【ドリカム】「ファン激減、アリーナガラ空き」突然クビ、ミリオン転落事件を告白 中村正人「当然でしょう。捨てられた感が」アーカイブ最終更新 2024/03/03 01:321.KOU ★???DREAMS COME TRUE・中村正人が18日放送のTBS系「日曜日の初耳学」に出演。「インタビュアー林修」の企画に登場した。22歳だった吉田美和と出会ってからの35年を語った。ミリオンを連発した一方で「最大の危機」だったとして、1997年に米国の大手レコード会社と契約、翌98年に世界デビューを果たしたが、2002年に突然「クビになったんですね、ある日突然。一遍終わりましたね。あまりにショックで」と振り返った。リンクhttps://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/19/0017346818.shtml2024/02/19 22:50:09156すべて|最新の50件107.名無しさん@恐縮です3Uqj5>>102ヤク中じゃなかった?2024/02/21 07:05:29108.名無しさん@恐縮ですe681i>>107訴えられるよ?2024/02/21 07:16:42109.名無しさん@恐縮ですW5S2Fボキャ天の♪なにも付けずに 突き刺してくれて産休2024/02/21 09:46:30110.名無しさん@恐縮ですxdW9A>>62もはや米の音楽も世界ではウケてない20世紀で終わってる2024/02/21 11:26:14111.名無しさん@恐縮ですPzmTP人気絶頂の頃も正直良いと思えなかった2024/02/21 12:10:30112.名無しさん@恐縮ですnCWbh>>110お前ってyoutubeの視聴回数をだけで言ってそうwウケる2024/02/21 12:18:09113.名無しさん@恐縮ですsckxCジャンル毎にチャートがあるからわからんよね。ジェフ・ブリッジス主演「クレイジー・ハート」って映画でかつてはヒット曲出して売れっ子だったドサ回りのカントリー歌手を演じててアル中から立ち直って出直すんだけどラストのカントリー&ウエスタンの大規模フェスの大観衆とか信じられないもんな。カントリー&ウエスタンって日本でいう演歌や歌謡曲みたいなジャンルでしょ。2024/02/21 12:39:29114.名無しさん@恐縮ですp9woL>>75アーティストの旬って精々アルバムだと4~5枚位でそれ以降は昔からのファンが惰性で買い支えてるってパターンがほとんど2024/02/21 12:42:25115.名無しさん@恐縮ですp9woL>>64BTSとかブラックピンクとか大成功してるじゃん2024/02/21 12:43:48116.名無しさん@恐縮ですVYb0Kそうだよ、とかあはは、とか空気だったよねその後朝はまた来る、で戻して来たけどでもまた訳分からんの連発やさしいキスをして、で置きに行ってレジェンドになれた?けど訳分からんのを15年連発して沈黙って感じ2024/02/21 13:12:24117.名無しさん@恐縮ですCbLDX>>45宇多田は1stで日本人が聞き慣れないR&Bだったから日本で爆発的にヒットしたけど、あれだってスタンダードすぎるから、当然アメリカじゃ埋もれまくるし、以降のアルバムはすべて、きわめて日本のポップスでしかないし、宇多田の評価は二枚目からであって、二枚目以降の曲調で純粋にアメリカ勝負できないし、失敗とかそういうレベルじゃないくらいに大失敗してる宇多田も最近の若いのと同じで、作り切る能力は高いけど、特別な何かをもっている人には見えない類の人だな。ドリカムなんかはもっとそう。2024/02/21 16:08:18118.名無しさん@恐縮ですnCWbh>>117宇多田はチーム宇多田のセールスセンスがいいだけアメリカは本人に実力がないと売れない日本は周りのプロデュース能力だけで売れたりする2024/02/21 16:11:14119.名無しさん@恐縮です6BSQo日本人は複雑なコード進行は理解できるのにグルーヴはわからないリズム音痴だからなプロアーティストはわかって日本人向けにズンドコ節やってるのか?当時もドリカムとか新しいように聴こえても、Jグルーヴだったからな最近のヨアソビとかでもチャンチキおけさにしか聞こえないし2024/02/21 16:59:03120.名無しさん@恐縮です958tG独特の日本語の歌詞が好きだったけどアメリカ進出辺りから英語の多用化で面白味が減った2024/02/22 00:07:59121.名無しさん@恐縮ですeCd0r結局アメリカから来たものを消化しきれてないままアメリカに持っていっても求められてないってことよね2024/02/22 05:11:38122.名無しさん@恐縮ですK7Fb7>>114大体賞レース総ナメにする辺りがピークで大抵ピーク超える事はないって感じ?