【海外】「車のドアが開かない」…カナダで燃えるテスラに閉じ込められて4人が死亡アーカイブ最終更新 2024/11/22 06:421.幸水 ★???コメントのURLをコピーコメントを通報コメントの削除依頼カナダのトロントでテスラ車の搭乗者4人が火災後に抜け出せずに死亡する事故が発生した。12日(現地時間)、英紙デイリー・ミラーなどによると、トロント警察は2024年型テスラの「モデルY」が先月24日午前0時10分ごろ、レイクショアのブールバードイーストで高速走行中に統制力を失い、事故が発生したと明らかにした。事故直後、車両に火災が発生し、搭乗者5人のうち4人が燃える車の中に閉じ込められて死亡した。事故当時、車両は電子式ドアが作動せず、搭乗者が脱出できなかったことが分かった。唯一生存した20代の女性1人は、現場を通りかかっていた市民の助けで窓を割って脱出したという。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7f9912244c900b4cae7dc801c7fc9ed734a8a47c2024/11/14 15:39:43141552すべて|最新の50件503.名無しさん8PxdLコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>501それいったらパワーウィンドウの車だって「水没したら(=事故ったら)物理的に手で開けることが出来なくなる」よレスキューハンマー装備しておけばいいだけでしょ2024/11/17 02:59:131504.名無しさんG3DZwコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼トランプに魂売った経営者に一銭も払いたくはないわな心情的に2024/11/17 03:03:011505.sageBD3zTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼マスク「事故車から貴重なデータが得られた。早速不具合を調査して改善するよ」遺族「‥‥」2024/11/17 07:30:35506.名無しさんiDyjC(1/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼中華EVなんか、習近平も信用していない2024/11/17 07:50:191507.名無しさんiDyjC(2/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>496EVユーザーが馬鹿にされてて笑うw2024/11/17 07:51:44508.名無しさんiDyjC(3/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>504貧乏左翼が言い訳にしてエコに金を払いたく無いだけw補助金乞食のEV乗り見苦しいw2024/11/17 07:54:511509.名無しさんiDyjC(4/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>190最初に作ったヤツが焼かれ、最後は作らせたヤツが中で焼かれるんだよなw2024/11/17 07:57:04510.名無しさんiDyjC(5/5)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>104邪悪な一神教カルト信者にはおあつらえ向きの死に方だよw一神教カルトは常に多くの人を騙し、搾取し、破滅させてきたのだから2024/11/17 07:58:53511.名無しさんUPaI7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>496バッテリーが熱持った時用にエアフロー対策があった方が良いんじゃねーの?2024/11/17 08:16:47512.名無しさんvBH2W(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼リチウムが発火したら高温で燃え続けるからな骨だけになったんじゃないか2024/11/17 09:37:20513.名無しさんlhTjuコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼なんでもかんでも電子制御にすると不具合があった時が怖いんだよな。こういう時に開かないのも困るし、走行中に開いても困るし。2024/11/17 09:39:28514.名無しさん8X9JpコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼1人助けた直後に燃え上がったのか?2024/11/17 09:58:08515.名無しさんvBH2W(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼しかもバッテリーは床下に敷き詰めてあるんだろこれはもう発火したら焼け死んで骨になってくれと言ってるようなもの2024/11/17 10:37:12516.名無しさんU8rXMコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼つーか、手動でも開くようにしとけよ想定できると事態だろ焼死とか1番したくないレベルの死因だわ最悪な終わりだ2024/11/17 11:05:19517.sagenvgLJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼テスラユーザーはマスクのためにEVのテストドライバー契約を結んだようなものだろう。万一車に不具合があっても一切マスクに異議は唱えません。という契約をな。車はネット接続だから常にテレメトリーデーターを抜き取られてるだろうしな。