【JR】カスハラ「対応いたしません」 厳格な方針発表 JR東グループアーカイブ最終更新 2024/05/03 08:581.コバーン ★???カスハラが行われた場合、「お客さまへの対応をいたしません」としている。JR東グループは、対応を中止するカスハラとして、身体的・精神的な攻撃や土下座の要求、社員の個人情報のSNS投稿などを例示した。悪質な場合は警察や弁護士などに相談するという。客の意見や要望には「今後も真摯(しんし)に対応する」とした上で、「カスハラには毅然(きぜん)と対応し、社員一人ひとりを守ることも、継続的に安全で質の高いサービスを提供していくために不可欠と考えた」と説明している。(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/70135458d89774488f52b9dc75d64e48b6151269https://www.jiji.com/news/handmade/special/feature/v4/photos/graphic/graphic-20200606ax09S_o.jpg2024/04/27 12:40:38112すべて|最新の50件2.名無しさんqTqh7これはいい事2024/04/27 12:42:093.名無しさん75kWTお客様は神様じゃないから2024/04/27 12:42:234.名無しさん9x0dX酔っ払いの相手とかもあるだろうし駅員て大変だよな2024/04/27 12:42:425.名無しさんwulxY>>4そう思うわいくらなのか知らないけど給料上げてほしい2024/04/27 12:43:016.名無しさんb0msr>>1そもそも、カスハラする奴は『客』の定義から外すべきだなすぐに電車から降ろして、駅構内からも締め出して、二度と利用させないようにした方がよい2024/04/27 12:44:407.名無しさん7un5Jクソみたいな駅員多いけどな煽ってんの?みたいな奴2024/04/27 12:46:198.名無しさんv0GdY逆カスハラは?態度悪い駅員もいるだろ?2024/04/27 12:46:309.名無しさんN2zbSJR東海の工作員らにはよく静岡はリニハラされてるけどな?2024/04/27 12:47:1810.名無しさんnfWSuそもそも電車使って駅員と一言も話すことなんてないぞww切符ですらネット、券売機で大体できるだろ。大体ボケジジイバアやん2024/04/27 12:47:2211.名無しさんXYcTxいいことだ世の中のサービス業みんなカスハラゴミ野郎は追放していこうこれは海外を見習っていこう2024/04/27 12:47:3512.名無しさんW5vcXヤバい奴相手のときはすぐ警察呼んで対応させてもいい2024/04/27 12:48:2713.名無しさんJBBkU基本的には日本国民全体でクレーマーに対応していかないとな非常識なヤツがわざとやってる2024/04/27 12:48:5114.名無しさんA3h9uそして鉄ヲタは射殺します2024/04/27 12:49:5615.名無しさんaxxs6クレーマーとか声デカい奴が得する世の中にはしたくないだからもっと徹底的にやっていい2024/04/27 12:50:2816.名無しさんE57iHカスハラの定義を明確化しないで、自分たちのぞんざいな対応を正当化する布石とするならば、それは公共交通を担う事業者としては許されない2024/04/27 12:52:4617.名無しさんa7yUE車いすのクレーマーにも毅然とした対応できるのか?2024/04/27 12:52:4818.名無しさんHH6vHクレーマーを見つけたらネットに顔と名前晒して自殺させろ2024/04/27 12:55:5619.名無しさんE57iHクレームを言うことすらもカスハラ扱いされたら、客としてはふざけんな!ってなるよ。JRは仕事をきちんとこなさない時がある。それに文句を言ったらカスハラか?なんでもハラスメント扱いにして被害者マウントを取る昨今の風潮はなんなんだ!2024/04/27 12:57:0420.名無しさんow8oJ土下座しろとかいうのかよwww今までしてたん?2024/04/27 12:57:2321.名無しさんow8oJ正当なクレームも中にはあるだろうからね2024/04/27 12:58:0422.名無しさんkQyy5>>7客を試してんのよw2024/04/27 12:58:3323.名無しさんVvbmW昔から乗客は荷物扱いだからな。