【アメリカ】EVがいつのまにか「上級国民」の乗りものになっていた…「アメリカ人がEV嫌いになった決定的なワケ」アーカイブ最終更新 2024/04/08 08:091.ちょる ★??? 米国で、電気自動車(EV)の「政治化」が進んでいる。 トランプ前大統領が、現職のバイデン大統領が目玉政策として推進するEV普及の失速を格好の政争の具にしたからだ。11月の大統領選挙で返り咲きを目指すトランプ氏にとり、EVの不人気がバイデン氏の政策の信用性を攻撃する効果的な武器となっている。 しかし、EV政治化の裏には、次の4つをはじめとした米社会の分断に根差す構造的な対立がある。 1.経済格差によるクルマ購買力 2.党派に左右される環境意識の高低 3.計画経済的な「EV押し付け」を嫌う一部消費者の不満 4.自動車産業労働者のEVに対する反感」 この記事では、もともとクルマ購入のひとつの選択肢に過ぎなかったEVをめぐる文化戦争の様相を読み解くことで、バイデン対トランプの個人的な対決のせいで、政治色がさらに強まる「乗りもの」の未来を占う。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9277f88cb583f7811874a06c98096694181cbc1a2024/04/04 11:48:52157すべて|最新の50件2.名無しさんQeJK7そういうのもあるか2024/04/04 11:52:013.名無しさん7wyJn日本でEVが流行らないわけか2024/04/04 11:52:314.名無しさんCDr2Kガソリン車だって黎明期はそうだろ。販売価格が下がれば近所の足用に買う人は増えるかも。本格的に入れ替わるのはまだまだ先の話。2024/04/04 11:58:375.!ninjah7jp7日本の電気自動車は俺達のスズキ次第だな2024/04/04 12:01:596.名無しさんD60z1アメリカで金持ちの長距離移動は飛行機だからな。街乗りはオモチャで十分。2024/04/04 12:12:127.名無しさんVDRH6コストに見合わないセレブの気まぐれで購入するおもちゃに堕してる2024/04/04 12:24:158.名無しさんUqRBc何言ってるんだEVは最初から政治的に導入されただろyが政治的でないなら補助金は出て無いだろ阿呆か2024/04/04 12:26:429.名無しさんUqRBc未だにバッテリーEV車が環境に良いと思ってる馬鹿が多くて笑えるw2024/04/04 12:32:3610.名無しさん1ZZ1u>>1実際そうじゃん、金持ちがミエで乗るか、意識高い系がミエで乗るか、マニアが趣味で乗るか、利害関係者が仕方なく乗るか、の何れかだろ2024/04/04 12:32:3911.名無しさんetKc0アメリカは今でもガソリン安いからEVのメリットが無いしユーザーも解ってるテスラはEVじゃなくて、自動運転なんかの「先進性」で投資家騙していただけで、熱りが覚めればこんなもんやろ一番アホなのは欧州勢2024/04/04 12:43:1912.名無しさんuQyXN>>4馬車から自動車の移行より遅い時点でもう普及は無理やな2024/04/04 12:45:5713.名無しさんzLU01「今はAIで忙しいから、EVはもう帰ってくれないか」2024/04/04 12:49:5114.名無しさんCvbbz始めからEVなんて上級レイシスト白人資本家どもが搾取する為の道具だその上級はSDGsをぶち上げているが自分達は完全に無視してやりたい放題なのは変わらない一般人だけが引っ掻き回されて面倒臭さを強制されているだけ2024/04/04 13:11:5415.名無しさんCvbbz国連がいっちょ噛みしているSDGsも、髪の毛をウンコ色に染めた上級女性活動家が宣伝しているが、そういう事だしな2024/04/04 13:13:0916.名無しさんCvbbz>>3補助金で売りつけている諸外国も同じだぞw2024/04/04 13:13:5117.名無しさんCvbbz>>4電気自動車も同じぐらいの時期が最初じゃなかったっけ2024/04/04 13:14:3118.名無しさんUqRBcEV車に乗るような層は家庭の消費電力も庶民の何倍も使ってるんだよそれなのにEVに乗って環境に良いとどや顔してるこの偽善には呆れる2024/04/04 13:15:3019.名無しさんCvbbzブランド品を買って化粧している女性がSDGs!とか宣伝しているのと同じ自家用ジェット機を乗り回しているダボス会議に参加するレイシスト資本家が庶民に押し付ける脱CO2国連関係は皆偽善だそれも幼稚な2024/04/04 13:18:3820.名無しさんfGIMiアメリカは車検ないからおんぼろ自動車が走りまくってるんだよなおまけにでかい車崇拝主義もはびこってて日本人がイメージするいわゆるアメ車の中古市場や修理工場が充実してるんで庶民はなかなか新車を買わない2024/04/04 13:50:0121.名無しさん8spNN上級国民が雨の日に屋根の無い充電設備で傘差しながらコード繋いでるの?2024/04/04 13:56:3322.名無しさんWfeWc試作品なのだから、本来は上流階級がステータスの為に買う様な段階の物2024/04/04 13:59:2923.名無しさんjplug日本ではもう普及しないだろうね2024/04/04 14:00:0824.名無しさんw56O3冬の充電スポット14時間待ち大渋滞が報道で周知されたからだろ充電待ちの間に暖房付けてると電欠になってEV動かせなくなる事態が表に出たからだろ2024/04/04 14:00:1725.名無しさんRITZs左派リベラルさん「EVマンセーー!!」左派リベラルさん「上級くたばれ!」ん??2024/04/04 14:02:0526.名無しさんVa4aK不便だから乗らなくなっただけだろ2024/04/04 14:03:0127.名無しさんos4JV中国以外の国は、EV推進するモチベーション無くなるよ2024/04/04 14:03:2728.名無しさんw56O3まるでテスラの墓場。シカゴ寒すぎて充電ステーションが凍るhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d4988c6404dbc7e1f2a1c865e74b0efe25dd5607「昨日からだから、もう17時間待ってますね」(Teslaオーナー)週末から北極嵐で氷点下20~30℃まで冷えこんだシカゴでTesla(テスラ)の急速充電ステーションが凍てつき、電池切れで動けなくなったTesla車が長い行列になっています。「いつから待ってるの?」とFoxにマイクを向けられた青年は「昨日の午後5時からです」と答えてます。ということは…だいたい20時間くらいかな?2024/04/04 14:03:4229.名無しさんZ6rrG上級が乗ってねえんだよゴミ2024/04/04 14:04:1930.