【社会】日本、絶望的にEV普及せず…理由は「日本は貧困国だから」 ★4アーカイブ最終更新 2023/12/30 18:031.SnowPig ★??? さまざまな技術的課題を抱えながらも、世界的に普及が進む電気自動車(EV)。その一方で、日本での状況は立ち遅れているといわざるを得ない。 2023年11月の日本国内での軽自動車を含む乗用車全体の販売台数は、34万4045台だ。この数字は新型コロナウイルスの影響を受ける以前の、 ・2018年11月:35万7307台 ・2019年11月:31万5735台 に匹敵する。 ただし、この数字に占めるEVの割合は小さく、34万4045台のうち、EVが占める割合はわずか 「3.2%」である。このうち、 ・バッテリー式電気自動車(BEV)のシェア:1.9% ・プラグインハイブリッド車(PHV)のシェア:1.35% である。 一方、ハイブリッド車(HV)を含む電動車全体のシェアは、前年の48.6%から53.6%へと大きく伸びている。この伸びは、環境意識の高まりや燃費の良さから、多くの消費者がHVへの乗り換えを選択していることを反映している。 本来、HVはEVへの橋渡し役として期待されるべきだ。しかし、実際はそうではなく、多くの消費者はHVに満足しているようだ。 国際エネルギー機関(IEA)が発行したリポート「Global EV Outlook 2023」によると、2022年の新車販売台数に基づく日本のEV普及率はわずか 「3%」である。これは他国に比べて明らかに低い。欧州ではEVへのシフトが著しく、同リポートによれば欧州各国の普及率は高い順に ・ノルウェー:88% ・アイスランド:70% ・スウェーデン:54% ・デンマーク:39% ・フィンランド:38% となっている。なお、中国は29%である。これに比べると、日本はもはや絶望的な低さである。 その結果、日本も市場参入の機会を失っている。 2022年の世界のEV販売台数は約1020万台。このうち、約590万台は中国メーカーが占める。次いで米国が約99万台である。さらに欧州連合(EU)諸国では、ドイツが約83万台、英国が約37万台。一方、日本は約41万台である。割合で見ると、中国が世界市場の57.8%を占め、次いでEU諸国が25.5%。米国は9.7%。日本はなんと「1%」である。なぜ日本ではEVが普及しないのか。これまで、次のような理由が挙げられている。 ・車両価格が高い ・航続距離が短い ・電力供給インフラの不足 筆者(川名美知太郎、EVライター)は、なんやかんや車両価格の高さを最大の理由と考えている。遠い未来の“主流”になると予想されるEVだが、同クラスのガソリン車に比べて約100万円高い傾向にある。小難しいことを抜きにして、この価格差が消費者にとって購入の大きな障壁となっていることは想像に難くない。 一例として、軽EVの日産「サクラ」や三菱「eKクロス EV」を見てみると、これらの車両は政府のクリーンエネルギー自動車(CEV)補助金を利用しても、上級グレードのスーパーハイトワゴンとほぼ同じ価格である。つまり、補助金があるとはいえ、ガソリン車と比較してEVを選ぶ際には、まだ大きな価格差があるのだ。 もちろん、維持費はガソリン車やディーゼル車より安いし、動力系統の構造がシンプルで部品点数が少ないため、メンテナンス費用も安い。それでも手を出さないのだ。車両価格の高さに戸惑うのは、いうまでもなく 「今の日本が貧しい国」 だからである。実にシンプルだ。 2023年10月に発表された国際通貨基金(IMF)の最新予測によると、2023年の日本の名目GDPはドルベースで前年比0.2%減の4兆2308億ドル(約633兆円)となり、ドイツ(4兆4290億ドル、8.4%増)に抜かれ、4位に転落した。(抜粋) https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd2409535d62a6ddf8ac2b172d6878522f8609b&preview=auto 前スレ https://talk.jp/boards/newsplus/1703024444 前スレ https://talk.jp/boards/newsplus/1703112557前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17033100752023/12/25 15:33:17264すべて|最新の50件2.名無しさんgnpva貧乏でなく、春夏秋冬がはっきり出るほど寒暖差がある過酷な環境だから2023/12/25 15:36:283.名無しさんNHqFrに、日本には四季があるから(震え声)2023/12/25 15:38:264.名無しさんNHqFr自民ジャップにEVは無理。既得権益にしがみつくからな。本気でEVに乗りたかったら野党に投票しろジャップ。2023/12/25 15:39:405.名無しさんgnpva>>4が誤字なのかな○ギャップ×ジャップ>>4は日本語学校行けよ2023/12/25 15:41:566.名無しさんPzLIb日本はHVの存在がデカいな東京の澄んだ空を見ればEVまでは不用だと分かる2023/12/25 15:42:507.名無しさんFnULd>>1無料でも普及しない気がする2023/12/25 15:43:508.名無しさんB251m既存の車より優れている点が見当たらないから普及しないだけなのになつまり、日本国民が賢いから騙されないだけ2023/12/25 15:45:179.名無しさんFnULd>>1車両本体価格:無料各種税金:無料車検:無料修理費:無料充電費:無料高速:無料これなら滅茶苦茶普及する2023/12/25 15:45:4410.名無しさんFnULd>>8選挙ではマスメディア報道に騙されるが、この件は騙されないよな2023/12/25 15:46:5511.名無しさんPjNC0人口密度高過ぎで街なかや住居に給電設備を設置するスペースが無いだろ2023/12/25 15:46:5612.名無しさんgnpva>>10日常的に使うものだから2023/12/25 15:49:2113.名無しさん9wcT5日本のガソリン車の出来が良すぎるから。これでもしガソリン車の質が悪くてしょっちゅう壊れて使い物にならないとかだったらすんなりEVに移行する。2023/12/25 15:52:1514.名無しさんBGlsk日本でEVを売ろうと企んだ海外メーカー「日本は輸入車関税無し、補助金も出るし、国内メーカーはEVやる気無し、人気の大型施設は充電器設置してる。高速のSAの充電器もガラ空き(平日に下見)」コレは絶対売れる⋯売れてないことを会議で指摘されて「ニホンハヒンコンコクダカラー」2023/12/25 15:53:2415.名無しさんpDkhHしつこい記事だねリチウムイオン脱却出来なければ広まらないでFA2023/12/25 15:57:4416.名無しさんQ98cn給電インフラが整わないのにどうしろと(´・ω・`)2023/12/25 16:01:3717.名無しさん0d4EMエコじゃないし、維持費も高い、電池に信頼性が無く、電池交換で100万単位で金がかかることも。加えて、中古で売れない。2023/12/25 16:02:5718.名無しさん8V8JvEV推進派の往生際がコリア並に悪くて草w2023/12/25 16:05:4119.名無しさんoRFwN日本くらい普通にしてたら不通に暮らせる国はねーよ2023/12/25 16:05:5820.名無しさんKqGwdつーか他の国のでも別に普及してないよね2023/12/25 16:09:3221.名無しさんWYS7C使えないポンコツEVよりダイハツ不正車両のほうを選ぶわw2023/12/25 16:33:5222.名無しさんo7YvG>>21ダイハツ関連に無駄な税金が使われる反省しろ2023/12/25 16:35:2123.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEYKvKkチョッパリの国ではこんな記事が今話題にって、本国の人達がホルホルする為の記事なんぢゃね?2023/12/25 16:36:3924.名無しさんJNsdeそれだけEVの在庫や先行きが深刻ってことなんやね2023/12/25 16:36:4925.名無しさんEsNPo中国や韓国は、もうぼろぼろ2023/12/25 16:41:4626.名無しさん84DKS固定電話あるからなかなか携帯電話が普及しなかったのと同じアフリカは固定電話無かったからあっという間に携帯電話が普及したよ2023/12/25 16:44:2127.名無しさんJNsde>>26全然違うかと2023/12/25 16:45:2628.名無しさん990J0日本人は賢いからね2023/12/25 16:45:3829.名無しさんNHqFr自民党政権にある限り、EVを推進する政府にはならないよジャップの自業自得じゃんEV化に乗り遅れたのは全て自民党が悪い民主党政権だったら、ガソリン車を全面禁止にする法律を作って全国民eVを享受出来ただろう。アホジャップ2023/12/25 16:46:2430.名無しさんYZ4yt俺のマンション管理組合の総会でEV充スタンド設置して欲しいって要望したやついたけど言い出した人以外全員否決w2023/12/25 16:50:1531.名無しさんlyzphシナチョンが日本語喋ってるww2023/12/25 16:52:2332.名無しさんCrRRk中国売りたくて嫌がらせwww2023/12/25 16:53:4333.名無しさんWYS7C>>22 EVの補助金・助成金・優遇税制廃止でOKwダイハツなんて税金投入しなくても稼げるわw2023/12/25 16:56:5434.名無しさんvT2ujhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0690P0W3A600C2000000/空飛ぶクルマ、視界は180兆円市場 大阪万博で羽ばたく空飛ぶクルマもEVなんだろ2023/12/25 17:00:1535.名無しさん51niz日本メーカーがそもそもやる気ないからだろ。2023/12/25 17:03:0136.名無しさんBU0Srこういう提灯記事、ネガティヴ記事書いている記者やマスコミ関係者自称専門家の名前覚えておけよ五年後には、ぜんぜん違う意見をさも支持して来たって、しれっと記事を書くからwww2023/12/25 17:20:1937.名無しさんXZ2osスマホみたいにバッテリーヘタってきたら買い換えなんて商売してるんだからw1円EVが出たら買うことを検討するかもしれない2023/12/25 17:36:0438.