【BEV・バッテリー式電気自動車】価格、充電性、CO2排出量…今起きている停滞は商品力とは全く関係ない…各国の補助金の変化アーカイブ最終更新 2024/10/16 22:081.アレックス ★??? クルマからのCO2排出量削減の決め球技術として世界的に推されたことでここ数年販売台数を急伸させてきたBEVの販売の鈍化が話題になっている。 販売スコアを見ると確かに以前のような勢いはない。2024年上半期のBEVの世界販売は約460万台と推計されている。2023年上半期が約400万台だったことを考えると堅調に推移していると見ることもできるが、2023年は下半期に販売が加速して年間では1000万台を突破するという売れ方をしていた。通年で2023年実績を上回るには同様に下期に販売を大幅に加速させる何かを必要とする厳しい状況だ。 特に深刻なのは欧州市場だ。自動車関連のシンクタンクJATO Dynamicsの欧州28カ国データによれば、7月まで対前年比約プラス2%と何とか増加傾向を維持していたが、8月には一転、マイナス36%と大幅減となった。続きhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ac58c1a46b5072fd3cfdc7e73da096d35c8d61862024/10/13 22:34:33101すべて|最新の50件2.名無しさんqnvTO補助金あっても買えません2024/10/13 22:36:213.名無しさんFvwBo単純に不要です2024/10/13 22:40:104.名無しさんiF4Rrプラグインハイブリッドで十分だし、原付バイクは125cc以下が全て原付き免許で運転出来るように成る事に、合わせて電動化してしまえば良い125ccのバイクで遠出するバカもいないだろう。航続距離も100キロも有れば十分だ2024/10/13 23:17:215.名無しさんkAwmV今の電気自動車は3年乗ると下取り値が1/3以下になるゴミになるからね年間コスト100万円掛けて車に乗るようなもんだから燃費も気にせず好きな車に乗る方が安くつく2024/10/14 00:19:276.名無しさんro7gj俺はハイラックス買うよ30年乗れるし2024/10/14 00:32:157.名無しさんTOmj2高いし不便だし、車体形状のバリエーションも少ないセダンかコンパクト限定だもんな。2024/10/14 01:29:088.名無しさんTOmj2エンジン車なら状態の良い格安中古が幾らでもあるからなぁ。数十万も出せば実用に困らない選択肢が幾らでもある。EVだと、遠出も含めて普通の使い方出来る車種だと最低でも500万~だぞ。それだけ出しても、戸建て限定、航続距離を越える遠出は困難という条件が付く。2024/10/14 01:34:149.名無しさんqhZaW現状のEVは使い勝手が悪いからなEVユーザーですら次に買うのはEVではない車にしたいとか言ってる位に不便なんだから更なる技術革新が必要2024/10/14 01:36:3410.名無しさんTOmj2充電式電池というシステムから脱却しない限り変わらないような気がする2024/10/14 02:00:4611.名無しさん6ls2cガソリンエンジンが健康被害をもたらす排ガスとCO2をまき散らしてることを無かったことにするな2024/10/14 03:46:2112.名無しさんTOmj2>>11EVだと環境負担なくなるの?2024/10/14 04:08:3813.名無しさんquLCj自家用車以外でのびる物流のロボとか投資すればするほど企業の競争力がつきそうだし道路の整備が必要になるが、自動配達も可能になるのでは。既存の車の形にこだわってるうちは、車メーカーもEVを導入したところも痛い目にあうだけなのではないか 10年たてばゴミになるだろうし人のせたり高速つかう前提だと、車体もおもたくなっていったい何が目的なのかもわからなくなる。スローモビリティ、物流。こういった補完しあう関係だとムリがない形に。2024/10/14 04:18:1014.名無しさん6ls2cロボタクシーが出来て個人で車を買う時代が終わるからどっちにしても既存自動車メーカーは終わり2024/10/14 04:28:1915.名無しさんSAMUY>>13今までもカートとかで利用されてきた エンジン廃止からきた問題2024/10/14 04:50:1016.名無しさんSAMUY>>14ガソリン車でも自動化できる2024/10/14 04:51:4417.名無しさんTOmj2バッテリーを使っていることと自動運転は何の関係もないよね。