Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024 > A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year. >デロイトの世界自動車消費者調査が先週実施したところによると、EVを購入した米国の消費者の67%が次回の自動車購入には内燃エンジンを希望すると回答した。
世界中で販売台数が低迷し、ゼネラルモーターズやフォルクスワーゲン、フォード・モーターなどが販売計画を軒並み下方修正し始めているからだ。
「EUを筆頭に、各国政府は多額の補助金をばら撒きEVシフトを推進。販売台数を増やしてきたが、昨年あたりからPHEV(プラグインハイブリッド車=充電可能なハイブリッド車)を含むHV(ハイブリッド車)やガソリン車への回帰が目立っている」(自動車ディーラー)
EVは、充電施設の不足や寒冷地で充電性能が下がるなどのデメリットが指摘されてきたが…。
「それに加えて、電気モーターに対応したメーカー以外の整備工場がなく、ガソリン車のように簡単に故障の修理が行えないこともネックなんです」(同)
さらに、EVは最先端のリチウムイオン電池を搭載しているため価格が高い半面、モデルチェンジで航続距離や充電時間が改良されると、前期モデルのリセール価格(中古車買い取り価格)が大幅に下がる傾向にある。
実際、こんな悲鳴も聞こえてきた。
「3年前にテスラのEVを500万円で購入したが、下取り査定は110万円と言われ、がく然としました」(50代男性)
ちなみに、国際エネルギー機関(IEA)は「2035年にEVが世界の新車販売の5割弱を占める」と予測しているが、EVをけん引してきたテスラは「24年の販売台数は鈍化する」と予想している。
この動きは、「EVでは遅れを取ってきたものの、HVの技術に磨きをかけてきた日本の自動車メーカーにとって大きなチャンス」との見方もある。
「ただ、数々のデメリットが克服されれば、世界が再びEV化に進むのは確実です。それまでに、日本の自動車メーカーが世界のライバルに追いつき、追い越せるかどうか」(モータージャーナリスト)
ここからが正念場だ。
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/138642
クリーンと銘打った凶悪温暖化マシーン、ディーゼルの罪は重罪であり死刑
不当な嘘垂れ流してしらばっくれるな
欲しがる人がいないから安いんでは?
幾らでもいる??
いやだから残存価値と言ってんだが日本語通じないのかw
ホレ、49000円からあるでw
価値はその程度ってことや
https://www.carsensor.net/usedcar/bNI/s168/f001/index.html?LP=NI_S168&SORT=22&fed=contnikkancs_20200728_oc20200728001to
成仏させてあげて。。。
自宅充電で100km走行コストがザクっと600円くらい
軽自動車ならガソリン5L、900円くらい掛かるから安くは済む
一年だと電気代66000円、軽ならガソリン代99000円
3万円程度浮く
するかアホ
ドイツは全廃したやろ
ロシアの侵略戦争の一番の資金源
ただ、長く乗ろうとするとモーターは昔のタイベルと同じで、いずれ交換しないといけないからそれなりの覚悟はないとな
つか、せっかくのプリウスにあんな扁平率の低いタイヤとか履かせてるから却ってムダになるだろ
あんなタイヤ交換しようとしたら1本3万は取られるぞ
馬鹿すぎるwwww
安っぽい人生送ってそう。
まあ使い捨ての感覚なんだろうけど、お前がやってるのは安物買いの銭失い以上に大量消費による地球環境破壊の加速だ。
これからの時代は使い捨てを制約していき中華製品を潰していかないと行けない。
大人しくなっちゃったな。隅っこを静かに走ってる。
こりゃあダメだ、年間4000万台のアメリカ中古車市場でもEVはガラクタ扱いなんだね!
Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024
> A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year.
