【電気自動車】20代で90%「EV購入の検討したことがない」調査結果で明らかに!若い人ほど「購入するつもりはない」と回答アーカイブ最終更新 2024/09/14 09:261.ジンギスカソ ★??? コインパーキングやカーシェアリングサービスを行っているパーク24は2024年9月9日、電気自動車(EV)に関する調査結果を発表し、「8割以上はEVの購入を検討したことがない」と明らかにしました。同社は駐車場やカーシェア、レンタカーなどクルマに関わるサービスを利用した5749人を対象に、EVの「運転経験」「購入の検討」「検討したものの購入しなかった理由」などのアンケート調査を行いました。 その結果、EVの購入については、全体の8割の人が「検討したことがない」と回答したとのことです。 注目すべきなのが、年齢が下がるほど「検討しなかった」と答えた人が多くなることです。つづきはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bdab8905200f3f61f962aeab648b0c171fa29c342024/09/12 12:55:53112すべて|最新の50件2.名無しさんnl8cxそんなもんだ2024/09/12 12:56:583.sagesQT3Lオレもガソリン車しか乗ってないしEV購入するつもりもない2024/09/12 12:57:384.名無しさんa1rblタイパ言い出したの若者だしな2024/09/12 12:57:495.名無しさんfsmdi無しかも、BYD2024/09/12 12:58:146.名無しさんbrsRH若者のクルマ離れが進んでいるのだから電気自動車の購入を検討するはずがない2024/09/12 12:59:187.名無しさんc4ozd車自体買う気ないだろ2024/09/12 13:00:568.名無しさんpYXp3遠出するために買う車じゃ、EVだとなかなか大変。値段が高いし。2024/09/12 13:04:059.名無しさんOvNUGガソリン車の半値なら考えるそれか遠出時に代車完備寒冷地用のバッテリー対応2024/09/12 13:06:3610.名無しさんXYLbA古い奴ほど新しい物を欲しがるもので2024/09/12 13:06:5911.名無しさんOvNUG電気代補助で無料なら復旧する2024/09/12 13:08:1112.名無しさんOvNUG大体EV乗ってるバカ見ると買えない2024/09/12 13:08:5913.名無しさんVdeSR運転はしてみたいが買いたくはない(´・ω・`)2024/09/12 13:11:4014.名無しさんDpZsf自前の充電環境が無い人用意できない人は選ばないですわな2024/09/12 13:15:1515.名無しさんOvNUGバスもトロリーに戻せば考えるEVは同じ場所を循環するものと2024/09/12 13:20:4016.名無しさん7poAB環境環境いうわりにハイブリッドならOKってのもよく分からんEVを叩く時は資源がー、ハイブリッドをアゲる時は燃費がー普通にちんまいクソ安ガソリン車がえーやら2024/09/12 13:32:2117.名無しさんUabXvZ世代「EVはコスパが良いけど金が無い(キリッ!」2024/09/12 13:32:4618.名無しさんwOuXhバッテリーのブレークスルーがないと欲しくないよな2024/09/12 13:34:5219.名無しさんORoM7>>17コスパ良いとか頭大丈夫?2024/09/12 13:45:1520.名無しさんEWSJqemptyからガソリン給油と同じ程度の時間でフル充電出来るようになったら検討してやるよw2024/09/12 13:58:1221.名無しさんnj2ej>>1自民党一党支配の日本は特殊国家w2024/09/12 14:03:5222.名無しさんnj2ej>>16環境負荷ではハイブリッドが最悪w世界じゃ相手にされてない2024/09/12 14:07:1223.名無しさんSwXxo賃貸でEV充電設備があるところなんてほんとに稀2024/09/12 14:09:0124.名無しさんC6LE5郵便配達のEVバイク化独特のボコボコ音に あ~郵便来たな、ご苦労さんが無くなりさみしい2024/09/12 14:09:2525.名無しさん6etxh>>24今はヒュイーンって来るから2024/09/12 14:21:5526.名無しさんof5Vp>>17コスパ最悪だよ。サクラとか極短距離用を除けば、まともに使えるEVって最低500万~だぞ。リセールも酷い。