2024/10/14 05:36:1418.名無しさんImk7B補助金w2024/10/14 06:47:4019.名無しさんq6Js5補助金が無いと売れない時点でダメじゃんw2024/10/14 06:50:5020.名無しさんqhZaW>>14既存の自動車メーカーがロボタクシーを作るんじゃないのか?2024/10/14 06:57:2821.名無しさんEAztW車じゃないが、昨日も漕いでないのに進んでる自転車を見たわ2024/10/14 07:00:1522.名無しさん2t8dYまあ補助金で底上げしてたことは確か2024/10/14 07:03:5423.名無しさんkAwmV>>11タイヤの摩耗クズのほうがヤバいと思うが数年に一度交換するタイヤの削れたチリはどこへ行ってると思う?2024/10/14 07:27:2624.名無しさんRDaHCEVは短距離用と割り切れば今でも十分有効長距離に拘るなら牽引式バッテリーをレンタルで交換しながら走る手もある単独でも自動運転で走行できるようにすれば走行中に換装も可能で不便はない2024/10/14 08:18:4425.名無しさんtXMJK>>14で、いつできるんだい?是非知りたい今あるのはしこたま赤字を垂れ流すデモンストレーションだろ?2024/10/14 09:55:1926.名無しさんtXMJK>>17制御はbevのほうがだいぶ楽2024/10/14 09:56:1827.名無しさんtXMJK>>19マスクの事業はどうやったら補助金沢山もらえるのかというところが、おおきいんだよね2024/10/14 09:57:3328.名無しさんaHO83>>26モーター駆動の方が制御はきめ細かく出来るけど、それは発電用エンジンがあっても同じだからBEVだけが有利な事にはならないよ2024/10/14 10:07:5929.名無しさんJkbTz>>2 補助金あっても買「い」ません2024/10/14 11:35:4430.名無しさんWAh3Zエコを考えているからEVは買わない2024/10/14 11:36:4831.名無しさんWAh3Z中韓が落ち目になってユダヤ富豪が株主でチューチューできなくなったから、やっとEVの欠点をマスゴミ・メディアが伝えるようになった2024/10/14 11:38:2532.名無しさんWAh3Z建前でエコエコ言っていた意識高い系が、補助金を打ち切られてから突然EVを買わなくなり本性を現したEVキチガイの意識高い系のあの上から目線は何だったんだろうか?w2024/10/14 11:42:2733.名無しさんWAh3Z>>14富豪だけが楽で楽しい世界になるんだね2024/10/14 11:43:0434.名無しさんJkbTz原付1種と車重600kgの軽自動車は「神」レベル1 徹底的な軽量設計2 小型3 自然吸気で小排気量4 車種を少なくし1車種大量生産で徹底的な低価格実現平成中後期の軽と原付は実用的な自家用移動ツールとして極まってたよ2024/10/14 11:54:3335.名無しさん5H9mg・トータルコストが高い・集合住宅で充電設備の設置が難しい・運用面においてガソリン車との違いが大きいBEVはエコカーの本命にはならない売れない車は作られない国内シェア2%のBEVは10年以内には消えるであろうエコカーの本命はバイオ燃料車であろうエンジン車であれば燃料は何であれガソリン車と同じ運用になることにミドリムシ燃料は食料用農地を奪うことなく生産できるので期待できる2024/10/14 11:58:1636.名無しさんEBzer都市部の人間は車を買わないことが最大のエコだと、なぜ認めないんだ2024/10/14 12:03:2837.名無しさん771Bv忠国バッテリーは爆発する2024/10/14 12:06:1638.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEwU6zkフランスの電気は原発由来でkwh当たりの二酸化炭素排出量がエコなんだー迄は読んだが、evのバッテリーを中国で生産してて全然エコぢゃないんだよね。結局補助金が打ち切られて失速しただけ。2024/10/14 12:19:0539.名無しさんvUi1C>>26動力が電動モーターの方が制御しやすいのはそうだけど、エネルギー源が電池かどうかは関係ないでしょ。2024/10/14 14:05:4240.名無しさんbPFqoてか、補助金が云々言うてる時点で、そもそもイーブイに商品力がないっていうことやんw2024/10/14 14:10:4541.名無しさんbPFqo>>36人類滅亡が最大のエコだと(以下略2024/10/14 14:11:4842.