【カナダ】トヨタ新型「カローラ」公開に反響! 2年ぶり“顔面刷新”&走行性能強化の“4WDスポーツカー” 販売価格、700万円台から最終更新 2024/11/16 14:011.ジンギスカソ ★??? トヨタのカナダ法人は、スポーツモデル「GRカローラ」の2025年モデルを2024年9月24日に発売しました。 これについてユーザーからさまざまな反響が集まっています。 豊田 章男会長(当時社長)の強い思いをもとに、TOYOTA GAZOO Racingが指揮を執って開発され、2022年にデビュー。日本では2023年に発売されました。 ボディサイズは全長4410mm×全幅1810mm×全高1480mm、ホイールベース2640mm。 エクステリアは、通常のカローラスポーツと比べフェンダー、トレッドともにワイド化を図っています。また、剛性の強化、軽量化がなされています。つづきはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e4865a99112af450b5ec7399127dee7afbf2e2362024/11/16 10:59:29179コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんiRgAg日本で売るならいくら?2024/11/16 11:00:193.名無しさんy1Eycプリウスじゃん2024/11/16 11:03:024.名無しさんHvTToガッチャマン2号みたいだな2024/11/16 11:12:155.名無しさんFGtVbヤリスもそうだったけど、GRついたらもうカローラじゃないだろ値段的に…2024/11/16 11:13:046.名無しさんU7MAU700万???クラウンかよ2024/11/16 11:13:187.名無しさん7o9yq700万て2024/11/16 11:14:558.名無しさんUDb18700万~普通にスープラで良いです・・・2024/11/16 11:15:159.名無しさんhJpGdクラウンスポーツのがええやんけ!2024/11/16 11:16:4610.名無しさんSNYMl最近のクルマってロボコップみたいなデザインだな2024/11/16 11:19:3111.名無しさんvoHfUそりゃ日本で作っても納車9ヶ月待ちとかにさせて、海外仕様で作るよね2024/11/16 11:20:0612.名無しさんUDb18>>6現行クラウン格好いいよね。選べるし、内装は流石にクラウンだし。3気筒カローラ300馬力に700万も払うなら、6気筒ツインターボのスープラ387馬力FRか、現行ZのV型6気筒の405馬力FRでいいわ。どうせ300馬力程度のカローラじゃ、シビックRやWRXに勝てないんでしょ・・・?700万なら400馬力出さないと価格下のクルマには勝てんよ。2024/11/16 11:20:2313.名無しさんFaagoいつかはカローラ・・・な値段じゃない2024/11/16 11:23:4314.名無しさんUDb18>>13メーカー保証の競技用チューンだけど、3気筒300馬力に700万はないわな。競技用なのに300馬力でどーすんのこれ?だし。450馬力にして4駆で、サーキットでタイプRやWRX-STIを余裕で蹴散らせるくらいじゃないと意味ないわ。公道なら直6(スープラ)やV6(Z)の400馬力前後のFRの方が楽しいし快適だし。2024/11/16 11:27:5815.名無しさんPQnQyトヨタも買う気のなくなる車ばっかりだな2024/11/16 11:29:0416.名無しさんNyPt6最早大衆車じゃないな2024/11/16 11:29:1117.名無しさん9i4yDGTでつい買っちゃうんだ2024/11/16 11:29:3918.名無しさん7r1ULこんなデザインばっかりになってきたな2024/11/16 11:30:1219.名無しさんTAyA2カローラってコスパが良くて、装備をしょぼいグレードは営業車ってイメージだったのに2024/11/16 11:31:5520.名無しさんNyPt6>>18売れた車に寄せるんだろうね2024/11/16 11:31:5621.名無しさんEgQP1欲しい!なんとか半額になりませんか?2024/11/16 11:32:2522.