【EV】電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上 ★2アーカイブ最終更新 2024/02/13 20:291.SnowPig ★??? 急加速と重さの二重苦。 ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。 交換ペースがガソリン車の倍以上 フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。 気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000〜1万マイル(約1.3〜1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。 リンク https://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17065467792024/02/01 08:45:2499すべて|最新の50件2.名無しさんV8OECKENDA乙2024/02/01 08:47:193.名無しさんwSINYEVスレ伸びすぎなんよ2024/02/01 08:52:514.名無しさんAgHMlEV車転換はCO2排出削減の合理的思考からではなく、世界で自動車生産能力を持つ国々の政治的判断だからな。EV車が持つ特性の良し悪しをマジに議論しても始まらない。その論が幾ら正しくても、海外にHV含むガソリン車が販売できなければ日本の自動車産業は終わる(かもよ)2024/02/01 08:55:445.名無しさんCrxyr引き分け2024/02/01 08:58:186.名無しさんRUak1資源の無駄はEVの方だろよ2024/02/01 09:04:547.名無しさんAgHMl欧米諸国や中国のガソリン車販売禁止原則を、最近一部の国で2030年迄から2035年迄に計画を変更したのと、e-fuel車も販売Okにしたくらい。(米一部州単位での反乱もあるが)国単位でEV車化の原則を外したとの情報はない。トランプ再選復活を含め、今後の事はわからないが、こんな大原則は各国、巨額なインフラ投資も含め10年単位で切り替えていく国家的事業だろ、おいそれと簡単にEVやっぱりや~めたとなるかどうか。。コロコロと猫の目の様に方針が豹変したらメーカーや関係者はたまらんだろ。2024/02/01 09:06:298.名無しさんbcSWj廃棄タイヤが増えて環境に悪いよな廃バッテリーもそうだしろくでもない代物だよ2024/02/01 09:06:549.名無しさんSr2YO本当に問題なのは、タイヤのすり減りや交換時期では無く、事故を起こした時の被害なんだよなまあ、同じ大きさ、同じ速度でも重量有れば、それだけ衝突した時は悲惨に成る ここら辺は物理を知らない子供でも感覚的に分かるわな2024/02/01 09:07:1510.名無しさんLA0yW意外と知られてないけどタイヤって石油から出来てるんですよ2024/02/01 09:08:0911.名無しさんV8OECmv^2だから速度ほどは大したことがないのが重さ2024/02/01 09:08:4512.名無しさんAWWnP電子エンブレと電子ブレーキの効き方に愛がないのよ。2024/02/01 09:22:4013.名無しさんAgHMlCO2排出削減にはBEV車より緻密に設計して作られたトヨタのHV車の方がより貢献してる。これはわかる、理解している、じゃがな。。。2024/02/01 09:22:4614.名無しさんSX8Ky電気自動車・値段が高い・充電が遅い・充電できる場所が少ない・走行距離が短い・バッテリーの劣化が早い・タイヤの劣化が早い粗大ゴミじゃねーかよwww2024/02/01 09:35:5615.名無しさんENeCz>>14・充電設備に屋根がない2024/02/01 09:38:1216.名無しさん0ZeOE蓄電池はほぼ充放電の回数で寿命が決まるから日常で使うってのは無理うんといい蓄電池と高い充電の技術が出来たらいいかもしれんけど2024/02/01 09:39:2117.名無しさん6gsvDBEVは発展途上の過渡期の製品だからなPHVでレシプロエンジンを温存しつつBEVに転用できる技術開発を進めているトヨタはやりおるの2024/02/01 09:41:5818.名無しさん6IWMeスパコンで作られたエコタイヤが凄まじい性能2024/02/01 09:42:3519.名無しさんUpVNOEVは自然破壊EVはエコでは無い2024/02/01 09:43:0120.名無しさんSmCFFあれだけ鼻息荒かったEV派がすっかり息を潜めたな恥ずかしくて生きていけないだろꉂ🤣𐤔2024/02/01 09:44:2421.名無しさんzkJmpでスパイクタイヤ復活ですよ2024/02/01 09:50:1122.