管制官の「ナンバーワン」再開へ 羽田事故で停止、「有用」の声多くアーカイブ最終更新 2024/07/24 19:581.朝一から閉店までφ ★???角詠之2024年6月21日 20時15分 羽田空港で1月に日本航空(JAL)機と海上保安庁機が衝突した事故で、国土交通省が、緊急対策として停止していた「ナンバーワン、ナンバーツー」といった出発順序の情報提供を再開させることが21日、関係者への取材でわかった。https://www.asahi.com/articles/ASS6P3556S6PUTIL010M.html2024/06/21 23:37:25503すべて|最新の50件454.名無しさんkogkb>>447これもそうだし、滑走路の離着陸共用についてのレスもそうだけど、このてのレスの仕方の必死さを見るにつけ、「おれの言い分のただしさを証明してみせる」が動機のハイジャック事件を思い出して怖くなるあくまでレスの仕方を見ての感想な2024/07/09 06:33:51455.名無しさんl35PX離陸ナンバーワンにはしてもらってなおこの言いぐさ>>4512024/07/09 06:40:56456.名無しさんJVNld結局指示理解せずに滑走路突撃した海保が馬鹿だったんだなありがとうじゃねえよ馬鹿野郎まあでも馬鹿はこれから直せばいいからさ2024/07/09 09:09:44457.名無しさんhIZIZ滑走路確認義務を怠り目の前の海保にメクラ突撃して警察聴取から逃げ回るJALが馬鹿だったんだな直角お辞儀しながらTikTok ダンスじゃねえよ馬鹿野郎まあでも馬鹿はこれから直せばいいからさ2024/07/09 14:52:33458.名無しさんdnZzg日本飲酒トラブル航空(酒)2024/07/10 00:44:04459.名無しさんVTSOV使えねー管制官関西空港での重大インシデント 管制が車両取り違え、誤情報伝達https://mainichi.jp/articles/20240627/k00/00m/040/259000c管制が車両取り違え、誤情報伝達関空、使用中の滑走路に着陸許可https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/5995432024/07/10 00:49:19460.名無しさんvfAFB>>457ナンバーワンの話関係ないじゃんナンバーワンありがとうで許可されてもない滑走路に突撃したのは海保の馬鹿2024/07/10 00:50:20461.名無しさんbRJXU海保を招かない民間だけの場で勝手に独自のナンバーワンを決めていた奴らの責任2024/07/10 00:54:02462.名無しさんa9J8E滑走路確認義務を怠り目の前の海保にメクラ突撃して警察聴取から逃げ回るJALが馬鹿だったんだな直角お辞儀しながらTikTok ダンスじゃねえよ馬鹿野郎2024/07/10 00:54:53463.名無しさんiGKkGJALはコクピットでお屠蘇一杯やってたんじゃないのかwゆいつJALだけ警察聴取から逃げ回ってるしな2024/07/10 00:56:40464.名無しさんfy2rv>>461そもそもナンバーワンが「おれらのいないところで勝手に決められた」というのも笑えるのだけど、ナンバーワンがどうであれ、許可なく滑走路に入ったのだからナンバーワンに話をそらすのは誤りなんだよ2024/07/10 00:57:56465.名無しさんcHP6o>>461周知されてればいいだけじゃん決める場所にいさせろとか普通の管制手順だって決定過程にいちいち参加してないしそれをいいわけにはしないよね2024/07/10 00:59:20466.名無しさんdfPsG> そもそもナンバーワンが「おれらのいないところで勝手に決められた」というのも笑えるのだけど、そりゃ海保に周知しなかった落ち度を笑うわな2024/07/10 02:20:48467.名無しさんHvhVG>決定過程にいちいち参加してないしそれをいいわけにはしないよねだからJALだけ警察聴取から逃げ回るのが怪しいよな後ろめたくなければ半年たった今も逃げ回る理由がないはず滑走路監視義務を怠り海保にボンヤリ突撃したんだろうねお屠蘇で酔ってたんじゃないのか身代わり検査させたような社員の会社だから信用ならんね2024/07/10 02:24:29468.