緊急停止しても適切なアナウンスもせずに1時間以上も缶詰なんて朝飯前。2024/04/27 12:59:2224.名無しさんkQyy5>>16効いてる効いてる2024/04/27 12:59:3125.名無しさんqOv6Zカスハラ野郎は線路に突き落としちゃえよ2024/04/27 12:59:3726.名無しさんlBKlKトラブルの元は私権の押し売り今頃気付いた2024/04/27 13:01:4527.名無しさんy6vHu昨日も横浜帰ろうと思ったら人身で東海道も京浜東北もみんな止まって帰るの3時間掛かったわ2024/04/27 13:02:4328.名無しさんow8oJ>>27まぁそういうのは仕方ないとは思う2024/04/27 13:03:3329.名無しさんOPOXZ90~2000年代あたり自称経営コンサルやカリスマ経営者とやらがお客は神様なんてバカげた言葉をやたら言い広めてたからな2024/04/27 13:03:4330.名無しさんwr09U迷惑客じゃない人にも駅員って愛想いい人あんまり見た事ないから別に驚きもしない2024/04/27 13:04:1131.名無しさん5BQFL>>7YouTubeとかで見るとクソみたいな駅員はいるみたいだなまぁほとんどの駅員は普通だと思うけど2024/04/27 13:06:2532.名無しさんON3Wr>>16公共交通機関がカスハラと認定したらカスハラ2024/04/27 13:07:1633.名無しさんXw8VL体が不自由なことを武器にしてくる客にも毅然とした対応をたのむ2024/04/27 13:09:3334.名無しさんECXOi全く悪びれる様子もなく謝りもしない駅員に「謝れよ!」と言うとカスハラです決して謝罪を強要してはいけません皆さん気を付けましょう2024/04/27 13:09:5835.名無しさんE57iH>>32それこそ権力の濫用なんだよ。公共機関だから使わないわけにはいかない。なのに、そこで働く連中が恣意的に客の評価を決めて対応を変える。こんなのは絶対に許されてはならないJRの暴挙だ2024/04/27 13:10:2836.名無しさんMjYbo何かにつけ土下座、土下座いうクズがいるが頭ん中、マンガなのかね。2024/04/27 13:12:2837.名無しさんON3Wr>>35>>33これとか?2024/04/27 13:14:0838.名無しさんtMFuP>>1JRなんかに乗らなければいいだけ!あの人の多さでみどりの窓口を閉鎖したり京葉線の快速減便駅員・車掌の分際で客に対して横柄な態度や口の利き方はない。人に薄情な田舎者三昧のJR東日本→外資ファンドが黙ってないからね😊2024/04/27 13:16:1339.名無しさんE57iH>>37JRの傲慢な対応を何度も目撃している立場からすると、このJRの方針は自分たちのサービス低下を批判させないための牽制だよ。今やみどりの窓口もどんどん縮小して不便さを加速させている。これからサービスはより低くなるだろう2024/04/27 13:18:1440.名無しさんLW6xFこのイラスト、もう少し駅員と客を分かりやすく描けないの?2024/04/27 13:18:4441.名無しさん1Y9L1でもジャップはカスだから結局何でもカスハラ認定して大勢で弱いものイジメする方向に走るだけなんだよな2024/04/27 13:21:0842.名無しさんdx8F5毅然とした対応をしたときの具体的な内容を公開してくれないと何とも言えない面倒だからカスハラ言っとけもあるかもしれんし2024/04/27 13:24:5243.名無しさんedREE満員電車放置で乗客にストレス貯まってんだろそっちは解消させる気あんの?「お客さまへの対応をいたしません」2024/04/27 13:29:3644.名無しさんpbzqD>>39だってお前撮り鉄で糞みたいなことしてるからだろ2024/04/27 13:30:3845.名無しさんDyugN>>43グリーン車乗ればいいだけの話2024/04/27 13:31:2446.名無しさん6p5N0土下座じゃなくて注意したり諭したりするのは良いんだよね?質問に答えられないならどこまでも追求するよ。2024/04/27 13:32:2847.名無しさんQ4c7mトンキン荒れてんなあw 満員電車でドナドナの人生を選んだのはあんたら自身だろに2024/04/27 13:36:1348.名無しさんSTraY普通の会話ができない駅員もおる見下す態度のやつとか2024/04/27 13:36:2549.名無しさんBHLq3>>19はい、カスハラ。