How Safe Are Driverless Cars in China? I Rode in Some to See. June 13, 2024
> Computer-aided driving has official support and public acceptance, but state media seldom reports crashes or safety incidents, and online posts are censored. 中国では政府により自動運転運転は推進され、国民にも広く受け入れられているが、その事故や安全上の事件について中国国営メディアはほとんど報道せず、SNSなどの投稿は中国政府により厳しく検閲されている。
> Yet safety concerns persist in China. A news outlet in Hainan Province posted an article at the top of its website on June 7. The article described how a Xiaomi SU7 electric sedan with an advanced assisted-driving system seemed to have accelerated out of control, killing one person and injuring three. Within three hours the article was fourth in a national ranking of most-viewed news items.Xiaomi soon issued a statement saying there was nothing wrong with the car that crashed. The article suggesting otherwise then disappeared from China’s internet, except for a few screenshots taken by internet users. しかし、中国では安全性への懸念が根強く残っている。 海南省のニュースメディアは6月7日、先進的な運転支援システムを搭載したシャオミのSU7電気セダンが制御不能に加速し、1人が死亡、3人が負傷したと報じた。この記事はわずか3時間で中国内で最も閲覧されたニュース記事のランキングで4位に登りつめた。 シャオミはすぐに声明を発表し、事故を起こした車には何の問題もなかったと述べた。すると、その声明を反証する記事は、インターネットユーザーが撮影した数枚のスクリーンショットを除いて、中国のインターネットから何事も無かったように消えた。
The Dangers Of EV Overcapacity >Judging the quality of the many different Chinese EVs is difficult, given the likelihood that anyone attempting to rate cars in China the way Consumer Reports does in the U.S. would run into political and legal difficulties. It has been reported that the government has censored online criticism of driverless vehicles, but it’s not clear if the same is being done about poor quality EVs. 中国製EVの品質は判断できない。アメリカのコンシューマ・レポートの様な客観的な調査を中国製EVに期待する事は多くの困難を伴う。何故なら、中国政府は自動運転に関するオンラインレビューを検閲していると報じられているが、低品質の中国製EVにも同様の措置を取っている可能性が否定できないからだ。 https://www.forbes.com/sites/michaellynch/2024/06/21/the-dangers-of-ev-overcapacity/
> Perhaps more worrisome is the report that BYD is struggling in Europe, partly due to poor shipping practices that leave the delivered vehiclesす in disrepair. That is less concerning than the mention in the same story that unsold vehicles are accumulating in Europe, suggesting poor consumer demand which might be a more difficult fix. おそらく、更に気になるニュースとして、BYDがヨーロッパで苦戦していると言う報告がある。 これは欧州の貧弱な輸送事情だけが原因だとは言えない。欧州に於いて消費者たちが中国製EVにまったく興味を持っておらず至る所で売れ残った中国製EVが積み上がっている。 この問題解決はおそらく解決しないだろう。
Toyota Quarterly Profit Climbs on Weak Yen, Strong US Sales August 01, 2024 > Operating profit was ¥1.31 trillion ($8.7 billion) for the April-June period, up 17% from a year earlier, the world’s biggest carmaker said Thursday 世界最大の自動車会社として有名なトヨタ自動車は北米市場での売り上げが絶好調で、4月ー6月の営業利益は1兆3000億円と、前年同時期比17%アップと発表した。
中でも、湖北省武漢市では最も広い地域で商用サービスが許可され、新たな「市民の足」として定着しつつある。
一方で、仕事を奪われかねない一般タクシー業界は危機感をあらわにしており、既存産業とのあつれきも表面化し始めた。
◇運転はスムーズ
8月、炎天下の武漢市内。通常の配車サービスと同様、専用アプリに乗車地と目的地を打ち込むと、無人タクシーが迎えに来た。
車内は空調が効いており、シートベルトを締めると出発。車内モニターでは目的地までの経路や周囲の交通状況を確認でき、音楽も楽しめた。
運転も極めてスムーズで丁寧だ。センサー技術「LiDAR(ライダー)」やカメラで周囲の状況を常に把握しており、100キロ近いスピードでの走行や車線変更も安定していた。
交差点では信号無視をして横断する歩行者がいたが、それを正確に認識し、距離を置いて停止した。
運賃は有人タクシーと比べ、4割ほど安い。導入当初、安全面を不安視していた市民からの評判も上々だ。
ただ、乗車・降車地点があらかじめアプリ内で限定されているなど実際の利用には制約もあり、利便性には解決すべき課題も残る。
◇「事故ゼロ」主張
無人タクシーを運営するのは業界にいち早く参入したIT大手「百度(バイドゥ)」。武漢では安全監視員が乗車しない完全無人タクシーが400台以上運行し、1台当たり1日に20回以上サービスを提供。来年に市内の営業収支は黒字化すると見込んでいる。バッテリー交換や車内掃除の自動化などでコスト削減も図る。
百度は北京など11都市でサービスを展開しており、今年4月中旬までに総走行距離は1億キロを突破。600万回のサービスを提供した。
懸念される安全面では「無人タクシー側が原因となった事故はゼロ」と主張している。
ただ、無人タクシーは交通法規を厳格に守るために一時停車することも多く、武漢では通勤時間帯に渋滞の原因になっていると苦情も出ている。
また、運賃の安さは一般のタクシーの脅威となっており、「収入が激減した」と不満を募らせた運転手らが規制を求めて市当局に押し寄せる騒ぎも起きた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d9088f37fbdc456b9c0de94ccae0aa63754a623
https://www.google.com/url?q=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DWBJUKVAoTQY&sa=U&ved=2ahUKEwiv5dfsjP6HAxVvc_UHHfcdB5QQo7QBegQIERAF&usg=AOvVaw0k3wsRbDGUubgbsIA43Mlj
酷ければ交通事故で始末しようとするんじゃないかって妄想しちゃうなぁ
逃亡犯とかをタクシーに閉じ込めて警察に逮捕させる仕組みぐらいなら画期的と思うけど
日本もはよやれ
中国人「自動運転で事故が!」
中国政府「事故なんて無かった。いいね?」
中国人「…」
こんなイメージがある
お前ら買える?