ていのいい人柱だ。2024/11/17 12:23:31518.名無しさんS8MDTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>503ドア開けろよ間抜け2024/11/17 17:30:30519.名無しさんlZZm8コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼最近は発火は当然として運転席が漏電で電気椅子になるのが中国EVの最新トレンドだそうだが、テスラはまだそこまでイッてないようだな。しかしどうやったらそんな故障が発生するのか想像の斜め上を行くなぁ。2024/11/18 03:30:57520.名無しさんaKTw0(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼モデルYの後部ドアの手動での開放操作。・「リアドアポケット底からカバーを取り外す」・「赤いタブを押す」・「アクセス用のフタを取り外す」・「中の手動リリースケーブルを 前方 に引く」これを車体が逆さまになって出火した状態で出来る人間が居るのかね?しかも事故車のモデルYの場合「後部座席の手動リリース」が全車装備されているわけではないそうな。2024/11/18 07:21:461521.名無しさんsSa05(1/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>520普通に電欠、事故で閉じ込めでもかったるいなぁLGバッテリーに変えてからは発火炎上のニュースちょくちょく聞くのにしかも事故や異常発生から数秒で爆発的に炎上したりするから間に合う訳ねぇわなバッテリーの異常を感知した瞬間ロック位自動解除のシステム積んで無いEVは全て欠陥品だと思わねぇとマジで走る棺桶だよ例えば夫婦でフロントに乗って子供をチャイルドシートでリヤシートに乗せてたらいざ!って時に両親はギリ逃げられたとしても子供は灰になっちまう2024/11/18 09:02:18522.名無しさんHG5OYコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>12車の中に脱出用のレンガを入れておけ!というコト?2024/11/18 09:40:49523.名無しさん1R7dOコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼情弱の車2024/11/18 09:41:381524.名無しさんsSa05(2/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼情弱用ってかEVでもテスラやBYDは車作ってるのか?ってレベルなんだよねどっちも歴史無いしスマホの延長で車の代替品として作ってるよなチャレンジしてて無駄も少ないのは認めるが信頼は全く無いもん要らねえけどどうしてもEVを買え!って言われたらサクラかリーフ買うわ車屋が作ったEVで尚且つ信頼出来るの日本車しか無くね?2024/11/18 10:19:241525.名無しさんU495wコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼こんな不良品に補助金出して良いのかな?2024/11/18 10:23:02526.名無しさんYKdQSコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ロックまで電子式のドアはビルの避難経路表示みたいに独立したバッテリーパックが必要だな2024/11/18 10:39:19527.名無しさんGO2KN(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼燃えーるーテスーラーからーだじゅう感じーてー2024/11/18 10:42:19528.名無しさんGO2KN(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼てかなんで普通の車みたいに手動にしないん?2024/11/18 10:42:472529.名無しさんsSa05(3/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>528自動ドアの方が高級感あってカッコいいから!ってだけだろ長年車作ってる会社じゃなくて如何にEVをスタイリッシュに、高く売るかを考え抜いた会社がテスラ、バッテリーでトップシェアだから家でEV作れば原価1番安いやん!って作り始めたのがBYD車屋じゃねぇもん2024/11/18 11:12:32530.名無しさん8H6XFコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>528じゃあなんで普通の車みたいにエンジンにしないんだろうな2024/11/18 11:17:511531.名無しさんaKTw0(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼テスラはぶつけてヘタに凹ませるとメガキャストとか言ってドアごと屋根ごと交換だしバッテリー出火リスクも自動運転の不具合による事故もユーザーの保険頼みだし。リスクをユーザー側に投げているようなクルマ作りは日本では許容出来ない。実際、保険会社によっては車両保険に入れないしな。2024/11/18 11:38:171532.