名無しさんSFuHNEVでは車が重くなってタイヤの消耗が速く、それが環境汚しているのかスモッグ出るとかアホなんよな、草2023/12/25 17:41:3139.名無しさんmGCCXノルウェーみたいにガソリン車に追加料金とかやればそれなりに普及はするのでは?今は価格的にもガソリン車でいいだろうけど2023/12/25 17:41:4540.名無しさんSFuHNあー、スモッグ出てるのノルウェーだったなアホの子の国2023/12/25 17:43:4441.名無しさんo7YvGアルファード・ヴェルファイア・アウトランダーphevも2tくらいなそっちは放置か2023/12/25 18:12:4742.名無しさんdCLaqシナ人出没注意2023/12/25 18:26:0243.名無しさんIeoRg>>2見苦しいぞ貧乏人w2023/12/25 19:01:5244.名無しさんoC4Co金持ちはEVノルマ拒否は重加算税2023/12/25 19:17:0645.名無しさん9jv6f所々嘘を織り交ぜている。部品点数が少ないからメンテナンス費用が安い。少ないから全取っ替えなんじゃ無いのか。2023/12/25 19:25:0846.名無しさん3t1KP押しつけがましいなぁw2023/12/25 19:26:4847.名無しさんJNsdeEV利権の断末魔が心地いいw2023/12/25 19:31:0348.名無しさんrJbKB1位のノルウェーなんてガソリン車に課税して購入金額が車体価格の2倍wそりゃEV買うよな2023/12/25 19:33:2949.名無しさんo7YvGさすが富裕国2023/12/25 19:38:1250.名無しさん3ICZ0EVライターてそもそもが偏りすぎやろ2023/12/25 19:44:0551.名無しさんYuXP5東北北海道で使えないからだよ2023/12/25 19:46:3252.名無しさんoC4CoEVに乗ったら内燃機関へ回帰は罰金刑2023/12/25 20:07:4153.名無しさんRBpEc本気で普及させたいなら高速道路半額が効果的かな毎日高速使うような年間走行距離の多い人がEVに変えたらCO2排出削減も台数のわりに効果的大だろ2023/12/25 20:16:0854.名無しさんXA24B>>51福島県はEV普及率3位だが東北じゃねえのか5位は山形だし2023/12/25 20:17:2255.名無しさんo7YvG反evはevリテラシーが古いんだよ2023/12/25 20:20:5356.名無しさんWab35>>21ミライースの燃費の良さは異常2023/12/25 20:26:4157.名無しさんiybvlそろそろズバッカーが欲しいな。2023/12/25 20:32:4958.名無しさん84DKS世界のEV販売、11月は過去最高 北米と中国好調=調査会社Nick Carey2023年12月13日ロンドン 12日 ロイター] - 調査会社ロー・モーションによると、11月の世界の電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の販売台数は前年同月の110万台から140万台に増え、月間の過去最高を更新した。北米と中国の好調な販売が欧州の不振を打ち消した。11月は販売台数全体のうちEVが70%、PHEVが30%をそれぞれ占めた。地域別では、中国が前年同月比25%増加、北米が43%増えた半面、欧州では3%減った。欧州の落ち込みは、2022年末にドイツで政府補助金削減前の駆け込み需要があったため販売台数が伸びた反動が影響しているという。2023/12/25 20:42:3059.名無しさんbb2nrEVバイクは十分実用に耐えうると思うが4人乗りの車でEVなんてどうやっても無理大体1.5tの車に0.5tのバッテリー積んで2tの車で通勤買い物とかどこがエコやねんwまだ1t未満の軽自動車の方がよっぽどエコだわw2023/12/25 20:44:1860.名無しさんpTbCW>>21>>56結果https://images.app.goo.gl/VMUHS62tEs79LLB6A🙏2023/12/25 20:45:1761.名無しさんaBnaw>>59まあガソリン車もバイクからだから、バイクで出来たら車もできる時間はかかるが2023/12/25 20:54:3662.名無しさんWab35>>61できないw電池のエネルギー密度はガソリンの1/100wどうやっても大容量バッテリー積むしかない時点でゴミw2023/12/25 21:02:5263.名無しさんo7YvGHVやphevはモーターと電池外してガソリンタンクにした方がいいな2023/12/25 21:06:3164.名無しさんwDipJ>>62エネルギー密度が低過ぎる上に、充電に時間がかかり過ぎる充電時間を燃料給油と同じスピードにするならメガワット時級の電力が要るまぁ無理でしょこんなのw2023/12/25 22:15:4265.名無しさんpTbCW>>645分充電で200km以上走れるのにまだこんなこと言ってる馬鹿がいるw2023/12/25 22:28:1966.名無しさんG90ux>>655分充電のためにどんだけ投資しなきゃならんの?BEVとスマホを同列に思ってるEV厨らしいな。BEVはUSB-PDで充電できると思ってんのか?www2023/12/25 22:31:3367.名無しさんn0ROO>>65アホだろw高速で見かける急速充電なんて全部30分で100kmしか充電できんわアホw高電圧にすればするほど充電器の値段が跳ね上がるんだよバーカw2023/12/25 22:33:4768.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE0udup>>61 それは無理、ラジコン飛行機はエンジンからリチウムイオンバッテリーには成ったが現物の飛行機は無理だった例えるなら大きく成ると飛べなく成る鳥や昆虫に近い。2023/12/25 22:34:2169.名無しさん6THgfEVバカはキュービクルがいくらすんのかすら知らんだろうw2023/12/25 22:35:5770.名無しさんG90ux>>69いやいやいや。コンテナサイズの発電機があるから。SA(サービスエリア)に複数個配備すれば充電は全く問題なし。問題は発電機は化石燃料つかうことだけどそんなの関係ありません(´・ω・`)2023/12/25 22:39:2071.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE0udup電動工具はリチウムイオンバッテリーに成って便利に成ったけど、チェーンソーが境界線、家庭用はリチウムイオンバッテリーで十分だが本職はガソリンエンジンチェーンソー。まあ詰まりチェーンソーより大きいなら市場判断はエンジン式。2023/12/25 22:39:5172.名無しさん2Q9lK>>65> 5分充電で200km以上走れるそれ、普通に普及してるの?だとしてもエンジン車の3~5倍非効率だけど2023/12/25 22:40:3373.名無しさんo7YvG90kw充電器で30分充電すれば30~40kwhは充電できるがそれで100kmだと電費2.5~3.3km/kwhそんなbev車種を教えて欲しいみんだ2023/12/25 22:41:4274.名無しさん2Q9lK30分って時点でアホくさい120キロ巡航しても電費は下がらないの?2023/12/25 22:47:3675.名無しさんo7YvGモーターの種類によるな2023/12/25 22:49:3776.名無しさんpTbCW>>66>>67無知なジジイが頓珍漢な戯言をとっくにそこらへんにあるスーパーチャージャーで実現できてる数字なのに物知らずがこれからは350kWが主流でこれを使うともっと早く5分で250km分充電出来るが化石ジジイの寝言レスは要らんわ2023/12/25 22:49:3777.名無しさんG90ux>>76家庭でお手軽にスパチャですかw2023/12/25 22:54:4478.名無しさんn0ROO>>76スーパーチャージャーw日本の台数ググれよアホw2023/12/25 22:54:5279.名無しさんRBpEc>>76とっくに というのは15分の間違いじゃないか?https://www.tesla.com/ja_jp/support/charging/superchargerスーパーチャージャーでTeslaを充電するには、どれくらいの時間がかかりますか?充電速度はモデルによって若干異なります。車両スーパーチャージャー充電速度Model S15分で最大322 km分Model 315分で最大275 km分Model X15分で最大282 km分Model Y15分で最大261 km分2023/12/25 22:54:5580.名無しさんpTbCW脳梗塞ジジイはどうでもいいが世界はこんな流れこれ350kW充電器だからな1万台超ってのはメルセデスだけの話で他社もどんどん設置を進めてるhttps://www.jetro.go.jp/biznews/2023/01/33c55fb109b04bd4.htmlメルセデス、全世界で1万基超のEV用高圧充電器を整備2023/12/25 22:55:0581.名無しさんpTbCW>>78スレチだぞ低脳児2023/12/25 22:56:1982.名無しさんcDyUn>>74なんで30分にこだわってんの?w2023/12/25 22:56:4883.名無しさんcDyUn次買い替えはテスラにしたいな2023/12/25 22:58:0584.名無しさんpTbCW>>79いやそこじゃないw下の方にV3の方の充電レートはMAX250kWって書いてあるやん2023/12/25 23:00:2885.名無しさんB6hyA時間制が多かったけど従量制になれば数分で切り上げるようになるだろうな2023/12/25 23:01:1486.名無しさんoC4CoおさるのEV電車は60年以上前からある使用場所と用途で選ばれるEVは猿と猿人にお勧め2023/12/25 23:07:3287.名無しさんdrCntクリスマスに独居老人が昭和を懐かしむ2023/12/25 23:11:2088.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE0udupEvが未来的!とか完全に昭和脳だなwもう委縮し始めてんぢゃねwww2023/12/25 23:17:4289.名無しさん42j6Mそもそもちょっと頭を使って考えればメリット皆無なBEV。道具として未完成だし、発電やBEV生産廃棄で環境負荷かけまくりなんだし。特に他国よりBEVとの付き合いが長い日本でBEVを推している連中は相当頭が弱いか他所からの指示受けているかだろうな。2023/12/25 23:24:5490.