【速報】海保の航空機の乗員6人のうち2人死亡 機長は重体 衝突した日本航空新千歳発羽田行き516便も羽田空港で炎上 乗客は全員避難との情報アーカイブ最終更新 2024/01/03 09:241.朝一から閉店までφ ★???TBSテレビ2024年1月2日(火) 19:51捜査関係者によりますと、海上保安庁の航空機には乗員があわせて6人乗っていてこのうち2人が遺体で見つかり、機長も重体だということです。海上保安庁によりますと、接触した海上保安庁の航空機は能登半島地震の対応のため、新潟航空基地へ物資を送る途中だったということです。午後5時50分ごろ、羽田空港で火災が発生しました。滑走路付近では火の手が上がっていて現在、消火活動が続けられています。JNNが羽田空港に設置したカメラには日本航空の旅客機が午後5時47分、羽田空港に着陸しようとしたところ、機体から火の手が上がりました。現在、乗客とみられる人たちが機体から逃げ出している様子が確認できます。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/922980?display=1続き2024/01/02 19:56:3564すべて|最新の50件2.名無しさん0dEDY支援物資焼失かよ2024/01/02 19:59:143.名無しさんwonDMあーあダメだったかここで全員無事で日本の凄さを世界に知らしめたかったのに2024/01/02 19:59:344.名無しさんWmKoD死傷者の数より機体が接触した原因を早く知りたい2024/01/02 20:00:575.名無しさん5u9ny6-1-2=3は火葬済みてことか?2024/01/02 20:01:596.名無しさんpOUKM管制は何してたんだ?2024/01/02 20:02:527.名無しさんVDZKa貴重な自衛官が2024/01/02 20:03:148.名無しさんsjrmlあっちスクリプト凄すぎてこっちに来ました2024/01/02 20:03:259.名無しさん5u9ny管制官が指示したんじゃないの2024/01/02 20:03:5210.名無しさんa2irr>>8また?w2024/01/02 20:04:5611.名無しさんmwvibおい、山下!山下スクリプトなんとかしてくれ!2024/01/02 20:05:0812.名無しさんQdFa23人は煙と熱エネルギーと灰になってしまって、上手くすれば歯の一欠片が見つかるかも、 合掌2024/01/02 20:14:0713.sageSyEKRご冥福をお祈りします2024/01/02 20:15:0714.名無しさん5DIch4人死亡確認2024/01/02 20:16:4615.名無しさんrwXPt4人お亡くなりになられた2024/01/02 20:16:5116.名無しさんy1N9Eあーあ2024/01/02 20:17:3917.名無しさんWx3PY>>6注視2024/01/02 20:17:5918.名無しさんG5GUF寄らば大樹の陰2024/01/02 20:18:2819.名無しさんbFydw救助しに行く側が救助されることになってどうすんだよ2024/01/02 20:19:3720.名無しさん5DIchあー、5人目2024/01/02 20:21:2221.名無しさんpO6kBまたJALがやらかしたか2024/01/02 20:22:0323.名無しさんeTO6cどちらが優先とかあるのかな2024/01/02 20:23:0324.名無しさん7R4l9>>9管制の指示をJAL機長、海保機長が間違ったか、そもそも管制の指示が間違ってたかの3択。2024/01/02 20:24:4025.名無しさんbL3yi貴重な機長が2024/01/02 20:25:1826.名無しさんMCoCj>>25キチョキチョか?2024/01/02 20:30:2827.名無しさんuJXwV昨日 天災→今日 半人災→明日 完全人災つまりテロ 暗殺 革命 だな2024/01/02 20:35:0528.名無しさんgKK4P今年は初っ端から地震やら航空機事故やら不吉すぎるわ、、、2024/01/02 20:40:1929.名無しさん0dEDY>>28明日は何が起こるかわからんな2024/01/02 20:41:5030.名無しさんsjrml>>24機長が滑走路上にいようと思わないから管制官の指示だろうな2024/01/02 20:42:3931.名無しさんA0cQd機長負傷から重体かワタナベケンタロウがアップするな2024/01/02 20:43:4132.名無しさんGDLIyこれ自民が殺したようなもんだろ2024/01/02 20:45:1033.名無しさんZMUHp機長が生存か残り辛い人生になるな2024/01/02 20:49:0634.名無しさんZMUHp>>24JAL機に関しては最終の着陸許可が出てアプローチしてるから一切何の責任も無い推力絞ってギリギリで降りてるから何かしようと思っても出来ない着陸決断高度(DH)を切ったら着陸するしかない2024/01/02 20:52:1735.名無しさんmyxTHまだ燃えてるじゃん今年は悲惨な年になりそう2024/01/02 20:54:2936.名無しさんVDZKa正月早々仕事に呼ばれてそのまま旦那が死ぬとか奥さん可哀想2024/01/02 21:04:1337.名無しさんNLrgvJALの機長って、ピンピンしてそう。管制してた人とこいつを問いただせばいいんでないの?海保が全滅してるんで、死人に口なし。海保に全責任を押し付けるために、口裏合わせでもしてんのかな?2024/01/02 21:04:4238.名無しさんVDZKa2日続けて大惨事今年大丈夫かね呪われてる2024/01/02 21:06:0039.名無しさんD5ax8>>37機長生きてるし2024/01/02 21:06:1040.名無しさんbL3yi>>39自殺しそう2024/01/02 21:06:3441.