How Safe Are Driverless Cars in China? I Rode in Some to See. June 13, 2024
> Computer-aided driving has official support and public acceptance, but state media seldom reports crashes or safety incidents, and online posts are censored. 中国では政府により自動運転運転は推進され、国民にも広く受け入れられているが、その事故や安全上の事件について中国国営メディアはほとんど報道せず、SNSなどの投稿は中国政府により厳しく検閲されている。
> Yet safety concerns persist in China. A news outlet in Hainan Province posted an article at the top of its website on June 7. The article described how a Xiaomi SU7 electric sedan with an advanced assisted-driving system seemed to have accelerated out of control, killing one person and injuring three. Within three hours the article was fourth in a national ranking of most-viewed news items.Xiaomi soon issued a statement saying there was nothing wrong with the car that crashed. The article suggesting otherwise then disappeared from China’s internet, except for a few screenshots taken by internet users. しかし、中国では安全性への懸念が根強く残っている。 海南省のニュースメディアは6月7日、先進的な運転支援システムを搭載したシャオミのSU7電気セダンが制御不能に加速し、1人が死亡、3人が負傷したと報じた。この記事はわずか3時間で中国内で最も閲覧されたニュース記事のランキングで4位に登りつめた。 シャオミはすぐに声明を発表し、事故を起こした車には何の問題もなかったと述べた。すると、その声明を反証する記事は、インターネットユーザーが撮影した数枚のスクリーンショットを除いて、中国のインターネットから何事も無かったように消えた。
12日(現地時間)、英紙デイリー・ミラーなどによると、トロント警察は2024年型テスラの「モデルY」が先月24日午前0時10分ごろ、レイクショアのブールバードイーストで高速走行中に統制力を失い、事故が発生したと明らかにした。
事故直後、車両に火災が発生し、搭乗者5人のうち4人が燃える車の中に閉じ込められて死亡した。事故当時、車両は電子式ドアが作動せず、搭乗者が脱出できなかったことが分かった。
唯一生存した20代の女性1人は、現場を通りかかっていた市民の助けで窓を割って脱出したという。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9912244c900b4cae7dc801c7fc9ed734a8a47c
過去に日本車で同じような事故ってあったことある?
>>3
なるほど
^_^
テスラはやめた
緊急用のボタンがあるとか聞いたが
レンガでも割れるぞ、イーロン・マスクが実証済み
オレのエブリイ ベースグレード
ヘッドレストのない一体型なんだがw
中国製は日常茶飯事なのでニュースにもならない
ザフライ
テスラ車はドアを電動式で開閉する仕組みがあり、電源が切れてしまったり、車内の電子システムが故障したりした場合に通常の方法ではドアを開けられなくなることがあります。しかし、緊急時には手動でドアを開けるための「緊急脱出レバー」が各ドアに備わっています。
リコーるやな
笑笑
火葬の手間が省けるから偽りではない
アスペが作った車なんて怖くて乗れないだろ…
シフトやブレーキ操作もそうだが、そのくらい自分でやれやって思う。
逆だよ
中国製の事故はマスコミが嬉々として報道する
どうぞテスラに
衝突でぶっ壊れたら、結局でれんのでは?
運転手がバカなだけか
死にたい人は
どうぞEV電気自動車に 燃える死
それ伊東家の食卓が流行らせたデマじゃなかった?
パニクって思いつかなかったんだろう
https://www.tesla.com/ja_JP/modely/design#overview
ドア開いたとしてもそもそも生きてた?
> 車の搭乗者が慌てたり混乱したりする状態になるため、この機能を探すことが難しい可能性がある
> 米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)は現在、テスラのモデルYに関連して9件の調査を進めている。調査内容には、予期せぬブレーキ作動と意図しない突然の加速などが含まれた。
こっわ
人が減る=環境に優しいという事かも。
トランプに対する忖度
わいのはオートロックだけど手動でロックの開閉もできる ちょっと古いからかな
そんな戦闘機の脱出レバーみたいなのがあるんだな。
でもちょっと調べてみたら、非常に分かりにくい&モデルによっては工具でも無ければ操作できないとか書いてあったわ。
金と流行でいくらでも煽動されるのな
叩くんじゃなくてドアの隙間にロッドを押し込んでテコの要領で
一か所に圧力を掛けると小学生女子の力でも粉々に出来る
そもそも強化ガラスは衝撃に強いのでパニック下で叩き壊すと
言う馴れない方法に加えてコツまで必要となると万人向けじゃ無い
EVの夢()と共に死ねたのだから
オリコ落とされて買えなかったのが大吉だった
オリコあり
怖い怖い
勘違いするなよアホ国民
・制御ソフトウェアのアップデートを試みてください。
※通信状態により5~15分かかります。
・緊急の場合各ドアの所定の位置にある手動レバーを操作することで開放できます。
・上記の操作をせずに窓を破損させた場合、お客様ご負担による有償修理となります。
いやEVはインテリジェンスとかコネクトとかであらゆる機器が
CPUで統制されてるからそいつがバグったりハングアップすると
異常を起こすんだよ、これは単純にスイッチとモーターで構成
されたパワステ以上のリスクを抱えてるんだぞアホ国民
火葬機能付き最新版
お前は馬鹿だなw
前からそうだろ
世界を制した男 元警備
アップデートしますか?xxドルになります。
だったら怖いw
そりゃあアホや
緊急時のパニクってる時に通常と違う操作をさせるとかアホとしか言いようがない。
>>27
そもそも中国では事故は無かった事にされるが、正解
How Safe Are Driverless Cars in China? I Rode in Some to See. June 13, 2024
> Computer-aided driving has official support and public acceptance, but state media seldom reports crashes or safety incidents, and online posts are censored.
