【EV】電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上 ★2アーカイブ最終更新 2024/02/13 20:291.SnowPig ★??? 急加速と重さの二重苦。 ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。 交換ペースがガソリン車の倍以上 フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。 気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000〜1万マイル(約1.3〜1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。 リンク https://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17065467792024/02/01 08:45:2499すべて|最新の50件50.名無しさんJr11J空気多めで2024/02/01 16:22:4551.名無しさんV8OEC炎天下でバッテリーすぐ死ぬだろ2024/02/01 17:34:2052.名無しさん5EkhGさっきニュースで見たけど、衝突実験でガードレールをらくらく突き破ってコンクリの防壁をなぎ倒してたわ。EVはバッテリーをたくさん積んでるために数百キロは重くなっていて、破壊力抜群とのこと。軽量化していかないと事故がもっと悲惨なことになるのは確実。2024/02/01 18:08:1553.名無しさんlwTKyEVに挟まれると車体が30cmになっちゃうかも2024/02/01 18:11:3654.名無しさんuNRZA忠国バッテリーは爆発する2024/02/01 18:42:3755.名無しさんOqmydまじかー🦌2024/02/01 18:42:5656.名無しさんkr6rJそんなに重いのか渡航距離の長さははバッテリー量だけでしか無いしな2024/02/01 18:45:4157.名無しさんudyMl書いてある通りSUVも重いからなぁ2024/02/01 18:47:4758.名無しさん03GluEVは重いということは万が一車が池や川に落ちたとき速く沈むということか感電することはないのかな?2024/02/01 18:48:5659.名無しさんm2Fsz夏と冬はまともに使えない車とか日本のような過酷な地で流行るわけがない2024/02/01 19:29:1260.名無しさんanZUGガソリンとEVって、タイヤに何か関係あるの?2024/02/01 20:08:4061.名無しさんKFh8t>>60バッテリーが重い 低速からトルクが太いEV乗ってる全員が極端にタイヤが減るって言ってるわけじゃないし、0発進時に結構アクセル踏みこんでから緩めて加速調整するとか変なアクセルワークが癖になってる人が一定数居るんじゃないかと予想する2024/02/01 20:29:3962.名無しさんzvLCL車体が重いって事は衝突した時の安全勢はEV車の方が高いんじゃないか?ガソリン車の軽は軽くてペラペラだからトラックと衝突すると直ぐにくしゃくしゃになる2024/02/01 20:35:5863.名無しさんqAgmt車体が重いってことは万一人をはねたり車とぶつかった時死なす確率も高いってこった軽自動車の保険が安いのもそういうこと2024/02/01 20:47:3764.名無しさんq2HHi>>63軽四の保険料、あまり安くないよ2024/02/01 20:54:0965.名無しさんbifQtまあ全固体電池の時代になればガソリン車並みに軽くなるだろリン酸鉄リチウムイオン電池は重すぎる2024/02/01 21:48:1566.名無しさんqAgmt年間保険料平均軽四輪乗用車50,065円自家用乗用車(普通)73,405円2024/02/01 22:01:1967.名無しさんqAgmtイギリス EV保険料爆上げ> 自動車保険ブローカーのレポートによると、電気自動車の平均保険料は従来の自動車よりも大幅に高いことが明らかになりました。電気自動車を運転する英国人は、電気自動車(EV)の平均保険料が 2023 年を通じて 50% 上昇するのを目にしました。昨年、EVのプレミアム価格は896ポンドから1,344ポンドに上昇した。一方、従来の自動車の保険費用は依然として年間約 668 ポンド安いままでした。2024/02/01 22:07:2068.名無しさんq2HHi>>66コンパクトカーで約6万円だったよ2024/02/01 22:15:1769.名無しさんqAgmt>>68話の通じねーバカだな重けりゃ重いほど保険料が高くなんだよダンプの保険料調べてみろドアホお前がはねられたとして0.8tの軽の場合と2tのEVの場合どっちが助かる可能性高いか小学生でもわかるわな2024/02/01 22:28:2970.名無しさんq2HHi>>69最近の軽四は1tあるし、リーフは約1.5tだぞ2024/02/01 22:42:5971.名無しさんqAgmt話の通じねえバカはNGw2024/02/01 22:47:4372.名無しさんTcI6aまるでくすぶってるヤクザの追い込み2024/02/01 23:30:3073.名無しさんDxeeQ環境に悪いな2024/02/02 01:22:2574.名無しさんGyYwu>>23重量が減りの速さを加速させるのか。それはタイヤサイズが間違っているのでは?2024/02/02 06:06:1775.名無しさんHUO4f>>71結論ありきだからツッコまれ放題で草2024/02/02 08:11:1076.