【丸見え】「LINE」「ヤフージャパン」がアカウント連携、実現する高度なマーケティングの姿アーカイブ最終更新 2023/10/26 01:221.超漢字OS ★???LINEヤフーが対話アプリケーション「LINE」、ポータルサイト「ヤフージャパン」のアカウント連携を始めた。2024年度にはスマートフォン決済「PayPay(ペイペイ)」のアカウントも連携する。国内最大級の各サービスを利用する1億超の膨大なユーザー情報を活用。企業がLINE公式アカウントを軸に顧客の好みや生活スタイルに合った高度なマーケティングを行えるようにする。(編集委員・水嶋真人)「今回の統合を機にLINE、ヤフーのプロダクトをつなげ、ユーザーとビジネスをより強固につなげるプラットフォーム(基盤)を作る」―。LINEヤフーの二木祥平上級執行役員は、ヤフーニュースなどの自社メディア群、企業の集客・販促や顧客情報管理(CRM)を支援する各種サービスをLINE公式アカウントを中心に再構築する「コネクトワン構想」の狙いをこう説明する。6月末時点でLINEは月間アクティブユーザー数9500万を誇る。ヤフージャパンも月間ログインユーザー5430万を持つ。計1億を超えるユーザーの行動がつながったアカウントは膨大なデータを生み出す。ビジネスソリューションも共通の企業アカウントに統合することでLINE、ヤフー、ペイペイをまたいだ横断的な利用が可能となり、「ユーザーに対してフルパネルでアプローチできる」(二木上級執行役員)基盤を整備する。具体的には、ファッションが大好きなAさんに対し、アパレル会社のLINE公式アカウントへの友だち追加で10%のペイペイポイントがもらえる広告をLINE上に出す。友だち追加を行ったAさんはLINEのチャット画面で取得した10%ポイント還元クーポンを使い、店舗でペイペイを使って洋服を購入する。これにより、企業とユーザーとの関係性を数値化した「エンゲージメントスコア」にオフラインの購買データも反映。これらのデータを基に前回買った洋服と合う商品の購入を促す広告をヤフージャパンに掲載する。その広告をAさんがクリックし、ヤフーショッピングで商品をオンラインで購入。エンゲージメントスコアが増えたAさんに有料会員制度を紹介し、LINE公式アカウント経由で会員限定のファミリーセールに招待すれば特別感が高まる。過去の購買データを基にAさんからの問い合わせにも的確な回答を出せる。以下はソースソースhttps://newswitch.jp/p/389842023/10/25 10:19:3633すべて|最新の50件2.名無しさんbi6dxそろそろヤフーも退会しとくかヤフオクもしなくなったし2023/10/25 10:23:313.名無しさんckoLa気持ち悪いんだよ勝手なことすんな欲しい物は欲しい時に自分で探すっつーの2023/10/25 10:48:214.名無しさんqdsYg連携しますかする後でするしないという選択肢がない2023/10/25 10:54:395.名無しさん5IZnbLINEは韓国本社から丸見え。2023/10/25 10:55:036.名無しさん2I8Nw朝鮮人2023/10/25 11:07:587.名無しさんy0sgCヤフオク出きね~2023/10/25 11:15:478.名無しさんy0sgCラインなんて国会議員は全部韓国にチェックされてるのによく使うわw2023/10/25 11:16:509.名無しさんpulpr韓国企業の手のひらで踊る韓国ガーと愛国者気取りになってる知恵遅れヤフコメ民2023/10/25 11:18:2410.名無しさんOo3Xj>>1ソフトバンクは投資会社なんだからユーザーの情報売ろうが活用されようが分かりきったことじゃんwWw孫 禿義グループに関わる方が悪いんです wWw2023/10/25 11:35:0111.名無しさんpDT6u韓国に筒抜け2023/10/25 11:42:4912.名無しさんhhgiIプレミアム退会する頃合いだな・・・2023/10/25 11:51:2113.名無しさんnbPiP抱え込んで抱え込んで、抱えきれなくなった時に韓国に買収されてジ・エンド。2023/10/25 12:08:5114.名無しさんM3u4F高度なマーケティングwネット広告に出てくるモノなんて全然、そそられないんだがw同じの何度も出てきてウンザリするだけでさ2023/10/25 12:19:4815.名無しさんjMOQFアホが確認2023/10/25 12:23:0016.名無しさん76pvoGoogleでなくヤフーのアカウントと紐付けってwわかりやすいよな2023/10/25 12:43:5217.名無しさん0WFUmじゃあYahooビジネスで買いますとはならんよ2023/10/25 12:44:4018.名無しさんO8vT4ラインペイで大赤字出して存続不可能なゴミ会社を救済合併したのはユーザーデータ欲しかったからと当初から言われていた2023/10/25 14:24:0419.名無しさんO8vT4ZOZOの会員も取り込んだし商売上手ZOZOはチビが自社株担保に銀行から金借りて遊んで歩いている上にしょうもない発信する度に株価下がって担保割れするから銀行仲介で買収したんでしょあれで楽天のファッション事業引き離したもんね2023/10/25 14:35:0520.名無しさんd3jJY>>14ええな。2023/10/25 14:41:5921.名無しさんO8vT4広告出稿にGoogle通さずにすむのは莫大なコスト削減効果でしょうな2023/10/25 14:46:4422.名無しさん0fGHG>>8そうそう。2023/10/25 15:51:1223.