中国では政府により自動運転運転は推進され、国民にも広く受け入れられているが、その事故や安全上の事件について中国国営メディアはほとんど報道せず、SNSなどの投稿は中国政府により厳しく検閲されている。
> Yet safety concerns persist in China. A news outlet in Hainan Province posted an article at the top of its website on June 7. The article described how a Xiaomi SU7 electric sedan with an advanced assisted-driving system seemed to have accelerated out of control, killing one person and injuring three. Within three hours the article was fourth in a national ranking of most-viewed news items.Xiaomi soon issued a statement saying there was nothing wrong with the car that crashed. The article suggesting otherwise then disappeared from China’s internet, except for a few screenshots taken by internet users.
しかし、中国では安全性への懸念が根強く残っている。
海南省のニュースメディアは6月7日、先進的な運転支援システムを搭載したシャオミのSU7電気セダンが制御不能に加速し、1人が死亡、3人が負傷したと報じた。この記事はわずか3時間で中国内で最も閲覧されたニュース記事のランキングで4位に登りつめた。
シャオミはすぐに声明を発表し、事故を起こした車には何の問題もなかったと述べた。すると、その声明を反証する記事は、インターネットユーザーが撮影した数枚のスクリーンショットを除いて、中国のインターネットから何事も無かったように消えた。
電子式ヘッドレストだから外れないのよ。
ガソリン車だってガソリンが何らかの原因で車内にぶち巻かれ焼死することだってあるだろ
ガラスを割れば良いのです
アップデートを試みたら30分以上かかって室内温度が40℃超えたって事例もあった。
バグるのが怖くて手動操作しなかったらしい。もう命がけw
命よりデザイン優先か。狂ってる
そういう時用のハンマーが売ってるね
ガラスが割れるといまだに信じている人はアレデマだから
素直に専用ハンマーを買って常備しておいて
安全装置なんだから標準装備にすれば良いのにな。
わいもそれ車内に置いてるわ
ネガキャンの定番だな。
デロリアンはこれで倒産まで行ったからな。
まあでも欧州車見たく事故ったらカギが勝手に開くようにしとくのがいいだろ。
>燃えるテスラに閉じ込められて
映画のタイトルみたいでいいね
やはりシンプルイズベスト
ヤリスの一番低いグレードは一体型
あかーいトラクター
タカタ「衝突時に爆発でエアバッグが開くようにしたら破片で死んだでござる」
もしプリウスとか日本車だったら公聴会に呼び出されて、自称被害者から
「トヨタよ 恥を知れっ!」とか罵られるんだろうな。
暴走の「疑惑」だけで酷い目にあわされたんだよな。
さすがに自国には甘いか。でもフォード・ピント事件の例もあるしどうなるか。
リチウム電池、発火で調べてみな
下手なガソリンより盛大に燃える
水をかけても消えない
壁にオフセット、すぐさま大炎上とか見かけるよな?
ガソリン車で事故直後大炎上とか映画でしか見ねぇよなぁ
テスラ調子こいてパナソニックとのパートナー契約ブッチしてLGバッテリーに乗り換え後は放置炎上とか洒落にならない自体おきてる
まぁ環境破壊してでもテスラ乗ってオラつきたいやつは燃えても良いんじゃね?
昔のくるくる回すのが最強だよな
消防署も大変だろなあ
ドアが簡単に空くと乗員が車外に飛び出して死ぬ
しかし、停止後に完全に開かないと焼け死ぬ
という微妙な感じが必要なんだよね
恥ずかしいやつ
怖すぎるわ
いや炎とエネルギー量は
圧倒的にガソリンが上だよ
EVはガソリンの代わりにならないと言うほどだから
手動でも開けられるよう設計されてる
事故で車体が歪めばドアが開かなくなるのはテスラに限った事じゃないですけど♪w
日本自慢のHVが
車の中では最も燃えるからな
しかも床一面に敷き詰めてるから焼き土下座状態や
割ったって早々逃げ切れんだろ
そういうイレギュラーな個体が存在するのは
テスラの仕様です♪
ドアはメカ主体にして電子ロックはサブに徹しないとこうなる。
全てエレキなどという発想が間違い。
しかも長時間高熱で燃え続け、消火も効果無し。
まさに火葬レベル。
ガソリンは酸素が混合しないと燃えない
だから燃料が溢れ広がらないと着火しない
しかしリチウムは周りから酸素を奪って燃える
だから水中でも密閉でも燃える
ガソリンは酸素がねえと燃えねえんだよ
リチウムイオンは自ら供給できるからガソリン車より盛大に勢いよく燃える
ディーゼルもオイル食って燃え始めると暴走して爆発するけど逃げる時間がある
逃げる時間が無いのはアホなリチウムイオン爆載のBEVだけ🤣
内部からドアを開けようとしたかどうかは推測でしかないだろ
保安部品と緊急脱出関係だけでもクルクルハンドル付けて二重化すれば良いだけ
なんだけどそこはコストカットしちゃうんだよね
システムが複雑化し過ぎてフェイルセイフからどんどん遠ざかってしまってる
次はステアリングをバイワイヤ化だとか言ってるので最早プレイステーション
に命を預けてる感覚に近いw
キャノピーのガラス割るんなら冷凍チキン一択
実際、一人は助かってるみたいだからドアさえ開いたら何とかなったんじゃない?
トヨタの会長を議会に呼び出したみたいに
花火みたいな強烈を火が吹くし消化に水が使えないから消すのも難しい
トリプルレッドの議会は
トランプの盟友であるイーロンマスクに逆らえませんよw
専用ハンマ常備しとけ
シートベルトも切れるやつ
紙媒体があるだけマシだな。俺が昔買ったルーターはネットに接続出来ない時は弊社ホームページをご覧下さいって簡易マニュアルに書いてあったぞ
これなぁ
電器屋がクルマつくるとこうなるんだよなぁ・・・
つか、EVに未来はないて
物理的なボタンが欲しい
総エネルギー量ではなく発火しやすさと昇温度の問題
テルミットを考えるとよく分かる
カルシウムとかマグネシウムの単体の発火実験しなかった?