暴力、威圧的言動、土下座要求はクレームや文句の行を超えてるんだわ。2024/04/27 13:38:1250.名無しさんZDjuUうちも車屋だけど基地外は納車後できるだけ切るようにしてる金払った後から態度がだんだんおかしくなる人がいるから最初から見抜けないのきつい2024/04/27 13:39:0651.名無しさんOhQHKあえていおうカスであると2024/04/27 13:46:5252.名無しさんXrMmC明らかに無視する駅員がいるのは驚いた2024/04/27 13:47:4453.名無しさんSLBqyシカト攻撃!!2024/04/27 13:50:3854.名無しさんvG30Tカスハラには対応しないのは良いとして、だからと言って駅員がいい加減な対応をしても良いということにはならいな。2024/04/27 13:50:5455.名無しさんKuNYH撮り鉄もね2024/04/27 13:51:1756.名無しさんdx8F5>>54双方の投稿が行われて読み手の判断ができるようにしないとね力ある方が一方的に黙らせられるのは問題2024/04/27 14:08:1958.名無しさんv9C07それでいいぞ働き手のメンタルを守ることも大事な仕事だと思う2024/04/27 14:16:3459.名無しさんcwCyO初めからそれでいいと思ってる大企業がキッチリ対応を明示することは、社会的風潮を醸成し、またカスハラするようなクズを撲滅するためにとても良いこと2024/04/27 14:25:5060.sageTQ8MW東京カスハラスメントオーケストラ2024/04/27 14:27:5761.名無しさん6jTSn薄汚い日本人男性を公共圏で烙印化して叩きのめす作法は有益2024/04/27 14:27:5762.名無しさんeJKjb客もアレだが、JRもアレだからなあ動労やってる職員なんか、すげえ態度悪かったし2024/04/27 14:30:4663.名無しさんcwCyO>>62労組はどこでもガラ悪いパヨクだから2024/04/27 14:31:4664.名無しさん19x2r>>35別に嫌なら車使えばいいだけの話だろ2024/04/27 15:12:5465.名無しさんfCFUw>>64田舎だと車通勤も普通かもしれんが駐車場なんて許可されてない場合がほとんどがだし辞めればいいとかで済まないから問題なんだよな住む場所でもう選択肢ほぼ一択になる実際の対応次第なんだろうが、こんな不買もできんモノだと態度の悪さが際限なくなる可能性も無くはないな2024/04/27 15:18:1566.名無しさんGkmk0対応はすればいい。ただし別途料金がかかることを説明すべし。2024/04/27 15:25:4567.名無しさん13T1Tただ、正論を言う客に対してぶち切れる様なサポート用員がいるのも事実。そこを治してカスハラとか言えよ。2024/04/27 15:47:5868.名無しさんlKf7t>>67クレーマーの正論は一般客の正論と違って自己中だからなだいたい自分もかれこれ30年以上鉄道利用しているが駅員と口きいた事などせいぜい数回しかないわ駅員に食って掛かる人間は週1で口きいてるんだろうが2024/04/27 16:21:5569.名無しさんOF89I対応しなくてもそのカスがしつこく絡んでくるんじゃねーの?動画撮られたりw2024/04/27 16:27:5070.名無しさんmQW2N昔の駅員はひどかったよねぇ民営化しても2010年くらいまではひどかった深夜のコンビニも2000年くらいまで驚く接客だったけど2024/04/27 17:04:3971.名無しさんaYG6i>>64みんながみんな車を使えるわけじゃない。それこそ高齢者は免許を返納しろとか大合唱してて、だったら高齢者は移動をどうなるの?想像力が低すぎる2024/04/27 17:07:1772.名無しさんijjly知らんがな職員を人格攻撃しておいて俺には必要な物だとか歩けジジイ2024/04/27 17:17:0673.名無しさんijjlyんで若い人は問題起こしてないんだろ?50代からがやべえそういう統計的事実が存在する以上「俺が正論を言ってる」も認められる訳ねえじゃん歩けジジイ2024/04/27 17:19:2874.名無しさんNu2a0世論はカスハラ叩きがデフォだからな2024/04/27 17:30:3775.名無しさんDyugN>>71>だったら高齢者は移動をどうなるの?日本語力が低すぎる😮💨2024/04/27 17:31:0176.