別スレで見たけど、たった7,000キロしか走ってない700万の国産EVの下取りが150万だとかwあと、ガレージ付き戸建て必須ということも忘れずにw2024/09/12 14:24:0527.名無しさんYzVlW早朝新聞配達うるさいからEV化してほしい2024/09/12 14:26:4328.名無しさんof5Vp若者の一人暮らしだと殆どが集合住宅だろ。EV使用不可じゃん2024/09/12 14:35:3929.名無しさんp8bBJでも全世界の中で(韓国含む)で最低な数字なんだろうな2024/09/12 14:43:2730.名無しさんOvNUGEVは令和のぶら下がり器具騙し売2024/09/12 14:45:1731.名無しさんe3Z1Nエンジン車みたいに格安中古市場がないし(EVの場合、格安=電池劣化済み=ゴミ)、新車500万からですとか言われても薄給の若者に買える訳がないでしょw寿命も短いから永く大事にすることも出来ないし。今は減ったけど、車や機械好きの人にはEVつまらないってのもあるね。2024/09/12 14:45:3532.名無しさんimA1J保有するつもりはないけどカーシェアとかのサービスには向いてそう2024/09/12 14:46:5933.名無しさんwOuXh田舎で駐車場がほぼタダなら近所の足代わりくらいのやつなら悪くはなさそうだがそれ以外だとあんま欲しくないな2024/09/12 14:48:1834.名無しさんYMovr1日10キロもは知らない商用車とかちょっとお金持ちのサブカーとか売り方次第かとおもうなまあ、マイクロEVとかおもいきり失敗してるわけだがまだ投入が早かっただけかと小さすぎるのも需要がないことが確認できた。危ないしなサクラEVが現状の答えにみえる。EVはメインの車として売れることはないがニッチの分野ではそこそこ需要がある2024/09/12 14:54:0735.名無しさんFKmKsいらんなー売る時はただ同然だし2024/09/12 14:56:3536.名無しさんqoKJS今の所、ガソリン車に比べて実用性でいい所無いからなw2024/09/12 14:56:5037.名無しさんGx9qw>>3110万キロ走ったEVとか金もらってもいらんわなw2024/09/12 15:04:1138.名無しさんLf3yoリセールクソすぎる2024/09/12 15:10:3539.名無しさんwOuXhリセールゴミな分安ければ救いもあるのに2024/09/12 15:11:1840.名無しさんzKW6K忠国バッテリーは爆発する2024/09/12 15:15:3541.名無しさんgMEqg情弱ホイホイだし2024/09/12 15:17:2442.名無しさんayZgC>>39ゴミだからリセール安い2024/09/12 15:52:2543.名無しさんJj5mP修理が事実上効かず、基本ユニット交換なので維持が地獄だし金無い世代は手を出せないだろ使い捨てじゃ2024/09/12 16:02:4744.名無しさんtIaxuあのちっちゃくて1人乗り用の小型EVだったら欲しいかも2024/09/12 17:32:5745.名無しさんnKOVu車は高いとかコスパが悪いとかって言ってる若者がEVなんて頭の片隅にも無いわな2024/09/12 17:37:0846.名無しさんwOuXh結局コスパコスパになる原因は金ねンだわに尽きるからなぁ2024/09/12 17:40:4547.名無しさんdtPoc自分で所有、運用したこと無い人が初めての車購入にEV選んだら充電地獄面倒なことも「車とはそういうモノ」と思って疑問に思わなそう何とかネイティブさんもそのクチか2024/09/12 17:43:4948.名無しさん3bFWTEVを買うとしたら戸建てが前提になるからな若者で買える人は少なくて当然だろ2024/09/12 17:44:1849.名無しさんVAmjP自転車が電動になったから次は原付がほぼEVになるだろね小型EVが先行してからの普通車だろうな2024/09/12 17:56:4050.名無しさんUoXrlバスが1時間に1本以下の田舎だとタイパで車が買われるがEVは田舎の修理工場では手に負えないから敬遠されている2024/09/12 17:59:1551.名無しさんVAmjP>>48近い将来、マンション、アパートにも充電ポート完備とかでてくるだろうね設備コストは安いから2024/09/12 18:11:5352.名無しさんVAmjP>>50部品をユニット化して交換する感じになるみたいね、整備士の仕事は減るけど部品代は高くなるだろうな2024/09/12 18:13:4053.