名無しさんpTbCW>>89その点はハイブリッドも一緒まあハイブリッドの方が痛みは少ないのは確かw2023/12/25 23:29:2391.名無しさんn0ROO>>81おいアホ猿w5分で200km走ってる動画見せてみろよwそこら中で走ってるなら誰かアップぐらいしてんだろw2023/12/25 23:31:3592.名無しさんlH82e決局、TOYOTAさん次第2023/12/25 23:37:5293.名無しさんo7YvGbevに無関係な輩が充電に夢中2023/12/25 23:47:3694.名無しさんn0ROO無免許が日本車こき下ろしに夢中2023/12/25 23:48:5295.名無しさんpTbCW>>91お前が全裸で街中200キロ走って来いクソ雑魚www2023/12/25 23:51:0096.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE0udupBEVにも乗ってないテスラ株を人生掛けてジャンピングキャッチした自分の人生が糞なのを日本社会の所為にして逆恨みした池沼が必死にテスラを庇う面白いスレ。2023/12/25 23:51:4697.名無しさんpTbCW>>96俺はEVに対してはやや推進派だがテスラの商売のやり方はクソだと思う金があってもテスラは絶対買わんボルボかルノー買うわ2023/12/25 23:54:3298.名無しさんn0ROO>>95動画見つからなかったんだw机上の卓論だもんなw2023/12/25 23:58:0199.名無しさんXqqkA誰か動画探してやってくれやw65 名無しさん[sage] 2023/12/25(月) 22:28:19.72 ID:pTbCW>>645分充電で200km以上走れるのにまだこんなこと言ってる馬鹿がいるw2023/12/26 00:02:57100.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEuFFLU>>97 ボルボとか電気系信用する気ないけど、ルノー買ってもリーフかアリアの下位互換ぢゃね?2023/12/26 00:14:37101.名無しさんtwmLM>>97ボルボは中華資本だから買う気にはならないな2023/12/26 00:22:21102.名無しさんrsPtB雪国だと普通に死ねるから怖くて乗れねえ2023/12/26 00:24:33103.名無しさんPW32U忠国バッテリーは爆発する2023/12/26 00:25:21104.名無しさんVqBUs>>100ボルボは評判が良いルノーはルノー、逆に日産アリアがルノーが開発のCMF-EVプラットフォームを採用してる2023/12/26 00:26:00105.名無しさんVqBUs>>101設計開発はスウェーデンに残ってるチウゴク人はいない2023/12/26 00:27:24106.名無しさんv4Cj8外車なんて総じてクソ造りが甘い 特に電気系統がクソボディ剛性で好きな人も多いが物好き以外は故障が多すぎて結局手放す周り見渡しても40超えたら大体国産に回帰してるわな2023/12/26 00:32:58107.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEuFFLUコンピューターはアメリカが強いけど、軽電の基本信頼性でヨーロッパは無いかなボッシュだし中華の上位互換?2023/12/26 00:37:34108.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEuFFLU軽電業界でもないし知らんけど軽電は日本が最強2023/12/26 00:38:54109.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEuFFLUスイッチとか接点とかカプラーとかが糞、昭和かよとか思うわプラスチックの整形とかも糞2023/12/26 00:41:47110.名無しさんCKlrl充電ステーションで30分で満充電にならないから実質100km毎に充電しないといけない欠陥商品2023/12/26 00:51:23111.名無しさんXqqkA5分充電で200km走れる動画まだないのか?wEV系ユーチューバーならすぐ飛びついてドヤ顔で披露するやろw2023/12/26 00:58:07112.名無しさん07jRg>>825分で満充電出来るの?2023/12/26 01:00:22113.名無しさんPN0RYhttps://talk.jp/boards/newsplus/17035156932023/12/26 01:00:46114.名無しさんXqqkA>>110 ID:pTbCWが動画探してるから待ってくれやw65 名無しさん[sage] 2023/12/25(月) 22:28:19.72 ID:pTbCW>>645分充電で200km以上走れるのにまだこんなこと言ってる馬鹿がいるw2023/12/26 01:05:05115.名無しさん0Pmyl貧困原因ってのも一理あるんだろうが、ガソリン車の信頼性が神話に成ってるからじゃね?国や自治体の補助金Maxで使えば、軽のEVならいきなり100万値引出来る。軽の中でも安い部類に入るEV車。田舎は一家に一台。100v電源も庭先完備。田舎から普及していく筈の乗り物な筈だが、普及していない現実を見るに、寒さに弱い蓄電池、日本の厳冬期に耐えられるだろうか?そんな信頼性。2023/12/26 01:07:10116.名無しさんn61eg>>113徹底的に隠しやがって酷えなボロクソバーゲンw流石にリコール情報までは隠せなかったな2023/12/26 01:07:45117.名無しさんec2uEEV馬鹿ここにもいるのかよ5分で200km ?大嘘馬鹿EV野郎www韓国EV優勢は本当?ヒョンデ「充電5分で200キロ」の実態wwwhttps://car-moby.jp/article/news/200-kilometers-in-5-minutes-charging/理論値は可能でも実際は・・・爆笑EV嘘つきゴミ屑野郎だな現代の英語サイトでは5分で100㎞だってよwwww 現実はもっとダメダメwwwクッソ笑うw EV押しのここにいる馬鹿はこういうウソに騙されるんだなーつーか騙してんのかよwww2023/12/26 01:11:31118.名無しさんUA5OYバッテリーに対する不信も原因かなスマホのバッテリーが3年後で新品時の90%以上が当たり前になればかなり変わる2023/12/26 01:12:14119.名無しさんlhRI5だぶついた在庫を買ってくれないからって貧乏人呼ばわりですか?wwガソリン車より利便性のイイ車だったらエコガー環境ガーなんて言い訳しなくても売れるでしょ2023/12/26 01:13:17120.名無しさんn61eg>>117必死でワロタww2023/12/26 01:15:07121.名無しさんec2uEEV売れてなくてワロタwwwHVがEUで売れ始めているやんw頭が付いていればEVなんて買わないw2023/12/26 01:21:37122.名無しさんn61eg>>121HVが売れ始めてるんじゃなくて規制がうるさくてHVシステムを標準化せざるを得なくなってるトヨタのカムリも次期モデルは全車ハイブリッド値上げされてもHVシステム搭載車買うしかなくなる2023/12/26 01:25:21123.名無しさんOwNl8燃えやすい棺桶に乗って走りたいやつはいないだけ。2023/12/26 02:01:44124.名無しさんg89cIメーカー側、そして国もEV推進には消極的な理由があるそれはEVが普及すると83万人の雇用が失われると予想されることだ部品数はガソリン車が3万点に対しEVは2万点しかない特にエンジンがないのでエンジン関係の雇用が失われてしまう鋳物産業はほぼ自動車エンジンでもってるのでなくなってしまう彼らの行き場がなくなってしまう問題がある日本の低賃金終身雇用の悪弊が足を引っ張っている2023/12/26 02:05:52125.名無しさんB6qdWEVがどうとかって問題じゃねぇんだよ新車買えねぇんだよ言わせんな2023/12/26 04:51:08126.名無しさんpd1BJEVが普及しないとなぜ絶望なの?販売してる車屋以外に誰か困る人でもいるの?2023/12/26 04:54:49127.名無しさんNvtAW燃えるのは怖いね🔥🚗解決して欲しいわ2023/12/26 05:24:49128.名無しさんb8llP>>115田舎だろうが都会だろうが不便なものを強制するなということ。本当の田舎は軽トラだらけ。2023/12/26 06:03:42129.名無しさんb8llP>>124車以外にもエンジンやタービンが使われているので技術は無くせない。本当にいいモノなら代替進むが、疑問だらけなので進まない。米国、ドイツではそんなものに補助金出すのは違法という判断も出ている。2023/12/26 06:13:26130.名無しさんFcyHk>>127それなwhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e6ea35075e0a08211914c3da97eaaa1d4caca0b62023/12/26 08:18:42131.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEuFFLU>>124 Evが部品点数少ないなんて嘘だよ、エンジンに比べてバッテリーの部品は膨大だし、ミッションに比べてインバーター制御盤の部品点数も膨大だ。2023/12/26 09:41:06132.名無しさんR7GEV世界のEV市場は価格競争時代に入っているので、もうしばらくすれば日本にも廉価で高性能なEVが出るよ2023/12/26 09:57:36133.名無しさんQZnnM普通に貧困だからってのは正しい販売者の4割は軽でこの層は買いようがないあと大きいのは自動車生産国だからエンジン車が諸外国より安い実際ドルフィンが風穴開けたけど350万以上の車は日本でほとんど売れてないしリーフの価格が最安だったevが売れるわけがない更にevに限らず先進的な商品を買うのは若い人が多いがこの層でそのレベルの車買える人が日本には少ない2023/12/26 10:07:50134.名無しさんQmJ4m>>133そもそも、・EVは部品点数や組み立てやすさからエンジン車より安くなるがまるで達成されていないどころか高上りになってる時点で購入選択肢に入らないから、が現実でしょテスラに至っては、・自動運転が可能になるが、ポシャってるんだからこちらは高価格付加価値のベースだったのに、それが無いんだし2023/12/26 10:14:38135.名無しさんQnkFQ要は貧困国だから売れないと2023/12/26 10:24:10136.