テスラ自動車保険はクソッタレ Tesla launched its own car insurance. These drivers say it's a lemon. Nov. 21, 2023,
> While some customers in online posts have praised the insurer’s low premiums, others, like Bova, complain of waiting weeks or months for payouts and repairs, and an inability to reach claims adjusters. ネットではテスラ保険は安いと書いてあったけど、修理や支払いに数週間から月単位で時間がかかり、何より担当者が電話に出ない!
> In interviews, customers described their interactions with the insurer as frustrating on many levels. Phil Fioresi Sr., a stonecutter in South San Francisco, California, told Reuters it took about 15 calls to reach someone at Tesla Insurance after his daughter’s car was struck by one of its policyholders in September. He called the service “totally ridiculous.” 別の被害者はロイターにこう語った。テスラ担当者と連絡するのに15回も電話してようやく捕まったぞ、クソ!
世界中で販売台数が低迷し、ゼネラルモーターズやフォルクスワーゲン、フォード・モーターなどが販売計画を軒並み下方修正し始めているからだ。
「EUを筆頭に、各国政府は多額の補助金をばら撒きEVシフトを推進。販売台数を増やしてきたが、昨年あたりからPHEV(プラグインハイブリッド車=充電可能なハイブリッド車)を含むHV(ハイブリッド車)やガソリン車への回帰が目立っている」(自動車ディーラー)
EVは、充電施設の不足や寒冷地で充電性能が下がるなどのデメリットが指摘されてきたが…。
「それに加えて、電気モーターに対応したメーカー以外の整備工場がなく、ガソリン車のように簡単に故障の修理が行えないこともネックなんです」(同)
さらに、EVは最先端のリチウムイオン電池を搭載しているため価格が高い半面、モデルチェンジで航続距離や充電時間が改良されると、前期モデルのリセール価格(中古車買い取り価格)が大幅に下がる傾向にある。
実際、こんな悲鳴も聞こえてきた。
「3年前にテスラのEVを500万円で購入したが、下取り査定は110万円と言われ、がく然としました」(50代男性)
ちなみに、国際エネルギー機関(IEA)は「2035年にEVが世界の新車販売の5割弱を占める」と予測しているが、EVをけん引してきたテスラは「24年の販売台数は鈍化する」と予想している。
この動きは、「EVでは遅れを取ってきたものの、HVの技術に磨きをかけてきた日本の自動車メーカーにとって大きなチャンス」との見方もある。
「ただ、数々のデメリットが克服されれば、世界が再びEV化に進むのは確実です。それまでに、日本の自動車メーカーが世界のライバルに追いつき、追い越せるかどうか」(モータージャーナリスト)
ここからが正念場だ。
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/138642
前スレ
【EV(電気自動車)のオーナー悲鳴】中古価格、大幅下落 「3年前に500万円で買ったテスラが・・・」
https://talk.jp/boards/newsplus/1715747609
🤓ステンレスなのに錆びるんだぞʬʬʬʬʬ
松任谷さん・・・
アホかコイツ
「PCは3年で壊れると思って買ってください。それで納得できる金額なら買いです。」
テスラは3年経っても100万の価値があるだけマシ
タダでも要らんわw
更に二束三文になるんだろうなあ
何でバッテリーパックを換装型にしなかったんだろうね
漫画やアニメなら常識なのに
店はいくらで売ってるんだよ
バッテリーの性能が低すぎて大きすぎるからでしょ
せめて今の3倍の性能 1/3くらいの大きさになってからがEVの本番だと思う
とても買う気になれないな
最初から充電の問題が気になってたから、問題解消されるまで買う気がなかった
有る意味、当然の結果な気がする
俺のエリーゼぐらいだったのか。
その時の最高性能を追求して規格いっぱいに作るのってむしろ日本的ものづくりなんだけどね。
アメリカだと将来の拡張性を考えて交換可能にしてきたんだけどね。
例えばPC/ATのVGAとPC9801のグラフィック。
そうだよな。30万キロバッテリー変えなくても走ってる実例あるしな
形式認定を取り直せば可能だろうけど
行政も会社も新車を売りたいわけだろうからやらんだろうね
幟立てている店行っても営業が1匹も出てこない
そういう店はチラシに掲載すんなボケ
テスラってアメリカ関係無いの?
そう言えば、新型プリウス、2024年全米カーオブザイヤー受賞したんだよね、すごいね!
モータートレンドの受賞時の記事の見出しでは、わざわざ「カーオブザイヤーはテスラじゃないッ!!」って断言してる。
多くのアメリカ人が感じるEVへの不満、疑惑、それがモータートレンド社の決定に繋がったとアメリカを代表するあの有名な高級経済紙Barron’sが報じてるね。
記事に目を移そう。
ーーー勝者はハイブリッドッ!!!
どれだけのアメリカ人が日本人同様にEVを嫌ってるか、とても良くわかるね!
ーーー勝者はハイブリッドッ!!!
いやぁ、世界は本当にハイブリッドを求めてたんだね!
ーーー勝者はハイブリッドッ!!!
