Toxic fluoride gas emissions from lithium-ion battery fires Fredrik Larsson, et. al., Scientific Reports volume 7, Article number: 10018 (2017) > The results have been validated using two independent measurement techniques and show that large amounts of hydrogen fluoride (HF) may be generated, ranging between 20 and 200mg/Wh of nominal battery energy capacity. In addition, 15–22mg/Wh of another potentially toxic gas, phosphoryl fluoride (POF3), was measured in some of the fire tests. https://www.nature.com/articles/s41598-017-09784-z
Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024 > A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year. >デロイトの世界自動車消費者調査が先週実施したところによると、米国の消費者の67%が次回の自動車購入には内燃エンジンを希望すると回答した。
自動車業界にベンチマーキングサービスを提供する米国のCaresoft GlobalがBYDの人気小型車「海鴎(SEAGULL)」を分解調査した結果は、驚くべきものだった。低価格なだけに粗製乱造だろうという予想に反して、走行性能が優れているだけでなく、製造技術も高価な米国製EVに引けを取らないことが分かったという。
「米国には作れない」
同社はこれまでにも米国で人気の高いテスラやトヨタなどの多くの車両を分解してきたが、今回ついに中国のEVに目を付けた。
ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4ac03bb99a83b3727c01f4ca1cb56c9d3b92a7
海外では大量生産している間に、不具合点などあっという間に改善されて、到底かなわないレベルまで到達している。これがわからない奴の多い事多い事。
やりすぎると干されるけど
知らんけど
CMはショックだったなー
安く売ってたら関税をかけられて結局店頭価格は高くなってしまいライバルと同価格か来馬より割高にされてしまう
それなら最初から関税をかけられない高値の値段設定で売ればいい
当たりひいたら終わりやんけ
シナはいつまでたっても改善されないw
海の回天
陸のBYD
1段階落としても十分性能が出るようになっている
それ以前にシナは都市ばい煙がすさまじく、医療費が激増しているからそれを抑えるために政府を挙げてレアアースの大量使用ができる自動車の電動化を進めている
米国、欧州ではBYDを筆頭に中国車バカ売れすると思うよ
中国車って良い意味でクルマをホビーに戻したよね
かつてのアメ車がホビーだったように
質実剛健なドイツ車人気以降、日本車も良くできた道具を後追いして
つまらないクルマばかりに
中国のクルマ見てるとワクワク感あるんだよね
植民地に強制労働させて安く作らせているしな
始めから世界中にバレている
中国製・韓国製はカタログ詐欺が酷過ぎる
車なんて地産地消になっているのに
現地工場、現地採用じゃないシナチョンが何で売れるんだよ
ネット工作にしても白々しい
関税考えたって上手くいかんわ
国策ダンピングして競合を排除して、という流れだな
安かろう怖かろうだな
クルマに対する思想
中国車はここが面白い
子供が描く夢のクルマを具現化syるような
こんなの面白いよね?って遊び心がどんどん形になっていく
それは、アメリカのレイシスト白人資本家・ユダヤ人資本家が株主配当で旨い汁を吸えるからアメリカも嘘と環境破壊のシナ中国製EV・韓国製EVを野放しにしていただけだ
更にレイシスト白人富豪にとって日本企業は嫌悪と攻撃の対象だしな
ダンピングや不正だらけのオマエラは主要市場や経済圏からはドンドン除外されていく
まず、偽物や著作権や特許の侵害をやめろ
ブロック経済化が進むからな
ジャップは不正やめたら?w
エコと安全を考えたら中韓製なんか選ばない
ネットで情報を得ている若い人達が、あんな反日国・中韓の商品なんて先ず買わない
ソース WeChat
WeChat(ウィーチャット、中国語: 微信、?音:は、テンセントが開発した
中華人民共和国のインスタントメッセンジャー、ソーシャル・ネットワーキング・サービスである。
「微信」とは、中国語で微少の文字数のメッセージを意味する
はい撤収
コストは下がる
次はパチ屋のCMかな
そりゃ人件費を度外視できる国は違うぞ
金持ちが平均上げちゃってるからな
今の世界のクルマってこれだけでさ
これを取り除いたとこに
中国のクルマの面白さがある
いくらもらってんの
自動車メーカー倒産で文鎮化するとかアホかな
昔乗ってたプレリュードがシングルワイパーだったな
豪快に横に水しぶきを飛ばすんでウオッシャー使うのにかなり気を遣う車だった
スペック追求はするけどオーバースペックにはしないわけじゃん?