名無しさんCn4rU電気自動車だからタイヤの減りが早いとかねえだろ2024/02/01 10:03:5923.名無しさんUpVNO>>22EVは車重がかなり重くなるから、EV全体の傾向として有るんだよ2024/02/01 10:07:2424.名無しさんqAgmtEVが5年後完全消滅する理由5選クソ高い補助金なしじゃ売れない充電時間が長過ぎる充電設備業者が儲からない充電設備の故障が多すぎるバッテリー交換がクソ高いリセールがクソクソ重い冬はろくに走らない夏はろくに走らない4人乗ったらろくに走らない高速運行したらろくに走らない登り坂ではろくに走らない雪国じゃ使い物にならない集合住宅じゃ使い物にならないそもそも集合住宅じゃ充電できない修理できるところがない修理費がクソ高い車両保険がクソ高いタイヤの減りがクソ早い ←New安物は発火リスク鬼高い発火したが最後周辺は火の海電力供給の問題が未解決リチウム発掘で周辺を汚染しまくり急速充電したらバッテリー鬼劣化満充電したらバッテリー鬼劣化廃車費用がクソ高いそもそも廃車できないので放置放置車両から重金属ダダ漏れ重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ2024/02/01 10:08:2125.名無しさんKFh8t無駄に大きい出力のモーター付けて加速力誇ってるのに、それに見合うタイヤ付けないで安いタイヤ付けて売り出してる自動車会社のせいだろ所有者全員タイヤが早く減るっていうわけじゃないし、ガソリン車と同程度に普通に加減速してれば重量分2-3割早く減る程度じゃね?2024/02/01 10:11:2626.名無しさんUpVNOあと、EV厨が自慢している加速の良さ(笑)あれもタイヤに負担を掛けている散々日本のスポーツカーを無駄だと叩いてきた日本車嫌いのバカ左翼ライターがEVの加速の良さを持ち上げているのが滑稽で無様だ袖の下ポジショントークでデマを拡散するだけの自動車マスコミまぁどこもマスコミは終わっているのが広く知れ渡っている訳だがw2024/02/01 10:12:1027.名無しさんlELUIEVやハイブリッド買って、コロナワクチン接種して、NISAやって自民党に投票したバカおる~??w爆笑2024/02/01 10:13:3928.名無しさんYivwiアイドリングストップ非搭載車を加えた話題があったけどアイドリングストップ搭載車は環境性能割で減税されるのね。あれもなんだかね。機能は搭載されていてもキャンセルして使わない人も多いのに。2024/02/01 10:19:5929.名無しさんIRW9Iニーサとか言う新しい投資先があるみたいな話が混じってて草2024/02/01 10:33:5730.名無しさんy2hV5>>27ミンスや挙さんに投票するほどアホじゃないお2024/02/01 10:47:4331.名無しさん8wefY>>24ピッカピカのEVなのにウンコついて納車されてきそうな勢いを感じるww2024/02/01 11:23:3332.名無しさん8wefY>>27何かパヨク臭もしてそうな言いぐさww2024/02/01 11:30:5033.名無しさんQj5EX>>10それは関係ない、燃やすかどうかだから2024/02/01 11:38:0034.名無しさんN09bMEVはガソリンエンジン車の代替品だからなガソリン車が手に入るうちはガソリン車を買っとけばなにも不自由しない2024/02/01 11:40:4835.名無しさんl2782そういえば、BYDのテレビCMを観たけどなんか家電みたいな雰囲気だね。2024/02/01 11:41:1036.名無しさん9Izucクリーンディーゼル詐欺でこけたVWの起死回生の策ですからね2024/02/01 11:41:2237.名無しさん0UjIN内燃車好きはガソリン臭フェチで排気ガス無しではいられないモクチュウで煩いエンジン音に拘るオーディオオタクで細かい振動が好きなバイブ辻元みたいな奴なのかなwww せめんといて2024/02/01 11:53:1538.名無しさんUpVNO>>33活動家にとってはどうでも良い話あいつらプロ市民は知性が無いスポンサーの言いなりのポジショントークだからエコとは程遠いEVをエコだと勧めた恥知らずの詐欺師だぞ2024/02/01 11:54:3739.名無しさんUpVNO>>36その起死回生策がEVという別の詐欺というドイツ車w2024/02/01 11:57:1940.名無しさん9Izucそうなんだよね、あの国と手を組んでいるからさ2024/02/01 12:02:0441.名無しさんpUtwtフォルクスワーゲンは北米でベスト10にも入らないほど売れてない売上の8割がヨーロッパと中国逆に日本は中東、インドをガッツリ押さえてるから強い2024/02/01 13:05:1042.名無しさんGdcsu>>41だからかな、昔CSで放送していた「トップギアUSA」で司会者の中にやたらとフォルクスワーゲン推しするメンバーがいて笑われてたのは。