結局、アメリカもEVオワコンで決まりました。
みなさま、本当にお疲れ様でしたッ!
The Car of the Year Isn’t a Tesla. But It Is Electric.
>MotorTrend names the 2024 Toyota Prius Car of the Year.
>Media company MotorTrend named its 2024 car of the year on Thursday. It’s electric, to a degree.
>The winner is a hybrid.
>The winner is a hybrid.
>The winner is a hybrid.
> The decision is a metaphor for how many Americans seem to feel about battery-electric vehicles or BEVs these days.
https://www.barrons.com/amp/articles/toyota-prius-motortrend-2024-car-of-the-year-cd82288b
発電所の煙突が車のマフラーに取って代わるだけ
現状EVはこの実質負担額が物凄く高いという事だな
まあこの例は作文だろうけどな
バッテリーは使い捨てやろ。
スズキってやる気なさそうな店が多いよね
質の良くないステンレスは錆びるよな
白かったり赤かったり
株価操作?
中国メーカーはEVもHEVもPHEVもガソリン車も作っている
中国=EV
ハイブリッド=日本
そーいった短絡的な考えは捨てた方が良いぞ
これから中国のハイブリッド車と競争していかなければならない
日本国内市場では
さすがに国産車圧倒的優位だと思うが
海外市場全部中国ハイブリッドに奪われることも有り得る
バッテリーを交換すればまだまだ使えるよ
宣伝力があってもそれでばれる
新しい電池に載せ替える費用が200万円以上掛かるからね。
中国共産党及び直属のネット工作部隊のトップシークレット詐欺問題だぞ
中古車屋でそんなサービス無い?
つーても日本で見かけんしなあ
その陰に隠れてる韓国、欧州
やっぱそういうもんなのか
Mac買った方がいいのかな
それは流石に無学すぎる
見た目じゃわからんし中国のEV買うやつは極端にドアホ
お前がな
無学ゆえに何も言い返せないのか
スマホとEVのリチウム電池の違い言ってみろよw
そんな不良品を日本で買うバカはいないと思うが日本も気をつけないとな
中国の大量生産したEV産業廃棄物どうするんだろ?w
マンション住宅も作りすぎて余ってるし中国人は計画性ゼロだな
無学さん必死にググって違いなくて逃亡w
id変えてるのバレてんぞw
恥ずかしいヤツww
はよEVバッテリーとスマホのバッテリーの違い言えよ無学w
頼む!ググらないでくれ!!
事実を突き付けないでくれ!!
俺が吠えてる間に消えてくれ!!
これよ
わかりやすい
恥ずかしいバカが知った風な顔すんなよw
なんでこんなに作るんだろうと疑問だったのだが、なんにも考えてなかったw
その後の日本への押し売りにしても、彼らの性格なんだろう
付き合っていくのが大変だな
顔真っ赤にして逃亡とか恥ずかしすぎんだろw
BYDw
.
深く考えてないんだな
これもEVでわかったw
日本人くらいだ、ちゃんと考えてるの
君もこの人みたいに調べることが出来ればその言葉を自分で言わずに済んだのでは
https://x.com/tesla_modelY/status/1789945396355268856
EVなんかにのって火災でしんだとかいったら
面目経たないからなw
ググって捻り出したのがそれかよw
余りない電動モーターのが未だマシだったからなのよ。
それだけでしかない。
さぁこれで正しく反論出来ないと超恥ずかしい展開だ!!
素材すら違うので言い訳不能なのか!!
素材が違ってもトンデモ理論で同じだと言い張ってしまうのか!!
もっともらしく専門家や大学教授を名乗るが、どこのなにともしれない珍説を開帳する
それを示してソースでございます、と
世も末w
生成AI大杉w
反ワクもその手が多いし
有名研究機関の直接リンクじゃなければ基本信じないな
BYDについては安全性はうたっているものの火災も多いような気がする
まぁそれだけ売れていて一定の確率で起きているのかもしれないが
今のところハイブリッドでいいやというのが個人的な感想やw
LFPでドヤ顔w
お前ガチの無学やんw
まともなものを作ってから勧誘しろとしか言えないわw
ましてや中華性いらねw
集合住宅居住者は車禁止になっちゃうの??
動力が電気モーターというのは悪くないんだけど、
そもそも電池&充電ってサイクルが無理ゲー
自宅充電+近距離限定運用ならまだしも、
全ての用途に対応出来るエンジン車の代替にするなら、
500 ~1000キロ分を3分でフル充電出来ないと実用的ではない。
エンジン車では価格グレードに関係なく普通に出来ることなんだよ。
電池の進化云々じゃない。上記のスペックを実現するにはメガワットクラスの充電電力が必要だけど、そんな大電力消費がそこいら中で同時多発したらどうなる?