大昔のクラウンで問題になってたような
一定速度でドアロックされるけどドアロックのノブが指が引っかからない形状で自分では解除出来なくて
外に出られないケースが多発してたような
破損は大したこと無さそう
https://i.imgur.com/CkBcbc6.jpeg
これがサヨクが憧れる 電気自動車の
実態 なのね🤔
床面にバッテリー満載だから何かに乗り上げたりすると簡単にバッテリーが破壊されて最悪出火
アルミ製のギガキャストも突き刺しに対してはそんなに強度が無いと思う
へーイーロンマスクって左翼なんだ、初めて聞いたわw
大変だね境界の人はw
https://www.youtube.com/watch?v=_87yL9q_UvA
真面目に取り組んでるのは日本だけ
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
https://money1.jp/archives/129754
https://www.recordchina.co.jp/b895908-s39-c30-d0191.html
韓国ネット
「電気自動車の購入は時期尚早だ」
「電気自動車は販売中止にするべき」
「電気自動車の横に駐車するのも怖い」
「内燃機関車だったら2人は軽傷で済んでいただろう」
「電気自動車を買おうかどうか、さんざん悩んでいたけれど、これで決心がついた」
「道路上の爆弾だ。小さな衝撃でも熱エネルギーに変換され火災・爆発が起きる」
「電気自動車が地下駐車場で軽い事故を起こしたら、マンションやビルが丸ごと焼失してしまう」
「人間にとって最も大きな価値が安全と命なのに、高いお金を払って電気自動車を買う必要がある?」
それでかなりの防護措置が取られてるからそうそう爆発しない
バッテリーは簡単に炎上するがそうならないように電気自動車には防護措置がある
でも事故でそれがやられてしまうとやっぱり炎上する
普通の事故で危ういのは電気自動車の方だと思う
ガラスを割るって言う最も単純な力業が一番確実な脱出方法だわなw
イーロンマスクは金儲けが好きなだけ
サヨクが好きなのは 電気自動車
車内にレンガはなかなかない
普通のデカハンマーで男性が本気で叩いても割れません。
尖っていないと、まず割れません。
じゃあ病人だからいたわってやれよ
まさか病名を罵倒語に使ったわけじゃないだろうな
なにか言うことはありますか?
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1395398?page=4
ヘッドレストの棒部分を叩きつけて割れるのかどうかは知らぬ
発煙筒、三角盤と一緒に標準装備にしてくれ
イーロンマスク信者は左翼wwwww
指切断する危険性あるけど売れてるそうだな
藁
動画で見かけるけど本当なん?
そんなに心配なら
EVにだってクルクル回る機械仕掛けの窓付けなきゃ認可しなけりゃいいだけ
コンピュータ制御は怖いねえ
日産サクラとかじゃ聞かないけど
危ないのかなと思っちゃうよな。
車は大量の半導体部品を使う
半導体不足でトヨタなど自動車メーカーは生産が止まったが
テスラは作れた
テスラはメインのCPUですべての部品を制御してるから
半導体はあんまいらない
そのかわりメインのCPUがエラーだとすべての車の機能が
失われて こんなことになる
他車で言えばエンジンECUとボディのECU別々だけど
テスラはひとつのECU相互制御しているようなもんだね
テスラのバッテリー燃えても正常値でロックかかった状態なんだね
車内燃えてる最中にそんなもん冷静に対応できる人間2%もいねえだろw
物理的に開けられるのかな?
むかしカッコつけて電子ロックつけた入口のバーがあって、トラブルでしばらく開かなかったことある
思えばあそこ火事になったら大変だったんだな
まあ、頑張れ
海運業でEVの運搬を拒否した会社がいくつかでも問題になったでしょ 数年前に一台のEVが発火して消化できず船全部燃えてしまった
大破するから
普通に開かないんだがww
他の3人は
即死じゃないの?
1番危険なのはHV
?
今回は発火率はあまり関係ないんでは?
電動でドアがあかない、ってんならEV不利だよな。
燃え盛る炎の中パニックになってる時に「手動で開ける方法もあるよ」とか言われてもなぁ。
こういうのを「欠陥」という。
同じじゃねーよアホ。
たかが電力喪失でドア開かなくなるんだぞ?
手動で簡単に開けられるね
普段から手動で開けていたら助かった
燃え方の問題
数秒後に激しく燃え出すEV逃げる時間はない
壊れる可能性もあるからね
車は潰れてないっぽいよ。
イーロン・マスクしか知らない
自業自得
電気自動車はまだ早い
しょっちゅう燃えてるだろ
しょっちゅう燃えてるだろ
買う奴も進める奴もバカ
もう10年待ったほうが良い
まだまだ発展途上
まず最初にその説明ないから
意図的さを感じた
記事つくってるみたいな
まぁ頑張れ
まずその頭のクッション?を外すのが無理 パニックで
しかし側面衝突安全でサイドフレーム入るのが欧米では当たり前の時代に
日本ではペラペラのトヨタやホンダが売り続けられていたんよ
側面から突っ込まれて死んだ人も沢山いた
皆外に出るの止めよう
外は危険が沢山あるからね
俺は普通に乗ってるときにはあえてドアロックなんてしない
万が一事故って車外から助けてもらえなくなるから
テスラは自動ロックなのかもしれないけどそれをOFFにしたほうがいいんじゃないか?
