【名神高速・関ヶ原IC付近】「午前11時に止まってから1ミリも動いてない」 大雪で5キロ以上にわたって複数の車が立ち往生アーカイブ最終更新 2024/02/01 17:381.鮎川 ★???大雪の影響で、岐阜県関ケ原町付近の名神高速では複数の車が立ち往生しています。名神高速では午前9時すぎから徐々に通行止めの範囲が広がり、現在は岐阜羽島インターから滋賀県の栗東湖南インターの間の上下線で通行止めになっています。その理由は、大雪による車の立ち往生です。(立ち往生に巻き込まれている男性 電話)「関ヶ原インターの3キロ手前にいて、午前11時に止まってから1ミリも動いていない。どんどん積もっていて歩くのも困難な高さ。タイヤの半分くらい埋まってる」岐阜県警の高速隊によりますと、下り線では、関ケ原インター付近を先頭に、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d972141412df92b5031884b46476bbeb6d7989332024/01/24 17:14:38217すべて|最新の50件168.名無しさんK1m6k>>136海原先生乙2024/01/25 10:38:27169.名無しさんWJbcp>>37名神を通るのは大阪や名古屋などの太平洋側の都市民だからなさすがに長距離トラックや高速バスのプロは積んでるだろうけど普段地元周辺しか運転しないのは積んでないのが多いという名古屋や京都は年1回うっすら積もるか程度で大阪に至っては積雪は3年に1回程度、せいぜい1cm5cm積もれば交通マヒになるが、それも30年くらいないというねそういう連中がスノータイヤやチェーンなんて買わないのなめったに使わないからいらないとなめきってね2024/01/25 10:44:35170.名無しさんgaCT8イキって4WDにしても立往生に巻き込まれたら意味無いんだよな2024/01/25 12:05:14171.名無しさん8FQnsEVでノーマル履いてる奴が悪い2024/01/25 12:33:16172.名無しさんxIbSs>>150馬力がないからなw2024/01/25 13:10:40173.名無しさんHZFHR布のやつ買おうと思うけど使える?2024/01/25 13:20:47174.名無しさん12Bgjチェーン規制したらどうよ?いまや、チェーン規制したら、スノータイヤでも通行不可だまして、、2024/01/25 13:25:15175.名無しさんY8Jp4こういうときに一番迷惑なのがEV車最後まで移動できずに大迷惑だマスコミはこれと太陽パネルの事件は一切報道しないスポンサーから金渡されたら嘘を流すシナ!2024/01/25 14:08:26176.名無しさんgiFZM毎年降る地域で除雪も行われるから、みんな選んじゃうんだよね。下手に違うルートを選んでハマっちゃったら嫌だし。2024/01/25 14:14:12177.名無しさんsyuN4ノーマルタイヤのタンクローリーがってマジで?最悪2024/01/25 14:31:10178.名無しさんnxqkP最初は2台のトレーラーってプロなのに恥ずかしいね2024/01/25 14:58:17179.名無しさんpoQEd自分が乗ってる車が大雪やアイスバーンにどのくらい弱いか知って備えてほしい!特に大型の4軸トラックあれは2デフでも使えないよね2024/01/25 15:48:56180.名無しさんAkGvPこれは辛いよね自分は工場の夜勤だったんで道路は空いていたから渋滞の経験はほとんど無いね2024/01/25 16:16:08181.名無しさんHZFHRインプレッサが居れば路肩から先頭に抜けてトラックをけん引出来たのにあれ?けん引免許がいるのか?日本ってガチガチだな2024/01/25 16:19:34182.名無しさんcv7Gz竹槍マフラーほ法案にしたら年間何人かも命を救えるぞメラリンQ 提出しろ2024/01/25 16:21:30183.名無しさんcv7Gz>>36それは長篠の戦w関ケ原は寝返りが大事2024/01/25 16:22:17184.名無しさん8Xnga>>106大雪予報の時は物流もストップでいいよな2024/01/25 16:28:11185.名無しさんlDrEhそろそろ冬のヤパマン配布祭りが開催されるな2024/01/25 17:31:52186.名無しさんhe1tihttps://www.youtube.com/watch?v=X0AhOnLccqw2024/01/25 17:42:51187.