Talk (トーク) | みんなの掲示板

板一覧閲覧履歴プレミアム新規登録ログイン
x
板一覧
閲覧履歴
プレミアムサービス
ログイン
新規登録
トップ
ニュース
ニュース速報+
雑談
ニュース速報ニュー速VIPニュー速(嫌儲)ラウンジなんでもあり難民既婚女性独身男性
実況
なんでも実況Gなんでも実況Jなんでも実況U番組ch(NHK)番組ch(フジ)番組ch(教育)番組ch(NTV)番組ch(TBS)番組ch(朝日)番組ch(TX)
エンタメ
YouTube乃木坂46モ娘(狼)AKBサロン(裏)NMB48宝塚・四季ネットwatchテレビドラマアジアエンタメ映画一般・8mm
漫画・アニメ
アニメアニメ2アニメサロン漫画漫画サロン同人同人ノウハウラブライブ!週刊少年漫画アニメ映画文芸書籍サロン
ゲーム
スマホゲームスマホアプリPCゲーム家庭用ゲームハード・業界ネトゲ実況ネトゲ実況2ネトゲ実況3モンハンFFO
スポーツ
野球chプロ野球高校野球野球総合サッカーch国内サッカー海外サッカースポーツchスポーツサロンバスケットラグビー
趣味
競馬競馬2スロット機種パチンコ機種等車種・車メーカーバイク釣りおもちゃファッションラーメン麻雀・他将棋・チェス
投資
株式市況1市況2投資一般仮想通貨板株個別銘柄
トップニュース雑談実況エンタメ漫画・アニメゲームスポーツ趣味投資板一覧
プレミアムよくある質問利用規約プライバシーポリシー©Talk

ニュースの話題のキーワード

中国高市W杯イラン大谷真美子翔平アメリカ国旗損壊罪岩屋毅民主主義保守政治家自衛隊斎藤幸平社会主義ニューヨーク行方不明NHKホルムズ海峡令和

ニュースのランキング

1
【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+06/22 14:25
2
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+06/22 14:20
3
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+06/22 14:20
4
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+06/22 14:26
5
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+06/22 14:25
6
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+06/22 14:17
7
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+06/22 14:16
8
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+06/22 14:23
9
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+06/22 14:21
10
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+06/22 14:22
  • トップ
  • ニュース
  • ニュース速報+
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

【外食】ココイチ「1000円超え」は高くないの? 値上げしても“客が離れない”納得の理由アーカイブ

最終更新 2024/02/22 12:27
1.
ユーザー
ちょる ★
???
日本で最も有名なカレー専門チェーン、「カレーハウスCoCo壱番屋(以降ココイチ)」。最近の人気メニューの価格を見ていくと、冬恒例のスープカレー「骨付きチキンスープカレー(ライス付)」が1170円、定番がっつり系の「ロースカツカレープラスチーズ」が1170円。1000円超の価格が並び、手軽に食べられるファストフードとは言いがたい状況になっているものの、ココイチを運営する(株)壱番屋の業績は決して悪くはありません。一体どうしてなのでしょうか?
そこで今回はココイチが好調を維持し続ける理由について、日本の外食事情をふまえつつ、カレーを実食しながら考えてみました。


続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/25886564/
2024/02/16 11:03:44
161
すべて
|
最新の50件
このスレッドはアーカイブ化された過去ログです。