名無しさんsSa05(4/4)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>530車作りのノウハウゼロだから無理だろ何より原価がバカ高くなるのよ、ボルトナットレベルから部品の数が違いすぎる、製造に必要な工員の人数も桁違いだし1社で部品揃えられない、車屋じゃ無いからねEV先進国の欧州や中国はエンジン車のエンジニアを切りまくったから現在使用、販売されてるガソリン車のメンテ、修理も出来なくなってきてる車ってのは色んな国で部品作って集めてきた物を組み立てるんだがそのノウハウも無いのよ、そして部品作ってた企業、町工場は潰れまくった、EVシフトでね日本はEVに懐疑的だったからそこら辺の枝葉企業を今も使ってるヨーロッパはマジで大焦り中なんだよね、ガソリン車作るの辞めます宣言して日本車も追い出した後に世界的な電気代高騰充電設備不足、5-8年で完全なジャンクになるEVを大量に抱えてるし日本企業追い出したら雇用が無くなって国内メーカーはEV無理言い出すしBYD売れまくりで結局税金大量投入したのに経済冷え込んじまったしかもEVは環境破壊に貢献してるのが有識者だけじゃなくメディアやSNSで広まってるからEVオワコン確定TOYOTAの全個体電池が希望だが、、、散々TOYOTA叩きして追い出した欧州に技術移転するか?輸出するとして安く輸出するか?難しいよな水素やゼロエミ燃料車ってのはベースが内燃機関車なのにその技術や人切り捨てた後だから復権は厳しいのよ欧州の内燃機関車がコケてるのに何のノウハウも無いEVだけのテスラが内燃機関車なんて無理だよ、ってかイーロンから捨てられて無くなる2024/11/18 11:40:141533.名無しさんv2ZBlコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>13エブリイだと不運とダンスっちまった時点で終わり2024/11/18 12:41:58534.名無しさんLtBI1(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ダァあっきゃせん!焼死シャス!2024/11/18 19:48:11535.名無しさんLtBI1(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼しかしアポロ1号の事故を全く活かしてないな。白人はバカ。2024/11/18 19:48:56536.名無しさんMVsnJコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼炎上する車内で「ドアを開けるサブスクリプションに加入しますか? YES・NO」2024/11/19 13:28:50537.名無しさんokQC4コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼注意喚起ステッカーが必要だな。 [テスラ乗ってます] [BYD乗ってます] [EV乗ってます] でも [危 テスラ] だと訴えられるなw2024/11/19 15:06:24538.名無しさんDkv9y(1/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>227,228中華EVももっと燃えればブランド価値が上がるんじゃね?w2024/11/19 16:20:29539.名無しさんDkv9y(2/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>236中韓車はそれ以下だぞ中韓製品はカタログ詐欺も昔から酷いし、壊れ易い2024/11/19 16:25:311540.名無しさんDkv9y(3/3)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>390そもそもEVは内燃機関では無いねん火の気が無用のEVにおいては火が起きること自体が致命的な欠陥やで2024/11/19 16:42:371541.名無しさんQ724fコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>540内燃機関車の火災もエンジンが原因で起こるわけじゃないぞ火災原因としてもっとも多いのが排気管次いで配線やバッテリーEVは電気で走るの知ってるか?モーターやバッテリーは熱を出さないと思ってた?漏電で火災が起こるの知らない?車が不可燃物だけで作られてると思ってる?2024/11/19 18:10:3311542.名無しさん7q2PTコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼ダミアンこえーよ2024/11/20 06:03:20543.名無しさんXUQH0(1/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼>>541車両火災なんて内燃機関由来の原因以外の方が多いからな~台数が圧倒的に多い(アホなユーザーが多い)商業車等の過酷な運用(過走行や長時間運用)や適当整備の古い車が多い内燃機関車の方が車両火災が多いのは仕方がないEVでも同じような使い方がされるようになれば(現状ありえないけどね(笑))内燃機関車と同じような理由での車両火災が増えるだろうね~540みたいなアホは内燃機関=火災だとでも思ってるんだろうか?2024/11/20 06:26:11544.名無しさんVEcSHコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼本場中国では平均1日8台発火してるEV、電動バイクや電動自転車、電動キックボードもチャージ中に燃えて大火災引き起こしてるつべで検索すりゃ解るが中国の電動乗り物信用しちゃ駄目だろテスラ燃やしてる韓国LGも制御系って言い逃れてたがバッテリー自体の不具合って立証されて多くのメーカーからリコールされ轟沈してる2024/11/20 06:52:54545.