【東北新幹線】「連結車両が分かれて停車」 脱線可能性など詳細確認中 東京~新青森で運転見合わせアーカイブ最終更新 2024/09/21 07:211.ずぅちゃん ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼19日午前8時7分ごろ、停車して車両点検を行っていた東北新幹線の「はやぶさ・こまち6号」は、連結した車両が分割して停車していたことが分かりました。JR東日本は、車両の脱線など詳細については確認中としています。このトラブルのため、東北新幹線は東京~新青森駅間の上下線で運転を見合わせています。(19日午前9時時点)続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/24a3141d4f1b9d94e24293a2895ad42ae4e286662024/09/19 09:22:371157すべて|最新の50件108.名無しさんUbLVXコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼カスハラだというレッテルや弾圧で、現場での現場職員への詰め寄りを押さえつけてる企業マスコミ連合体こういうときにこそマスコミの使命で詳細を追求しなければ単なるお仲間のお遊び関係だよね企業とマスコミ単なる止まってる再開予定の情報伝達レベルでいい気になってるマスコミ、NHK2024/09/19 12:20:37109.名無しさんUaLfV(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>47だからとんでもない事故だって言ってるだろバーカ2024/09/19 12:25:311110.名無しさんFP8GD(15/15)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼だから、NHKへ受信料を払うやつは馬鹿というわけ本気で原因究明したかったら、もうJR東日本の株を買い占めるしかないんだわ2024/09/19 12:26:54111.名無しさんJq04u(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼さすがニッポンのシンカンセン想定外の事象が発生してもフェイルセーフはカンペキ!2024/09/19 12:30:52112.名無しさんPq2qTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼最近多くね2024/09/19 12:33:051113.名無しさん7kcqM(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼おおぅ、これでなにも起きてないのか?さすか日本クオリティ2024/09/19 12:36:04114.名無しさん7kcqM(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼大陸横断ジェットバスのラストシーンみたい2024/09/19 12:36:57115.名無しさんlnQWqコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これが有名な「走行中補機開放」である2024/09/19 12:37:22116.名無しさんladJJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>112無茶苦茶大岩2024/09/19 12:46:39117.名無しさんMoeZhコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼既出だろうけど連結器が外れると自動的に非常ブレーキになる仕組みがあるんじゃないっけ?2024/09/19 12:47:252118.名無しさんC8hBLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼支那の工作員の犯行か今日は柳条湖事件の日だ2024/09/19 12:50:05119.名無しさんYhtMTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼子供の頃は、新幹線の連結させる時見るの好きだった。いつも親に走ってる時に外れないの!!といつも聞いてた。2024/09/19 12:57:02120.名無しさんheqMbコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>109ざれ言の先頭に心にもない、本旨ではないエクスキューズをおいてそれをメインにそれ以上の追求から逃げ逆に誹謗してくる汚いやつの典型手法2024/09/19 12:58:55121.sagewI5tFコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼そんなことってあるんだね2024/09/19 13:00:09122.名無しさんdACrdコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼連結はずれてこまっちこまっち2024/09/19 13:06:10123.名無しさんhKHXzコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼みどりの窓口また大活躍2024/09/19 13:12:491124.名無しさん8jVA5コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>123客の目に触れるのは京葉線のダイヤ改悪とかみどりの窓口改悪とか時計改悪だけどなかにしかわからないところで論外な経費削減があるのかね?組合も職員もなんとも思わないのか思ってもいえない環境なのか仮にあった場合の話ね2024/09/19 13:15:56125.名無しさんzO1EsコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>117仮に今回のように別車両同士じゃなく真ん中が千切れても電気信号が途絶えた時点でブレーキがかかる2024/09/19 13:24:492126.名無しさんgBVMcコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼トーマスみたいな話やな2024/09/19 13:26:24127.名無しさんUpiaKコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼わたしたち不仲なんです。2024/09/19 13:27:49128.名無しさんJK7G0コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>125その検知をしそこなったら?2024/09/19 13:28:43129.名無しさんxyh71コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>125そもそもちぎれたら止まるもんじゃなくてさちぎれたこと自体を重視すべきなのに止まったもんで擁護するのは汚いよね2024/09/19 13:29:53130.名無しさんmURByコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼原因は分かってる。JR東は上層部が思い付きで複雑と過密にするばかりで現場がついて行けてない。シンプルイズベストに戻れよ2024/09/19 14:02:04131.名無しさんKM3fLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ぶんぶんゴマも分裂したらしいしな2024/09/19 14:53:20132.名無しさんFRVPeコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ただの整備不良だろーが職務怠慢の整備士は定年まで日勤教育だ!2024/09/19 15:13:05133.名無しさんYM9P8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼昔は機械式連結器やから作業員が外さないとはずれんかった新幹線は電気連結器でボタン1つで分離してしまう静電気か雷かヒューマンエラー?2024/09/19 15:36:11134.名無しさんHPHraコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼プラレールで遊んでたらこんなことあったわ2024/09/19 17:57:25135.名無しさんDlnS7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼色々手を抜いた結果かな?これまでならありえない事だった。ジャップの劣化だな2024/09/19 18:28:08136.