名無しさんVDZKa二度有ることは三度アルって言うから明日は用事が終わったらさっさと家に帰ろっと2024/01/02 21:08:0242.名無しさんVDZKaばばさま、2024はみんな死ぬの?2024/01/02 21:14:3543.名無しさんaPu8G岸田総理機長が死んでくれれば安倍のように責任押しつけられるのに~とか考えてないだろうな?2024/01/02 22:04:5744.名無しさん8vvum岸田の海保への輸送無理強いが原因やな2024/01/02 22:15:0845.名無しさんMqy8c岸田が海自隊員を○した2024/01/02 22:38:2946.sagecM8h9>>3こんな大事故が起きた時点で日本への信頼は地に落ちたけど?2024/01/02 22:58:3247.名無しさんEERZB死んでて良かった2024/01/03 00:30:5948.名無しさんkjisM何で事故になるん?誰も見てなかったの?2024/01/03 00:35:0349.名無しさんPhMqP海保側に責任があると判明した場合JALへの損害賠償は海保=税金からということになるん?ボイスレコーダーを聞くと、管制塔はちゃんと待機指示を出して海保が復唱しないから何度も呼びかけてる感じ海保機長が指示を聞き間違えたうえに呼びかけを無視して機体を動かすなんてことがあるのかね海保では復唱不要みたいなルールがあるんだろうか?2024/01/03 00:35:4350.名無しさんkjisMテロ的なやつ?2024/01/03 00:37:0751.名無しさんHWHBKあー、これは完全に管制官のミスやね。業務上過失 確定だわ。2024/01/03 00:37:5852.名無しさんFlalk日本全体に言える気がするけど、安全マージン削りすぎてるんだろ。どこの業界も同じだろ、二言目には効率改善やら最適化やら。そうやって際々まで時間やらコストやら詰めさせる。日本の電車は分単位どうたらこうたらスゴイデスネーって、一歩間違えば大事故じゃねーかよ。2024/01/03 00:41:3353.名無しさんPhMqP>>51もうボイスレコーダーが拡散されてる管制官は海自に待機を指示してるよただ、海自の応答(復唱)を待たずにJALに着陸許可を出したのか、それが妥当だったのかどうか、素人なんで分からない2024/01/03 00:41:4154.名無しさんE0jae>>44年始で混雑してる羽田から運ばんでも他でフォローすべき何だと思うわ現地の事知らん奴らが命令下して居場所がない海保機が犠牲になった2024/01/03 00:43:4455.名無しさんFmUyd>>54海保機は普段は海上飛んでるし夜間飛行もしないしなまあもちろん出来ない訳じゃないが訓練無しに急に不慣れな事をやらされてミスった可能性夜間アプローチしてくるJAL機も見えてなかったか見えても距離が分からなかったんだろうな2024/01/03 01:04:2556.名無しさんXGLBy機長やめて下さい2024/01/03 01:05:1657.名無しさん6TRej>>32まーそうだね民主の時はここまで連鎖しないもんね指令がルーズはダメ裏金を取り締まれない、ピリッとしない、岸田政権は解散だな2024/01/03 02:58:2158.名無しさん6TRej>>44マジで岸田が指示してたのかよ疫病神過ぎる2024/01/03 03:00:0459.名無しさん6TRej>>49乗ってる飛行機がポンコツだったのかもなアメリカから高く買わされたやつこれだから自民は2024/01/03 03:01:2660.名無しさんUbs0O>>59海保機はカナダのボンバルディアやで、DHC8って機体がベース色々あって評判悪くなったけど元はDHCって名門航空機メーカーの機体を引き継いだもの2024/01/03 04:21:1961.名無しさんu4BNz>>44岸田がわるいよな2024/01/03 07:04:5462.名無しさん1ztTi航空無線は誰でも聞けるからマニアは常時録音してただろうネットに上げると電波法違反になるけど2024/01/03 07:13:0463.名無しさん8qC4V>>55海上を飛んでるのは民間機も同じだろそして羽田にドックを設けてる以上、普段から羽田は使ってる2024/01/03 08:36:4964.名無しさんpeE54>>44残念ながら災害時の海保出動は各管区からの応援派遣要請を長官が受けて出動するルールになっててキッシーの指示では動かんことになってる自衛隊派遣が首相や内閣の要請では動けず各行政庁からの要請でないと動けないルールになってるのと一緒だおまけにこの海保の応援システム法制化には当時の民主党政権も大いに後押ししてるわけでな2024/01/03 09:24:25
【中居正広の解決金9000万円】福永活也弁護士が訴え 「芸能界で女性タレントが接待要員として、あてがわれている現場を何度も目撃してきた、改善されるべき」ニュース速報+198717.92024/12/27 01:29:51
TBSテレビ
2024年1月2日(火) 19:51
捜査関係者によりますと、海上保安庁の航空機には乗員があわせて6人乗っていてこのうち2人が遺体で見つかり、機長も重体だということです。
海上保安庁によりますと、接触した海上保安庁の航空機は能登半島地震の対応のため、新潟航空基地へ物資を送る途中だったということです。
午後5時50分ごろ、羽田空港で火災が発生しました。滑走路付近では火の手が上がっていて現在、消火活動が続けられています。
JNNが羽田空港に設置したカメラには日本航空の旅客機が午後5時47分、羽田空港に着陸しようとしたところ、機体から火の手が上がりました。現在、乗客とみられる人たちが機体から逃げ出している様子が確認できます。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/922980?display=1
続き
ここで全員無事で日本の凄さを世界に知らしめたかったのに
また?w
山下スクリプトなんとかしてくれ!