> バッテリーを交換すればまだまだ使えるよ
3年毎に数百万w
昔流行った再生紙も実は環境に悪いって事が後から分かって廃れてったし、最近じゃ紙ストローも環境に悪い事が判明したみたいだし。
中国のバッテリーは燃える
これはたぶん日本の長所なんだろう
厳冬期でも車が走る理由と同じだ
一見それっぽく見えると環境にいいと言う
だが実際調べると問題だらけ
日本はこの確認をしてあげないといけない
EVにしろ原発にしろ、環境にはよくない
割高で押し付けようとするカス、こんなのがSDGsとか言ってる馬鹿の現実。
appleがev技術をスマホに採用するって話題になったような
おっとまさかの反論無しだ!!
このままギブアップなのか!?
LFPの割合調べろよw
無学さんw
メリットデメリットの話なん誰もしてないぞ!
反論は出来ないのか!?
それでもスマホと同じと言い張ってしまうのか!?
コイツガチで無学なんだなw
だから現在走ってるEVのうちLFPの割合はどんだけだ?w
そりゃぁ
スマホで出て来ないということは、できないの
どこにいった??
iPhoneと同じだな
スマホと同じと言い張れない!!
これはギブアップ宣言と見ていいのか!!
テスラはバッテリーの問題に加えてギガキャスティンで重整備がバカげた値段になるからEVユーザーが一巡した今
庶民の道具や足的な評価が消えて「5~7年で使い捨てるブルジョワの戯れ」って扱いになってる
まあEV移行は大きな流れだから補助金グリッチで無理にでも上げて行くんだろうけどね
三元系はスマホもEVも同じと認めるんだ?w
やっぱのっている人曰くサポートがという話は聞いたことあるな
その辺じゃないの?
ついにたまらず話題逸らしを始めました!!
これはギブアップ宣言だーー!!
evバッテリーはスマホバッテリーとは同じとは言えないいいいいい!!!!
いやぁ必死度の割に残念な結果でしたね
無学なアホに教えてやるよw
スマホもEVも同じリチウム電池だドアホw
リチウム電池にはLFPと三元系の2つありEVもスマホもほとんど三元系
これもおんなじだドアホw
で価格競争が激しくなって安いLFPが使われるようになってるが性能が低いからEVの2、3割しか使われてないんだよw
LFPはエネルギー密度が低いからスマホには使われないわけだw
結論スマホとEVバッテリーはおんなじw
>>102
はい、もろとも論破w
逆になんでスマホバッテリーが8年保証できないのか聞いてみたいな
プリウスはテスラの15分の1も売れてないんだが
993 名無しさん[] 2024/05/18(土) 08:02:03.29 ID:PLIso
>>970
2023年アメリカでの販売台数
テスラモデルY / 40万3897台
テスラモデル3 / 21万3000台
・
・
・
・
プリウス / 3万8052台
テスラに全く歯が立たないねwww
2023年アメリカ新車販売
GM 257万台
トヨタ 224万台
フォード 198万台
ステランティス 153万台
ホンダ 130万台
ニッサン 89万台
ヒュンダイ 87万台
キア 78万台
テスラ 65万台 ←wwwwww
スバル 63万台
販売車種数見ろドアホ
たった2車種で60万台超えや
そもそもテレビだろうが洗濯機だろうがPCだろうがモバイルバッテリーだろうがガジェットの保証期間なんて一年
なんでEVは8年?8年付けねえと売れないからだよw
つまりより大きなバッテリーを用意して劣化を感じないように対策してるんだと
他社が調べて音を上げてる記事をみたw
2車種w
選択肢少なw
そりゃあ売れねえわけだw
無知クソバカw
長い期間の保証は輸送機器だからだ物知らずのドアホ
海外じゃCVT車も10年、16万キロ保証だ
長い保証がつくのは社会の為と企業の信用だ
スバルは何車種売ってんだ脳腐れがw
アホは文脈読めないねえw
スマホになぜ8年付けないかと言う質問の答えなんだがw
説明になってないかな
バッテリーの性能保証は8年
iPhoneならケアつけて2年
とても同じとは言えなくないか?
逆に8年保証付けてるガジェット教えてくれよw
保証付けなくて売れるのに将来的な費用負担になる保証なんてつけるわけねえだろw
貴様のバカな脳内で増やせ。死ね
無いから何か違いがあるんでしょ?って思ってるんだけど
だからスマホのバッテリーなんて高々数千円だろドアホ
数千円の部品に8年保証付けるアホな企業あるかよw
てめえで付けねえと売れねえと言ったこと忘れたかキチガイw
信用の問題だ同じ事言わせんなドアホ
おたく嘘ばっかだなw
海外車メーカーの保証期間なんて精々3年10万キロっすw
111 名無しさん[] 2024/05/18(土) 17:17:28.69 ID:x5Abw
>>108
無知クソバカw
長い期間の保証は輸送機器だからだ物知らずのドアホ
海外じゃCVT車も10年、16万キロ保証だ
長い保証がつくのは社会の為と企業の信用だ
8年持たない製品に8年保証はつけないと思うけどな
だって保証使って直してる話、古い形のリーフぐらいしか見ないし
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC290OR0Z20C24A3000000/
8年も保証つけて補助金ももらえるのにこれかえw
3年ごとに乗り捨てだろw
シナのEV墓場行けばその現実がよくわかるぞw
おまえみたいな低知能低学歴には読めんだろうがw
https://www.gfnissan.com/blogs/743/nissan-service/did-nissan-extend-the-warranty-on-the-cvt-transmission/
アメリカ日産はCVTについては10年、19万キロ保証だ
そいで如何するかって言うと軽くする為にケースに入れないで車体に張り付けた、それがブレードバッテリーって事、
車体の腹がぶつかる中央分離帯に乗る様な事故を起こすと如何成るか分からないし、樹脂で固定されてるので
交換修理出来ないし分別解体すら困難でシュレッダーにでも掛けるしかない。
使用用途はポータブルバッテリーが多い。
フォルクスワーゲン、フォード、トヨタ、フィアット、ポルシェ、BMW、ボルボの保証期間ググってこいよw
2017年リーフ6〜8万キロ セグ欠け無しとかゴロゴロしてるけど説明できなくないか?
