三菱自動車、「パジェロ」復活 26年度にも国内発売アーカイブ最終更新 2024/03/25 06:331.朝一から閉店までφ ★???2024年3月22日 15:35三菱自動車が早ければ2026年度にも、「パジェロ」ブランドの多目的スポーツ車(SUV)を国内で発売することがわかった。パジェロは19年に国内向けの生産が終了しており、復活すれば7年ぶり。国内でSUV人気が続くなか、三菱自の象徴である車種を再投入して需要を取り込む。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2260Y0S4A320C2000000/2024/03/22 16:43:53159すべて|最新の50件2.名無しさんwT6YO日産もサファリ売れよ2024/03/22 16:46:043.名無しさんP624rSUVの人気全然衰えんな2024/03/22 16:46:044.名無しさんdPa5Iく・る・ま!く・る・ま!2024/03/22 16:48:035.名無しさんyc1yZトライトンみたいにデカ杉問題発生しそうw2024/03/22 16:48:406.名無しさんwN6Ymデカいのを下手くそが買って離合もできないそんな物売るな2024/03/22 16:48:587.名無しさんtNGcYプロ市民が不買するってさw2024/03/22 16:49:318.名無しさんwT6YOスペイン語では、オナニーする男性って意味2024/03/22 16:49:569.名無しさん1efnxランエボまだか2024/03/22 16:50:3810.名無しさんxWMNNこれは三菱が防衛産業の中核に再び返り咲くために必要なコストだしな自衛隊もパジェロなら文句は言わないhttps://i.imgur.com/gLKMnLm.jpghttps://i.imgur.com/69XalII.jpg2024/03/22 16:51:4111.名無しさんQY7PmGTOが名車だったみたいだから、一度レンタカーで良いので運転してみたい2024/03/22 16:52:5512.名無しさんyX1leそもそもなんでやめたんや?2024/03/22 16:53:0513.名無しさんuLFPWミニカダンガンの新型作ってほすい軽の64馬力規制とかも無くしてほすい2024/03/22 16:54:4714.名無しさんwT6YOこの車も無料点検ご案内の連絡が届いてディーラーで点検してるあいだに【GDi倶楽部】ステッカーを勝手に貼られるのかな?2024/03/22 16:55:4415.名無しさんg05SSパジェロミニフレパク岡山工場https://i.imgur.com/ftH6vbg.jpg2024/03/22 16:56:1616.名無しさんQnWc4三菱製品買わないでスレと並んでて草2024/03/22 16:56:2917.名無しさんwT6YO>>12リコール隠しと炎上事故報道の影響かな。今でも会社が存続してるのが不思議だもん。2024/03/22 16:59:1118.名無しさんQnWc4>>12後輪駆動SUVの人気が落ちて売上ダダ下がりしたので2024/03/22 16:59:2719.名無しさん57AHh坂祝の工場復活か?2024/03/22 17:00:4020.名無しさんVhxGG坂祝町には戻らないんでしょう?2024/03/22 17:01:3921.名無しさんpOO4vくるま!くるま!2024/03/22 17:03:1822.名無しさんzYBLEどうせお高いんでしょ2024/03/22 17:05:2123.名無しさんMqdpO国産SUVは輸出メインで、ついでに国内でも売るのが殆どだから、最後だったパジェロも日本じゃデカ過ぎた2024/03/22 17:06:3324.名無しさん57AHh>>20調べたら今は大王製紙の工場になってるんだな。もう戻れないか。2024/03/22 17:08:2525.名無しさんoMYoaEVだよな?2024/03/22 17:11:0926.sageXorfz>>11GTOのNAこそ至高2024/03/22 17:11:4527.名無しさん4zFD7フレンドパークも復活!2024/03/22 17:12:4028.名無しさんwT6YO日産にOEM供給されてサファリ復活?2024/03/22 17:13:0029.名無しさんyoZfDた・わ・し!た・わ・し!2024/03/22 17:16:2730.名無しさんsqUbpSUVや大型クロカン大嫌いだがセンチュリーSUVはちょっと良いなと思った2024/03/22 17:17:5431.