従来の世界のクルマって
300km、或いは500km走れれば充分だよねって
バッテリー容量、タンク容量増やしたら重くなって色々困るしと
みんな横並びでバランスの良いとこで落ち着く
BYD、中国メーカーの考えって
北米大陸東海岸~西海岸を無給油無給電で走れたら凄いよねって
そーいった夢から始まってスペックを追求していく
で、実際それを実現しちゃう
恐らく、街乗りじゃ燃料タンク無駄にデカかったり
バランスはめちゃくちゃ悪いんだろうけど
街乗りでも給油せずひと月乗れたらそれはそれで面白いよねって
中国メーカーの面白さって
そーいった理詰め、マーケティングの外に無邪気な発想があるところ
細かいギミックみてもそーいった部分がみてとれる
それがワクワク感に繋がる
俺は燃費じゃワクワクしないな
https://vt.tiktok.com/ZSYD2u9fD/
タイヤ1つにモーター1つの4モーターなんだけど
4輪独立したモーターならこれできるよねって
クルマが車体長半径で円描けたからって
車庫入れにしても大した利は無いと思うが
これできちゃうよねwって遊び心から
4輪操舵機能作って実現しちゃう
中国のクルマの楽しさってそーゆーところ
https://vt.tiktok.com/ZSYDjMCMh/
4モーターで何ができるだろう?
夢を膨らませる中国
3輪でも走れるんじゃね?w
同じく4モーター積むSUV BYD U8
排気パイプのないEVだからこそできる水中走行もできる
https://vt.tiktok.com/ZSYD2o62u/
https://vt.tiktok.com/ZSYDjMtCS/
https://vt.tiktok.com/ZSYDjmYcS/
子供のような無邪気さが楽しい中国のクルマ
車やテレビなど製造品だけじゃなくて、ネット動画(TIKTOK)やネット通販
そして、生成AIなどでも
アメリカも発想を形にするパワーって凄いんだけど
やっぱ色々、規制のある先進国は突き抜けられないよね
クルマを道具として見て
右と左を見比べて買うつまらなさ
クルマをホビーとして見て
このクルマで何ができるだろう?って楽しみで買う面白さ
中国のクルマの本当の面白さはここ
アメリカは競争社会とは言っても、民主主義だし法治国家だからね
独裁国家で何でも有りの完全弱肉強食社会の中国には勝てないよ
欧米カッコワルイ
↑
中国人が日本で、中国への投資を呼びかける商売w
その点はまず勝てない。
走ってるのは見たこと無いな。
的外れだと思うな。俺は中国は停電とかがあるから車そのものがバッテリーという考えがあるのだと思うね。
日本人は安定的に電力があるせいでこの発想がない。だから必要最低限しか発想できない。無駄にバッテリがでかいんじゃない緊急時の補助電源としてのEV車としての役割だからこそのこの圧倒的な性能が欲しいんだ。
あと大陸の発想がない。大陸ではたぶん立ち往生したら何日も事故現場で待つこともある。これもレッカー等がすぐに来てしまう日本人では発想できないところ。つまるところ日本人と大陸人では必要最低限の発想がまるで違う
だから
中国のクルマは移動の道具ではなく
オモチャとして面白いと言ってるの
道具としてのコンビニエンスじゃなくてね
スペックでもクォリティでもステイタスでもなくて
中国のクルマの遊び心から
煮詰まった自動車に新しい風が吹く
その風に心ときめく
燃えつきるまで待つしか無い。
脱出出来なかったら火葬代が浮いたくらいに考えるしかない。
ドイツか日本か
フェラーリかマクラーレンか
ハイエースかキャラバンか
そーいった比較による相対的価値観とは
全く別のところに中国のクルマの面白さがある
電池というのは
構造自体が爆発物だから
どんな電池でもね
だから航空機輸送では
電池は全て爆発物扱い
今の中国車を誰もオモチャなんて思ってない
貧乏な日本はそうかもね
塗装やプレスもバカに出来ない。
下手な車を買うと塗装が剥げたり、雨漏りしたりする。
確かBYDは2300億円もらったらしいぞ
例えばドリフトとかタイムアタックとかオフロード走破とか
スピードとかドラテクとか走りに全振りしてたと思うが
