China EV overcapacity fix would be a crowd pleaser January 22, 2024 > The country's vice minister of industry and information technology on Friday pledged to reduce EV makers’ overcapacity, saying that the government will take “forceful measures to prevent superfluous projects.” 中国の産業情報技術次官は「EVの過剰生産を防ぐための強力な措置」を取ると述べ、EVメーカーへ生産削減を命じた。 https://www.reuters.com/breakingviews/china-ev-overcapacity-fix-would-be-crowd-pleaser-2024-01-22/
EVの弱点は冬の寒さです。EVに搭載されているリチウムイオンバッテリーは、極端に気温が下がると充電性能が下がり、電力も通常より少なくなってしまいます。そのため、いざEVに乗ろうとしてもバッテリーの残量がほぼなくなってしまったり、起動すらしなくなってしまったりするケースがあります。
連日マイナス2桁の気温を記録したシカゴの寒さで、EVのバッテリーが完全に上がってしまう事例が大量に発生しています。また、EVのバッテリーだけではなく、充電ステーション自体も機能しなくなっている模様で、シカゴ市内にあるスーパーチャージャーのほとんどが使用不可能の状態になっているとのこと。
詳しくはこちら
https://gigazine.net/news/20240117-frozen-dead-tesla/
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1705494557
EVのタフさを見せつけろ
高いガラクタやな
もう既にいくら充電ステーションが増えても足りない状態だから
エンジン車と違って、格安中古という選択肢もない。
EVだとそんな事は出来ないだろう。
年収億クラスじゃないと買えないだろw
EV馬鹿もこんな感じなんだろうな
もっと酷いぞ
EVは自然エネルギーからの発電を利用する事で更にクリーンな世界へと言っておいて
その自然エネルギーを生み出す為に30年程度で寿命を迎えて自然破壊する太陽光パネルやら風力発電やら
そもそも化石燃料無いと生み出せないパーツもろもろ
エネルギーロスなんて見えない見たく無いの世界に住んでる住人らしい
しんじゃったw
バイオ発酵技術で液体燃料を増産しろ炭素循環になるだろ
日本の技術停滞は政府の悪意有る思惑としか思えない
自称環境派が環境を肌で感じてんだ
日本でも中国の安いリチウムふんだんに詰め込んだ地域蓄電池をパワーXが売り出すから
これが近所に設置とかなったら反対したほうが良いと思う
まじで町が吹き飛ぶレベル
これ以上車重増やしたらデメリットのほうが多くなるんじゃないの?定員減らすの?
何より夜は発電出来ない
(暗くなったら出歩くな・・江戸時代を見習おう)
家の近くには置きたくないね
あと30年は先だよ
3割を切ると、焦るとw
確かにチャージするとこ見ねえよな
>>15
ベコベコの旧リーフに大学生らしき4人男子が乗って楽しそうに充電始めてる姿は見た
出て欲しいのかあ
君は最低な人間だな
火災起きたら終わりだもんね
先にガスレンジ禁止タバコ禁止だねぇ
火災の規模と消火の困難さが違う
関係無いな
燃え始めたら何にも変わらん
エンジン車禁止にするのも必要だねぇ
https://www.fdma.go.jp/singi_kento/kento/items/post-47/03/sankou3-5.pdf
ガソリン車禁止にしようぜ
関係あるわドアホw
EVバッテリーの消火に水使えないって知ってた?w
無いわばーかww
あったまわるw
2021年4月17日夜、米国テキサス州ヒューストン北部で米Tesla(テスラ)のEV「モデルS」が木に衝突して炎上し、2人が死亡した(図1)*1。21年8月14日にはドイツVolkswagen(フォルクスワーゲン、VW)のEV「ID.3」がオランダで充電後に発火*2。米GMの「Bolt EV」も充電中に電池から発火した事例が複数あり、GMは3回にわたってリコール(回収・無償修理)を発表した*3。
https://ev-times.com/2023/03/06/4061
それ誰が買うの?
ガソリン関係無くて草w
消防車(1台あたりの水タンク容量800L)に換算すると、132台分に匹敵する計算って
現実、EVの火災を水で消すのは難しいっていうことだな
そのブランケット外すと再燃しちゃうんだよね
根本的な消火(鎮圧)ができていない
さぁ?
実際その場面に直面して苦い思いをした団体じゃね
脳みそ入ってますかー?
上のバカは建物がーとか言ってるから火柱さえ立たなきゃいんじゃね
高い金出してEV火災対策するよりEV禁止にしたほうが良いね
やれるもんならどうぞどうぞww
バッテリーが弱っていたら冬はエンジンが掛からなくなる
そりゃそうだが対策は簡単だからな~
脳みそ入ってますかー?
記事の見出しにもあったけどテスラ・インフェルノが発生したら消防士さんも手がつけられなくて、テスラ・インフェルノが治まるまで燃えるに任せて放置するんだ!
EVは一台で0.5トンもリチウムイオン電池を積むんだけど、こんなのがバンバン燃えてどんどんEVが延焼したらマンションなんか恐ろしくて暮らせないね
EV禁止マンションは義務化しないと命が危ないね!!