名無しさんoCizvダーツの当たりはパジェロだけど、大外れは中古リーフ2024/03/22 17:19:0532.名無しさんRpg1P一般人から見たら本格的すぎて敬遠四駆ヲタから見たら軟弱すぎて敬遠これがモノコックパジェロの立ち位置ラダーフレーム残したプラドは生き残ってる2024/03/22 17:26:4133.名無しさんoQKfzエンジンはハイブリッドなのか何なのか。2024/03/22 17:28:1834.名無しさんb8x4xランクル70に対抗する根性はなし2024/03/22 17:30:2335.名無しさんg05SSサファリミニhttps://i.imgur.com/d4ZhgAg.jpg2024/03/22 17:35:3236.名無しさんf7NObコンパクトSUVにして欲しい。2024/03/22 17:37:1637.名無しさんvaWVwパジェロ!パジェロ!2024/03/22 17:43:5738.名無しさん7kTRfパジェロの四駆ってランクルやスバルより良いの?2024/03/22 17:46:2039.名無しさんxWMNN>>38自衛隊で折り紙付きの評価やぞ?https://i.imgur.com/gWWyNpQ.jpghttps://i.imgur.com/JWNm8VX.jpghttps://i.imgur.com/D7wC8Bv.jpg2024/03/22 17:47:5140.名無しさんQvwWv>>1パジェロJr復活希望2024/03/22 17:47:5941.名無しさんP8Y6Jでもお高いんでそ?2024/03/22 17:48:5142.名無しさんeChzZすっかりキャスターになってしまった恵に宣伝やらせたら面白そう2024/03/22 17:51:3243.名無しさんJSGDZ>>11アクセル踏むと走り出すちょっと感動2024/03/22 17:52:5344.名無しさんlQadq>>11重すぎ&曲がらない直線番長2024/03/22 17:53:5345.名無しさんkaoBLD・V・D!D・V・D!2024/03/22 17:54:5146.名無しさんFWfXVこれじゃない感いっぱいのデザインで出てきそうな2024/03/22 18:07:4747.名無しさんBaWrIぶっちゃけ欲しい2024/03/22 18:08:3148.名無しさんBaWrI>>41いちおー高級車扱いだったな2024/03/22 18:10:1249.名無しさんRpg1P>>41タイ製ピックアップをハイラックスよりお高く売る会社ですしお寿司2024/03/22 18:12:0150.名無しさんSs1Jgええやん三菱はパジェロだけはガチやし2024/03/22 18:25:0051.名無しさん8eYziジムニー中古大暴落やろ2024/03/22 18:27:2052.名無しさんhCZUj東京フレンドパークⅢやろうぜ2024/03/22 18:27:3453.名無しさん6cwQF懐かしいなランクル一択って風だったのに2024/03/22 18:34:1154.名無しさんkiO7Aいろんな不正して作るんだろうね。2024/03/22 18:35:5955.名無しさん02rfoジムニー調子乗ってるからパジェロミニもいったってくれや2024/03/22 18:53:1756.名無しさん1Y95I東京フレンドパークIIも復活や2024/03/22 19:06:0257.名無しさんfWUla>>55モノコック、フロントストラットの軟弱者とジムニーを一緒にするな2024/03/22 19:18:5458.名無しさんXRSfx>>39パジェロってラダーフレームだったんだこのまま丸目ライトで出して欲しいけど変なライトにするんやろね2024/03/22 19:22:1859.名無しさんITW5dどうせデリカベースだろ?2024/03/22 19:24:1660.名無しさんlQadq自衛隊も今はメガクルーザーだし2024/03/22 19:28:0561.名無しさん1v4eKコルトラリアートRまだー?2024/03/22 19:34:0062.名無しさんGLCmwええな楽しみや2024/03/22 19:35:3563.名無しさんfFUflトライトンの荷台に屋根付けてパジェロですって感じかな2024/03/22 19:42:5264.名無しさんfWUla>>58この後モノコックになり消えます2024/03/22 19:43:4465.名無しさんfWUla>>60そんなでかいもの普通の用途に使いませんwww2024/03/22 19:44:1466.名無しさんKUobXタイから輸出って寒冷地仕様はあるんけ?2024/03/22 19:44:3267.