【コロラド大学研究】新たに片頭痛を発症した高齢の成人ドライバーは衝突事故を経験する可能性が3倍以上アーカイブ最終更新 2024/01/04 12:031.影のたけし軍団 ★???コロラド大学アンシュッツメディカルキャンパスの研究者らによる新しい研究では、最近片頭痛と診断された高齢の成人ドライバーは自動車事故を経験する可能性が3倍であることが判明した。過去に片頭痛を経験したことがあるという高齢のドライバーは、片頭痛のないドライバーと比べて自動車事故を起こす可能性が低い。さらに、本日Journal of the American Geriatrics Societyに掲載された研究結果では、片頭痛の管理に一般的に処方される薬と衝突リスクの増加との関係が調査されました。「60歳以上の米国成人の7%以上が片頭痛に悩まされています」と、コロラド公衆衛生大学院の教授で研究主任著者のキャロリン・ディギセッピ医学博士は言う。「米国の人口は高齢化が進んでおり、これまで経験したことのない片頭痛の症状によって運転能力に影響を受ける高齢者ドライバーの数が増加する可能性があることを意味します。これらの症状には、眠気、集中力の低下、めまい、衰弱性の頭痛などが含まれます。」研究者らは、全米5か所の65~79歳の現役ドライバー2,500人以上を対象に5年間にわたる縦断調査を実施した。参加者は、以前に片頭痛の症状があると診断されたことがある(12.5%)、以前の診断はなかったが研究期間中に症状を経験した(1.3%)、または片頭痛の症状を一度も経験したことがないという回答者に分類されました。その結果、以前に診断を受けた人はベースライン以降にクラッシュを経験する可能性が変わらなかったが、新たに片頭痛を発症した人は診断から1年以内にクラッシュを経験する可能性が3倍であったことが示された。しかし、以前に片頭痛と診断されたドライバーは、片頭痛を経験したことのない成人に比べて、より多くの急ブレーキを経験しました。さらに、研究者らは、片頭痛に対して一般的に処方される薬が自動車事故にどのような役割を果たしているかを調査し、片頭痛と衝突事故や運転習慣との関係には影響がないことを発見しました。しかし、研究サンプルの参加者のうち、急性片頭痛薬を使用している人はほとんどいませんでした。「これらの結果は、高齢患者の安全性に潜在的な影響を与えるため、対処する必要があります」とディギゼッピ氏は言う。新たに片頭痛と診断された患者は、わき見運転、アルコール、鎮痛剤、その他運転に影響を与える要因など、他のリスクに特に注意することなど、運転の安全性について医師と話し合うことが有益となるでしょう。」この研究はAAA交通安全財団の後援を受け、コロラド大学アンシュッツメディカルキャンパスの傷害・暴力予防センターのエミー・ベッツ医学博士、MPHの共著者となった。https://news.cuanschutz.edu/news-stories/older-adults-with-newly-diagnosed-migraine-disorder-three-times-more-likely-to-have-motor-vehicle-crash2024/01/04 10:28:556すべて|最新の50件2.名無しさんYGIKqシャアか2024/01/04 10:30:123.名無しさんFC17vワクチンまんなか社会2024/01/04 10:31:544.名無しさん87jHV高速に5G電磁波2024/01/04 10:35:055.名無しさんOibFyそりゃ統計取れば何らかの傾向出てくるけどさそれで?としか言いようがない2024/01/04 11:14:586.名無しさんCSlty車を助手席から止めれるようにしてくれ。高齢両親が運転しているとか運転の荒い奴の車に乗せられたときに助手席から止めれないのは怖い。2024/01/04 12:03:22
過去に片頭痛を経験したことがあるという高齢のドライバーは、片頭痛のないドライバーと比べて自動車事故を起こす可能性が低い。
さらに、本日Journal of the American Geriatrics Societyに掲載された研究結果では、片頭痛の管理に一般的に処方される薬と衝突リスクの増加との関係が調査されました。
「60歳以上の米国成人の7%以上が片頭痛に悩まされています」と、コロラド公衆衛生大学院の教授で研究主任著者のキャロリン・ディギセッピ医学博士は言う。
「米国の人口は高齢化が進んでおり、これまで経験したことのない片頭痛の症状によって運転能力に影響を受ける高齢者ドライバーの数が増加する可能性があることを意味します。これらの症状には、眠気、集中力の低下、めまい、衰弱性の頭痛などが含まれます。」
研究者らは、全米5か所の65~79歳の現役ドライバー2,500人以上を対象に5年間にわたる縦断調査を実施した。
参加者は、以前に片頭痛の症状があると診断されたことがある(12.5%)、以前の診断はなかったが研究期間中に症状を経験した(1.3%)、または片頭痛の症状を一度も経験したことがないという回答者に分類されました。
その結果、以前に診断を受けた人はベースライン以降にクラッシュを経験する可能性が変わらなかったが、新たに片頭痛を発症した人は診断から1年以内にクラッシュを経験する可能性が3倍であったことが示された。
しかし、以前に片頭痛と診断されたドライバーは、片頭痛を経験したことのない成人に比べて、より多くの急ブレーキを経験しました。
さらに、研究者らは、片頭痛に対して一般的に処方される薬が自動車事故にどのような役割を果たしているかを調査し、片頭痛と衝突事故や運転習慣との関係には影響がないことを発見しました。しかし、研究サンプルの参加者のうち、急性片頭痛薬を使用している人はほとんどいませんでした。
「これらの結果は、高齢患者の安全性に潜在的な影響を与えるため、対処する必要があります」とディギゼッピ氏は言う。
新たに片頭痛と診断された患者は、わき見運転、アルコール、鎮痛剤、その他運転に影響を与える要因など、他のリスクに特に注意することなど、運転の安全性について医師と話し合うことが有益となるでしょう。」
この研究はAAA交通安全財団の後援を受け、コロラド大学アンシュッツメディカルキャンパスの傷害・暴力予防センターのエミー・ベッツ医学博士、MPHの共著者となった。
https://news.cuanschutz.edu/news-stories/older-adults-with-newly-diagnosed-migraine-disorder-three-times-more-likely-to-have-motor-vehicle-crash
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