名無しさん5PmMHアメリカ人にとって車は靴がわり。数千ドル握りしめて中古車が買えないと話にならない。2024/04/04 14:20:2931.名無しさんvAAL8ね~ね~EV買って、コロナワクチン接種して、NISAやって、増税自民党に投票したバカおる~??w笑2024/04/04 15:35:1332.名無しさんvAAL8自民党・岸田内閣や政府が推奨する政策や商品って、全然ダメでことごとく失敗に終わってるよなあ~w自民党って野党よりアホ過ぎで政権交代レベルw 自公政権は悪いことばっかりやってるし~2024/04/04 15:37:3433.名無しさんvQchr鈴木のじーさんが健在な間はスズキ乗るよ!他の連中はうそばっかや2024/04/04 15:38:2934.名無しさんhgmZf全然見かけんわ2024/04/04 15:42:4935.名無しさんmbL8GEV購入なんて正直、ギャンブルでしかないからなセカンドカー的な位置付けで買える人に限られるのはわかりきってるじゃないの2024/04/04 16:02:0536.名無しさんLKzLO>>4いや、EVの場合は最初の売り文句が、「エンジン技術が不要であり、部品点数が少なく済むからガソリン車より格段に安く販売出来るし、新規参入も容易よって、世に出てくればドンドン安いEVが出てきますよ!」から始まってるよそれの手のひら返ししたのがテスラテスラは格安ポンコツEVだと商売にならないと判断して最初から高級路線でいく事にして大成功を収めたこれを見て中国以外の他社主要メーカーはほぼ全部中級から高級仕様へ舵を切ったこれが今までの流れでしかない2024/04/04 16:07:2137.名無しさんvAAL8EVの補助金や助成金・優遇税制は直ちに全廃だな… 完全に税金の無駄、日本の税金が欧州と中国に流れただけに終わった。マジ、自民党議員死ねや!2024/04/04 16:12:1438.名無しさんkfOeS何と1リッター当たり293円! 日本が羨ましいくらい割高なドイツのガソリン代事情https://carsmeet.jp/2022/03/23/144299-21/ヨーロッパがEVに変えたがるのは理解は出来る2024/04/04 16:31:5539.名無しさん5plb8忠国バッテリーは爆発する2024/04/04 16:33:4640.名無しさんLKzLO>>37EUやアメリカの中国排除を批難してるマスゴミだったけど常識的に考えて自国EVにのみ補助をするって当たり前の話だわな他国の産物に何で補助金与えなきゃいけねーんだよ、と2024/04/04 16:36:3441.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEJ3TVI車選びって性格がモロに出るからねえ、フローチャトで性格分けする様なもんだ、なんなら人種区別迄%で判断可能。2024/04/04 16:44:4542.名無しさんQDyVT上級もポーズとアピールしないといかんから大変よな2024/04/04 16:46:4743.名無しさんEq13z自宅に太陽光、EV用200V出力ガソリンかハイブリッドのファーストカー持ちじゃないとEV車はやめといた方が、、、2024/04/04 16:48:2144.名無しさんs9x5Pもうこういう「EVは上級国民しか乗れない」なんて方法時代遅れもいいとこじゃね上級国民がテスラで高速乗って何十分も充電待ちと充電に時間費やすんですか~?(笑)2024/04/04 16:48:2645.名無しさんCvbbz>>31れいわ新撰組に投票して死にそうw2024/04/04 16:48:4846.名無しさんCvbbz>>38税を安くすれば済む話EVだけに補助金は差別だから、ガソリン関係にも補助金を出さないとな2024/04/04 16:55:2547.名無しさんnpbu6中国では安いみたいだけど2024/04/04 17:07:3548.名無しさんKtgh0アンチEV=買えない底辺層だとバレたかw2024/04/04 17:34:1249.名無しさんKtgh0>>442台買って交互に充電すればいいだけテスラ2台ぐらい安いだろ?2024/04/04 17:35:3450.名無しさんwxamh電気自動車ってやすいんじゃないの?2024/04/04 17:36:1151.名無しさんbsjOL日本は災害が多いから電気自動車だけでは不安2024/04/04 18:02:2352.名無しさんKzBkUHVもそうだったけど、お金持ちのセカンドカーでしかなかったでしょEV乗るよりV8エンジン乗っけてガソリン探して戦う方がアメリカって感じするじゃない?2024/04/04 18:09:1953.名無しさんYsM5C災害から避難するためにはざっと1000km航続距離ないと話にならないPHEVがベスト2024/04/04 18:10:0954.名無しさん2DhxH・環境に悪い・充電に時間がかかる・電気スタンドがない・走行距離が短い・寒さに弱い・結局は火力や原発の電力で動く・よく燃えるので船に乗せられないEVはバカの乗り物2024/04/04 18:17:4355.名無しさんWYV9U>>45 自民党で多数殺されてますがなw2024/04/04 18:28:1356.名無しさん1ZZ1u>>31ついでにウクライナ万歳も入れとけw2024/04/04 18:42:1957.名無しさんQiRZXガソリンが安いくらいが自慢なのにEVって・・・ねw2024/04/04 18:43:3358.名無しさんswNGe>>49上級国民はそうしてるの?2024/04/04 18:45:0559.名無しさんmjlJL2024第1四半期テスラ 38万6800台 ▲8%BYD 30万0144台 ▲43%テスラ、納車台数が予想を下回り株価が下落…アナリストは「今が重要な瞬間」と指摘(海外)https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1e0d7c40efaeaa8d49fcee29758d6acab98a76中国BYD、第1四半期EV販売が前期比43%減 首位陥落の可能https://jp.reuters.com/business/autos/WQAQ3337FJOFJG6DQPP6XBXSLQ-2024-04-02/2024/04/04 19:43:5060.名無しさん3vKenヘリが迎えに来るような人じゃないと乗れないしな2024/04/04 19:52:0861.名無しさんzMeqN日本はヨーロッパの市場捨てる気かね?2024/04/04 20:35:0462.名無しさんGKf8T大体、電気自動車なんて今に始まったことじゃないだろ、戦前くらいにアメリカでタクシーが電気自動車やってたような2024/04/04 20:51:0063.