【羽田衝突事故】回収のレコーダー「ぎりぎりの線で解析できそう」…運輸安全委委員長アーカイブ最終更新 2024/02/04 01:211.夢みた土鍋 ★??? 東京・羽田空港での航空機衝突事故で、運輸安全委員会の武田展雄委員長は23日、定例記者会見で、事故機から回収した操縦室内の音声を記録するボイスレコーダー(CVR)や飛行状況を記録するフライトレコーダー(FDR)の状態について、「(破損せず)ぎりぎりの線でなんとか解析できそうだ」と語った。 運輸安全委は事故当夜から航空事故調査官6人を派遣し、事故原因の調査に着手。日航機と海保機の製造国やエンジン、CVR、FDRの製造国などとして、米英仏独とカナダの5か国の当局やメーカーの協力を得て調査を進めている。 武田氏は「(各国の)知識を総動員し、続きはこちらhttps://www.yomiuri.co.jp/national/20240123-OYT1T50177/2024/01/23 21:03:4563すべて|最新の50件14.名無しさんtf1RT>>6ブラックボックスもクラウドの時代なんだな2024/01/24 01:20:0715.名無しさんxTgiWここにヤバすぎな海保叩きが常駐してるよJAL火消し工作員と思われる↓【羽田事故】海上保安庁が羽田航空基地での航空機の運用を停止 隊員の心のケアや安全体制の再確立必要と判断https://talk.jp/boards/newsplus/17049600172024/01/24 05:31:0616.名無しさんz4Dzcメーデーでおなじみのレコーダー、さすがに長時間高熱に晒される環境には弱いのか・・・2024/01/24 06:40:4417.名無しさん2SPRbこんなのは国の意向でどうとでもなる仮にデータが全部解析が出来ても都合の悪い部分は部分的に出来ませんでしたの一言で良いまた、全てを公開する必要もない大衆が欲する所のギリギリの線だけ公開すれば良い2024/01/24 07:10:4618.名無しさんSaQ5a本気でフライトレコーダーを守りたいならエンジンでなく後部が燃え残るような消火方策ができなかったのかな?特にJALについては。2024/01/24 07:13:5919.名無しさんxBM3L宮古島の陸自ヘリ墜落事故の報告マダー?2024/01/24 07:28:1320.名無しさんz4Dzc墜落事故が念頭にあるから、衝撃や水没には入念な対策をとっていても、火災については墜落したら機体はバラバラになってレコーダー周りが長時間燃え続けることはあまりないだろう、あと胴体着陸&火災ならたいてい空港内とかだから早期に鎮火するだろ、ということなんだろうな・・・まぁ高熱対策をとるというのが難しいというのもあるだろうが。2024/01/24 07:55:0221.名無しさん5wZOR>>20放水とかそれは考えて企画されてるのかね2024/01/24 08:02:2122.名無しさんz4Dzc>>21「燃やしっぱなしにはしないだろう」ぐらいの意図はあるんじゃ・・・ま、消火の手順として(人命の次に)レコーダー周りを優先的に消せなんて指示はないと思うが。ワイらメーデー民からしたら、NTSBなんかが必死こいてレコーダー探してるのしか知らんからw2024/01/24 08:09:0623.名無しさんxQG1w今回機体について言えば、機内連絡システムがどういうことになってたのか、今後のフェイルセーフは考えられないかは気になるなまあ、システムが生きててもパイロットに何かあればコクピットからの連絡なしで動かなければならないという事態はなくせないだろうけど2024/01/24 08:16:0224.名無しさんz4Dzc>>23>まあ、システムが生きててもパイロットに何かあればコクピットからの連絡>なしで動かなければならないという事態はなくせないだろうけど個人的には、どっちかと言えばこちらに重きをおきたいな。各ドアで判断して行動する方がサスティナブルだろ。2024/01/24 08:20:3225.