人気のスレッド

【政治】首相、消費減税2年後には元に戻すと明言
ニュース速報+
コメント数250
勢い2243
2026/06/22 14:25:43
【野球】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」根拠は 真美子夫人年子出
ニュース速報+
コメント数378
勢い1337.1
2026/06/22 14:20:27
【政治】国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
ニュース速報+
コメント数140
勢い1137.4
2026/06/22 14:20:26
【政治】「売国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道
ニュース速報+
コメント数96
勢い1081.4
2026/06/22 14:26:46
【話題】「子どもにゲーム機を買わなくて正解」投書が炎上 それでも結論が出ない理由とは
ニュース速報+
コメント数118
勢い1001.4
2026/06/22 14:25:28
【婚活】「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了。疑いグセは結婚を遠ざける
ニュース速報+
コメント数246
勢い884.1
2026/06/22 14:17:19
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
ニュース速報+
コメント数235
勢い852.9
2026/06/22 14:16:44
【こども家庭庁】夏休み、学童で子どもに昼食を 1施設あたり最大426万円を補助
ニュース速報+
コメント数50
勢い585.2
2026/06/22 14:23:00
【芸能】坂口杏里、現在の体重は衝撃の「94.2kg」 「ここ最近過食に…」もダイエット決意「みにくい体型とはおさらば」
ニュース速報+
コメント数80
勢い572.1
2026/06/22 14:21:45
【NISA】100万円が13年で1118万円に・・・作家の橘玲 「何もしないでいたら、生きているだけで貧乏になる」
ニュース速報+
コメント数614
勢い551
2026/06/22 14:22:07
もっと見る
>
2.
ユーザー
名無しさん
uf2Ij
>>1
カスタマイズできるって事は店側に客を満足させるメニューを提供する自信が無いのかな
2024/02/16 11:08:16
3.
ユーザー
名無しさん
zby3J
思い切って2000円とかにすれば良いのに
2024/02/16 11:16:38
4.
ユーザー
名無しさん
XaLGk
カレー自体は好きな方だけどトッピングは旨いかと言われるとイマイチ
2024/02/16 11:18:50
5.
ユーザー
名無しさん
OWmcT
客離れとかネットニュースがネタがなくて面白おかしく言ってるだけ
百円そこらの値上げなんて気にしてない
2024/02/16 11:21:39
6.
ユーザー
名無しさん
sPBme
まあもっとクソ高い宅配ピザも潰れないからな。それでも出すヤツはおるんでしょw
2024/02/16 11:22:17
7.
ユーザー
名無しさん
r91Fp
ココイチってファストフード扱いなのか
2024/02/16 11:22:56
8.
ユーザー
名無しさん
YD1hq
昨日ココイチに行ったら、隣のデブの兄ちゃんがライス800g頼んでてビビったw
あれいくらになるのだろう?w
2024/02/16 11:25:17
9.
ユーザー
名無しさん
ar5q8
開けるのめんどくさあい
理由教えてよ
2024/02/16 11:28:06
10.
ユーザー
名無しさん
Atyax
もはや、昼飯で千円以下で抑えられん。
弁当作るしかねーっしょ。
2024/02/16 11:35:23
11.
ユーザー
名無しさん
WGP7X
CoCo壱好きってだけで軽蔑する
2024/02/16 11:37:36
12.
ユーザー
名無しさん
rYvhw
逆離れすごいとか客離れしてないとかどっちなんだよw
2024/02/16 11:43:16
13.
ユーザー
名無しさん
eKve2
カレーの場合専門店ではないオマケみたいな奴の方が普通に美味かったりするからな
2024/02/16 11:48:02
14.
ユーザー
名無しさん
fW2ww
客離れが酷いって記事を見たような
2024/02/16 11:54:39
15.
ユーザー
名無しさん
qooiN
ラーメン屋とココイチはココ20年くらい行ってないな
2024/02/16 11:57:16
16.
ユーザー
名無しさん
xK2mu
C&C派の俺には無関係なニュース
2024/02/16 11:57:38
17.
ユーザー
名無しさん
HtMuy
ココ壱番屋なんて高くて行かんわ
ゴーゴーカレーで十分
2024/02/16 12:00:14
18.
ユーザー
名無しさん
C1LJo
あからさまな宣伝記事だな
2024/02/16 12:07:24
19.
ユーザー
名無しさん
kUcLf
ビッグボーイでよくね?
2024/02/16 12:18:33
20.
ユーザー
名無しさん
VvRej
以前は高く感じたけど今はどこもかしこも値上げしてから感覚がバグったんだよ
2024/02/16 12:18:49
21.
ユーザー
名無しさん
Femms
俺は離れたぞ
2024/02/16 12:22:19
22.
ユーザー
名無しさん
LcCkt
外食で1000円出さないと満足出来ない時代
2024/02/16 12:22:39
23.
ユーザー
名無しさん
OFqHe
ローソンのカツカレー食うわ
2024/02/16 12:26:28
24.
ユーザー
名無しさん
r91Fp
>>22
これやなぁ地元の適当な定食屋入っても1000円前後するねぇ
2024/02/16 12:28:13
25.
ユーザー
名無しさん
efbpg
>>13
そういうカレーは毎日食べられない
2024/02/16 12:34:00
26.
ユーザー
名無しさん
cTIIj
レトルトで充分だよカレーなんて
2024/02/16 13:17:56
27.
ユーザー
名無しさん
Iqlt2
銀座カリーはマジでレトルトなのにそこら辺の店のカレーより美味い
2024/02/16 14:25:03
28.
ユーザー
名無しさん
A8HNz
ココイチのカレーがうまいって層は吉野家や松屋のカレーでも満足しそうなのに
そっちの方が安いしわざわざココイチにいって1000円強払う理由がよく分からん
やっぱりトッピングなのかね
2024/02/16 14:43:24
29.
ユーザー
名無しさん
x8DC4
>>27
スーパーで見るけど買ったことなかった
今度買ってみるわ
2024/02/16 15:05:42
30.
ユーザー
名無しさん
I3GqN
チーズカレーにトッピングチーズを長年続けていたが、コロナ禍で冷凍カレーのみ買うようになった。作るのが面倒なとき助かる
2024/02/16 15:08:21
31.
ユーザー
名無しさん
ntUyG
1000円ならCoCo壱よりインドカレー屋行くわ
2024/02/16 15:42:41
32.
ユーザー
名無しさん
xoI4E
>>29
今は値上げばかりで200円以上するようになっちゃったけど10年ぐらい前とかはドンキでセールの時は98円とかで買える時もあったんだよね