それで間違って無いと思う
新幹線埋める国だからな
それより小さければ話題になる前に客共々処分されることだろう
ごめん>>9宛ね
オペレーターがいっぱい居て運転してる画像出てたよな
自動運転じゃなくて遠隔操作じゃんっていうw
まぁそれでも安くなるんだろうけど
日本って機械化電子化してもほぼ全部値上げだからね
全て自動運転になれば秩序ある交通網になり得るのかな?
30年前まで人民服きて自転車のってたようなやつらに
ドローン的空中移動拡散が歴史的ブレイクスルーになるだろうな
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ163QJ0Q16UTIL00G.html
すげー納得した
なぜか「タクシー」にこだわる連中たち。
ウーバー、配車アプリ(サービス)を推進してタクシー業界をぶっこわしてるのもこいつらかとおもうしな。
既存の制度を破壊しつつ、新しいサービスや技術をぶちこんでくる。が別にたいしたことがない
EV置き換え置き換え主張と同じで、短期的なものはすべてハッタリ、ふかしだろう。
自家用車と自動運転車両、そしてガソリンエンジンかEV。このあたり明確にすみ分けがされるとおもう
中国はアホだな
中国では無人タクシーって・・・日本では実験すらできないだろう
ってか、それ以前にEVですら反対してる
将来を考えれば、無人タクシーがガソリン車なわけないだろ
本当に日本は何週遅れてんだよ
日本の最大産業である自動車産業でここまで遅れてるとか、マジでもう日本終わりだろ
事故の定義が違うだろw
失業者を増やすのがイノベーションであり、成長に繋がるんだよ?
そんなこともわからないの?
今でも山に芝刈りに行って、川に洗濯に行ってて、成長できると思うか?
失業者を増やす=効率化、イノベーション、成長
当たり前の話
バカウヨではないが、お前のそんなウソを信じるほど馬鹿ではない
中国の自動運転の技術は、それほど進んだ技術ではない
決められた道に沿って障害物を避けて走るだけの技術だ
日本のホンダのアシモやアメリカのボストン・ダイナミクス社の技術をもってすればすぐにも実現可能だ
走る棺桶は勘弁願いたい
新しいことには何でも反対する、保守派が本当に日本を潰してしまったよ
このスレでもまた「事故はゼロか?」とか言ってるし・・・
人間の運転手は事故ゼロなのかよ
もう完全に自動車産業を奪われるから観光業を増やしていかなきゃいけないのに
そこでもまた「外国人なんか来なくていい」と言って、勝てる可能性がある観光業まで
潰そうとするのは保守派
>自動車産業を奪われるから観光業を増やしていかなきゃいけない
お前は何を言っているんだ?
自動車産業がダメなら、AIや再生可能エネルギー、バイオテクノロジー、ナノテクノロジーなど、次世代産業があるだろ
なにが観光業だ?そんな貧困な想像力と知性で、よくもまぁ賢しらに国を行く末を語れるもんだな
見ているこっちが恥ずかしい
やっぱり中国政府が事実を隠蔽しているんだね。
長い歴史と数多くの受賞歴で全世界から高い信頼を集めるニューヨークタイムズが中国政府による自動運転の検閲を大々的に報じている以上、それよりも数桁格下の時事通信の記事では信頼できないねぇ
How Safe Are Driverless Cars in China? I Rode in Some to See. June 13, 2024
> Computer-aided driving has official support and public acceptance, but state media seldom reports crashes or safety incidents, and online posts are censored.