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEMgBnU>>132 産業界に関係ない人は余り気付かないみたいだけど、モーターやインバーター制御盤はガソリンエンジン以上の超量産品なのに価格は結構高いんだよ、中華Evもこれ以上は安くは成り難い。2023/12/26 10:26:30137.名無しさんQZnnM>>129ドイツのはコロナ予算の転用が違法ってだけでevに出すの自体は違法じゃねえよあとエンジンは自動車以外ほぼ使われないよディーゼルとかは使われるけど内燃機関はほぼ自動車だけ2023/12/26 11:41:04138.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEsdxF7自動車にしかほぼガソリンエンジンは使われて居ないのにガソリンエンジンの何十倍も世界で量産されてる電気モーター社会に自動車産業が組み込まれないのは、それだけBEVに運用メリットが無いだけとしか言い様がない。2023/12/26 11:46:46139.名無しさんcpNfz>>132別に高性能を求めてるワケでもないんだけどねガソリン車並みの価格、航続距離、ガソリン給油と同じくらいの充電時間まずそこを達成するとこからじゃねそれができないのを環境だのエコだの言ってごまかすような売り方はやめろってことよ2023/12/26 12:10:44140.名無しさんtec2p集合住宅住まいには検討すらされない2023/12/26 12:11:41141.名無しさんv4Cj8はよ5分充電200kmの充電器がどこにあるか教えてくれよw65 名無しさん[sage] 2023/12/25(月) 22:28:19.72 ID:pTbCW>>645分充電で200km以上走れるのにまだこんなこと言ってる馬鹿がいるw2023/12/26 12:12:11142.名無しさんec2uEEV馬鹿wwwEV利権でEV押しwww2023/12/26 12:13:39143.名無しさんec2uE>>141まぁそれ極めてあり得ない理論値だからなw2023/12/26 12:14:14144.名無しさんtec2p>>139> ガソリン給油と同じくらいの充電時間それ、絶望的に無理でしょうね。充電電力がメガワット時になりますw2023/12/26 12:17:30145.名無しさんMNuOJ貧困国じゃけえ2023/12/26 12:20:31146.名無しさんfcDx6今更こんな釣りに引っかかるかよ2023/12/26 12:26:36147.名無しさんFcyHk4スレまで伸ばしちゃってぇww2023/12/26 12:55:44148.名無しさんgalJwみんなbevに興味津々2023/12/26 13:00:30149.名無しさんRaTtoEV厨ってアホだから5分充電で200kmだのゴミみたいな記事信じちゃうんだよなw2023/12/26 13:11:17150.名無しさんgalJwこんなヨタ話を信じてるのはトヨタ儲?https://news.yahoo.co.jp/articles/0394a5f3aadd529f157448f9740e62e7187968d7未来のトヨタ車はわずか10分の急速充電で約1200キロの走行が可能になるという。2023/12/26 13:18:05151.名無しさんRaTtoトヨタは賢いねEVなんて壮大にコケるのよーく分かってるから開発だけしてやってます感満載のリップサービスだけしてるわけだw欧州でも数年後にはハイブリッド全盛期来るから今のままリップサービスだけしとけばよいw2023/12/26 14:16:31152.名無しさんXp90J難しい登山に行くやつは必ず化学燃料持って行く。彼らが電気カイロと電熱コンロ、携帯用電気ストーブに切り替えるまでは、まだ、バッテリ勝利宣言は時期尚早だよ。2023/12/26 14:26:38153.名無しさんKolJ1日本車はデータ改ざんするから絶対買っちゃダメ世界の常識2023/12/26 14:28:17154.名無しさんUj34g自分で所有してないのにEVを推してるのって関係者くらいだろう2023/12/26 14:29:41155.名無しさんRaTto石油ストーブもガス給湯器もガスコンロも生き残ってるのには理由があるわけだIHコンロの中華屋なんて不味くて潰れるわなw2023/12/26 14:36:44156.名無しさんJLRdpただの日本下げの材料としてEV推してるだけだから相手をするだけ無駄2023/12/26 14:55:49157.名無しさんIJ1gg5分充電で200km走るような充電器日本中に置いたら50兆円ぐらいかかるわなで得られる利益は数百億円程度w2023/12/26 15:03:41158.名無しさんgFRYy>>130クリーンディーゼルEVかw2023/12/26 15:45:31159.名無しさんXqqkA満充電までの時間電圧/電力/充電時間100V 0.6kW 47時間 200V 3kW 12時間 200V 6kW 5時間2023/12/26 15:53:23160.名無しさんgFRYy>>150全固体w爆笑ww2023/12/26 15:59:21161.名無しさんzfk92転けてんのは、中国と韓国なんだけどねー2023/12/26 16:43:58162.名無しさんgalJwまーたbev非所有者が充電の心配か2023/12/26 17:07:22163.名無しさんgFRYyこの先生きのこるのは🍄2023/12/26 17:13:16164.名無しさんXqqkA>>162不便なEV買うバカを嘲笑ってるだけやw2023/12/26 17:27:58165.名無しさんgalJw貧すれば鈍する 鈍すれば窮す2023/12/26 17:32:33166.名無しさんwGZDP電気自動車は発展途上国にピッタリwwwwwww2023/12/26 17:40:10167.名無しさんgalJw日本やん2023/12/26 17:40:55168.名無しさんec2uEまぁEVなんて馬鹿がのる車だしなwwwハイブリッド最強w2023/12/26 17:49:02169.名無しさんgFRYy>>168どっちも馬鹿wお前は大馬鹿ww2023/12/26 18:09:03170.名無しさんFrnlrEVをからかうのは止められない2023/12/26 18:13:27171.名無しさんgalJwダイハツ乗りが怒りをevにぶつけます2023/12/26 18:21:10172.名無しさんrdvEu中国=作り過ぎてEV墓場vw=中国の裏切り欧米で売れなくて人員超削減、無事死亡BMW=メチャ金かけて新工場立てて見事死亡韓国=空気を吐くように死亡ホンダ=元々死んでたのにガソリンエンジン止めて魂まで消滅2023/12/26 18:21:23173.名無しさん6Shgp>>170からかったせいで大ダメージw2023/12/26 18:21:49174.名無しさん6Shgp>>172いまだになんでev墓場があるのか理解出来てないする気が無いw2023/12/26 18:22:51175.名無しさんgalJw魂が消滅してるのは不正を34年してた会社2023/12/26 18:25:15176.名無しさんrdvEu中国がEV作って結果的にゴミになった↑が全てどんな理由があったにせよゴミにするしかなかった中国共産党が無能2023/12/26 18:36:16177.名無しさんgFRYy>>172最近初めて営業利益1兆円達成した企業が死んでたとかお前重度の認知症やなw脳移植受けろwww2023/12/26 19:04:28178.名無しさんXqqkAホンダは二輪じゃ世界シェアブッチギリ1位、プライベートジェット機もバカ売れしてるしな2023/12/26 20:14:43179.名無しさんR7GEV>>139BYDのシーガル、五菱汽車のビンゴ フル充電で300キロ以上走れて200万円以下もちろん急速充電対応 大陸ではとっくに出ているんだよね2023/12/26 20:33:08180.名無しさんkfZ4Mドルフィンはイギリスだと500万円するんだよな【試乗】BYD ドルフィン:失望という名の漁網に囚われた小型EV> ドルフィンの最大の問題は運転にある。>正直に言おう。>TGのテストでは、マドリード中心部で自転車に追い越されながら走り続けた。https://topgear.tokyo/2023/07/61185#google_vignette2023/12/26 20:38:06181.名無しさんlcZtu>>179航続距離300キロってのがショボ過ぎるし、その程度のスペックで200万はコスパ悪過ぎフル充電3分で終わるのかい?2023/12/26 20:42:54182.名無しさんv4Cj8>>179アルトは100万で満タン600km走るんだよなあw2023/12/26 20:45:43183.名無しさんpd1BJ>>181中国だと2年くらい前から激安evが出てるよ宏光mini、QQアイスクリームなど日本円だと50万~60万で買えるパンダminiは4万元(80万円)くらいだけど急速充電できる2023/12/26 20:50:07184.名無しさんlcZtu>>183安けりゃいいってもんじゃないぞwそれに50万出すなら中古ガソリン車のそこそこ上玉が幾らでもある中古だからって航続距離が減ったりしないんよw2023/12/26 20:55:22185.名無しさんv4Cj8>>183シナですら売れない宏光miniがなんだって?wそもそもあんなもんピザ屋の屋根付き原付ぐらいの位置付けw2023/12/26 20:56:08186.名無しさんv4Cj8シナ人にすら見放された宏光さんいとかわいそすwhttps://toyokeizai.net/articles/-/692832?page=2> 50万円EVとして日本でも大きな話題になった上汽通用五菱汽車の「宏光MINI」の販売が急失速している。ピーク時に月間5万台を超えていた販売台数は、2023年6月に前月比6583台減り、1万3763台まで落ち込んだ。2023/12/26 20:57:33187.名無しさん7uEX1>>184いつも中古で買うのか2023/12/26 20:57:50188.名無しさんlcZtu>>182満タン3分だしな。2023/12/26 20:58:22189.名無しさんlcZtu>>187わけのわからんポンコツを新車で買うより信頼性抜群の国産車中古の方がコスパ良いだろ?なんで中古ダメなの?2023/12/26 21:00:00190.名無しさん7uEX1給油時間で勝ち、燃料費で負ける2023/12/26 21:00:17191.名無しさん7uEX1>>189いやいいんじゃないの 君が良ければ2023/12/26 21:00:55192.