名無しさんUoXrl>>52あーこれバッテリーまでいっちゃってますねモジュールレスなので全交換で200万円ですボディもちょっと凹んでますがメガキャストで一体成形なので全交換、これも200万円ですね無事な部品も全部分解組み立てするんで工賃も200万円くらいですかねー2024/09/12 18:54:1654.名無しさんdtPoc事故加害者になって、相手の車がテスラだったら保険屋大変ね。板金出来ずほとんど丸ごと交換でしょ?2024/09/12 19:01:1255.名無しさんvs7Waそりゃあ使い物になりませんもん 電気自動車なんて1回のフル充電でもガソリン車より短い距離しか走れないガソリン満タンにするのなんて数分しかかからないのに充電は何時間もかかる充電場所もガソスタより遥かに少ない電気自動車を買う人や売ろう広めようとする人達って頭ポンコツですやん2024/09/12 19:05:1356.名無しさんaaFhaEVは買うな!今は時期が悪い!って事か?w人柱の報告群を観たり読んだりすると、充電設備のある自宅持ってりゃ街乗りOK、遠出NGって大まかなFAじゃん。2024/09/12 19:15:4157.名無しさんdtPoc自宅充電必須、短距離運用限定なら「使える」って感じだね。ただしコスパは良くないし、機能的に何か優れている訳でもない。2024/09/12 19:20:2258.名無しさんGFsVoガソリン車より小さいEV以外のEVは、存在する価値が無い2024/09/12 19:21:1559.名無しさんdtPoc遠出に使えないから、色々な用途で使うなら別途エンジンの付いた車が必要になる。2024/09/12 19:21:5560.名無しさんdtPoc充電スタンドの充実とか言ってるけど、ビジネスとして成り立つの?利益を上げるには充電費用が高額になるのでは?ガソリン、軽油よりも高くなったりして時間もかかるじゃ、デメリットしかないでしょうに。それに現状はガソリン税相当免除じゃん。いずれは課税されるようにしなきゃ駄目だし、そうなったらコスパ最悪じゃん。自宅充電はEV専用の電力量計付けて課税するか、走行税になるのかな?2024/09/12 19:29:0961.かじごろ@うんこ中ZxZxG電気自動車をエコと信じてる輩共は知性が足りない。エネルギー保存の法則を知らん糞共。2024/09/12 19:38:2562.名無しさんys9Z0そも90パーの何パーがハイブリッドやICEを購入検討してんだ?w2024/09/12 19:43:0363.名無しさんoAVF3カーシェアやレンタカーを使用した人の購入検討はどれくらいだったんだ?2024/09/12 19:47:5664.名無しさんVAmjP>>60走行税の話題は出てるしガソリン車にも適用されるから実質的に内燃機関は増税になるだろガソリン車は重税をかけられて必然的にEVに誘導されるEV普及なんて政治次第だよ2024/09/12 19:50:1265.名無しさんg3vka若者はテレビを見ないから洗脳されてないんだよネットでも希に須田とか井上久男みたいなヤツが「EVに出遅れたトヨタは終わり」とか変なバイアスがかかったクソ記事を垂れ流しているがまあ騙されることはないよねwSDGsバッジを襟につけてるマヌケとかも若者たちからどんな風に見られてるのかぜんぜん分かってないんだろうな、、2024/09/12 19:54:0266.名無しさん4PeL8>>1いまの ゛発展途上゛ のBEVを考察するときは、70インチ以上の液晶テレビに例えるといいどの局のテレビ番組にもワクワク感や新鮮味を感じなくなった庶民が ゛高額゛ で ゛馬鹿でかい゛ テレビに所有欲、必要性を感じるか? って話しだ、若年層なら ↑ なおさらで ゛次世代のクルマ゛ と評価するにはほど遠い2024/09/12 19:56:4567.名無しさんSnHk8車高いから買わない。維持費もかかるし。2024/09/12 20:05:4068.名無しさん4PeL8>>1 >>66のつづき数百万もするクルマを購入するには、それなりの動機が必要狭い国土(7割が森林)で、公共交通機関が優れている日本ではEV(バッテリー)か内燃エンジン車か? の選択よりも所有する喜び(満足感)や゛大金゛ 払ってでも購入しなければ生活に支障がでる必需品かどうか? が購入の判断になる>>1 調査するまでもない2024/09/12 20:12:1069.名無しさんwOuXh>>68かつては車に大型バイクを所有していた俺も今やチャリダーだぜ2024/09/12 20:13:1470.