名無しさんts5aq>>27排出権取引の方がデカいんやで2024/10/14 14:39:3143.名無しさんbPFqo>>35駐禁摘発してるアレから燃料が取れるのか・・・ある意味、あいつらは燃料だと思わんでもないがw2024/10/14 14:43:2144.名無しさんFaHMf>>1後半まで読んだがちゃんとした内容だったなEV化はトヨタ潰しではなく環境団体対応ってとこにも触れてたまあトヨタは車の電動化技術で欧州リードしてたから、EV化はトヨタ潰しではなくむしろ有利だったんだよね2024/10/14 14:52:3945.名無しさん1Vsgj>>44何年までに100%EV化しますとか高い目標を掲げておけば褒めて貰える一方で後ろ向きな事を言うと叩かれる状況だったからねぇ天動説を信じてる人達に地動説の正しさなんか理解してもらえないどころか火炙りにされるんだから恐ろしい話だ2024/10/14 14:59:2146.名無しさんbPFqo>>45そもそも、そういう非科学的な狂信者どもに社会を牛耳られることが問題だろと思わんでもない。2024/10/14 15:01:4047.名無しさんJkbTzEVやBEVどころか、ハイブリッドさえ環境に良いのか怪しい。物理的には最小限を目指すのが正しいに決まってるが、環境をタテマエとした悪いカネ儲けがアタリマエのようになってるほうが大問題。2024/10/14 15:45:1748.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEwU6zk>>47 26キロ走るプリウスで165円のガソリンで10万キロ走るガソリン代は63.5万円、半分が税金だとして差額は32万。30万円分のハイブリッドでギリギリなんだよね。2024/10/14 16:55:1849.名無しさんbPFqoそもそも、電力(大電力)は貯められないってこと忘れてる奴大杉2024/10/14 17:02:5550.名無しさんBLoOXペダルつけて売ればいい止まったら漕げ2024/10/14 17:06:4651.名無しさんGdtzK>>1日本のせいにしないで自力で何とかしろよ先進国なんだろwww2024/10/14 17:25:4552.名無しさんrrzV7これからは風力だよ凪のときは休憩な2024/10/14 17:26:3453.名無しさんrrzV7>>49地球3がいっぱい貯めてるからお裾分けを貰えばいい2024/10/14 17:27:3254.名無しさんdjnu3>>47日本の自動車メーカーでさえBEVの方が環境に良いと言っている製造段階では環境負荷はBEVの方が高いが走行時は低いので最終的には逆転するとはいえ中国はBEV作るまくってるステージなので現状環境が悪化している中国が今より環境悪化させるのってどうなんよって思う2024/10/15 07:03:0255.名無しさんQ8hcc>>54走行時の環境負荷が少ない?電気はどこからやってくる?2024/10/15 07:30:5656.名無しさんyZqmKこれからAIで大電力が必要なのに車ごときに電力使って電力不足とかアホかと ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/10/15 07:33:2557.名無しさんpgmIY>>55そういう都合の悪い所は黙っておくのがこの業界のお約束w2024/10/15 07:46:2558.名無しさんdjnu3>>55日本の火力発電でもそうだと言う話再生可能エネルギー発電が進めばもっとBEVの方が環境負荷小さくなるこれはあくまで日本の自動車メーカーが言ってることだからなまあ日本の自動車メーカー不正だらけだから信じられないのも無理はない2024/10/15 07:47:3259.名無しさんEyX0e>>55火力発電で環境悪化させたうえで人殺しまくって作られたものが電気です2024/10/15 08:48:5560.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEWUE2u>>54 何処のメーカーさんですかあ?2024/10/15 08:52:0861.名無しさんzJutx要するに補助金が行ったからそこそこ売れてたけど補助金がなくなったら売れないってだけの話だろEVを推してる連中ですら買わないんだから先は暗い2024/10/15 08:52:5762.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEWUE2u>>58 環境負荷が少ないのに何故車両価格は高く成るんだ?