2024/02/16 16:58:36
33.
ユーザー
名無しさん
xoI4E
>>30
どこの冷凍カレーが美味しいかな?
2024/02/16 16:59:25
34.
ユーザー
名無しさん
MjL8s
カレーなんて自分で作ったほうが美味しくない?
2024/02/16 17:07:13
35.
ユーザー
名無しさん
aQr18
肉が食いたいからでしょ>>34
2024/02/16 17:09:19
36.
ユーザー
名無しさん
fYplG
近所のインドカレー屋が1200円ラッシー付きなんよなちなみにめちゃくちゃ美味い
2024/02/16 17:09:30
37.
ユーザー
名無しさん
I4qzw
客が離れない?
うちのちかくの店舗の駐車場は以前に比べると数えるほどだが?
2024/02/16 17:09:51
38.
ユーザー
名無しさん
5GkMG
北九州ココイチの陰毛事件以来怖くて行ってない
2024/02/16 17:21:09
39.
ユーザー
名無しさん
QuqL7
好きずきだけど あれで満足出来るって ある意味 幸せかも
2024/02/16 18:09:33
40.
ユーザー
名無しさん
oqUvO
この間久しぶりにココイチいって1800円ぐらいだったわ
サラダドリンク付きだったけどな
高いとは思わないけどフライがおいしいとは思わなかったかな
とんかつだったけどまぁとんかつ屋のとんかつとくらべたからかもしれんな
2024/02/16 18:14:32
41.
ユーザー
!ninja
XWcOQ
>>39
カスタマイズ出来るから不満足にはならないだろ?間違えなければさ


2024/02/16 18:24:32
42.
ユーザー
名無しさん
srFLQ
ここ数年1度も宅配を頼んだことがない
2024/02/16 18:30:53
43.
ユーザー
名無しさん
BXcpt
俺が作ったゴールデンカレンダーのほうがうまいわ
2024/02/16 18:33:30
44.
ユーザー
名無しさん
5X8JM
2人で2500円払うぐらいなら、
俺がその半分で国産ビーフ&野菜カレーをホットクックでほぼ調理時間無しで作ってやンよ
2024/02/16 19:28:51
45.
ユーザー
名無しさん
PCPsB
ステルス値上げやステルスで品質下げてるのと逆なだけだと思う
本来あるべき通りに適正な品質で適正な価格で提供してれば買うだろ
みんな普通に購買力あると思うけどね
2024/02/16 19:35:18
46.
ユーザー
名無しさん
IVJmo
トッピング無しなら最高にうまいポークカレーなんだが
トッピングするとイマイチになる