名無しさんrW5dIトライトンのフレームやらエンジン流用だからタイ生産なのはしょうがないと思うけど、タイ製のパジェロか…なんだかなぁ…2024/03/22 20:11:5268.!ninja5CAiPパヨク「不買運動します」2024/03/22 20:38:4869.!ninja5CAiP⬆三菱じゃないよ日産だよ2024/03/22 20:39:5670.名無しさんBEnXf140キロ以下で走るならeパワー2024/03/22 20:45:2871.名無しさんXQp8Uパジェロスポーツを日本でも売りますってだけじゃねーの?今でもタイで作ってるけど2024/03/22 21:08:0572.名無しさんRnEsPスーパーセレクト4WDって今トライトンだけ?そうだったらトライトンベースでパジェロとスペースギア出して欲しい。2024/03/22 21:11:2173.名無しさんwdVzj【社会】「三菱製品買わないで!」戦闘機輸出に反対する市民団体が不買運動を呼びかけhttps://talk.jp/boards/newsplus/17110723582024/03/22 21:13:0074.名無しさんXQp8Uトライトンベースでマルコポーロみたいの作ってくれないかなあ。名前はデリカで。2024/03/22 21:15:2975.名無しさんQRpr2「GDi倶楽部のステッカー貼っておきました」2024/03/22 21:20:1576.名無しさんsk6hx>>39こういうのでいいんだよ、こういうので2024/03/22 21:27:1777.名無しさんsk6hx>>10ミニからあふれるダイハツ感パジェロスポーツはなんやこれトヨタかニッサンか2024/03/22 21:29:5178.名無しさん0Z8Lvデカいランクルサイズなんかいらない初代パジェロみたいに5ナンバーサイズで出してくれ2024/03/22 21:53:4679.名無しさんnmJCi下取りつかないしな2024/03/22 22:04:1380.!ninjav4bjGなんかズレてる感が有るな誰が買ってどこを走るんだろうね2024/03/22 22:07:2781.名無しさん6iBrVほとんどアスファルトしか走らないくせになんで欲しがるんかね(´・ω・`)2024/03/22 22:08:1982.名無しさんiRGIPどうせクロカン風味なくなって現代風に迎合したような形になるんだろな エクストレイルみたいに2024/03/22 22:12:5883.名無しさんiRGIP>>81 冬に楽だからだよ2024/03/22 22:13:3784.名無しさんqu07t>>55パジェロミニの敵はジムニーじゃなくてハスラーやぞ2024/03/22 22:15:2285.名無しさん6iBrV>>83絶対ウソだわその理由(´・ω・`)2024/03/22 22:20:4986.名無しさんsk6hx>>84勝てるわけぬえ2024/03/22 22:23:5087.名無しさんk4CF6>>84ハスラーは後から出てきた乗用車やん元々ジムニーに対抗して出したのがパジェロミニな一応オフローダーやで2024/03/22 22:27:5388.名無しさんk4CF6>>84ホレhttps://toyokeizai.net/articles/-/246456ジムニーになれなかったパジェロミニの悲哀.2024/03/22 22:30:4889.名無しさん820t1デリカ見たいな顔つき辞めてよ。ヘッドライトは斬新だかLEDの細い目はマジでカッコ悪い2024/03/22 22:32:4890.名無しさんDBbCUこれはいらない2024/03/22 22:39:3591.名無しさんhK6rg○じゃなくて□がいい2024/03/22 22:41:0792.名無しさん9E0GX自称クルマ好きのチー牛はパジェロよりランエボだもんな2024/03/22 22:42:3093.名無しさんamQq1買えないけど自衛隊パジェロっぽい丸目で精悍な感じで頼む2024/03/22 22:45:4694.名無しさんPudvE昔のパジェロはいかつくてかっこよかったな。和歌山の山奥の河川敷でガリガリ走りたかったなぁ2024/03/22 22:47:5595.名無しさんeVDNCランエボ開発してた人らはトヨタに引き抜かれた。GRヤリスの開発に参加するんだけどトヨタ独特のコストダウンに呆れてしまう。2024/03/22 22:53:5896.名無しさん76cFs昔のパジェロも高くなったねえしかもフレックスとかがいらんカスタムしちゃうからノーマル個体が絶滅危惧種になってしまう2024/03/22 23:22:2897.