名無しさんie2XL重量でタイヤの摩耗が酷いそれによって環境にも悪い2024/09/12 20:17:0671.名無しさんdtPoc>>64走行税をエンジン車にも導入するなら燃料にかかってる税金減らすか廃止しないと駄目だろ。馬鹿なのか?2024/09/12 20:21:0572.名無しさんDpZsfつっかけ下駄用途の軽バンに遠出は状況に応じたレンタカーが快適なのは内緒の話2024/09/12 20:24:5173.名無しさん1mHTCんな事より松田は次期ロータリーを出さないのか?2024/09/12 20:32:1174.名無しさんy0htB>>2てか。20代で持ち家ってそうそうないし。こどおじだとしても古い家だから充電用のコンセントなんてないだろう。2024/09/12 20:35:2275.名無しさんPI8JYEVは、レンタカーとして近距離使用なら最高。オーナーになるのは最悪だけどね。2024/09/12 20:45:5876.名無しさんVAmjP>>71だから減税しなければガソリン車に乗るのは負担が増えるから消費者をEVに誘導できるだろうって話をしているの意味わかる?政治で政策でEVに誘導できるってこと2024/09/12 21:24:0577.名無しさんeTByc>>1自分はEVの理想形、あるべき姿は ゛スマートフォン゛ だと思っている固定電話と違い外観を自分流(自由)にカスタマイズでき、四六時中手放すことができない必需品であり、バッテリーのもちが悪いという ゛デメリット゛ も通いなれてる場所に行けば手軽に充電でき、もしもの時のモバイルツールも選択肢が豊富で不安や不便さを感じることはまれだ>>1 EVが若年層の所有欲を?き立てる、手放せない必需品になるにはスマホ並みの手軽さや利便性と、「EV1台をキャンパー化すれば゛クソ高い゛ 賃貸マンション借りる(住む)意味なくね? 」と言わせるくらいの環境整備が必要2024/09/12 21:31:4478.名無しさんb7FU7そりゃ20代に買える価格じゃねーもの残クレでも勧めてみるか?2024/09/12 21:34:3679.名無しさんuzWRI田舎で意外にリーフみるなあ2024/09/12 22:06:0680.名無しさんdtPoc>>76> 政治で政策でEVに誘導できるってこと損しかないな、酷い2024/09/12 22:07:3981.名無しさんdtPocEVをスマホに例えるのは馬鹿でしょ◦スマホは便利だから普及した。補助金もない。◦スマホはどこでも気軽に充電できる◦スマホは充電しながら使える。モバイルバッテリーもある◦スマホの電池が切れても致命的になることはない2024/09/12 22:13:2882.名無しさんy0htB>>81EV厨のパソコンは、EVを8時間で充電できるUSBがついているんだぜ?w2024/09/12 22:29:2083.名無しさんH7xraEVよりAV(キャ)2024/09/12 22:29:5884.名無しさんzOwOz日本は軽自動車が強いからギリギリまで移行しないだろうけど高級車から少しずつ進むだろうね ハイブリッドも静粛性が好まれる要因だし2024/09/12 22:30:2885.名無しさんlCHFsハイブリッド買って乗って胸を張って言えるメリットがひとつだけある深夜に住宅街へ帰って来た時、ご近所さんにおかけするご迷惑が少ないような気になれるエンジン冷えててスタートボタン押すと普通にエンジンかかるから、早朝は普通に音鳴るうるさくてごめんなさい2024/09/12 23:27:1886.名無しさんyn2GI>>85DQN下痢便マフラーでも入れてるの?2024/09/13 00:38:5987.名無しさんO7haP>>86そんな無駄金あったらいいな田舎だからうちの周り静かだし敷地もそんな広くねーんだよ2024/09/13 00:54:1988.名無しさん3wh2a先進国でEVが売れる合理的根拠って都市の大気汚染なんだけど東京みたいに貧困道路&貧困国民が車を持てないって斜め上のメソッドでそれを解決してる国には(合理的な)EV需要が全く喚起されない2024/09/13 02:38:1189.名無しさん3wh2aんで結局「これがオラが村自慢の点滅信号だべ!」みたいな田舎の人にEVを売ろうとしてるけど今言った様にミスマッチがハンパじゃ無いので勿論売れないwEVが売れない要素がこれほど揃いに揃った市場も珍しいだろう2024/09/13 02:40:1690.