ココイチがまずいと言ってる奴はトッピング無しで食ってみ?
普通に美味しいから
2024/02/16 19:57:52
47.
ユーザー
名無しさん
CFILY
ココイチは同じメニューでも
店によって味がぜんぜん違うから困る
2024/02/16 20:26:19
48.
ユーザー
名無しさん
RGGjy
ココイチなんて潰してバーガーキングにすればいいのに
2024/02/16 20:31:38
49.
ユーザー
名無しさん
b6GDG
自炊ならチキン付けてもココイチのレトルトと合わせても1000円以下で食える
2024/02/16 20:44:54
50.
ユーザー
名無しさん
SfsMA
客離れてるやん
2024/02/16 20:45:14
51.
ユーザー
名無しさん
aQr18
>>47
一緒だろwww
2024/02/16 20:46:27
52.
ユーザー
名無しさん
K8Prs
>>2
バカだな
客によってニーズは違う
あらゆる客を満足させる料理なんて
この世には存在しないよ
2024/02/16 21:12:57
53.
ユーザー
名無しさん
QcXqL
客離れしてるでしょ
客いないじゃん
2024/02/16 21:31:18
54.
ユーザー
名無しさん
p2qR5
パチンコ屋に出入りしている層が行くカレー屋て感じ
2024/02/16 21:34:00
55.
ユーザー
!ninja
InU6N
客は減ってるよな
ココイチに限らず外食はさ
スーパーの半額惣菜争奪戦はどんどん厳しくなって来たけど
2024/02/16 21:37:51
56.
ユーザー
名無しさん
rWjTb
デフレ脳テレビ局どもが客離れするぞするぞと飲食業界脅してるだけだからな
2024/02/16 21:41:46
57.
ユーザー
名無しさん
1IMoR
外食全部高くなってココイチに追いついて来たじゃん
2024/02/16 21:45:05
58.
ユーザー
名無しさん
7g18H
CoCo壱で売ってるレトルトカレーを買って家で食えば同じ味で安いからオススメ
2024/02/16 21:57:12
59.
ユーザー
名無しさん
xME4K
ココイチで食事した後ゲップでカレーが込み上げるんだよな

他のカレー屋ではそんなんなった事無いのに
2024/02/16 22:02:18
60.
ユーザー
名無しさん
WHq75
>>52
実際にあるかどうかじゃなく自信の話してるんだろ?
2024/02/16 22:19:57
61.
ユーザー
sage
rInbG
何回かチャレンジしたがここのカレーは苦手。
南インドレストランにハマってから行く気になれない。
2024/02/16 23:33:19
62.
ユーザー
名無しさん
DOxq8
30年間物価が上がって無かったからここからはそれを取り戻すようにあっという間に倍になってもおかしくないと思う
当然賃金もそうなるがw
2024/02/17 00:00:05
63.
ユーザー
名無しさん
aQ1k6
金ない底辺には敷居が高い価格になっている
その分区別ができて良いと思う
貧乏人はレトルトや自炊や半額お惣菜でも食って凌いでくれ
味は好みの問題なんでこの味嫌いの貧乏人は慎重に自分の味覚に合った物を食べてく下さい
少なくとも小汚い貧乏人は排除できるので素晴らしい価格帯
ラーメン店や牛丼屋などの貧乏人が来やすい価格帯の食事ももどんどん1000円以上に値上げすべし
日本の外食産業は安すぎる
それ故に賃金も安いとか本末転倒
2024/02/17 00:07:55
64.
ユーザー
名無しさん
gZzrq
高いレトルトカレーでもそんななにしない
2024/02/17 00:16:00
65.
ユーザー
sage
V6iav
賃金が根上がってくれたら良いよ。
その店を支持する人は腐るほど居るし値上げばんざーい!!
利用者や労働者を馬鹿にする書き込みは反吐が出る。