名無しさん1f7Vnジャッキー・チェン2024/03/22 23:28:1398.名無しさんDNHm4リコール隠しと不正検査のほとぼりが冷めたと判断したんだろう、また同じことやるのが三菱自動車2024/03/22 23:50:4999.名無しさんm9DG1東京フレンドパークも復活しないかな2024/03/22 23:56:19100.名無しさんuMylI>>87>>88対抗してというがパジェロミニは皮だけで中身が軟派すぎるからジムニーの対抗にすらならなかっただろうにそんで軟派な車の対抗馬といえばまさにハスラーが居る2024/03/23 00:13:01101.名無しさんztaDk改善しろ2024/03/23 00:13:27102.名無しさんIDaTX三菱自動車全盛期の車種パジェロランサーエボリューションシリーズGTOFTOギャランミラージュサイボーグミラージュアスティーパジェロミニミニカダンガンターボミニカ以外はすんなり復活はできそうでもミニカの復活は無理かも現行プラットフォームでミラやアルトのような軽自動車作れなさそうだけど2024/03/23 00:49:43103.名無しさん649jj間違っても現行デリカD5やekクロスみたいなあの醜いフロントマスクにはしないでくれ2024/03/23 00:55:41104.名無しさんltkCP>>102民主党政権時代は良い時代だったよね2024/03/23 00:57:03105.名無しさんntIAT坂祝に光を!2024/03/23 01:09:25106.名無しさん7gCrt>>15グラビアアイドルがダーツでパジェロコールの中、パジェロは要らない、アストロがいい!って叫んでたのを思い出しました。2024/03/23 03:17:24107.名無しさんne00S素晴らしい2024/03/23 04:24:15108.名無しさんTaJGq三菱製とダイハツ製の車は一年車検義務化しろよ2024/03/23 05:23:47109.名無しさん9mI39タワシもセットされるん?2024/03/23 06:29:57110.sageWD32vランサーエボリューションも復活させろ2024/03/23 06:45:15111.名無しさんwYWmP>>102三菱で良いなって思ったのは最初のRVRだな2024/03/23 07:36:14112.名無しさんAqItUランサーEXターボFRの傑作2024/03/23 07:48:15113.名無しさんyEJzTいいと思うけど本心は5ナンバーの4駆でいいんだよね次はトヨタかダイハツかな2024/03/23 08:04:30114.名無しさんs0fFIhttps://blog-imgs-26.fc2.com/k/a/t/katokunglee/mightyboy.jpg2024/03/23 08:35:12115.名無しさんqKsUqパジェロミニを1000ccの3気筒過給器付きで発売してくれ2024/03/23 08:38:31116.名無しさんhlyoiラダーフレームでパジェロミニ作ってほしいジムニーみたいなやつ2024/03/23 08:57:23117.名無しさんzVfyG>>114マイティーボーイじゃん2024/03/23 09:08:04118.名無しさんkwFGU>>114鈴木のマー坊w2024/03/23 09:26:52119.名無しさんEjQUo>>18ランクル、プラド、ジムニーは売れてるからエンジン縦置きの問題ではない2024/03/23 09:47:56120.名無しさんToVvXトライトンベースに決まってるの?2024/03/23 09:50:32121.名無しさんVOxGl最終型は鈍重な感じがした自衛隊型みたいな形でいいと思う2024/03/23 10:08:40122.名無しさんEjQUo>>121ランクル250みたいに上手い事V44、24とかL系の雰囲気を今風に再現出来たらいいかもね2024/03/23 10:39:06123.名無しさんEjQUo>>32ランクル70後期、80、100ですら一部の懐古四駆オタクからは軟弱呼ばわりされてたぞプラドなんてもってのほかの扱い2024/03/23 11:01:25124.名無しさんihvjN売り出した途端にSUV人気が終了しそう2024/03/23 11:21:38125.名無しさんzVfyG発売してしばらくしたらパジェロエボリューションとか出しそう(笑)2024/03/23 11:30:26126.名無しさんWw5Zs>>1134GTR抜けるぞ2024/03/23 11:48:47127.名無しさんWjnpsパジェロミニは街乗りなら良さそうだと思っていたけどね2024/03/23 13:42:09128.