中国では政府により自動運転運転は推進され、国民にも広く受け入れられているが、その事故や安全上の事件について中国国営メディアはほとんど報道せず、SNSなどの投稿は中国政府により厳しく検閲されている。
> Yet safety concerns persist in China. A news outlet in Hainan Province posted an article at the top of its website on June 7. The article described how a Xiaomi SU7 electric sedan with an advanced assisted-driving system seemed to have accelerated out of control, killing one person and injuring three. Within three hours the article was fourth in a national ranking of most-viewed news items.Xiaomi soon issued a statement saying there was nothing wrong with the car that crashed. The article suggesting otherwise then disappeared from China’s internet, except for a few screenshots taken by internet users.
しかし、中国では安全性への懸念が根強く残っている。
海南省のニュースメディアは6月7日、先進的な運転支援システムを搭載したシャオミのSU7電気セダンが制御不能に加速し、1人が死亡、3人が負傷したと報じた。この記事はわずか3時間で中国内で最も閲覧されたニュース記事のランキングで4位に登りつめた。
シャオミはすぐに声明を発表し、事故を起こした車には何の問題もなかったと述べた。すると、その声明を反証する記事は、インターネットユーザーが撮影した数枚のスクリーンショットを除いて、中国のインターネットから何事も無かったように消えた。
https://www.nytimes.com/2024/06/13/business/china-driverless-car-safety.html
なので車によって急加速したり、安全運転だったりするらしい
日本人は、IQは世界一だし、学力も世界トップレベルで世界一優秀だけど
ここまで手足を縛られてたら日本企業は何もできないよ
>>40
↑
これ
AIは巨大な産業になるだろうけど、AIで日本が中国やアメリカと勝負できるわけねえだろ
chatgptを使わせてもらう側だろ
IT企業すら全く生み出せずに使うばっかりなのに
それから産業規模を見ろよ
バカウヨさんw
実現出来てないのに実現可能もクソもねえんだよアホ
ちうごくのどんだけ犠牲だそうが先進技術取り入れるっていうモラルのなさで結局日本は抜かされたんだよ馬鹿
現実見ろよ
人がいない日本で一定数進めるメリットはあると思うが
人が余ってる中国で慌ててやるメリットって
特に無いような気がするw
AI化は将来的なデフレの要因で
人手不足の日本や インフレのアメリカなら
別に問題にならんと思うが
デフレスパイラルに陥ってる 中国には
デメリットの方が多い気もするw
∧∧
( =゚o゚)
(つ=||||⊃__
 ̄ ̄\≠/
無人タクシー側が原因となった事故はゼロにします
そして、日本の医療と観光を飛躍的にアップさせて宣伝する最高の機会が医療技術をテーマにした大阪万博
しかし、保守派はその大阪万博には徹底して猛反対
誰とは言わないが、保守派に推されてる国会議員はこの期に及んで今さら大阪万博を中止させようとしてたし
要するに日本を衰退させてるのは保守なんです
だからこそ、日本はいち早く導入して自国の無人タクシー企業を育てて、それを外国に売らなきゃいけないのに
グーグルアースで見ればわかるけど中国は町並みもわかりやすく区画され美しさまである。だから自動化しても問題ないタクシーが作れるんだろうな
日本は都市計画も適当に急速に発展したのがそのままだからもはや迷路でしかないから簡単な自動運転バスすら作れるのは100年後とかになりそう
そうだねえ、NYTに続いてForbesまで同じ事を報じているね。
なんとか分厚い竹のカーテンに隠蔽してても、世界では中国政府の隠蔽体質が広く報じられているのが良くわかるね
The Dangers Of EV Overcapacity
>Judging the quality of the many different Chinese EVs is difficult, given the likelihood that anyone attempting to rate cars in China the way Consumer Reports does in the U.S. would run into political and legal difficulties. It has been reported that the government has censored online criticism of driverless vehicles, but it’s not clear if the same is being done about poor quality EVs.
中国製EVの品質は判断できない。アメリカのコンシューマ・レポートの様な客観的な調査を中国製EVに期待する事は多くの困難を伴う。何故なら、中国政府は自動運転に関するオンラインレビューを検閲していると報じられているが、低品質の中国製EVにも同様の措置を取っている可能性が否定できないからだ。
https://www.forbes.com/sites/michaellynch/2024/06/21/the-dangers-of-ev-overcapacity/
人口が多い=経済的にメリットみたいに言われてたが
AI化で逆にデメリットも増える時代にw
∧∧
( =゚o゚)
(つ=||||⊃__
 ̄ ̄\≠/
日本はいつになったら立ち直れるのか?