年収何億か知らんが人間として気持ちの貧しい人に明るい未来はないとしかおもえん。
2024/02/17 01:27:43
66.
ユーザー
名無しさん
2A8Fx
>>1
水分多くてビシャビシャのカレーに1.000円なんて出せない
原価を知ってるだけに
2024/02/17 03:09:49
67.
ユーザー
名無しさん
3PrfH
飲食店たけーたけーと文句言いながら最低賃金上がらないとか言っている知恵遅れが
多いんだから早晩この国も終わるよなw
2024/02/17 03:25:18
68.
ユーザー
名無しさん
C5Vkm
安くも美味しくもないけど一人で入りやすいんだろうな。
2024/02/17 03:41:16
69.
ユーザー
名無しさん
20Gxw
ココイチ行く奴は最初から金持ちだろ
2024/02/17 03:43:58
70.
ユーザー
名無しさん
TM2Xo
>>47
鼻くそ入ってるんじゃね?
2024/02/17 04:25:01
71.
ユーザー
名無しさん
PpdpC
日本人なんか相手にしてねーから
2024/02/17 04:53:12
72.
ユーザー
名無しさん
anSBx
スプーンがほしい。
2024/02/17 07:45:08
73.
ユーザー
名無しさん
Q90dZ
素手で食ってるの?
2024/02/17 08:06:54
74.
ユーザー
名無しさん
SMAoN
ここのカレーが食べたい!ってほどでもないのに割高。
良く行くよなこんな店
2024/02/17 08:53:11
75.
ユーザー
名無しさん
ILFDe
つうか千円も出せない奴は外食しないほうがいいよ
2024/02/17 09:24:17
76.
ユーザー
名無しさん
KHLrz
>>27
銀座カリーは袋ごとレンジ調理できないのがネック
2024/02/17 10:02:14
77.
ユーザー
名無しさん
n7WxE
洋食屋とかのがよっぽど美味いんよな、同じ様な値段出すなら
トッピングやりたい放題とかしたければCoCo壱なんだろうけど
2024/02/17 10:15:11
78.
ユーザー
名無しさん
LdeDE
>>76
たしかに
それができれば隙がなくなるね
2024/02/17 11:01:02
79.
ユーザー
名無しさん
El8ZL
なんでみんながみんな同じ価格帯にしなきゃならないんだよw
そんなマインドだから底辺に合わせてみんなで仲良く貧乏30年やってんだろ
2024/02/17 11:16:07
80.
ユーザー
名無しさん
Fc1y2
ココイチとかもう20年近く行ってないな
2024/02/17 12:19:08
81.
ユーザー
名無しさん
mbGlL
ココイチは昔から値段はこんなもんやろ
ラーメン屋がえげつない便乗値上げしてるのに
ココイチはようやっとる
と思うけどな
2024/02/17 12:36:29
82.
ユーザー
名無しさん
50amZ
>>59
わかる
胃に来るよな
多分油が多い
2024/02/17 17:12:27
83.
ユーザー
名無しさん
L0FCP
もっと安いカレー屋があればそっちに行くよ
2024/02/17 17:17:11
84.
ユーザー
名無しさん
C5ljd
どんな客層が多いんだ
ファミリーが多いなら子供が食いたいなら高くても行くしかないが親父の昼食が500円以内になる
2024/02/17 17:18:39
85.
ユーザー
名無しさん
q8WSZ
ホテルのランチがデザートとコーヒー付いて1300円だぞ
行かないわなCoCo壱とか無駄
2024/02/17 18:00:05
86.
ユーザー
名無しさん
82J9X
>>85
どこのホテル?
2024/02/17 18:01:45
87.
ユーザー
名無しさん
7dP0M
>>1
CoCo壱は名古屋発祥との事で、見栄っ張りで味音痴の名古屋人が高くても食べまくってる
2024/02/17 18:05:07
88.
ユーザー
名無しさん
hHPxE
レトルトのレベル上がっているからわざわざ高い金払ってまで食う必要ないし
2024/02/17 18:39:31
89.
ユーザー
名無しさん
XEAyk
馬鹿が高い金払うから
潰れないんだよね
うまくないのにほんと馬鹿だわ
2024/02/17 19:04:38
90.
ユーザー
sage
V6iav
>>76
ライスにカレーぶっかけてレンチンじゃダメなん?
2024/02/17 22:44:07
91.
ユーザー
名無しさん
EB7rw
俺にはCoCo壱のカレーとバーモントカレーの区別がつかん。
そんな訳でもう10年はCoCo壱行ってない。
2024/02/17 23:19:43
92.
ユーザー
名無しさん
vdIiH
>>82
ネパール人の作るインドカレー屋の方が凄いよ
2024/02/17 23:29:03
93.
ユーザー
名無しさん
GePjp
>>90
やってみると分かるけどご飯との温度差がすごい