どんなマジック?それと再生可能エネルギーと言うが補助金漬けで採算が取れない物をエコとは言わない、その補助金は産業で石油を燃やした税金から賄ってる。2024/10/15 08:56:2263.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEWUE2uま、BEV作ってるメーカーの言うBEVのがエコとか言うが広告を良く読むと社内比、どんだけお前の所二酸化炭素垂れ流して古い生産設備使ってたんだよと。まあ要するにBEVもガソリン車も同じ生産設備で作ったら安い分だけガソリン車のが当然エコ、そりゃあBEV作ってる様なオワコンのメーカのガソリン車やハイブリッドは燃費も悪いから当社比ならBEVのがエコかもなと言う。まリッター8キロ以下しか走らないとBEVのが流石にエコだったりするw2024/10/15 09:03:0064.名無しさんp8YNz補助金の変化って・・・経済負担=環境負荷なわけだろ?余所で稼いだ金で安く販売しているだけじゃん。ようするに環境負荷を他の分野に擦り付けているだけではないか。余所様の稼ぎを使って、「EVはクリーンです!」って・・・2024/10/15 09:06:1765.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEWUE2uキツい事ばかり書くがトヨタのハイブリッドが1リットルで26km走ると10万キロでのガソリン代はリッター165円で64万円、半分は税金なので32万円分のガソリンでリチウムイオンバッテリーは造れるんですかと、更にガソリンも燃やすと排出する二酸化炭素係数が有るが東京電力もkwh当たりの二酸化炭素排出係数が出てる面白いから自分で計算してちょんまげ2024/10/15 09:26:2966.名無しさんbzJld>>58環境負荷の計算はその前提条件次第だからねぇ重いEVが道路を痛めるとかタイヤが減るから交換が多いとかまで計算してるのだろうか?2024/10/15 10:07:2467.名無しさんZUapm>>66日本の自動車メーカーなんて適当だからな不正データ満載だからまともにデータ取れないんじゃないの?環境団体のデータをそのまま流用してるのかもしれんし不正大国日本終わってるもんな2024/10/15 10:34:4468.名無しさんIObhF長々と実燃費とはかけ離れているカタログ燃費を、日本の自動車メーカーは横行させてきたなプリウスなんかリッター良くて22キロくらいなのを36キロとかやってた各メーカーには低燃費走行のスペシャリストがいて、そういう記録を作るんだよ2024/10/15 17:47:4269.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEWUE2uリッター26キロで10万キロ走ると必要なガソリンは3864L、ガソリンの二酸化炭素排出量係数が2.32kgなので排出される二酸化炭素は8.923tEVは1kwhに対して6-7キロ走れると言われてるので7km走ったとして10万キロ走行に必要な電力は14285kwh、東京電力二酸化炭素排出量係数が1kwh当たり0.408kgなので排出される二酸化炭素排出量は5.828tその差3.095tなのだが、バッテリーを作る際に5tは排出されると言われる二酸化炭素排出量を越える事が出来ない、更に問題なのは東京電力の電気は二酸化炭素排出量取り引きとかした結果二酸化炭素排出量を数値的に下げてるだけで実際にはもっと数値が悪い。2024/10/15 17:58:3270.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEWUE2u>>68 20プリウスだとそんなもんぢゃね?嫌いだからこんちくしょー位踏んだのに19km位迄しか下がらなくて嫌に成った。2024/10/15 18:00:4271.名無しさんWrLvQ勝ち組父さんの勝ち組車2024/10/15 18:43:5472.名無しさんdjnu3日本の自動車メーカーがもっとEV作り出したら爆発しまくるんじゃね?日本って原発だけでなく万博会場が爆発するレベルだし2024/10/15 20:54:2773.名無しさんWrLvQ>>72現在まで日本企業がEV市販してないと思ってんの?2024/10/15 20:57:1974.名無しさんYp973>>44本音はトヨタ潰し建前は環境対策もう何度も言われている2024/10/15 22:08:1075.