【アメリカ】EVがいつのまにか「上級国民」の乗りものになっていた…「アメリカ人がEV嫌いになった決定的なワケ」アーカイブ最終更新 2024/04/08 08:091.ちょる ★??? 米国で、電気自動車(EV)の「政治化」が進んでいる。 トランプ前大統領が、現職のバイデン大統領が目玉政策として推進するEV普及の失速を格好の政争の具にしたからだ。11月の大統領選挙で返り咲きを目指すトランプ氏にとり、EVの不人気がバイデン氏の政策の信用性を攻撃する効果的な武器となっている。 しかし、EV政治化の裏には、次の4つをはじめとした米社会の分断に根差す構造的な対立がある。 1.経済格差によるクルマ購買力 2.党派に左右される環境意識の高低 3.計画経済的な「EV押し付け」を嫌う一部消費者の不満 4.自動車産業労働者のEVに対する反感」 この記事では、もともとクルマ購入のひとつの選択肢に過ぎなかったEVをめぐる文化戦争の様相を読み解くことで、バイデン対トランプの個人的な対決のせいで、政治色がさらに強まる「乗りもの」の未来を占う。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9277f88cb583f7811874a06c98096694181cbc1a2024/04/04 11:48:52157すべて|最新の50件108.名無しさんgiOM5>>4内燃機関はそれまでの動力を事実上全て駆逐したんだが…2024/04/06 08:37:34109.名無しさんQ7IK7>>107それにいちいち反応するお前のみじめさが笑いどころ?2024/04/06 10:39:05110.名無しさんPVM83>>105まあ普段使いする分にはEVで十分だけどなコスト重視の日本人にはウケ悪いだろうが2024/04/06 12:48:45111.名無しさんNKypv>>110自分の目的にう合致すれば有用なのは当然でEVは現状の車の使用目的に合致しない人がほとんどってのが問題なんだよね目的に合致しな道具を無理やりやろうとするからおかしくなる2024/04/06 13:31:51112.名無しさん5mebs>>110EVのメリットって何?デメリットは沢山あるけど2024/04/06 14:47:39113.名無しさんTh9u5>>112静か2024/04/06 14:49:38114.名無しさんkwgme>>112加速かいいガソリン代かからない排気ガス出ないから環境に優しい2024/04/06 14:53:19115.名無しさんMOUbq補助金渋った国で一時的に伸びが鈍化しただけで世界規模でいったらEVの売上は順調なんだな。ヨーロッパのEV売上https://ev-volumes.com/wp-content/uploads/sites/19/2023/11/europe-bev-phev-demand.jpg2023 年の世界の EV 販売台数https://ev-volumes.com/wp-content/uploads/sites/19/2024/02/WW-K-12-2023.jpgネトウヨのいつものやり口で売上増加率が2021年の109% 2022年の55%に比べて2023年は35%に激減してるだからEVはもう終わり!ってのをグラフにするとこういうことになるんだな。これをみて「EVは終わり」とか良く言えるなぁ。まるで「中国の成長率が8%から6%に下がったぞ!中国はもう終わり!」に通じるものがある2024/04/06 15:04:05116.名無しさんNKypv>>!15PHEVの伸び率やベー(笑)2024/04/06 15:17:18117.名無しさんQrnG9>>84シナ中国は発表する数値が信用に値しない2024/04/06 16:38:38118.名無しさんQrnG9>>92テスラはギガキャストを自慢気にひけらかしていたが、ネットでは色々な欠陥は当初から指摘されていたねしかもギガキャストによって効率化されたのに客には一切還元しなかったテスラテスラ・ユーザーは色々と欠けているなと思った2024/04/06 16:42:01119.