名無しさんXUQH0(2/2)コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼日本の話なら内燃機関車両は約8400万台保有している年間車両火災が3400台程度らしいから確率計算するとね古くてボロくてアホが使っていてもチャイナ・テ〇ン製EVと比べるのは失礼だろうな(笑)2024/11/20 06:56:05546.名無しさんMTzFNコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼生き残った人はこの先は 愛車をオープンカーにしとけ2024/11/20 07:02:30547.名無しさんRVOVqコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼脱出用のカッターとハンマーが一体になってるやつ入れておけ2024/11/20 07:15:06548.名無しさんZWvM0コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼EV火災でドアが開かないのが流行ってるの?2024/11/20 09:32:36549.名無しさんFrLr7コメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼そうだよ、車ってこれでいいんだよ、「事故ったら死にます」もう、事故起こしたら簡単に死ぬような作りでいいんだよ代わりに対人、対物に対して安全を高めればいい2024/11/20 10:45:03550.名無しさんySSOQコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼引き戸なのに押してたんじゃねーの?あるあるだよね2024/11/20 22:56:12551.名無しさんQYRabコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼慌てていて気づかない時ってあるよね2024/11/22 01:00:37552.名無しさんyxhOZコメントのURLをコピーこの ID を非表示コメントを通報コメントの削除依頼どこの志村だよ2024/11/22 06:42:18
【政治】石破首相が怒声「侮辱はやめていただきたい!」 国会党首討論が閉会直前ヒートアップ 玉木代表「選挙の時は現金配るの?」に→「血税ばら撒く?」「考えたこと1度!もない!」ニュース速報+242581.12025/06/12 06:00:11
【加速するJA離れ】出荷先を商社に乗り換えたら100万円超の「違約金」を請求された…「JAとの契約はリスクになる」コメ農家の静かな怒りニュース速報+515550.62025/06/12 05:53:59
12日(現地時間)、英紙デイリー・ミラーなどによると、トロント警察は2024年型テスラの「モデルY」が先月24日午前0時10分ごろ、レイクショアのブールバードイーストで高速走行中に統制力を失い、事故が発生したと明らかにした。
事故直後、車両に火災が発生し、搭乗者5人のうち4人が燃える車の中に閉じ込められて死亡した。事故当時、車両は電子式ドアが作動せず、搭乗者が脱出できなかったことが分かった。
唯一生存した20代の女性1人は、現場を通りかかっていた市民の助けで窓を割って脱出したという。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9912244c900b4cae7dc801c7fc9ed734a8a47c
それいったらパワーウィンドウの車だって「水没したら(=事故ったら)物理的に手で開けることが出来なくなる」よ
レスキューハンマー装備しておけばいいだけでしょ
一銭も払いたくはないわな
心情的に
遺族「‥‥」
EVユーザーが馬鹿にされてて笑うw
貧乏左翼が言い訳にしてエコに金を払いたく無いだけw
補助金乞食のEV乗り
見苦しいw
最初に作ったヤツが焼かれ、
最後は作らせたヤツが中で焼かれるんだよなw
邪悪な一神教カルト信者にはおあつらえ向きの死に方だよw
一神教カルトは常に多くの人を騙し、搾取し、破滅させてきたのだから
バッテリーが熱持った時用にエアフロー対策があった方が良いんじゃねーの?
骨だけになったんじゃないか
こういう時に開かないのも困るし、走行中に開いても困るし。
これはもう発火したら焼け死んで骨になってくれと言ってるようなもの
想定できると事態だろ
焼死とか1番したくないレベルの死因だわ
最悪な終わりだ
車はネット接続だから常にテレメトリーデーターを抜き取られてるだろうしな。
ていのいい人柱だ。
ドア開けろよ間抜け
しかしどうやったらそんな故障が発生するのか想像の斜め上を行くなぁ。
・「リアドアポケット底からカバーを取り外す」
・「赤いタブを押す」
・「アクセス用のフタを取り外す」
・「中の手動リリースケーブルを 前方 に引く」
これを車体が逆さまになって出火した状態で出来る人間が居るのかね?
しかも事故車のモデルYの場合「後部座席の手動リリース」が全車装備されて
いるわけではないそうな。
普通に電欠、事故で閉じ込めでもかったるいなぁ
LGバッテリーに変えてからは発火炎上のニュースちょくちょく聞くのに
しかも事故や異常発生から数秒で爆発的に炎上したりするから間に合う訳ねぇわな
バッテリーの異常を感知した瞬間ロック位自動解除のシステム積んで無いEVは全て欠陥品だと思わねぇとマジで走る棺桶だよ
例えば夫婦でフロントに乗って子供をチャイルドシートでリヤシートに乗せてたらいざ!って時に両親はギリ逃げられたとしても子供は灰になっちまう
車の中に脱出用のレンガを入れておけ!
というコト?
どっちも歴史無いしスマホの延長で車の代替品として作ってるよな
チャレンジしてて無駄も少ないのは認めるが信頼は全く無いもん
要らねえけどどうしてもEVを買え!って言われたらサクラかリーフ買うわ
車屋が作ったEVで尚且つ信頼出来るの日本車しか無くね?