10年前のiPhoneの中古なんて山ほど出品されとるけど?w
特別保証も知らない無知馬鹿猿w
そもそも車全体の話じゃねえのに話が飲めない頭の悪さ全開でワロタw
8年保証ってのは特別保証部品の話でEVは電池がこれに当たる
他は当然一般保証に準ずるがその区別も付いてない頓珍漢池沼哀れw
日本の場合エンジンや変速機の特別保証期間は5年〜だ
一つ賢くなったなw
その中で保証が生きてるのは1年分だよね
対してEVは充電を80%とかに制限して20%を切らない様にチマチマ乗って大切に守ったセグメント、
中古で買ったら明日欠けるかも知れない、対してガソリン車はメーターセンサーやタンクの事を考えても満タンからカスカス迄の使い切りが推奨。
ググったぞ馬鹿猿
VWのDSGは海外では10年16万キロ保証だが何かww
日本はおまえみたいな馬鹿のせいで舐められて3年だがw
だっけ?
フルセグ残ってるのは新品にバッテリー交換したかそもそも欠けてないかのどっちかしかなかったと思う
第7次エネルギー基本計画でも原子力は最大限利用することになってる
8年保証付けて売れないEVさんがかわいそ過ぎてワロタw
お前が買ってやれよw
そんなこと言ってるから世界から取り残されてる🏺
おまえも馬鹿全開
EVは再エネとセットや
原発は膨大な廃熱で地球温暖化促進するしな
熱効率が悪すぎや
VWのDSGは10年16万キロだって言ってんのに言語障害の知恵遅れ可哀想w
庶民は安くてそこそこのもんを乗り潰してナンボ
上級でもない限りテスラなんて買ったら負け
ジーリーのPHEVとか出来いいよね
テスラよか中国メーカーのがよっぽど脅威だわ
テスラは1,000件のクレームを揉み消す秘密チームを創立した。
・フル充電で353マイル走るモデル3は、寒冷期には航続距離が半減した。
・モデル3の航続距離不正に気付いた顧客が整備依頼すると、テスラ社員は阻止した。
・顧客が電話で問い合わせると、保留にしたままにした。
・社員は専用アプリを使った自己診断を促し、それを使うと「どこにも異常はありません」と回答した。
・ネバダ州の専門チームは毎週数100件にのぼる全米からの苦情処理を担当した。再整備を希望する顧客が予約をキャンセルすると机の上の同僚から拍手喝采がわきおこり、メンバーは木琴を叩いてそれを祝った。
・管理職は一件の予約をキャンセルさせると1000ドルの経費節減が出来ると鼓舞し、部下達はキャンセル数でボーナスを得た。
Tesla created secret team to suppress thousands of driving range complaints
https://www.reuters.com/investigates/special-report/tesla-batteries-range/
テスラ自動車保険はクソッタレ
Tesla launched its own car insurance. These drivers say it's a lemon.
Nov. 21, 2023,
> While some customers in online posts have praised the insurer’s low premiums, others, like Bova, complain of waiting weeks or months for payouts and repairs, and an inability to reach claims adjusters.
ネットではテスラ保険は安いと書いてあったけど、修理や支払いに数週間から月単位で時間がかかり、何より担当者が電話に出ない!
> In interviews, customers described their interactions with the insurer as frustrating on many levels. Phil Fioresi Sr., a stonecutter in South San Francisco, California, told Reuters it took about 15 calls to reach someone at Tesla Insurance after his daughter’s car was struck by one of its policyholders in September. He called the service “totally ridiculous.”
別の被害者はロイターにこう語った。テスラ担当者と連絡するのに15回も電話してようやく捕まったぞ、クソ!
https://www.reuters.com/investigates/special-report/tesla-insurance/
BYDなんかの100,000件のクレームを揉み消す秘密チームを創立したのは中国共産党だろ?
そうなのね!アメリカだと詐欺だらけの自動運転がバレてテスラは集団訴訟間違いなしッ!
これじゃあアメリカでトヨタのハイブリッドがバカ売れしてカーオブザイヤー受賞も当たり前なんだね!!