名無しさんaYG6i高齢者には返納しろといいながら、文句があるなら車を使え。自己矛盾に気がつかないアホども。あと未成年も車を運転できませんよ。お酒を飲んだら車ダメ。よし、カーハラ(車乗れとハラスメントする連中)に勝った2024/04/27 17:51:4177.名無しさんxAvg1>>67正論かどうかを決めれるのは企業側だけ企業が対応すべきとした事案だけがその場においての正論なんだよ2024/04/27 17:56:5078.名無しさんQfPCz大門未知子の声で脳内再生された2024/04/27 17:57:1679.名無しさんD70XD数年前まで客からクレームもらうのはお前が悪いって現業員を虐めてた会社が何いってんだって感じカスハラが問題化したら掌を返すクズっぷり上層部や自称キャリアちゃんの役人根性丸出しなところが実に国鉄らしくて良いぞ2024/04/27 18:05:4480.名無しさんtQDGdクズクレーマーに土下座強要や暴行が確認されても対応しませんって事だろ2024/04/27 18:08:4481.名無しさんCcZMr>>1jr東の仕事は、以下に文句言われないように減便、減車、あわよくば、廃線することだからな文句なんか聞きたくないだろ千葉の快速廃止案件ではうっけり話をきいてしまったので廃止できなくなったよね2024/04/27 18:18:4282.名無しさん3Af6eボディカメラ装着して悪質な場合は晒すとかしようぜ2024/04/27 18:23:0583.名無しさん4FUFVステークホルダーの意見は聞かないってか。2024/04/27 18:27:5984.名無しさんUQuZrJR東がゴミみたいなシステム使ってるから自業自得なんだよ2024/04/27 19:12:0085.名無しさんijSgq>>46人はそれをカスハラという2024/04/27 19:39:1386.名無しさんxx6Ck払ってるのは運び賃だからな 通販で届く荷物と同じ目的地まで無事届けられる。それ以上もそれ以下も無い。途中で雑に扱わた気がしても結果オーライなら文句は言えない。全てに満足を求めていいのは余分に高い金払って豪華列車乗るような客だけ。2024/04/27 19:46:1387.名無しさんCcZMr東京に出るのに使わざるを得ないので、jr東にどんなしうちをされようと黙って耐えるしかない2024/04/27 22:42:0288.名無しさんjCvfn傲慢経営が露骨に出てるね2024/04/27 23:14:4589.名無しさんX7CmD勘違いする馬鹿がいないことを祈るわ2024/04/27 23:16:5490.名無しさんDJgYk>>88嫌なら乗らなきゃ良いんだよどうしても使わなきゃいけないなら立場が下なんだから文句言う方がおかしい2024/04/27 23:19:1091.名無しさんbhbcGまあ自分をカスタマーだと思ってるカスの相手をする必要はないよな2024/04/28 00:50:4792.名無しさんbeh7R>>90ひねた考えは嫌われるとんでもないところで足元すくわれるよ2024/04/28 01:45:5793.名無しさんbXJt7女性駅員増えたしこれはいい判断。あとはクズ鉄対策を厳格に。2024/04/28 11:23:2094.名無しさんbeh7Rjrの目標は利益最大化なのでどんなローカル線でも、立ち席も含めて乗車率100%をめざすだから減便減車に余念がなく2時間に一本の運行でまた積めたら3時間に一本にする積み残しがギリでない状況がベストでもそれはまだいいほうで本当の狙い廃線2024/04/28 11:44:5395.名無しさんg9L1F>>94電車動かすのもただじゃないからかw利益最大目指すのは普通だろw2024/04/28 12:02:0896.名無しさんxqM30ネトウヨには対応しませんと言ってるに等しい2024/04/28 12:42:0197.名無しさんbeh7R>>95普通なんだったら、文句つけることなかろ?なんで、顔を歪めてwをつけて誤魔化してるの?2024/04/28 16:54:3798.名無しさんNFt4T任天堂も拒否ってるしいいんちゃうかアホの相手なんかしてられんやろ2024/04/28 17:04:1599.名無しさんNFt4Tお客様は神様ちゃうぞ2024/04/28 17:04:57100.名無しさんwiI75但しガイジン様除きます、これを傲慢と言う、差別と言わずしてなんという2024/04/28 17:09:14101.名無しさんKUj5dまぁ電車って底辺ばっかりしか乗ってないからな2024/04/28 18:21:34102.