三菱自動車、「パジェロ」復活 26年度にも国内発売アーカイブ最終更新 2024/03/25 06:331.朝一から閉店までφ ★???2024年3月22日 15:35三菱自動車が早ければ2026年度にも、「パジェロ」ブランドの多目的スポーツ車(SUV)を国内で発売することがわかった。パジェロは19年に国内向けの生産が終了しており、復活すれば7年ぶり。国内でSUV人気が続くなか、三菱自の象徴である車種を再投入して需要を取り込む。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2260Y0S4A320C2000000/2024/03/22 16:43:53159すべて|最新の50件110.sageWD32vランサーエボリューションも復活させろ2024/03/23 06:45:15111.名無しさんwYWmP>>102三菱で良いなって思ったのは最初のRVRだな2024/03/23 07:36:14112.名無しさんAqItUランサーEXターボFRの傑作2024/03/23 07:48:15113.名無しさんyEJzTいいと思うけど本心は5ナンバーの4駆でいいんだよね次はトヨタかダイハツかな2024/03/23 08:04:30114.名無しさんs0fFIhttps://blog-imgs-26.fc2.com/k/a/t/katokunglee/mightyboy.jpg2024/03/23 08:35:12115.名無しさんqKsUqパジェロミニを1000ccの3気筒過給器付きで発売してくれ2024/03/23 08:38:31116.名無しさんhlyoiラダーフレームでパジェロミニ作ってほしいジムニーみたいなやつ2024/03/23 08:57:23117.名無しさんzVfyG>>114マイティーボーイじゃん2024/03/23 09:08:04118.名無しさんkwFGU>>114鈴木のマー坊w2024/03/23 09:26:52119.名無しさんEjQUo>>18ランクル、プラド、ジムニーは売れてるからエンジン縦置きの問題ではない2024/03/23 09:47:56120.名無しさんToVvXトライトンベースに決まってるの?2024/03/23 09:50:32121.名無しさんVOxGl最終型は鈍重な感じがした自衛隊型みたいな形でいいと思う2024/03/23 10:08:40122.名無しさんEjQUo>>121ランクル250みたいに上手い事V44、24とかL系の雰囲気を今風に再現出来たらいいかもね2024/03/23 10:39:06123.名無しさんEjQUo>>32ランクル70後期、80、100ですら一部の懐古四駆オタクからは軟弱呼ばわりされてたぞプラドなんてもってのほかの扱い2024/03/23 11:01:25124.名無しさんihvjN売り出した途端にSUV人気が終了しそう2024/03/23 11:21:38125.名無しさんzVfyG発売してしばらくしたらパジェロエボリューションとか出しそう(笑)2024/03/23 11:30:26126.名無しさんWw5Zs>>1134GTR抜けるぞ2024/03/23 11:48:47127.名無しさんWjnpsパジェロミニは街乗りなら良さそうだと思っていたけどね2024/03/23 13:42:09128.名無しさんXT6qa>>127ジムニーの人らみたいな変な場所に行かないなら充分だと思うよ。たまに田舎に行くくらいの人なら。林道くらいならエブリイの四駆で入る人もいるし。2024/03/23 15:58:02129.名無しさんpatBg三菱JEEPhttps://i.imgur.com/WXPUEbx.jpg2024/03/23 17:39:20130.名無しさんYeTUDたわしも量産しとかないとな、パジェロは滅多に当たらないからな。2024/03/23 17:54:20131.名無しさんhp5Ys四駆ってだけで雪道じゃ信頼性が違うからな2024/03/23 20:03:58132.名無しさんJV88t>>85 なにが? じゃあ他にどんな理由が推測されんの? そこになんか拗らせが見えそうだがw2024/03/23 20:11:59133.