名無しさん3wh2a本気でEVを売りたいなら石原のディーゼル規制みたいに商用化石燃料車の23区内走行禁止くらいドラスティクな事をすればなし崩しに国民側がEVの有用性に築いて実効的なEV普及が始まるだろうかつてディーゼル規制とハイブリッド推進がそうやって進んだ様に肝心な事は日本のEV行政は「大気環境に良い」と言う最大最高の手札をまったく生かして無いので売れる訳が無いと言う事まあ売りたく無いんだろうけどw2024/09/13 02:43:3391.名無しさん3wh2aそもそも欧州で何故これほどEVが持て囃されたかと言うとインチキディーゼルを推進すればするほど酸性雨や小児喘息罹患率の上昇と言った都市の大気環境を示す値がどんどん悪化した結果突き上げられる形で(ディーゼルでもHVでも無い)EVに行くしか無かった訳で中国や米国の都市部でもその理屈は共通してる2024/09/13 02:47:5992.名無しさんim7R6>>91最初は大気汚染で騒いでたのがいつのまにかCO2問題にすり替わってたなw2024/09/13 03:45:2593.名無しさんTs1Yk答え 若いやつほど貧乏だから2024/09/13 03:52:4294.名無しさんwtLYx中古価格で軽に負けるEV2024/09/13 07:24:3595.名無しさんRssLO古いバッテリー怖いしな2024/09/13 07:25:4296.名無しさんCVF5d>>90> 商用化石燃料車の23区内走行禁止無知って恐ろしい。。23区内は送料5倍とかなるんじゃね?> EVの有用性に築いて実効的なEV普及が始まるだろう金持ち意外は車乗れなくなるだけでは?それに23区内なんて集合住宅だらけですよ?ガレージ付き戸建て以外は車乗るな、と?EVの場合大量の電池を必要とする以上、台数増えても大して安くならないんだよ?車乗りたきゃ最低500万~出せ、遠出?知らんw、ってこと?> かつてディーゼル規制とハイブリッド推進がそうやって進んだ様にディーゼルの排ガス浄化装置義務化はコスパこそ低下したものの、利便性はそこまで損なってない。ハイブリッドは燃費向上というメリットがある。それで不便になったか?無知って怖い2024/09/13 08:56:0497.名無しさん4KCQt>>1金ないのに購入したいなんて言う奴がいたらおかしい。みんなしょーもないサブスクで無駄に消費しちゃってるよ。2024/09/13 10:32:3998.名無しさん9bQcH車買う気もないからね2024/09/13 14:49:5699.名無しさんqpJvt>>85数年前までのHV車はEV走行時の周囲への接近警告音のミュートボタンがあったが、今販売されてるのは無くなって消せないから、深夜は逆に目立ってたりするぞ。エンジン音のような駆動ノイズと違って周囲に聞こえるのを狙った音だしな。イーパワーとか夜中にファンファン最悪だぞ聞こえてないのは車内だけかもな2024/09/13 15:16:23100.名無しさんrrcCEレンタカーとかのユーザーならガソリン車でも似たようなもんじゃね2024/09/13 15:31:37101.名無しさんZDSulガソリンリッター1000円になったらEVも考えるだろ.2024/09/13 22:39:14102.名無しさんyVBUyガソリン車の購入は考えてるかどうかのパーセンテージがないと、意味のない統計だと思うが。2024/09/14 00:48:20103.名無しさん2iKGWガソリン車云々ではなく車自体を購入するつもりはないが正しいのではないか?2024/09/14 00:56:09104.名無しさんXPzfY>>96>金持ち意外は車乗れなくなるだけでは?自己紹介して貰ったのに悪いけど今でも金持ち以外は車持って無いから何も変わらないよwんでこの東京で車を持ってる階層は比較的余裕が有るから内燃禁止になったらEVに乗るだけで、一旦幹線道路を内燃が走って無い環境を知ってしまうと戻れなくなる、今更昭和よろしく黒煙モクモクのディーゼルとか無理でしょ?良い悪いじゃなくて本気で変えたいならこれ位の思い切った施策が必要だって言ってるだけよw2024/09/14 04:31:49105.名無しさんXPzfYあと石原のディーゼル規制が利便性を損なってないってのは完全に無職の意見だから取り消しておき重機屋やってるうちの親父は社用車の入れ替えで死に掛かってたぞw2024/09/14 04:33:31106.名無しさんAnOWp日本の環境、状況で買いたい一般ユーザーなんか滅多にいないだろ誰が金にもならない充電ステーションつくるんだよ2024/09/14 04:52:27107.