死亡事故の統計を見ると車内に閉じ込められて脱出できずに死ぬよりも
ドアが開いて車外に放り出されて死ぬパターンが多い
お前らニュース知らんのやな
ドアの開け閉め自体が電動みたい
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-7A32EC01-A17E-42CC-A15B-2E0A39FD07AB.html
京アニのあれ
EVはジワルときて消せないだけ
略してハシカン
プレステージ?
手品師のやり合いのやつ
そのリスクがあるからトヨタはアホみたいな過剰な耐久試験やるんだよな
結果いい車が開発できて欧米車は太刀打ちできなくなったw
EVなんてまだまだ玩具なんだよね
玩具に命預けるとか信じられん
ヒュンダイアイオニック5の火災もしらんのか
よく動画で出てくるのは最初煙が出て
何だ何だと騒いでるうち火がちょろちょろ出て、最後は手が付けられなくボーボーというやつ多いいな。
車外に逃げ出す時間的な余裕はあった。
ヒュンダイのは知らんけど
買う奴が闇バイトレベルのバカ
テスラのヘッドの部分って外れたっけ?
荼毘に付す
セルフ火葬
アメリカでは
むしろこれからは勝手にテスラで焼け死んだほうが訴えられそうな状況やゆか
大騒ぎされたが結局無罪放免。
何だったろあれ。
あんな事があるから日本メーカーは慎重になり先陣切って物事進められない
アクセスペダルに挟まったんだろうね。
そんないい加減な状態で運転してることまで知らんがなだよな、で結局トヨタに過失無し
日本のサヨクが大好きなのは中国の
EV😂
ドライビングは業務だ、お客様は神様だじゃねーぞ
ワンマン経営者って怖いね
ガソリン車は余程の事が無いと事故って火が付いても爆発までに時間があるので逃げる事も助ける事も出来る
EVはマジ怖いよ
中国と戦争になったらハッキングされて熱暴走して大爆発すんだろ
なのでマンションの地下駐車場とか家の中で保管してて火災になったりしてる
電動バイクとか今の段階では禁止した方がいいよ
パニクって無理だったのかな?
座席のヘッドレスト?を抜いて、棒のとこを窓のきわに入れて割る
つべに動画がある
EVの場合、一瞬で燃えるので逃げる時間が無い
カナダには懲罰的賠償ってあるのかね
>>252
この車かぁ・・・
何年か前、事故って生きたまま・・・
あれは断末魔の叫び
男しか乗っていなかったのに女の声が聞こえたとか・・・
福岡県久留米市の事故、若い男のグループ
韓国「うちも大体そう。」
日本「日本車の事故でヒューマンエラーは70%です。車のトラブルによる事故は50%近くあります。申し訳ありません。」
よくあるってデータあるのか?
もしそうならそれに毛の生えた様な電動チャリも危ないな、我が家にあるヤマハの電動チャリ10年乗ってるが無問題、てかバッテリー性能一回充電で走れる距離ほとんど変わらず維持してる。中々優秀。
バッテリーパック充電する時は雨風の心配ない家の中に持ち込んでしてる、多分殆どの家庭がそうしてるんじゃね
中華のバッテリーが性能悪いので中国でよく自然発火しているよ
それと日本でもヤマハもパナソニックもリチウムイオン電池のリコールをやってるよ
日本は何か少しでも問題あったらリコールして回収とかしてるから、大企業の日本製ならまぁ安心だと思うよ
でも中華のは駄目やばいよ
ヤマハのバッテリーでも非正規のバッテリーとか売ってるので安いからって買わないように
電力がない状態でドアを開く
https://www.tesla.com/ownersmanual/model3/ja_jp/GUID-A7A60DC7-E476-4A86-9C9C-10F4A276AB8B.html
>万が一、Model 3の電源が切れている状況でフロント ドアを開ける場合は、ウィンドウ スイッチの前にある手動ドア リリースを引き上げてください。
>1.リア ドア ポケットの下部、リリース カバーの前にスロットがあります。スロットに指を入れて、持ち上げてカバーを取り外します。
2.メカニカル リリース ケーブルを前方に引きます。
ハリウッド映画だと銃をパンパンぶち込んでガラスが弱ったところで蹴り破ってるけど。
あのパワハラ女みたい
テスラなんて乗ってりゃね…
一体成型のリスクよな
顧客以外も利用するから誰が見ても判るようにしておかないと
経験豊富なメーカーなら常識的なことなのに新参者が「必要機能を最小コストで」なんて身勝手な思想でデザインするとこういうことになる
どこかのドアは手動ハンドルが残っててもいいと思う。
飛行機や列車は手動で開けられるよね
昭和の幼稚園バスにだって非常レバー付いてるのに。
変形で車内に閉じ込められる事もよくあるぞ
テスラも手動でドア開くし条件はそうかわらん
フィラデルフィア・エクスペリメント
スマホじゃねえんだから
何回も何回も大爆発するので、即死状態だから
開かなくても結果は同じだけどな
やっぱ何でもかんでも電動式にするのは考え物だな
発火して焼け死んでも、まあ良いや(笑)
マニュアルには何かドアの開く条件が書いてあるんだろうけど、パニックになってその措置を取れなかったのではないか?
中国は火災起きたらそのまま車と共に地中へゴー
真相は闇の中へ
スッキリデザイン重視で分かり難いのは緊急時には命取りになりかねんな
フィラデルフィア・エクスペリメント?
開けてー閉めたら出られなーい
で暗殺出来る仕組みがあったら怖いなww
粗悪品だった為の事故なのか?
はたまた諜報機器を仕込んでの暗殺だったのか?
分かんない所が如何にも支那製
世の中全員100%車内に置いてるもんだと思ってたわ
リチウムと炭酸エステル大量に積んでる走る火薬庫だぞ
何故燃えないと思った?
犯罪やテロを起こした側がやった者勝ちになるよ
どうにか販売中止に出来ないのかな?