テスラの自動運転機能巡る集団訴訟が審理へ、米連邦地裁が決定
> 電気自動車大手テスラが自社EVに自動運転機能が近く搭載されるとの誤解を与えたとして所有者が起こした集団訴訟で、テスラによる棄却の申し立てを退け、審理を進めることを認めた。
https://jp.reuters.com/economy/industry/FWGUOHEMJFMW5PM4XIA5Q3CWDU-2024-05-16/
白痴馬鹿逃亡www
リセールはないよねただでも要らん
あらあら、テスラは酷いですわね。
そんなマスクさんお得意なウソ、ハッタリだらけの不誠実な売り方ではなく、豊田章男の地に足のついた堅実な経営を徹底し、お客様に真に喜ばれるクルマ作りを追求する事が、世界一の自動車会社には必要だと、メディアは拍手喝采して新型プリウス大ヒットバカ売れ2024年全米カーオブザイヤー受賞を果たしたトヨタの偉業を讃えてますわね。
トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
> 豊田章男氏の「地に足のついた経営」
それに対し、豊田章男氏率いるトヨタは、ハイブリッド車というすでにある技術をさらに磨くという、いかにも地味な手法を採っていた。おまけに、EVという錦の御旗に逆らう反動勢力のようにレッテルを貼られ、メディアから叩かれた。
>だが豊田章男氏は動じなかった。彼は、こう語っている。
「私が出るしかない。『はい、私が責任者です』と名乗り出ることで、叩かれるのは私になる。そうすれば、うちの現場は元に戻れます。現場はちゃんと動くんです。大切なのは現場をしっかりと動かすこと」
https://president.jp/articles/-/80962?page=5
大規模な人員削減に追い込まれたテスラが直面する困難と、アイデンティティ危機の深刻度
https://wired.jp/article/tesla-robotaxi-pivot-china/
夜勤で無いならEVを充電始めるのは日が沈んでから
再エネとEVは相性が悪い
???
電気に名前は書いてないぞw
風力もあれば蓄電もあるし昼間の再エネで化石燃料の消費が減ってりゃ同じ事
特にEVの充電が行われることが多い夜間の発電は90%以上が化石燃料による
何が言いたいのかと言うと、補助金や賦課金の原資は石油エネルギーを燃やして作ったお金でしかなく、補助金や賦課金を使わずに
太陽光発電が資本主義経済として電力会社が買い取り販売してるならエコとかSDGsだとは言えるが。
補助金や賦課金を使用してる状況下では原油資源の無駄遣いにしか成って居ない、そりゃあ産油国も大笑いで賛成する訳だ、
詰まり現在の原油高の原因は見せ掛けのSDGs政策による原油高騰策に有るとしか言えないwww
まあ家庭に付ける場合は補助金とかでトータル何とかトントンに成る様に出来てたりするが、国家や地球規模としては赤字でしかない。
補助金無しに太陽光パネルとポータブルバッテリーを買って来て生活してもトータル支出で黒字化出来ないのと一緒。
先に太陽光パネルやバッテリーを石油や石炭を燃やして作って後から使った分の半分の電気が回収出来たからエコとかアホで環境破壊でしかない。
都市化した場所のヒートアイランドだ。
都市駅周りのコンクリだらけの場所、
郊外大型ショッピングモールの駐車場の
いかに暑いことか。サウナ以上だ。
あんなことやってりゃそりゃ平均気温も上がるわ。
目の前の現象、事実から目を逸らし、
ムリクリCO2のせいにしてる。
バカだと思う。
富士山が冠雪しなくなるとか黒部峡谷に
雪が積もらなくなってから広域温暖化って言え。
電力構成とEVが関係無いなら
再エネとセットにする意味も無い
再エネはそれ自体が暴れ馬発電
火力は乱高下で燃料も発熱も効率が悪くなる
収支の問題なんだが馬鹿には難しいか
仮にEV普及で1%消費電力が増えたら、その分を再エネで補ってやれば、EVでCO2排出が増えたことにはならない
バカを極めてるとしか言いようがない。
EVのメリットはCO2とかエコじゃない。
排気ガスと騒音の排除だ。
それを前面に出すべきだ。
不安定電源増やさなくても補うのは原子力で問題無い
再生可能なエネルギーなんてありえん。
なんで「自然利用」エネルギーって言わないんだ。
そもそもネーミングからして詐欺臭くて気にくわない。
「原発何基分」って比較の仕方してたら
政府機関の説明でも眉につば付けて見た方がいい
暗号資産とAIが莫大な電力を消費…データセンターの消費量は今後7年で3倍に
https://www.businessinsider.jp/post-283915
まともに使えるのは水力と地熱だけ
風力は論外
妄想が酷い記事やなw
AIなんて一時のブームで飽きられるw
あれは結局人間の用意した答えを選択して提示しているに過ぎない
何かを生み出しているわけじゃない事にそろそろみんな気が付くはず
今はコンピューターが答えてうわー凄いだが、人間ならこう答えるだろうという
期待通りの答えが出てきて納得してるだけだからな
