【海外】「車のドアが開かない」…カナダで燃えるテスラに閉じ込められて4人が死亡最終更新 2024/11/15 09:521.幸水 ★???カナダのトロントでテスラ車の搭乗者4人が火災後に抜け出せずに死亡する事故が発生した。12日(現地時間)、英紙デイリー・ミラーなどによると、トロント警察は2024年型テスラの「モデルY」が先月24日午前0時10分ごろ、レイクショアのブールバードイーストで高速走行中に統制力を失い、事故が発生したと明らかにした。事故直後、車両に火災が発生し、搭乗者5人のうち4人が燃える車の中に閉じ込められて死亡した。事故当時、車両は電子式ドアが作動せず、搭乗者が脱出できなかったことが分かった。唯一生存した20代の女性1人は、現場を通りかかっていた市民の助けで窓を割って脱出したという。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7f9912244c900b4cae7dc801c7fc9ed734a8a47c2024/11/14 15:39:43383コメント欄へ移動すべて|最新の50件334.!donguriyoFKI緊急の手動ボタンはあるが、実はこの機能は広く知られていないここ大事な2024/11/15 02:25:04335.名無しさん1AHhK>>334その手動ボタンも電気系統がイカれると作動しないというオチだったりしてw2024/11/15 02:28:35336.名無しさんIiIS2>>328企業や政治家からしてモラルナニソレ状態だから厳しいな今の時代消費者が賢くなるしかないね2024/11/15 02:30:46337.名無しさんLXvlHマスクしてるから誰だか分からないマスク2024/11/15 02:34:16338.名無しさん9IbmT>>334デザイン性重視でぱっと見で分からないバスや電車の非常レバーの様に赤く着色するとか操作方法を図入りで表示して欲しい2024/11/15 03:19:49339.名無しさん0iU1a今まで規制ガー規制ガー叫んでたヤツが規制を管理するサイドなって訴訟の嵐に揉まれたらちっとはお利口さんになるんじゃね2024/11/15 03:29:59340.名無しさんBXMMV韓国車かテスラか知らんが、衝突炎上した車の解説で電源落ちた時の開け方やってたな 緊急時にそんなことできるわけねぇって手順 割って開くしかねぇわな2024/11/15 03:50:29341.名無しさんTdarz隠し非常レバー前のドアのやつは1回みたら忘れないだろうが、隠しレバーの位置を知っているのがドライバーや持ち主だけだったら、詰むわね。火葬されてしまうと。後ろドアの輪っかみたいのを引っ張るようなやつ、ぐぐっても実際の画像、映像はみつけれんかったな。テスラ車は頭おかしい。マスコミしかしかよいしょしてないのも当然だ。いくらもらってんだろうね2024/11/15 04:24:58342.名無しさんRCFH1>>320まずバッテリーの当たり外れがあるけどただ単に劣化の違いではなく外車のEVは危険の度合いが違うからな2024/11/15 04:56:46343.名無しさんIe4cq令和版ファイナルデッドコースターかな2024/11/15 05:16:17344.名無しさんKMgnw走る棺桶2024/11/15 05:29:17345.名無しさんW97Gx>>72アメリカ車だろうが中国車だろうがEV全部使えないて話なだけだろ2024/11/15 05:43:19346.名無しさんW97Gx>>334周知させると発火する車とか要らねってなってしまうジレンマ2024/11/15 05:52:45347.名無しさんW97GxEVEV言ってるのは世界中の労働者を大量に減らしたいという資本家の思惑ですね~2024/11/15 05:56:53348.名無しさんVUF8r火災が起きても直ぐにハッチを開けないってアポロ1号の事故からも学んでないとは情けない2024/11/15 06:04:12349.名無しさん2WVl3ガラス割るハンマーは必需品だと思うが、お前ら持ってないの?2024/11/15 06:08:43350.名無しさん1Nx55車の窓ガラスくらい拳で割れと思ったらカナダ人か空手の稽古もしないクズは死んで当然2024/11/15 06:12:56351.名無しさんMGwVY電気自動車はいつかはそれが主力になるだろうが、現状じゃ無理だわなこういう事故が何件も起こってるのに、規制は少なめだよね2024/11/15 06:19:24352.名無しさんFKnfKシートベルトをしなかったらフロントガラスが簡単に割れるからそこから脱出しろ!2024/11/15 06:22:42353.名無しさんt14Wg欲しい車がないんだよな2024/11/15 06:28:25354.名無しさんmK9SU>>1リン酸鉄リチウムイオンは比較的安全だけど、リチウムイオン電池そのものが、衝撃に弱く発火温度が低くて危ない物だわ我々はそれを肌身離さず所持しとるけどな2024/11/15 06:37:50355.