ご飯はすぐ温まるけどカレーは温まるの遅い
2024/02/18 00:38:42
94.
ユーザー
名無しさん
tn0HX
ココイチは美味いけど高いからなぁ
せめてご飯食べ放題くらいはしてくれよ😓
2024/02/18 06:04:44
95.
ユーザー
名無しさん
Ls3vK
ルー無しでごはんだけ食べるのか
2024/02/18 07:35:45
96.
ユーザー
名無しさん
V4vnH
CoCo壱はそんな美味いと思わないけどな
大阪だけかもしれんが上等カレーはたまに行く
2024/02/18 10:06:54
97.
ユーザー
名無しさん
Txbat
納得の理由とか自分で言ってるけどさ
読んだら全然説得力ないんだよね
2024/02/18 10:12:34
98.
ユーザー
名無しさん
TX8bR
>>97
ネット記事のタイトルは釣りだからな。ページクリックさえすりゃ広告料貰えるからそれだけでよい
2024/02/18 10:15:57
99.
ユーザー
名無しさん
tn0HX
>>95
違うよ
俺は少ないルーでしこたまご飯が食えるんだ
普通の量のルーでご飯2合は食えるから
2024/02/18 10:24:40
100.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>17
店舗数が違いすぎるだろ
ゴーゴーカレーは行きたくても気軽に行けない
2024/02/18 11:05:22
101.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>28
松屋のカレーはマジで美味いぞ
2024/02/18 11:06:36
102.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>89
儲かってるってことは多くの人が美味しいと思ってるってことだ。自分の舌を疑え
2024/02/18 11:08:11
103.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>85
それよりも手軽で美味しいと多数が思ってるって事だ
自分の感覚が正しいと思い込むな
2024/02/18 11:10:04
104.
ユーザー
名無しさん
TX8bR
>>101
もう味変わってるよ
2024/02/18 11:11:03
105.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>74
ここに行きたいって人が多いって事だよ
わからんのか?
それとも自分の舌は肥えてる自慢か?w
2024/02/18 11:12:06
106.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>104
変わった今の味が美味しい
2024/02/18 11:12:26
107.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>91
ボロ舌自慢乙
2024/02/18 12:24:15
108.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>66
飲食の原価なんて言いだしたら外食出来んぞ?
頭大丈夫か?
2024/02/18 12:25:58
109.
ユーザー
名無しさん
HN6lZ
ああ、もういろいろ諦めた
1500円まで許容するわ
2024/02/18 12:27:26
110.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>46
ビーフカレーもうまいよ
2024/02/18 12:28:20
111.
ユーザー
名無しさん
4ek18
そこまでケチる気はないが、ココイチと他のカレー屋が並んでたら、やっぱり安い方に行くな
ココイチご不味いとかまでは思わんが、他の所よりも高い値段出してまで行こうとも思わん
近くに店舗あるならたまに行くし、ないならわざわざ遠出してまで行かない、大体の人がそうなんじゃないの?
2024/02/18 12:32:48
112.
ユーザー
名無しさん
bUDBt
>>111

横浜の鴨居駅周辺に住んでいるんだけどさ
南口の駅前にココイチあるんよ
んでパキスタン系? のカレー屋もすぐそばにある
経営が成り立っているのはココイチよ
値段もそんなにかわらん
どっちもうんまいんだけどもさ
旨いもの同士だとパワーバランスでそうなるんでね?
2024/02/18 12:35:18
113.
ユーザー
名無しさん
AjSr7
おれCoCo壱好きなのに1回しか行った事ない
2024/02/18 12:49:44
114.
ユーザー
名無しさん
x4foS
つうかカレーが本当に好きな奴はこんな所に逝かないだろ
2024/02/18 12:52:20
115.
ユーザー
名無しさん
bUDBt
大昔はココイチで昼飯食べてたけど
横浜に引っ越してからはあんましいかないかな?
なんかそういうもの
2024/02/18 13:00:36
116.
ユーザー
名無しさん
Yls98
>>101
20年ぐらい前に290円ぐらいで食べられたチキンカレーが好きだった
2024/02/18 14:23:29
117.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>114
カレーってそんなに狭義なモノなのか?
CoCo壱のカレーはカレーじゃないのか?
じゃあなぜ儲かってるんだ?食べにいってる人はバカなのか?
お前は偉いのか?
2024/02/18 16:08:24
118.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>116
今のビーフカレーはかなり美味しくなってるから食べに行ってみて
2024/02/18 16:08:57
119.
ユーザー
名無しさん
H6ofJ
>>118
食べた事あるよ
でも290円時代ので充分美味かったから今の値段じゃ食べる気しない
2024/02/18 16:47:38
120.
ユーザー
名無しさん
1Obbj
まあ、ラーメンも800円900円が普通になってきたから
ココイチたっけーなって感じは薄れてきた
不味いから行かないけど
2024/02/18 17:34:30
121.
ユーザー
名無しさん
khf8b
>>101
松屋のカレーはCoCo壱と比べたらCoCo壱のほうが旨いぞ!松屋のカレーは不味いぞ!(´・ω・`)
2024/02/18 18:36:22
122.
ユーザー
名無しさん
pQzAP
ココイチなんて90年代がピークだろ
2024/02/18 19:34:38
123.
ユーザー
名無しさん
C7283
CoCo壱は食べ慣れた味て伸びた会社だけどハウス食品のバーモントカレーがの味なんだよねリンゴと蜂蜜のあれですw
2024/02/18 20:49:44
124.
ユーザー
名無しさん
bUDBt
たしかハウス食品が専用で開発・生産してくれているんだよな
いわばハウス食品スペシャルですよ
2024/02/18 21:10:08
125.
ユーザー
名無しさん
UjQAQ
>>121
それは流石にない
チェーン店でCoCo壱よりマズイ外食カレーの方が珍しいぐらい
2024/02/18 21:30:56
126.
ユーザー
名無しさん
ctibx
>>123
もうちょい辛い気がするけどなあ。でも何となく市販のルーを混ぜてると似た味になるな
どっちにしろ家で作る系のカレーだもんね
2024/02/18 21:32:57
127.
ユーザー
名無しさん
4HxkZ
>>9
ほんとこれ
いちいち開かないいけないのはめんどくさいから、タイトルに結論書けって話
2024/02/18 21:33:20
128.
ユーザー
名無しさん
JYA3D
創業者がハウスのルーで造ってた喫茶店のカレーだからね
創業当時はもっと具が残ってたように思う
次第にシャビシャビのピーゴロカレーになった
2024/02/18 22:33:27
129.
ユーザー
名無しさん
CuH1N
>>125
へー、あんたの舌は絶対基準なわけ?
自分の舌がバカ舌である可能性を考えた事ない?
儲かってるって事はどういう事なのか意味わかる?
2024/02/18 23:51:10
130.
ユーザー
名無しさん
fLx7W
>>127
それだと匿名掲示板が成り立たないだろ
匿名掲示板は企業が作ってくれた場だ
2024/02/19 00:01:17
131.
ユーザー
名無しさん
EzQI4
>>40
かつはとんかつ屋
カツカレーはキッチン南海