名無しさんWGHMUいやいや管制官の方で録音残ってるだろが・・・2024/01/24 08:38:3826.名無しさん9sgo1>>25「管制で録音されてるものがすべての音声なのだ」2024/01/24 08:56:0527.名無しさんQShrd>>25海保機内のやりとりとか、海保機と海保の部署との交信はあるよね2024/01/24 08:57:1028.おひねこさま天国(おね天)0Guxn(歴史的に当事者が補償問題以外には執着しないので仲介人の腕次第だけど)悪く言えば有耶無耶、良く言えば喧嘩両成敗で上手く水に流されると予想します。2024/01/24 09:43:2529.名無しさんY83OY喧嘩両成敗??海保が通り魔的に殴りかかったがカウンターで即死だろ笑笑2024/01/24 21:13:1230.名無しさん7qT4X>>29いやいや実際に爆発炎上させたのは視力がわるすぎて突撃しちゃったJAL三人だぞまあ視力がよくても回避操縦技術さえなかったわけだが笑笑2024/01/25 07:02:2431.名無しさんRPXbj管制塔と海保機とJALの録音を3つ並べて解析しなきゃ。管制官じゃない人の声が誘導してたらどうすんの?美味い酒だなぁーとか言ってる人が居たらどうするの?あらゆる可能性を考えるには3つを比較しないと。2024/01/25 07:31:3032.名無しさんObnQhどの結論が無難か考えると管制、海保両者に小さなミスで落ち着くのかな2024/01/25 07:49:4633.名無しさんJhhrQデータを常時クラウドに飛ばすシステムは難しいんかね2024/01/25 08:38:4134.名無しさんAk0uH>>30殺傷したのがJALだからなそういう伝統ある会社だから2024/01/25 18:54:4435.名無しさんMq5nsぎりぎりの線が気にかかる2024/01/26 14:57:3036.名無しさんlmhCh自民党JAL族が外資であるJAL利権を守るギリギリていう事か2024/01/26 21:52:4337.名無しさんMq5ns羽田空港から海保が出ていくしかない2024/01/26 22:46:4538.名無しさんcr0gJJALは解散しろ2024/01/26 23:29:0639.名無しさん9dNJU成田のほうが空いている2024/01/27 23:48:2440.名無しさんHLrKz成田なら民間機みんなが使えるぐらいゆったり空いてるぞ2024/01/28 00:16:3041.名無しさんARPUMメーデーにさらされても恥ずかしくない解析をしてや上が隠せ隠せ下はダンマリな日本晒すなや2024/01/28 00:18:4542.名無しさんjcRLO業務上過失致死傷罪の捜査だから管制官、JALパイロット3人、海保パイロット生き残り全員が捜査対象だからちゃんとした正確な情報は開示されないだろうね2024/01/28 03:24:2743.名無しさんrBvmx管制側の録音があるんだろうが、あっても出さないしな。書面としては出したが。伏せる理由がいっこもない。国交省はもう信用に値しない。創価学会省になってるし。インバウンドで現場をひっ迫させて、アホみたいな離着陸さえて旅客機を炎上させ、死亡者をだした。なんで責任とらねえの。トップの人間がだ。2024/01/28 03:36:3644.名無しさんDK4YZ>>42航空機事故は条約に照らしてその場かぎりのつるし上げのような矮小なものより優先されるものがあるのにな2024/01/28 03:45:5045.名無しさんfjlur海保機長有罪で極左冒険主義者は裁判所へ突撃か2024/01/28 23:52:1946.名無しさんiTzeP>>31管制塔が交信に使う電波の周波数は1つだけで、それをJALと海保だけじゃなく空港内の他の機体も共同で使っている。自分が話す時だけ電波を出して発信する仕組みで、発信された内容はJAL、海保管制官、そして他の航空機の全員が聞いている。だから無線通信の内容は明らかにされているし、誤魔化しようがない。