名無しさんa1GsV関ヶ原で動かないって毛利軍かよ2024/01/25 17:47:39188.名無しさん0r2aGhttps://www.youtube.com/watch?v=ySwnwQvwvoA能登やりながらついでに関ケ原 ..__..__ │一┃ /\│一┃ /\/__\│♪┃/__\^▽^)│ ┃ ( =゚-゚) ∪━⊃━━<>.. ̄ /━∪━⊃━━<> し'⌒∪2024/01/25 17:52:10189.名無しさんokV2Wまだ通行止めやんまったくネクスコは無能だな2024/01/25 18:08:46190.名無しさんV6bK4こいつら立ち往生するのわかっていながら、わざわざ高速道を行くんだよな理解しかねる2024/01/25 19:14:40191.名無しさんBUZTxやっぱり先頭(渋滞の原因)付近はノーマルタイヤ奴なのかな?w2024/01/25 19:15:34192.名無しさんcdC5Mこういう立ち往生にはガソリン車よりディーゼル車化石燃料車より電気自動車大雪で立ち往生したら電気自動車(EV)は危険だ――。冬になると必ず、こうした声が大きくなってくる。携行缶を使って給油できるエンジン車と違い、「電欠」したEVに充電するのは至難の業である。エンジン車には一酸化中毒による死亡事故のリスクがあるので、一概にどちらが危険かを決めつけるのは難しい。それでも、EVに不安を抱える一般消費者が多いのは事実である。こうしたEVの不安を、エンジンで解消しようと試みるのがいすゞ自動車だ。レンジエクステンダー(航続距離延長装置)として発電専用エンジンを搭載したEVトラックを試作した。小型トラック「エルフ」をベースとするEVに、排気量700ccのエンジンを組み合わせた。「電池とエンジンという2つの動力源を搭載することで、運転者に安心感を与えたい。エンジンはあくまで緊急用で、低速で数十km走れれば十分だ」搭載する発電専用エンジンは2気筒で、エンジンで動かす発電機の出力は、「6~10kWほど」とした。燃料タンクは「10~20Lほど」。数十km走行することを想定する。数十kmあれば、EVの充電電力を確保できる場所まで移動できるとする。https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08814/2024/01/25 19:37:33193.名無しさん126Bq迷信です2024/01/25 20:01:21194.名無しさんV7osXおまえら赤信号でみんな止まってるのにジリジリ動く癖に1ミリも動いてませんとかほんと笑わせるわWアタマ大丈夫?だいたい1ミリとか言葉だけは知ってるみたいだけどおまえらはメーター単位じゃんWわからんよねW2024/01/25 20:07:11195.名無しさんU4apE>>8その時はちゃんとPAN-PAN PAN-PAN PAN-PANって6回言うんやで2024/01/25 20:18:00196.名無しさんr9ct0SUV乗ってる奴の方が雪道はへたくそ2024/01/25 20:30:50197.名無しさん1ZcfA物流とか仕方ない人ならともかく、仕事だとしても、何でわかってるのに行くんだ?。2024/01/25 20:46:26198.名無しさんf8BLJ大阪方面から新潟方面だと北陸道や中央道だと、新名神東名阪伊勢湾岸通らないから。新名神東名阪伊勢湾岸東名から圏央道経由して関越道から行っても、検札所無いから、料金同じゃないのん?2024/01/25 21:09:45199.名無しさんzF0YJ1ミリだけ動いたら怖いだろ逆に2024/01/25 21:11:11200.名無しさんoxN7R全国的にすげー大寒波来ていたもんな。もうすぐ抜けるそうだが。雪が全く降らなかった東京でも、真冬日の氷点下。空っ風ぴーぴー吹いていて、クソ寒かったぜ。2024/01/25 21:18:14201.名無しさん3c0aO>>197そこに荷があるからさ2024/01/25 21:35:16202.名無しさんjZf3Y>>138イミフだよ2024/01/25 21:45:10203.名無しさんH0GQkアマゾンに簡易チェーンあるだろ2000円くらいの積んどけよゴミどもが2024/01/25 22:05:37204.名無しさんYzDP1滋賀って一部豪雪地域なのにチェーンなしの猛者が一定数居るから大雪が降ると微動だにしなくなる2024/01/26 00:43:57205.