CoCo壱は食べるのが無い
高いしあんま、、、ない。
よくやってられるなとは思う。
2024/02/19 01:43:55
132.
ユーザー
名無しさん
D1c23
かつやでカツカレー食うわ。CoCo壱はコスパ悪すぎ。
2024/02/19 02:06:20
133.
ユーザー
名無しさん
36D9t
はなまるのカレーを思いっきり食いたい
2024/02/19 04:24:21
134.
ユーザー
名無しさん
Fx4D5
安くすると
客の民度が下がる
2000円ぐらいでいいよ
2024/02/19 04:31:49
135.
ユーザー
名無しさん
Fx4D5
回転寿司なんて無法地帯
2024/02/19 04:33:24
136.
ユーザー
名無しさん
yv5Do
>>129
売り上げと味が直結するというならマクドナルドは世界トップクラスの美味いものという事になってしまうよ
2024/02/19 06:21:11
137.
ユーザー
名無しさん
ed3kP
>>136
皆が不味いと思う店に儲かるほど人が来ると思うのか?
2024/02/19 06:55:12
138.
ユーザー
名無しさん
9dQEz
業務のカレーに、適当に好みのトッピングすれば安上がりだしな
2024/02/19 07:05:52
139.
ユーザー
名無しさん
exMfY
>>137
実際色んな店のカレー食ってる人はCoCo壱美味くないって声が多いでしょ
2024/02/19 07:14:14
140.
ユーザー
名無しさん
7K6zd
>>101
へー、あんたの舌は絶対基準なわけ?
自分の舌がバカ舌である可能性を考えた事ない?
2024/02/19 07:15:06
141.
ユーザー
名無しさん
ed3kP
>>140
そうか、ハッとさせられるな
売れている何かを不味いと言う資格は誰にも無くても美味しいってのは誰でも言って良いと思ってたがそう言われると同じ事だなw
でも俺はここの味は合わないとか嫌いとかなら当然誰でもあるからいくらでも言ってもいいと思う
2024/02/19 07:49:34
142.
ユーザー
名無しさん
ed3kP
>>139
なんだそのお前とその周り基準w
それアレかもよ、よくある誰かがマズいって言ったらそれを美味しいとか言い難くなるくだらん同調圧力。ここでもいくらでも見るだろ?このスレでも横行してるし
こんなマズいのとか言ってる俺カッコいい、俺はもっと美味いの知ってるからこんなの食ってるやつはバカみたいなのもあるww
ホントに下らんww
2024/02/19 08:00:24
143.
ユーザー
名無しさん
HSBZT
うどん屋と同じでトッピングで儲けるビジネスモデルだからな
2024/02/19 08:03:29
144.
ユーザー
名無しさん
l1YEZ
ココイチ何て25年も行ってないね
2024/02/19 08:17:40
145.
ユーザー
名無しさん
D1c23
>>133
はなまるは値上げ前はよく行った。
カレーセットで、温玉ぶっかけとの合わせがお気に入りだった。
今は行かなくなった。
2024/02/19 10:47:17
146.
ユーザー
名無しさん
pRDwU
>>108
カレーは特に原価が安い
知らないの?
馬鹿なのかな
2024/02/19 19:53:50
147.
ユーザー
名無しさん
JNrgZ
>>146
日曜日に10回以上書き込むような人間だからお察しだよ
2024/02/19 20:00:09
148.
ユーザー
名無しさん
bKKcd
バーガーキングの回しもんじゃないけど
大手チェーン店なんか
バーガーキング以外全部カス クズ
元々数百円の質、量、のくせに値段だけあげてる
バーガーキングは元々高いし高いなりにマックと違って「ちゃんと」具が入ってる
「ちゃんと」量がある