問題になっているのはJAL機と海保機の、コックピット内での会話だよ。2024/01/29 00:24:5447.名無しさんiHhcL>>46うそつき。周波数はグランドとタワーとでも違うし、それぞれ滑走路によっても違うよねそしてグランドの交信記録はいつ公開された?2024/01/29 01:52:1248.名無しさんiHhcL>>46それをいうなら「管制塔内」のやり取りも行動も公開されては居ないよねそして日ごろの「滑走路侵入監視」への対応のその日の対応も2024/01/29 01:53:2849.名無しさんmBCLq管制室に監視カメラがあるのかな2024/01/30 13:48:5850.名無しさんimDDpJALにペッタンコにされた海保はすぐ提出したけどJALは何日もださなかったてな2024/01/31 08:19:2251.名無しさんjPZwI>>50「フライトレコーダーは当事者が任意に提出するものなのだ」ここまで低レベルな反大企業活動家2024/01/31 08:41:5752.名無しさん4hsUr海保灯はなんですか?2024/01/31 21:41:2153.名無しさんIQYDf>>51やはり都合が悪いから提出せず潔白が証明できない日本ドッカン航空(JAL)をアクロバット擁護する低レベルすぎな工作員w2024/02/01 07:27:1054.名無しさんXEJLs>>52JALアクロバット擁護工作員の年齢住所はまだですか?2024/02/01 07:28:0055.名無しさんOG8mx>>53ここまで支離滅裂なことしかわめけないのが大企業誹謗なのは興味深いよなフライトレコーダーの扱いなんて少し調べればわかるから、どんなにわめいてもこんなのに釣られるやつなんて居ないのに2024/02/01 07:34:0956.名無しさんs0WEFここまでおかしな日本語しかわめけない間抜けな低学歴自慢が海保誹謗の多国籍会社JALアクロバット擁護工作員なのは興味深いよな2024/02/01 08:04:1257.名無しさんZZPr7>>56フライトレコーダーは当事者が好きにできるものではありません。たったこれだけの話をそうやってごまかす誹謗勢力2024/02/01 08:05:5158.名無しさんrdS1uカイホ派が必死すぎて笑える2024/02/01 08:10:3959.名無しさんgLETG>>57-58IDコロコロJALアクロバット擁護工作員が必死すぎて笑えるいよいよJALが劣勢なのかw2024/02/01 08:33:4760.名無しさんkWLfP>>6きょうびパソコンdramにさえeccついてるそのecc部分のビットがちゃんと拾えるかどうか2024/02/01 14:31:2461.名無しさんbznmL何の対策が難しいってやっぱり高温だよな。高温防御って言っても周りを熱溶融体で包むぐらいしかやりようがないもんな。水没、衝撃なんかはそんなでもないだろうけどさ。2024/02/01 20:54:0062.名無しさんc3ijy高温よりも燃えている燃料流入だよ2024/02/02 09:29:5263.名無しさんTDBKb解析ってどのくらいかかるのだろうか?2024/02/04 01:21:43
運輸安全委は事故当夜から航空事故調査官6人を派遣し、事故原因の調査に着手。日航機と海保機の製造国やエンジン、CVR、FDRの製造国などとして、米英仏独とカナダの5か国の当局やメーカーの協力を得て調査を進めている。
武田氏は「(各国の)知識を総動員し、
続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240123-OYT1T50177/
ブラックボックスもクラウドの時代なんだな
JAL火消し工作員と思われる
↓
【羽田事故】海上保安庁が羽田航空基地での航空機の運用を停止 隊員の心のケアや安全体制の再確立必要と判断
https://talk.jp/boards/newsplus/1704960017
仮にデータが全部解析が出来ても
