> Planlegg hvor du skal ha ladestopp og om mulig, sørg for å ha lademuligheter der du skal bo, sier Nils Sødal, senior kommunikasjonsrådgiver i NAF. >Ladekøene kan du unngå om du ikke drar på ferieturen når alle andre gjør det. Det blir det samme som å unngå kø på veiene. ノルウェー自動車連盟のソーダさんは、充電渋滞を回避するには、事前に充電場所を計画する事、ホテルに充電器を用意する事、そして可能な限り空いてる時期に休暇を取る事が重要ですとアドバイスしてます。
NAF peker på at det normalt er størst kø og mest kaos på de aller største ladeplassene langs hovedveien, og det aller beste er å unngå disse stoppene i størst mulig grad. ‒ Sjekk om det er lademuligheter i nærheten av hovedveien. Noen ekstra kilometer til nærmeste tettsted er bedre enn å irritere seg i ladekø. Selv om laderen har lavere effekt og derfor lader saktere, slipper du køen og kommer deg raskere av gårde likevel, tipser Sødal. >ノルウェー自動車連盟では、幹線路沿いの充電ステーションで長時間にわたる充電渋滞が発生してると指摘してますので、ソーダさんは脇道や裏道で充電ステーションを探す事をお勧めします。
どうし」は、特産品も多く取りそろえられていることから、観光客の人気が高い。
そこの駐車場には、EV(電気自動車)の増加もあり「急速充電設備」が完備されているのだが、3連休の最終日である7月17日の昼に「現在、機械内高温異常のため充電不可です。ご不便をお掛け致します。時間が経つと復旧しますが、本日は気温が高くどれ位とは言えません。
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2336e648a3ffc4f1a8aefaf1196384bf76ebffcd
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230718-00010016-flash-000-1-view.jpg?exp=10800
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1689727238/l50
急速充電スタンドが今のガソリンスタンド並みに普及すればイケルっしょ
たぶん早くて50年後
https://encount.press/archives/488379/
[サンフランシスコ 30日 ロイター] - 市場調査会社JATO(ジェイトー)のデータによると、米電気自動車(EV)大手テスラの多目的スポーツ車(SUV)「モデルY」が第1・四半期に世界で最も売れた車種となり、中国での販売台数が米国を上回り最も多かった。
第1・四半期のモデルY販売台数は26万7171台。中国では9万4469台が販売され、米国(8万3664台)や欧州(7万1114台)を上回った。全モデルを合わせた販売台数は米国が最も多かった。
販売台数2位はトヨタ自動車の「カローラ」で、同社の「ハイラックス」、「RAV4」、「カムリ」が続いた。
ジェイトーのシニアアナリスト、フェリペ・ムノス氏は、値引きや政府のEV販売奨励措置により、モデルYは年末までに世界販売台数トップになるとの見通しを示した。
現状だと急速充電で満充電は無理だからね。
ケーブル管理のいらない3分お手軽補給で航続距離1000kmで巡航時静かなHVがベスト
そういうこと。
EVは排気ガスだらけの北京みたいなことにならない。
都市がクリーンになることがEVの最大のメリット。
北京のスモッグの原因、車が要因なのは22パーセントしかないんですけど。
EVは再エネで動いてるよ
>>123
50年も行かず20年もすれば、ガソリン車なんて乗ってるやつは10分の1以下になってるよ
GMのMはコンセントプラグだしな
ノルウェイ 充電渋滞を英語でニュース検索しても去年の2月以降でわずか2件、今年は1件しか出てこないんだけど?
