「Build Your Dream」の頭文字を組み合わせた名の中国EVメーカー「BYD(比亜迪)」は、「ありかも、BYD!」とほほ笑む長澤まさみさんの高い好感度のおかげで、日本で知られ始めている。 2024年4~6月に展開されたこの広告は、2024年度上半期CM指名検索スコアランキング(ノバセル株式会社による調査・発表)で第3位に入るほどの高い注目を集めることに成功した。 広告展開前には約20%だったBYDのブランド認知度は、2倍の約40%に急上昇すると予測されており、ディーラーへの来店客数や販売台数も増加傾向にある。※1
「Build Your Dream」の頭文字を組み合わせた名の中国EVメーカー「BYD(比亜迪)」は、「ありかも、BYD!」とほほ笑む長澤まさみさんの高い好感度のおかげで、日本で知られ始めている。
2024年4~6月に展開されたこの広告は、2024年度上半期CM指名検索スコアランキング(ノバセル株式会社による調査・発表)で第3位に入るほどの高い注目を集めることに成功した。
広告展開前には約20%だったBYDのブランド認知度は、2倍の約40%に急上昇すると予測されており、ディーラーへの来店客数や販売台数も増加傾向にある。※1
大きな成果をあげた広告は9月から再展開されているが、中国メーカーの品質を不安視する声も大きく、賛否を含めた注目になっている。
客観的な事実として、BYDは中国国内の熾烈なEV競争を勝ち上がり、欧州への本格進出も進めるなど、EVの本命と言える存在だ。
「中国のあやしいEVが日本に来た」といった印象を抱いているとしたら、それは大きな誤解であることは強調したい。事実、世界のEV市場ではアメリカのテスラと中国のBYDが激しい首位攻防戦を繰り広げている。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed8b97d800267fb292c6e4111a7f9d9cd8f0c00f
あー、運転中にハンドルが取れたEVありましたね
テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査
> ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたという。
https://jp.reuters.com/article/tesla-investigation-idJPKBN2VB02D/
事故多すぎ!
まだこれからも爆発する可能性あるらしいな
チャイナボカンを超える気らしい
先月は大阪市内の雨水を貯める滞水池で爆発
結構爆発してんな日本
ロケットは打ち上げようとするたびに爆発してる印象だし
相当環境破壊している
休憩場所が巨石でできた屋根(雨宿りできない)だしな
落ちたら死ぬというプレッシャー
客が命懸けの万博とか日本すごいわ
日本とトヨタたたきになっているな
まぁ中国様を批判するスレはそうなるもんだろうけどね
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20210325038/
パソコンの心臓部ともいえるCPUだが、日本が肝心かなめの所を
おさえていることはあまり知られていない。
CPUには高性能な絶縁材が必要だが、味の素はアミノ酸に関するノウハウを応用して
極薄のフィルム状の絶縁材を開発した。この高性能な絶縁材は、現在ほぼ100%の
シェアを占めている。世界的に有名な半導体メーカーも、味の素の絶縁材がなければ
製造できない状態で、完全に味の素に依存している。
実はパソコン業界を裏で支えているのは、味の素だった
https://www.youtube.com/watch?v=8gFTxqvyJlo
味の素が無いとパソコンが作れない
日産リーフが未だにパッとしないというのが
何でだろう?
2020年には、主要国中ビリになった
これは技術の問題じゃないわな
EVの需要がないんだよなぁ
さらに中国産となれば売れるわけがない
制動がおかしくなって特攻隊になったり
自殺殺人マシーンだぞ
最先端が流行るのは一番最後だよ
石橋を叩いて壊す国
トヨタってF-1で1勝もできなかったくらい技術力ないイメージ
BYDはEVの廉価版としてPHEVを開発 こちらはEVどころかHVより安くなった
結果プリウスPHEV460万円 値下げしたがまず買わないベースグレード390万
BYDの秦plus170万 新型L Dm-iは220万
当り前だが低価格化も技術力だ
early come on!!
日本は理系が優秀なだけで文系は韓国人より劣等だよね
日本の文系は生きる価値あんの?
何歳で最終学歴どれくらいならこういう感想持つの?
マシンはホンダより良かったがドライバーに恵まれなかった
2024年8月販売台数
サクラ 1,530台 (前年2,419台)
リーフ+アリア 633台 (前年809台)
トヨタ全PHEV 2,201台
トヨタ全BEV 118台
テスラ 462台
BYD 298台(前年89台)
意外と頑張っているな
すごいよな!特にBYDは2010年にボッコボコに負けて日本から一度撤退したヒュンダイの月間最高販売台数を超えてないか?
其のやうな複雑な事情もあり加茂は
電気自動車といふ物を買ふべきか迷つてゐた。
他の車が当たり前にクリア出来るスピードの前にコントロール失ってバイロン跳ねまくるのがBYD高級モデルのクオリティ
中華の浅い技術じゃスマホの組み立て出来ても車はまだ早えのよ
ベンツすら小型車出した時転がってた
マーケティングは仕事してねぇだけだが技術力不足はどうにもならんよ
日本はプリウスがミサイルになってるが、ありゃドライバーの問題
韓国中国の車がコントロール不能で暴走するのは技術力不足
EVが燃えるのは必然だろ?せめて内燃機関モデル投入してりゃ燃えなかったのに
トヨタのbz4xのことだな
タイヤ外れるからってリコールされた
治ったんだろ
まだ治ってないの?
だから発狂する
酸っぱい葡萄と同じ
日本人はEVといえばテスラ
スマホも中華スマホが日本企業に勝ってたところで日本人はiPhone
日本で売れるにはアメリカに勝たないとダメだ
それか安い割には良いという路線で行くかだ
高いやつ
安いやつは?
高くて600万なのか
最近の車の価格からすると安いな
問題は購入後から不安しかもたらさない中華EV
残クレ期間終わった後が自転車操業確定の貧乏人アルファードレクサス
この流れはもう止められない
あち5年もしたら
ガソリン車なんてあと◯年で禁止になる
なんて言う奴がいなくなるよ
ただの低脳かよ つまんなっ
5年後にも中華以下の電動自転車、電動三輪車、その次に低所得が買うのがEVカーになるよ
俺はHVすら認めて無ぇからガソリン車と水素燃料位しか未来みえねぇなぁ
全個体すら信頼してねぇからEVなんてゴミはサクラでもいらねぇ
在日同胞にもそっぽ向かれた半島車と同じ運命かな
予言しておくけど、10年後には「そう思った頃もあったな」なんて時代が来るよw
10年ぐらい前にも 韓国車がそんな感じで言われてたけど
そうなってないのに誰も責任を取ってくれない
韓国ヒュンダイ 撤退 再上陸したけど…
中国が大衆車部門で売れるとは思えないなぁ
「そう思った頃もあたかもしれない」