名無しさんAgkSlEVをはやらすには、無線送電の技術が必要不可欠2024/02/10 07:19:0877.名無しさんBpuXNタイヤもそうだけど道路の維持費が爆増するんじゃねえの粉塵も増えて環境にも良くない2024/02/10 07:22:3978.名無しさんyGx8S>>77道路を傷めるのはほぼトラックやトレーラー2-3トンそこらの車が走ったところでどうってことない2024/02/10 07:30:3279.名無しさんugBXs+500kgをすべての車をEVにしたら道路痛めるも早いし立体駐車場も強化しないとアカンな2024/02/10 07:38:4180.名無しさんZopNXトルクが強い=タイヤに掛かる負荷が強くなって路面との摩擦力も上がりタイヤとアスファルトが摩耗する率が高まる2024/02/10 18:50:1181.名無しさんQGTRR粉塵公害が問題になってスパイクタイヤが廃止になったのにEVのせいで粉塵公害が増えたらもともこうもない2024/02/10 18:53:0682.名無しさんy2dbTタイヤへガソリン塗ればタイヤがガソリン車と間違えて長持ちする2024/02/10 23:13:0583.名無しさん4qyyyそりゃ重いんだから当たり前でしょ2024/02/11 08:24:2384.名無しさんOIrBk>>83サクラは1100kg弱だから、重さはそんなに変わらん2024/02/11 08:47:4385.名無しさんZjmeiブリヂストンと鳩山大喜びだろ2024/02/11 08:57:3586.名無しさんAB5qW重さ同じで航続距離1/3とか笑えないジョーク2024/02/11 08:59:5887.名無しさんmmYkY>>84アルト 680kg~760kgサクラは軽自動車というよりコンパクトカークラスの重量2024/02/11 09:07:3888.名無しさんOIrBk>>87街中をたくさん走っている軽ハイトワゴンは1000kg前後あるよ2024/02/11 09:15:3089.名無しさんTP2DZタイヤ高いやん。二倍以上とか勘弁してくれよ2024/02/11 09:18:1690.名無しさんmC7TWまだまだ実用的じゃないな2024/02/11 09:21:5991.名無しさんSM2od車両重量と回生ブレーキでタイヤへの負担ハンパないからな、常に高負荷で休まる時間がない、日々航続距離が減り続けるEVとか俺にはムリ、スマホだって2年も使えば容量80%くらいになるんだから、EVは耐久消費財として適温出来てない。2024/02/11 09:35:2592.名無しさんp8V4h車種 ニッサン ZAA-B6AW(SAKURA。BEV) / ホンダ 6BA-JF5(N-BOX。ガソリン) / 軽自動車規格上限全長 3395mm / 3395mm / 3400mm全幅 1475mm / 1475mm / 1480mm全高 1655mm / 1790mm / 2000mm車両重量 1070kg / 910kg / (設定なし)航続距離WLTC カタログ180km / 631.8km(燃料タンク27L*23.4km/L) / (設定なし)2024/02/11 09:41:2893.名無しさんDhZFw145/80R13タイヤを履いた軽自動車なんかもタイヤ幅が狭いから減りが早い2024/02/11 09:49:3494.名無しさん12FzL>>91じゃあ、LクラスミニバンとかSUVも叩かないとな2024/02/11 11:25:3195.名無しさんYdsDF>>79なんで全てのくるまがEV化してる想定なのにインフラはそのままだと思ってしまうのか2024/02/11 20:25:5996.名無しさんlPbHa全ての道路をEV化のために強化なんてできないよ2024/02/13 18:03:0997.名無しさんf5zDn>>95金かかるからねやっぱりEV走行税はいるね2024/02/13 18:04:5698.名無しさんnE5Ge忠国恒大は倒産した2024/02/13 18:15:4599.名無しさん3flJw>>88ベースになったEKクロスの車両重量はFFで860-880kg4WDで920-940kgくらいだなekクロスEVは1060-1080kgFF同士で比べれば200kgくらい(2割以上)重いのに航続距離は半分程度お前が今から2割以上太って半分の能力しかなくなったとしても大差ないといえるといいな2024/02/13 20:29:55
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ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。
交換ペースがガソリン車の倍以上
フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。
気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000〜1万マイル(約1.3〜1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。
リンク
https://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1706546779
EVはバッテリーをたくさん積んでるために数百キロは重くなっていて、破壊力抜群とのこと。
軽量化していかないと事故がもっと悲惨なことになるのは確実。
渡航距離の長さははバッテリー量だけでしか無いしな
感電することはないのかな?