名無しさんCvbbz>>55韓国カルトや河野親子のような売国奴議員を、野党はスルーしているなw2024/04/04 20:52:0764.名無しさんCvbbz>>56ムネオはロシアに帰れw2024/04/04 20:53:1465.名無しさんCvbbz>>61は?wEUが極端なEV路線に舵を切ったのはトヨタ排除・日本車排除を目的としているからだぞ日産から技術を吸い取りつつ韓国を利用しての日産のブランドと企業の破壊を目論んだフランスとルノー全然クリーンでないクリーン・ディーゼルで国を挙げて大規模な詐欺商売をしたドイツ朝三暮四のダウンサイジング・ターボこれらがそれぞれ失敗してのEV詐欺だぞ欧米のスポンサーがついているレイシスト白人(と少数の愚かで無知な非白人種)の自然保護団体が公共の場で化石賞(笑)を渡して侮辱したしな何がヨーロッパの市場だよダボがw2024/04/04 21:04:2466.名無しさんLBYPvアメリカの場合社用車はリースばっかだろ、そのリースがEVに注力してたってがあるんじゃねそのリース業界のEV離れが問題化しそうな感じ2024/04/04 21:12:2167.名無しさん4t1na言うても上級国民だけじゃねーからな、どの国も。2024/04/04 21:20:4268.名無しさんyXAMF>>66ワイそんな怒られレスしたか?沸点高すぎやし2024/04/04 21:25:3769.名無しさんDcmVwアメリカ人には車はスニーカー替わりだからこんな高くて使えない車など相手にされない2024/04/04 21:54:3970.名無しさんMYw3s>>65実際そんな事ないぞトヨタヨーロッパじゃ売れてないし、中国でヨーロッパ車よく売れるしアメリカは割と日本車買うけど性能もハイブリッド以外はあんま変わんないぞ真面目な話すると、EVにしたいのはエネルギー問題や2024/04/04 23:00:0271.名無しさんIFQpu>>38ドイツはウクライナに兵器を送ってロシアにケンカ売ったからな(笑)石油は米英からの高い石油かインドからロシア産をボッタクリ価格で買うか(笑)電気が少ないからライバルのフランスから原子力発電所の電気を高値で買ってる馬鹿国がドイツ(笑)2024/04/04 23:32:2472.名無しさんkXwVD上級でなく、情弱が騙されて買わされただけだろ。2024/04/05 01:27:3873.名無しさんAsF2Iガソリンスタンド並みに充電ポイントが増えない限り購入候補にはなり得ないねwww補助金80%以上出るなら買ってやってもいいが?2024/04/05 07:16:3574.名無しさんz4Exe今の状況ならタダでも乗らんわ2024/04/05 07:19:0775.名無しさんberW3>>65お前がいくらイキっても世界のEV車への移行は変わらんよ2024/04/05 07:26:0076.名無しさんTkbuG政治的なものが、根底にあるだろうねこういう要素もしっかりみて、EVとは何かを評価したらいい。環境保護主張の仮面をかぶった極左集団が世界中にディストピアをつくるためのアイテム中国がやたら先行しているのも無関係ではないだろう。中国と欧州とアメリカの連中がグルになってすすめているSDGsディストピア構想。別に地球のためではない。日本はやらなかった理由も、車の評価だけで落第点つけられたからだとおもうが政治的に推進(補助金投入、EV生産義務付け)されたら、欧米のように社会問題化していた。再エネ、EVは環境改善どころか、環境破壊の側面がばれはじめた。2024/04/05 07:31:1877.名無しさん7GwTJ西側特にヨーロッパ→石油が出ないグレタを使って環境破壊はダメえ~EU NATOの仮想敵がロシアで石油とガスで儲けてるトヨタに勝てない独フォルクスワーゲン社がトヨタ潰しにEV推進米テスラの実態経済に見合わない異常な総資産(トヨタの5倍)(笑)そんとき既にアメリカではガソリン車(内燃エンジン)の人気が見直されて日本車の中古スポーツカーがポルシェやフェラーリより高騰して大人気そんときにもう答えが出とったんよw2024/04/05 07:50:3178.名無しさんYAKesアメリカは日本とは比べ物にならんくらい上流と下流の格差がエグいからね…2024/04/05 07:53:1579.名無しさんJY3Ez>>76そんな事はみんな分かっている。ただEV化の流れは変えられないよ。日本自動車産業がこれからどう生き残れるか考えないと2024/04/05 07:58:0780.名無しさんDSuqw>>59米中のEV化は惨憺たる結果におわり、反対に日本の自動車会社が大きく躍進した感じだねToyota reports 20% jump in first-quarter US auto saleshttps://www.reuters.com/business/autos-transportation/toyota-reports-20-jump-first-quarter-us-auto-sales-2024-04-02/2024/04/05 08:26:3681.名無しさんTkbuG>>79自家用車以外の分野で、EVこれから活躍していくのではないのかな。投入するタイミングがおかしい。SDGsの連中は、ガソリン車だけでなく、EVも環境に悪いという方向をつくっていくと想像するし。そのためにいいかげんな計画でEVによって電気がたりなくなるという状況、充電もできないという状況をつくった。EV自体の未完成で 悪評をつくことにも成功した形だろう。ガソリン車増加はゆるせないが、これ以上はEVも台数ふやせない。中国のように、台数管理を可能にする。やりたい政策を、EVというアイテムをつかってでつくりだしているだけ。SDGs推進派は、車や火力発電所だけではなく、食糧生産にまで口を出ししはじめた。コオロギがエコらしい。SDGs推進派か 一般的な価値観をもった人間、どちらが生き残るか、近いうちにバトルが発生するだろうね。こんな茶番につきあう必要はない。2024/04/05 08:29:1382.名無しさんJY3Ez世界の自動車販売台数1 第1位 中国 2,686万3,745台2 第2位 米国 1,423万324台3 第3位 インド 472万5,472台4 第4位 日本 420万1,320台5 第5位 ドイツ 296万3,748台6 第6位 ブラジル 210万4,461台7 第7位 英国 194万3,572台8 第8位 フランス 192万9,554台9 第9位 韓国 168万3,657台10 第10位 カナダ 156万2,965台2024/04/05 08:37:5583.名無しさんACRKd近所にEV馬鹿が毎日充電しててマジで脳イカれてるなぁと思ったらやっぱりあっちの人2024/04/05 08:42:2384.名無しさんJY3Ez>>82既に中国が現時点で圧倒的な勝利もしかして日本の自動車産業って世界から取り残されてるんじゃない?