レコード会社が過度に期待した目標設定して予算組んじゃうから変に売れ線狙ったりして逆に販売落とすパターン。2024/02/22 06:03:15123.名無しさん@恐縮ですNh3rW>>119グルーヴって英語のリズムだからね日本人は日本語話者なので日本語のリズムになるのは仕方がない2024/02/22 07:51:08124.名無しさん@恐縮ですyA2x8>>123そもそもアメリカの黒人音楽を丸ごとパクってるのに肝のグルーヴをパクらないという不思議さだよ今の日本人のラップもケツの穴舐められたような恥ずかしさがあるし、本当にリズム音痴これはイギリス白人もイマイチだから言語の問題ではないと思う、何か本質的な身体感覚なんだろな2024/02/22 09:43:58125.名無しさん@恐縮ですFBFAYアメリカのパクリうんぬんでいうと、ウィキペディアにもある周知の事実ではあるし大した話題でないといえばそうなんだろうけど、せっかく「決戦は金曜日」の話題があったのに、これは竹善さんと〜とある曲をネタにして〜作ったんです〜みたいな話が一切出てこないの、なんかコンプレックス抱えてんのかなくらい心配になったけどな。2024/02/22 11:24:17126.名無しさん@恐縮です5Dg1Z>>125福岡ローカルのラジオ番組で、その二曲がパクりだと投稿するリスナーが居てね、結構古くから続いてる番組でパーソナリティもそれなりの年齢の局アナだし佐藤竹善・中村正人とも面識あるような人なのに知らないのかリスナーに配慮して触れないのか。もう、時代と合わないんだよ、このくらいの年齢層のミュージシャンは。2024/02/22 11:49:52127.名無しさん@恐縮ですh79gZB'zもあいみょんも誰でも元ネタがあるんだからうるさいよ洋楽もパクり元あるだろがい2024/02/22 12:59:19128.名無しさん@恐縮ですNfRqx別にアメリカで成功する必要ないと思うけど、このスレ見ててもそこに囚われてる人多いなアーティストや芸人にもアメリカで成功しなきゃという囚われの人が一定数いるけど主戦場が日本に無い種類のスポーツはわかるけど芸能はあるがままでいいんじゃないかな2024/02/22 13:00:48129.名無しさん@恐縮ですqe37d>>20お薬じゃなかった?2024/02/22 14:17:00130.名無しさん@恐縮ですFBFAY>>126いや世代の話をすると若年層ミュージシャンの方が圧倒的にパクってるんだけどなw先行リリース側をパクリ扱いするまであるからな若年層ミュージシャンのファンはw2024/02/22 16:28:19131.名無しさん@恐縮ですHYT7G>>114レーベルもさそこをしっかり理解してささっさと次へ行けばいいのにさ音楽業界がさいつまでもいつまでも老害持ち上げるのやめたら?って思う2024/02/22 17:02:12132.名無しさん@恐縮ですHYT7G>>130あのさ、音楽ってのは古代の民族音楽から中世クラシックからずっと続いてるものなんだよ昭和の爺さん連中が持ち上げてるアーティストもそれ以前の音楽をパクってるのパクってるんじゃなくそれは影響受けたって言うので、昨今の音楽というのは音楽アーティストによる一般的な商業音楽の影響よりゲームミュージックの影響の方が大きかったりする2024/02/22 17:06:28133.名無しさん@恐縮です03etm>>128BTSとか韓流に負けている感が嫌なんじゃない?2024/02/22 17:23:52134.名無しさん@恐縮ですE23mr>>21あらっ(〃▽〃)2024/02/22 17:31:03135.名無しさん@恐縮ですMThwQそう言えば最近車に乗る時FMから流れないなとら思っていた2024/02/23 08:18:15136.名無しさん@恐縮ですhjKSt3人から2人になったときに終わって欲しかった2024/02/23 08:23:57137.名無しさん@恐縮ですeqaUI素人にうたえなすぎるからだろ2024/02/23 11:26:06138.名無しさん@恐縮ですeqaUIジャズ志向の箱でいいんじゃないの2024/02/23 12:19:54139.名無しさん@恐縮ですpjjOD人気がなくなったかそりゃよかった。恋愛の歌ばっかりだし声も歌い方も嫌いだったから消えてくれて結構2024/02/23 12:45:51140.名無しさん@恐縮ですjur80札ドの新モード使ってやれよ2024/02/23 12:54:22141.名無しさん@恐縮ですBbHL1>>13欧米の奴らって欧米文化の劣化コピーだと思ったらハナから受け付けないまあ俺らがコリアンの劣化コピーパクリ商品をハナから受け付けないのと一緒だろうな2024/02/23 13:02:22142.