>デロイトの世界自動車消費者調査が先週実施したところによると、EVを購入した米国の消費者の67%が次回の自動車購入には内燃エンジンを希望すると回答した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
https://www.wsj.com/articles/hertz-tesla-and-the-perils-of-groupthink-electric-vehicles-auto-industry-dd50c158
https://www.recordchina.co.jp/b933748-s25-c30-d0193.html
大きな爆発音も聞かれたという。店舗の建物は全焼して骨組みのみとなり、
店内にあった自動車7台が燃えたほか、建物の外にあった複数台も大きなダメージを受けた。
火勢は消防隊員が近づけないほどのすさまじさで、店内のEVに搭載されていた電池にも火がついたことで
消火活動が一層難航したようだ。出火原因については電気回路に何らかのトラブルが発生したと言われており、
調査を進めている。
いい加減投資詐欺にひっかかるのはやめよう
エコなヤクザ
大嘘つきの大馬鹿ワロタw
8%が6%になっただけなのに数字の意味が理解できないガイジww
腐れ大嘘つき
テスラオーナーは8割が次もBEVを購入している
EVの満足度は非常に高い
ハイブリッド車のオーナーの9割が二度と買わないと言ってるけどなw
https://intensive911.com/american-car-brand/tesla/279889/
テスラはまた、モデル3購入者を電気自動車全般の支持者に変えることにも成功していて、モデル3オーナーの78.9%がその次にもBEVを購入していることも明らかになっており、上述のとおり最も大きな移行先は「モデルY」。
更に
アメリカでプリウスなんか全然売れてねえぞドアホ
去年カムリは29万台売れたが新型プリウスはたったの38000台だ
これでも新型効果で4倍になっての数字だが
予測すらできないのかね
あーやっぱりアメリカでHV売れてないってのは事実なのか
向こうはなんだかんだと未だにガソリン安い(日本の半額)だし
ハイブリッド車との価格差からみて元取れないって知ってるしな
EVマンセー!自然エネルギーマンセー!まで読んだ
ドイツが脱原発に舵を切ったのは
福島第一の事故からではなく
1980年代シュレーダー政権で緑の党が台頭し始めてからずっと続けてきた
メルケルさんがリケジョだったんで一時停滞したけど
基本40年以上かけてソフトランディングさせた結果の原発ゼロ
日本がドイツを見習うとして
今から脱原発を始めたら
全廃は2070年くらい
自分が売却する時に二束三文になるかもしれないから
今の下取り価格の脅威の下落に焦っているんだろうな
スマホと同じでEVは、顧客の意見を完全に無視した商売だというのが分かる
需要が有る物を迫害して排除しようとバッシング、
同時にステマで需要が無い物を売り付ける電通商売と全く同じ、EV商売・中国韓国商売
エンジン車の劣化しか見ていないEV信者w
エンジン車の劣化に気が付くのなら、EV車の劣化なんてみるみるうちに劣化するのが分かるだろ?
幾ら掛かるんだよ、EVガイジw
電池の寿命は短いままだがな
EV推しは妄想と嘘しか言わない
EVはその間にバッテリーの交換が必要になるからなあ
2023年アメリカでの販売台数
テスラモデルY / 40万3897台
テスラモデル3 / 21万3000台
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プリウス / 3万8052台
テスラに全く歯が立たないねwww
ベンツやジャガーも中国韓国のバッテリーを積んだ爆弾だ
テスラも同様
危険だが、乗っているヤツを見ると笑いがこみ上げてくる
欧州ブランドは既に死んでいる
シフトとか言ってエンジンをパージするなら
顧客から見捨てられるようになるだろう
安くない買い物なんだからは照明器具のLED移行とはわけが違う
特に都市部ならレジャーの長距離ドライブに向かない車なんて
EV、ガソリンの選択以前に公共交通機関に敗北することになる
結局"脱炭素"案件のゴリ押しは上辺だけだったな
素知らぬ顔で日本車排除の企みだった
脱炭素より儲けが至上の、スイスを始め欧州に潜むユダヤ商売・レイシスト白人商売・土人商売だ
こいつらは国連のバックでSDGsをゴリ押ししている連中と同じ
エコなんてのも?
トヨタがびくともしなかった上に、シナ韓国企業が補助金乞食モードで国策ダンピング
欧州諸国は金銭的に困ったら脱炭素政策を即時撤回した
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