名無しさんT96Hb>>104> 今でも金持ち以外は車持って無い??2024/09/14 08:54:04108.名無しさんSbTzC>>105利便性の話は対応車両にした後の使い勝手という意味だろ現状のバッテリーでは使い勝手が悪いんだしさ2024/09/14 08:54:12109.名無しさんT96Hb>>105コスパは低下したって書いてるだろ。なんで切り取るんだよ2024/09/14 08:56:50110.名無しさんT96Hb>>104金持ち以外は車もってない?どういうこと?エンジン車は実用には全く問題ない格安中古車がいくらでもありますけど?数十万の中古車でも買えるなら金持ちってこと?EVだと、遠出も含めた実用なら最低500万~とかですよ?しかも自宅充電必須での話。2024/09/14 09:04:15111.名無しさんVEO57単純に高くて買えんだろ2024/09/14 09:15:30112.名無しさんT96Hb>>105ディーゼル規制によってDPF装着や要アドブルーになりコストは上がった。増えた手間としてはアドブルーの補充がたまにあるくらい。使い方によってはDPFの洗浄や交換が必要になってしまうことがあるけど、高い修理とはいえ、EVの電池交換みたく何百万円もかかったりしない。エンジン車→BEV超高コストな上、途轍もない利便性低下規制前ディーゼル→規制後補器類増による高コスト化、アドブルー補充の僅かな手間と若干のコスト(乗用車クラスなら一回の補充で5000~10000キロ)補器類故障時の修理費用こんな感じだと思うよ。2024/09/14 09:26:33
同社は駐車場やカーシェア、レンタカーなどクルマに関わるサービスを利用した5749人を対象に、EVの「運転経験」「購入の検討」「検討したものの購入しなかった理由」などのアンケート調査を行いました。
その結果、EVの購入については、全体の8割の人が「検討したことがない」と回答したとのことです。
注目すべきなのが、年齢が下がるほど「検討しなかった」と答えた人が多くなることです。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/bdab8905200f3f61f962aeab648b0c171fa29c34
値段が高いし。
それか遠出時に代車完備
寒冷地用のバッテリー対応
買えない
考える
EVは同じ場所を循環するものと
EVを叩く時は資源がー、ハイブリッドをアゲる時は燃費がー
普通にちんまいクソ安ガソリン車がえーやら
コスパ良いとか頭大丈夫?
自民党一党支配の日本は特殊国家w
環境負荷ではハイブリッドが最悪w
世界じゃ相手にされてない
独特のボコボコ音に あ~郵便来たな、ご苦労さんが無くなりさみしい
今はヒュイーンって来るから
コスパ最悪だよ。サクラとか極短距離用を除けば、まともに使えるEVって最低500万~だぞ。
リセールも酷い。別スレで見たけど、たった7,000キロしか走ってない700万の国産EVの下取りが150万だとかw
あと、ガレージ付き戸建て必須ということも忘れずにw
EV使用不可じゃん
騙し売
寿命も短いから永く大事にすることも出来ないし。
今は減ったけど、車や機械好きの人にはEVつまらないってのもあるね。
ちょっとお金持ちのサブカーとか売り方次第かとおもうな
まあ、マイクロEVとかおもいきり失敗してるわけだがまだ投入が早かっただけかと
小さすぎるのも需要がないことが確認できた。危ないしな
サクラEVが現状の答えにみえる。EVはメインの車として売れることはないが
ニッチの分野ではそこそこ需要がある
売る時はただ同然だし
10万キロ走ったEVとか金もらってもいらんわなw
ゴミだからリセール安い
金無い世代は手を出せないだろ
使い捨てじゃ
充電地獄面倒なことも「車とはそういうモノ」と思って疑問に思わなそう
何とかネイティブさんもそのクチか
若者で買える人は少なくて当然だろ
小型EVが先行してからの普通車だろうな
EVは田舎の修理工場では手に負えないから敬遠されている
近い将来、マンション、アパートにも充電ポート完備とか
でてくるだろうね
設備コストは安いから
部品をユニット化して交換する感じになるみたいね、
整備士の仕事は減るけど部品代は高くなるだろうな
あーこれバッテリーまでいっちゃってますね
モジュールレスなので全交換で200万円です
ボディもちょっと凹んでますがメガキャストで
一体成形なので全交換、これも200万円ですね
無事な部品も全部分解組み立てするんで
工賃も200万円くらいですかねー
板金出来ずほとんど丸ごと交換でしょ?