名無しさんYp973>>46欧米の富豪共がその手で一般人を騙して、搾取する為の方策を世界にゴリ押ししている国連も関連組織も同類だよ何も考えていないし責任を取らせるシステムも無いから、白人富豪共がやりたい放題引っ掻き回している2024/10/15 22:10:0776.名無しさんYp973>>47ならEVを問題にしないと潜在的な"EVのアンチ・エコの面"の目晦ましにEV利権者共にハイブリッドが叩かれている2024/10/15 22:12:1577.名無しさんYp973>>54周回遅れの落ち目の声を持って来てどうする?いつものように日本車メーカーを叩けば?環境問題を無視してEV推している自動車メーカーをさ2024/10/15 22:14:0578.名無しさんYp973>>67ディーゼル詐欺やカタログ値詐欺の外国メーカーは?もう無かった事になっているのか?2024/10/15 22:15:4079.名無しさんYp973>>71習近平もビビッて乗らない中華EV自動爆発装置付きの中華EV2024/10/15 22:16:4480.名無しさんScl5jBEV大国のノルウェーですら英国から取り返した天然資源を世界に売ってるからな自国は水発とかで100パー再生可能エネルギだの言って石油ガスを輸出した金で補助金まいてよ2024/10/15 23:07:5881.名無しさんsPSZy世界ビッグ4として知られるあのアーンスト&ヤングを引用した記事によれば、補助金による低価格化と充電スタンドのインフラ投資をいくらやっても、EVの普及には1ミリも役に立たないと結論が出た。最適解は、日本が産んだHVだってさ。EVの充電と航続距離は改善しているが、購入予定者は激減…EYの調査で判明Sep. 20, 2024https://www.businessinsider.jp/post-2933672024/10/16 00:26:4882.名無しさんDquZT忠国恒大は倒産した2024/10/16 00:34:4683.名無しさんT6LqFテスラの初期組が一巡したアメリカで分かったのはリセールが問答無用で100万下がるEVは庶民の道具には成りえないってクソ単純な話だよそれこそ政府が買い取り補償でも付けてくれないと中古電池の度し難いカスっぷりはどうにもならない2024/10/16 00:40:1984.名無しさんaC9ub>>74車の電動化でトヨタが欧州をリードしてるのにトヨタ潰しってネトウヨの知能の低さが半端ないな移民反対なのに移民推進の自民を支持する知能はさすがとしか言いようがない正解を出すことが困難な頭の悪さ2024/10/16 09:12:2385.名無しさんUFaeG知能低くて底辺で終わってるやつは欧州はトヨタ潰しに失敗した!トヨタすごい日本企業すごい日本すごい日本人である俺すごい!って思わないと発狂するんだろう2024/10/16 09:32:1086.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE9JrWWガソリンはハイブリッドを含んで35年迄に販売禁止ニダ!トヨタは終わり!とか狂喜乱舞してたヒトモドキすらEVを見捨て始めやがったwEVを見捨てたウリ凄いニダだってw2024/10/16 10:20:1587.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE9JrWWおまエラは来なくて良いよ疫病神が。2024/10/16 10:21:2688.名無しさん4gNW7>>35ミドリムシって多少光合成できるとはいっても増やすには餌が必要だしエネルギーやCO2の収支的にはマイナスになる普通に藻でいいんじゃねメタンやエタノールを燃料にするなら微生物でも草でも何でもが原料になるからバイオ燃料にシフトが最有力だろうただ効率やコスト考えると施設で発電してBEV車に給電が最適じゃないかね2024/10/16 11:15:2289.名無しさんQxtc1日本上陸したBYDですら、中国本国ではSNSを通じて「電動部品が壊れやすい」「部品代が高額」、「修理対応が1ケ月もかかる」とか車両自体の悪評が根強い。BEVのメリットとか将来性について夢語るより、後回しのアフターサービスが問題。中華EVは補助金ありきのゴリ押し生産品だから完成品売るしか興味ないのだろうな。2024/10/16 11:50:3290.名無しさんnGqrr爆発危険!!2024/10/16 15:15:4891.名無しさんrYrdG持続可能ではない時点でねって話。2024/10/16 15:20:2692.名無しさんzVTNO日本はスマホも作れなくなってるからBEVは無理だよ2024/10/16 16:05:3793.