名無しさんXT6qa>>127ジムニーの人らみたいな変な場所に行かないなら充分だと思うよ。たまに田舎に行くくらいの人なら。林道くらいならエブリイの四駆で入る人もいるし。2024/03/23 15:58:02129.名無しさんpatBg三菱JEEPhttps://i.imgur.com/WXPUEbx.jpg2024/03/23 17:39:20130.名無しさんYeTUDたわしも量産しとかないとな、パジェロは滅多に当たらないからな。2024/03/23 17:54:20131.名無しさんhp5Ys四駆ってだけで雪道じゃ信頼性が違うからな2024/03/23 20:03:58132.名無しさんJV88t>>85 なにが? じゃあ他にどんな理由が推測されんの? そこになんか拗らせが見えそうだがw2024/03/23 20:11:59133.名無しさんhp5Ysデリカミニ7位やんhttps://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-10114パジェロミニもいけるやろ2024/03/23 20:14:57134.名無しさん1gXgzこの勢いでトヨタも日産も日本未発売車の大型SUVの国内販売やって欲しいな2024/03/23 21:31:23135.名無しさん71rDxパジェロが復活したんだここは 思い切ってダイハツはミゼット2を出すべきあんなファンキーな車 ほかにないぞ2024/03/23 23:56:39136.名無しさんVWDVI三菱って、ブランド安売りして売れなくするの繰り返している気がする。ダイアトーンもテレビになったりカープナビになったり2024/03/24 00:11:21137.名無しさんVWDVI>>136カーナビ2024/03/24 00:11:50138.名無しさんAPUMa>>136ダイアトーンのSPは40年前高校生の憧れだった三菱の自動車は 20年前は東南アジアではベストのチョイスだった昔は すげーブランドだったんだぜ今は 三菱地所が絡んでる不動産くらいだな2024/03/24 00:20:31139.名無しさんX8LTDそしてほどなく ひっそりと生産中止帝国(主義)自動車パジェロ2024/03/24 01:18:41140.名無しさんPcLq2バブルが崩壊した直後辺りでよく売れてたなジュリアナとかもう古い、これからはアウトドアだとか言って2024/03/24 01:29:07141.名無しさんPL52U80年代前半にオルフェスってカーステレオのブランド展開していたけど子供ながらに正直、パイオニアのロンサムカーボーイよりダサい印象だった。藤谷美和子のカタログを今も持ってるよ。2024/03/24 01:49:51142.名無しさんt1CJn>>38スバルにクロカン作る力ない2024/03/24 01:59:11143.名無しさんDaCa8まずはそこらじゅうの舗装路をぶっ壊して悪路を作るところからだな ( ・`ω・´)b2024/03/24 02:03:12144.名無しさんt1CJn>>39このデザインベースでGクラスみたいな無骨かつ高級な商品にすれば活路はある。ランクルの後追いをすると負ける。まぁおそらくレンジローバーのデザインパクるんだろうけど。2024/03/24 02:03:30145.名無しさんDaCa8デリ丸にまけないパジェ郎を2024/03/24 02:10:35146.名無しさんPfvxN三菱の車はデカすぎるんよ2024/03/24 04:34:39147.名無しさんyexPP>>146三菱に限らずみんな大き過ぎしかも電池積んで2tオーバーな車なんて要らないし2024/03/24 07:24:18148.名無しさんSHZrnパジェロはスペイン語でオナニー2024/03/24 08:36:48149.!ninjaU8oFT>>114金はないけどマイティボーイ~♪2024/03/24 08:43:55150.名無しさん3DV76>>146マツダもホンダも大型化してる2024/03/24 09:58:07151.名無しさんqst1l日本市場は捨ててるから輸出に合わせて大型化。2024/03/24 10:11:37152.名無しさんuEC0qコルト復活希望、エボリューションモデルもセットで。GRヤリスに対抗。2024/03/24 10:12:42153.名無しさんC3bDMパジェロ乗ったことある?あんな故障しやすくて内装も装備もお粗末な車はないぞ、人間工学なんて頭にないんだろうな、今度出すならちゃんとしたのを出して欲しいものだ、昔乗ってた人は二度と買わないだろーけどな2024/03/24 10:15:31154.