他は
なんならここ10年20年で削りに削った所を維持して値段だけ上げてる

大手クズ企業よりヤクザ的屋のがよっぽど良心的とすら思える
2024/02/19 20:02:31
149.
ユーザー
名無しさん
WOMs7
>>146
原価安かったら今頃カレー屋だらけのはず
実際にはCoCo壱、ゴーゴーカレー、チャンピオンカレーなど小数で、他はすき家、松屋、ゆで太郎とか企業のサイドメニュー

ハッキリいうと単体では儲からない
2024/02/19 20:24:42
150.
ユーザー
名無しさん
ZTE68
葛西駅の店員態度悪すぎ
2024/02/19 20:27:26
151.
ユーザー
名無しさん
8tYvo
>>47
ルーの濃さもな
やたらシャバシャバで味も薄くて
カレーの臭いだけのルーが出てくる店もある
2024/02/19 20:31:55
152.
ユーザー
名無しさん
bKKcd
原価は安いけど
ほぼ家庭料理な立ち位置だけど
普通の他の日本食(或いは日本にアレンジされた日本食)と違ってバリエーションが多すぎるからチェーン店には向かないと思うよそもそも

甘い辛い ドロドロかトロトロか 具が大きいか小さいか 具も何が入ってるか
唐揚げだの牛丼だの焼き肉だのトンカツだの寿司だのラーメンだの蕎麦だのってある程度決まってるんだよね結局
ある程度自由なラーメンだって結局高級食材いれてるだけ

カレーはそこら辺がムズすぎ
ドロドロトロトロは汁だく汁抜きのようには出来ない具材もそう
実際殆どのチェーンで実践できてるのって甘辛のみ 後は適当にトッピングのみ
トッピング以外の具なんか殆ど入ってないでしょ?

ほんとは
ドロドロ トロトロ 具の大きさ 具を何いれる入れない
ここを出来ないといけないけど不可能なのよねコスト的に
だから「上手い」経営者はカレーに手出さないんだと思う
2024/02/19 20:58:59
153.
ユーザー
名無しさん
ALdmb
ほう、なかなかカレーを考察しているではないか
そして日本では季節っていう大きなイベントがあるからな
カレーはマンドラですよ
2024/02/19 21:15:41
154.
ユーザー
名無しさん
RbMZ9
>>146
誰が原価の高い安いに触れてるか?
そんなこと気にしてたら外食なんか出来んと書いてるだけだろうが?頭大丈夫か?
原価がどうとかどうでもいいんだよバカ
2024/02/20 04:09:54
155.
ユーザー
名無し
XfSVW
>>1
ココイチが1000円は噴飯モノだが、俺は今のクソまずいココイチなんぞ値上げがなくても絶対行かない。そういう最初から顧客じゃないようなヤツを跳ねたところでココイチは痛くも痒くもない。ということでもっと値上げしても大丈夫。
2024/02/20 05:15:15
156.
ユーザー
名無しさん
IcOm8
>>152
原価安いならみんなカレー屋やるよw
もともとのスパイスが高いから輸入してるハウス、S&Bが牛耳ってるの
ハウスかS&Bも安くできるわけないからレトルトも高値

しかも具がないのではなく煮込むことで野菜がルーに溶け込んでいるということ。具があるすき家みたいなカレーはレトルト野菜をトッピングしただけの煮込んでないカレーだよ

あなた根本的に間違えてる
2024/02/20 08:48:34
157.
ユーザー
名無しさん
ck0mw
ココイチは具を食いに行くところだろ
2024/02/20 11:03:32
158.
ユーザー
名無しさん
4ldpy
>>89
旨い店は潰れるだろ
2024/02/21 02:11:58
159.
ユーザー
名無しさん
qOO8t
今日GOGOカレー行ってきたけど
手仕込とんかつカレーよりボリュームが多く
同レベルの美味しさで950円だった
2024/02/21 18:20:24
160.
ユーザー
名無しさん
G2mLx
卵とか納豆とかのトッピングが異常に旨くてびびる
基本はチキンカツ
2024/02/21 21:44:33
161.
ユーザー
名無しさん
QN1Ct
ポイチ
2024/02/22 12:27:41