名無しさん5yWV9文句を言うために駅に来るやつも居るしカスハラなんか病気なんだから言った奴を刑事罰にすべき2024/04/29 17:54:35103.名無しさんr8ihvただし障碍者は除きます2024/04/29 19:08:16104.名無しさんAGBF6大阪のババア演歌歌手弁当にフォークが付いてないと車掌に検討違いクレームそれをブログにまで書いて赤っ恥大炎上非常識過ぎてもう地獄の閻魔大王の沙汰を受けたか?2024/04/30 18:19:51105.名無しさんF9UlT出禁にしちゃえよ2024/04/30 18:25:05106.名無しさん7e0Oi大正解アホどもの相手はしなくてよろしい2024/04/30 18:30:44107.名無しさんAGBF6アン・ミカじゃなくてナントカ美伽だったかな?2024/04/30 18:32:34108.名無しさんpoi6jああ最近も自民党議員が問題になったやつね2024/04/30 23:29:44109.名無しさんd5hHU>>38反社会的思想の輩は全ての公共交通機関に乗らないでくれよ2024/05/01 00:21:06110.名無しさんkumcT車椅子氏ねアホ2024/05/01 00:27:25111.名無しさんYBD6d糞クレーマーの伊是名は息してる?2024/05/01 15:30:14112.名無しさんEMm9D昭和糞ジジイ追放運動が始まった2024/05/03 08:58:33
JR東グループは、対応を中止するカスハラとして、身体的・精神的な攻撃や土下座の要求、社員の個人情報のSNS投稿などを例示した。悪質な場合は警察や弁護士などに相談するという。
客の意見や要望には「今後も真摯(しんし)に対応する」とした上で、「カスハラには毅然(きぜん)と対応し、社員一人ひとりを守ることも、継続的に安全で質の高いサービスを提供していくために不可欠と考えた」と説明している。
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/70135458d89774488f52b9dc75d64e48b6151269
https://www.jiji.com/news/handmade/special/feature/v4/photos/graphic/graphic-20200606ax09S_o.jpg
そう思うわ
いくらなのか知らないけど給料上げてほしい
そもそも、カスハラする奴は『客』の定義から外すべきだな
すぐに電車から降ろして、駅構内からも締め出して、二度と利用させないようにした方がよい
煽ってんの?みたいな奴
よく静岡は
リニハラされてるけどな?
切符ですらネット、券売機で大体できるだろ。
大体ボケジジイバアやん
世の中のサービス業みんなカスハラゴミ野郎は追放していこう
これは海外を見習っていこう
非常識なヤツがわざとやってる
だからもっと徹底的にやっていい
JRは仕事をきちんとこなさない時がある。それに文句を言ったらカスハラか?
なんでもハラスメント扱いにして被害者マウントを取る昨今の風潮はなんなんだ!
今までしてたん?
客を試してんのよw
緊急停止しても適切なアナウンスもせずに1時間以上も缶詰なんて朝飯前。
効いてる効いてる
私権の押し売り
今頃気付いた
まぁそういうのは仕方ないとは思う
お客は神様なんてバカげた言葉をやたら言い広めてたからな
YouTubeとかで見るとクソみたいな駅員はいるみたいだな
まぁほとんどの駅員は普通だと思うけど
公共交通機関がカスハラと認定したらカスハラ
決して謝罪を強要してはいけません
皆さん気を付けましょう
それこそ権力の濫用なんだよ。公共機関だから使わないわけにはいかない。なのに、そこで働く連中が恣意的に客の評価を決めて対応を変える。こんなのは絶対に許されてはならないJRの暴挙だ
クズがいるが頭ん中、マンガなのかね。
>>33これとか?
JRなんかに乗らなければ
いいだけ!
あの人の多さでみどりの窓口を閉鎖したり
京葉線の快速減便
駅員・車掌の分際で客に
対して横柄な態度や
口の利き方はない。
人に薄情な田舎者三昧の
JR東日本→外資ファンドが
黙ってないからね😊
JRの傲慢な対応を何度も目撃している立場からすると、このJRの方針は自分たちのサービス低下を批判させないための牽制だよ。今やみどりの窓口もどんどん縮小して不便さを加速させている。これからサービスはより低くなるだろう
面倒だからカスハラ言っとけもあるかもしれんし
そっちは解消させる気あんの?