2024/02/01 13:08:1843.名無しさん8Rek2なぜか簡単な話で「電気自動車が重いから」大中小軽はサイズと排気量だけ上限があり、重さは上限がない2024/02/01 13:09:2944.名無しさんpUtwt>>43シンプルな話だよな古今東西乗り物は軽いに越したことはない太古の昔から人類は乗り物を軽くすることに知恵を注いできたのになぜEVは重くて構わないって風潮なのか2024/02/01 13:17:1045.名無しさん1AE1U前スレに何故かEVは重くないとか言い張るバカいて笑ったわ2024/02/01 14:13:1546.名無しさんzkos8路面も痛むEVは最悪2024/02/01 14:17:4447.名無しさんfPRsi物好きしか買わないよね2024/02/01 14:36:4348.名無しさんvt3Mnpm2.5の中身2024/02/01 14:38:3349.名無しさんdRm88つまりEVには…タイヤが早くすり減る呪いがかかってるっていうこと?2024/02/01 14:40:4150.名無しさんJr11J空気多めで2024/02/01 16:22:4551.名無しさんV8OEC炎天下でバッテリーすぐ死ぬだろ2024/02/01 17:34:2052.名無しさん5EkhGさっきニュースで見たけど、衝突実験でガードレールをらくらく突き破ってコンクリの防壁をなぎ倒してたわ。EVはバッテリーをたくさん積んでるために数百キロは重くなっていて、破壊力抜群とのこと。軽量化していかないと事故がもっと悲惨なことになるのは確実。2024/02/01 18:08:1553.名無しさんlwTKyEVに挟まれると車体が30cmになっちゃうかも2024/02/01 18:11:3654.名無しさんuNRZA忠国バッテリーは爆発する2024/02/01 18:42:3755.名無しさんOqmydまじかー🦌2024/02/01 18:42:5656.名無しさんkr6rJそんなに重いのか渡航距離の長さははバッテリー量だけでしか無いしな2024/02/01 18:45:4157.名無しさんudyMl書いてある通りSUVも重いからなぁ2024/02/01 18:47:4758.名無しさん03GluEVは重いということは万が一車が池や川に落ちたとき速く沈むということか感電することはないのかな?2024/02/01 18:48:5659.名無しさんm2Fsz夏と冬はまともに使えない車とか日本のような過酷な地で流行るわけがない2024/02/01 19:29:1260.名無しさんanZUGガソリンとEVって、タイヤに何か関係あるの?2024/02/01 20:08:4061.名無しさんKFh8t>>60バッテリーが重い 低速からトルクが太いEV乗ってる全員が極端にタイヤが減るって言ってるわけじゃないし、0発進時に結構アクセル踏みこんでから緩めて加速調整するとか変なアクセルワークが癖になってる人が一定数居るんじゃないかと予想する2024/02/01 20:29:3962.名無しさんzvLCL車体が重いって事は衝突した時の安全勢はEV車の方が高いんじゃないか?ガソリン車の軽は軽くてペラペラだからトラックと衝突すると直ぐにくしゃくしゃになる2024/02/01 20:35:5863.名無しさんqAgmt車体が重いってことは万一人をはねたり車とぶつかった時死なす確率も高いってこった軽自動車の保険が安いのもそういうこと2024/02/01 20:47:3764.名無しさんq2HHi>>63軽四の保険料、あまり安くないよ2024/02/01 20:54:0965.名無しさんbifQtまあ全固体電池の時代になればガソリン車並みに軽くなるだろリン酸鉄リチウムイオン電池は重すぎる2024/02/01 21:48:1566.名無しさんqAgmt年間保険料平均軽四輪乗用車50,065円自家用乗用車(普通)73,405円2024/02/01 22:01:1967.名無しさんqAgmtイギリス EV保険料爆上げ> 自動車保険ブローカーのレポートによると、電気自動車の平均保険料は従来の自動車よりも大幅に高いことが明らかになりました。電気自動車を運転する英国人は、電気自動車(EV)の平均保険料が 2023 年を通じて 50% 上昇するのを目にしました。昨年、EVのプレミアム価格は896ポンドから1,344ポンドに上昇した。一方、従来の自動車の保険費用は依然として年間約 668 ポンド安いままでした。2024/02/01 22:07:2068.名無しさんq2HHi>>66コンパクトカーで約6万円だったよ2024/02/01 22:15:1769.名無しさんqAgmt>>68話の通じねーバカだな重けりゃ重いほど保険料が高くなんだよダンプの保険料調べてみろドアホお前がはねられたとして0.8tの軽の場合と2tのEVの場合どっちが助かる可能性高いか小学生でもわかるわな2024/02/01 22:28:2970.