Tesla blamed drivers for failures of parts it long knew were defective, DEC 20 2023
> The complex repair required nearly 40 hours of labor to rebuild the suspension and replace the steering column, among other fixes, according to a detailed repair estimate. The cost: more than $14,000. Tesla refused to cover the repairs, blaming the accident on “prior” suspension damage. (新車のモデルYが納車翌日185km走って故障した時)テスラは「前の」サスペンション事故による損傷が原因として修理代200万円を請求した。
> The documents, dated between 2016 and 2022, include repair reports from Tesla service centers globally; analyses and data reviews by engineers on parts with high failure rates; and memos sent to technicians globally, instructing them to tell consumers that broken parts on their cars were not faulty. 全世界のテスラサービスセンターに集められた故障原因はエンジニアにより分析され、サスペンションやステアリングの故障率の高さは欠陥では無いとして顧客へ伝える様命令された。
> Tesla’s handling of suspension and steering complaints reflects a pattern across Musk’s corporate empire of dismissing concerns about safety or other harms raised by customers, workers and others as he rushes to roll out new products or expand sales, Reuters has found. 顧客や従業員がテスラ製品へ安全性に対し懸念を表明しても、イーロン・マスク「帝国」では無視される。
今後1年以内に新車購入を検討している人の50%が「電気自動車(EV)も検討する」と回答するなど、EVに対する高い関心が見えた半面、EVのみを検討する人は4%にすぎず、残り46%はエンジン車も含めて検討していた。
この調査は、エンドユーザーがEVの購入を検討しているかどうかを調べることで、消費者のEVに対する認識や考え方を明らかにするもの。
今後1年以内に新車購入を検討する18~74歳までの一般消費者を対象に、6000人から回答を得た。J.D.パワーが国内でEVに特化して調査したのは初めて。
つづきはこちら
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/16412/
もはや価値なんてないだろ
ミニワン タイプが一番売れてるんだから
そのタイプ 出さなきゃダメだろ
数日前の出来事だが何か?
はいはい
だからなんだっつーの
事実を直視したくないのね
迷っているんだ、63歳だから最後
の車はガソリンかハイブリッドか
どっちにするか?
今までは5年置きに新車ばかり
買っていたが。最後の新車かなぁ
ハイブリッド高過ぎて、、、。
もうクラウンは乗りたくない。
デカいし高過ぎる。
1800~1500CCで、十分さね。
いやEV買えよw
エレベーターかw
死ぬまでまだ20年はあるから5年おきに4回はいける
ビッグモーターに相談
おすすめ車種
コペン
タウンエース
プロボックス
ピクシス エポック
ライズ
ルーミー
パッソ
ピクシス ジョイ
ピクシス バン
ピクシス スペース
ピクシス トラック
お前…
さあテスラだ!!
今買わないと二度と味わえないぞ!
その不便さを。
ワイは貧しいからV8までが限界
スーパーチャージャーうらやま
野菜ジュースか
アレも高いで🙄
みたいに嘘臭くてふいたわwアホみたいやなw
>>961
ヒョンデ Konaでいいじゃん
全国に80カ所しかないよ
県庁よりちょっと多いぐらい
市役所より数が少ないね
テスラそんなに売れてないから充分やろw
日本人の正しさがまた証明された
HEVは違うやろ
ただの回生機能付き電気変速車や
純ガソリン車やで
ICEも同じく補機電池に普通充電できるようにして、ドライブポジションでもセル回せるようにすればPHEVと言い張れる。
PHEVがOKなら日本はもうこれで強弁して切り抜けようよ。
おいおいEV厨の心のよりどころに変なこと言うなよ
全世界で5万か所もあるんだぞ(笑)
スーパーチャージャー100カ所あるよ
スーパーや駅に行くのにすら400kmも走るのか?
北海道かな?
E:エエ
V:ビークル
やろ?ワシの車かっこええで!!
そのレスの意味が分からないからEV厨はバカだって言われるんだよ
まぁ、ガソリンスタンドでガソリン入れようと思ったら、400キロ走らなきゃいられないようになるけどな。
ガソリン車、ガソリン車うるさい奴らは喜んでそんな不便な車に乗り続けるんだろw
アイドリングストップ車
どうなった?
飛び付いていいか、ソレ
ガソリン車のアイドリングストップ車に乗ってるけど、アイドリングストップは一見エコに見えて全然ダメ。
バッテリーの消耗が早いから、交換頻度が早くなると思っていい。
だからオレはアイドリングストップはオフにしてる。
現状では妥協してもガソリンとのハイブリッドが限度だろ。
ちょっと帰省するのに、途中で充電が必要、充電終わるまでに数時間、とか正気を疑うレベルだわ。
メーカー公表の航続距離も理論値であって、数年後に同じだけの航続距離保てる保証も無いし、
そもそもの航続距離が短すぎるわ。
環境対策なら製造から廃棄まで或いはタイヤ摩耗まで考えれば今のBEVは不合格
加速の気持ちよさで言うなら環境対策など知ったことかでHVやPHEVかな
早く乗り換えろ、早く早く
Tesla blamed drivers for failures of parts it long knew were defective, DEC 20 2023
> The complex repair required nearly 40 hours of labor to rebuild the suspension and replace the steering column, among other fixes, according to a detailed repair estimate. The cost: more than $14,000. Tesla refused to cover the repairs, blaming the accident on “prior” suspension damage.
(新車のモデルYが納車翌日185km走って故障した時)テスラは「前の」サスペンション事故による損傷が原因として修理代200万円を請求した。
> The documents, dated between 2016 and 2022, include repair reports from Tesla service centers globally; analyses and data reviews by engineers on parts with high failure rates; and memos sent to technicians globally, instructing them to tell consumers that broken parts on their cars were not faulty.
全世界のテスラサービスセンターに集められた故障原因はエンジニアにより分析され、サスペンションやステアリングの故障率の高さは欠陥では無いとして顧客へ伝える様命令された。
> Tesla’s handling of suspension and steering complaints reflects a pattern across Musk’s corporate empire of dismissing concerns about safety or other harms raised by customers, workers and others as he rushes to roll out new products or expand sales, Reuters has found.
顧客や従業員がテスラ製品へ安全性に対し懸念を表明しても、イーロン・マスク「帝国」では無視される。
https://www.cnbc.com/2023/12/20/tesla-blamed-drivers-for-failures-of-parts-it-long-knew-were-defective.html
テスラとマスク氏、運転支援欠陥容認の可能性 米裁判所が証拠認定
> [21日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O)の死亡事故を巡る訴訟で、フロリダ州の裁判所は先週、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)ら幹部が自動運転支援システム「オートパイロット」の欠陥を容認していた「合理的な証拠」があると判断した。
>裁判所は、原告がテスラの故意の不法行為と重大な過失を理由に、懲罰的損害賠償を請求できるとした
https://jp.reuters.com/business/autos/CDPH3PB7CVPNPGWFA5UKUHL4UQ-2023-11-22/
Tesla drivers had highest accident rate, BMW drivers most DUIs study finds, DEC 19 2023
https://www.cnbc.com/amp/2023/12/19/tesla-drivers-had-highest-accident-rate-bmw-drivers-most-duis-study.html
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