大丈夫日本車2024/04/05 08:43:1885.名無しさん3xcmKいやそもそも欠陥商品w2024/04/05 08:50:1686.名無しさんe6ytV>>84そういう統計の自動車って日本だとゴルフ場のカートみたいな中国やインドのEVも1台でカウントされるからあんま意味ないのよね2024/04/05 08:56:2387.名無しさんcyQ1G寒さで著しく充電池の機能が低下する、酷寒で全く使い物にならなくなって、雪の中で立ち往生、生命の危機を感じ買った人が阿鼻叫喚って原因は書いてないな。そこかしこで放棄されたテスラ車があったりする。2024/04/05 08:56:5688.名無しさんW6ebc>>3乱暴に言うと「EV、つうかテスラは庶民が乗る様な費用対効果に優れた乗り物では無い」事がバレたアメリカは電気が安いから順調に一般人向けのセグメントまで降りて来てたんだけどその辺のモデルの初期ユーザーが一巡した事で、構造的な整備性の低さ(維持費の高さ)とリセールの低さ(=資産価値)がデータ的に明らかになったなお、よりコスパが高そうな中華EVに至ってはスパイ自動車(コネクテッドカー)呼ばわりで輸入自体が規制される模様2024/04/05 08:57:5689.名無しさん944K0>>86そんなことないから2024/04/05 08:58:3090.名無しさんHBeS5EV ってラジコンを大きくしただけのオモチャ(笑)これからEV車はたぶん大都市のみでチョロQみたいなラジコン並みの安い数十万円のしか売れんから商売にならんわなw92024/04/05 09:01:3291.名無しさんcyQ1G>>88米国の電気代って今は日本の二倍くらいだったと思うが。しかも頻繁に停電。2024/04/05 09:06:5092.名無しさんW6ebcテスラはギガキャストで先端をぶっ飛ばし過ぎた事も大きな原因だからEVだけの話じゃないギガキャストの車は事故ると時に修理代が十倍とかになるから自然と保険料も高くなる最近は火災のリスクも上乗せされる様な話も出ていてとにかく保険界でEVの心象が悪い保険屋てのは環境とかSG何たらとか関係プーのある意味公正公平の化身だからねえ2024/04/05 09:07:0893.名無しさんtIwrB>>89中国製50万円のEVは含まれてないの?2024/04/05 09:07:4094.名無しさんhaELK高速道路1時間走って30分充電の繰り返しなんて子供がグズって耐えられない2024/04/05 09:09:2095.名無しさんW6ebcまあでも1000万くらいのモデルをお金持ちに売ってた時代に戻っただけとも言えるけど問題は中産階級に広めて行くと言うテスラの経営戦略が完全にズッコケたと言う部分2024/04/05 09:11:4196.名無しさん7iqi6イーロンマスクはスペースXとツイッターXでやってけるからテスラはいらんやろ?売るんじゃね?w2024/04/05 09:31:4897.名無しさんSCqViEVなんて50〜60万くらいじゃないと買わねーだろそもそも安く売れるってのはどうなったんだよ2024/04/05 12:27:4198.名無しさんdRn69そもそも毎日充電の時点で終わってる暇人かよw2024/04/05 12:29:4599.名無しさんPMY6o>>92フレームが歪むような事故だとバッテリーにも異常な圧力かかったりしてるだろうからバッテリーも交換が必要 それならもう廃車した方がいいEVにギガキャストはむいてるような気がする。2024/04/05 13:43:16100.名無しさんpNRRb>>3めっちゃ流行ってるみたい輸入EV、年度でも2万台超 23年、海外勢が積極展開https://www.tokyo-np.co.jp/article/319228https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/d/c/8/c/dc8c5980b1cea66a13a774c0b917c9f2_1.jpg2024/04/05 14:11:53101.名無しさんDl1XG>>100年間2万台って不人気車レベルじゃね?2024/04/05 14:13:08102.名無しさんTkbuGメルセデスベンツのEVがうれてるのか。台数は日産のEVサクラが上と当然か、値段が違うし。どっちも2台目、サブ用途ってかんじだわねEVが今後、普及するといっても、しばらくというかずっとこういう形なんだろうな自治体や業者が業務車両に導入しようとしているが確実に困ることになる2024/04/05 15:04:05103.名無しさんDl1XG>>102戸建てで駐車場がある人がセカンドカーとして近所の移動に使うなら今のEVでも十分役に立つもんなその条件から外れた途端にEVはとてつもなく使いづらくなる2024/04/05 15:07:19104.名無しさんQPQdnこの10年くらいはEVは政治テーマになってるよな。そろそろEVブームが終わるんちゃうか2024/04/05 18:22:20105.名無しさんTkbuG>>103EVは有用。でも全面置き換えみたいな話になると弊害しかない。すこしずつ育てる分野なのに。EV推進してる連中は実はEVをつぶしたいんじゃないのかな。とおもったりもする。2024/04/05 20:38:07106.名無しさんO4wLbこれ観たらいいよhttps://youtu.be/86k8atpXdUI?si=OZRjH3S47swhrcud2024/04/06 00:21:59107.名無しさん5mebsサッカーの槙野がテスラ自慢してるけど滑稽w2024/04/06 05:38:36108.名無しさんgiOM5>>4内燃機関はそれまでの動力を事実上全て駆逐したんだが…2024/04/06 08:37:34109.名無しさんQ7IK7>>107それにいちいち反応するお前のみじめさが笑いどころ?2024/04/06 10:39:05110.名無しさんPVM83>>105まあ普段使いする分にはEVで十分だけどなコスト重視の日本人にはウケ悪いだろうが2024/04/06 12:48:45111.名無しさんNKypv>>110自分の目的にう合致すれば有用なのは当然でEVは現状の車の使用目的に合致しない人がほとんどってのが問題なんだよね目的に合致しな道具を無理やりやろうとするからおかしくなる2024/04/06 13:31:51112.名無しさん5mebs>>110EVのメリットって何?デメリットは沢山あるけど2024/04/06 14:47:39113.名無しさんTh9u5>>112静か2024/04/06 14:49:38114.名無しさんkwgme>>112加速かいいガソリン代かからない排気ガス出ないから環境に優しい2024/04/06 14:53:19115.名無しさんMOUbq補助金渋った国で一時的に伸びが鈍化しただけで世界規模でいったらEVの売上は順調なんだな。