> Planlegg hvor du skal ha ladestopp og om mulig, sørg for å ha lademuligheter der du skal bo, sier Nils Sødal, senior kommunikasjonsrådgiver i NAF. >Ladekøene kan du unngå om du ikke drar på ferieturen når alle andre gjør det. Det blir det samme som å unngå kø på veiene. ノルウェー自動車連盟のソーダさんは、充電渋滞を回避するには、事前に充電場所を計画する事、ホテルに充電器を用意する事、そして可能な限り空いてる時期に休暇を取る事が重要ですとアドバイスしてます。
NAF peker på at det normalt er størst kø og mest kaos på de aller største ladeplassene langs hovedveien, og det aller beste er å unngå disse stoppene i størst mulig grad. ‒ Sjekk om det er lademuligheter i nærheten av hovedveien. Noen ekstra kilometer til nærmeste tettsted er bedre enn å irritere seg i ladekø. Selv om laderen har lavere effekt og derfor lader saktere, slipper du køen og kommer deg raskere av gårde likevel, tipser Sødal. >ノルウェー自動車連盟では、幹線路沿いの充電ステーションで長時間にわたる充電渋滞が発生してると指摘してますので、ソーダさんは脇道や裏道で充電ステーションを探す事をお勧めします。
どうし」は、特産品も多く取りそろえられていることから、観光客の人気が高い。
そこの駐車場には、EV(電気自動車)の増加もあり「急速充電設備」が完備されているのだが、3連休の最終日である7月17日の昼に「現在、機械内高温異常のため充電不可です。ご不便をお掛け致します。時間が経つと復旧しますが、本日は気温が高くどれ位とは言えません。
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2336e648a3ffc4f1a8aefaf1196384bf76ebffcd
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230718-00010016-flash-000-1-view.jpg?exp=10800
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1689727238/l50
インフラが整ってないと使えないんだよ
災害時に電池で使えるみたいだし
なお周辺には他にも急速充電器があるため、
ここにこだわる必要は無い模様
https://i.imgur.com/SxheCkL.jpg
反省して、即決せず契約書ちゃんと読んだり、相手の会社の資本関係調べるようにしような
無駄金にしない唯一の勉強点
数字だけで何とかなると思ってる典型だな半コテ君
オカルト信じてて草
道のりだとかなり距離がないか?
EVはそういうの出来ないもんな
なんならペットボトルでもいいしな、本当はダメだけど出来ない事はない
当該の道の駅中心でも北や南20キロぐらいじゃないか?
昨今のevなら200から300キロは走るよ
そもそも道の駅の充電器遅いの多いからそんなに
一度温まれば良いだけだからね
右翼「努力が足りない!甘え!」
なんの日除けも無しに充電機があるのが異質だと思っていたけど、まぁこうなるわなw
右翼だからさ。右翼は努力や気合で全て事が通ると思ってる。
インパール作戦そのもの。
https://i.imgur.com/AhagNVj.jpg
倒産したメーカーってEV充電器一本で経営だったん?
EVのバッテリーが性能下がるんだよ
どうしてあったまっても性能戻らないの?
充電直後が一番性能を出しやすいようになってるんよな
バッテリーの話と充電器の話だから噛み合ってないんだろうな
EVスタンドの方がたくさん設置されてる!
と思ってたら
冬山でならもう
終わりだね
残量が小さく見える
単に努力が足りないだけ。
甘えなんて捨てればどうにでもなる。
愛国者様たちはそのように言ってたけどねニッコリ
冬山登るのに麓で充電しない設定に無理があるのでは
EVじゃなくEDに改名したらよ
ガソリンと違ってフル充電に1時間以上かかるんだぞ
だからEVはゴミなんだよ
>>33
君は答えて
気軽に言うよ
やれば良いんだから
何か違う?
道のりだと距離がない
意味不明だな
中国育てたのは自民党
バッテリーの話だぞ?
暑いと充電器が壊れる
寒いとバッテリーの性能が落ちる
バッテリーを暖める装置など付いてないし付いてたところでバッテリーの電力を消費して暖めるなら本末転倒だろ
バッテリーの話だよ?
寒い環境でもバッテリーは使えば熱を持つ
熱を持てばパフォーマンスが出せる温度になる
すごく普通の話だけどどの辺が本松転倒?
まさか使っても冷たいままの電池があると思ってる?