名無しさんq2HHi>>69最近の軽四は1tあるし、リーフは約1.5tだぞ2024/02/01 22:42:5971.名無しさんqAgmt話の通じねえバカはNGw2024/02/01 22:47:4372.名無しさんTcI6aまるでくすぶってるヤクザの追い込み2024/02/01 23:30:3073.名無しさんDxeeQ環境に悪いな2024/02/02 01:22:2574.名無しさんGyYwu>>23重量が減りの速さを加速させるのか。それはタイヤサイズが間違っているのでは?2024/02/02 06:06:1775.名無しさんHUO4f>>71結論ありきだからツッコまれ放題で草2024/02/02 08:11:1076.名無しさんAgkSlEVをはやらすには、無線送電の技術が必要不可欠2024/02/10 07:19:0877.名無しさんBpuXNタイヤもそうだけど道路の維持費が爆増するんじゃねえの粉塵も増えて環境にも良くない2024/02/10 07:22:3978.名無しさんyGx8S>>77道路を傷めるのはほぼトラックやトレーラー2-3トンそこらの車が走ったところでどうってことない2024/02/10 07:30:3279.名無しさんugBXs+500kgをすべての車をEVにしたら道路痛めるも早いし立体駐車場も強化しないとアカンな2024/02/10 07:38:4180.名無しさんZopNXトルクが強い=タイヤに掛かる負荷が強くなって路面との摩擦力も上がりタイヤとアスファルトが摩耗する率が高まる2024/02/10 18:50:1181.名無しさんQGTRR粉塵公害が問題になってスパイクタイヤが廃止になったのにEVのせいで粉塵公害が増えたらもともこうもない2024/02/10 18:53:0682.名無しさんy2dbTタイヤへガソリン塗ればタイヤがガソリン車と間違えて長持ちする2024/02/10 23:13:0583.名無しさん4qyyyそりゃ重いんだから当たり前でしょ2024/02/11 08:24:2384.名無しさんOIrBk>>83サクラは1100kg弱だから、重さはそんなに変わらん2024/02/11 08:47:4385.名無しさんZjmeiブリヂストンと鳩山大喜びだろ2024/02/11 08:57:3586.名無しさんAB5qW重さ同じで航続距離1/3とか笑えないジョーク2024/02/11 08:59:5887.名無しさんmmYkY>>84アルト 680kg~760kgサクラは軽自動車というよりコンパクトカークラスの重量2024/02/11 09:07:3888.名無しさんOIrBk>>87街中をたくさん走っている軽ハイトワゴンは1000kg前後あるよ2024/02/11 09:15:3089.名無しさんTP2DZタイヤ高いやん。二倍以上とか勘弁してくれよ2024/02/11 09:18:1690.名無しさんmC7TWまだまだ実用的じゃないな2024/02/11 09:21:5991.名無しさんSM2od車両重量と回生ブレーキでタイヤへの負担ハンパないからな、常に高負荷で休まる時間がない、日々航続距離が減り続けるEVとか俺にはムリ、スマホだって2年も使えば容量80%くらいになるんだから、EVは耐久消費財として適温出来てない。2024/02/11 09:35:2592.名無しさんp8V4h車種 ニッサン ZAA-B6AW(SAKURA。BEV) / ホンダ 6BA-JF5(N-BOX。ガソリン) / 軽自動車規格上限全長 3395mm / 3395mm / 3400mm全幅 1475mm / 1475mm / 1480mm全高 1655mm / 1790mm / 2000mm車両重量 1070kg / 910kg / (設定なし)航続距離WLTC カタログ180km / 631.8km(燃料タンク27L*23.4km/L) / (設定なし)2024/02/11 09:41:2893.名無しさんDhZFw145/80R13タイヤを履いた軽自動車なんかもタイヤ幅が狭いから減りが早い2024/02/11 09:49:3494.名無しさん12FzL>>91じゃあ、LクラスミニバンとかSUVも叩かないとな2024/02/11 11:25:3195.名無しさんYdsDF>>79なんで全てのくるまがEV化してる想定なのにインフラはそのままだと思ってしまうのか2024/02/11 20:25:5996.名無しさんlPbHa全ての道路をEV化のために強化なんてできないよ2024/02/13 18:03:0997.名無しさんf5zDn>>95金かかるからねやっぱりEV走行税はいるね2024/02/13 18:04:5698.名無しさんnE5Ge忠国恒大は倒産した2024/02/13 18:15:4599.名無しさん3flJw>>88ベースになったEKクロスの車両重量はFFで860-880kg4WDで920-940kgくらいだなekクロスEVは1060-1080kgFF同士で比べれば200kgくらい(2割以上)重いのに航続距離は半分程度お前が今から2割以上太って半分の能力しかなくなったとしても大差ないといえるといいな2024/02/13 20:29:55