そうじゃなくて
もっともっと手軽な
走るスマホ、スマートカーみたいな
クルマで誰でもこれもできますあれもできます
そーいった方向に進化させていく軸に
中国のクルマはなり得る
中国人自身が「こんな車は本当は乗りたくない」って言ってるぞw
移動以外のことをする為の自動車の電化
EVの未来
EVはとっくにオワコン
今ではアメリカ人より中国人のほうがものづくりは長けている
携帯電話が電話する為のものではなくなった革命
そーいった風を中国のクルマに感じる
自動車が移動の為の道具ではなくなる時がくる
車を家やキャンプ設備に見立てるムーヴなんて100年前から有るけど君は一体何処の異世界ファンタジック世界線から来たんやw
テレビはもう完全に中国だよな
パナソニックやシャープよりもハイセンスの方がいいテレビ出してる
スマートフォンって iPhone が一番初めじゃないぞ
日本だとゼロ3あたりじゃない
安さだけの勝負なら中国の圧勝だろうけど品質込みなら中国の完敗だろw
それも一度や二度じゃない、もはや定期行事
そして展示車までもすべて燃やし尽くすのがBYD
自殺の道具、保険金詐欺の道具ってこと?
https://vt.tiktok.com/ZSYDhbQa4/
https://vt.tiktok.com/ZSYDkTB9D/
https://vt.tiktok.com/ZSYDkTr74/
移動しながらキャンプかなw
しめしめ
https://vt.tiktok.com/ZSYDBbjMk/
https://vt.tiktok.com/ZSYDB3Uh8/
なんでやろ?
中国国内では既に大量に実走している
この差はどんどん広がっていくだけだろう
中国は「空飛ぶクルマ」も間もなく販売開始、実走始める
日本の市場はこれまで何度も色々な外国メーカーが来たが日本人の国産車に対する執着に勝てず撤退していった。
実際BYDは日本以外なら売れてる訳でいつもの特殊な日本市場には時間がかかるだろう
みっともないにもほどがある
国が国策として税金投入した上にウイグルの奴隷労働ありきの製品の安価で勝っただけ
あんなものを称賛できるお前の知的水準が共産バカらしい
中国車買うなんて日本車と韓国車の区別も付かない様なアホの更にバカだろ?そもそもEvなんか騙されて買う時点で相当なバカなんだし。
コロナの報復ですわ
EU 中国製EVに38.1%の関税 上乗せする方針を発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240612/k10014479281000.html
中国、WTO提訴を示唆 EUのEV規制を連日非難
https://news.yahoo.co.jp/articles/3657f522c7f6b244c5ed25c0d9641d1dec4797d2
実際のとこ
プリウスの方が沢山の命を奪ってるだろう
空飛ぶ車なら充電中に爆発して5メートルくらい空に飛んだ車の動画があったな
日本とはレベルが違うわ
ス、スマホから火を噴いたよ
テ、テレビからも火を噴いたよ
パ、パソコンからも火を噴いたよ
た、太陽光パネルからも火を噴いたよ
反日テレビや反日新聞
反日政府が日本を貶めるために
情報を封鎖してるからみんな知らないだけなんだ、多分
パチ屋のオーナーは、軒並みベンツかレクサス
ヒュンダイに乗ってやれよとは思うw
今年はそれがさらに進む 5月にNEVの新車率が50%超えたそうだから
年末にはいよいよ70%に到達か 米欧日どこも無理だ
EUとはいえイギリスとの歴史を思い出せ。貿易で圧勝してしまった中国に対してイギリスは中国にアヘンを流通させ中国は破壊されてしまった。
だからここは慎重になり上手に負ける選択を取るかきっちりEUの狙いを読み切り徹底的に過去の借りを返すか選ぶんだ。
て言うか赤字でも良いから工場を稼働させないと国から潰れるw
まあ作っても作っても国の借金は膨れるだけなんだがw
環境に良いからEVはーから
EVの方が安いーになって
どんどんEVになるのか
むねあつ
安かろう悪かろうで数で売ってるだけで改善なんてされていないが?