名無しさん4jbjoなぜに役員の半数が韓国人なんだ日本の企業だよな?2023/10/25 17:08:4724.名無しさんSxYhkヤフオクでフィギュアばかりかってるけどLINEと連携しても大丈夫?友達にバレる?2023/10/25 17:11:5125.名無しさん4jbjoヤフーショッピングだけどさ5の付く日に本体を値上するのをやめろや意味なしだろ2023/10/25 17:15:4226.名無しさんQnzSlLINEは意図的に使ってないから、連携のしようがないえ、ヤフーを使ってるだけで勝手に&強制的にLINE側にも情報が流れるの?2023/10/25 17:51:5627.名無しさん5S9gqYahooはJ-word だったかの強烈な不快感が記憶に新しい上から目線すぎて商売下手くそやろ2023/10/25 18:33:2828.名無しさん5S9gq削除に多大な時間を要するアプリとかウィルスとしか言いようがない2023/10/25 18:34:5629.sageL8S5hそしてデータは中韓に2023/10/25 19:30:1430.名無しさんTYA5Mぺえぺえが名称的に使いたくないからヤフオクも使わなくなったな2023/10/25 22:27:3131.名無しさん5IZnb>>23日本人は公平に人事する↓朝鮮人は朝鮮人をえこひいきする↓組織が朝鮮人に牛耳られる2023/10/25 23:08:4832.名無しさん5IcaMなんでそんなにLINE使わせようとするの?携帯電話ですらうざいんですけど2023/10/25 23:11:2733.名無しさんA6iMY連絡する相手が居なけりゃ無用の長物だね2023/10/26 01:22:44
【運転】「エンジンブレーキは迷惑行為!」で物議を呼んだ”エンブレ問題”って何!? 「何度もピカピカとブレーキランプを光らせるより良いと思うけど…」ニュース速報+741874.42025/01/23 14:05:48
【SNS】田嶋陽子「実は私、結婚制度反対なの。それがなくなる前提として夫婦別姓は大事!主婦は奴隷だよ。名前を消された奴隷。家畜なんだよ」ニュース速報+1891472.92025/01/23 14:06:21
「ヤフージャパン」のアカウント連携を始めた。2024年度には
スマートフォン決済「PayPay(ペイペイ)」のアカウントも連携する。
国内最大級の各サービスを利用する1億超の膨大なユーザー情報を活用。
企業がLINE公式アカウントを軸に顧客の好みや生活スタイルに合った
高度なマーケティングを行えるようにする。(編集委員・水嶋真人)
「今回の統合を機にLINE、ヤフーのプロダクトをつなげ、
ユーザーとビジネスをより強固につなげるプラットフォーム(基盤)を作る」
―。LINEヤフーの二木祥平上級執行役員は、ヤフーニュースなどの
自社メディア群、企業の集客・販促や顧客情報管理(CRM)を支援する
各種サービスをLINE公式アカウントを中心に再構築する
「コネクトワン構想」の狙いをこう説明する。
6月末時点でLINEは月間アクティブユーザー数9500万を誇る。
ヤフージャパンも月間ログインユーザー5430万を持つ。
計1億を超えるユーザーの行動がつながったアカウントは
膨大なデータを生み出す。ビジネスソリューションも
共通の企業アカウントに統合することでLINE、ヤフー、ペイペイを
またいだ横断的な利用が可能となり、「ユーザーに対して
フルパネルでアプローチできる」(二木上級執行役員)基盤を整備する。
具体的には、ファッションが大好きなAさんに対し、アパレル会社の
LINE公式アカウントへの友だち追加で10%のペイペイポイントが
もらえる広告をLINE上に出す。友だち追加を行ったAさんはLINEの
チャット画面で取得した10%ポイント還元クーポンを使い、店舗で
ペイペイを使って洋服を購入する。
これにより、企業とユーザーとの関係性を数値化した
「エンゲージメントスコア」にオフラインの購買データも反映。
これらのデータを基に前回買った洋服と合う商品の購入を促す広告を
ヤフージャパンに掲載する。
その広告をAさんがクリックし、ヤフーショッピングで商品を
オンラインで購入。エンゲージメントスコアが増えたAさんに
有料会員制度を紹介し、LINE公式アカウント経由で会員限定の
ファミリーセールに招待すれば特別感が高まる。過去の購買データを
基にAさんからの問い合わせにも的確な回答を出せる。
以下はソース
ソース
https://newswitch.jp/p/38984
ヤフオクもしなくなったし
勝手なことすんな
欲しい物は欲しい時に自分で探すっつーの
する
後でする
しないという選択肢がない
ソフトバンクは投資会社なんだからユーザーの情報
売ろうが活用されようが
分かりきったことじゃんwWw
孫 禿義グループに
関わる方が悪いんです wWw
ネット広告に出てくるモノなんて
全然、そそられないんだがw
同じの何度も出てきてウンザリするだけでさ
とはならんよ
ZOZOはチビが自社株担保に銀行から金借りて遊んで歩いている上にしょうもない発信する度に株価下がって担保割れするから銀行仲介で買収したんでしょ
あれで楽天のファッション事業引き離したもんね
ええな。
そうそう。
日本の企業だよな?
友達にバレる?
5の付く日に本体を値上するのをやめろや
意味なしだろ
え、ヤフーを使ってるだけで勝手に&強制的にLINE側にも情報が流れるの?
上から目線すぎて商売下手くそやろ
日本人は公平に人事する
↓
朝鮮人は朝鮮人をえこひいきする
↓
組織が朝鮮人に牛耳られる
携帯電話ですらうざいんですけど
無用の長物だね