名無しさんhp5Ysデリカミニ7位やんhttps://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-10114パジェロミニもいけるやろ2024/03/23 20:14:57134.名無しさん1gXgzこの勢いでトヨタも日産も日本未発売車の大型SUVの国内販売やって欲しいな2024/03/23 21:31:23135.名無しさん71rDxパジェロが復活したんだここは 思い切ってダイハツはミゼット2を出すべきあんなファンキーな車 ほかにないぞ2024/03/23 23:56:39136.名無しさんVWDVI三菱って、ブランド安売りして売れなくするの繰り返している気がする。ダイアトーンもテレビになったりカープナビになったり2024/03/24 00:11:21137.名無しさんVWDVI>>136カーナビ2024/03/24 00:11:50138.名無しさんAPUMa>>136ダイアトーンのSPは40年前高校生の憧れだった三菱の自動車は 20年前は東南アジアではベストのチョイスだった昔は すげーブランドだったんだぜ今は 三菱地所が絡んでる不動産くらいだな2024/03/24 00:20:31139.名無しさんX8LTDそしてほどなく ひっそりと生産中止帝国(主義)自動車パジェロ2024/03/24 01:18:41140.名無しさんPcLq2バブルが崩壊した直後辺りでよく売れてたなジュリアナとかもう古い、これからはアウトドアだとか言って2024/03/24 01:29:07141.名無しさんPL52U80年代前半にオルフェスってカーステレオのブランド展開していたけど子供ながらに正直、パイオニアのロンサムカーボーイよりダサい印象だった。藤谷美和子のカタログを今も持ってるよ。2024/03/24 01:49:51142.名無しさんt1CJn>>38スバルにクロカン作る力ない2024/03/24 01:59:11143.名無しさんDaCa8まずはそこらじゅうの舗装路をぶっ壊して悪路を作るところからだな ( ・`ω・´)b2024/03/24 02:03:12144.名無しさんt1CJn>>39このデザインベースでGクラスみたいな無骨かつ高級な商品にすれば活路はある。ランクルの後追いをすると負ける。まぁおそらくレンジローバーのデザインパクるんだろうけど。2024/03/24 02:03:30145.名無しさんDaCa8デリ丸にまけないパジェ郎を2024/03/24 02:10:35146.名無しさんPfvxN三菱の車はデカすぎるんよ2024/03/24 04:34:39147.名無しさんyexPP>>146三菱に限らずみんな大き過ぎしかも電池積んで2tオーバーな車なんて要らないし2024/03/24 07:24:18148.名無しさんSHZrnパジェロはスペイン語でオナニー2024/03/24 08:36:48149.!ninjaU8oFT>>114金はないけどマイティボーイ~♪2024/03/24 08:43:55150.名無しさん3DV76>>146マツダもホンダも大型化してる2024/03/24 09:58:07151.名無しさんqst1l日本市場は捨ててるから輸出に合わせて大型化。2024/03/24 10:11:37152.名無しさんuEC0qコルト復活希望、エボリューションモデルもセットで。GRヤリスに対抗。2024/03/24 10:12:42153.名無しさんC3bDMパジェロ乗ったことある?あんな故障しやすくて内装も装備もお粗末な車はないぞ、人間工学なんて頭にないんだろうな、今度出すならちゃんとしたのを出して欲しいものだ、昔乗ってた人は二度と買わないだろーけどな2024/03/24 10:15:31154.名無しさんPOje7>>38仕組み的には縦置きでロック&ローレンジ選択可能なトランスファー搭載でセンターデフはVCU(現行スポーツはトルセン)で4輪アクティブトラクションコントロール付きとランクルとはほぼ同レベルだがクロールコントロールやターンアシストなどランクルの方が最新制御が色々ついてるスバルはランクルパジェロとは比較対象にならない所詮乗用車四駆。2024/03/24 10:20:34155.名無しさんPOje7>>153プラドに大きく水を開けられた最大の要因はリコール隠し問題だが、それ以降の装備のブラッシュアップを怠った点も大きかったからね最終型の年式でスマートキーすらついてなかったwただ、人間工学という意味ではプラドよりパジェロの方が相当に練られてた。