ネット掲示板でソースちょろっと読んで皮肉を僅かに書く
それも条件反射的にな
その書き込みをまとめサイトに転載して
「こんな反応があった、民意はこうだ!」とドヤ顔
寄生するビジネスも横行して久しい
でも、テスラかっこいいよね^^
姿勢制御しながら着地できるだろw
付けるなり機械式のハンドル付けるなりして良いだろうに
そう言う所は徹底的にコストカットしちゃうのよね
まあ電池火災の足の速さは素人がパニックになるには十分
なのでこう言う局面はある程度シミュレートしておいても
損しないだろう
充電スタンド付きマンション住んでる奴はEV乗りでなくても注意しとけよ
ここ大事な
その手動ボタンも
電気系統がイカれると作動しないというオチだったりしてw
企業や政治家からしてモラルナニソレ状態だから厳しいな今の時代
消費者が賢くなるしかないね
デザイン性重視でぱっと見で分からない
バスや電車の非常レバーの様に赤く着色するとか
操作方法を図入りで表示して欲しい
前のドアのやつは1回みたら忘れないだろうが、
隠しレバーの位置を知っているのがドライバーや持ち主だけだったら、詰むわね。火葬されてしまうと。
後ろドアの輪っかみたいのを引っ張るようなやつ、
ぐぐっても実際の画像、映像はみつけれんかったな。テスラ車は頭おかしい。
マスコミしかしかよいしょしてないのも当然だ。いくらもらってんだろうね
まずバッテリーの当たり外れがあるけど
ただ単に劣化の違いではなく
外車のEVは危険の度合いが違うからな
アメリカ車だろうが中国車だろうがEV全部使えないて話なだけだろ
周知させると発火する車とか要らねってなってしまうジレンマ
と思ったらカナダ人か
空手の稽古もしないクズは死んで当然
こういう事故が何件も起こってるのに、規制は少なめだよね
リン酸鉄リチウムイオンは比較的安全だけど、
リチウムイオン電池そのものが、衝撃に弱く発火温度が低くて危ない物だわ
我々はそれを肌身離さず所持しとるけどな
テスラは走行するだけでルーフが吹っ飛ぶと聞いたが
どっちみち死ぬだろ
どっちみち死ぬだろ
>>353
すまんレス番ミス
大昔、フォードが欠陥車のリコールだと1億ドル、賠償金だと5000万ドルと試算して
次回MCまで数百人の死者重傷者が出るのを放置決定した事例があったな。
そんな感じなのだろうか。
国産メーカーは「検査違反」ですら酷い目に合ってるのでやらんだろうけど。
検問とかに遭遇した時に危険物を車内にしまってたとか言われて冤罪で捕まるかもって思うと入れて置けないんだよな
それが壊れるほどだったらそもそもドアが歪んで開けられんやろ
桜木町で電車が燃えた時に乗客が脱出できず
40人くらい車内で焼け死んだんだよな
考えたら解んねーかな
いざって時にヤバいって
いわゆる「車両脱出用」のモノなら説明出来るので大丈夫らしい。
ただ、中国製の安物だとハンマーの突起部がガラスに負けて潰れてしまい
全く割ることが出来ない欠陥品が結構あるので、国内製品の良いものオススメ。
設定シナオシテクダサイ!
自業自得
前から言われていたのにまだ乗っていたやつが問題
するわけないじゃんリコールされたら金かかる
EV というのは自称 意識高い系の
サヨクを焼き殺す火葬場だよ😳✌️
3人は助かるだろ
LFPは相当安全性が高い
韓国EVは萌えまくってるがBYDは案外萌えてない
EVバスもな
あの事故は安全対策の難しさも象徴してるよな。
・木造ドアが壊れるから金属製に交換 → 蹴破って脱出できなくなる。
・ドア開放コックを誤操作しないように判りずらく → 緊急時に運転手も車掌も判らん。
・判りやすくして車内にも設置 → 事故時客が勝手にドア開放し線路上に出て二重事故。
つまり、安全扉なら停電事ロックされるが、内側のノブを回せば開く みたいにね。
テスラはそこら辺あまりお金かけて無いよね、安いけど。
それは選択でしょう。
ガラス窓割れても、1Gで窓から這い出るのは難しいでしょう。
テスラだとなぜかゆるされるのな
な~んでか
緊急時にそんな冷静な判断が出来る奴がテスラなんて乗るか!?
安全のつもりが裏目に
乗り込む時に何かがチャイルドロックの爪に当たったらしい
事故でドアが開かなくなるのはよくある
そして圧倒的にガソリン車の方が燃えやすい
毎年何人も車内に閉じ込められて焼け死んでるぞ?
案外ワロタ
>そして圧倒的にガソリン車の方が燃えやすい
これは韓国だと微妙
https://www.motorplex.co.kr/news/articleView.html?idxno=5808
現代車は最近電気自動車火災報道が次々と出てきて「電気自動車は火災が多い」という印象を与えているが、これは事実と異なると明らかにした。
年度別の自動車累積登録台数を基準に算出した1万台当たりの火災件数は、昨年基準で非電気自動車は1.86件、電気自動車は1.32件で、電気自動車火災発生比率は非電気自動車に比べて30%程度低い。
1万台当たりで
非電気自動車は1.86件
電気自動車は1.32件
EVは新しい車が多いことを考えるとほんとにEVは燃えにくいのか?という疑問がわく数値
自動車火災事故原因のうち内燃機関由来のものは2割にも満たない
残り8割以上はEVも背負っているリスクだぞ
それお前が生きてる世界だけの話だろ
国内に限れば火災事故のほぼ全てがガソリン車だぞ
BYDは燃えまくってるだろ
先日も福建のショールームが派手に燃えただろ
10億円の損害だってさ、ハハハハ
まあゼロではないw
高電圧大電流で電池以外のハーネスや部品の発火もあるからなw
お前以外の日本の話だよ
自画自賛、トラブル隠し、死人隠し、国家ぐるみ
笑い話があると聞いて来ました
あなたが笑いの神ですか?