使えばバッテリーが発熱するのは確かだが真冬の寒冷地の冷却能力のほうが強いわけよ
そもそも数十キロの速度で風が当たって冷やされてるだろ
同じリチウムイオン電池を使ってるお前のスマホは冬場はカイロになるほど発熱するかね?
あーevエアプで文句だけ言ってる系?
体積違うんだからさスマホとかそこら辺と一緒にしたらダメよ?
じゃ何故冬場は航続距離が下がるのが問題になってるんだ?
ヨーロッパだとそれが理由でガソリン車に戻す人も多いぞ
ゴミ掴まされて悔しいのは分かるがそこを説明してみなよ
そんな脳みそは要らんわなあ
ブツブツ言ってねえで>>54に答えろよ
>>55
わかった?
アホなの?
冷房は使わないと思ってる?
EVが寒いと航続距離落ちるのは電池の特性上不可避なんだよ
バッテリーのブレイクスルーでも起きない限りEVはゴミのまま
トヨタが開発中の固体電池待ちの一本多いだろ
緯度どれぐらいの話か知らんけど
冬それほど冷えるんなら夏は涼しい地域だろう
冬極寒、夏灼熱なんてどこのヨーロッパのつもりよw
近年の異常気象知らねえのかよ
いやロシアも縦に広いやん
土地の特殊性もあるんだからさぁ
そんな「日本にも旭川あるだろ」みたいな話しされてもw
そんな言うなら元のソース出してや
そのヨーロッパ人がev手放して、理由が冬の航続距離だって言ってるやつ
そんなもんてめえで調べろや
冬場はバッテリーの性能が低下するのは確実なんだからお前が何をゴチャゴチャ言おうとEVはゴミなのは変わらん
evエアプ、ソースは脳内
何しにきたの
アラスカでは、50℃は暑さでは無い
アラスカでは、-50℃は寒さでは無い
アラスカでは、50kmは距離では無い
アラスカでは、50度は酒では無い
その心は?
真冬でバッテリー充電できないから暖機しながらやっていたんだがな
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
統一教会自民党が積極的に推し進める理由しかありませんな
日本を壊せ!
環境団体が
電磁波がー!!!!
と叫びだす
整備にいくらかかるのやら…
せやな…言われてみれば
2008年導入ってすげ〜なw
まだEVなんてほとんど世の中に無かった時代やん
まあよく持った
やっぱり1世紀前オワコンなったガラパゴス電気自動車そのままでしたw
そんな事ないじゃん、テスラ車は世界で初めて自動運転を実用化、ジャップのガラパゴス規格では使えないだけで欧米はもう運転手なんか不要ww
政治的な理由があるんだろう
製造工程の革新でリチウムイオン電池の価格は10分の1以下になってんだがオマエアホス
モバイルバッテリー価格も10年前の5分の1とかそんなレベルやけど
チャデモでも低入力敷地向けの蓄電池入り充電器や二口充電器、150kw充電器も出てきてるのに何も見てない宣言かな
電気だけのは嫌
音も静か。ガソリン車が禁止されれば珍走団を一掃できる。
地球温暖化がどーたらゆうバカな理由でやろうとするから
インフラ整備も普及も進まない。
今のように火力の電力使ってる分には排気ガスの出処を変えてるだけなんだよな。
EVも水素も原発前提。
一体この国どこまで落ちぶれるんだろ
革新的な技術に対しては政府だって耳日曜だよ。
大昔のVHSと同じく。
あれ、ポるノの温床だったけどな。
たった200キロしか走れないevが
電欠しかけてときに20キロはとても厳しい
自動運転はできてないでしょ
電欠しそうな状態でこの道の駅に行こうとするドライバーに問題あるだけだから大丈夫
道の駅で充電しようと思ったのにね
そばに水力発電所たくさんあるからオマケみたいな
おっさんがブレーキかけてる
>>95
さすがに耳日曜なアメリカ政府も、行政と議会が捜査を厳命している
欧米のマスコミでは自動運転に関する多くの疑惑を繰り返し報じてて、いま恐ろしい勢いでテスラ株が暴落してる
富士吉田でどうぞ
トヨタの全個体電池に期待はしてるが、EVとして手頃な価格帯の商品化はまだまだ先だろうな
ガソリン車が法的に禁止になるか、ガソリン価格暴騰など何らかの理由でEV乗り換えの方にメリットが出るまではガソリン車に乗り続けるわ
何寝言言ってんだ
アメリカ大陸をテスラが縦横無尽に走り回ってるが
NACS充電網使えばcoast to coast も普通に出来るぞ
>>106
日本が遅れているだけで韓国とか充電器が国中に広がってるよ
問題は地方の僻地の充電器は出力が低い事
20kwは無くして最低50kwに更新してくれないと
排ガスの出所を一箇所にまとめれば対処できるやん
かなり意味あるぞ
どぞー
「EVシフトは綺麗事ばかり」電気自動車先進国の「悲惨な現状」とは
https://car-moby.jp/article/news/ev-shift-leads-to-disastrous-situation/
【EV推進の不都合な真実】EV先進国ノルウェーの充電渋滞が、2022年も想像を絶するカオス具合な件
https://youtu.be/Ux79EE_OCaY
高額な補助金出すなよ
ev charging stationで検索してみよう
アメリカの各所で
水素に言ってやれ
需要が高まれば産業が発展する!