再発防止すら出来ないから同じミスが繰り返され、中国製自動運転の犠牲者は絶えないんだね。
恐ろしい恐ろしい隠蔽国家…
中国政府は他のどの国よりも多くの自動運転車のテストを行っているが国営メディアは衝突事故や事件をほとんど報道せずオンライン投稿は検閲されているという指摘
>2024年4月26日、高度な運転支援機能を搭載した自動車「AITO M7 Plus」の運転手が山西省で追突事故を起こしました。この件でとある女性が「夫、兄弟、息子が殺された」と主張する動画が出回りましたが、すぐに投稿は削除されてしまったそうです。これに関連して中国の報道機関が出した、運転支援システムの安全性を疑問視する長期にわたる調査結果も、数日で消えてしまったとのこと。ブラッドシャー氏によると、国営メディアは事故発生後9日間にわたり事故に関する報道を控えていたそうです。
https://gigazine.net/news/20240706-china-driverless-cars-censored/
https://www.youtube.com/watch?v=QKtB_kcaVRU
ヤベー すげえな
中国は自動運転を完全に諦めた路地と高規格道路が綺麗に分かれている
一方で世界最強の私有財産権の日本では道路整備もままならない。
岸田は自動運転導入のために60kmhの最高速を半減させたがそれでも無理
> 武漢では安全監視員が乗車しない完全無人タクシーが400台以上運行し、1台当たり1日に20回以上サービスを提供。
1108万(2018年)の人民の足
急に暴走し出して事故るまで止まらない仕様だと怖くて乗れないな
時事通信はニューヨークタイムズよりも高級なマスコミ?
中華ロボタクシーについて時事通信とニューヨークタイムズの論評が真逆なんだけど、世界はどちらの記事を信じるの?
すべての車を 監視管理、通信でつなげる、情報を吸い上げる
こっちのほうがインパクトがでかそう。
中国政府はそれができる剛腕もありそうだが
自動運転を社会に導入するには、車だけでなくインフラ整備が必要になる。
時間も金もかかる割には、これといったメリットはない。
これは無謀なEV推進にも通じる話。
企業も利用者もEVから収益をあげることができない。
テスラは排出権ビジネスと政府からの補助金で上げ底されているだけ
ドローン配達が現実になったのか。爆弾をはこんだり、カメラで偵察監視したり
戦争やら特殊用途(撮影)で活躍してるようにみえるが。
EV推進してモーターやバッテリーの量産をしまくってる国はアメリカと中国だろう
EVとAI、デジタル(デジタル監視)を国をあげてやたら応援している。
日本は「エコ」という点でもちあげてるけど、米中ほど盛り上がることはない
ロケットとミサイルのように、軍事と民間は両輪で切り離せないのだろうが
EVごり押しは軍事利用や技術開発、、量産体制の維持が主な目的にみえる
量産体制をつくっても売れなければ、企業そのものがつぶれてしまう
いい加減あきたよ老人どもには
どっちが先を見てるかって話
国際的に有名な超一流マスコミがこぞって何ヶ月も前から中国の自動運転は危険だと全世界に向けて報じているの😱😱
やっぱり中国政府の言論統制と隠蔽体質は、多くの国で信頼を失っているのが良くわかるね!!
これめっちゃわかる。みっともないよな海外にまで宣伝して
自動運転はアメリカか中国どちらから買うかという話になる
仮に日本の無人(自動運転)タクシーが国産車で、かつすべての
交通トラブル(事件・事故・災害などの不測の事態)に関する法理
上の問題を完全にクリアー運用が始まったしよう
無人タクシーを運用する事業者はリスク(事件・事故等による損害、
賠償など)を負いたくないので走行中は車外だけじゃなく車内の様子も
記録せざるを得なくなる、つまり乗客は自分の個人情報を事業者に
タダで提供することになる
どうしたんだろう、アメリカで有名なテスラはカネドブ扱いだし、百度やWaymoはランキングにすら入っていないし…
でもとにかく今買って安心なのは、世界で唯一、トヨタ・レクサスLSで間違いないみたいね!!!
First partial driving automation safeguard ratings show industry has work to do
March 12, 2024
買って良い Lexus LS
まだマシ Nissan Ariya GMC Sierra
カネドブレベル Ford Mustang Mach-E, Genesis G90, Mercedes-Benz C-Class sedan, Tesla Model 3 and Volvo S90
https://www.iihs.org/news/detail/first-partial-driving-automation-safeguard-ratings-show-industry-has-work-to-do
なので無人タクシーもEVと同様で、どんな時、場所、道路、
乗客、用途でも有人タクシーの取って代わる万能なクルマ
としてではなく、数十年くらいは限定的に使われ方なら運用
可能というのが現実だと思われる
>>1 もし参考にするなら中国ではなく、米国やイギリス、EUを
参考にした方がいい
日本はまったく自動運転の話出てこないじゃんどうなってんの?