名無しさんUDb18>>15わかる。800万出すとして・現行クラウンは好きだが、俺にはデカすぎる。・3発300馬力のGRカローラやGRヤリスはおもちゃ臭いしスペックが半端・スープラもエヴァンゲリオンのオタクデザインw (ダミーダクトはオタの精神に反する)・GR86をフルチューンできるが、車格が低すぎて中年が乗るには・・・2024/11/16 11:32:5323.名無しさんdB5WG79万9千円の頃が懐かしい2024/11/16 11:33:0124.名無しさんLsfXn車は国産、中国、韓国、米国は走る棺桶安心安全な欧州車がいちばんだよ2024/11/16 11:33:2525.名無しさんKtIjU昔の若者はボロアパートに住んで日々の食事を貧相に(カップラーメンとか)してまで金貯めてこういうクルマを手に入れていたんだよまさにキチガイだよな(・∀・)2024/11/16 11:33:2726.名無しさんxJyUZ>>15子どもも出ていったしパッソクラスでいいのに。そういうのがない(´・ω・`)ショボーンビッツはアレだし...2024/11/16 11:33:4627.名無しさんkgok7いやーもう日本人は新車買えませんのでwそれより景気と賃金をどーにかしろよ経団連2024/11/16 11:34:3228.名無しさんPQnQyもはやEVの方が安いじゃないか2024/11/16 11:34:4329.名無しさんKXmU213年でちょうど壊れる車をつくってくれ 余計な税金を払わなくていい2024/11/16 11:35:0930.名無しさんZ1px7カローラにGRとか要らなくね2024/11/16 11:35:3031.名無しさんIQ3Asみんな同じようなカミキリ虫みてえな顔だな2024/11/16 11:35:3332.名無しさんxJyUZ>>25「車のためにお腹の子を諦める」とあった金魂巻は1988年発売。今から36年前か。2024/11/16 11:35:5833.名無しさんUDb18>>19カローラに安いグレードはあるよ。200万円台前半で買える。これはホンダのR系みたいなやつ。メーカー保証付き競技用車。ただし、300馬力4駆だとライバル多すぎて、結局、出力上げて軽量化したりしてメーカー保証がなくなる話なので、買う意味があるのか?とは思う。鳴り物入りのGRヤリスが、旧車のエボに全く勝てないのだ・・・2024/11/16 11:36:2334.名無しさんUDb18>>30要するにトヨタの意地で、4ドアシビックRやWRX-STIの対向車種かと。しかし3気筒で出力上限低すぎて、高いのにどちらにも勝てない・・・2024/11/16 11:39:0935.名無しさんy1Eycスバルには大衆車向けにショボイ車作らせて(インプレッサ)自分たちはスバルのノウハウ(WRC)を注ぐって最低やな2024/11/16 11:39:1936.名無しさんHBzBpカローラ高っけぇなwシエンタハイブリッド350で買えたのに。2024/11/16 11:40:4037.名無しさんhrCL2高いなあ日本は貧しくなった2024/11/16 11:41:2638.名無しさん0ZNnAカローラごときに700万も出せるかよ2024/11/16 11:42:2539.名無しさんUDb18>>35トヨタはスバルの大株主で、スバルは実質トヨタ傘下だから仕方ない。ただ3気筒の300馬力じゃWRX-STIに負けるだろうから、700万なら、WRX-STIベースをドライサンプにして、400馬力前後にしたトヨタヴァージョンが見たかった。2024/11/16 11:43:0440.名無しさんWtQh3>>1隣のクルマが小さく見えまーす2024/11/16 11:43:1241.名無しさんWjHnjカローラって大衆車だろ?2024/11/16 11:43:2342.名無しさんNlgrkカローラも変わったな2024/11/16 11:43:2743.名無しさんNyPt6>>33GRヤリスをレースで走らすとエンジンブローしたりマウントが緩んだりと散々らしいね2024/11/16 11:44:4744.名無しさんU7MAUでLEVINってサブネームつけるんか?2024/11/16 11:45:4345.名無しさんkMzawカカカカローラが700万www2024/11/16 11:45:4446.