本人向けにズンドコ節やってるのか?
当時もドリカムとか新しいように聴こえても、Jグルーヴだったからな
最近のヨアソビとかでもチャンチキおけさにしか聞こえないし
大体賞レース総ナメにする辺りがピークで大抵ピーク超える事はないって感じ?
レコード会社が過度に期待した目標設定して予算組んじゃうから変に売れ線狙ったりして逆に販売落とすパターン。
グルーヴって英語のリズムだからね
日本人は日本語話者なので日本語のリズムになるのは仕方がない
そもそもアメリカの黒人音楽を丸ごとパクってるのに肝のグルーヴをパクらないという不思議さだよ
今の日本人のラップもケツの穴舐められたような恥ずかしさがあるし、本当にリズム音痴
これはイギリス白人もイマイチだから言語の問題ではないと思う、何か本質的な身体感覚なんだろな
ウィキペディアにもある周知の事実ではあるし大した話題でないといえばそうなんだろうけど、
せっかく「決戦は金曜日」の話題があったのに、
これは竹善さんと〜とある曲をネタにして〜作ったんです〜
みたいな話が一切出てこないの、
なんかコンプレックス抱えてんのかなくらい心配になったけどな。
福岡ローカルのラジオ番組で、その二曲がパクりだと投稿するリスナーが居てね、
結構古くから続いてる番組でパーソナリティもそれなりの年齢の局アナだし
佐藤竹善・中村正人とも面識あるような人なのに知らないのかリスナーに配慮して触れないのか。
もう、時代と合わないんだよ、このくらいの年齢層のミュージシャンは。
洋楽もパクり元あるだろがい
アーティストや芸人にもアメリカで成功しなきゃという囚われの人が一定数いるけど
主戦場が日本に無い種類のスポーツはわかるけど芸能はあるがままでいいんじゃないかな
お薬じゃなかった?
いや世代の話をすると若年層ミュージシャンの方が圧倒的にパクってるんだけどなw
先行リリース側をパクリ扱いするまであるからな若年層ミュージシャンのファンはw
レーベルもさそこをしっかり理解してさ
さっさと次へ行けばいいのにさ
音楽業界がさ
いつまでもいつまでも老害持ち上げるのやめたら?って思う
あのさ、音楽ってのは
古代の民族音楽から中世クラシックから
ずっと続いてるものなんだよ
昭和の爺さん連中が持ち上げてるアーティストも
それ以前の音楽をパクってるの
パクってるんじゃなく
それは影響受けたって言うの
で、昨今の音楽というのは
音楽アーティストによる一般的な商業音楽の影響より
ゲームミュージックの影響の方が大きかったりする
BTSとか韓流に負けている感が嫌なんじゃない?
あらっ(〃▽〃)
消えてくれて結構
欧米の奴らって
欧米文化の劣化コピーだと思ったらハナから受け付けない
まあ俺らがコリアンの劣化コピーパクリ商品をハナから受け付けないのと一緒だろうな
人気なくなったのは2000年初頭
今はコンサート満員御礼
暴力事件も無かったっけ
お薬
暴力
そしてホモ疑惑
結婚すら出来なかった人も多いけど。
「雨にぬれても」のオマージュ
別に中村も公言してるし
YOASOBI、“アイドル”が「2023年Google検索ランキング」の「Songs」カテゴリーで全世界1位獲得。鼻歌で曲を検索する「Hum to Search」にて3位に
https://tower.jp/article/news/2023/12/12/tg007
ウソつくなよw
89年ごろデビューで
全盛期は90年代
しかもその後の再婚相手が、自分のバックでギター弾いてるって・・・
変な歌詞
砂場のことだろ
横文字無しで説明して
外来語はワケわからん
?付いているから大丈夫
?はあやふやな場合大事