ノルウェーって人口500万人なのに二酸化炭素をモクモク吐き出す北海油田の石油をジャブジャブ取って輸出してるからいつもウハウハで、それでEV補助金をバンバンだしてるチート国家だよね!
それでも渋滞するんじゃ、他の国ではもっと絶望的なんだね
急速充電スタンドが今のガソリンスタンド並みに普及すればイケルっしょ
たぶん早くて50年後
https://encount.press/archives/488379/
[サンフランシスコ 30日 ロイター] - 市場調査会社JATO(ジェイトー)のデータによると、米電気自動車(EV)大手テスラの多目的スポーツ車(SUV)「モデルY」が第1・四半期に世界で最も売れた車種となり、中国での販売台数が米国を上回り最も多かった。
第1・四半期のモデルY販売台数は26万7171台。中国では9万4469台が販売され、米国(8万3664台)や欧州(7万1114台)を上回った。全モデルを合わせた販売台数は米国が最も多かった。
販売台数2位はトヨタ自動車の「カローラ」で、同社の「ハイラックス」、「RAV4」、「カムリ」が続いた。
ジェイトーのシニアアナリスト、フェリペ・ムノス氏は、値引きや政府のEV販売奨励措置により、モデルYは年末までに世界販売台数トップになるとの見通しを示した。
現状だと急速充電で満充電は無理だからね。
ケーブル管理のいらない3分お手軽補給で航続距離1000kmで巡航時静かなHVがベスト
そういうこと。
EVは排気ガスだらけの北京みたいなことにならない。
都市がクリーンになることがEVの最大のメリット。
北京のスモッグの原因、車が要因なのは22パーセントしかないんですけど。
EVは再エネで動いてるよ
>>123
50年も行かず20年もすれば、ガソリン車なんて乗ってるやつは10分の1以下になってるよ
GMのMはコンセントプラグだしな
ノルウェイ 充電渋滞を英語でニュース検索しても去年の2月以降でわずか2件、今年は1件しか出てこないんだけど?
もし日本でそんなことが起こったら猛暑で急死した充電器みたいにたくさん出るはずなのにね
それなのにニュースにもなってなければ、誰も問題にしてないってそんな事実はほとんどないって証拠だよ
だからもっと電気料金上げないと本気でサービスしないからな
だからやらんでいいってことにはならん。
車のEV化による排ガス削減は、わざわざ数字調べたりせんでも
誰がどう考えても明らかにやった方がいい。
上下水道の整備と同じくらい社会環境改善になる。
地球温暖化ーとかカーボンガーとかわけわからん説とか
エネルギー効率が~とかなんかより、はるかに納得がいく推進理由だ。
情報が無ければ事実もないってか。
こりゃ面白いw
報道されてない情報なんて世の中にはごまんとあるさ。
充電インフラ整備次第だね。何年後になるかなんて誰にも言えない。
まあガソリン車が無くなることは100%無い。
充電インフラが行き届かないエリアは必ず残る。
大型重機や工事作業車はそういうエリアで必要だしね。
だからインフラとセットで戦略広げてもこの始末だわな
実はこういう事態が想定できない、頭の良くない人たちなのかと思うね
EV否定派が喜ぶ記事なのになんでてこないんだよ
そんな事実がないか、気にする程度でないって証拠だよ
>>136
自宅で充電できるのに何か充電インフラだよ
大型重機は、自分たちが管理してる所で充電すれば済む話で
そんな事もできないんだったらそんな仕事受けられるはずないよ
即対応してもらわないと困るだろうに
これから増えるにしてもEVは遠出は無理だわな
充電インフラが行き渡らなくてもガソリン車は消えるよ
ガソリンスタンドが無くなるからね
地方民としてはそうならない&ガソリン車の法規制が無い限りは乗り換え対象にならんな
とりあえずEVヒトバシラの皆さんの活躍を見ながら、お安い軽自動車で快適生活送るわ
直接ガソリンを燃やして車を走らせた方がエコじゃね?w
耐久性考えてもエンジンの方が効率良いだろ
NAFによればノルウェーには約50万台のBEVが走行しているそうだが、これは概算でノルウェー登録自動車台数(270万台)の18%に相当する
日本の8000万台とは桁が違うな
人口500万人なのに北海油田の石油を輸出できる為に資本的には有利なのに、割とカツカツなのが理解できるね
Slik unngår du ladekø i påsken
> Planlegg hvor du skal ha ladestopp og om mulig, sørg for å ha lademuligheter der du skal bo, sier Nils Sødal, senior kommunikasjonsrådgiver i NAF.