注視
管制の指示をJAL機長、海保機長が間違ったか、そもそも管制の指示が間違ってたかの3択。
キチョキチョか?
つまりテロ 暗殺 革命 だな
明日は何が起こるかわからんな
機長が滑走路上にいようと思わないから管制官の指示だろうな
ワタナベケンタロウがアップするな
残り辛い人生になるな
JAL機に関しては最終の着陸許可が出てアプローチしてるから一切何の責任も無い
推力絞ってギリギリで降りてるから何かしようと思っても出来ない
着陸決断高度(DH)を切ったら着陸するしかない
今年は悲惨な年になりそう
管制してた人とこいつを問いただせばいいんでないの?
海保が全滅してるんで、死人に口なし。
海保に全責任を押し付けるために、口裏合わせでもしてんのかな?
今年大丈夫かね
呪われてる
機長生きてるし
自殺しそう
明日は用事が終わったらさっさと家に帰ろっと
機長が死んでくれれば
安倍のように責任押しつけられるのに~
とか考えてないだろうな?
こんな大事故が起きた時点で日本への信頼は地に落ちたけど?
JALへの損害賠償は海保=税金からということになるん?
ボイスレコーダーを聞くと、管制塔はちゃんと待機指示を出して
海保が復唱しないから何度も呼びかけてる感じ
海保機長が指示を聞き間違えたうえに
呼びかけを無視して機体を動かすなんてことがあるのかね
海保では復唱不要みたいなルールがあるんだろうか?
業務上過失 確定だわ。
どこの業界も同じだろ、二言目には効率改善やら最適化やら。
そうやって際々まで時間やらコストやら詰めさせる。
日本の電車は分単位どうたらこうたらスゴイデスネーって、一歩間違えば大事故じゃねーかよ。
もうボイスレコーダーが拡散されてる
管制官は海自に待機を指示してるよ
ただ、海自の応答(復唱)を待たずにJALに着陸許可を出したのか、
それが妥当だったのかどうか、素人なんで分からない
年始で混雑してる羽田から運ばんでも
他でフォローすべき何だと思うわ
現地の事知らん奴らが命令下して
居場所がない海保機が犠牲になった
海保機は普段は海上飛んでるし夜間飛行もしないしな
まあもちろん出来ない訳じゃないが訓練無しに急に不慣れな事をやらされてミスった可能性
夜間アプローチしてくるJAL機も見えてなかったか見えても距離が分からなかったんだろうな
まーそうだね
民主の時はここまで連鎖しないもんね
指令がルーズはダメ
裏金を取り締まれない、ピリッとしない、岸田政権は解散だな
マジで岸田が指示してたのかよ
疫病神過ぎる
乗ってる飛行機がポンコツだったのかもな
アメリカから高く買わされたやつ
これだから自民は
海保機はカナダのボンバルディアやで、DHC8って機体がベース
色々あって評判悪くなったけど元はDHCって名門航空機メーカーの機体を引き継いだもの
岸田がわるいよな
マニアは常時録音してただろう
ネットに上げると電波法違反になるけど
海上を飛んでるのは民間機も同じだろ
そして羽田にドックを設けてる以上、普段から羽田は使ってる
残念ながら災害時の海保出動は各管区からの応援派遣要請を長官が受けて出動する
ルールになっててキッシーの指示では動かんことになってる
自衛隊派遣が首相や内閣の要請では動けず各行政庁からの要請でないと動けない
ルールになってるのと一緒だ
おまけにこの海保の応援システム法制化には当時の民主党政権も大いに後押ししてる
わけでな