なんか勘違いしてない?
ガソリン車にもバッテリーはついてるぞw
ガソリンやオイルが漏れて電気系統が原因で起こる火災を
エンジンが原因じゃないEVが原因だって言ってるの?
むしろ国内でEVが火災起こした事例ってあるの?
普通に手動でもあくし
事故でフレームが歪んでドアが開かなくなるのは
EVもガソリン車も関係ないぞ
>事故当時、車両は電子式ドアが作動せず、搭乗者が脱出できなかったことが分かった。
そもそも衝突でドアが開かないなんてことはない
それだけ強烈ならぶつかった時点で搭乗者は死んでる
EVは即燃え上がるのとバッテリーが燃え尽きるまで鎮火出来ない。
通常の車のドアを開けるくらいの手間で
手動で開けられるんだけどw
おまえ文盲かw
1人は救出されたと書いてあるが
そこのリスクと燃える事が少ないってトレードオフだね
でも国内ではEVの火災が原因での死亡事故はまだ起きてないかと
EVは本当にオワコンになってしまった
文盲はお前だろアホw
> 唯一生存した20代の女性1人は、現場を通りかかっていた市民の助けで窓を割って脱出したという
ソースぐらい読めよ馬鹿w
>>410
何でこんなアホどもにソース引用して説明せなあかんのやw
お前ら最低でもソースぐらい読んで書き込めよw
テスラがそういう仕様だし
搭乗者が引き戸を一生懸命押してるような話だろ
逆に電子式でしか開けられないってソースはよ
こっちのほうが便利でしょっていう電子式スイッチだぞ
いや衝突でドアが開かなかったんぞクソバカ低脳
電子式ドアが作動せずと書いてあるやろ
それでも生きて救出されてるわ
おまえ自分の言ったことも忘れてどんだけ頭が悪いんだw
低脳大バカ展示w
そもそも衝突でドアが開かないなんてことはない
それだけ強烈ならぶつかった時点で搭乗者は死んでる
死ぬか大バカwwwww
電源が落ちてもか?
充電中燃えます放置でも燃えます事故れば勿論燃えますで
今後パナソニックに戻すとか、、、
BYDと中国市場の取り合いに値下げ勝負掛けるために評判落としたよなテスラ
EVエコ詐欺バレたし今更パナソニックの高いバッテリー積んで信頼を!とか思っても欧米のセレブ達もEVなんて買わなくなるし
結局EV売れるのは途上国しか残らんだろ
EVってか電動バイクと電動チャリだが
石破に似ている
・・・あのさぁ
テスラの不具合はともかく、脱出ハンマーぐらい各個人でも
常備しとうこうぜ?これぐらいさぁ
てっきり窓も特殊構造で破れないような品質かと思ってたよ
ドアが開かなくなる時点で、安全上決定的な欠陥
手動でも開けられるように対策して欲しいな。
なんでも手動に立ち返る仕組みがないと
なので車体側のテストは十分やってるはずだし、メガキャストな構造なので欠陥も
そうはないはず。 まあ、バッテリーについてはやらかしているが。これはEV共通。
ちなBYDは同期間で50車種。どうりで作り込みの甘いクルマだらけになるわけだw
>>416
書いてある通り
メカ的にラッチを解除するレバーはついてる
まあ事前に安全のしおりでも用意して勉強しとかないと分からんw
操作方法記載の注意銘板も必要だったな
後部座席乗せてもらった人は気づくことも無さそうだけど
ドア内張の肘置きのところにレバーあるし
普通の車でもよくある配置だね
事前学習が必要なレベルでもないかと
普段使うことが無さすぎるのとパニックで
電子スイッチ連打は考えられるが
後部座席組はな、、
国産の電動スライドドアの後部座席に乗せて貰っても
手動解除確認したりしないでしょ
搭乗者4人生きたまま焼死
車内に取り残されて焼死って事故は
今のところ全てガソリン車だけどねw
国産車でもドアノブ隠してるような車もあるんだっけ?
・・・これを事故って車内火災の時にやれ、とw
今のところって>>1や他の中国EVのニュースは全く無視してんの?
テスラはEVだけでなくガソリン車も一部造っている。今回の焼死事故はガソリン車だ。
国内でって話だったけど
台数あたりの車両火災の発生率もEVのほうがかなり低いよ
情報隠蔽、習近平
中華EVの発火事故は日常茶飯事
動画や情報が人民によって海外に漏れているだろ
アジア人には関係無いのに
ドアの開閉が出来なくなることは有り得ない
電気に頼り過ぎる作りだと閉じ込められるね
火災リスクはガソリン車の方が高いのだから
EVじゃないから安全ってのは正常化バイアスだし
水没や事故時にドアが開かない事を想定して
脱出用のハンマーを用意したり
かもしれない運転がどれだけ出来てるかみたいな所が
生死を分けたりする
そういう嘘はよくない
マスゴミと同じだぞ
だからアメ車なんか絶対に買わないわ
現実はガソリンの方が燃え難くて安全というw
中韓窃盗団がやりたい放題になるからなw
河野太郎や山本太郎や蓮舫みたいな議員がしつこく要求しそう
中韓EVの方が圧倒的に火災事故が起きている
そういうデマを流してEVが信用を失って嫌われているのが今だ
震災って知っているかな、朝鮮族の五毛グック
習近平もビビって乗らない中華EV
誰も信用しないわな
シナチョンって知ってる?