名無しさんef2Arうちが利用している立体駐車場にEV車専用スタンドができるそうだ正直迷惑なのだが仕方ない2024/10/16 16:09:5994.名無しさんef2Ar金持ち台湾人はEV車に乗ってるのか?2024/10/16 16:11:1495.名無しさんRb1nH日本には水車といういい文化があるのに水車発電しているところがダム以外ねえんだよなフシギだよな2024/10/16 16:15:0996.名無しさんHOI4tこういう記事でもバッテリーの廃棄再生コストについては言及しないんだな2024/10/16 17:39:0697.名無しさんsQLXp>>13航続距離が問題なのに自家用以外で伸びるとか笑わせるな2024/10/16 20:20:3298.名無しさんzj5ExCATLがリサイクルに関してリチウムは90%、ニッケル、コバルト、マンガンなら99%回収できるといってたね理論上の話だが、2042年までに中国で生産されるEVとPHEV これに搭載されるバッテリーをリサイクルすれば、以後新たにリチウムやニッケルを採りだす必要は無くなるらしい2024/10/16 20:55:1899.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZs6ag3元リチウムイオンバッテリーは回収可能だけど、リン酸点リチウム電池はコバルトを使ってないので回収し様とするとコストのが掛かるから回収してなかった様な。2024/10/16 21:07:51100.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEZs6agリン酸点でなくリン酸鉄だね。2024/10/16 21:08:25101.名無しさんsQLXpチャイナメーカーがリサイクルとか笑わせるな2024/10/16 22:08:59
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販売スコアを見ると確かに以前のような勢いはない。2024年上半期のBEVの世界販売は約460万台と推計されている。2023年上半期が約400万台だったことを考えると堅調に推移していると見ることもできるが、2023年は下半期に販売が加速して年間では1000万台を突破するという売れ方をしていた。通年で2023年実績を上回るには同様に下期に販売を大幅に加速させる何かを必要とする厳しい状況だ。
特に深刻なのは欧州市場だ。自動車関連のシンクタンクJATO Dynamicsの欧州28カ国データによれば、7月まで対前年比約プラス2%と何とか増加傾向を維持していたが、8月には一転、マイナス36%と大幅減となった。
続き
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac58c1a46b5072fd3cfdc7e73da096d35c8d6186
不要です
125ccのバイクで遠出するバカもいないだろう。航続距離も100キロも有れば十分だ
年間コスト100万円掛けて車に乗るようなもんだから燃費も気にせず好きな車に乗る方が安くつく
30年乗れるし
セダンかコンパクト限定だもんな。
数十万も出せば実用に困らない選択肢が幾らでもある。
EVだと、遠出も含めて普通の使い方出来る車種だと最低でも500万~だぞ。それだけ出しても、戸建て限定、航続距離を越える遠出は困難という条件が付く。
EVユーザーですら次に買うのはEVではない車にしたいとか言ってる位に不便なんだから更なる技術革新が必要
EVだと環境負担なくなるの?
物流のロボとか投資すればするほど企業の競争力がつきそうだし
道路の整備が必要になるが、自動配達も可能になるのでは。
既存の車の形にこだわってるうちは、車メーカーもEVを導入したところも
痛い目にあうだけなのではないか 10年たてばゴミになるだろうし
人のせたり高速つかう前提だと、車体もおもたくなって
いったい何が目的なのかもわからなくなる。
スローモビリティ、物流。こういった補完しあう関係だとムリがない形に。
今までもカートとかで利用されてきた エンジン廃止からきた問題
ガソリン車でも自動化できる
既存の自動車メーカーがロボタクシーを作るんじゃないのか?
タイヤの摩耗クズのほうがヤバいと思うが
数年に一度交換するタイヤの削れたチリはどこへ行ってると思う?
長距離に拘るなら牽引式バッテリーをレンタルで交換しながら走る手もある
単独でも自動運転で走行できるようにすれば走行中に換装も可能で不便はない
で、いつできるんだい?是非知りたい
今あるのはしこたま赤字を垂れ流すデモンストレーションだろ?