ヨーロッパのEV売上https://ev-volumes.com/wp-content/uploads/sites/19/2023/11/europe-bev-phev-demand.jpg2023 年の世界の EV 販売台数https://ev-volumes.com/wp-content/uploads/sites/19/2024/02/WW-K-12-2023.jpgネトウヨのいつものやり口で売上増加率が2021年の109% 2022年の55%に比べて2023年は35%に激減してるだからEVはもう終わり!ってのをグラフにするとこういうことになるんだな。これをみて「EVは終わり」とか良く言えるなぁ。まるで「中国の成長率が8%から6%に下がったぞ!中国はもう終わり!」に通じるものがある2024/04/06 15:04:05116.名無しさんNKypv>>!15PHEVの伸び率やベー(笑)2024/04/06 15:17:18117.名無しさんQrnG9>>84シナ中国は発表する数値が信用に値しない2024/04/06 16:38:38118.名無しさんQrnG9>>92テスラはギガキャストを自慢気にひけらかしていたが、ネットでは色々な欠陥は当初から指摘されていたねしかもギガキャストによって効率化されたのに客には一切還元しなかったテスラテスラ・ユーザーは色々と欠けているなと思った2024/04/06 16:42:01119.名無しさんQrnG9>>95浅い環境ファシズムと日本車排斥に狂った国々や自治体が、庶民の足やライフラインに広く利用されていたガソリン車を徹底的に排除してどうするつもりなのかと思う2024/04/06 16:44:49120.名無しさんQrnG9>>100補助金目当ての乞食が多いなバスやタクシー関係かな2024/04/06 16:45:48121.名無しさんQrnG9>>107ステマ要員だろ痛々しい芸能人だよw2024/04/06 16:46:51122.名無しさんQrnG9>>110海外はコストを無視している駄目な企業だらけだなw株主はそれを許しているんだw2024/04/06 16:47:47123.名無しさんQrnG9>>115こういう奴もEV持っていないんだよなぁ補助金目当ての浅ましい韓国車ステマに必死な韓猿w2024/04/06 16:49:09124.名無しさんKFKSL>>106の動画を観たらわかるよ。日産サクラだと、ヒーター効かせて新東名を120km/hで走ると70kmくらいしか保たない。普通に使えば片道35kmくらいの場所までは安心して行って帰れる。2024/04/06 17:10:06125.名無しさん5mebs>>12435kmって120km/hで走行すると17分半なんだよな2024/04/06 22:44:13126.名無しさん0goew>>107ウインカーがレバーじゃなくハンドルに付いているボタンってのを自慢してたけど、旋回中にウインカー消したい時は不便だよねあとレベル2程度の自動運転を自慢してたのが痛々しかった。共演者はワザとらしく「凄い〜」って言ってたけど内心は…2024/04/07 08:34:29127.名無しさん2r8Wi>>124引きこもり乙2024/04/07 08:45:19128.名無しさんL81TA能登地震なんて三ヶ月たった今でも停電が解消されないし、EVもキャッシュレスも日本じゃ無理でしょ2024/04/07 09:49:44129.名無しさんrYuXy>>128電気が回復出来ない所はガソリンも運べないけどなw2024/04/07 12:17:47130.名無しさん6AnrvむしろEVで充電やシートヒーターや電気毛布みたいな省電力の暖房器具が長時間使えて助かったって被災者の声があったような。2024/04/07 12:25:57131.名無しさんBTlPE>>129東北の震災で現地のスタンドまでドラム缶で運んでるが?2024/04/07 13:54:16132.名無しさんBYK8Qアメリカ上級国民はプライベートジェットだろ。2024/04/07 16:45:28133.名無しさん0goew>>131能登の地震でも自衛隊員が徒歩で山道越えてガソリン携行缶運んでたよね>>129はニュース見てないのかな?2024/04/07 16:50:54134.名無しさんT7t39もう2時間くらい運転するだけで集中力が散漫になるんよ早く自動運転が実現して北海道や九州に行きたいんよテスラの動画見ると近い将来いけるんでないかと思えるんよ2024/04/07 16:55:40135.名無しさんTunwHそういえば大谷もEVだよな2024/04/07 17:18:23136.名無しさんTWw4i>>131バカか?電気が復旧しない理由は復旧用の重機が通れないからだぞそんな地域にどうやってガソリン持っていくんだよアホかと2024/04/07 18:47:44137.名無しさんTWw4i>>134その程度ならプロパイ1か2で充分だろ2024/04/07 18:49:20138.名無しさんcPWHr上級?w知能の低いお馬鹿の乗り物やろ2024/04/07 19:04:20139.名無しさんD9wl1>>136コスト無視できるなら持っていこうと思えばいくらでもできるが?2024/04/07 19:22:00140.名無しさんb6cbE>>136>>129に重機なんて書いてないが?難癖野郎が。どっちがバカだよ。2024/04/07 20:01:06141.名無しさんZqRdu>>129…こんな奴がEVをゴリ押ししているんだな2024/04/07 20:09:12142.名無しさんZqRdu>134飛行機を使えよ2024/04/07 20:10:24143.名無しさんfluAhこれがアンチEVの知能レベルですよ笑っちゃうでしょう?2024/04/07 20:13:04144.名無しさん0goew>>143EV買ったの?2024/04/07 20:17:23145.名無しさんfluAh重機なんて書いてない!とか言ってる辺りアンチは知的障害者なのかもしれんw2024/04/07 20:25:49146.名無しさんNk721上級ってそもそもお願いだから乗ってください広告になるのでタダであげるから乗ってくださいというのが根っこにあるので一般労働者のように必死の思いで金を出して購入してるわけでは無い2024/04/07 20:29:47147.名無しさんD9wl1>>!29ガソプーなめんなよ2024/04/07 20:32:42148.名無しさんvuKUS過去の災害からも電気はインフラの中で最も復旧が速いって何度も実証されてみんな知ってる事なんだからさその電気の復旧が滞ってるって事は他の要因が絡んでるって事すら想像出来ないもんかねぇ2024/04/07 20:48:00149.名無しさんiJSSaEV推進しすぎて北欧は阿鼻叫喚だな。2024/04/07 21:16:35150.