1回のフル充電でもガソリン車より短い距離しか走れない
ガソリン満タンにするのなんて数分しかかからないのに充電は何時間もかかる
充電場所もガソスタより遥かに少ない
電気自動車を買う人や売ろう広めようとする人達って頭ポンコツですやん
人柱の報告群を観たり読んだりすると、
充電設備のある自宅持ってりゃ街乗りOK、遠出NGって大まかなFAじゃん。
ただしコスパは良くないし、機能的に何か優れている訳でもない。
利益を上げるには充電費用が高額になるのでは?
ガソリン、軽油よりも高くなったりして時間もかかるじゃ、デメリットしかないでしょうに。
それに現状はガソリン税相当免除じゃん。いずれは課税されるようにしなきゃ駄目だし、そうなったらコスパ最悪じゃん。
自宅充電はEV専用の電力量計付けて課税するか、走行税になるのかな?
エネルギー保存の法則を知らん糞共。
走行税の話題は出てるし
ガソリン車にも適用されるから
実質的に内燃機関は増税になるだろ
ガソリン車は重税をかけられて
必然的にEVに誘導される
EV普及なんて政治次第だよ
ネットでも希に
須田とか井上久男みたいなヤツが
「EVに出遅れたトヨタは終わり」とか
変なバイアスがかかったクソ記事を垂れ流しているが
まあ騙されることはないよねw
SDGsバッジを襟につけてるマヌケとかも
若者たちからどんな風に見られてるのか
ぜんぜん分かってないんだろうな、、
いまの ゛発展途上゛ のBEVを考察するときは、70インチ以上の
液晶テレビに例えるといい
どの局のテレビ番組にもワクワク感や新鮮味を感じなくなった
庶民が ゛高額゛ で ゛馬鹿でかい゛ テレビに所有欲、必要性を
感じるか? って話しだ、若年層なら ↑ なおさらで ゛次世代の
クルマ゛ と評価するにはほど遠い
維持費もかかるし。
数百万もするクルマを購入するには、それなりの動機が必要
狭い国土(7割が森林)で、公共交通機関が優れている日本では
EV(バッテリー)か内燃エンジン車か? の選択よりも所有する
喜び(満足感)や゛大金゛ 払ってでも購入しなければ生活に支障が
でる必需品かどうか? が購入の判断になる
>>1 調査するまでもない
かつては車に大型バイクを所有していた俺も今やチャリダーだぜ
それによって環境にも悪い
走行税をエンジン車にも導入するなら燃料にかかってる税金減らすか廃止しないと駄目だろ。馬鹿なのか?
てか。
20代で持ち家ってそうそうないし。
こどおじだとしても古い家だから充電用のコンセントなんてないだろう。
オーナーになるのは最悪だけどね。
だから
減税しなければガソリン車に乗るのは負担が増えるから消費者をEVに誘導できるだろうって話をしているの
意味わかる?政治で政策でEVに誘導できるってこと
自分はEVの理想形、あるべき姿は ゛スマートフォン゛ だと思っている
固定電話と違い外観を自分流(自由)にカスタマイズでき、四六時中
手放すことができない必需品であり、バッテリーのもちが悪いという
゛デメリット゛ も通いなれてる場所に行けば手軽に充電でき、もしもの
時のモバイルツールも選択肢が豊富で不安や不便さを感じることは
まれだ
>>1 EVが若年層の所有欲を?き立てる、手放せない必需品になる
にはスマホ並みの手軽さや利便性と、「EV1台をキャンパー化すれば
゛クソ高い゛ 賃貸マンション借りる(住む)意味なくね? 」と言わせる
くらいの環境整備が必要
残クレでも勧めてみるか?
> 政治で政策でEVに誘導できるってこと
損しかないな、酷い
◦スマホは便利だから普及した。補助金もない。
◦スマホはどこでも気軽に充電できる
◦スマホは充電しながら使える。モバイルバッテリーもある
◦スマホの電池が切れても致命的になることはない
EV厨のパソコンは、
EVを8時間で充電できるUSBがついているんだぜ?w
高級車から少しずつ進むだろうね ハイブリッドも静粛性が好まれる要因だし
深夜に住宅街へ帰って来た時、ご近所さんにおかけするご迷惑が少ないような気になれる
エンジン冷えててスタートボタン押すと普通にエンジンかかるから、早朝は普通に音鳴る
うるさくてごめんなさい
DQN下痢便マフラーでも入れてるの?