名無しさんIBfSP先頭の車がトラックなんじゃないの普通車なんてみんなで押せばすぐ動く2024/01/26 07:57:33206.名無しさんx5N3Y>>205中日本高速道路によると、雪にはまったタイヤが空転する「スタック」状態になったトレーラー2台が車線をふさいだ。後続の10台余りが自力で動けなくなり、6・6キロの渋滞となった。2024/01/26 08:10:55207.名無しさんxTibG>>206毎年毎年大型が犯人か。4~8輪ドライブ車じゃないと、販売NGにすれば良いんじゃね?大型は雪に弱すぎる。2024/01/26 16:47:39208.名無しさんPV0pQ関ケ原は大雪とかトンネル事故とかトラブルが多くて無気味あの辺に住んでる人は大丈夫なんだろうか2024/01/26 17:49:30209.名無しさんRFvI8>>206って事は、頻繁に除雪して交通量が非常に多いからタイヤ半分埋まるわけがない、なのでノーマルタイヤのままチェーンも積んでいなかった説が有望だな、いい加減、こういった緑ナンバーの会社は見つけ次第業務停止させた方がいいよ、飲食店でも食中毒出したら業務停止だろ、冬場に冬装備も無しに、しかも天気予報でも散々言っていたのに主要幹線道路走るなんてテロと同じだよ。2024/01/28 07:38:35210.名無しさんsVG7z>>2062車線だから塞いじゃったんだな。出来れば3車線以上の広い道に拡張するか、それが無理なら都会の道路みたいに二階建てにして、ある意味屋根付き道路にすれば雪の心配も要らないなw本来なら雪が降ることが事前に予想されてたんだから、ICやPA.SAに関所設けてチェーン持ってないの車は追い出すべきだな?2024/01/28 08:33:31211.名無しさんj96Fc関ヶ原付近は降る地域だから新名神を使えよ。2024/01/28 08:48:29212.名無しさんsVG7z>>211新名神も昨年だったか雪で渋滞したんじゃなかったか?雪雲の通り道だとダメだな。地震と違ってある程度事前に雪が積もる地域を予測しやすいんだから、その場合そこを止めるしかないな。2024/01/28 08:58:54213.名無しさん1mXDQ毎年、毎年飽きもせずに雪が降るたびに大騒ぎする田舎者ww2024/01/28 09:50:19214.名無しさんcDVSAhttps://www.youtube.com/watch?v=QXvJGbYBbjwhttps://www.youtube.com/watch?v=9cqmekX9n8E坂とかあると きっついw ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/28 10:29:53215.名無しさんgRjfcなんで日付書かないの?2024/01/28 10:34:29216.名無しさんMHk0hでまだ動いてないの?2024/02/01 17:17:15217.名無しさんEhMKwまだ動いてねーぞどうなってんだよ2024/02/01 17:38:43
名神高速では午前9時すぎから徐々に通行止めの範囲が広がり、現在は岐阜羽島インターから滋賀県の栗東湖南インターの間の上下線で通行止めになっています。
その理由は、大雪による車の立ち往生です。
(立ち往生に巻き込まれている男性 電話)
「関ヶ原インターの3キロ手前にいて、午前11時に止まってから1ミリも動いていない。どんどん積もっていて歩くのも困難な高さ。タイヤの半分くらい埋まってる」
岐阜県警の高速隊によりますと、下り線では、関ケ原インター付近を先頭に、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d972141412df92b5031884b46476bbeb6d798933
海原先生乙
名神を通るのは大阪や名古屋などの太平洋側の都市民だからな
さすがに長距離トラックや高速バスのプロは積んでるだろうけど
普段地元周辺しか運転しないのは積んでないのが多いという
名古屋や京都は年1回うっすら積もるか程度で
大阪に至っては積雪は3年に1回程度、せいぜい1cm
5cm積もれば交通マヒになるが、それも30年くらいないというね
そういう連中がスノータイヤやチェーンなんて買わないのな
めったに使わないからいらないとなめきってね
馬力がないからなw
いまや、チェーン規制したら、スノータイヤでも通行不可だ
まして、、
最後まで移動できずに大迷惑だ
マスコミはこれと太陽パネルの事件は一切報道しない
スポンサーから金渡されたら嘘を流すシナ!