人間より先には一歩も進んでない
ブームで終わるわけねえだろw
今エヌビディアのチップ買いまくってるのはAmazon、Google、メタやらやぞ
https://youtu.be/sB_fHCyRGik
これ見りゃ一目瞭然
文章入れて動画やゲーム作る時代が来てんだよw
AIの知識がChatGPTで止まってそう
庶民が実用品として買う未来は無いだろうね。
劣化したバッテリーの中古車なんて買う気しない
可哀そうになる
まともなもの出してから出直してよwww
買う必要性がない
低価格になったところで不便は嫌
ベルシオン式風車いいよ
それ以外に電力消費急増させるような要因はないがw
アホの為にw
https://business.ntt-east.co.jp/bizdrive/column/post_217.html
生成AIの流行で、データセンターの消費電力量が過去最高に
人工知能(AI)を使ったチャットサービス「ChatGPT」など、自動で文章や画像を生成する「生成AI(Generative AI)」が普及しつつあります。
>生成AIの流行で
テスラのスパコン「Dojo」責任者退社、自動運転技術に痛手か-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-12-07/S5BC0ET1UM0X01
同等スペックのテスラモデル3の半額 ポルシェの四分の一
全く新参のシャオミでこれなんだから、BYDやNIOは一体今後どれだけのタマを持っているのか
毎月次々と新型の高品質低価格EVが発売されている大競争時代だ 日本のマスコミが大好きな中国EV墓場
あれは少なくとも5年前のEV 三年落ちテスラですら無理なのにそりゃ誰も買うがない
爆発してから考えれば良い
とは言え日産は開発遅いし、トヨタはやる気無さげだし、ホンダは投資増額を発表したばかりだし
日産の動きが牛歩なのが本当に残念でしかない
生成AIとかが出てきたがその先になにかあるかと言うとなにもない
これまでやってきた技術の総仕上げ感こそあるが、特に新しいものは生まれなさそうだ
日本企業の低調さがその証だろう
トヨタはまだその前の段階に投資してるわけでな
トヨタの先乗りをして上手く行くわけないんだ
車も選べないサイズは1つだけ進歩もないを受け入れるだったらいいけどね。
日本でも燃えてるのは日本製のEVだよ
一番燃える率が高いのはガソリン車だけどな
https://www.nextage.jp/model_guide/toyota/303042/#:~:text=%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-,18%E4%B8%87%E5%86%86%E5%89%8D%E5%BE%8C%E3%81%8C%E7%9B%AE%E5%AE%89,%E6%95%B0%E5%8D%83%E5%86%86%E3%81%BB%E3%81%A9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
せやなw
https://x.com/hoshusokuhou/status/1791648341576802747
こんなんショールームで見たことないw
何かを生み出す🟰殆どの人が気付いてなかったパターンを提示する、って意味なら、既に実用化されてる。
機械設計はAIで描き始めたからね
土木や建築設計もAIで描くようになるよ
そうすれば積算や見積も機械でやるようになって
人件費も大幅に削減されるようになる
トヨタか特許を大量公開したおかげでEV作れるようになったメーカーも有るからね。
一社だけでやってると産業の立ち上げに時間がかかるから、だそう。
なんもないとこになんでAmazonやGoogleが兆円単位の投資すんだよw
EV乗ってるけど税金3万払っちゃったわぁ
軽自動車うらやま
生成AIに関してはただ面白いだけだからなw
AI使って新薬見つけたりするのは20世紀から行われていて大きな成果出てるし
白血病に高い効果のある分子標的薬グリベッグもAIを使って開発された
300万円
プラント管理の非正規社員なのに
作業手順書を作らされて
面倒だった
500円で売ります
電気自動車でも十分だけど
自宅で充電したいよね
家は築50年以上だし
エアコン専用コンセントも無いから
暖房も使えないんだよね
容量オーバーするから
大嘘つくな白痴
モデルSがほぼマイナス10℃の猛寒波の中、さいたまから青森港まで途中仙台で一回充電しただけで走りきってるが
まあ年間2000キロなら
自宅で充電できなくても良いか
> モデルSがほぼマイナス10℃の猛寒波の中、さいたまから青森港まで途中仙台で一回充電しただけで走りきってるが
それ自慢出来るようなこと?w
そのモデルSとやらは幾らすんのよw
> まあ年間2000キロなら
> 自宅で充電できなくても良いか
チョイ乗りってことよね。
自宅で充電出来ないとなるとEVの意味が全くないどころか、
死ぬほど不便では?