Firefighters told not to put out Tesla inferno at Queensland site
https://www.news.com.au/technology/gadgets/firefighters-told-not-to-put-out-tesla-inferno-at-queensland-site/news-story/12cd1a6559c184bc8be1c3d83cda3206?amp
こんな返ししかさせない俺の頭の良さが光るなぁ
俺の強さが怖いw
事前にちゃんと点検していれば走れるよ
ろくに整備してなきゃそうなるしバッテリーを覆うカバー類はあるからな
再生可能エネルギーとはいったいwww
必死にググってドヤ顔とは5ちゃん民らしいw
お前その前にEV買えよw
崩壊寸前まできてんね
https://www.youtube.com/watch?v=6bghqXZtKUQ&t=280s
昔から改善なんかやらずに来たわけだが
EV関連株にフルレバかけちゃってるから必死なんよ
貧乏人だから買えなだの排ガス臭いだのとかしか言えてない
EVの明確なメリットが出せないからガソリン車のデメリットもはやデメリットでもないイチャモンしか言わない
要するにEVに乗ってないのがバレバレ
暑いと傷む
静か!
当日シカゴ市内で充電器全滅したのは一ヶ所だけ
他のスーパーチャージャーステーションも他社の急速充電器動いてたのに煽動デマ報道が酷いw
バッテリーのシンギュラリティを待ってそして世界共通規格でコモディティ化を図れ
その一箇所でも使えなくなると他の目的地に移動できず大規模な車両故障が起きる事が証明されてるって事だぞw
それまではデタラメ活動家に騙されちゃダメだな
今買ってるのはマヌケ
は
他に回れば良いだけやアホ
情弱が馬鹿面こいて並んでただけ
スマートフォンの様に情弱で馬鹿が扱うと簡単に情報を抜き取られEV好きはTikTok感覚でテスラ乗って破滅してる
しかも親切にそこいちゃダメだよってテスラのナビに表示されてなかったのもウイルス的に被害を増やしてしまった結果だと言う事だ
そうだ、化石燃料ガンガン使おうず
日本人は冷静だわ
こんな事をググらないと知らないとか情弱過ぎる
大元の電力を化石燃料で発電している間は意味がない
馬鹿w
再エネ発電所作るにも化石燃料ありきだからな
結局のところ再エネだけでは何も作れない
溶鉱炉で再エネだけで溶かせる未来は絶対に来ない
0か100かのキチガイかよw
再エネは33%でも充分
事実だろう
無限にエネルギー生み出す方法を見つけてしまうwwwwww
375 名無しさん[] 2024/01/27(土) 18:56:42.35 ID:zQVFW
太陽電池は製造に必要なエネルギーの30倍のエネルギーを生涯で作り出す
工場の電力も再エネに変わればもっと効率は上がる
A Tesla owner says he's done driving his Model 3 after the car stopped randomly in the middle of a highway
https://www.businessinsider.com/tesla-model-3-stopped-working-shut-down-while-driving-complaint-2024-1?amp
生涯って10年くらいかけて30倍ってことかな?
使い物にならんな~
EV信者は頭も悪いね
改善させるにも大金が要る
わざとノイズを流すから無意味
EVは亜熱帯地方か春夏秋のシーズン乗りで
すでにタイの新車売上の3割がBYDだって言うし、ASEAN諸国の売上でなんとか生きながらえてる三菱自動車はあと数年で潰れるだろうなぁ
それじゃあASEAN諸国もEVには全く興味ナッシングで三菱自動車もあと10年以上安泰なのね!!!
China EV overcapacity fix would be a crowd pleaser
January 22, 2024
> The country's vice minister of industry and information technology on Friday pledged to reduce EV makers’ overcapacity, saying that the government will take “forceful measures to prevent superfluous projects.”
中国の産業情報技術次官は「EVの過剰生産を防ぐための強力な措置」を取ると述べ、EVメーカーへ生産削減を命じた。
https://www.reuters.com/breakingviews/china-ev-overcapacity-fix-would-be-crowd-pleaser-2024-01-22/
どこがやねん
EV以上に環境破壊
普通のMT車が一番や
トータルで考えると、evが10万キロ走らないと
hvとトントンにならない
それまでにevは廃車になるので、環境面で言うと
ハイブリッドのほうが断然に上
こんな体たらくなのに
EV信者って何なん(´・ω・`)
過去はクリーンディーゼルをハイブリッドよりクリーンだとかゴリ押しして不正して詰んだけど
いつ締め出したんやアホ
EUもアメリカも補助金まで出してんのに
はあ?
環境汚染すすめてるだけだったとは
全個体電池できたらもっと重いから巡行距離伸ばすどころか途中でタイヤ交換必要だねw
電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0718a9beec583d466b7c983d87e381de63f4d4
これが"テスラ地獄"だ!ワハハ
プロ市民&左翼「エコじゃないけどEVに乗れ!、環境を破壊するけどEVだけにしろ!、中國共産党の命令だ!」
一般日本人「EVは自然を破壊するし、エコじゃないからEVは選択肢になっていない(´・ω・`)」
イメージしにくい人は竹中平蔵や河野太郎を思い浮かべるといいよ
全然違うだろ
ダボスは宣伝する所じゃなく宣伝してもらう為の前段階
過去から見てもダボスの失敗例は多い
今更ダボスがどうのと言ってる時点で変人クラウス・シュワブの追っかけかなんかですか?って
ロックフェラー死後のビルダーバーグ去年の面々からここで話題にしてる炭素議論なんて何周前の話だよって笑って見てるよ
今後胡散臭くなって来るのは生成AIと知識誘導
例えばEVの環境問題が合ってるとか合ってないとかじゃなくAI様が導いたからやらなきゃならんのだって方向性にシフトする
もちろん裏で人的な操作も変わってるはず
極端に言うとこれだけ投資したんだからドブに捨てない様に皆んな協力してね。ってレジ袋有料化より酷いことになる
ちなみに日本でダボスがすげーと持ち上げたのは飛ばしの日経だぞ
そもそも幼稚園児じゃなきゃ誰も引っかからない
シュワブは途中退席w
https://twitter.com/Tamama0306/status/1749711055641788482