【ファミレス】サイゼリヤのパスタが絶好調、「値上げしない宣言」からの営業黒字を実現した意外な理由とはアーカイブ最終更新 2024/02/08 13:211.ギャラガー ★???「サイゼリヤ」が2023年9-11月に国内事業で2500万円の営業利益(前年同期間は4億4300万円の営業損失)を出した。原材料や光熱費、人件費が高騰する中でも「値上げはしない」と宣言。苦戦が予想されたが、早々と黒字化を果たした。経費削減と消費動向の変化をつかんだ巧みな戦略が奏功しているが、ライバルの「すかいらーく」が値下げに動くなど、収益力を取り戻したファミリーレストラン業界は競争が激しくなっている。サイゼリヤは2022年8月期に4億2200万円、2023年8月期に72億2200万円の営業利益を出したが、(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/66e3175bfa6e744ad790082b82028148388e719e2024/02/07 07:24:3922すべて|最新の50件2.名無しさんrFzh7量は?2024/02/07 07:33:263.名無しさん6PmvW夕方以降のサイゼは騒がしいから午前中がベスト2024/02/07 07:35:164.名無しさんSoAJG>>2減った気はしないがいつの間にかダブル無くなったよね2024/02/07 07:36:495.名無しさんmpgu1量は女子供向けで多くなくていいんだよ親子や女子高生なんかがリピートしてくれることが重要夕方夜には一人客が酒呑みながら食えれば良い気軽に毎日来れるくらいの値段設定がよかったわけ味、量、値段のそこそこ感が支持された2024/02/07 07:41:286.名無しさん336P1意外に最もコスパいいのが サイゼのたらこスパ、サイゼのたらこスパの海苔は山本海苔使ってて原価めっちゃ高いのにあの値段。他のファミレスは大抵やすい海苔使ってる。よくあれで利益出せるよなぁ、企業努力してんだなぁ2024/02/07 07:41:497.名無しさんhCJVxお前ら定番メニューペペロンチーノ+ミラノ風ドリア2024/02/07 07:51:468.名無しさんjRvZhサイゼいくわ2024/02/07 08:07:509.名無しさんLwkMsあれねぇープロうけするらしーけどなんだかなぁー2024/02/07 08:09:1210.名無しさんVpDT8安さは大正義2024/02/07 08:15:0611.名無しさんUME0O>>7セットドリンクバーを忘れるな2024/02/07 08:20:0612.名無しさんHtyPuコップが埃臭くて行かなくなった店、ここで二店目だ2024/02/07 08:26:1313.名無しさんDLoe0パスタなんか業務用だと5キロ2000円くらいだしソースもサイゼの自社工場でレトルトで作ってれば300円で売っても利益でるんだろうな2024/02/07 08:26:4114.名無しさん4ovIK原価がタダ同然だった2024/02/07 08:30:1315.名無しさんvTLqMほぼ毎週デカンタ飲みながらドリアとピザとパスタ食ってるわ毎回あの値段には心の中で感謝してるw2024/02/07 08:30:3916.名無しさんhnmnQ>>4それが企業努力と言うんや馬鹿の一つ覚えみたいに何でもかんでも量を減らせばええなんてそんな会社潰れてくれっての2024/02/07 08:51:5917.名無しさんJQUIr実際のところ5年前くらいからあらゆる食品は量を減らし実質的なステルス値上げをしている2024/02/07 10:45:2118.名無しさん5SVkW大盛なくなってね?2024/02/07 11:07:5019.名無しさんVAVpL>>1みんなが値上げしてるところで据え置けばそりゃ客は増えるあとはそのぶんの赤字をどこに転嫁するかで、サイゼリヤはずっとコスト削減に熱心であらゆる部分で人件費を削ってきてるそれが実を結んだだけ2024/02/07 11:15:4020.名無しさん5SVkWミラノ風ドリアと、ティラミスクラシコと、ドリンクバーで800円2024/02/07 11:24:1921.名無しさんWUDEDデカンタワインで2時間粘るで〜2024/02/07 15:07:4622.名無しさん6lxYsハサミとオーブンさえあれば調理できるんだっけ?2024/02/08 13:21:47
経費削減と消費動向の変化をつかんだ巧みな戦略が奏功しているが、ライバルの「すかいらーく」が値下げに動くなど、収益力を取り戻したファミリーレストラン業界は競争が激しくなっている。
サイゼリヤは2022年8月期に4億2200万円、2023年8月期に72億2200万円の営業利益を出したが、
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/66e3175bfa6e744ad790082b82028148388e719e
減った気はしないがいつの間にかダブル無くなったよね
親子や女子高生なんかがリピートしてくれることが
重要
夕方夜には一人客が酒呑みながら食えれば良い
気軽に毎日来れるくらいの値段設定がよかったわけ
味、量、値段のそこそこ感が支持された
ペペロンチーノ+ミラノ風ドリア
プロうけするらしーけどなんだかなぁー
セットドリンクバーを忘れるな
ソースもサイゼの自社工場でレトルトで作ってれば
300円で売っても利益でるんだろうな
毎回あの値段には心の中で感謝してるw
それが企業努力と言うんや
馬鹿の一つ覚えみたいに何でもかんでも量を減らせばええなんてそんな会社潰れてくれっての
あらゆる食品は量を減らし実質的なステルス値上げをしている
みんなが値上げしてるところで据え置けばそりゃ客は増える
あとはそのぶんの赤字をどこに転嫁するかで、
サイゼリヤはずっとコスト削減に熱心であらゆる部分で人件費を削ってきてる
それが実を結んだだけ