名無しさんbeuSi分単位で着陸させるなら、常に滑走路確認すれば防げる問題だわね指示だしたあとは、義務じゃねえとかごちゃごちゃほざいてるけど。そんなにむずかしい話なのかねえ。カメラやセンサーも進化してるだろうに。2024/07/10 02:28:27469.名無しさんKwW70>>466周知されてなかったソースは?そもそもその周知はともかく許可ない進入は認められてませんから2024/07/10 02:46:30470.名無しさんXb0jJ>>466そういうことだね2024/07/10 21:41:36471.名無しさんoJh6h日本飲酒問題ナンバーワン航空(創)2024/07/10 23:16:44472.名無しさん2Re2s空港と政権の責任もちゃんと追求しろよ2024/07/11 23:29:41473.名無しさんmP5fH出雲空港の運用時間をオーバーして無許可で離陸 島根県がJALに5万円の過料処分山陰中央テレビ によるストーリー2024/07/12 07:02:47474.名無しさんWeWsmやっぱりか2024/07/13 00:00:34475.名無しさんjWZSoまぁいいんじゃね2024/07/13 00:02:36476.名無しさん3rbyu人が死んでるんやで2024/07/13 11:15:15477.名無しさんmbUV2次起きたらどうするかだな2024/07/13 11:16:03478.名無しさんN8kPs>>476旅客機側に死傷者が出ていたらら海保と管制への追及はこんなの比較にならないぐらいし烈だっただろうに、JALが必死にやって死傷者を出さなかったとをいいことに逆にJALを誹謗しまくるやつがいるのが管制と海保の擁護、またはJAL誹謗なんだよな2024/07/13 11:17:53479.名無しさんTvKj5海保を殺傷させたJALだけが半年たった今も警視庁聴取から逃げ回るもうこれ答え合わせじゃね2024/07/14 05:01:39480.名無しさん7mj9f>>479だな2024/07/14 21:10:44481.名無しさんfw2VZ海保さんに冤罪かぶせて逃げ切るつもりかよ2024/07/16 02:14:04482.名無しさんBZlGpこれな2024/07/16 17:49:08483.名無しさんUe2XBまあADHDはパイロットやっちゃいけないね2024/07/16 17:52:57484.名無しさんLDU6hセクシャルバイオレットナンバーワン2024/07/16 17:55:00485.名無しさんVWY1jパイロットは目が命だから必要だろ@DHA2024/07/16 17:56:00486.名無しさんFiLcQJALは三人もパイロットがいて目の前の滑走路をちゃんと見てなかった(見張り義務違反)か、もし見えなかったら機体のコクピット設計に問題があるし、警察聴取から逃げ回ってるし、どっちにしても目の前の滑走路を確認できないヤバい航空会社となるから飛行許可しちゃダメだろ2024/07/17 13:29:22487.名無しさんO1RjUそう言うこと2024/07/18 06:39:17488.名無しさん4enYDどこのマッスルパワー信者だよ2024/07/18 06:43:07489.名無しさんBRtaJ未だに人力システム2024/07/18 18:51:47490.名無しさんqgQ19イチバンマスク2024/07/18 18:52:21491.名無しさんVI438管制官が一番印の旗でも振ってそう2024/07/18 21:48:53492.名無しさんAlpxyいま時期なら管制官が一番マークのはっび姿で一番マークのうちわを振る2024/07/19 00:34:27493.名無しさんcdSCl犠牲になった海保さんらの英霊を祀る祭壇を管制塔にちゃんと作って丁寧にお参りしとけよ2024/07/19 19:22:57494.名無しさんXreCCスタートレックTNGでハゲ艦長が副長を「ナンバーツー」と呼んでいたのはかっこよかった2024/07/19 19:25:18495.名無しさんDdRzP滑走路に番号が浮かび上がるようにする2024/07/20 07:14:22496.名無しさんnObSW羽田でナンバーワンと管制官が交信すると海保機の幽霊があらわれる超常現象が起きるんじゅね2024/07/21 00:53:19497.