81の訂正
運用開始 ~ 数十年くらいは限定的な運用にとどまり、無人化
(自動運転)の商業利用で起きる想定外のリスクを利用者(乗客)が
納得できてからが本格的な商業利用になるというのが現実だと
思われる
電動二輪スクーターも人間無しで自立走行自動運転の時代になってるからね
ちょ、ちょっと待って⁉️
確かアイビーリーグとスタンフォードで2つも学位をとった世紀の大天才、イーロン・マスクさんが今月ロボタクシーをお披露目したんでしょう?🤗🤗🤗
確か25000ドルのお手頃価格のEVで二酸化炭素も排出せず、もちろんハンドルもブレーキも無くて、家に帰れば勝手に充電したりAI制御でタクシーのアルバイトもしてくれるって世界中で大騒ぎしていたわッ!
あのニュースはどうなっちゃったの?
まさかテスラはAIもソフトもダメダメなトヨタにボッコボコに負けちゃったの?
テスラ、「自動運転タクシー」を8月8日にお披露目へ マスク氏発表
https://www.cnn.co.jp/business/35217430.html
大手のタクシー会社って半数が在日系らしいしな
中国と日本では命の価値からして大きく違うから同列では語れないよ
自動運転原因の事故なしってのも眉唾だと思うしね
ただ、中国のフロンティア精神というか
リスク考える前にやってみるって行動力は凄いなって思うよ
日本に中国のようなやり方は絶対合わないと思うが
アメリカなんかは中国のフロンティア精神はマッチするよね
中国がアメリカ経済を脅かし、アメリカが中国排除に動くってのは分かるが
まあ中国が勝つだろうね
#乗り物 米国などが中国製自動運転車ソフト使用禁止へ
#中国AIタクシー実は遠隔操縦だった
https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2024/08/ai.html
#中共がネット専用身分証導入 #米国がグーグル事業分割を検討
https://yamatoxx00xx.blogspot.com/2024/08/blog-post_17.html
未だに言葉が通じない多民族国家だぞ
早急にやる必要があるだろ
日本は致命的に左側通行なんです
世界の9割が右側通行なんです
だから輸出なんてできるわけねーですよ
うん。
ニューヨークタイムズが6月に報じた>>42の通り、死亡事故が起きても誰も責任を取らず、中国政府が率先垂範して事故は完全隠蔽、当然再発防止は失敗して事故が繰り返されるだなんて日本でやったら大事件だ。マネ出来ないよ。
今、イギリスで日本の軽自動車が大人気で
日本の販売価格以上で落札されてる
EVよりハイブリッドより
日本の軽自動車が最高のエコで完成度も高い
イギリスはそう気付いた
日本の軽自動車メーカーは今後市場を大きく広げると思うよ
660ccではパワーが足りず結局1000ccくらいのほうが燃費がいいからエコなんだよな
適当漕いてデマ流しても惨めなだけだぞ
ライドシェアすら否定して、田舎のジジイは自分で運転せざるを得ず高速逆走して死亡事故のミサイルになってんだろ
保守派=変化が嫌い
にしても頭硬すぎの老人国家
技術がありません
軽自動車ってパッケージキツキツで作ってあるから
左ハンドル化難しいかなと思うだろうけど
既に民間が軽自動車の左ハンドル化で輸出販売に動き出している
https://i.imgur.com/UjXzp0W.jpeg
日本の軽自動車はめちゃくちゃ可能性が広がってる
自動運転って基本EVだから
EV自体がコケると自動運転も頓挫する
EV自体がまだまだ課題多いからね
で、ヨーロッパなんかは
FIAT500なんかより下の規格があって
自動車免許なしでも15歳くらいから乗れるミニカー規格がある
そーいったとこにも軽自動車はマッチしていくんじゃないかな
はああ?むしろそれこそ自動運転がええやん
15歳が運転しても自動運転がアシストしてプロドライバー並みの事故率の少なさとか実現したほうがいいに決まってる
めっちゃ参考になる
いやいや、タクシーなら無人運転で充分だろ
それに有人運転のとき運転者をアドバイスするアシストだけなら
いまの技術でも充分いけるし、法改正も必要ない
統制する通信インフラが日本は貧弱すぎてダメらしい
↑
くだらない・・・あまりにくだらない
保守派という人種は一体何を考えてるんだ
そこまでして日本を潰したいのか
運転者をサポートしてくれるだけなら
法改正はまったく必要ないんだよ
日本も中国を見習ってくれ。
インフラだから、デフレだから、円高だから、円安だから
くだらない言い訳は無限に湧いてくる保守派民
まず言い訳するのやめない?言い訳なんかしようと思えばいくらでも出来るんだから
これは恐ろしい話だよね
事故があっても誰も責任を取らない上に、事実関係は全て中国政府が隠蔽しては、再発防止は決して出来ないので何度も何度も死亡事故は絶えないじゃん
言い訳不要で、中国の自動運転技術を日本が見習う必要はまったく無いのは自明だね。
あとは夜間の荷物のルート回送とか。
タクシー業に参入とか、ハードル設定がたかすぎる。日本でも二種免許という制度自体ぶっこわそうとしてるし。
なかったらなかったで困るのがタクシーだとおもうし
タクシーという市場や仕組みをぶっこわすべきではないね
このあたりもトヨタが総取りしそうな印象があるな。
有用な運転アシスト機能を多くの車にのせたほうが効率がいい
今後の自動運転にもつながる話だろうし
社会実験と普及は、わけてかんがえないと混乱をうむだけだろうね
なぜタクシーを選ぶのか。小型で収益にもつなげれそうで、そして難しい環境で実験ができる。
難易度が高いとなれば、あちこちにカメラやセンサーを設置する必要性も主張できるかもしれないし。
行政がなんでEVやら自動運転やらライドシェアをごり押しするのか、実用性よりも
政治的な目的があるようにみえるな。中国政府が先行してそれができるのも無関係ではないだろうよ。
コロナ発症の地?