冬場10kmとかふざけたデマにレスしただけだぞ低脳w
てめえでシラベロ
まったく話題に登らなくなったが
EVを中古で値段つくわけないじゃん
もう10年待ってから
買ったほうが良い
やっているんだね
放送されてないから
知らなかった
売れてるのかね
俺も昔はバイク好きだった。
CB400Fのヨシムラサイクロンの音にはシビれた。
レースバイクの音っていいよねえ。
しかし、今は暴走族の騒音がひどすぎる。
今どき珍走団見ないなー
ハーレーの直管マフラーやスーパートラップの方がうるさい
何の逆?
iPhone「」
そもそも鉛蓄電池でも中古とか見ないな
Youtubeでインド人がやってる鉛蓄電池の再生処理とか動画で見るとかスゲーとか思う
そのテスラは1500万円の車体
PPP日本円で136万円程度
高いとは思わんね
しかも交換期間が長えんだよ
代車特約必須
馬鹿w
交換費用って言ってんのに工賃込みに決まっとるやん
電池だけ値段聞いてどうすんねんw
新車時500万~600万の車を買って数年後には無価値に近い値段しか付かない粗大ゴミ状態になるなら
国産のハイブリッド車や内燃車で良かろう
興奮がおさえきれないのが伝わってくる
テスラEVってただのゴミだとおもうよ 目をさませと
日本EVは国内メーカーだしそれほどでぃする気もないが、そういう話かとおもう。
日本メーカーも、欧州やアメリカで無双やりすぎた。そういうのもちょっとは影響してるんでないの。
絶対かてなかったら、こういう政治の力もつかってくる。
https://youtu.be/07PQjIhxYK8
さてテスラはどないでしょう?w
HVなら2〜3回の給油で2000km走行出来るね
15000ドルを今のレートで計算し直せよw
なら車体の値段も計算し直せば比率は変わらんべ
アメリカでのドル払いの話なんだがおまえは円で支払うのか間抜けw
日本で幾ら相当かPPPで計算してやってんのにまさかお前PPPも知らんのか
車体や電池だけ進化しても無理だよ。
100KWh以上の電池を3分程度でフル充電とか無理、つまり無理。
> バイクのEV化。バイクはガソリン禁止にしていい。
ツーリング出来なくなるからやめてくれ。
> PPP日本円で136万円程度
> 高いとは思わんね
金持ちだなー、すごいなー
>>236
車好きメカ好き野郎は全くワクワクしないよね。
あれは無いわ。
テスラはもう僕たちは自動車メーカーじゃない
AIロボット企業になります 今そっちの開発やってますって
新規開発キャンセルして
人員とか大量に削減してるからな
自慢してた充電器もあっさり切り捨てたし
∧∧ イーロンマスクは天才w
( =゚-゚)
.(∩∩)
クソ高いテスラ株に投資してたハズが
当のマスク自体がEVを見捨ててる
トヨタの10倍の株価維持するには
トヨタの10倍の工場建てて人員雇って
トヨタの10倍の車を作ってなきゃいけないわけだが
不景気でもないのに人員整理中・・・
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
実際に儲けてるのはエヌビディアだけで
開発進めてる所は 莫大な設備投資料を
エヌビディアに支払ってるだけなのが現状
今からロボ作って実際にそれが売り物になって
利益を生むのは当分先だろう
そんなものに政府の補助金は期待できないから
新興企業レベルの期待値に・・・
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
無駄に電力くうEVとかジャマでしょうがないだろうw
アマゾンが原発購入した
データセンター維持のためにw
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
どこに生きてたらそう思えるんだ?昔の方がはるかにうるさかったろ
テスラは日本でも売ってんだろドアホw
日本の交換費用言ってみろよw
探せないのか情弱馬鹿猿がw
152万1296円や
見とけ出来損ないがw
https://youtu.be/kj3STJb09_0?si=sXXpXsbmigwpv2QZ
テスラがものすごく環境負荷が高いのはこれで
中国のEV墓場を見てもそこは明白なんだよね
太陽光パネルでもそうじゃん
一見、なんか環境に優しい風だけど廃棄段階でどうにもならない高コスト
そんなんばっかりよ
YouTubeがソースてwwwwwwww
情弱も極めると凄まじいなw
は
実在してる企業の代表だがお前重度の脳障害かw
1年前のYouTubeがソースてwwwwwww
何も知らん大馬鹿のくせにテキトーなこと言ってソースだされて完全敗北したら今度はソースにイチャモン禿ワロタwww
とっとと半島に帰れやゴミカスwww
公式のページ貼れよw
あれ?まさか公式にバッテリー交換費用って書いてないの?wwwwww
意識が高かったら、安全軽視のテスラは買わない
https://youtu.be/R2vZgDFgcY0
じゃあこれもソースなw
.
YouTubeがソースならなんでもいけるわなw
.
テスラ乗ってるような人はそんなちまちました金額にはこだわらないんだろうけど
馬鹿杉ワロタw
F=maやろ
それに加速にグリップ力関係ねえわ
その辺の市販車にそんなホイルスピンしっぱなしになるようなトルクがあるわけないやろ
単にEVはトルクが太いだけ
だからトヨタは「全方位戦略」を貫いた…「富裕層のシンボル」テスラがここにきて大失速しているワケ
> 1月~3月期、テスラの営業利益率は5.5%だった。前年同期の11.4%から低下した。「テスラはマグニフィセント・セブンから脱落した」と見る投資家もいる。中国市場での収益向上も容易ではないだろう。EV専業メーカーのテスラがどのように収益の挽回を目指すか、先行きの不確定要素は増加傾向だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/12dd788d4cd8589fd7709ca339575a4a6dad93ab?page=1
今更買取り価格が安いと泣き言を言うな
https://talk.jp/boards/newsplus/1716170861
ファラオもビックリ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-20/SDR9GFT0AFB400
そりゃあ自転車操業だからなw
人類は船飛行機車電車すべからく軽くすることに命かけてきたわけだ
500kgのバッテリー乗せるとか愚の骨頂
マウント料金だよ
ソースYouTubeクソワロタw
公式がボヤかしてるんだからソースは体験談や
その明細ぐらいしかないだろ、トヨタもだが
笑えるのは大金かかると言われてるのに違うという
お前らがソースをまるで出せない所、じゃねーの?