名無しさん@恐縮ですqgqGr>>139人気なくなったのは2000年初頭今はコンサート満員御礼2024/02/23 13:02:55143.名無しさん@恐縮ですBbHL1>>129暴力事件も無かったっけお薬暴力そしてホモ疑惑2024/02/23 13:03:14144.名無しさん@恐縮ですDyYZTなんか前にも見捨てないでみたいなこと言ってなかったっけ2024/02/23 13:04:33145.名無しさん@恐縮ですlvSiTこの辺りを聴いてた世代がそろそろ子育て終了で金に余裕が出るからね。結婚すら出来なかった人も多いけど。2024/02/23 13:13:08146.名無しさん@恐縮ですSVmQoドリカムの全盛期は80年代後半、30年経てば飽きられる2024/02/23 13:26:51147.名無しさん@恐縮です9LUVZ「晴れたらいいね」は「雨にぬれても」のオマージュ2024/02/23 14:29:58148.名無しさん@恐縮です9yvjp昭和歌謡をEWF風に乗せたのがドリカム別に中村も公言してるし2024/02/23 15:39:57149.名無しさん@恐縮ですF3NMAYOASOBIさん世界一 分からんもんだなYOASOBI、“アイドル”が「2023年Google検索ランキング」の「Songs」カテゴリーで全世界1位獲得。鼻歌で曲を検索する「Hum to Search」にて3位にhttps://tower.jp/article/news/2023/12/12/tg0072024/02/25 06:24:24150.名無しさん@恐縮ですZqPQs>>146ウソつくなよw89年ごろデビューで全盛期は90年代2024/02/29 09:13:53151.名無しさん@恐縮ですfK0mo吉田美和の不倫略奪婚で一気に人気無くなったイメージ2024/02/29 09:51:49152.名無しさん@恐縮ですaWXUS>>151しかもその後の再婚相手が、自分のバックでギター弾いてるって・・・2024/02/29 10:55:26153.名無しさん@恐縮ですNLCBk「公園の砂漠で」変な歌詞2024/02/29 11:41:02154.名無しさん@恐縮ですZqPQs>>153砂場のことだろ2024/02/29 18:17:28155.名無しさん@恐縮です6FNKY>>55横文字無しで説明して外来語はワケわからん2024/03/03 01:30:01156.名無しさん@恐縮です6FNKY>>108?付いているから大丈夫?はあやふやな場合大事2024/03/03 01:32:25
ミリオンを連発した一方で「最大の危機」だったとして、1997年に米国の大手レコード会社と契約、翌98年に世界デビューを果たしたが、2002年に突然「クビになったんですね、ある日突然。一遍終わりましたね。あまりにショックで」と振り返った。
リンク
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/19/0017346818.shtml
ヤク中じゃなかった?
訴えられるよ?
♪なにも付けずに 突き刺してくれて産休
もはや米の音楽も世界ではウケてない
20世紀で終わってる
お前ってyoutubeの視聴回数をだけで言ってそうw
ウケる
ジェフ・ブリッジス主演「クレイジー・ハート」って映画で
かつてはヒット曲出して売れっ子だったドサ回りのカントリー歌手を演じてて
アル中から立ち直って出直すんだけど
ラストのカントリー&ウエスタンの大規模フェスの大観衆とか信じられないもんな。
カントリー&ウエスタンって日本でいう演歌や歌謡曲みたいなジャンルでしょ。
アーティストの旬って精々アルバムだと4~5枚位でそれ以降は
昔からのファンが惰性で買い支えてるってパターンがほとんど
BTSとかブラックピンクとか大成功してるじゃん
でもまた訳分からんの連発
やさしいキスをして、で置きに行ってレジェンドになれた?けど
訳分からんのを15年連発して沈黙って感じ
宇多田は1stで日本人が聞き慣れないR&Bだったから日本で爆発的にヒットしたけど、
あれだってスタンダードすぎるから、当然アメリカじゃ埋もれまくるし、
以降のアルバムはすべて、きわめて日本のポップスでしかないし、
宇多田の評価は二枚目からであって、二枚目以降の曲調で純粋にアメリカ勝負できないし、
失敗とかそういうレベルじゃないくらいに大失敗してる
宇多田も最近の若いのと同じで、
作り切る能力は高いけど、特別な何かをもっている人には見えない類の人だな。
ドリカムなんかはもっとそう。
宇多田はチーム宇多田のセールスセンスがいいだけ
アメリカは本人に実力がないと売れない
日本は周りのプロデュース能力だけで売れたりする
プロアーティストはわかって日本人向けにズンドコ節やってるのか?