日本のような過酷な地で流行るわけがない
バッテリーが重い 低速からトルクが太い
EV乗ってる全員が極端にタイヤが減るって言ってるわけじゃないし、0発進時に結構アクセル踏みこんでから緩めて加速調整するとか変なアクセルワークが癖になってる人が一定数居るんじゃないかと予想する
ガソリン車の軽は軽くてペラペラだからトラックと衝突すると直ぐにくしゃくしゃになる
軽自動車の保険が安いのもそういうこと
軽四の保険料、あまり安くないよ
リン酸鉄リチウムイオン電池は重すぎる
軽四輪乗用車50,065円
自家用乗用車(普通)73,405円
> 自動車保険ブローカーのレポートによると、電気自動車の平均保険料は従来の自動車よりも大幅に高いことが明らかになりました。
電気自動車を運転する英国人は、電気自動車(EV)の平均保険料が 2023 年を通じて 50% 上昇するのを目にしました。
昨年、EVのプレミアム価格は896ポンドから1,344ポンドに上昇した。一方、従来の自動車の保険費用は依然として年間約 668 ポンド安いままでした。
コンパクトカーで約6万円だったよ
話の通じねーバカだな
重けりゃ重いほど保険料が高くなんだよ
ダンプの保険料調べてみろドアホ
お前がはねられたとして0.8tの軽の場合と2tのEVの場合どっちが助かる可能性高いか小学生でもわかるわな
最近の軽四は1tあるし、リーフは約1.5tだぞ
重量が減りの速さを加速させるのか。
それはタイヤサイズが間違っているのでは?
結論ありきだからツッコまれ放題で草
粉塵も増えて環境にも良くない
道路を傷めるのはほぼトラックやトレーラー
2-3トンそこらの車が走ったところでどうってことない
立体駐車場も強化しないとアカンな
サクラは1100kg弱だから、重さはそんなに変わらん
アルト 680kg~760kg
サクラは軽自動車というよりコンパクトカークラスの重量
街中をたくさん走っている軽ハイトワゴンは1000kg前後あるよ
常に高負荷で休まる時間がない、日々航続距離が減り続けるEVとか俺にはムリ、
スマホだって2年も使えば容量80%くらいになるんだから、EVは耐久消費財として適温出来てない。
全長 3395mm / 3395mm / 3400mm
全幅 1475mm / 1475mm / 1480mm
全高 1655mm / 1790mm / 2000mm
車両重量 1070kg / 910kg / (設定なし)
航続距離WLTC カタログ180km / 631.8km(燃料タンク27L*23.4km/L) / (設定なし)
タイヤ幅が狭いから減りが早い
じゃあ、LクラスミニバンとかSUVも叩かないとな
なんで全てのくるまがEV化してる想定なのにインフラはそのままだと思ってしまうのか
金かかるからね
やっぱりEV走行税はいるね
ベースになったEKクロスの車両重量はFFで860-880kg
4WDで920-940kgくらいだな
ekクロスEVは1060-1080kg
FF同士で比べれば200kgくらい(2割以上)重いのに航続距離は半分程度
お前が今から2割以上太って半分の能力しかなくなったとしても
大差ないといえるといいな