BYD
これが全て
欠陥が無くならないEV、火葬人数勝負ならEVの一人勝ちだw
その分安いから若者にも売れた
自己責任を伴う危険運転による事故だ
普通に乗っていたら死亡事故は起こらない
一方、EVは普通に乗っていても発火し、脱出できずに焼け死ぬ>>1
民主党政権の幹部はEV乗ってるゾ
国産、韓国、中国、米国は走る棺桶
オーナー以外の乗っている人は手動での開け方は知らなかったんだろうね
残念だけど販売台数あたりの火災発生率はHVが最悪なんやで
BYDもHVやPHEV作ってるけどねw
要人じゃないしw
事故で歪んだとかしたか
突然火花が散り、数秒後には爆発的にガスバーナーで炙られる
もっと端的に言えば爆発する。
妹にバカにされていたがいざとなったらすぐ逃げられるんだしこっちの方がいいだろと言って黙らせた
いまはベンツEクラスに乗っている
アメリカの電気自動車が異様に火災発生率低い調査は嘘が混じってそうだけどな
韓国だとEVは良く燃えるしハイブリッドは燃えない 韓国製EVは購入対象から外したほうがいい
昨年末基準の火災発生率、ハイブリッド<ガソリン<電気自動車<軽油順
https://www-yna-co-kr.translate.goog/view/AKR20240817021400530?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
過去5年間、ハイブリッド車両火災が他の油種の自動車火災と比較して最も少ないことが分かった。
どうしたら自称意識高い系サヨクを
合法的に殺せるか?
それが走る棺桶 EV だよ😳👍
南斗水鳥拳伝承者の俺にそんなものは必要ない
ガイジ理論
成仏してつかぁさい -人-
恐ろしや
機械制御ならバラして目で見て必要な部分だけ部品交換できる、電気制御も面倒くさいが配線追っていけば大体分かるし直せる
電子制御は壊れたら修理の仕様がないからな、基本的にアッセンで交換だろ?電子制御は便利で楽なんだけど、故障した時が怖いんだよな
一瞬の苦痛と酷く長く悶え続ける苦痛どっちがいいかな
後者は内蔵系の病死ね
政権幹部が要人じゃないって白痴か
オバマも乗ってるが
スポンサーだから言わない
スポンサーだから言わだけ
まあ燃えないと思う
燃えない普通
あかないのかな油圧下がると
どこの国も車で人が死ぬことなんて当たり前すぎて気にも止めないんだからさ
http://pandora11.com/blog-entry-5156.html
親日家としても知られているマスク氏は「君の名 2016年」
とだけ書かれた投稿をリプライし、美しい映画と絶賛。
そのポストは1日で1億7000万件以上表示されるなど、
規格外の反響ぶりとなっています。
■ イーロンが「君の名は。」について呟くとは。
妻が夢中にさせてくれた作品だ。 +1105
■ あのイーロンもオタク?
彼も俺たちと同じだったんだ +272 スウェーデン
■ 自分はまだアニメを観たことがないけど、
これがいいきっかけになるかも。 +34 インド
■ 最近のアニメは欧米の映画よりも、
人間の経験の超越的でポジティブな側面を捉えるのが、
はるかに上手いと思う。 +7978 アメリカ
■ 「君の名は。」は最高のアニメ映画の1つ
イーロンは本物のアニメ好きだね。なんか感動したよ +3575 デンマーク
■ 改めて「君の名は。」を観たけど、
うん……アニメという分野で作られた物として最高傑作でしょ +227 ニューヨーク
■ たしかに美しい映画だと思う。
シャマラン監督的なひねりもあってね。
日本よ、世界はもっとこういう映画が必要だ。
どんどん制作してほしい! +5 アメリカ
オプションでハーフドアを選べる
ジムニーにしろ
まんせー
テスラはよく見かけるけどBVDやヒュンダイ車は母数が少ないだけでしょ。
言われている事の意味が分からないなら黙っとけよ
必要ないのにわざとつけてる
あまりに かっこが悪くて売れないからだ 人類が今まで無駄な装備品をつけたものを選んだ 試しがない。
グリル欲しがるのはジジイ
ジジイにEV売りつけようとすればナンチャッテのグリルが必要
嫌だな生命に係る不良品
過去に縛られるEVワロタ
新しいデザインを売り出せない無能
フロントグリルのねえEV 見たけど
やっぱり超絶 ダサいな。
じゃがいもか?あれは🤔
事故ったら電気系統が駄目になるなんて容易に想像できること
物理的に手で開ける事が出来ないってやばすぎw
緊急脱出レバーの存在を乗せる人全員に説明して実演しとけとでも?無茶ぶりワロス
それいったらパワーウィンドウの車だって「水没したら(=事故ったら)物理的に手で開けることが出来なくなる」よ
レスキューハンマー装備しておけばいいだけでしょ
一銭も払いたくはないわな
心情的に
遺族「‥‥」
EVユーザーが馬鹿にされてて笑うw
貧乏左翼が言い訳にしてエコに金を払いたく無いだけw
補助金乞食のEV乗り
見苦しいw
最初に作ったヤツが焼かれ、
最後は作らせたヤツが中で焼かれるんだよなw
邪悪な一神教カルト信者にはおあつらえ向きの死に方だよw
一神教カルトは常に多くの人を騙し、搾取し、破滅させてきたのだから
バッテリーが熱持った時用にエアフロー対策があった方が良いんじゃねーの?
骨だけになったんじゃないか
こういう時に開かないのも困るし、走行中に開いても困るし。
これはもう発火したら焼け死んで骨になってくれと言ってるようなもの
想定できると事態だろ
焼死とか1番したくないレベルの死因だわ
最悪な終わりだ
車はネット接続だから常にテレメトリーデーターを抜き取られてるだろうしな。
ていのいい人柱だ。
ドア開けろよ間抜け
しかしどうやったらそんな故障が発生するのか想像の斜め上を行くなぁ。
・「リアドアポケット底からカバーを取り外す」
・「赤いタブを押す」
・「アクセス用のフタを取り外す」
・「中の手動リリースケーブルを 前方 に引く」
これを車体が逆さまになって出火した状態で出来る人間が居るのかね?