名無しさんZqRdu知能が有ったらEVなんか買わない2024/04/07 21:18:18151.名無しさんD9wl1>>148房総半島の台風被害で電気だけがいつまでたっても復旧しなかったわけだが…2024/04/07 23:00:08152.名無しさんhX8Qa結局、中国に補助金分の金送っただけだったないい加減気付こうよ2024/04/08 00:39:26153.名無しさんE3DTs民主党EV・・・・・・・都会の高額歴で頭良くて金持ちのレイシズム反対のパヨク?共和党ガソリン・・・・田舎の低学歴で頭悪くて貧乏なレイシストネトウヨ?これって日本と似てるな。俺はガソリン反対でEVも反対の水素派の未来派(超パヨク?)なんだが。初期投資はかかっても最初から水素にしとけばいいのにな。2024/04/08 01:04:23154.名無しさん9gCTFアップルのEV開発計画中止、テスラやビッグスリーに安堵感与えるもテスラは一部を残しEVから撤退2024/04/08 06:30:34155.名無しさんznxZc>>136つまり電気の復旧工事開始と同時にガソリンは運べるわけですねでは電気復旧よりガソリン給油の方が早いという事で2024/04/08 07:41:22156.名無しさんD7VAW充電時間短縮して、航続距離あがって、値段も下がらないと、庶民にはエンジン車の代替にならないから、これ以上は広まらんでしょ。いまは意識高い系向けの乗り物。2024/04/08 08:05:03157.名無しさんznxZcアカン、EV見たらニヤニヤしてまう2024/04/08 08:09:53
トランプ前大統領が、現職のバイデン大統領が目玉政策として推進するEV普及の失速を格好の政争の具にしたからだ。11月の大統領選挙で返り咲きを目指すトランプ氏にとり、EVの不人気がバイデン氏の政策の信用性を攻撃する効果的な武器となっている。
しかし、EV政治化の裏には、次の4つをはじめとした米社会の分断に根差す構造的な対立がある。
1.経済格差によるクルマ購買力
2.党派に左右される環境意識の高低
3.計画経済的な「EV押し付け」を嫌う一部消費者の不満
4.自動車産業労働者のEVに対する反感」
この記事では、もともとクルマ購入のひとつの選択肢に過ぎなかったEVをめぐる文化戦争の様相を読み解くことで、バイデン対トランプの個人的な対決のせいで、政治色がさらに強まる「乗りもの」の未来を占う。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9277f88cb583f7811874a06c98096694181cbc1a
販売価格が下がれば近所の足用に買う人は増えるかも。
本格的に入れ替わるのはまだまだ先の話。
街乗りはオモチャで十分。
セレブの気まぐれで購入するおもちゃに堕してる
EVは最初から政治的に導入されただろyが
政治的でないなら補助金は出て無いだろ
阿呆か
実際そうじゃん、金持ちがミエで乗るか、意識高い系がミエで乗るか、マニアが趣味で乗るか、利害関係者が仕方なく乗るか、の何れかだろ
テスラはEVじゃなくて、自動運転なんかの「先進性」で投資家騙していただけで、熱りが覚めればこんなもんやろ
一番アホなのは欧州勢
馬車から自動車の移行より遅い時点で
もう普及は無理やな
その上級はSDGsをぶち上げているが自分達は完全に無視してやりたい放題なのは変わらない
一般人だけが引っ掻き回されて面倒臭さを強制されているだけ
補助金で売りつけている諸外国も同じだぞw
電気自動車も同じぐらいの時期が最初じゃなかったっけ
それなのにEVに乗って環境に良いとどや顔してる
この偽善には呆れる
自家用ジェット機を乗り回しているダボス会議に参加するレイシスト資本家が庶民に押し付ける脱CO2
国連関係は皆偽善だ
それも幼稚な
おまけにでかい車崇拝主義もはびこってて日本人がイメージするいわゆるアメ車の
中古市場や修理工場が充実してるんで庶民はなかなか新車を買わない
充電待ちの間に暖房付けてると電欠になってEV動かせなくなる事態が表に出たからだろ
左派リベラルさん「上級くたばれ!」
ん??
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4988c6404dbc7e1f2a1c865e74b0efe25dd5607
「昨日からだから、もう17時間待ってますね」(Teslaオーナー)
週末から北極嵐で氷点下20~30℃まで冷えこんだシカゴでTesla(テスラ)の急速充電ステーションが凍てつき、電池切れで動けなくなったTesla車が長い行列になっています。
「いつから待ってるの?」とFoxにマイクを向けられた青年は「昨日の午後5時からです」と答えてます。
ということは…だいたい20時間くらいかな?
EV買って、コロナワクチン接種して、NISAやって、増税自民党に投票したバカおる~??
w笑
自民党って野党よりアホ過ぎで政権交代レベルw 自公政権は悪いことばっかりやってるし~
他の連中はうそばっかや
セカンドカー的な位置付けで買える人に限られるのはわかりきってるじゃないの
いや、EVの場合は最初の売り文句が、
「エンジン技術が不要であり、部品点数が少なく済むから
ガソリン車より格段に安く販売出来るし、新規参入も容易
よって、世に出てくればドンドン安いEVが出てきますよ!」
から始まってるよ
それの手のひら返ししたのがテスラ
テスラは格安ポンコツEVだと商売にならないと判断して
最初から高級路線でいく事にして大成功を収めた
これを見て中国以外の他社主要メーカーはほぼ全部中級から
高級仕様へ舵を切った
これが今までの流れでしかない
日本の税金が欧州と中国に流れただけに終わった。
マジ、自民党議員死ねや!
https://carsmeet.jp/2022/03/23/144299-21/
ヨーロッパがEVに変えたがるのは理解は出来る
EUやアメリカの中国排除を批難してるマスゴミだったけど
常識的に考えて自国EVにのみ補助をするって当たり前の
話だわな
他国の産物に何で補助金与えなきゃいけねーんだよ、と
ガソリンかハイブリッドのファーストカー持ち
じゃないとEV車はやめといた方が、、、
上級国民がテスラで高速乗って
何十分も充電待ちと充電に時間費やすんですか~?(笑)
れいわ新撰組に投票して死にそうw
税を安くすれば済む話
EVだけに補助金は差別だから、ガソリン関係にも補助金を出さないとな
2台買って交互に充電すればいいだけ
テスラ2台ぐらい安いだろ?
EV乗るよりV8エンジン乗っけてガソリン探して戦う方がアメリカって感じするじゃない?
PHEVがベスト
・充電に時間がかかる
・電気スタンドがない
・走行距離が短い
・寒さに弱い
・結局は火力や原発の電力で動く
・よく燃えるので船に乗せられない
EVはバカの乗り物
ついでにウクライナ万歳も入れとけw
上級国民はそうしてるの?