制御はbevのほうがだいぶ楽
マスクの事業はどうやったら補助金沢山もらえるのかというところが、おおきいんだよね
モーター駆動の方が制御はきめ細かく出来るけど、それは発電用エンジンがあっても同じだからBEVだけが有利な事にはならないよ
EVキチガイの意識高い系のあの上から目線は何だったんだろうか?w
富豪だけが楽で楽しい世界になるんだね
1 徹底的な軽量設計
2 小型
3 自然吸気で小排気量
4 車種を少なくし1車種大量生産で徹底的な低価格実現
平成中後期の軽と原付は実用的な自家用移動ツールとして極まってたよ
・集合住宅で充電設備の設置が難しい
・運用面においてガソリン車との違いが大きい
BEVはエコカーの本命にはならない
売れない車は作られない
国内シェア2%のBEVは10年以内には消えるであろう
エコカーの本命はバイオ燃料車であろう
エンジン車であれば燃料は何であれガソリン車と同じ運用になる
ことにミドリムシ燃料は食料用農地を奪うことなく生産できるので期待できる
結局補助金が打ち切られて失速しただけ。
動力が電動モーターの方が制御しやすいのはそうだけど、
エネルギー源が電池かどうかは関係ないでしょ。
人類滅亡が最大のエコだと(以下略
排出権取引の方がデカいんやで
駐禁摘発してるアレから燃料が取れるのか・・・ある意味、あいつらは燃料だと思わんでもないがw
後半まで読んだがちゃんとした内容だったな
EV化はトヨタ潰しではなく環境団体対応ってとこにも触れてた
まあトヨタは車の電動化技術で欧州リードしてたから、EV化はトヨタ潰しではなくむしろ有利だったんだよね
何年までに100%EV化しますとか高い目標を掲げておけば褒めて貰える一方で後ろ向きな事を言うと叩かれる状況だったからねぇ
天動説を信じてる人達に地動説の正しさなんか理解してもらえないどころか火炙りにされるんだから恐ろしい話だ
そもそも、そういう非科学的な狂信者どもに社会を牛耳られることが問題だろと思わんでもない。
物理的には最小限を目指すのが正しいに決まってるが、
環境をタテマエとした悪いカネ儲けがアタリマエのようになってるほうが大問題。
30万円分のハイブリッドでギリギリなんだよね。
日本のせいにしないで自力で何とかしろよ先進国なんだろww
w
凪のときは休憩な
地球3がいっぱい貯めてるから
お裾分けを貰えばいい
日本の自動車メーカーでさえBEVの方が環境に良いと言っている
製造段階では環境負荷はBEVの方が高いが走行時は低いので最終的には逆転する
とはいえ中国はBEV作るまくってるステージなので現状環境が悪化している
中国が今より環境悪化させるのってどうなんよって思う
走行時の環境負荷が少ない?
電気はどこからやってくる?
車ごときに電力使って電力不足とかアホかと
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
そういう都合の悪い所は黙っておくのがこの業界のお約束w
日本の火力発電でもそうだと言う話
再生可能エネルギー発電が進めばもっとBEVの方が環境負荷小さくなる
これはあくまで日本の自動車メーカーが言ってることだからな
まあ日本の自動車メーカー不正だらけだから信じられないのも無理はない
火力発電で環境悪化させたうえで人殺しまくって作られたものが電気です
補助金がなくなったら売れないってだけの話だろ
EVを推してる連中ですら買わないんだから先は暗い
それと再生可能エネルギーと言うが補助金漬けで採算が取れない物をエコとは言わない、その補助金は産業で石油を燃やした税金から賄ってる。
まあ要するにBEVもガソリン車も同じ生産設備で作ったら安い分だけガソリン車のが当然エコ、
そりゃあBEV作ってる様なオワコンのメーカのガソリン車やハイブリッドは燃費も悪いから当社比ならBEVのがエコかもなと言う。
まリッター8キロ以下しか走らないとBEVのが流石にエコだったりするw
経済負担=環境負荷なわけだろ?
余所で稼いだ金で安く販売しているだけじゃん。
ようするに環境負荷を他の分野に擦り付けているだけではないか。
余所様の稼ぎを使って、「EVはクリーンです!」って・・・
半分は税金なので32万円分のガソリンでリチウムイオンバッテリーは造れるんですかと、更に
ガソリンも燃やすと排出する二酸化炭素係数が有るが
東京電力もkwh当たりの二酸化炭素排出係数が出てる
面白いから自分で計算してちょんまげ
環境負荷の計算はその前提条件次第だからねぇ
重いEVが道路を痛めるとかタイヤが減るから交換が多いとかまで計算してるのだろうか?