名無しさんXqqkA所詮シナ製なんて何をどう足掻いてもブランド力がなさすぎだわなw200万出すならジムニー、N BOX、ヤリスHEVいくらでも選択肢あるわな中古車まで広げたら大抵の車は手に入るwシナ製の新車を200万出して買うバカいねえだろw2023/12/26 21:05:40193.名無しさんG3J4M知り合いの金持ちはクルマ5台(どれも900万~3000万)持ってるけどテスラやその他EVには無興味だよ2023/12/26 21:06:52194.名無しさんgalJw君は興味あるのにね2023/12/26 21:10:30195.名無しさんlcZtu>>191はい。2023/12/26 21:11:42196.名無しさんXqqkABADだかBYDだか知らんけどヨーロッパで売れば?wあっヨーロッパから締め出し食らいそうなんだっけ?w2023/12/26 21:13:30197.名無しさんlcZtu>>190膨大な時間を棒に振って「お得」も何もないっしょ。電気代だってタダじゃないし、今はガソリン税相当が無税じゃんEVには走行税を課さないとダメでしょ。道路走るなら。2023/12/26 21:14:49198.名無しさんgalJwここでの時間は貴重なんだ2023/12/26 21:17:04199.名無しさんXqqkA欧米メーカーはEVに巨額投資したメーカーが軒並みEV部門大不振で吹くわw時間と金の無駄だったなw2023/12/26 21:18:46200.名無しさんlcZtu>>198だからなんだよ2023/12/26 21:21:45201.名無しさんfKbSa 日本には軽EVがあるのだw2023/12/26 21:22:41202.名無しさんv4Cj8シナが作った世界的なゴミ2000万棟(2千万戸じゃないw)の誰も住まないマンション群100兆円かけて作った電気代も稼げない高速鉄道網数十兆円かけて作った北京への運河→大洪水各地で誘発数百万台の捨てられたゴミEV ←New2023/12/26 21:33:29203.名無しさんOGJEBキリスト教の布教が失敗したように日本人は賢い奴が多いから簡単には騙されないよ2023/12/26 21:37:20204.名無しさんgalJw賢い割には貧困国2023/12/26 21:39:37205.名無しさんgalJw広汽トヨタの新電動車ブランド「鉑智」、最初のモデル『bZ4X』を中国発売…航続615kmhttps://s.response.jp/article/2023/12/26/377852.html2023/12/26 21:42:15206.名無しさんv4Cj8>>204さっさと祖国に帰れよw2023/12/26 21:45:14207.名無しさんgalJw俺は愛国者 日本を憂いている【GDP】日本は4位、ドイツ肉薄 1人あたりは21位、イタリアに抜かれG7最下位 2022年 ★62023/12/26 21:48:40208.名無しさんV1zG1>>203日本でEVが売れ様が売れまいが関係ないが海外でEVが当たり前になったら日本車が売れない、日本の大黒柱の産業がダメになるって事なんだけど日本から東南アジアに出稼ぎに行かなきゃ生活できないような国になったほうがいいの?2023/12/26 22:08:14209.名無しさんiWBAo>>10選挙て騙す余地無いじゃん。何処入れても同じだし。2023/12/26 22:15:43210.名無しさんXqqkA>>208EVは数年後忘れ去られてますw2023/12/26 22:18:10211.名無しさん5eGNC>>208海外向けにEVたくさん売ればいいんじゃないの?日本人も合わせる必要ないじゃん2023/12/26 22:36:06212.名無しさん8DTG2>>199んなわけない、これからEVの時代なのに、君経営能力ないんやから黙ってなよ恥ずかしくない?2023/12/26 22:40:16213.名無しさんV1zG1>>211性能の低いEVは海外では売れないよ2023/12/26 22:46:16214.名無しさんVUT6P>>1日本には、正確な時間に運行し、安全な乗合EVが発達しているからね。わざわざ、個人がEVを所有する必要が無い。2023/12/26 22:49:10215.名無しさんB2aFK>>212赤字出して株主激おこ迷経営ですやん2023/12/27 00:08:17216.名無しさんVUoAKEVを1台売るたびに数百万円の赤字が出るんだから儲かる企業はなよなテスラみたいにEV専門でやってると排出権が売れるからかろうじて黒字になっただけ2023/12/27 00:19:49217.名無しさんMRo4Z>>212https://gendai.media/articles/-/116579https://www.cnn.co.jp/amp/article/35212852.html2023/12/27 00:40:22218.名無しさんgkfEH>>212走ってる時はCO2出さないってだけで特に中華EVは石炭バンバン燃やして作った電気で動いてるワケやんかwそういうインチキEVはお呼びじゃないからwww2023/12/27 00:45:15219.名無しさんZmacj>>212https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-12-12/S5IZ1PT1UM0W00>フォードは既に、EV投資を120億ドル(約1兆7500億円)削減し、ミシガン州に建設中のバッテリー工場の生産を半分近く縮小する方針を示している。ファーリーCEOは、同社が期待していた旺盛なEV需要が実現しなかったのは、潜在的な購入者が高価格と不十分な充電インフラに二の足を踏んでいるためだと指摘。2023/12/27 00:45:27220.名無しさんZmacjhttps://www.recordchina.co.jp/b916665-s39-c30-d0195.html2023/12/27 00:48:33221.名無しさんXn0Fn>>217まーんwそういう記事出てくる割にはEVの販売ペース伸びてんだがw2023/12/27 01:07:07222.名無しさんZmacj>>221経営の初歩も知らんアホ?1兆円投資して売上が50億円程度じゃ赤字お前が言ってることは50億の売上が70億になったぞ!EVの時代だ!1兆円の投資に70億だろうが100億だろうがそんな端金じゃ巨額の損失だして株主から見放されるわな2023/12/27 01:13:33223.名無しさん3stPqハイブリッドで十分俺はガソリン車しか買わないが2023/12/27 01:14:40224.名無しさんMRo4Zこどおじに経営学は難しいよねw2023/12/27 01:18:53225.名無しさんXn0Fn>>222お前が日本語が不自由な脳障害やんwEV不振という記事だが事実は全く違うと言ってんだぞガイジがw2023/12/27 01:45:29226.名無しさんXn0Fn経営学を語り出すひまわり学級ワロタwww2023/12/27 01:46:55227.名無しさんgkfEHまあ来年からEU圏内では製造過程でのCO2排出も規制対象になるから石炭火力発電の中華EVはボーナスタイム完全終了ですな2023/12/27 02:12:57228.名無しさんxgEHqEV、??やん・・・なぜEVは普及しないのか?当然すぎる理由が確定!https://www.youtube.com/watch?v=OKfJfz9LsJs2023/12/27 02:52:45229.名無しさんZmacjシナ車の現実https://youtu.be/-KvjQhZLXj42023/12/27 04:30:12230.名無しさんy8wKg>>209共産党ですら隠れ親米だしな、LGBTQで露呈した2023/12/27 04:31:28231.名無しさん69pQ0>>183https://www.google.com/url?q=https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00485/101600055/&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwiyg-X1662DAxVjr1YBHexUBjcQFnoECBYQAQ&usg=AOvVaw03X3VQDmBoaA5VtaJP10Hz2023/12/27 04:32:46232.名無しさんesw8N急速充電器って物凄い電流流すんだろ、そんなもん毎日稼働してたらすぐに壊れるだろうなぁ2023/12/27 07:44:27233.名無しさんMNUy2EV経営学の権威に聞きたい。EVやれば誰でも莫大な利益が出て、補助金も必要とせず、株主にも還元できて、株価もウナギ登りし、納める法人税により国家が潤う。この図式を論じて、俺を含む経営の素人を納得させてくれ。経済板から権威を招いて討論してもいいと思う。ギャラリーとしてそれを静観したい。64しないで欲しい。2023/12/27 07:47:02234.名無しさんPNMj8プリウスと軽自動車に勝てん2023/12/27 08:07:52235.名無しさんRb39m>>1まだそんなことを言っているのか?周回遅れの馬鹿なのか?2023/12/27 08:11:19236.名無しさん7R46n>>229ビジョンタイムズ・ジャパンwネトウヨチャンネルwww2023/12/27 09:47:42237.名無しさん7R46n貧困国だからネトウヨが生まれたのかネトウヨが生まれたから貧困国なのか2023/12/27 09:48:25238.名無しさんNxLAv>>182じゃ、なんでみんなアルト買わないん?2023/12/27 22:14:16239.名無しさんNxLAvもうEVに乗り換えるしかないのに、日本の「出遅れ感」と「痛恨のミス」が気になるhttps://news.yahoo.co.jp/articles/81e1d061d8452a21b4f13a168da483aad5212449ほんそれ2023/12/27 22:21:38240.名無しさんOTZtp>>239なんか色々と頓珍漢な記事だな価格がエンジン車とかわらない???「充電スタンドでは今や15~30分でフル充電が可能だ」これほんと??2023/12/27 22:49:45241.名無しさんkjyG7150kwならな2023/12/27 23:22:17242.名無しさんRtooDEV乗り遅れで!?・・・1ヶ月を残して世界生産最高更新・・・年間1千万台超えも視野に・・・トヨタ、世界生産が過去最高 23年、1~11月で更新https://news.yahoo.co.jp/articles/f857da8f2823acec59509d47990b81518bd7a2c21~11月の累計生産は923万1068台となり、1カ月を残して通年の最高だった2019年(905万3517台)を上回った。