名無しさんiMT8R管制官とJALは海保さんを殺傷した責任とととけよ2024/07/21 00:55:39498.名無しさんGMn27ピンチの時はワープできるようにしろよ2024/07/21 04:30:22499.名無しさん22g5t>>479これ2024/07/22 13:11:24500.名無しさんHZtlgんだ2024/07/23 02:23:18501.名無しさんVl9WH前例が起きても改善しないとはまた事故るな2024/07/23 11:35:20502.名無しさんVc80m海保さんに冤罪かける気マンマンだよな2024/07/24 00:23:05503.名無しさんqeaMqおまいは、ナンバーシックスだ2024/07/24 19:58:03
【知能】「国際IQテスト」国別平均IQを発表…1位中国(107.43)2位イラン(106.63)3位韓国(106.57)4位日本(106.54)ニュース速報+157937.22025/01/08 14:55:13
角詠之2024年6月21日 20時15分
羽田空港で1月に日本航空(JAL)機と海上保安庁機が衝突した事故で、国土交通省が、緊急対策として停止していた
「ナンバーワン、ナンバーツー」といった出発順序の情報提供を再開させることが21日、関係者への取材でわかった。
https://www.asahi.com/articles/ASS6P3556S6PUTIL010M.html
これもそうだし、滑走路の離着陸共用についてのレスもそうだけど、
このてのレスの仕方の必死さを見るにつけ、
「おれの言い分のただしさを証明してみせる」が動機のハイジャック事件を思い出して怖くなる
あくまでレスの仕方を見ての感想な
>>451
ありがとうじゃねえよ馬鹿野郎
まあでも馬鹿はこれから直せばいいからさ
直角お辞儀しながらTikTok ダンスじゃねえよ馬鹿野郎
まあでも馬鹿はこれから直せばいいからさ
関西空港での重大インシデント 管制が車両取り違え、誤情報伝達
https://mainichi.jp/articles/20240627/k00/00m/040/259000c
管制が車両取り違え、誤情報伝達
関空、使用中の滑走路に着陸許可
https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/599543
ナンバーワンの話関係ないじゃん
ナンバーワンありがとうで許可されてもない滑走路に突撃したのは海保の馬鹿
直角お辞儀しながらTikTok ダンスじゃねえよ馬鹿野郎
ゆいつJALだけ警察聴取から逃げ回ってるしな
そもそもナンバーワンが「おれらのいないところで勝手に決められた」というのも笑えるのだけど、
ナンバーワンがどうであれ、
許可なく滑走路に入ったのだから
ナンバーワンに話をそらすのは誤りなんだよ
周知されてればいいだけじゃん
決める場所にいさせろとか普通の管制手順だって決定過程にいちいち参加してないしそれをいいわけにはしないよね
そりゃ海保に周知しなかった落ち度を笑うわな
だからJALだけ警察聴取から逃げ回るのが怪しいよな
後ろめたくなければ半年たった今も逃げ回る理由がないはず
滑走路監視義務を怠り海保にボンヤリ突撃したんだろうね
お屠蘇で酔ってたんじゃないのか
身代わり検査させたような社員の会社だから信用ならんね
指示だしたあとは、義務じゃねえとかごちゃごちゃほざいてるけど。
そんなにむずかしい話なのかねえ。カメラやセンサーも進化してるだろうに。
周知されてなかったソースは?
そもそもその周知はともかく
許可ない進入は認められてませんから
そういうことだね
山陰中央テレビ によるストーリー
旅客機側に死傷者が出ていたらら
海保と管制への追及はこんなの比較にならないぐらいし烈だっただろうに、
JALが必死にやって死傷者を出さなかったとをいいことに
逆にJALを誹謗しまくるやつがいるのが
管制と海保の擁護、またはJAL誹謗なんだよな
もうこれ答え合わせじゃね
だな
警察聴取から逃げ回ってるし、
どっちにしても目の前の滑走路を確認できないヤバい航空会社となるから飛行許可しちゃダメだろ
一番マークのはっび姿で
一番マークのうちわを振る
海保機の幽霊があらわれる超常現象が起きるんじゅね
これ
また事故るな