日本の自動車メーカーなんて適当だからな
不正データ満載だからまともにデータ取れないんじゃないの?
環境団体のデータをそのまま流用してるのかもしれんし
不正大国日本終わってるもんな
プリウスなんかリッター良くて22キロくらいなのを36キロとかやってた
各メーカーには低燃費走行のスペシャリストがいて、そういう記録を作るんだよ
EVは1kwhに対して6-7キロ走れると言われてるので7km走ったとして10万キロ走行に必要な電力は14285kwh、東京電力二酸化炭素排出量係数が1kwh当たり0.408kgなので排出される二酸化炭素排出量は5.828t
その差3.095tなのだが、バッテリーを作る際に5tは排出されると言われる二酸化炭素排出量を越える事が出来ない、
更に問題なのは東京電力の電気は二酸化炭素排出量取り引きとかした結果二酸化炭素排出量を数値的に下げてるだけで
実際にはもっと数値が悪い。
日本って原発だけでなく万博会場が爆発するレベルだし
現在まで日本企業がEV市販してないと思ってんの?
本音はトヨタ潰し
建前は環境対策
もう何度も言われている
欧米の富豪共がその手で一般人を騙して、搾取する為の方策を世界にゴリ押ししている
国連も関連組織も同類だよ
何も考えていないし責任を取らせるシステムも無いから、白人富豪共がやりたい放題引っ掻き回している
ならEVを問題にしないと
潜在的な"EVのアンチ・エコの面"の目晦ましにEV利権者共にハイブリッドが叩かれている
周回遅れの落ち目の声を持って来てどうする?
いつものように日本車メーカーを叩けば?
環境問題を無視してEV推している自動車メーカーをさ
ディーゼル詐欺やカタログ値詐欺の外国メーカーは?
もう無かった事になっているのか?
習近平もビビッて乗らない中華EV
自動爆発装置付きの中華EV
自国は水発とかで100パー再生可能エネルギだの言って石油ガスを輸出した金で補助金まいてよ
最適解は、日本が産んだHVだってさ。
EVの充電と航続距離は改善しているが、購入予定者は激減…EYの調査で判明
Sep. 20, 2024
https://www.businessinsider.jp/post-293367
リセールが問答無用で100万下がるEVは庶民の道具には
成りえないってクソ単純な話だよ
それこそ政府が買い取り補償でも付けてくれないと
中古電池の度し難いカスっぷりはどうにもならない
車の電動化でトヨタが欧州をリードしてるのにトヨタ潰しって
ネトウヨの知能の低さが半端ないな
移民反対なのに移民推進の自民を支持する知能はさすがとしか言いようがない
正解を出すことが困難な頭の悪さ
欧州はトヨタ潰しに失敗した!
トヨタすごい日本企業すごい日本すごい日本人である俺すごい!
って思わないと発狂するんだろう
EVを見捨てたウリ凄いニダだってw
ミドリムシって多少光合成できるとはいっても増やすには餌が必要だしエネルギーやCO2の収支的にはマイナスになる
普通に藻でいいんじゃね
メタンやエタノールを燃料にするなら微生物でも草でも何でもが原料になるからバイオ燃料にシフトが最有力だろう
ただ効率やコスト考えると施設で発電してBEV車に給電が最適じゃないかね
「部品代が高額」、「修理対応が1ケ月もかかる」とか車両自体の悪評が根強い。
BEVのメリットとか将来性について夢語るより、後回しのアフターサービスが問題。
中華EVは補助金ありきのゴリ押し生産品だから完成品売るしか興味ないのだろうな。
正直迷惑なのだが仕方ない
水車発電しているところがダム以外ねえんだよな
フシギだよな
航続距離が問題なのに自家用以外で伸びるとか笑わせるな
理論上の話だが、2042年までに中国で生産されるEVとPHEV これに搭載されるバッテリーを
リサイクルすれば、以後新たにリチウムやニッケルを採りだす必要は無くなるらしい