名無しさんPOje7>>38仕組み的には縦置きでロック&ローレンジ選択可能なトランスファー搭載でセンターデフはVCU(現行スポーツはトルセン)で4輪アクティブトラクションコントロール付きとランクルとはほぼ同レベルだがクロールコントロールやターンアシストなどランクルの方が最新制御が色々ついてるスバルはランクルパジェロとは比較対象にならない所詮乗用車四駆。2024/03/24 10:20:34155.名無しさんPOje7>>153プラドに大きく水を開けられた最大の要因はリコール隠し問題だが、それ以降の装備のブラッシュアップを怠った点も大きかったからね最終型の年式でスマートキーすらついてなかったwただ、人間工学という意味ではプラドよりパジェロの方が相当に練られてた。着座点、姿勢、そこからの視界、頭上高、立ったピラー、ドア開口部の形、乗り降りのしやすさなどプラドとは比較にならないレベルで自然。いわゆるランドローバーのコマンドポジションを参考にしてる。2024/03/24 10:35:50156.名無しさんyVdFTってことは、近々東京フレンドパークも復活するってことだな2024/03/24 12:50:15157.名無しさんANKHY>>152ラリアート作ってほしいね2024/03/24 12:55:38158.名無しさんcI6oK三菱の開発陣がトヨタに引き抜かれたから無理2024/03/24 13:04:49159.名無しさんZSxHzまあ三菱は日産の子会社扱いだからな2024/03/25 06:33:17
2024年3月22日 15:35
三菱自動車が早ければ2026年度にも、「パジェロ」ブランドの多目的スポーツ車(SUV)を国内で発売することがわかった。
パジェロは19年に国内向けの生産が終了しており、復活すれば7年ぶり。国内でSUV人気が続くなか、三菱自の象徴である車種を再投入して需要を取り込む。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2260Y0S4A320C2000000/
離合もできない
そんな物売るな
自衛隊もパジェロなら文句は言わない
https://i.imgur.com/gLKMnLm.jpg
https://i.imgur.com/69XalII.jpg
運転してみたい
軽の64馬力規制とかも無くしてほすい
ディーラーで点検してるあいだに【GDi倶楽部】ステッカーを勝手に貼られるのかな?
https://i.imgur.com/ftH6vbg.jpg
リコール隠しと炎上事故報道の影響かな。
今でも会社が存続してるのが不思議だもん。
後輪駆動SUVの人気が落ちて売上ダダ下がりしたので
調べたら今は大王製紙の工場になってるんだな。
もう戻れないか。
GTOのNAこそ至高
た・わ・し!
センチュリーSUVはちょっと良いなと思った
四駆ヲタから見たら軟弱すぎて敬遠
これがモノコックパジェロの立ち位置
ラダーフレーム残したプラドは生き残ってる
https://i.imgur.com/d4ZhgAg.jpg
自衛隊で折り紙付きの評価やぞ?
https://i.imgur.com/gWWyNpQ.jpg
https://i.imgur.com/JWNm8VX.jpg
https://i.imgur.com/D7wC8Bv.jpg
パジェロJr復活希望
アクセル踏むと走り出す
ちょっと感動
重すぎ&曲がらない
直線番長
いちおー高級車扱いだったな
タイ製ピックアップをハイラックスよりお高く売る会社ですしお寿司
三菱はパジェロだけはガチやし
モノコック、フロントストラットの軟弱者とジムニーを一緒にするな
パジェロってラダーフレームだったんだ
このまま丸目ライトで出して欲しいけど変なライトにするんやろね
楽しみや
この後モノコックになり消えます
そんなでかいもの普通の用途に使いませんwww
そうだったらトライトンベースでパジェロとスペースギア出して欲しい。
https://talk.jp/boards/newsplus/1711072358
こういうのでいいんだよ、こういうので
ミニからあふれるダイハツ感
パジェロスポーツはなんやこれトヨタかニッサンか
初代パジェロみたいに5ナンバーサイズで出してくれ
誰が買ってどこを走るんだろうね
パジェロミニの敵はジムニーじゃなくてハスラーやぞ
絶対ウソだわその理由(´・ω・`)
勝てるわけぬえ
ハスラーは後から出てきた乗用車やん
元々ジムニーに対抗して出したのがパジェロミニな
一応オフローダーやで
ホレ
https://toyokeizai.net/articles/-/246456
ジムニーになれなかったパジェロミニの悲哀
.