都合の悪い部分は部分的に出来ませんでした
の一言で良い
また、全てを公開する必要もない
大衆が欲する所のギリギリの線だけ公開すれば良い
放水とかそれは考えて企画されてるのかね
「燃やしっぱなしにはしないだろう」ぐらいの意図はあるんじゃ・・・
ま、消火の手順として(人命の次に)レコーダー周りを優先的に消せなんて指示はないと思うが。
ワイらメーデー民からしたら、NTSBなんかが必死こいてレコーダー探してるのしか知らんからw
機内連絡システムがどういうことになってたのか、今後のフェイルセーフは考えられないかは気になるな
まあ、システムが生きててもパイロットに何かあればコクピットからの連絡なしで動かなければならないという事態はなくせないだろうけど
>まあ、システムが生きててもパイロットに何かあればコクピットからの連絡
>なしで動かなければならないという事態はなくせないだろうけど
個人的には、どっちかと言えばこちらに重きをおきたいな。
各ドアで判断して行動する方がサスティナブルだろ。
「管制で録音されてるものがすべての音声なのだ」
海保機内のやりとりとか、海保機と海保の部署との交信はあるよね
海保が通り魔的に殴りかかったがカウンターで即死だろ笑笑
いやいや
実際に爆発炎上させたのは視力がわるすぎて突撃しちゃったJAL三人だぞ
まあ視力がよくても回避操縦技術さえなかったわけだが笑笑
管制官じゃない人の声が誘導してたらどうすんの?
美味い酒だなぁーとか言ってる人が居たらどうするの?
あらゆる可能性を考えるには3つを比較しないと。
管制、海保両者に小さなミスで落ち着くのかな
殺傷したのがJALだからな
そういう伝統ある会社だから
上が隠せ隠せ下はダンマリな日本晒すなや
管制官、JALパイロット3人、海保パイロット生き残り
全員が捜査対象だからちゃんとした正確な情報は開示されないだろうね
書面としては出したが。伏せる理由がいっこもない。
国交省はもう信用に値しない。創価学会省になってるし。
インバウンドで現場をひっ迫させて、アホみたいな離着陸さえて
旅客機を炎上させ、死亡者をだした。なんで責任とらねえの。トップの人間がだ。
航空機事故は条約に照らしてその場かぎりのつるし上げのような矮小なものより優先されるものがあるのにな
管制塔が交信に使う電波の周波数は1つだけで、それをJALと海保だけじゃなく
空港内の他の機体も共同で使っている。
自分が話す時だけ電波を出して発信する仕組みで、発信された内容はJAL、海保
管制官、そして他の航空機の全員が聞いている。
だから無線通信の内容は明らかにされているし、誤魔化しようがない。
問題になっているのはJAL機と海保機の、コックピット内での会話だよ。
うそつき。
周波数はグランドとタワーとでも違うし、それぞれ滑走路によっても違うよね
そしてグランドの交信記録はいつ公開された?
それをいうなら
「管制塔内」のやり取りも行動も公開されては居ないよね
そして日ごろの「滑走路侵入監視」への対応のその日の対応も
「フライトレコーダーは当事者が任意に提出するものなのだ」
ここまで低レベルな反大企業活動家
やはり都合が悪いから提出せず潔白が証明できない日本ドッカン航空(JAL)をアクロバット擁護する低レベルすぎな工作員w
JALアクロバット擁護工作員の年齢住所はまだですか?
ここまで支離滅裂なことしかわめけないのが大企業誹謗なのは興味深いよな
フライトレコーダーの扱いなんて少し調べればわかるから、どんなにわめいてもこんなのに釣られるやつなんて居ないのに
フライトレコーダーは当事者が好きにできるものではありません。
たったこれだけの話をそうやってごまかす誹謗勢力
IDコロコロJALアクロバット擁護工作員が必死すぎて笑える
いよいよJALが劣勢なのかw
きょうびパソコンdramにさえeccついてる
そのecc部分のビットがちゃんと拾えるかどうか
高温防御って言っても周りを熱溶融体で包むぐらいしかやりようがないもんな。
水没、衝撃なんかはそんなでもないだろうけどさ。