【道路交通法】「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのかニュース速報+391934.32024/11/15 16:06:46
【政府】「物価高だから全員に支給して」住民税非課税世帯だけ3万円に不満の声 電気・ガス料金補助は再開へ…「103万円の壁」協議の焦点は引き揚げ幅と財源ニュース速報+2521588.72024/11/15 16:07:14
【JR鹿児島線】「欲求を抑えられず、お尻を触ってしまいました」満員電車で33歳女性に痴漢行為か 現行犯逮捕された47歳男は容疑を認めるニュース速報+311448.62024/11/15 16:09:13
【シンママ】絶対に忘れません…〈月収10万円〉〈養育費ゼロ円〉33歳のシングルマザー「もう限界…」と生活保護申請も、悔しくて唇を噛むしかなかった「市役所でのひと言」ニュース速報+4241344.72024/11/15 16:08:40
ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。
交換ペースがガソリン車の倍以上
フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。
気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000〜1万マイル(約1.3〜1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。
リンク
https://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1706546779
EV車が持つ特性の良し悪しをマジに議論しても始まらない。
その論が幾ら正しくても、海外にHV含むガソリン車が販売できなければ日本の自動車産業は終わる(かもよ)
国単位でEV車化の原則を外したとの情報はない。
トランプ再選復活を含め、今後の事はわからないが、こんな大原則は各国、巨額なインフラ投資も含め10年単位で切り替えていく国家的事業だろ、おいそれと簡単にEVやっぱりや~めたとなるかどうか。。
コロコロと猫の目の様に方針が豹変したらメーカーや関係者はたまらんだろ。
廃バッテリーもそうだし
ろくでもない代物だよ
交換時期では無く、事故を起こした時の
被害なんだよな
まあ、同じ大きさ、同じ速度でも重量
有れば、それだけ衝突した時は悲惨に
成る ここら辺は物理を知らない子供
でも感覚的に分かるわな
速度ほどは大したことがないのが重さ
これはわかる、理解している、じゃがな。。。
・値段が高い
・充電が遅い
・充電できる場所が少ない
・走行距離が短い
・バッテリーの劣化が早い
・タイヤの劣化が早い
粗大ゴミじゃねーかよwww
・充電設備に屋根がない
うんといい蓄電池と高い充電の技術が出来たらいいかもしれんけど
PHVでレシプロエンジンを温存しつつBEVに転用できる技術開発を進めているトヨタはやりおるの
EVはエコでは無い
恥ずかしくて生きていけないだろꉂ🤣𐤔
EVは車重がかなり重くなるから、EV全体の傾向として有るんだよ
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
充電設備の故障が多すぎる
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
クソ重い
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
雪国じゃ使い物にならない
集合住宅じゃ使い物にならない
そもそも集合住宅じゃ充電できない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
車両保険がクソ高い
タイヤの減りがクソ早い ←New
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
所有者全員タイヤが早く減るっていうわけじゃないし、ガソリン車と同程度に普通に加減速してれば重量分2-3割早く減る程度じゃね?
あれもタイヤに負担を掛けている
散々日本のスポーツカーを無駄だと叩いてきた日本車嫌いのバカ左翼ライターがEVの加速の良さを持ち上げているのが滑稽で無様だ
袖の下ポジショントークでデマを拡散するだけの自動車マスコミ
まぁどこもマスコミは終わっているのが広く知れ渡っている訳だがw
コロナワクチン接種して、
NISAやって
自民党に投票したバカおる~??