そんな無駄金あったらいいな
田舎だからうちの周り静かだし敷地もそんな広くねーんだよ
東京みたいに貧困道路&貧困国民が車を持てないって斜め上の
メソッドでそれを解決してる国には(合理的な)EV需要が全く
喚起されない
にEVを売ろうとしてるけど今言った様にミスマッチがハンパじゃ無い
ので勿論売れないw
EVが売れない要素がこれほど揃いに揃った市場も珍しいだろう
の23区内走行禁止くらいドラスティクな事をすればなし崩しに国民側が
EVの有用性に築いて実効的なEV普及が始まるだろう
かつてディーゼル規制とハイブリッド推進がそうやって進んだ様に
肝心な事は日本のEV行政は「大気環境に良い」と言う最大最高の手札を
まったく生かして無いので売れる訳が無いと言う事
まあ売りたく無いんだろうけどw
インチキディーゼルを推進すればするほど酸性雨や小児喘息罹患率
の上昇と言った都市の大気環境を示す値がどんどん悪化した結果
突き上げられる形で(ディーゼルでもHVでも無い)EVに行くしか
無かった訳で中国や米国の都市部でもその理屈は共通してる
最初は大気汚染で騒いでたのがいつのまにかCO2問題にすり替わってたなw
> 商用化石燃料車の23区内走行禁止
無知って恐ろしい。。23区内は送料5倍とかなるんじゃね?
> EVの有用性に築いて実効的なEV普及が始まるだろう
金持ち意外は車乗れなくなるだけでは?
それに23区内なんて集合住宅だらけですよ?ガレージ付き戸建て以外は車乗るな、と?
EVの場合大量の電池を必要とする以上、台数増えても大して安くならないんだよ?車乗りたきゃ最低500万~出せ、遠出?知らんw、ってこと?
> かつてディーゼル規制とハイブリッド推進がそうやって進んだ様に
ディーゼルの排ガス浄化装置義務化はコスパこそ低下したものの、利便性はそこまで損なってない。ハイブリッドは燃費向上というメリットがある。それで不便になったか?
無知って怖い
金ないのに購入したいなんて言う奴がいたらおかしい。
みんなしょーもないサブスクで無駄に消費しちゃってるよ。
数年前までのHV車はEV走行時の周囲への接近警告音のミュートボタンがあったが、今販売されてるのは無くなって消せないから、深夜は逆に目立ってたりするぞ。
エンジン音のような駆動ノイズと違って周囲に聞こえるのを狙った音だしな。
イーパワーとか夜中にファンファン最悪だぞ
聞こえてないのは車内だけかもな
.
車自体を購入するつもりはないが正しいのではないか?
>金持ち意外は車乗れなくなるだけでは?
自己紹介して貰ったのに悪いけど
今でも金持ち以外は車持って無いから何も変わらないよw
んでこの東京で車を持ってる階層は比較的余裕が有るから
内燃禁止になったらEVに乗るだけ
で、一旦幹線道路を内燃が走って無い環境を知ってしまうと
戻れなくなる、今更昭和よろしく黒煙モクモクのディーゼル
とか無理でしょ?
良い悪いじゃなくて本気で変えたいならこれ位の思い切った
施策が必要だって言ってるだけよw
完全に無職の意見だから取り消しておき
重機屋やってるうちの親父は社用車の入れ替えで死に掛かってたぞw
誰が金にもならない充電ステーションつくるんだよ
> 今でも金持ち以外は車持って無い
??
利便性の話は対応車両にした後の使い勝手という意味だろ
現状のバッテリーでは使い勝手が悪いんだしさ
コスパは低下したって書いてるだろ。
なんで切り取るんだよ
金持ち以外は車もってない?どういうこと?
エンジン車は実用には全く問題ない格安中古車がいくらでもありますけど?
数十万の中古車でも買えるなら金持ちってこと?
EVだと、遠出も含めた実用なら最低500万~とかですよ?
しかも自宅充電必須での話。
ディーゼル規制によってDPF装着や要アドブルーになりコストは上がった。増えた手間としてはアドブルーの補充がたまにあるくらい。使い方によってはDPFの洗浄や交換が必要になってしまうことがあるけど、
高い修理とはいえ、EVの電池交換みたく何百万円もかかったりしない。
エンジン車→BEV
超高コストな上、途轍もない利便性低下
規制前ディーゼル→規制後
補器類増による高コスト化、アドブルー補充の僅かな手間と若干のコスト(乗用車クラスなら一回の補充で5000~10000キロ)
補器類故障時の修理費用
こんな感じだと思うよ。