チャイナ製でもたまにはいいものがあるってだけで
ゴミはどこまで行ってもゴミのままだよ
タタのガソリン車の方が安くないか?
更に、嘘を厭わないカタログ詐欺
シナ中国・韓国の商売のやり方の典型だ
人が死ぬのを楽しさと言い切ってしまうシナ中国人の民族性
人が焼けしぬオモチャ
チャンコロ専用ですねw
永遠に無理
ゴキブリシナ中国人・中国共産党はアメリカを"美國"と称して媚び諂い、常に三跪九叩頭をしている状態だからなw
中国共産党によるシナ中国は宦官の国だw
中華EV(笑)は、習近平も嫌って乗らない危険な玩具だ
日本で売られている欧州車はシナ中国製だから
欧州高級車のブランドは既に死んでいるよw
無駄に高い金を払って中華製高級欧州車(笑)に乗っているのは色々と笑えるw
シナ中国人留学生かお前w
昔からいるアンチ・トヨタのザイニチ・シナチョン
六四天安門
今、欧米レイシスト白人富豪共は大麻を使ってソレをやろうとしているねw
害は有るけど然程広まってはいないようだw
だからダンピングが出来る
頑張って優れたメイド・イン・ジャパンになった
いま追い越されようとしている
色んな国からかき集めて関税と輸送費と利益がもりもり乗っかったアメ車や日本車はもうゴミだ
言ってるだろ
古の加工貿易ニッポンは終わったって
資源国の仕事になったんだよ
それはいかんな。
無理矢理でも乗せてやらないとw
Temu Japan 「せ、せやなアル」
中国で一番売れている日本車が日産シルフィ 純ガソリン車で約220万円
同クラスセダンのBYD秦プラス PHEV日本円で約190万 純EVで230万 さらに購入補助金が付く
素直にこの価格で最新型が買えるのが羨ましい
なおプリウスのPHEVが460万 大陸では勝負にならんわな
日本だって検査不正、派遣の中抜き、大企業の消費税還付、技術者に対する冷遇etc上げまくったらきりが無いほど悪行をやってるわけでね。
他国を批判するならまず自分を正せよって話ですわ。自分がゴキブリのくせに他人は責める。日本人は他責思考のクズいいますけどそれほんまですわ
いやだからタタの方が安いだろ
還付金の何があるかわかんないんだけど
払ってしまった払う必要のない税金を返してもらってるだけだよ
還付 だよ
返してもらってるだけ
資源とか言ってるけど、中国のリチウム資源なんて1割しかないよ
しかも資源に問題があってコストの高い採掘方法しかないし
資源量とは何も関係なくて技術力の差だよ
日本でも韓国車中国車は燃えてないけど、
日本にあるその他の車は6000件以上燃えてるからね
しかも1Whあたり最大200mgという事は、一台あたり100kWhものバッテリーを何も考えずバカみたいに積んだBEVなら20kgもモクモクとフッ化水素を出しちゃうワケ?
それじゃあトンネル事故やマンション地下駐車場でEVがモクモク燃えたら何万人もの人命に危害を加えるんだね!
世界的に有名な研究者達もこの現実を公認してるのだからもうEVが毒ガスを放つのは間違いないし、だからこんな危険な環境破壊物質を出さないニッケル水素電池を用いたトヨタのHVが全世界で拍手喝采礼賛を受けEVは一気に廃れたんだね!!