下手に違うルートを選んでハマっちゃったら嫌だし。
特に大型の4軸トラックあれは2デフでも使えないよね
自分は工場の夜勤だったんで
道路は空いていたから
渋滞の経験はほとんど無いね
あれ?けん引免許がいるのか?日本ってガチガチだな
メラリンQ 提出しろ
それは長篠の戦w
関ケ原は寝返りが大事
大雪予報の時は物流もストップでいいよな
能登やりながらついでに関ケ原
..__
..__ │一┃ /\
│一┃ /\/__\
│♪┃/__\^▽^)
│ ┃ ( =゚-゚) ∪━⊃━━<>
.. ̄ /━∪━⊃━━<>
し'⌒∪
まったくネクスコは無能だな
理解しかねる
ガソリン車よりディーゼル車
化石燃料車より電気自動車
大雪で立ち往生したら電気自動車(EV)は危険だ――。冬になると必ず、こうした声が大きくなってくる。携行缶を使って給油できるエンジン車と違い、「電欠」したEVに充電するのは至難の業である。
エンジン車には一酸化中毒による死亡事故のリスクがあるので、一概にどちらが危険かを決めつけるのは難しい。それでも、EVに不安を抱える一般消費者が多いのは事実である。
こうしたEVの不安を、エンジンで解消しようと試みるのがいすゞ自動車だ。
レンジエクステンダー(航続距離延長装置)として発電専用エンジンを搭載したEVトラックを試作した。小型トラック「エルフ」をベースとするEVに、排気量700ccのエンジンを組み合わせた。
「電池とエンジンという2つの動力源を搭載することで、運転者に安心感を与えたい。エンジンはあくまで緊急用で、低速で数十km走れれば十分だ」
搭載する発電専用エンジンは2気筒で、エンジンで動かす発電機の出力は、「6~10kWほど」とした。燃料タンクは「10~20Lほど」。数十km走行することを想定する。数十kmあれば、EVの充電電力を確保できる場所まで移動できるとする。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08814/
アタマ大丈夫?
だいたい1ミリとか言葉だけは知ってるみたいだけどおまえらはメーター単位じゃんW
わからんよねW
その時はちゃんと
PAN-PAN PAN-PAN PAN-PANって6回言うんやで
仕事だとしても、何でわかってるのに行くんだ?。
新名神東名阪伊勢湾岸東名から圏央道経由して関越道から行っても、検札所無いから、料金同じゃないのん?
雪が全く降らなかった東京でも、真冬日の氷点下。
空っ風ぴーぴー吹いていて、クソ寒かったぜ。
そこに荷があるからさ
イミフだよ
積んどけよゴミどもが
普通車なんてみんなで押せばすぐ動く
中日本高速道路によると、雪にはまったタイヤが空転する「スタック」状態になったトレーラー2台が車線をふさいだ。後続の10台余りが自力で動けなくなり、6・6キロの渋滞となった。
毎年毎年大型が犯人か。4~8輪ドライブ車じゃないと、
販売NGにすれば良いんじゃね?大型は雪に弱すぎる。
あの辺に住んでる人は大丈夫なんだろうか
って事は、
頻繁に除雪して交通量が非常に多いからタイヤ半分埋まるわけがない、
なのでノーマルタイヤのままチェーンも積んでいなかった説が有望だな、
いい加減、こういった緑ナンバーの会社は見つけ次第業務停止させた方がいいよ、
飲食店でも食中毒出したら業務停止だろ、冬場に冬装備も無しに、しかも天気予報でも散々言っていたのに主要幹線道路走るなんてテロと同じだよ。
2車線だから塞いじゃったんだな。
出来れば3車線以上の広い道に拡張するか、
それが無理なら都会の道路みたいに二階建てにして、
ある意味屋根付き道路にすれば雪の心配も要らないなw
本来なら雪が降ることが事前に予想されてたんだから、
ICやPA.SAに関所設けてチェーン持ってないの車は追い出すべきだな?
新名神も昨年だったか雪で渋滞したんじゃなかったか?
雪雲の通り道だとダメだな。
地震と違ってある程度事前に雪が積もる地域を予測しやすいんだから、その場合そこを止めるしかないな。
雪が降るたびに大騒ぎする田舎者ww
https://www.youtube.com/watch?v=9cqmekX9n8E
坂とかあると きっついw
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)