しかも事故車のモデルYの場合「後部座席の手動リリース」が全車装備されて
いるわけではないそうな。
普通に電欠、事故で閉じ込めでもかったるいなぁ
LGバッテリーに変えてからは発火炎上のニュースちょくちょく聞くのに
しかも事故や異常発生から数秒で爆発的に炎上したりするから間に合う訳ねぇわな
バッテリーの異常を感知した瞬間ロック位自動解除のシステム積んで無いEVは全て欠陥品だと思わねぇとマジで走る棺桶だよ
例えば夫婦でフロントに乗って子供をチャイルドシートでリヤシートに乗せてたらいざ!って時に両親はギリ逃げられたとしても子供は灰になっちまう
車の中に脱出用のレンガを入れておけ!
というコト?
どっちも歴史無いしスマホの延長で車の代替品として作ってるよな
チャレンジしてて無駄も少ないのは認めるが信頼は全く無いもん
要らねえけどどうしてもEVを買え!って言われたらサクラかリーフ買うわ
車屋が作ったEVで尚且つ信頼出来るの日本車しか無くね?
自動ドアの方が高級感あってカッコいいから!ってだけだろ
長年車作ってる会社じゃなくて如何にEVをスタイリッシュに、高く売るかを考え抜いた会社がテスラ、バッテリーでトップシェアだから家でEV作れば原価1番安いやん!って作り始めたのがBYD
車屋じゃねぇもん
じゃあなんで普通の車みたいにエンジンにしないんだろうな
バッテリー出火リスクも自動運転の不具合による事故もユーザーの保険頼みだし。
リスクをユーザー側に投げているようなクルマ作りは日本では許容出来ない。
実際、保険会社によっては車両保険に入れないしな。
車作りのノウハウゼロだから無理だろ
何より原価がバカ高くなるのよ、ボルトナットレベルから部品の数が違いすぎる、製造に必要な工員の人数も桁違いだし1社で部品揃えられない、車屋じゃ無いからね
EV先進国の欧州や中国はエンジン車のエンジニアを切りまくったから現在使用、販売されてるガソリン車のメンテ、修理も出来なくなってきてる
車ってのは色んな国で部品作って集めてきた物を組み立てるんだがそのノウハウも無いのよ、そして部品作ってた企業、町工場は潰れまくった、EVシフトでね
日本はEVに懐疑的だったからそこら辺の枝葉企業を今も使ってる
ヨーロッパはマジで大焦り中なんだよね、ガソリン車作るの辞めます宣言して日本車も追い出した後に世界的な電気代高騰
充電設備不足、5-8年で完全なジャンクになるEVを大量に抱えてるし日本企業追い出したら雇用が無くなって国内メーカーはEV無理言い出すしBYD売れまくりで結局税金大量投入したのに経済冷え込んじまった
しかもEVは環境破壊に貢献してるのが有識者だけじゃなくメディアやSNSで広まってるからEVオワコン確定
TOYOTAの全個体電池が希望だが、、、
散々TOYOTA叩きして追い出した欧州に技術移転するか?輸出するとして安く輸出するか?難しいよな
水素やゼロエミ燃料車ってのはベースが内燃機関車なのにその技術や人切り捨てた後だから復権は厳しいのよ
欧州の内燃機関車がコケてるのに何のノウハウも無いEVだけのテスラが内燃機関車なんて無理だよ、ってかイーロンから捨てられて無くなる
エブリイだと不運とダンスっちまった時点で終わり
「ドアを開けるサブスクリプションに加入しますか? YES・NO」
[テスラ乗ってます] [BYD乗ってます] [EV乗ってます]
でも [危 テスラ] だと訴えられるなw
中華EVももっと燃えればブランド価値が上がるんじゃね?w
中韓車はそれ以下だぞ
中韓製品はカタログ詐欺も昔から酷いし、壊れ易い
そもそもEVは内燃機関では無いねん
火の気が無用のEVにおいては火が起きること自体が致命的な欠陥やで
内燃機関車の火災もエンジンが原因で起こるわけじゃないぞ
火災原因としてもっとも多いのが排気管
次いで配線やバッテリー
EVは電気で走るの知ってるか?
モーターやバッテリーは熱を出さないと思ってた?
漏電で火災が起こるの知らない?
車が不可燃物だけで作られてると思ってる?
車両火災なんて内燃機関由来の原因以外の方が多いからな~
台数が圧倒的に多い(アホなユーザーが多い)
商業車等の過酷な運用(過走行や長時間運用)や
適当整備の古い車が多い内燃機関車の方が
車両火災が多いのは仕方がない
EVでも同じような使い方がされるようになれば(現状ありえないけどね(笑))
内燃機関車と同じような理由での車両火災が増えるだろうね~
540みたいなアホは内燃機関=火災だとでも思ってるんだろうか?
つべで検索すりゃ解るが中国の電動乗り物信用しちゃ駄目だろ
テスラ燃やしてる韓国LGも制御系って言い逃れてたがバッテリー自体の不具合って立証されて多くのメーカーからリコールされ轟沈してる
年間車両火災が3400台程度らしいから確率計算するとね
古くてボロくてアホが使っていてもチャイナ・テ〇ン製EVと比べるのは失礼だろうな(笑)
この先は 愛車をオープンカーにしとけ
「事故ったら死にます」
もう、事故起こしたら簡単に死ぬような作りでいいんだよ
代わりに対人、対物に対して安全を高めればいい
あるあるだよね