着座点、姿勢、そこからの視界、頭上高、立ったピラー、ドア開口部の形、乗り降りのしやすさなどプラドとは比較にならないレベルで自然。いわゆるランドローバーのコマンドポジションを参考にしてる。2024/03/24 10:35:50156.名無しさんyVdFTってことは、近々東京フレンドパークも復活するってことだな2024/03/24 12:50:15157.名無しさんANKHY>>152ラリアート作ってほしいね2024/03/24 12:55:38158.名無しさんcI6oK三菱の開発陣がトヨタに引き抜かれたから無理2024/03/24 13:04:49159.名無しさんZSxHzまあ三菱は日産の子会社扱いだからな2024/03/25 06:33:17
2024年3月22日 15:35
三菱自動車が早ければ2026年度にも、「パジェロ」ブランドの多目的スポーツ車(SUV)を国内で発売することがわかった。
パジェロは19年に国内向けの生産が終了しており、復活すれば7年ぶり。国内でSUV人気が続くなか、三菱自の象徴である車種を再投入して需要を取り込む。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2260Y0S4A320C2000000/
三菱で良いなって思ったのは最初のRVRだな
FRの傑作
けど本心は5ナンバーの4駆でいいんだよね
次はトヨタかダイハツかな
ジムニーみたいなやつ
マイティーボーイじゃん
鈴木のマー坊w
ランクル、プラド、ジムニーは売れてるからエンジン縦置きの問題ではない
自衛隊型みたいな形でいいと思う
ランクル250みたいに上手い事V44、24とかL系の雰囲気を今風に再現出来たらいいかもね
ランクル70後期、80、100ですら一部の懐古四駆オタクからは軟弱呼ばわりされてたぞ
プラドなんてもってのほかの扱い
34GTR抜けるぞ
ジムニーの人らみたいな変な場所に行かないなら充分だと思うよ。
たまに田舎に行くくらいの人なら。
林道くらいならエブリイの四駆で入る人もいるし。
https://i.imgur.com/WXPUEbx.jpg
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku-10114
パジェロミニもいけるやろ
ここは 思い切ってダイハツはミゼット2を出すべき
あんなファンキーな車 ほかにないぞ
カーナビ
ダイアトーンのSPは40年前高校生の憧れだった
三菱の自動車は 20年前は東南アジアではベストのチョイスだった
昔は すげーブランドだったんだぜ
今は 三菱地所が絡んでる不動産くらいだな
帝国(主義)自動車パジェロ
ジュリアナとかもう古い、これからはアウトドアだとか言って
子供ながらに正直、パイオニアのロンサムカーボーイよりダサい印象だった。
藤谷美和子のカタログを今も持ってるよ。
スバルにクロカン作る力ない
このデザインベースでGクラスみたいな無骨かつ高級な商品にすれば活路はある。ランクルの後追いをすると負ける。まぁおそらくレンジローバーのデザインパクるんだろうけど。
三菱に限らずみんな大き過ぎ
しかも電池積んで2tオーバーな車なんて要らないし
金はないけどマイティボーイ~♪
マツダもホンダも大型化してる
仕組み的には縦置きでロック&ローレンジ選択可能なトランスファー搭載でセンターデフはVCU(現行スポーツはトルセン)で4輪アクティブトラクションコントロール付きとランクルとはほぼ同レベルだがクロールコントロールやターンアシストなどランクルの方が最新制御が色々ついてる
スバルはランクルパジェロとは比較対象にならない
所詮乗用車四駆。
プラドに大きく水を開けられた最大の要因はリコール隠し問題だが、それ以降の装備のブラッシュアップを怠った点も大きかったからね
最終型の年式でスマートキーすらついてなかったw
ただ、人間工学という意味ではプラドよりパジェロの方が相当に練られてた。
着座点、姿勢、そこからの視界、頭上高、立ったピラー、ドア開口部の形、乗り降りのしやすさなどプラドとは比較にならないレベルで自然。
いわゆるランドローバーのコマンドポジションを参考にしてる。
ラリアート作ってほしいね