名無しさんxJyUZ>>45現行シビックも結構してたよな。2024/11/16 11:46:3647.名無しさんUDb18>>43だろうね。3気筒300馬力だと出力アップしないと旧2L~4駆組に勝てない。なのでブーストアップするが、そもそも3気筒1.6Lに無理させすぎでエンジンブローしやすくなる。限られたルールとコースでしか使えない代物。2024/11/16 11:47:1248.名無しさん5Qmv2カローラは元々、大衆車で初心者の導入で買われていたコンセプトもうコレはカローラじゃ無いわな、名前別にすりゃ良いのにカローラで売れるかどうか?2024/11/16 11:49:2249.名無しさんEjfS6>>1これはカッコ悪い2024/11/16 11:50:3850.名無しさんtXv1uトヨタ車のテールランプのデザインのダサさは異常だと思う2024/11/16 11:51:2551.名無しさんxUJ4Aとりあえずオマエラの大多数には関係ない話だから2024/11/16 11:53:2552.名無しさんz97ieカローラは大衆車扱いだったのにな2024/11/16 11:55:0453.名無しさんm1KAX>>6ゴミ通貨yenが勝手に大暴落してるだけで購買力平価だと5万ドルなら90掛けで450万円相当ちょっと高いかなってくらい2024/11/16 11:55:2354.名無しさんp9gztクラウン買える価格なんじゃない2024/11/16 11:55:3355.名無しさんNyPt6>>47元が元だから幾ら強化したといっても剛性も足りなさそういっそGRプロボックス出せばいいのにw2024/11/16 11:56:1956.名無しさんsI1s13気筒ってお前軽かよw2024/11/16 11:59:2357.名無しさんsw4Zo1980年代にタイムスリップして2024年のカローラは900万円超だよと教えてあげたい(´・ω・`)2024/11/16 11:59:5358.名無しさんF7i2aカローラの名前が無理2024/11/16 12:01:5959.名無しさんoWCvBもうトヨタ鹿勝たんわW日産なにそれ?おいしいの?2024/11/16 12:02:2060.名無しさんnJI3oここ10年くらいで円の価値ってガチで半分以下になったんだな2024/11/16 12:02:5161.名無しさんSiaX9不正まるけの自動車メーカーの大衆車が700万かよwww売る気なし作る気無しかよwww2024/11/16 12:03:4262.名無しさんJSyoIハイチューンの高価格仕様ではなくて廉価設定でFRのマニュアル仕様にするだけでいいんだけどね2024/11/16 12:04:3363.名無しさんSqqyR>>13いつからカローラ、、、になったんだ2024/11/16 12:05:2064.名無しさんNyPt6>>58花の冠だっけ万人受けするネーミングだけど車はそうじゃ無くなったな2024/11/16 12:06:4365.名無しさんVZu4cこの価格ならレクサスでいい2024/11/16 12:07:1566.名無しさんc0RsR>>62売れそうにない仕様だな。後部座席も取っちゃえば良いな2024/11/16 12:08:5067.名無しさんUDb18>>62それGR86じゃん。でも買わないんでしょw2024/11/16 12:09:4368.名無しさんTW5vV700万円以上とかそれカローラじゃないw2024/11/16 12:09:4569.名無しさんc0RsR貧乏人は軽自動車に乗れよ2024/11/16 12:09:4670.名無しさんAFhw3円安って一般国民にとっては絶対にデメリットのほうがはるかにでかい2024/11/16 12:09:5371.名無しさん0E6erトヨタって乗って楽しい車を作れないよなAE86 だってヤマハとアフターパーツのメーカーのおかげでやっと走れる2024/11/16 12:10:1072.名無しさん9AKzZファミリーカーで家族全員が乗れてお手頃価格 がカローラだったはずだが・・・2024/11/16 12:10:1873.名無しさんHRqt5すぐに売り切れて買えない2024/11/16 12:10:3074.