「お客さまへの対応をいたしません」
だってお前撮り鉄で糞みたいなことしてるからだろ
グリーン車乗ればいいだけの話
質問に答えられないならどこまでも追求するよ。
見下す態度のやつとか
はい、カスハラ。
暴力、威圧的言動、土下座要求はクレームや文句の行を超えてるんだわ。
金払った後から態度がだんだんおかしくなる人がいるから最初から見抜けないのきつい
双方の投稿が行われて読み手の判断ができるようにしないとね
力ある方が一方的に黙らせられるのは問題
働き手のメンタルを守ることも大事な仕事だと思う
大企業がキッチリ対応を明示することは、社会的風潮を醸成し、またカスハラするようなクズを撲滅するためにとても良いこと
動労やってる職員なんか、すげえ態度悪かったし
労組はどこでもガラ悪いパヨクだから
別に嫌なら車使えばいいだけの話だろ
田舎だと車通勤も普通かもしれんが
駐車場なんて許可されてない場合がほとんどがだし
辞めればいいとかで済まないから問題なんだよな
住む場所でもう選択肢ほぼ一択になる
実際の対応次第なんだろうが、こんな不買もできんモノだと態度の悪さが際限なくなる可能性も無くはないな
ただし別途料金がかかることを説明すべし。
クレーマーの正論は一般客の正論と違って自己中だからな
だいたい自分もかれこれ30年以上鉄道利用しているが
駅員と口きいた事などせいぜい数回しかないわ
駅員に食って掛かる人間は週1で口きいてるんだろうが
動画撮られたり
w
民営化しても2010年くらいまではひどかった
深夜のコンビニも2000年くらいまで驚く接客だったけど
みんながみんな車を使えるわけじゃない。それこそ高齢者は免許を返納しろとか大合唱してて、だったら高齢者は移動をどうなるの?
想像力が低すぎる
職員を人格攻撃しておいて
俺には必要な物だとか
歩けジジイ
50代からがやべえ
そういう統計的事実が存在する以上
「俺が正論を言ってる」
も認められる訳ねえじゃん
歩けジジイ
>だったら高齢者は移動をどうなるの?
日本語力が低すぎる😮💨
あと未成年も車を運転できませんよ。お酒を飲んだら車ダメ。
よし、カーハラ(車乗れとハラスメントする連中)に勝った
正論かどうかを決めれるのは企業側だけ
企業が対応すべきとした事案だけがその場においての正論なんだよ
カスハラが問題化したら掌を返すクズっぷり
上層部や自称キャリアちゃんの役人根性丸出しなところが実に国鉄らしくて良いぞ
jr東の仕事は、以下に文句言われないように
減便、減車、あわよくば、廃線することだからな
文句なんか聞きたくないだろ
千葉の快速廃止案件では
うっけり話をきいてしまったので
廃止できなくなったよね
人はそれをカスハラという
目的地まで無事届けられる。
それ以上もそれ以下も無い。
途中で雑に扱わた気がしても結果オーライなら文句は言えない。
全てに満足を求めていいのは余分に高い金払って豪華列車乗るような客だけ。
jr東にどんなしうちをされようと
黙って耐えるしかない
嫌なら乗らなきゃ良いんだよ
どうしても使わなきゃいけないなら立場が下なんだから文句言う方がおかしい
ひねた考えは嫌われる
とんでもないところで
足元すくわれるよ
あとはクズ鉄対策を厳格に。
どんなローカル線でも、立ち席も含めて
乗車率100%をめざす
だから減便減車に余念がなく
2時間に一本の運行で
また積めたら3時間に一本にする
積み残しがギリでない状況がベスト
でもそれはまだいいほうで
本当の狙い廃線
電車動かすのもただじゃないからかw
利益最大目指すのは普通だろw
普通なんだったら、文句つけることなかろ?
なんで、顔を歪めてwをつけて誤魔化してるの?
アホの相手なんかしてられんやろ
カスハラなんか病気なんだから言った奴を刑事罰にすべき
弁当にフォークが付いてないと車掌に検討違いクレーム
それをブログにまで書いて赤っ恥大炎上
非常識過ぎてもう地獄の閻魔大王の沙汰を受けたか?
アホどもの相手はしなくてよろしい
ナントカ美伽だったかな?
反社会的思想の輩は全ての公共交通機関に乗らないでくれよ