テスラ 38万6800台 ▲8%
BYD 30万0144台 ▲43%
テスラ、納車台数が予想を下回り株価が下落…アナリストは「今が重要な瞬間」と指摘(海外)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1e0d7c40efaeaa8d49fcee29758d6acab98a76
中国BYD、第1四半期EV販売が前期比43%減 首位陥落の可能
https://jp.reuters.com/business/autos/WQAQ3337FJOFJG6DQPP6XBXSLQ-2024-04-02/
韓国カルトや河野親子のような売国奴議員を、野党はスルーしているなw
ムネオはロシアに帰れw
は?w
EUが極端なEV路線に舵を切ったのはトヨタ排除・日本車排除を目的としているからだぞ
日産から技術を吸い取りつつ韓国を利用しての日産のブランドと企業の破壊を目論んだフランスとルノー
全然クリーンでないクリーン・ディーゼルで国を挙げて大規模な詐欺商売をしたドイツ
朝三暮四のダウンサイジング・ターボ
これらがそれぞれ失敗してのEV詐欺だぞ
欧米のスポンサーがついているレイシスト白人(と少数の愚かで無知な非白人種)の自然保護団体が公共の場で化石賞(笑)を渡して侮辱したしな
何がヨーロッパの市場だよダボがw
そのリース業界のEV離れが問題化しそうな感じ
ワイそんな怒られレスしたか?沸点高すぎやし
実際そんな事ないぞ
トヨタヨーロッパじゃ売れてないし、中国でヨーロッパ車よく売れるし
アメリカは割と日本車買うけど
性能もハイブリッド以外はあんま変わんないぞ
真面目な話すると、EVにしたいのはエネルギー問題や
ドイツはウクライナに兵器を送ってロシアにケンカ売ったからな(笑)
石油は米英からの高い石油かインドからロシア産をボッタクリ価格で買うか(笑)
電気が少ないからライバルのフランスから原子力発電所の電気を高値で買ってる馬鹿国がドイツ(笑)
補助金80%以上出るなら買ってやってもいいが?
お前がいくらイキっても世界のEV車への移行は変わらんよ
こういう要素もしっかりみて、EVとは何かを評価したらいい。
環境保護主張の仮面をかぶった極左集団が世界中にディストピアをつくるためのアイテム
中国がやたら先行しているのも無関係ではないだろう。
中国と欧州とアメリカの連中がグルになってすすめているSDGsディストピア構想。別に地球のためではない。
日本はやらなかった理由も、車の評価だけで落第点つけられたからだとおもうが
政治的に推進(補助金投入、EV生産義務付け)されたら、欧米のように社会問題化していた。
再エネ、EVは環境改善どころか、環境破壊の側面がばれはじめた。
グレタを使って環境破壊はダメえ~
EU NATOの仮想敵がロシアで石油とガスで儲けてる
トヨタに勝てない独フォルクスワーゲン社がトヨタ潰しにEV推進
米テスラの実態経済に見合わない異常な総資産(トヨタの5倍)(笑)
そんとき既にアメリカではガソリン車(内燃エンジン)の人気が見直されて日本車の中古スポーツカーがポルシェやフェラーリより高騰して大人気
そんときにもう答えが出とったんよw
上流と下流の格差がエグいからね…
そんな事はみんな分かっている。ただEV化の流れは変えられないよ。日本自動車産業がこれからどう生き残れるか考えないと
米中のEV化は惨憺たる結果におわり、反対に日本の自動車会社が大きく躍進した感じだね
Toyota reports 20% jump in first-quarter US auto sales
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/toyota-reports-20-jump-first-quarter-us-auto-sales-2024-04-02/
自家用車以外の分野で、EVこれから活躍していくのではないのかな。投入するタイミングがおかしい。
SDGsの連中は、ガソリン車だけでなく、EVも環境に悪いという方向をつくっていくと想像するし。
そのためにいいかげんな計画でEVによって電気がたりなくなるという状況、充電もできないという状況をつくった。
EV自体の未完成で 悪評をつくことにも成功した形だろう。
ガソリン車増加はゆるせないが、これ以上はEVも台数ふやせない。中国のように、台数管理を可能にする。
やりたい政策を、EVというアイテムをつかってでつくりだしているだけ。
SDGs推進派は、車や火力発電所だけではなく、食糧生産にまで口を出ししはじめた。コオロギがエコらしい。
SDGs推進派か 一般的な価値観をもった人間、どちらが生き残るか、近いうちにバトルが発生するだろうね。
こんな茶番につきあう必要はない。
1 第1位 中国 2,686万3,745台
2 第2位 米国 1,423万324台
3 第3位 インド 472万5,472台
4 第4位 日本 420万1,320台
5 第5位 ドイツ 296万3,748台
6 第6位 ブラジル 210万4,461台
7 第7位 英国 194万3,572台
8 第8位 フランス 192万9,554台
9 第9位 韓国 168万3,657台
10 第10位 カナダ 156万2,965台
やっぱりあっちの人
既に中国が現時点で圧倒的な勝利
もしかして日本の自動車産業って世界から取り残されてるんじゃない?大丈夫日本車
欠陥商品w
そういう統計の自動車って日本だとゴルフ場のカートみたいな中国やインドのEVも
1台でカウントされるからあんま意味ないのよね
生命の危機を感じ買った人が阿鼻叫喚って原因は書いてないな。
そこかしこで放棄されたテスラ車があったりする。
乱暴に言うと「EV、つうかテスラは庶民が乗る様な費用対効果に優れた乗り物では無い」事がバレた
アメリカは電気が安いから順調に一般人向けのセグメントまで降りて来てたんだけどその辺のモデルの初期ユーザーが
一巡した事で、構造的な整備性の低さ(維持費の高さ)とリセールの低さ(=資産価値)がデータ的に明らかになった
なお、よりコスパが高そうな中華EVに至ってはスパイ自動車(コネクテッドカー)呼ばわりで輸入自体が規制される模様
そんなことないから
これからEV車はたぶん大都市のみでチョロQみたいなラジコン並みの安い数十万円のしか売れんから商売にならんわなw9
米国の電気代って今は日本の二倍くらいだったと思うが。
しかも頻繁に停電。
ギガキャストの車は事故ると時に修理代が十倍とかになるから自然と保険料も高くなる
最近は火災のリスクも上乗せされる様な話も出ていてとにかく保険界でEVの心象が悪い
保険屋てのは環境とかSG何たらとか関係プーのある意味公正公平の化身だからねえ
中国製50万円のEVは含まれてないの?