名無しさんQrnG9>>95浅い環境ファシズムと日本車排斥に狂った国々や自治体が、庶民の足やライフラインに広く利用されていたガソリン車を徹底的に排除してどうするつもりなのかと思う2024/04/06 16:44:49120.名無しさんQrnG9>>100補助金目当ての乞食が多いなバスやタクシー関係かな2024/04/06 16:45:48121.名無しさんQrnG9>>107ステマ要員だろ痛々しい芸能人だよw2024/04/06 16:46:51122.名無しさんQrnG9>>110海外はコストを無視している駄目な企業だらけだなw株主はそれを許しているんだw2024/04/06 16:47:47123.名無しさんQrnG9>>115こういう奴もEV持っていないんだよなぁ補助金目当ての浅ましい韓国車ステマに必死な韓猿w2024/04/06 16:49:09124.名無しさんKFKSL>>106の動画を観たらわかるよ。日産サクラだと、ヒーター効かせて新東名を120km/hで走ると70kmくらいしか保たない。普通に使えば片道35kmくらいの場所までは安心して行って帰れる。2024/04/06 17:10:06125.名無しさん5mebs>>12435kmって120km/hで走行すると17分半なんだよな2024/04/06 22:44:13126.名無しさん0goew>>107ウインカーがレバーじゃなくハンドルに付いているボタンってのを自慢してたけど、旋回中にウインカー消したい時は不便だよねあとレベル2程度の自動運転を自慢してたのが痛々しかった。共演者はワザとらしく「凄い〜」って言ってたけど内心は…2024/04/07 08:34:29127.名無しさん2r8Wi>>124引きこもり乙2024/04/07 08:45:19128.名無しさんL81TA能登地震なんて三ヶ月たった今でも停電が解消されないし、EVもキャッシュレスも日本じゃ無理でしょ2024/04/07 09:49:44129.名無しさんrYuXy>>128電気が回復出来ない所はガソリンも運べないけどなw2024/04/07 12:17:47130.名無しさん6AnrvむしろEVで充電やシートヒーターや電気毛布みたいな省電力の暖房器具が長時間使えて助かったって被災者の声があったような。2024/04/07 12:25:57131.名無しさんBTlPE>>129東北の震災で現地のスタンドまでドラム缶で運んでるが?2024/04/07 13:54:16132.名無しさんBYK8Qアメリカ上級国民はプライベートジェットだろ。2024/04/07 16:45:28133.名無しさん0goew>>131能登の地震でも自衛隊員が徒歩で山道越えてガソリン携行缶運んでたよね>>129はニュース見てないのかな?2024/04/07 16:50:54134.名無しさんT7t39もう2時間くらい運転するだけで集中力が散漫になるんよ早く自動運転が実現して北海道や九州に行きたいんよテスラの動画見ると近い将来いけるんでないかと思えるんよ2024/04/07 16:55:40135.名無しさんTunwHそういえば大谷もEVだよな2024/04/07 17:18:23136.名無しさんTWw4i>>131バカか?電気が復旧しない理由は復旧用の重機が通れないからだぞそんな地域にどうやってガソリン持っていくんだよアホかと2024/04/07 18:47:44137.名無しさんTWw4i>>134その程度ならプロパイ1か2で充分だろ2024/04/07 18:49:20138.名無しさんcPWHr上級?w知能の低いお馬鹿の乗り物やろ2024/04/07 19:04:20139.名無しさんD9wl1>>136コスト無視できるなら持っていこうと思えばいくらでもできるが?2024/04/07 19:22:00140.名無しさんb6cbE>>136>>129に重機なんて書いてないが?難癖野郎が。どっちがバカだよ。2024/04/07 20:01:06141.名無しさんZqRdu>>129…こんな奴がEVをゴリ押ししているんだな2024/04/07 20:09:12142.名無しさんZqRdu>134飛行機を使えよ2024/04/07 20:10:24143.名無しさんfluAhこれがアンチEVの知能レベルですよ笑っちゃうでしょう?2024/04/07 20:13:04144.