無人タクシーは感染しないからそりゃあ大活躍だろ
なるほどですね
アマゾンでポチった物が中国から出荷されると気付いた時の絶望感・・・
つ平均年齢もしくは中央値
無人にするから雇用が減って失業率が加速するだけなのに
習近平政権はもう終わりだろう
後進国日本は三流国だもんね。
無人タクシー、ドライバーレスEVを世界に売って行ったら
自動車市場を手に入れて世界の覇権を握れるが?
自動運転車で交通渋滞とか根本的に間違ってない?
中 国 の 広 い 道 路 だ か ら 出 来 る こ と
ハイビジョン規格も元はジャップの応用技術だったとにアメリカやヨーロッパ配慮がしてローカル規格になったw
人が、燃やしたり埋めたりする
人質ビジネスしてる国が?w
日本企業は続々と撤退してるぞ
派遣労働と外国人実習生でビジネスしてる
ボッタクリや遠回りがプログラムされていれば別だがw
創価学会を潰すしか無い
この国オワタw
日本は安全第一だからな
あるひどいわね、中国政府による自動運転に対する検閲以外にも解決すべき問題は山積みで自動運転の要になるはずのEVすら欧州展開には大失敗を繰り返してることがはっきりと書かれているわ。
まだまだ解決すべき問題は山積みだね。北米や日本はおろか欧州市場すらも中国製EVの普及に失敗した今、これからはアフリカや南米で生き残りをかけるしか道は残されてない様だね。
> Perhaps more worrisome is the report that BYD is struggling in Europe, partly due to poor shipping practices that leave the delivered vehiclesす in disrepair. That is less concerning than the mention in the same story that unsold vehicles are accumulating in Europe, suggesting poor consumer demand which might be a more difficult fix.
おそらく、更に気になるニュースとして、BYDがヨーロッパで苦戦していると言う報告がある。
これは欧州の貧弱な輸送事情だけが原因だとは言えない。欧州に於いて消費者たちが中国製EVにまったく興味を持っておらず至る所で売れ残った中国製EVが積み上がっている。
この問題解決はおそらく解決しないだろう。
中国もそうだが台湾も何気にひどい。
石橋を叩いて他国を先に渡す様なポンコツ国家だからな
4割減ったって事は人件費丸々カットだと思う。
て事は車の導入費等を国が補助してやってるかな?
これで嘘でも問題ないって実績をいち早く作って、いのいちで諸外国に売り出す感じかな?
そのうちハッキングされて大きな事故とか突然燃え上がるとかありそう
無人システムは先進国なら何処の国でも作れるの
制度の問題なんだ
あと中国製とかないから
まあ独自規格ってやったらソニーみたいなのになってしまうけど
最後派手な爆発事故起こしてるしw
ん?ハイブリッドカーなんか日本が牽引役だろう。
なにしろ全世界が大山鳴動してBEVとPHEVのみこそ次世代自動車たるEVーッ!!、2030年には内燃機関は全廃決定ーッ!!、マトモなEVもリチウムイオン電池も作れない日本はAIもダメでトヨタ倒産もう間近ーッ!!と何度も何度もずーっと繰り返し言われてたのに、
今月予定されたテスラのロボタクシーは延期に次ぐ延期、アメリカでは今年もトヨタのハイブリッドがバカ売れ中のバカ売れで今期もトヨタ過去最高益5兆円を更新見込みと報道されるわと、
今まで数々の逆神ぶりをいかんなく発揮しすっかり落ちぶれてしまったテスラ信者の残党たちまでPHEVはEVじゃなくてハイブリッドだからすごいんだよとBYDを礼賛しだしたほど、日本のハイブリッドは世界を牽引しているじゃん。
市長てだれか知らないけどさ
真実の数字は隠してる
無事故は無理があるのにゼロとか言うから疑われるんじゃん
低リスクって話ならまともな議論になるがゼロリスクって言われたら嘘つけで止まっちゃう
そういうのなら、責任ははっきりしているし法改正も必要ないんだよ
主張している
事故が起きても地面に埋めるような国には、命の責任なんて無いから出来るのよ。
これを見習うと今以上に命の重みが無くなるだけ。
今日日のシミュは普通に実車並みだし空車に運転手を当てがえるので
実車率も運転手の稼働率も両方上がる
コネクトが切れた時の停止関連の動作だけ整備すれば日本でも実現
出来ると思う
と言うかこれ位は出来ないといよいよ土人になってしまう
日本には無理。 やるなら専用路が必要。
目撃者「おい!ばぁさんが轢かれたぞ!」
中国警察「元々死んでいたので事故では無いアル。」
神奈川県警「自殺アルね。」
中国の発表は基準が欧米のそれと違う勝手なものなので
それを信じると危険すぎて投資できない
それに日本人を見下して嫌な奇聞になすから投資どころか関わりたくないと思う人だらけ
自分のことしか考えず相手の面子を潰すから投資がゼロになる日は近い
ここの中国人の発言を見たら自明だ
迷惑系の在日中国人を当局は強制帰国させて市警にしたら投資が増えるかも
日本が自動運転に向かないのは日本人が信号機を信用しているせいだ。
海外は信号機など信用せず周りを見てから信号を見て歩道を横断していく。
日本人は車を信用している為にそれが仇となり信号機とスマホだけ見て待っているから簡単に車に突っ込まれて死亡する。
なので自動運転のテストをする事が出来ないので日本は後進国になっていった。
頭を下げて中国車を輸入するはめになりそうだ
10万ぐらい出して買った家電が壊れたら国産なら諦めもつくけど中華製ならまだまだムカつきそう
俺が変かな?