Toxic fluoride gas emissions from lithium-ion battery fires
Fredrik Larsson, et. al., Scientific Reports volume 7, Article number: 10018 (2017)
> The results have been validated using two independent measurement techniques and show that large amounts of hydrogen fluoride (HF) may be generated, ranging between 20 and 200mg/Wh of nominal battery energy capacity. In addition, 15–22mg/Wh of another potentially toxic gas, phosphoryl fluoride (POF3), was measured in some of the fire tests.
https://www.nature.com/articles/s41598-017-09784-z
ガソリンも燃えたら同じくらい有毒ガス出すよ
そう言えば軽くて体内のカルシウムと結合して組織を壊疽、重いと肺胞は全て焼け爛れて生きたまま肺は臓器不全に陥り、絶命するまでの間激しい痛みとショックが繰り返し遅い、しかも大気に漏洩すると最強の酸性雨までもたらすので生態系は全て死滅し森林は全て枯れ果てると言う恐怖凶悪の物質…
これが燃えたEVからモクモクと際限なく発生するとはなんたる環境破壊物質…
ちなみにここ歴代の国土交通大臣は公明党な。
そりゃ当たり前だわな
GAS車とHVはもともと燃えるもの積んで走ってんだから
EVは本来燃えないものだけで構成されてるから火災発生率が低いのは当然
ガソリン車での車両火災のうちエンジン起因は2-3割程度と言われており
あとは別の原因でEVでも同様に起きる原因なんだけど?
まだ新しいから件数少ないだけで劣化してくればそれなりに燃え出すよ
バッテリー由来の火災はマジでヤバいけどね(笑)
それで欧米からは制裁を加えられて関税を大幅に引き上げられてる。
中国ももう借金まみれで補助金も出して貰えないから今後は如何成るのか知らん、何故って公務員にすら給料が払えずに国から破綻してしまいそうだし。
Ev火災の問題は高電圧部分からの火災だと車体下とかから一気に発火するので逃げてる余裕がない。
んまあフランチャイズのコンビニ店舗は安売りで黒字なんだけど、本部が大赤字で社員に給料払えてないみたいな感じ。
草
都市部の空気が汚すぎるからEVが良いわけだ
反EV派なんだけど、初めてEVの使い道が有る事がわかった
死にたい人はBYD一択
自動車用電池世界10企業が日中韓とか白人てアフォなん?w
今こそ道路がカスで国民が貧乏だから車買えなくて空気が綺麗と言う東京発貧困式エコシステムを世界に誇るべきだよな
ほら行けバカウヲここにズリネタが有るぞ
壺やキムチは資源的にはゴミだがチュンコは技術的資源的にこの分野を掌握してるのでアメ公なんてキンペーが
ハナクソ穿りながらCATLを止めただけでうんこ漏らして失神する状態になる
シアノ場合は焼け石に水じゃねーの?
石原都知事のディーゼル排除は成果あったね~
そりゃ日本だと自動車≒新車だけど、アメリカはみんな貧乏だから新車1500万台に対して中古車市場は4000万台と、まずクルマを買うなら中古車から買うのが常識と言う感じで、アメリカ人は基本的に貧しくて貧乏なんだよ
更にアメリカ土木学会は道路の大半は舗装は欠落だらけ、ホットポールやひび割れも多くてまともに走る事は出来ず、2021年に約一兆ドルの財源に基づくインフラ投資及び雇用法を2021年11月に超党派で成立させたけど、まだ財源確保が追いつかない有様
そんなインフラはボロボロ、新車も買えない貧乏人が毎年4000万人も集まるアメリカで初めての世界で活躍出来る自動車会社が出来て、すわトヨタすら追い抜くと大騒ぎしたのに、ぜーんぶイーロン・マスクのでっち上げだったもんね
想像もできないでしょう
イマジン〜
半導体とソフトウェアがオリエントな時代になるという意味と
世界が中国製とアメリカ製になるという意味
ダブルミーニングかな
「アメリカ製」のスマホなんてあったか?