名無しさんkQ4kDおかしいなテスラは走行するだけでルーフが吹っ飛ぶと聞いたが2024/11/15 06:44:51356.名無しさんR1ynYEVは燃える2024/11/15 07:18:51357.名無しさんGdWxC>>353どっちみち死ぬだろ2024/11/15 07:23:32358.名無しさん8g1Fgイーロン焼き美味そうやん2024/11/15 07:24:11359.名無しさんGdWxC>>352どっちみち死ぬだろ>>353すまんレス番ミス2024/11/15 07:25:31360.名無しさんSy949>>168大昔、フォードが欠陥車のリコールだと1億ドル、賠償金だと5000万ドルと試算して次回MCまで数百人の死者重傷者が出るのを放置決定した事例があったな。そんな感じなのだろうか。国産メーカーは「検査違反」ですら酷い目に合ってるのでやらんだろうけど。2024/11/15 07:28:27361.名無しさんAycDwこういう時の為に車内には窓割り用のハンマーとアイスピックみたいなのとか置いてた方がいいんだろうけど検問とかに遭遇した時に危険物を車内にしまってたとか言われて冤罪で捕まるかもって思うと入れて置けないんだよな2024/11/15 07:43:12362.名無しさんAAHPh>>29それが壊れるほどだったらそもそもドアが歪んで開けられんやろ2024/11/15 07:50:08363.名無しさんBL89q火葬機能付きのカンオケか。2024/11/15 07:52:40364.名無しさん6odfDカナダドライ2024/11/15 07:59:53365.名無しさんIPuR7昔、国鉄で非常ドアコックをわかりづらい床近くに配置していたら桜木町で電車が燃えた時に乗客が脱出できず40人くらい車内で焼け死んだんだよな2024/11/15 08:02:23366.名無しさんQpZKY下手したら助けに行った奴も死んでるで2024/11/15 08:05:18367.名無しさんqg4Bwクルマに閉じ込められた時用の対策でハンマー積んでいたら逮捕されるのが日本2024/11/15 08:15:12368.名無しさんVo2NU電子式ロックwww考えたら解んねーかないざって時にヤバいって2024/11/15 08:17:16369.名無しさんSy949>>367いわゆる「車両脱出用」のモノなら説明出来るので大丈夫らしい。ただ、中国製の安物だとハンマーの突起部がガラスに負けて潰れてしまい全く割ることが出来ない欠陥品が結構あるので、国内製品の良いものオススメ。2024/11/15 08:23:02370.名無しさんjHCzm手動ニヨル、ドア開閉ニ設定シナオシテクダサイ!2024/11/15 08:33:08371.名無しさんheF5eこれだけ同じ事故が起きてるのにNHTSAは調査しないのか?2024/11/15 08:33:48372.名無しさんgBJA0>>1自業自得前から言われていたのにまだ乗っていたやつが問題2024/11/15 08:37:23373.名無しさんmoSZ5>>371するわけないじゃんリコールされたら金かかる2024/11/15 08:50:48374.名無しさん8HSRS>>185EV というのは自称 意識高い系のサヨクを焼き殺す火葬場だよ😳✌️2024/11/15 09:19:21375.名無しさんFKnfK>>3593人は助かるだろ2024/11/15 09:29:32376.名無しさんF8598>>354LFPは相当安全性が高い韓国EVは萌えまくってるがBYDは案外萌えてないEVバスもな2024/11/15 09:30:48377.名無しさんSy949>>365あの事故は安全対策の難しさも象徴してるよな。・木造ドアが壊れるから金属製に交換 → 蹴破って脱出できなくなる。・ドア開放コックを誤操作しないように判りずらく → 緊急時に運転手も車掌も判らん。・判りやすくして車内にも設置 → 事故時客が勝手にドア開放し線路上に出て二重事故。2024/11/15 09:30:50378.名無しさんklNtwBYDは、通常のリチウムイオンバッテリーではなくて、リン酸鉄バッテリーを採用していて、燃えにくい。2024/11/15 09:38:55379.名無しさんTfGPL普通停電時の機械の挙動は安全サイドに動く様に設計する。つまり、安全扉なら停電事ロックされるが、内側のノブを回せば開く みたいにね。テスラはそこら辺あまりお金かけて無いよね、安いけど。それは選択でしょう。ガラス窓割れても、1Gで窓から這い出るのは難しいでしょう。2024/11/15 09:44:18380.名無しさんlP6Mo最近テスラ株爆上げだったのに2024/11/15 09:46:09381.名無しさんOSj11トヨタがこれをやったら大変なことになるのになテスラだとなぜかゆるされるのなな~んでか2024/11/15 09:51:31382.名無しさんOywMg地球のためなら死んでもいいだろ2024/11/15 09:52:06383.名無しさんGVq1rEVは硫化物系全固体電池積んでから出直してこい。シナの半固体電池はいらん。2024/11/15 09:52:33