足元の12月も順調に生産台数を積み重ねており、レクサスを含むトヨタ単体としての初の1千万台超えも視野に入った。1~11月の累計販売台数は936万7040台で、19年通年の971万4253台を上回り過去最高を更新するペース。2023/12/28 01:32:32243.名無しさんYdFVd>>242あーあだから言ったのにトヨタですらそうなんだから日本の自動車メーカーは全滅するね大人しくEVにシフトしてれば過去最高なんて酷いことにはならなかったろう2023/12/28 01:35:03244.名無しさん3y1do>>240中国がらみの記事ですから2023/12/28 02:05:51245.名無しさんnR0HX>>242これが残存者利益2023/12/28 04:33:39246.名無しさんRtooD欧州でも・・・EVのリセールバリューが・・・香ばしいことに・・・中古EVって・・・粗大ごみって認識やね・・・欧州の電気自動車が中古車市場で需要がなさ過ぎて大変なことに…https://www.youtube.com/watch?v=AHAvqfjmztY中古車の価格下落率は、 中古車全体 5% 中古EV 30%2023/12/28 06:56:01247.名無しさんUdu88イーブイ推しは知的障害者なん?2023/12/28 08:33:07248.名無しさんqE7hA>>239> もうEVに乗り換えるしかないのにオマエの国ではそうなんだろうが日本人がゴミを買い取ってくれないからって必死杉89642023/12/28 08:43:07249.名無しさんYV1IV>>239そんなに中国の経済って悪いのね暗に悪いって読めるんだが2023/12/28 09:28:39250.名無しさんnR0HX日本は30年悪いけどな2023/12/28 09:52:50251.名無しさんFpj7g中国経済が悪いって認めているんだキンペー激おこでどうなっても知らないよ2023/12/28 11:54:14252.名無しさんnR0HXトヨタの技術をあげるから許すだろhttps://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02665/112800002/2023/12/28 12:06:38253.名無しさんWwT4P君の身を心配してるんだよトヨタは関係ないんだよ2023/12/28 12:30:06254.名無しさんnR0HXhttps://toyokeizai.net/articles/-/7212184月に開いた経営方針説明会では、26年までに10車種の新型EV(電気自動車)を投入し、EVの年間販売台数を150万台に引き上げると宣言2023/12/28 12:42:58255.名無しさん0JUtZまともな会社ならば補助金利権見逃すわけないよね補助金無くなったら生産零だわ2023/12/28 18:16:25256.名無しさんM6fCo>>1そんなシンプルな話じゃ無いなぁ。EV車をまず設計して作って走らせて、充電器もキューピクルの設置計画からと施工してから書きなよ。2023/12/28 22:00:02257.名無しさんnR0HX老眼か キュービクルな2023/12/28 22:20:58258.名無しさんorXVXてっか、スウモで「電気自動車充電できます」て項目がないのはどうなのか2023/12/28 22:22:44259.名無しさんZBMSzたしかにそろそろ賃貸や中古物件アプリに項目必要だな2023/12/29 06:27:14260.名無しさんPLp7C>>258売りにならないから2023/12/29 13:10:27261.名無しさんPLp7Cスウモを見る層がEVユーザーだとでも?現状EVは金持ちのおもちゃかセカンドカー。2023/12/29 13:11:58262.名無しさん0p6wlアマゾンで「令和最新版」とかワケのわからん売り口上でゴミを売ろうとするいつもの中華仕草2023/12/30 02:51:08263.名無しさん3j2CD100万以下に安くできるんじゃないのかよ2023/12/30 17:45:40264.名無しさん2t8yT値段、充電時間、環境負荷、自動車メーカーへのダメージが高くて走行距離とリセールは低い試作ゴミ2023/12/30 18:03:30
【カナダ】トヨタ新型「カローラ」公開に反響! 2年ぶり“顔面刷新”&走行性能強化の“4WDスポーツカー” 販売価格、700万円台からニュース速報+1621396.52024/11/16 13:45:29
【シンママ】絶対に忘れません…〈月収10万円〉〈養育費ゼロ円〉33歳のシングルマザー「もう限界…」と生活保護申請も、悔しくて唇を噛むしかなかった「市役所でのひと言」ニュース速報+681560.22024/11/16 12:54:01
2023年11月の日本国内での軽自動車を含む乗用車全体の販売台数は、34万4045台だ。この数字は新型コロナウイルスの影響を受ける以前の、
・2018年11月:35万7307台
・2019年11月:31万5735台
に匹敵する。
ただし、この数字に占めるEVの割合は小さく、34万4045台のうち、EVが占める割合はわずか
「3.2%」である。このうち、
・バッテリー式電気自動車(BEV)のシェア:1.9%
・プラグインハイブリッド車(PHV)のシェア:1.35%
である。
一方、ハイブリッド車(HV)を含む電動車全体のシェアは、前年の48.6%から53.6%へと大きく伸びている。この伸びは、環境意識の高まりや燃費の良さから、多くの消費者がHVへの乗り換えを選択していることを反映している。
本来、HVはEVへの橋渡し役として期待されるべきだ。しかし、実際はそうではなく、多くの消費者はHVに満足しているようだ。
国際エネルギー機関(IEA)が発行したリポート「Global EV Outlook 2023」によると、2022年の新車販売台数に基づく日本のEV普及率はわずか
「3%」である。これは他国に比べて明らかに低い。欧州ではEVへのシフトが著しく、同リポートによれば欧州各国の普及率は高い順に
・ノルウェー:88%
・アイスランド:70%
・スウェーデン:54%
・デンマーク:39%
・フィンランド:38%
となっている。なお、中国は29%である。これに比べると、日本はもはや絶望的な低さである。
その結果、日本も市場参入の機会を失っている。
2022年の世界のEV販売台数は約1020万台。このうち、約590万台は中国メーカーが占める。次いで米国が約99万台である。さらに欧州連合(EU)諸国では、ドイツが約83万台、英国が約37万台。一方、日本は約41万台である。割合で見ると、中国が世界市場の57.8%を占め、次いでEU諸国が25.5%。米国は9.7%。日本はなんと「1%」である。なぜ日本ではEVが普及しないのか。これまで、次のような理由が挙げられている。
・車両価格が高い
・航続距離が短い
・電力供給インフラの不足
筆者(川名美知太郎、EVライター)は、なんやかんや車両価格の高さを最大の理由と考えている。遠い未来の“主流”になると予想されるEVだが、同クラスのガソリン車に比べて約100万円高い傾向にある。小難しいことを抜きにして、この価格差が消費者にとって購入の大きな障壁となっていることは想像に難くない。
一例として、軽EVの日産「サクラ」や三菱「eKクロス EV」を見てみると、これらの車両は政府のクリーンエネルギー自動車(CEV)補助金を利用しても、上級グレードのスーパーハイトワゴンとほぼ同じ価格である。つまり、補助金があるとはいえ、ガソリン車と比較してEVを選ぶ際には、まだ大きな価格差があるのだ。
もちろん、維持費はガソリン車やディーゼル車より安いし、動力系統の構造がシンプルで部品点数が少ないため、メンテナンス費用も安い。それでも手を出さないのだ。車両価格の高さに戸惑うのは、いうまでもなく
「今の日本が貧しい国」
だからである。実にシンプルだ。
2023年10月に発表された国際通貨基金(IMF)の最新予測によると、2023年の日本の名目GDPはドルベースで前年比0.2%減の4兆2308億ドル(約633兆円)となり、ドイツ(4兆4290億ドル、8.4%増)に抜かれ、4位に転落した。(抜粋)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd2409535d62a6ddf8ac2b172d6878522f8609b&preview=auto
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1703024444
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1703112557
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1703310075
既得権益にしがみつくからな。
本気でEVに乗りたかったら野党に投票しろジャップ。
○ギャップ
×ジャップ
>>4は日本語学校行けよ
東京の澄んだ空を見ればEVまでは不用だと分かる
無料でも普及しない気がする
つまり、日本国民が賢いから騙されないだけ
車両本体価格:無料
各種税金:無料
車検:無料
修理費:無料
充電費:無料
高速:無料
これなら滅茶苦茶普及する
選挙ではマスメディア報道に騙されるが、この件は騙されないよな
日常的に使うものだから
「日本は輸入車関税無し、補助金も出るし、国内メーカーはEVやる気無し、人気の大型施設は充電器設置してる。高速のSAの充電器もガラ空き(平日に下見)」コレは絶対売れる⋯
売れてないことを会議で指摘されて
「ニホンハヒンコンコクダカラー」
リチウムイオン脱却出来なければ広まらないでFA
加えて、中古で売れない。
ダイハツ関連に無駄な税金が使われる
反省しろ
アフリカは固定電話無かったからあっという間に携帯電話が普及したよ
全然違うかと
ジャップの自業自得じゃん
EV化に乗り遅れたのは全て自民党が悪い
民主党政権だったら、ガソリン車を全面禁止にする法律を作って
全国民eVを享受出来ただろう。
アホジャップ
ダイハツなんて税金投入しなくても稼げるわw
空飛ぶクルマ、視界は180兆円市場 大阪万博で羽ばたく
空飛ぶクルマもEVなんだろ
書いている記者やマスコミ関係者
自称専門家の名前覚えておけよ
五年後には、ぜんぜん違う意見を
さも支持して来たって、しれっと
記事を書くからwww
1円EVが出たら買うことを検討するかもしれない
アホなんよな、草
それなりに普及はするのでは?