> EVガー、って言ってるうちに、
お爺ちゃん、未だにEVガーEVガーだなんてギャオってる人は日経新聞にすら居ないわよ。
EVの世界販売が失速 もう主役にはなり得ない?
2024年8月16日
> 米EV大手のテスラの2024年4〜6月期の世界販売台数は、前年同期比4.8%減だった。24年1〜3月期も同8.5%減と、ここにきて販売の減速傾向が鮮明になってきた。
>さらに、他の自動車メーカーの中にもEVの生産を延期して、ハイブリッド車(HV)を増産するところも出てきた。
>さらに、他の自動車メーカーの中にもEVの生産を延期して、ハイブリッド車(HV)を増産するところも出てきた。
>さらに、他の自動車メーカーの中にもEVの生産を延期して、ハイブリッド車(HV)を増産するところも出てきた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB134YM0T10C24A8000000/
お前のせいで投資する人はいなくなった
キックボートより余程マシだろ
日本のメーカーがまだまともなのを作れてないからでは?
まともな自動運転なんかもっと作れないッ!
衰退した没落国家の日本車メーカーにAIとソフト開発なんか出来る筈がない!
…と何年も前からずっとずーっと繰り返し言われ続けて来ていたね
Toyota Quarterly Profit Climbs on Weak Yen, Strong US Sales
August 01, 2024
> Operating profit was ¥1.31 trillion ($8.7 billion) for the April-June period, up 17% from a year earlier, the world’s biggest carmaker said Thursday
世界最大の自動車会社として有名なトヨタ自動車は北米市場での売り上げが絶好調で、4月ー6月の営業利益は1兆3000億円と、前年同時期比17%アップと発表した。
トヨタのハイブリッド車は依然北米で爆発的な売れ行きを見せている。中国での不振や不正認定に関する日本政府の調査でトヨタ車7台が量産化に適さないと判明し混乱が続いているにも関わらず、経済アナリストらはトヨタは今年5兆3000億円という過去最高の利益を上げると予測している。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-08-01/toyota-s-quarterly-profit-climbs-on-weak-yen-strong-us-sales
夏の暑さでエンジンが止まって
高速で立ち往生してるEVを何台もみた
EVじゃレシプロエンジンついてないでしょ。
開発段階から批判しまくるバカな日本人のせいで国産の無人システム開発もせずに
そして世界に取り残される
ダイソンやグーグルに引き続き相次ぐIT企業の撤退に次ぐ撤退
欧州も自動運転開発なんか元々やる気ナシだし、日米欧を含めた世界は無人タクシーなんかやる気なくて、とっとと自動運転なんか見限ったのが良くわかるね
アップルはなぜ「自動運転EV」の開発を終了したのか 考えられる理由は3つある
> アップルが自動運転EVの開発を終了したという。かつてダイソンやグーグルもEVの自社開発を断念している。高い商品性を備えたEVの開発が難しいことに加え、自動運転は求められる技術力もリスクも非常に高い。また今後は、安全性だけでなく新たな価値提供も必要だ。
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2403/22/news050_4.html
運転手付きの車ですか?