【北海道】「職を失うか、金を払うか選べ」男子高校生と男子中学生が恐喝 「お前の誠意を見せろ」面識ない30歳会社員男性に現金50万引き出させ脅し取るニュース速報+561968.42024/11/15 10:09:30
【シンママ】絶対に忘れません…〈月収10万円〉〈養育費ゼロ円〉33歳のシングルマザー「もう限界…」と生活保護申請も、悔しくて唇を噛むしかなかった「市役所でのひと言」ニュース速報+911400.52024/11/15 10:08:54
12日(現地時間)、英紙デイリー・ミラーなどによると、トロント警察は2024年型テスラの「モデルY」が先月24日午前0時10分ごろ、レイクショアのブールバードイーストで高速走行中に統制力を失い、事故が発生したと明らかにした。
事故直後、車両に火災が発生し、搭乗者5人のうち4人が燃える車の中に閉じ込められて死亡した。事故当時、車両は電子式ドアが作動せず、搭乗者が脱出できなかったことが分かった。
唯一生存した20代の女性1人は、現場を通りかかっていた市民の助けで窓を割って脱出したという。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9912244c900b4cae7dc801c7fc9ed734a8a47c
ここ大事な
その手動ボタンも
電気系統がイカれると作動しないというオチだったりしてw
企業や政治家からしてモラルナニソレ状態だから厳しいな今の時代
消費者が賢くなるしかないね
デザイン性重視でぱっと見で分からない
バスや電車の非常レバーの様に赤く着色するとか
操作方法を図入りで表示して欲しい
前のドアのやつは1回みたら忘れないだろうが、
隠しレバーの位置を知っているのがドライバーや持ち主だけだったら、詰むわね。火葬されてしまうと。
後ろドアの輪っかみたいのを引っ張るようなやつ、
ぐぐっても実際の画像、映像はみつけれんかったな。テスラ車は頭おかしい。
マスコミしかしかよいしょしてないのも当然だ。いくらもらってんだろうね
まずバッテリーの当たり外れがあるけど
ただ単に劣化の違いではなく
外車のEVは危険の度合いが違うからな
アメリカ車だろうが中国車だろうがEV全部使えないて話なだけだろ
周知させると発火する車とか要らねってなってしまうジレンマ
と思ったらカナダ人か
空手の稽古もしないクズは死んで当然
こういう事故が何件も起こってるのに、規制は少なめだよね
リン酸鉄リチウムイオンは比較的安全だけど、
リチウムイオン電池そのものが、衝撃に弱く発火温度が低くて危ない物だわ
我々はそれを肌身離さず所持しとるけどな
テスラは走行するだけでルーフが吹っ飛ぶと聞いたが
どっちみち死ぬだろ
どっちみち死ぬだろ
>>353
すまんレス番ミス
大昔、フォードが欠陥車のリコールだと1億ドル、賠償金だと5000万ドルと試算して
次回MCまで数百人の死者重傷者が出るのを放置決定した事例があったな。
そんな感じなのだろうか。
国産メーカーは「検査違反」ですら酷い目に合ってるのでやらんだろうけど。
検問とかに遭遇した時に危険物を車内にしまってたとか言われて冤罪で捕まるかもって思うと入れて置けないんだよな
それが壊れるほどだったらそもそもドアが歪んで開けられんやろ
桜木町で電車が燃えた時に乗客が脱出できず
40人くらい車内で焼け死んだんだよな
考えたら解んねーかな
いざって時にヤバいって
いわゆる「車両脱出用」のモノなら説明出来るので大丈夫らしい。
ただ、中国製の安物だとハンマーの突起部がガラスに負けて潰れてしまい
全く割ることが出来ない欠陥品が結構あるので、国内製品の良いものオススメ。
設定シナオシテクダサイ!
自業自得
前から言われていたのにまだ乗っていたやつが問題
するわけないじゃんリコールされたら金かかる
EV というのは自称 意識高い系の
サヨクを焼き殺す火葬場だよ😳✌️
3人は助かるだろ
LFPは相当安全性が高い
韓国EVは萌えまくってるがBYDは案外萌えてない
EVバスもな
あの事故は安全対策の難しさも象徴してるよな。
・木造ドアが壊れるから金属製に交換 → 蹴破って脱出できなくなる。
・ドア開放コックを誤操作しないように判りずらく → 緊急時に運転手も車掌も判らん。
・判りやすくして車内にも設置 → 事故時客が勝手にドア開放し線路上に出て二重事故。
つまり、安全扉なら停電事ロックされるが、内側のノブを回せば開く みたいにね。
テスラはそこら辺あまりお金かけて無いよね、安いけど。
それは選択でしょう。
ガラス窓割れても、1Gで窓から這い出るのは難しいでしょう。
テスラだとなぜかゆるされるのな
な~んでか