>Ladekøene kan du unngå om du ikke drar på ferieturen når alle andre gjør det. Det blir det samme som å unngå kø på veiene.
ノルウェー自動車連盟のソーダさんは、充電渋滞を回避するには、事前に充電場所を計画する事、ホテルに充電器を用意する事、そして可能な限り空いてる時期に休暇を取る事が重要ですとアドバイスしてます。
NAF peker på at det normalt er størst kø og mest kaos på de aller største ladeplassene langs hovedveien, og det aller beste er å unngå disse stoppene i størst mulig grad.
‒ Sjekk om det er lademuligheter i nærheten av hovedveien. Noen ekstra kilometer til nærmeste tettsted er bedre enn å irritere seg i ladekø. Selv om laderen har lavere effekt og derfor lader saktere, slipper du køen og kommer deg raskere av gårde likevel, tipser Sødal.
>ノルウェー自動車連盟では、幹線路沿いの充電ステーションで長時間にわたる充電渋滞が発生してると指摘してますので、ソーダさんは脇道や裏道で充電ステーションを探す事をお勧めします。
それ以外、細々したいつものお約束
・バッテリーを温めてから、充電してください
・電欠する前の残量10〜20%で急速充電してください
・充電は80%で留めてください。それ以上は充電時間がかかる為です
・ホテルで充電する様にしてください
・電力は限りがあるので、必要最低限の充電に留めてください
https://bil24.no/slik-unngar-du-ladeko-i-pasken/?amp
つぶれた会社の商品ラインナップとつぶれた理由おしえて
ビーガン並みのオツムと思われるし
EVが普及したノルウェーでは充電渋滞が頻発しているんだね
あそこは人口500万人の小国なのに北海油田の化石燃料がジャブジャブ取れるから黙っててもカネが余って余って仕方無くてウハウハなのに、それでもインフラ整備には限界があるのが良くわかるね
石油が取れないコスタリカのEVはすっかり誰も話題にしなくなっちゃったし、やっぱりEVの普及は無理なんだね
上級の中ではな
エンジンは作るのが大変。
で興味ねーよで終了するのが現実
以前から疑問に思ってる事だが
電車が停まらないのになぜ駅なのか?
サービスエリアで良くね?
おいまだや
まだ決算発売して11兆円の負債が見つかっただけで47兆円の超過負債の恐れがあるとしか言えない
借金100兆円かも知れないし
インフラとして駄目すぎる
ノルウェーは資源豊富な北部と人口が多い南部が分断されてて電力供給自体に余裕はないと聞いた。
電気代も冬場は月13万かかるという話
安くない、サービスエリアは無理だろうけど中には無料充電ができる所があるよね
>>150
EVが1番電気を引きこん出る時間帯は昼間の2時だから
環境破壊して悦に入って無駄金散財してください
おじいちゃん
今はイギリスでも国民軍支援した日本とインパール作戦を恨んでんだよ、情報更新しな。
ソースは脳内の分際で何偉そうな口きいてんの?
お前の妄想じゃねぇか
今時かからんぞ
車体の寿命より電池のほうが長生きする