今は価格的にもガソリン車でいいだろうけど
アホの子の国
そっちは放置か
見苦しいぞ貧乏人w
拒否は重加算税
課税して購入金額が車体価格の2倍w
そりゃEV買うよな
は罰金刑
毎日高速使うような年間走行距離の多い人がEVに変えたらCO2排出削減も台数のわりに効果的大だろ
福島県はEV普及率3位だが東北じゃねえのか
5位は山形だし
ミライースの燃費の良さは異常
Nick Carey
2023年12月13日
ロンドン 12日 ロイター] - 調査会社ロー・モーションによると、11月の世界の電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の販売台数は前年同月の110万台から140万台に増え、月間の過去最高を更新した。北米と中国の好調な販売が欧州の不振を打ち消した。
11月は販売台数全体のうちEVが70%、PHEVが30%をそれぞれ占めた。
地域別では、中国が前年同月比25%増加、北米が43%増えた半面、欧州では3%減った。
欧州の落ち込みは、2022年末にドイツで政府補助金削減前の駆け込み需要があったため販売台数が伸びた反動が影響しているという。
大体1.5tの車に0.5tのバッテリー積んで2tの車で通勤買い物とかどこがエコやねんw
まだ1t未満の軽自動車の方がよっぽどエコだわw
>>56
結果
https://images.app.goo.gl/VMUHS62tEs79LLB6A
🙏
まあガソリン車もバイクからだから、バイクで出来たら車もできる
時間はかかるが
できないw
電池のエネルギー密度はガソリンの1/100w
どうやっても大容量バッテリー積むしかない時点でゴミw
ガソリンタンクにした方がいいな
エネルギー密度が低過ぎる上に、充電に時間がかかり過ぎる
充電時間を燃料給油と同じスピードにするならメガワット時級の電力が要る
まぁ無理でしょこんなのw
5分充電で200km以上走れるのにまだこんなこと言ってる馬鹿がいるw
5分充電のためにどんだけ投資しなきゃならんの?
BEVとスマホを同列に思ってるEV厨らしいな。
BEVはUSB-PDで充電できると思ってんのか?www
アホだろw
高速で見かける急速充電なんて全部30分で100kmしか充電できんわアホw
高電圧にすればするほど充電器の値段が跳ね上がるんだよバーカw
例えるなら大きく成ると飛べなく成る鳥や昆虫に近い。
いやいやいや。
コンテナサイズの発電機があるから。
SA(サービスエリア)に複数個配備すれば充電は全く問題なし。
問題は発電機は化石燃料つかうことだけどそんなの関係ありません(´・ω・`)
まあ詰まりチェーンソーより大きいなら市場判断はエンジン式。
> 5分充電で200km以上走れる
それ、普通に普及してるの?
だとしてもエンジン車の3~5倍非効率だけど
そんなbev車種を教えて欲しいみんだ
120キロ巡航しても電費は下がらないの?
>>67
無知なジジイが頓珍漢な戯言を
とっくにそこらへんにあるスーパーチャージャーで実現できてる数字なのに物知らずが
これからは350kWが主流でこれを使うともっと早く5分で250km分充電出来るが化石ジジイの寝言レスは要らんわ
家庭でお手軽にスパチャですかw
スーパーチャージャーw
日本の台数ググれよアホw
とっくに というのは15分の間違いじゃないか?
https://www.tesla.com/ja_jp/support/charging/supercharger
スーパーチャージャーでTeslaを充電するには、どれくらいの時間がかかりますか?
充電速度はモデルによって若干異なります。
車両スーパーチャージャー充電速度
Model S15分で最大322 km分
Model 315分で最大275 km分
Model X15分で最大282 km分
Model Y15分で最大261 km分
これ350kW充電器だからな
1万台超ってのはメルセデスだけの話で他社もどんどん設置を進めてる
https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/01/33c55fb109b04bd4.html
メルセデス、全世界で1万基超のEV用高圧充電器を整備
スレチだぞ低脳児
なんで30分にこだわってんの?w
いやそこじゃないw
下の方にV3の方の充電レートはMAX250kWって書いてあるやん
数分で切り上げるようになるだろうな
以上前からある
使用場所と用途で選ばれる
EVは猿と猿人にお勧め
道具として未完成だし、発電やBEV生産廃棄で環境負荷かけまくりなんだし。
特に他国よりBEVとの付き合いが長い日本でBEVを推している連中は相当頭が弱いか他所からの指示受けているかだろうな。
その点はハイブリッドも一緒
まあハイブリッドの方が痛みは少ないのは確かw
おいアホ猿w
5分で200km走ってる動画見せてみろよw
そこら中で走ってるなら誰かアップぐらいしてんだろw
お前が全裸で街中200キロ走って来いクソ雑魚www
俺はEVに対してはやや推進派だがテスラの商売のやり方はクソだと思う
金があってもテスラは絶対買わん
ボルボかルノー買うわ
動画見つからなかったんだw
机上の卓論だもんなw
65 名無しさん[sage] 2023/12/25(月) 22:28:19.72 ID:pTbCW
>>64
5分充電で200km以上走れるのにまだこんなこと言ってる馬鹿がいるw
ボルボは中華資本だから買う気にはならないな
ボルボは評判が良い
ルノーはルノー、逆に日産アリアがルノーが開発のCMF-EVプラットフォームを採用してる
設計開発はスウェーデンに残ってる
チウゴク人はいない
造りが甘い 特に電気系統がクソ
ボディ剛性で好きな人も多いが物好き以外は故障が多すぎて結局手放す
周り見渡しても40超えたら大体国産に回帰してるわな
EV系ユーチューバーならすぐ飛びついてドヤ顔で披露するやろw
5分で満充電出来るの?
ID:pTbCWが動画探してるから待ってくれやw
65 名無しさん[sage] 2023/12/25(月) 22:28:19.72 ID:pTbCW
>>64
5分充電で200km以上走れるのにまだこんなこと言ってる馬鹿がいるw
国や自治体の補助金Maxで使えば、軽のEVならいきなり100万値引出来る。
軽の中でも安い部類に入るEV車。田舎は一家に一台。100v電源も庭先完備。
田舎から普及していく筈の乗り物な筈だが、普及していない現実を見るに、
寒さに弱い蓄電池、日本の厳冬期に耐えられるだろうか?
そんな信頼性。
徹底的に隠しやがって酷えなボロクソバーゲンw
流石にリコール情報までは隠せなかったな
5分で200km ?
大嘘馬鹿EV野郎www
韓国EV優勢は本当?ヒョンデ「充電5分で200キロ」の実態www
https://car-moby.jp/article/news/200-kilometers-in-5-minutes-charging/
理論値は可能でも実際は・・・爆笑EV嘘つきゴミ屑野郎だな
現代の英語サイトでは5分で100㎞だってよwwww 現実はもっとダメダメwww
クッソ笑うw EV押しのここにいる馬鹿はこういうウソに騙されるんだなー
つーか騙してんのかよwww
スマホのバッテリーが3年後で新品時の90%以上が当たり前になればかなり変わる
ガソリン車より利便性のイイ車だったらエコガー環境ガーなんて言い訳しなくても売れるでしょ
必死でワロタww
HVがEUで売れ始めているやんw
頭が付いていればEVなんて買わないw
HVが売れ始めてるんじゃなくて規制がうるさくてHVシステムを標準化せざるを得なくなってる
トヨタのカムリも次期モデルは全車ハイブリッド
値上げされてもHVシステム搭載車買うしかなくなる
それはEVが普及すると83万人の雇用が失われると予想されることだ
部品数はガソリン車が3万点に対しEVは2万点しかない
特にエンジンがないのでエンジン関係の雇用が失われてしまう
鋳物産業はほぼ自動車エンジンでもってるのでなくなってしまう
彼らの行き場がなくなってしまう問題がある
日本の低賃金終身雇用の悪弊が足を引っ張っている
新車買えねぇんだよ
言わせんな
販売してる車屋以外に誰か困る人でもいるの?
🔥
🚗
解決して欲しいわ
田舎だろうが都会だろうが不便なものを強制するなということ。本当の田舎は軽トラだらけ。
車以外にもエンジンやタービンが使われているので技術は無くせない。本当にいいモノなら代替進むが、疑問だらけなので進まない。米国、ドイツではそんなものに補助金出すのは違法という判断も出ている。
それなw
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6ea35075e0a08211914c3da97eaaa1d4caca0b6
高性能なEVが出るよ
販売者の4割は軽でこの層は買いようがない
あと大きいのは自動車生産国だから
エンジン車が諸外国より安い
実際ドルフィンが風穴開けたけど
350万以上の車は日本でほとんど売れてないしリーフの価格が最安だったevが売れるわけがない
更にevに限らず先進的な商品を買うのは若い人が多いがこの層でそのレベルの車買える人が日本には少ない
そもそも、
・EVは部品点数や組み立てやすさからエンジン車より安くなる
がまるで達成されていないどころか高上りになってる時点で
購入選択肢に入らないから、が現実でしょ
テスラに至っては、
・自動運転が可能になる
が、ポシャってるんだから
こちらは高価格付加価値のベースだったのに、それが無いんだし
価格は結構高いんだよ、中華Evもこれ以上は安くは成り難い。
ドイツのはコロナ予算の転用が違法ってだけでevに出すの自体は違法じゃねえよ
あとエンジンは自動車以外ほぼ使われないよ
ディーゼルとかは使われるけど内燃機関はほぼ自動車だけ
自動車産業が組み込まれないのは、それだけBEVに運用メリットが無いだけとしか言い様がない。
別に高性能を求めてるワケでもないんだけどね
ガソリン車並みの価格、航続距離、ガソリン給油と同じくらいの充電時間
まずそこを達成するとこからじゃね
それができないのを環境だのエコだの言ってごまかすような売り方はやめろってことよ
65 名無しさん[sage] 2023/12/25(月) 22:28:19.72 ID:pTbCW
>>64
5分充電で200km以上走れるのにまだこんなこと言ってる馬鹿がいるw
EV利権でEV押しwww
まぁそれ極めてあり得ない理論値だからなw
> ガソリン給油と同じくらいの充電時間
それ、絶望的に無理でしょうね。
充電電力がメガワット時になりますw
https://news.yahoo.co.jp/articles/0394a5f3aadd529f157448f9740e62e7187968d7
未来のトヨタ車はわずか10分の急速充電で約1200キロの走行が可能になるという。
EVなんて壮大にコケるのよーく分かってるから開発だけしてやってます感満載のリップサービスだけしてるわけだw
欧州でも数年後にはハイブリッド全盛期来るから今のままリップサービスだけしとけばよいw
彼らが電気カイロと電熱コンロ、携帯用電気ストーブに
切り替えるまでは、まだ、バッテリ勝利宣言は時期尚早だよ。
日本車はデータ改ざんするから絶対買っちゃダメ世界の常識
IHコンロの中華屋なんて不味くて潰れるわなw
で得られる利益は数百億円程度w
クリーンディーゼルEVかw
電圧/電力/充電時間
100V 0.6kW 47時間
200V 3kW 12時間
200V 6kW 5時間
全固体w爆笑ww
不便なEV買うバカを嘲笑ってるだけやw
気
自
動
車
は
発
展
途上国にピッタリwwwwwww
ハイブリッド最強w
どっちも馬鹿w
お前は大馬鹿ww
vw=中国の裏切り欧米で売れなくて人員超削減、無事死亡
BMW=メチャ金かけて新工場立てて見事死亡
韓国=空気を吐くように死亡
ホンダ=元々死んでたのにガソリンエンジン止めて魂まで消滅
からかったせいで大ダメージw
いまだになんでev墓場があるのか理解出来てない
する気が無いw
↑が全て
どんな理由があったにせよゴミにするしかなかった中国共産党が無能
最近初めて営業利益1兆円達成した企業が死んでたとかお前重度の認知症やなw
脳移植受けろwww
BYDのシーガル、五菱汽車のビンゴ フル充電で300キロ以上走れて200万円以下
もちろん急速充電対応 大陸ではとっくに出ているんだよね
【試乗】BYD ドルフィン:失望という名の漁網に囚われた小型EV
> ドルフィンの最大の問題は運転にある。
>正直に言おう。
>TGのテストでは、マドリード中心部で自転車に追い越されながら走り続けた。
https://topgear.tokyo/2023/07/61185#google_vignette
航続距離300キロってのがショボ過ぎるし、
その程度のスペックで200万はコスパ悪過ぎ
フル充電3分で終わるのかい?