そこを止められたら終わりだよ
中国メディア 日本を排除など不可能、これだから日本企業は恐ろしい
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20210404009/
日本は半導体材料や生産設備では今なお圧倒的な強さを持っている。
製造に必要なシリコンウエハーは日本が6割のシェアで、フォトレジストは8割を占める。
感光剤の塗布と現像を行う装置であるコータ・デベロッパは9割、
半導体洗浄装置は7割、CMP装置は4割と、いずれも高いシェアを占めている。
チップを切断するダイシングソーに至っては100%に近い水準だ。
これらがなければスマホもパソコンも電気自動車も製造できないので、
どの国も日本をボイコットなどできない。半導体のみならず炭素繊維の分野でも
日本は強いほか、中小企業ながら世界有数の技術力を持つ企業も複数ある。
これが日本企業の深さであり、恐ろしさなのだ
中古車価格
IONIQ5 82%
ATTO3 70%
トヨタ bZ4X 70%
マツダ MX-30 69%
ekクロスEV 58%
SAKURA 55%
トヨタ コムス 51%
モデル3 48%
HONDA e 47%
プジョー SUV 2008(2020) 43%
モデルX 29%
日産 リーフ(2017) 18%
シトロエン C4 10%
プジョー 208 9%
MINI 3 DOOR 5%
中国車韓国車の中古価格が安いなんて根拠は無いな
中国内の過当競争を世界に輸出しようとしてる
日本企業は技術の流出に対策取ってるの?
日本はトヨタの城下町化して生き残ろうとしてるし、韓国はすでにサムスンの城下町化してるし、中国もBYDの城下町でいいんしゃないの?
購入者の94%がEVなんかイラネ、2度と買わないってオワコン決定したEVでマウント取っても先は無いじゃん
Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024
> A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year.
>デロイトの世界自動車消費者調査が先週実施したところによると、米国の消費者の67%が次回の自動車購入には内燃エンジンを希望すると回答した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
https://www.wsj.com/articles/hertz-tesla-and-the-perils-of-groupthink-electric-vehicles-auto-industry-dd50c158
台湾史.jp@Formosanhistory
13h
これも日本でニュースになってないと思うが、ボーイングとエアバスが「偽チタン」をつかまされ実際に使われ🇺🇸航空局が何やっとんねん💢と調査開始。
すると出処は(やはり)中国ベンダーからだった。これ、交通安全にかかわることだから、めちゃ危ないやん…
危ないから
SR 71ブラックバードにはソ連産チタンが使われていた事実があるけど、中国産チタンなんぞよく使えるもんだな。
最近のボーイングのあり得ない事故とかってやっぱり…
ひみつはコレ
https://www.youtube.com/watch?v=wJ7D3p8oMXc
違うよ。
日本は自動車輸入関税ゼロ、右ハンドル左ハンドルよろず走ってOK、新車中古車なんでもOKと言う世界的に見ても自動車自由競争上等規制緩和フリーダム輸入車参入障壁まったく無し国家な上に1,000万円以上するベンツが毎月4,000台もポンポン飛ぶ様に売れてる分厚い富裕者層までいるのに、そこで淘汰されて月100台ベース以下でしか売れない輸入車ってただ単にその商品がクソなだけだよ
日本市場420万台のうち160万台以上が、独自規格で事実上の非関税障壁となっている軽自動車
普通車は260万台ほどしかない
中国の十分の一 輸入車市場はそのさらに十分の一の25万台程度
この数ではそもそも利益を狙って勝負する市場じゃないよ
BYDは中国では主にネット しかし日本ではディーラーを構える 日本で売る行為そのものがブランド強化の一環
まだそうみられているだけ有り難いことだ
真面目な話そのくらいの性能と実用信頼性ない限りEV置き換えは無理だろうに。
もはや日本撤退秒読みw
ブランド強化のためにディーラーまで作ったのにまったく売れないとか何を強化してんの?
ものすごーくわかりやすく言えば、三越や大丸、阪急といったところにうちの商品は卸してます
ということと同義
日本市場はまだそういう価値がある、というより25万台しか輸入車市場がないのでは
そういう面の価値しか元からない たとえばロシアの輸入車は4倍、100万台くらいある
まあそれもこの円安ではあと3年もつかどうか
その結果が全く相手にされていないという事なのにブランド強化とか笑わせてくれるな
今時「卸しています」程度では何の価値もない