もし日本でそんなことが起こったら猛暑で急死した充電器みたいにたくさん出るはずなのにね
それなのにニュースにもなってなければ、誰も問題にしてないってそんな事実はほとんどないって証拠だよ
だからもっと電気料金上げないと本気でサービスしないからな
だからやらんでいいってことにはならん。
車のEV化による排ガス削減は、わざわざ数字調べたりせんでも
誰がどう考えても明らかにやった方がいい。
上下水道の整備と同じくらい社会環境改善になる。
地球温暖化ーとかカーボンガーとかわけわからん説とか
エネルギー効率が~とかなんかより、はるかに納得がいく推進理由だ。
情報が無ければ事実もないってか。
こりゃ面白いw
報道されてない情報なんて世の中にはごまんとあるさ。
充電インフラ整備次第だね。何年後になるかなんて誰にも言えない。
まあガソリン車が無くなることは100%無い。
充電インフラが行き届かないエリアは必ず残る。
大型重機や工事作業車はそういうエリアで必要だしね。
だからインフラとセットで戦略広げてもこの始末だわな
実はこういう事態が想定できない、頭の良くない人たちなのかと思うね
EV否定派が喜ぶ記事なのになんでてこないんだよ
そんな事実がないか、気にする程度でないって証拠だよ
>>136
自宅で充電できるのに何か充電インフラだよ
大型重機は、自分たちが管理してる所で充電すれば済む話で
そんな事もできないんだったらそんな仕事受けられるはずないよ
即対応してもらわないと困るだろうに
これから増えるにしてもEVは遠出は無理だわな
充電インフラが行き渡らなくてもガソリン車は消えるよ
ガソリンスタンドが無くなるからね
地方民としてはそうならない&ガソリン車の法規制が無い限りは乗り換え対象にならんな
とりあえずEVヒトバシラの皆さんの活躍を見ながら、お安い軽自動車で快適生活送るわ
直接ガソリンを燃やして車を走らせた方がエコじゃね?w
耐久性考えてもエンジンの方が効率良いだろ
NAFによればノルウェーには約50万台のBEVが走行しているそうだが、これは概算でノルウェー登録自動車台数(270万台)の18%に相当する
日本の8000万台とは桁が違うな
人口500万人なのに北海油田の石油を輸出できる為に資本的には有利なのに、割とカツカツなのが理解できるね
Slik unngår du ladekø i påsken
> Planlegg hvor du skal ha ladestopp og om mulig, sørg for å ha lademuligheter der du skal bo, sier Nils Sødal, senior kommunikasjonsrådgiver i NAF.
>Ladekøene kan du unngå om du ikke drar på ferieturen når alle andre gjør det. Det blir det samme som å unngå kø på veiene.
ノルウェー自動車連盟のソーダさんは、充電渋滞を回避するには、事前に充電場所を計画する事、ホテルに充電器を用意する事、そして可能な限り空いてる時期に休暇を取る事が重要ですとアドバイスしてます。
NAF peker på at det normalt er størst kø og mest kaos på de aller største ladeplassene langs hovedveien, og det aller beste er å unngå disse stoppene i størst mulig grad.
‒ Sjekk om det er lademuligheter i nærheten av hovedveien. Noen ekstra kilometer til nærmeste tettsted er bedre enn å irritere seg i ladekø. Selv om laderen har lavere effekt og derfor lader saktere, slipper du køen og kommer deg raskere av gårde likevel, tipser Sødal.
>ノルウェー自動車連盟では、幹線路沿いの充電ステーションで長時間にわたる充電渋滞が発生してると指摘してますので、ソーダさんは脇道や裏道で充電ステーションを探す事をお勧めします。
それ以外、細々したいつものお約束
・バッテリーを温めてから、充電してください
・電欠する前の残量10〜20%で急速充電してください
・充電は80%で留めてください。それ以上は充電時間がかかる為です
・ホテルで充電する様にしてください
・電力は限りがあるので、必要最低限の充電に留めてください
https://bil24.no/slik-unngar-du-ladeko-i-pasken/?amp
つぶれた会社の商品ラインナップとつぶれた理由おしえて
ビーガン並みのオツムと思われるし
EVが普及したノルウェーでは充電渋滞が頻発しているんだね
あそこは人口500万人の小国なのに北海油田の化石燃料がジャブジャブ取れるから黙っててもカネが余って余って仕方無くてウハウハなのに、それでもインフラ整備には限界があるのが良くわかるね
石油が取れないコスタリカのEVはすっかり誰も話題にしなくなっちゃったし、やっぱりEVの普及は無理なんだね
上級の中ではな
エンジンは作るのが大変。
で興味ねーよで終了するのが現実
以前から疑問に思ってる事だが
電車が停まらないのになぜ駅なのか?
サービスエリアで良くね?
おいまだや
まだ決算発売して11兆円の負債が見つかっただけで47兆円の超過負債の恐れがあるとしか言えない
借金100兆円かも知れないし
インフラとして駄目すぎる
ノルウェーは資源豊富な北部と人口が多い南部が分断されてて電力供給自体に余裕はないと聞いた。
電気代も冬場は月13万かかるという話
安くない、サービスエリアは無理だろうけど中には無料充電ができる所があるよね
>>150
EVが1番電気を引きこん出る時間帯は昼間の2時だから
環境破壊して悦に入って無駄金散財してください
おじいちゃん
今はイギリスでも国民軍支援した日本とインパール作戦を恨んでんだよ、情報更新しな。
ソースは脳内の分際で何偉そうな口きいてんの?
お前の妄想じゃねぇか
今時かからんぞ
車体の寿命より電池のほうが長生きする