アルトは100万で満タン600km走るんだよなあw
中国だと2年くらい前から激安evが出てるよ
宏光mini、QQアイスクリームなど日本円だと50万~60万で買える
パンダminiは4万元(80万円)くらいだけど急速充電できる
安けりゃいいってもんじゃないぞw
それに50万出すなら中古ガソリン車のそこそこ上玉が幾らでもある
中古だからって航続距離が減ったりしないんよw
シナですら売れない宏光miniがなんだって?w
そもそもあんなもんピザ屋の屋根付き原付ぐらいの位置付けw
https://toyokeizai.net/articles/-/692832?page=2
> 50万円EVとして日本でも大きな話題になった上汽通用五菱汽車の「宏光MINI」の販売が急失速している。
ピーク時に月間5万台を超えていた販売台数は、2023年6月に前月比6583台減り、1万3763台まで落ち込んだ。
いつも中古で買うのか
満タン3分だしな。
わけのわからんポンコツを新車で買うより信頼性抜群の国産車中古の方がコスパ良いだろ?
なんで中古ダメなの?
いやいいんじゃないの 君が良ければ
200万出すならジムニー、N BOX、ヤリスHEVいくらでも選択肢あるわな
中古車まで広げたら大抵の車は手に入るw
シナ製の新車を200万出して買うバカいねえだろw
テスラやその他EVには無興味だよ
はい。
あっヨーロッパから締め出し食らいそうなんだっけ?w
膨大な時間を棒に振って「お得」も何もないっしょ。
電気代だってタダじゃないし、今はガソリン税相当が無税じゃん
EVには走行税を課さないとダメでしょ。道路走るなら。
時間と金の無駄だったなw
だからなんだよ
2000万棟(2千万戸じゃないw)の誰も住まないマンション群
100兆円かけて作った電気代も稼げない高速鉄道網
数十兆円かけて作った北京への運河→大洪水各地で誘発
数百万台の捨てられたゴミEV ←New
日本人は賢い奴が多いから簡単には騙されないよ
https://s.response.jp/article/2023/12/26/377852.html
さっさと祖国に帰れよw
【GDP】日本は4位、ドイツ肉薄 1人あたりは21位、イタリアに抜かれG7最下位 2022年 ★6
日本でEVが売れ様が売れまいが関係ないが海外でEVが当たり前になったら
日本車が売れない、日本の大黒柱の産業がダメになるって事なんだけど
日本から東南アジアに出稼ぎに行かなきゃ生活できないような国になったほうがいいの?
選挙て騙す余地無いじゃん。何処入れても同じだし。
EVは数年後忘れ去られてますw
海外向けにEVたくさん売ればいいんじゃないの?
日本人も合わせる必要ないじゃん
んなわけない、これからEVの時代なのに、
君経営能力ないんやから黙ってなよ恥ずかしくない?
性能の低いEVは海外では売れないよ
日本には、正確な時間に運行し、安全な乗合EVが発達しているからね。
わざわざ、個人がEVを所有する必要が無い。
赤字出して
株主激おこ
迷経営ですやん
テスラみたいにEV専門でやってると排出権が売れるからかろうじて黒字になっただけ
https://gendai.media/articles/-/116579
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35212852.html
走ってる時はCO2出さないってだけで特に中華EVは石炭バンバン燃やして作った電気で動いてるワケやんかw
そういうインチキEVはお呼びじゃないからwww
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-12-12/S5IZ1PT1UM0W00
>フォードは既に、EV投資を120億ドル(約1兆7500億円)削減し、ミシガン州に建設中のバッテリー工場の生産を半分近く縮小する方針を示している。ファーリーCEOは、同社が期待していた旺盛なEV需要が実現しなかったのは、潜在的な購入者が高価格と不十分な充電インフラに二の足を踏んでいるためだと指摘。
まーんw
そういう記事出てくる割にはEVの販売ペース伸びてんだがw
経営の初歩も知らんアホ?
1兆円投資して売上が50億円程度じゃ赤字
お前が言ってることは50億の売上が70億になったぞ!EVの時代だ!
1兆円の投資に70億だろうが100億だろうがそんな端金じゃ巨額の損失だして株主から見放されるわな
俺はガソリン車しか買わないが
お前が日本語が不自由な脳障害やんw
EV不振という記事だが事実は全く違うと言ってんだぞガイジがw
なぜEVは普及しないのか?当然すぎる理由が確定!
https://www.youtube.com/watch?v=OKfJfz9LsJs
https://youtu.be/-KvjQhZLXj4
共産党ですら隠れ親米だしな、LGBTQで露呈した
https://www.google.com/url?q=https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00485/101600055/&sa=U&sqi=2&ved=2ahUKEwiyg-X1662DAxVjr1YBHexUBjcQFnoECBYQAQ&usg=AOvVaw03X3VQDmBoaA5VtaJP10Hz
EVやれば誰でも莫大な利益が出て、補助金も必要とせず、株主にも還元できて、株価もウナギ登りし、納める法人税により国家が潤う。
この図式を論じて、俺を含む経営の素人を納得させてくれ。
経済板から権威を招いて討論してもいいと思う。
ギャラリーとしてそれを静観したい。
64しないで欲しい。
まだそんなことを言っているのか?
周回遅れの馬鹿なのか?
ビジョンタイムズ・ジャパンw
ネトウヨチャンネルwww
ネトウヨが生まれたから貧困国なのか
じゃ、なんでみんなアルト買わないん?
https://news.yahoo.co.jp/articles/81e1d061d8452a21b4f13a168da483aad5212449
ほんそれ
なんか色々と頓珍漢な記事だな
価格がエンジン車とかわらない???
「充電スタンドでは今や15~30分でフル充電が可能だ」
これほんと??
トヨタ、世界生産が過去最高 23年、1~11月で更新
https://news.yahoo.co.jp/articles/f857da8f2823acec59509d47990b81518bd7a2c2
1~11月の累計生産は923万1068台となり、1カ月を残して通年の最高だった2019年(905万3517台)を上回った。
足元の12月も順調に生産台数を積み重ねており、レクサスを含むトヨタ単体としての初の1千万台超えも視野に入った。
1~11月の累計販売台数は936万7040台で、19年通年の971万4253台を上回り過去最高を更新するペース。
あーあ
だから言ったのに
トヨタですらそうなんだから日本の自動車メーカーは全滅するね
大人しくEVにシフトしてれば過去最高なんて酷いことにはならなかったろう
中国がらみの記事ですから
これが残存者利益
中古EVって・・・粗大ごみって認識やね・・・
欧州の電気自動車が中古車市場で需要がなさ過ぎて大変なことに…
https://www.youtube.com/watch?v=AHAvqfjmztY
中古車の価格下落率は、
中古車全体 5%
中古EV 30%
> もうEVに乗り換えるしかないのに
オマエの国ではそうなんだろうが
日本人がゴミを買い取ってくれないからって必死杉
8964
そんなに中国の経済って悪いのね
暗に悪いって読めるんだが
キンペー激おこでどうなっても知らないよ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02665/112800002/
トヨタは関係ないんだよ
4月に開いた経営方針説明会では、26年までに10車種の新型EV(電気自動車)を投入し、EVの年間販売台数を150万台に引き上げると宣言
補助金無くなったら生産零だわ
そんなシンプルな話じゃ無いなぁ。
EV車をまず設計して作って走らせて、充電器もキューピクルの設置計画からと施工してから書きなよ。
スウモで「電気自動車充電できます」て項目がないのはどうなのか
そろそろ賃貸や中古物件アプリに項目必要だな
売りにならないから
現状EVは金持ちのおもちゃかセカンドカー。
走行距離とリセールは低い試作ゴミ