名無しさん0goew>>143EV買ったの?2024/04/07 20:17:23145.名無しさんfluAh重機なんて書いてない!とか言ってる辺りアンチは知的障害者なのかもしれんw2024/04/07 20:25:49146.名無しさんNk721上級ってそもそもお願いだから乗ってください広告になるのでタダであげるから乗ってくださいというのが根っこにあるので一般労働者のように必死の思いで金を出して購入してるわけでは無い2024/04/07 20:29:47147.名無しさんD9wl1>>!29ガソプーなめんなよ2024/04/07 20:32:42148.名無しさんvuKUS過去の災害からも電気はインフラの中で最も復旧が速いって何度も実証されてみんな知ってる事なんだからさその電気の復旧が滞ってるって事は他の要因が絡んでるって事すら想像出来ないもんかねぇ2024/04/07 20:48:00149.名無しさんiJSSaEV推進しすぎて北欧は阿鼻叫喚だな。2024/04/07 21:16:35150.名無しさんZqRdu知能が有ったらEVなんか買わない2024/04/07 21:18:18151.名無しさんD9wl1>>148房総半島の台風被害で電気だけがいつまでたっても復旧しなかったわけだが…2024/04/07 23:00:08152.名無しさんhX8Qa結局、中国に補助金分の金送っただけだったないい加減気付こうよ2024/04/08 00:39:26153.名無しさんE3DTs民主党EV・・・・・・・都会の高額歴で頭良くて金持ちのレイシズム反対のパヨク?共和党ガソリン・・・・田舎の低学歴で頭悪くて貧乏なレイシストネトウヨ?これって日本と似てるな。俺はガソリン反対でEVも反対の水素派の未来派(超パヨク?)なんだが。初期投資はかかっても最初から水素にしとけばいいのにな。2024/04/08 01:04:23154.名無しさん9gCTFアップルのEV開発計画中止、テスラやビッグスリーに安堵感与えるもテスラは一部を残しEVから撤退2024/04/08 06:30:34155.名無しさんznxZc>>136つまり電気の復旧工事開始と同時にガソリンは運べるわけですねでは電気復旧よりガソリン給油の方が早いという事で2024/04/08 07:41:22156.名無しさんD7VAW充電時間短縮して、航続距離あがって、値段も下がらないと、庶民にはエンジン車の代替にならないから、これ以上は広まらんでしょ。いまは意識高い系向けの乗り物。2024/04/08 08:05:03157.名無しさんznxZcアカン、EV見たらニヤニヤしてまう2024/04/08 08:09:53
トランプ前大統領が、現職のバイデン大統領が目玉政策として推進するEV普及の失速を格好の政争の具にしたからだ。11月の大統領選挙で返り咲きを目指すトランプ氏にとり、EVの不人気がバイデン氏の政策の信用性を攻撃する効果的な武器となっている。
しかし、EV政治化の裏には、次の4つをはじめとした米社会の分断に根差す構造的な対立がある。
1.経済格差によるクルマ購買力
2.党派に左右される環境意識の高低
3.計画経済的な「EV押し付け」を嫌う一部消費者の不満
4.自動車産業労働者のEVに対する反感」
この記事では、もともとクルマ購入のひとつの選択肢に過ぎなかったEVをめぐる文化戦争の様相を読み解くことで、バイデン対トランプの個人的な対決のせいで、政治色がさらに強まる「乗りもの」の未来を占う。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9277f88cb583f7811874a06c98096694181cbc1a
内燃機関はそれまでの動力を事実上全て駆逐したんだが…
それにいちいち反応するお前のみじめさが笑いどころ?
まあ普段使いする分にはEVで十分だけどな
コスト重視の日本人にはウケ悪いだろうが
自分の目的にう合致すれば有用なのは当然で
EVは現状の車の使用目的に合致しない人が
ほとんどってのが問題なんだよね
目的に合致しな道具を無理やりやろうと
するからおかしくなる
EVのメリットって何?