ホントそれが出来ない限りEV車なんて普及しないよな
400キロ走れる予備バッテリーがトランクの隅に3個ぐらいは置けるような感じにならないと
遠出出来ないだろ
一万キロで150万のバッテリー交換に疑問すら持たないEV厨w
お前よっぽど悔しかったんだなwww
https://talk.jp/boards/newsplus/1716196045
EV大国の中国で次々に明らかになる落とし穴
一万キロで150万wwwwwww
おまエラその報いだ。泣き言言うな
実質、集合住宅居住者お断りだよな。ひどい。
お気の毒
マツダのEVで予備のガソリン発電機対応のやつなかったか?
便利なの?
残念ながら日本車は欧州では相手されてない
酒飲んで運転してもかまへんでしょう?
車体は4000万ぐらいかな?www
欧州は中国EV車に席巻されて慌ててるねw
HVもEVも中古はやめた方がいいね。
水素で発電してバッテリーに貯めて走るからepowerみたいなもんだ
ステンレス自体は錆びるぞ
錆び難いだけで錆びない訳ではない
700万 ~とか言われても普通の庶民は買えんわな。
> 2024年10月に閉鎖される予定のチェスターフィールド・モール(Chesterfield Mall)は、ここ数カ月間、何百台ものテスラ車のための駐車場となっている。
>ミズーリ州チェスターフィールドのこのショッピングモールの外には、サイバートラック(Cybertruck)を含むテスラが駐車されていて、駐車場の利用者たちを困惑させている。
>時間が経つにつれてEVの数が増えているように見えているからだ。
> KTVIの報道によると、テスラはこのモールが閉鎖されるまで、売れ残った車両をここで保管するという。
https://www.businessinsider.jp/post-287205
古いV12フェラーリ維持できるレベルの金持ちなんじゃね?
でなきゃ唯の池沼だな
新車で700万前後の車が数年でゴミ同然の値に落ちるんだから富裕層の玩具感覚
使えなくなったらポイ捨てだろうし
貧乏人は激安中古EV車を買った所でバッテリー交換費やその他の修理とかで維持出来ず速攻ギブアップするだろう
1台しか持てない層が買う車じゃないからな
しかも自動運転は万年発狂のガラクタAIしか積まれてない詐欺商品だもんな、まるで私は700万円も払って航続距離不正を隠蔽したテスラお得意のインチキチームにまんまと丸め込まれ、交渉力も無くありがたい教祖様の幸福になれる壺を買わされる底抜けのバカだと街中に喧伝してる様なもんだろう
世界中の詐欺師のカモだよな
EVや自動運転支援システムに肯定的な人達からも嫌われてるよあいつらは
今年になってもFSD()がLiDARより優れてるって豪語してくるから俺はもうあいつらとの会話は諦めた
一般とは違うもんが見えてるよあいつらは
投資詐欺目的なんだから上手に利用して逃げ出さないとな
本人はもう逃げただろ(笑)
3ヶ月ぐらい前が底値だったか
あーバラして電池だけ転売するんだろ、設置型電池にしては激安だもんな
新たな公害、廃電池や廃車の急増
俺が興味ありありだから目に止まるのもそうなんだがw
そうだな俺は滅多に見ない
致命的だろ
あれはよく見る
V2Hとかもうアホだよな(笑)
今となってはな
充電し放題の時は家の電気代を浮かすことが出来たけど
そうやって目先のことしか見てないから問題なんだよ
アホは簡単に釣られるからな…
> 充電し放題の時は家の電気代を浮かすことが出来た
車体のコスパの悪さをペイ出来て+に転化した人っているんだろうか
> グリルがつるんとしてるベンツってev?
あのデザイン大嫌い、キモい
初期のスマホの3年落ちなんてほぼゴミみたいなもんだろ。
勉強になったな
EV買うような意識高い系はピックアップ乗りに偏見持ってそうだし
900万円のGT-Rが
3年落ちで1000万円で売れてますけどね
なんでGT-R?
そこはハイブリッドのクラウンあたりと比較しとけよ
劣化する電池を車ですって高値で売り飛ばしてる商売だからなぁ
白人と中国人は大抵こういうところが後からなんとかできらぁ(俺たちは理想を追うからあとはよろしこ)って突っ走るからなぁ
今でも余裕で「越えてる」だろ(笑)