名無しさん3Hq95コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼車両が分割ってどういうこと2024/09/19 18:43:08137.名無しさんjS1GLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼360km/h運転なんてほんとにできるのだろうか2024/09/19 19:23:55138.名無しさんr0nDDコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼も、もしかしてシンカリオンに変身を!2024/09/19 19:25:16139.名無しさんfCfcZコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼これ、連結外れてすぐ前が急ブレーキかけたら追突する可能性あったんだよな2024/09/19 19:27:01140.sageWhCyk(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼れーんけつー れーんけつー れーんけつー やわやわー2024/09/19 19:37:21141.sageWhCyk(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼れーんけーつー解除ー かおーとかーおーでー2024/09/19 19:38:23142.名無しさんeyVZrコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼レバノンからの指令電波だらう2024/09/19 21:26:15143.名無しさんHlwOoコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼テロの可能性はないの?2024/09/19 22:11:41144.名無しさん6UDyXコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本の鉄道はもうダメだな既に中国以下かもしれない2024/09/19 22:12:26145.名無しさんQrP1MコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼サイバー的な?2024/09/19 22:22:32146.名無しさんddmjCコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼連ケツ2024/09/19 22:27:04147.名無しさんRc5o1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼こんな事故は初めて聞いた昭和ヒトケタみたい2024/09/19 22:44:15148.名無しさんCaPI1コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>3たぶん007かインディジョーンズあたりが列車の上で戦ってたんだろう追手が来れないように連結を切り離したんだ昔見たことある2024/09/19 23:09:27149.名無しさんO3IctコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼車両設計上は非常ブレーキの減速度(最大減速度)は同じことになってるのだろうけど、前の方が登り勾配になるとか、下り勾配が緩むとかで減速度がより大きくなるとかで追突するリスクとかあったりしないのかねそれとか編成による微妙な個体差でとか2024/09/20 00:17:57150.名無しさんdDyjvコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼移民禁止2024/09/20 00:33:53151.名無しさんnld6OコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼すんごいことが起こるなあやっぱりリニアはいらないに一票2024/09/20 02:03:06152.名無しさんcyEDtコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>117機関車やそれに連結された動力の効いてる車両は非常ブレーキを作動させず、動力を持つものから分離して取り残された動力を持たない貨車、客車とかだけを非常ブレーキで先に止めるならともかく、動力を持つ車両同士が分離したような状況なら、非常ブレーキで両方止めようとしたとして、その過程で追突衝突する可能性が出てこないか?2024/09/20 02:29:37153.名無しさんypkMRコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼何キロ出てたんだろう?2024/09/20 02:34:12154.名無しさんOoiJdコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼非常ブレーキがどうとか以前に、分離した瞬間閉塞原則があの高速度で破綻してることの意味は重いよね。何らかの理由で後部のブレーキが緩まったら?2024/09/20 02:37:51155.名無しさんrWTkNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼それでも重大インシデントにはしないとか委員会の中立性や判断こそ重大インシデントで重大な疑問が生じるよね2024/09/20 02:41:00156.名無しさんOtVUHコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼外れてから自動で止まるまで約5km弱走ったそう2024/09/20 18:21:43157.名無しさんDVE4IコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼連結が外れた際のプログラムが必要2024/09/21 07:21:54
【こども家庭庁の解体を唱える投稿には、8万件以上いいね】ネット上で三原じゅん子こども相に批判 「なんで7兆も使って子供減るの?」 「無意味な施策に税金垂れ流してる」 「予算消化庁」ニュース速報+189730.52025/06/11 02:06:40
このトラブルのため、東北新幹線は東京~新青森駅間の上下線で運転を見合わせています。
(19日午前9時時点)
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/24a3141d4f1b9d94e24293a2895ad42ae4e28666
現場での現場職員への詰め寄りを押さえつけてる企業マスコミ連合体
こういうときにこそマスコミの使命で詳細を追求しなければ単なるお仲間のお遊び関係だよね
企業とマスコミ
単なる止まってる再開予定の情報伝達レベルでいい気になってるマスコミ、NHK
だからとんでもない事故だって言ってるだろバーカ
本気で原因究明したかったら、もうJR東日本の株を買い占めるしかないんだわ
想定外の事象が発生してもフェイルセーフはカンペキ!
無茶苦茶大岩
今日は柳条湖事件の日だ
見るの好きだった。いつも親に
走ってる時に外れないの!!といつも聞いてた。
ざれ言の先頭に心にもない、本旨ではないエクスキューズをおいてそれをメインに
それ以上の追求から逃げ逆に誹謗してくる汚いやつの典型手法
客の目に触れるのは
京葉線のダイヤ改悪とか
みどりの窓口改悪とか
時計改悪だけど
なかにしかわからないところで論外な経費削減があるのかね?
組合も職員もなんとも思わないのか
思ってもいえない環境なのか
仮にあった場合の話ね
仮に今回のように別車両同士じゃなく
真ん中が千切れても電気信号が途絶えた時点でブレーキがかかる
その検知をしそこなったら?
そもそもちぎれたら止まるもん
じゃなくてさ
ちぎれたこと自体を重視すべきなのに
止まったもんで擁護するのは汚いよね
職務怠慢の整備士は定年まで日勤教育だ!
新幹線は電気連結器でボタン1つで分離してしまう
静電気か雷かヒューマンエラー?
既に中国以下かもしれない
昭和ヒトケタみたい
たぶん007かインディジョーンズあたりが列車の上で戦ってたんだろう
追手が来れないように連結を切り離したんだ
昔見たことある
前の方が登り勾配になるとか、下り勾配が緩むとかで減速度がより大きくなるとかで追突するリスクとかあったりしないのかね
それとか編成による微妙な個体差でとか
やっぱりリニアはいらないに一票
機関車やそれに連結された動力の効いてる車両は非常ブレーキを作動させず、動力を持つものから分離して取り残された動力を持たない貨車、客車とかだけを非常ブレーキで先に止めるならともかく、
動力を持つ車両同士が分離したような状況なら、非常ブレーキで両方止めようとしたとして、その過程で追突衝突する可能性が出てこないか?
分離した瞬間閉塞原則があの高速度で破綻してることの意味は重いよね。
何らかの理由で後部のブレーキが緩まったら?