当時もドリカムとか新しいように聴こえても、Jグルーヴだったからな
最近のヨアソビとかでもチャンチキおけさにしか聞こえないし
大体賞レース総ナメにする辺りがピークで大抵ピーク超える事はないって感じ?
レコード会社が過度に期待した目標設定して予算組んじゃうから変に売れ線狙ったりして逆に販売落とすパターン。
グルーヴって英語のリズムだからね
日本人は日本語話者なので日本語のリズムになるのは仕方がない
そもそもアメリカの黒人音楽を丸ごとパクってるのに肝のグルーヴをパクらないという不思議さだよ
今の日本人のラップもケツの穴舐められたような恥ずかしさがあるし、本当にリズム音痴
これはイギリス白人もイマイチだから言語の問題ではないと思う、何か本質的な身体感覚なんだろな
ウィキペディアにもある周知の事実ではあるし大した話題でないといえばそうなんだろうけど、
せっかく「決戦は金曜日」の話題があったのに、
これは竹善さんと〜とある曲をネタにして〜作ったんです〜
みたいな話が一切出てこないの、
なんかコンプレックス抱えてんのかなくらい心配になったけどな。
福岡ローカルのラジオ番組で、その二曲がパクりだと投稿するリスナーが居てね、
結構古くから続いてる番組でパーソナリティもそれなりの年齢の局アナだし
佐藤竹善・中村正人とも面識あるような人なのに知らないのかリスナーに配慮して触れないのか。
もう、時代と合わないんだよ、このくらいの年齢層のミュージシャンは。
洋楽もパクり元あるだろがい
アーティストや芸人にもアメリカで成功しなきゃという囚われの人が一定数いるけど
主戦場が日本に無い種類のスポーツはわかるけど芸能はあるがままでいいんじゃないかな
お薬じゃなかった?
いや世代の話をすると若年層ミュージシャンの方が圧倒的にパクってるんだけどなw
先行リリース側をパクリ扱いするまであるからな若年層ミュージシャンのファンはw
レーベルもさそこをしっかり理解してさ
さっさと次へ行けばいいのにさ
音楽業界がさ
いつまでもいつまでも老害持ち上げるのやめたら?って思う
あのさ、音楽ってのは
古代の民族音楽から中世クラシックから
ずっと続いてるものなんだよ
昭和の爺さん連中が持ち上げてるアーティストも
それ以前の音楽をパクってるの
パクってるんじゃなく
それは影響受けたって言うの
で、昨今の音楽というのは
音楽アーティストによる一般的な商業音楽の影響より
ゲームミュージックの影響の方が大きかったりする
BTSとか韓流に負けている感が嫌なんじゃない?
あらっ(〃▽〃)
消えてくれて結構
欧米の奴らって
欧米文化の劣化コピーだと思ったらハナから受け付けない
まあ俺らがコリアンの劣化コピーパクリ商品をハナから受け付けないのと一緒だろうな
人気なくなったのは2000年初頭
今はコンサート満員御礼
暴力事件も無かったっけ
お薬
暴力
そしてホモ疑惑
結婚すら出来なかった人も多いけど。
「雨にぬれても」のオマージュ
別に中村も公言してるし
YOASOBI、“アイドル”が「2023年Google検索ランキング」の「Songs」カテゴリーで全世界1位獲得。鼻歌で曲を検索する「Hum to Search」にて3位に
https://tower.jp/article/news/2023/12/12/tg007
ウソつくなよw
89年ごろデビューで
全盛期は90年代
しかもその後の再婚相手が、自分のバックでギター弾いてるって・・・
変な歌詞
砂場のことだろ
横文字無しで説明して
外来語はワケわからん
?付いているから大丈夫
?はあやふやな場合大事