繰り返しなんて子供がグズって
耐えられない
問題は中産階級に広めて行くと言うテスラの経営戦略が完全にズッコケたと言う部分
そもそも安く売れるってのはどうなったんだよ
暇人かよw
フレームが歪むような事故だとバッテリーにも異常な圧力かかったりしてるだろうからバッテリーも交換が必要 それならもう廃車した方がいい
EVにギガキャストはむいてるような気がする。
めっちゃ流行ってるみたい
輸入EV、年度でも2万台超 23年、海外勢が積極展開
https://www.tokyo-np.co.jp/article/319228
https://static.tokyo-np.co.jp/image/article/size1/d/c/8/c/dc8c5980b1cea66a13a774c0b917c9f2_1.jpg
年間2万台って不人気車レベルじゃね?
台数は日産のEVサクラが上と当然か、値段が違うし。
どっちも2台目、サブ用途ってかんじだわね
EVが今後、普及するといっても、しばらくというかずっとこういう形なんだろうな
自治体や業者が業務車両に導入しようとしているが確実に困ることになる
戸建てで駐車場がある人がセカンドカーとして近所の移動に使うなら今のEVでも十分役に立つもんな
その条件から外れた途端にEVはとてつもなく使いづらくなる
そろそろEVブームが終わるんちゃうか
EVは有用。でも全面置き換えみたいな話になると弊害しかない。
すこしずつ育てる分野なのに。
EV推進してる連中は実はEVをつぶしたいんじゃないのかな。とおもったりもする。
https://youtu.be/86k8atpXdUI?si=OZRjH3S47swhrcud
内燃機関はそれまでの動力を事実上全て駆逐したんだが…
それにいちいち反応するお前のみじめさが笑いどころ?
まあ普段使いする分にはEVで十分だけどな
コスト重視の日本人にはウケ悪いだろうが
自分の目的にう合致すれば有用なのは当然で
EVは現状の車の使用目的に合致しない人が
ほとんどってのが問題なんだよね
目的に合致しな道具を無理やりやろうと
するからおかしくなる
EVのメリットって何?
デメリットは沢山あるけど
静か
加速かいい
ガソリン代かからない
排気ガス出ないから環境に優しい
EVの売上は順調なんだな。
ヨーロッパのEV売上
https://ev-volumes.com/wp-content/uploads/sites/19/2023/11/europe-bev-phev-demand.jpg
2023 年の世界の EV 販売台数
https://ev-volumes.com/wp-content/uploads/sites/19/2024/02/WW-K-12-2023.jpg
ネトウヨのいつものやり口で売上増加率が2021年の109% 2022年の55%に比べて2023年は35%に激減してる
だからEVはもう終わり!ってのをグラフにするとこういうことになるんだな。
これをみて「EVは終わり」とか良く言えるなぁ。
まるで「中国の成長率が8%から6%に下がったぞ!中国はもう終わり!」に通じるものがある
PHEVの伸び率やベー(笑)
シナ中国は発表する数値が信用に値しない
テスラはギガキャストを自慢気にひけらかしていたが、ネットでは色々な欠陥は当初から指摘されていたね
しかもギガキャストによって効率化されたのに客には一切還元しなかったテスラ
テスラ・ユーザーは色々と欠けているなと思った
浅い環境ファシズムと日本車排斥に狂った国々や自治体が、
庶民の足やライフラインに広く利用されていたガソリン車を徹底的に排除してどうするつもりなのかと思う
補助金目当ての乞食が多いな
バスやタクシー関係かな
ステマ要員だろ
痛々しい芸能人だよw
海外はコストを無視している駄目な企業だらけだなw
株主はそれを許しているんだw
こういう奴もEV持っていないんだよなぁ
補助金目当ての浅ましい韓国車ステマに必死な韓猿w
日産サクラだと、ヒーター効かせて新東名を120km/hで走ると70kmくらいしか保たない。
普通に使えば片道35kmくらいの場所までは安心して行って帰れる。
35kmって120km/hで走行すると17分半なんだよな
ウインカーがレバーじゃなくハンドルに付いているボタンってのを自慢してたけど、旋回中にウインカー消したい時は不便だよね
あとレベル2程度の自動運転を自慢してたのが痛々しかった。共演者はワザとらしく「凄い〜」って言ってたけど内心は…
引きこもり乙
EVもキャッシュレスも日本じゃ無理でしょ
電気が回復出来ない所はガソリンも運べないけどなw
長時間使えて助かったって被災者の声があったような。
東北の震災で現地のスタンドまでドラム缶で運んでるが?
能登の地震でも自衛隊員が徒歩で山道越えてガソリン携行缶運んでたよね
>>129はニュース見てないのかな?
早く自動運転が実現して北海道や九州に行きたいんよ
テスラの動画見ると近い将来いけるんでないかと思えるんよ
バカか?電気が復旧しない理由は復旧用の重機が通れないからだぞ
そんな地域にどうやってガソリン持っていくんだよ
アホかと
その程度ならプロパイ1か2で充分だろ
知能の低いお馬鹿の乗り物やろ
コスト無視できるなら持っていこうと思えばいくらでもできるが?
>>129に重機なんて書いてないが?
難癖野郎が。
どっちがバカだよ。
…
こんな奴がEVをゴリ押ししているんだな
飛行機を使えよ
笑っちゃうでしょう?
EV買ったの?
お願いだから乗ってください
広告になるのでタダであげるから乗ってください
というのが根っこにあるので
一般労働者のように
必死の思いで金を出して購入してるわけでは無い
ガソプーなめんなよ
その電気の復旧が滞ってるって事は他の要因が絡んでるって事すら想像出来ないもんかねぇ
房総半島の台風被害で電気だけがいつまでたっても復旧しなかったわけだが…
いい加減気付こうよ
共和党ガソリン・・・・田舎の低学歴で頭悪くて貧乏なレイシストネトウヨ?
これって日本と似てるな。
俺はガソリン反対でEVも反対の水素派の未来派(超パヨク?)なんだが。
初期投資はかかっても最初から水素にしとけばいいのにな。
つまり電気の復旧工事開始と同時にガソリンは運べるわけですね
では電気復旧よりガソリン給油の方が早いという事で