デメリットは沢山あるけど
静か
加速かいい
ガソリン代かからない
排気ガス出ないから環境に優しい
EVの売上は順調なんだな。
ヨーロッパのEV売上
https://ev-volumes.com/wp-content/uploads/sites/19/2023/11/europe-bev-phev-demand.jpg
2023 年の世界の EV 販売台数
https://ev-volumes.com/wp-content/uploads/sites/19/2024/02/WW-K-12-2023.jpg
ネトウヨのいつものやり口で売上増加率が2021年の109% 2022年の55%に比べて2023年は35%に激減してる
だからEVはもう終わり!ってのをグラフにするとこういうことになるんだな。
これをみて「EVは終わり」とか良く言えるなぁ。
まるで「中国の成長率が8%から6%に下がったぞ!中国はもう終わり!」に通じるものがある
PHEVの伸び率やベー(笑)
シナ中国は発表する数値が信用に値しない
テスラはギガキャストを自慢気にひけらかしていたが、ネットでは色々な欠陥は当初から指摘されていたね
しかもギガキャストによって効率化されたのに客には一切還元しなかったテスラ
テスラ・ユーザーは色々と欠けているなと思った
浅い環境ファシズムと日本車排斥に狂った国々や自治体が、
庶民の足やライフラインに広く利用されていたガソリン車を徹底的に排除してどうするつもりなのかと思う
補助金目当ての乞食が多いな
バスやタクシー関係かな
ステマ要員だろ
痛々しい芸能人だよw
海外はコストを無視している駄目な企業だらけだなw
株主はそれを許しているんだw
こういう奴もEV持っていないんだよなぁ
補助金目当ての浅ましい韓国車ステマに必死な韓猿w
日産サクラだと、ヒーター効かせて新東名を120km/hで走ると70kmくらいしか保たない。
普通に使えば片道35kmくらいの場所までは安心して行って帰れる。
35kmって120km/hで走行すると17分半なんだよな
ウインカーがレバーじゃなくハンドルに付いているボタンってのを自慢してたけど、旋回中にウインカー消したい時は不便だよね
あとレベル2程度の自動運転を自慢してたのが痛々しかった。共演者はワザとらしく「凄い〜」って言ってたけど内心は…
引きこもり乙
EVもキャッシュレスも日本じゃ無理でしょ
電気が回復出来ない所はガソリンも運べないけどなw
長時間使えて助かったって被災者の声があったような。
東北の震災で現地のスタンドまでドラム缶で運んでるが?
能登の地震でも自衛隊員が徒歩で山道越えてガソリン携行缶運んでたよね
>>129はニュース見てないのかな?
早く自動運転が実現して北海道や九州に行きたいんよ
テスラの動画見ると近い将来いけるんでないかと思えるんよ
バカか?電気が復旧しない理由は復旧用の重機が通れないからだぞ
そんな地域にどうやってガソリン持っていくんだよ
アホかと
その程度ならプロパイ1か2で充分だろ
知能の低いお馬鹿の乗り物やろ
コスト無視できるなら持っていこうと思えばいくらでもできるが?
>>129に重機なんて書いてないが?
難癖野郎が。
どっちがバカだよ。
…
こんな奴がEVをゴリ押ししているんだな
飛行機を使えよ
笑っちゃうでしょう?
EV買ったの?
お願いだから乗ってください
広告になるのでタダであげるから乗ってください
というのが根っこにあるので
一般労働者のように
必死の思いで金を出して購入してるわけでは無い
ガソプーなめんなよ
その電気の復旧が滞ってるって事は他の要因が絡んでるって事すら想像出来ないもんかねぇ
房総半島の台風被害で電気だけがいつまでたっても復旧しなかったわけだが…
いい加減気付こうよ
共和党ガソリン・・・・田舎の低学歴で頭悪くて貧乏なレイシストネトウヨ?
これって日本と似てるな。
俺はガソリン反対でEVも反対の水素派の未来派(超パヨク?)なんだが。
初期投資はかかっても最初から水素にしとけばいいのにな。
つまり電気の復旧工事開始と同時にガソリンは運べるわけですね
では電気復旧よりガソリン給油の方が早いという事で