w爆笑
アイドリングストップ搭載車は環境性能割で減税されるのね。
あれもなんだかね。
機能は搭載されていてもキャンセルして使わない人も多いのに。
ミンスや挙さんに投票するほど
アホじゃないお
ピッカピカのEVなのにウンコついて納車されてきそうな勢いを感じるww
何かパヨク臭もしてそうな言いぐさww
それは関係ない、燃やすかどうかだから
ガソリン車が手に入るうちはガソリン車を買っとけばなにも不自由しない
なんか家電みたいな雰囲気だね。
ガソリン臭フェチで
排気ガス無しではいられないモクチュウで
煩いエンジン音に拘るオーディオオタクで
細かい振動が好きなバイブ辻元みたいな奴なのかなwww せめんといて
活動家にとってはどうでも良い話
あいつらプロ市民は知性が無い
スポンサーの言いなりのポジショントークだから
エコとは程遠いEVをエコだと勧めた恥知らずの詐欺師だぞ
その起死回生策がEVという別の詐欺というドイツ車w
売上の8割がヨーロッパと中国
逆に日本は中東、インドをガッツリ押さえてるから強い
だからかな、昔CSで放送していた「トップギアUSA」で
司会者の中にやたらとフォルクスワーゲン推しするメンバーがいて笑われてたのは。
簡単な話で「電気自動車が重いから」
大中小軽はサイズと排気量だけ上限があり、重さは上限がない
シンプルな話だよな
古今東西乗り物は軽いに越したことはない
太古の昔から人類は乗り物を軽くすることに知恵を注いできたのになぜEVは重くて構わないって風潮なのか
EVは最悪
タイヤが早くすり減る呪いがかかってるっていうこと?
EVはバッテリーをたくさん積んでるために数百キロは重くなっていて、破壊力抜群とのこと。
軽量化していかないと事故がもっと悲惨なことになるのは確実。
渡航距離の長さははバッテリー量だけでしか無いしな
感電することはないのかな?
日本のような過酷な地で流行るわけがない
バッテリーが重い 低速からトルクが太い
EV乗ってる全員が極端にタイヤが減るって言ってるわけじゃないし、0発進時に結構アクセル踏みこんでから緩めて加速調整するとか変なアクセルワークが癖になってる人が一定数居るんじゃないかと予想する
ガソリン車の軽は軽くてペラペラだからトラックと衝突すると直ぐにくしゃくしゃになる
軽自動車の保険が安いのもそういうこと
軽四の保険料、あまり安くないよ
リン酸鉄リチウムイオン電池は重すぎる
軽四輪乗用車50,065円
自家用乗用車(普通)73,405円
> 自動車保険ブローカーのレポートによると、電気自動車の平均保険料は従来の自動車よりも大幅に高いことが明らかになりました。
電気自動車を運転する英国人は、電気自動車(EV)の平均保険料が 2023 年を通じて 50% 上昇するのを目にしました。
昨年、EVのプレミアム価格は896ポンドから1,344ポンドに上昇した。一方、従来の自動車の保険費用は依然として年間約 668 ポンド安いままでした。
コンパクトカーで約6万円だったよ
話の通じねーバカだな
重けりゃ重いほど保険料が高くなんだよ
ダンプの保険料調べてみろドアホ
お前がはねられたとして0.8tの軽の場合と2tのEVの場合どっちが助かる可能性高いか小学生でもわかるわな
最近の軽四は1tあるし、リーフは約1.5tだぞ
重量が減りの速さを加速させるのか。
それはタイヤサイズが間違っているのでは?
結論ありきだからツッコまれ放題で草
粉塵も増えて環境にも良くない
道路を傷めるのはほぼトラックやトレーラー
2-3トンそこらの車が走ったところでどうってことない
立体駐車場も強化しないとアカンな
サクラは1100kg弱だから、重さはそんなに変わらん
アルト 680kg~760kg
サクラは軽自動車というよりコンパクトカークラスの重量
街中をたくさん走っている軽ハイトワゴンは1000kg前後あるよ
常に高負荷で休まる時間がない、日々航続距離が減り続けるEVとか俺にはムリ、
スマホだって2年も使えば容量80%くらいになるんだから、EVは耐久消費財として適温出来てない。
全長 3395mm / 3395mm / 3400mm
全幅 1475mm / 1475mm / 1480mm
全高 1655mm / 1790mm / 2000mm
車両重量 1070kg / 910kg / (設定なし)
航続距離WLTC カタログ180km / 631.8km(燃料タンク27L*23.4km/L) / (設定なし)
タイヤ幅が狭いから減りが早い
じゃあ、LクラスミニバンとかSUVも叩かないとな
なんで全てのくるまがEV化してる想定なのにインフラはそのままだと思ってしまうのか
金かかるからね
やっぱりEV走行税はいるね
ベースになったEKクロスの車両重量はFFで860-880kg
4WDで920-940kgくらいだな
ekクロスEVは1060-1080kg
FF同士で比べれば200kgくらい(2割以上)重いのに航続距離は半分程度
お前が今から2割以上太って半分の能力しかなくなったとしても
大差ないといえるといいな