自動ドアの方が高級感あってカッコいいから!ってだけだろ
長年車作ってる会社じゃなくて如何にEVをスタイリッシュに、高く売るかを考え抜いた会社がテスラ、バッテリーでトップシェアだから家でEV作れば原価1番安いやん!って作り始めたのがBYD
車屋じゃねぇもん
じゃあなんで普通の車みたいにエンジンにしないんだろうな
バッテリー出火リスクも自動運転の不具合による事故もユーザーの保険頼みだし。
リスクをユーザー側に投げているようなクルマ作りは日本では許容出来ない。
実際、保険会社によっては車両保険に入れないしな。
車作りのノウハウゼロだから無理だろ
何より原価がバカ高くなるのよ、ボルトナットレベルから部品の数が違いすぎる、製造に必要な工員の人数も桁違いだし1社で部品揃えられない、車屋じゃ無いからね
EV先進国の欧州や中国はエンジン車のエンジニアを切りまくったから現在使用、販売されてるガソリン車のメンテ、修理も出来なくなってきてる
車ってのは色んな国で部品作って集めてきた物を組み立てるんだがそのノウハウも無いのよ、そして部品作ってた企業、町工場は潰れまくった、EVシフトでね
日本はEVに懐疑的だったからそこら辺の枝葉企業を今も使ってる
ヨーロッパはマジで大焦り中なんだよね、ガソリン車作るの辞めます宣言して日本車も追い出した後に世界的な電気代高騰
充電設備不足、5-8年で完全なジャンクになるEVを大量に抱えてるし日本企業追い出したら雇用が無くなって国内メーカーはEV無理言い出すしBYD売れまくりで結局税金大量投入したのに経済冷え込んじまった
しかもEVは環境破壊に貢献してるのが有識者だけじゃなくメディアやSNSで広まってるからEVオワコン確定
TOYOTAの全個体電池が希望だが、、、
散々TOYOTA叩きして追い出した欧州に技術移転するか?輸出するとして安く輸出するか?難しいよな
水素やゼロエミ燃料車ってのはベースが内燃機関車なのにその技術や人切り捨てた後だから復権は厳しいのよ
欧州の内燃機関車がコケてるのに何のノウハウも無いEVだけのテスラが内燃機関車なんて無理だよ、ってかイーロンから捨てられて無くなる
エブリイだと不運とダンスっちまった時点で終わり
「ドアを開けるサブスクリプションに加入しますか? YES・NO」
[テスラ乗ってます] [BYD乗ってます] [EV乗ってます]
でも [危 テスラ] だと訴えられるなw
中華EVももっと燃えればブランド価値が上がるんじゃね?w
中韓車はそれ以下だぞ
中韓製品はカタログ詐欺も昔から酷いし、壊れ易い
そもそもEVは内燃機関では無いねん
火の気が無用のEVにおいては火が起きること自体が致命的な欠陥やで
内燃機関車の火災もエンジンが原因で起こるわけじゃないぞ
火災原因としてもっとも多いのが排気管
次いで配線やバッテリー
EVは電気で走るの知ってるか?
モーターやバッテリーは熱を出さないと思ってた?
漏電で火災が起こるの知らない?
車が不可燃物だけで作られてると思ってる?
車両火災なんて内燃機関由来の原因以外の方が多いからな~
台数が圧倒的に多い(アホなユーザーが多い)
商業車等の過酷な運用(過走行や長時間運用)や
適当整備の古い車が多い内燃機関車の方が
車両火災が多いのは仕方がない
EVでも同じような使い方がされるようになれば(現状ありえないけどね(笑))
内燃機関車と同じような理由での車両火災が増えるだろうね~
540みたいなアホは内燃機関=火災だとでも思ってるんだろうか?
つべで検索すりゃ解るが中国の電動乗り物信用しちゃ駄目だろ
テスラ燃やしてる韓国LGも制御系って言い逃れてたがバッテリー自体の不具合って立証されて多くのメーカーからリコールされ轟沈してる
年間車両火災が3400台程度らしいから確率計算するとね
古くてボロくてアホが使っていてもチャイナ・テ〇ン製EVと比べるのは失礼だろうな(笑)
この先は 愛車をオープンカーにしとけ
「事故ったら死にます」
もう、事故起こしたら簡単に死ぬような作りでいいんだよ
代わりに対人、対物に対して安全を高めればいい
あるあるだよね