あ、日本は観光立国でしたっけ(笑)ならしょうがないね。落ちていきなw
ぃゃやあ〜んッ❗️❗️
これから電気で動くロボタクシーが世界を支配してそれに乗り遅れた日本企業は全部倒産される話はどこに行っちゃったのぉぉ〜?(>_<)
それじゃあロボタクシーに不向きとされるハイブリッドカーに世界は全集中していて、トヨタ自動車は過去最高益更新まで報じられてるって、EVシフトも全自動運転もお払い箱なのね、いやーん❤️
中の人が運転してたテスラFSDのヤラセ動画にすっかり騙され、EVは誰でも簡単に安く作られるなどと言った根拠のない噂を信じ込み、そしていつまで経っても発売されない25000ドルロボタクシーをマヌケ面を晒してボーっと待ち続け、
スマホとクルマを一緒くたに比較する意味不明な顰蹙を買ってたこの人たちは、いつまで経っても「これから」とか「いつの日かは」しかセリフが無い、全員揃って粒揃いのバカだってあなたは言うわけ⁉️
ひどいわぁ、ひどいわぁぁ〜💦
【車】「脱炭素」と「EVシフト」で崖っぷち…豊田章男社長が口走った「トヨタが日本から出て行く日」 ★2 [ボラえもん★]
0016 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:17:16.30
ガラケーみたいに淘汰される
車はガラケーみたいにはならないと言い続けて今後無駄な10年をすごして日本終わる
0024 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:22:19.50
ノルウェーのEV比率が80%になってる先例があるんだから
置き換わるのはあっという間だろ
0078 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 11:35:39.11
否定からばかり始めるから日本は進化できないんだろうな
0268 ニューノーマルの名無しさん 2021/08/09(月) 12:08:24.97
トヨタはロビー活動やデマキャンペーンでEV普及や気候変動対策を弱体化させていると海外で批判されている
5chでもここ最近はヒステリックな反EVテンプレやデマが目立つ
よっぽど余裕ないんだろうな
トヨタは日本を道連れにしないでくれよ?
0219 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 00:45:10.70 次は確定でテスラ260万円完全自動運転EVを買う予定だわ
日本のEVのレベルが低すぎて比較にならんしリーフも新車で150万円ならようやく考えるレベル
あと1、2年後にはじまるからEV作れない会社は潰れるしかないという ID:91InMpPJ0
0238 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/26(月) 00:56:11.89
>> 227
テスラのEVのアメリカの最新ヴァージョンじゃ高速は当然として下道も全部アクセル ハンドル ブレーキに触れることなしに自動運転で走ってる
とはいえAIもまだ完璧じゃないからたまに人間が介入する必要があることもあるが
例えば老人に最も安全な車を勧めるとしたらテスラが最高の選択だろう
人間の監視+自動運転で普通のガソリン車を運転するよりはるかに安全になるからね
ID:hKR1dB160
0652 ニューノーマルの名無しさん 2021/04/28(水) 06:38:16.67 電気自動車の問題はめっちゃ安い事、どこのメーカーでも作れちゃう事、利益は取れにくい事
自動運転とセットで様々な雇用や産業と繋がる事、人間の88%の仕事は無くなっていく過程 これは良い事なのである、今後は金の為に働く人、イヤイヤ詐欺をする人が居なくなるということだから。 ID:GafZgykD0
海外ではYouTubeのコメントを日本だけブロックされている。それは批判しかしないゴキブリだとYouTubeが判定しているから
美人自動車なら乗るけど
人件費安い場所で人かき集めて遠隔操縦
ま、走行中にネット回線に何らかの障害が発生したら客あぼーんですけどねw
運転するのメンドイ
今月予定されたイーロン・マスクのロボタクシーは公開延期
ロスやサンフランシスコの無人タクシー事業は事故が絶えず住人は大反対、今や「無人」の無人タクシーは許可が下りず添乗員が同乗、
余りの体たらくにGoogleは自動運転開発を本体から子会社Waymoに押し付け意気消沈してすっかりヤル気無しモード、Appleに至っては自動運転事業そのものから完全撤退と、すっかりアメリカでの無人タクシー事業は下火になっちゃったね
有人 運転手に責任がある?
無人 製造元に責任か?
来年は全員AI五毛になる。
中国は財政難なんだよ。しかも文章だけだから自動運転より簡単。
だからーw
コレ自動車搭載のAIが自律運転してるんじゃなくてネット経由で遠隔操縦してるだけだからw
万が一走行中にネット回線に不具合起きると操縦不能になって客が死ぬんで
こんなのを有り難がるヤツの方がよっぽど情弱
そんなことはどこにも書いてないな
交通事故云々のリスクじゃなくて
運転手が突然止まって強盗したり、逆に客が運転手を襲って、みたいな事件は少なくとも起きない
乗ってないんだから
早く自動運転にしないと。
それはオマエが情弱なだけじゃね?w
https://x.com/hoshusokuhou/status/1811587030792696084?t=Vu8gt7rxABiDDhx8VIKXIg&s=19
1の文章よく読めよ
文盲w
そして犬が生還するという成功を収めるまでに何匹かの犬が犠牲となっている
翻って将来自動運転車が人類にとって安全な乗り物となるまでには支那猿の犠牲は必要不可欠