和歌山の山奥の河川敷でガリガリ走りたかったなぁ
GRヤリスの開発に参加するんだけど
トヨタ独特のコストダウンに呆れてしまう。
しかもフレックスとかがいらんカスタムしちゃうからノーマル個体が絶滅危惧種になってしまう
>>88
対抗してというがパジェロミニは皮だけで中身が軟派すぎるからジムニーの対抗にすらならなかっただろうに
そんで軟派な車の対抗馬といえばまさにハスラーが居る
パジェロ
ランサーエボリューションシリーズ
GTO
FTO
ギャラン
ミラージュサイボーグ
ミラージュアスティー
パジェロミニ
ミニカダンガンターボ
ミニカ以外はすんなり復活はできそうでもミニカの復活は無理かも現行プラットフォームでミラやアルトのような軽自動車作れなさそうだけど
>>102
民主党政権時代は良い時代だったよね
グラビアアイドルがダーツでパジェロコールの中、パジェロは要らない、アストロがいい!って叫んでたのを思い出しました。
三菱で良いなって思ったのは最初のRVRだな
FRの傑作
けど本心は5ナンバーの4駆でいいんだよね
次はトヨタかダイハツかな
ジムニーみたいなやつ
マイティーボーイじゃん
鈴木のマー坊w
ランクル、プラド、ジムニーは売れてるからエンジン縦置きの問題ではない
自衛隊型みたいな形でいいと思う
ランクル250みたいに上手い事V44、24とかL系の雰囲気を今風に再現出来たらいいかもね
ランクル70後期、80、100ですら一部の懐古四駆オタクからは軟弱呼ばわりされてたぞ
プラドなんてもってのほかの扱い
34GTR抜けるぞ
ジムニーの人らみたいな変な場所に行かないなら充分だと思うよ。
たまに田舎に行くくらいの人なら。
林道くらいならエブリイの四駆で入る人もいるし。
https://i.imgur.com/WXPUEbx.jpg
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-10114
パジェロミニもいけるやろ
ここは 思い切ってダイハツはミゼット2を出すべき
あんなファンキーな車 ほかにないぞ
カーナビ
ダイアトーンのSPは40年前高校生の憧れだった
三菱の自動車は 20年前は東南アジアではベストのチョイスだった
昔は すげーブランドだったんだぜ
今は 三菱地所が絡んでる不動産くらいだな
帝国(主義)自動車パジェロ
ジュリアナとかもう古い、これからはアウトドアだとか言って
子供ながらに正直、パイオニアのロンサムカーボーイよりダサい印象だった。
藤谷美和子のカタログを今も持ってるよ。
スバルにクロカン作る力ない
このデザインベースでGクラスみたいな無骨かつ高級な商品にすれば活路はある。ランクルの後追いをすると負ける。まぁおそらくレンジローバーのデザインパクるんだろうけど。
三菱に限らずみんな大き過ぎ
しかも電池積んで2tオーバーな車なんて要らないし
金はないけどマイティボーイ~♪
マツダもホンダも大型化してる
仕組み的には縦置きでロック&ローレンジ選択可能なトランスファー搭載でセンターデフはVCU(現行スポーツはトルセン)で4輪アクティブトラクションコントロール付きとランクルとはほぼ同レベルだがクロールコントロールやターンアシストなどランクルの方が最新制御が色々ついてる
スバルはランクルパジェロとは比較対象にならない
所詮乗用車四駆。
プラドに大きく水を開けられた最大の要因はリコール隠し問題だが、それ以降の装備のブラッシュアップを怠った点も大きかったからね
最終型の年式でスマートキーすらついてなかったw
ただ、人間工学という意味ではプラドよりパジェロの方が相当に練られてた。
着座点、姿勢、そこからの視界、頭上高、立ったピラー、ドア開口部の形、乗り降りのしやすさなどプラドとは比較にならないレベルで自然。
いわゆるランドローバーのコマンドポジションを参考にしてる。
ラリアート作ってほしいね