China EV overcapacity fix would be a crowd pleaser January 22, 2024 > The country's vice minister of industry and information technology on Friday pledged to reduce EV makers’ overcapacity, saying that the government will take “forceful measures to prevent superfluous projects.” 中国の産業情報技術次官は「EVの過剰生産を防ぐための強力な措置」を取ると述べ、EVメーカーへ生産削減を命じた。 https://www.reuters.com/breakingviews/china-ev-overcapacity-fix-would-be-crowd-pleaser-2024-01-22/
EVの弱点は冬の寒さです。EVに搭載されているリチウムイオンバッテリーは、極端に気温が下がると充電性能が下がり、電力も通常より少なくなってしまいます。そのため、いざEVに乗ろうとしてもバッテリーの残量がほぼなくなってしまったり、起動すらしなくなってしまったりするケースがあります。
連日マイナス2桁の気温を記録したシカゴの寒さで、EVのバッテリーが完全に上がってしまう事例が大量に発生しています。また、EVのバッテリーだけではなく、充電ステーション自体も機能しなくなっている模様で、シカゴ市内にあるスーパーチャージャーのほとんどが使用不可能の状態になっているとのこと。
詳しくはこちら
https://gigazine.net/news/20240117-frozen-dead-tesla/
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1705494557
暑いと傷む
静か!
当日シカゴ市内で充電器全滅したのは一ヶ所だけ
他のスーパーチャージャーステーションも他社の急速充電器動いてたのに煽動デマ報道が酷いw
バッテリーのシンギュラリティを待ってそして世界共通規格でコモディティ化を図れ
その一箇所でも使えなくなると他の目的地に移動できず大規模な車両故障が起きる事が証明されてるって事だぞw
それまではデタラメ活動家に騙されちゃダメだな
今買ってるのはマヌケ
は
他に回れば良いだけやアホ
情弱が馬鹿面こいて並んでただけ
スマートフォンの様に情弱で馬鹿が扱うと簡単に情報を抜き取られEV好きはTikTok感覚でテスラ乗って破滅してる
しかも親切にそこいちゃダメだよってテスラのナビに表示されてなかったのもウイルス的に被害を増やしてしまった結果だと言う事だ
そうだ、化石燃料ガンガン使おうず
日本人は冷静だわ
こんな事をググらないと知らないとか情弱過ぎる
大元の電力を化石燃料で発電している間は意味がない
馬鹿w
再エネ発電所作るにも化石燃料ありきだからな
結局のところ再エネだけでは何も作れない
溶鉱炉で再エネだけで溶かせる未来は絶対に来ない
0か100かのキチガイかよw
再エネは33%でも充分
事実だろう
無限にエネルギー生み出す方法を見つけてしまうwwwwww
375 名無しさん[] 2024/01/27(土) 18:56:42.35 ID:zQVFW
太陽電池は製造に必要なエネルギーの30倍のエネルギーを生涯で作り出す
工場の電力も再エネに変わればもっと効率は上がる
A Tesla owner says he's done driving his Model 3 after the car stopped randomly in the middle of a highway
https://www.businessinsider.com/tesla-model-3-stopped-working-shut-down-while-driving-complaint-2024-1?amp
生涯って10年くらいかけて30倍ってことかな?
使い物にならんな~
EV信者は頭も悪いね
改善させるにも大金が要る
わざとノイズを流すから無意味
EVは亜熱帯地方か春夏秋のシーズン乗りで
すでにタイの新車売上の3割がBYDだって言うし、ASEAN諸国の売上でなんとか生きながらえてる三菱自動車はあと数年で潰れるだろうなぁ
それじゃあASEAN諸国もEVには全く興味ナッシングで三菱自動車もあと10年以上安泰なのね!!!
China EV overcapacity fix would be a crowd pleaser
January 22, 2024
> The country's vice minister of industry and information technology on Friday pledged to reduce EV makers’ overcapacity, saying that the government will take “forceful measures to prevent superfluous projects.”
中国の産業情報技術次官は「EVの過剰生産を防ぐための強力な措置」を取ると述べ、EVメーカーへ生産削減を命じた。
https://www.reuters.com/breakingviews/china-ev-overcapacity-fix-would-be-crowd-pleaser-2024-01-22/
どこがやねん
EV以上に環境破壊
普通のMT車が一番や
トータルで考えると、evが10万キロ走らないと
hvとトントンにならない
それまでにevは廃車になるので、環境面で言うと
ハイブリッドのほうが断然に上
こんな体たらくなのに
EV信者って何なん(´・ω・`)
過去はクリーンディーゼルをハイブリッドよりクリーンだとかゴリ押しして不正して詰んだけど
いつ締め出したんやアホ
EUもアメリカも補助金まで出してんのに
はあ?
環境汚染すすめてるだけだったとは
全個体電池できたらもっと重いから巡行距離伸ばすどころか途中でタイヤ交換必要だねw
電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e0718a9beec583d466b7c983d87e381de63f4d4
これが"テスラ地獄"だ!ワハハ
プロ市民&左翼「エコじゃないけどEVに乗れ!、環境を破壊するけどEVだけにしろ!、中國共産党の命令だ!」
一般日本人「EVは自然を破壊するし、エコじゃないからEVは選択肢になっていない(´・ω・`)」
イメージしにくい人は竹中平蔵や河野太郎を思い浮かべるといいよ
全然違うだろ
ダボスは宣伝する所じゃなく宣伝してもらう為の前段階
過去から見てもダボスの失敗例は多い
今更ダボスがどうのと言ってる時点で変人クラウス・シュワブの追っかけかなんかですか?って
ロックフェラー死後のビルダーバーグ去年の面々からここで話題にしてる炭素議論なんて何周前の話だよって笑って見てるよ
今後胡散臭くなって来るのは生成AIと知識誘導
例えばEVの環境問題が合ってるとか合ってないとかじゃなくAI様が導いたからやらなきゃならんのだって方向性にシフトする
もちろん裏で人的な操作も変わってるはず
極端に言うとこれだけ投資したんだからドブに捨てない様に皆んな協力してね。ってレジ袋有料化より酷いことになる
ちなみに日本でダボスがすげーと持ち上げたのは飛ばしの日経だぞ
そもそも幼稚園児じゃなきゃ誰も引っかからない
シュワブは途中退席w
https://twitter.com/Tamama0306/status/1749711055641788482