名無しさんUDb18>>71現行86やGRヤリスがつまらないなら、君は何に乗ってもつまらないんじゃないかな。買えないだけでしょ?2024/11/16 12:10:5675.名無しさんRyzMC>>63GRの値段見て、いつから いつかはカローラ、、、になったんだよ!って書き込みだったんじゃね?正直カローラスポーツ自体良いデザインだしGR魅力的だが家族持ちでアウトドア趣味だから次は1BOXしか選択肢無いんだよなぁ2024/11/16 12:11:1276.名無しさんhJpGd残クレ上等!!2024/11/16 12:11:2577.名無しさんUDb18>>70円高時にも、車価格はガンガン上昇してた。世界のインフレに日本の経済成長ゼロで貧困化してた。単なる円高・円安の問題じゃない。可処分所得の問題。2024/11/16 12:12:0578.名無しさんcSu2Gスバルと共同で水平2気筒でヨタハチ作っておくれ…俺はちっこいのが欲しいんや2024/11/16 12:12:0579.名無しさんkwR6f>>11990年 カローラ122万円 ラーメン450円 消費税3% 介護保険料 0円 国民年金保険料 8,400円 年収 455万円2024年 カローラ245万円 ラーメン800円 消費税10% 介護保険料 6,000円 国民年金保険料 16,980円 年収 420万円 彡'⌒`ミ (´・ω・`) 50歳以上の人しか知らない 「裕福だった日本」 /2024/11/16 12:12:2880.名無しさんNXKIoGRとつけたらいくらでも高額にしてもよい御曹司ルールがありそう2024/11/16 12:13:2381.名無しさんUDb18>>75アウトドア趣味だと、SUV豊富なトヨタから選び放題で良いじゃんw2024/11/16 12:13:2582.名無しさん0E6er>>74その通り買えない 買う価値が無いから2024/11/16 12:13:5983.名無しさんjscQrカローラⅡに乗って〜🎵って700万?高いわ。日本ではいくらだよ。地方民車ないと終わるんだが最近クルマ高すぎるぞ2024/11/16 12:15:5084.名無しさんOfGf5>>79タマキンが叩かれるのもそういうわけか2024/11/16 12:16:2085.名無しさんEVT0j何か知らんがホンダっぽいな。2024/11/16 12:16:5386.名無しさんNyPt6セダンの人気がないからあの手この手なんだろうクラウンにしてもそうだし2024/11/16 12:17:2887.名無しさんqU8sN>>7220年前に200万で買えてたミニバンが今じゃ300万ですよ…今の20代は家族が出来ても軽自動車か中古がやっと…2024/11/16 12:18:1788.名無しさんxUJ4A>>60なので食料・燃料費は今後下がりません!(`・ω・´)+キリッ2024/11/16 12:18:4289.名無しさんUDb18>>78水平6気筒MRを作って欲しい。リアダブルウィッシュボーン化するだけでポルシェよりよくなるw2024/11/16 12:19:0490.名無しさんUDb18>>86クラウンスポーツ カッコいいね。デカくて鈍重なのでデザインだけだが。おっさんセダンより遅いしwでも590万円なら次の買い替え候補かな・・・でもデカいし・・・2024/11/16 12:20:5091.名無しさんx0adKうちの親父が載ってた時代のカローラといまのカローラは全く違うもんな親父の頃のカローラのイメージでなぜか下に見てしまう格好良くて何の文句もないのにだ2024/11/16 12:22:1492.名無しさんFgLAOどのくらい円高になったら均衡が取れるのかっていう話になるレベルwレクサスではないからなぁ。2024/11/16 12:22:2093.名無しさんxUJ4Aカローラ2に乗って〜、買い物に出かけーたら〜2024/11/16 12:23:1694.名無しさんEVT0j>>79政府の税収は二年連続過去最高益、使いきれず20兆余ってるのにもかかわらず103万の壁で7兆円の税収減という詭弁を使う財務官僚。2024/11/16 12:23:2895.名無しさんRyzMC>>71初代MR2の最終型や二代目MR2の最終系2代目ソアラの2000ツインとか初代スープラターボセリカGTとか乗って楽しい車もあるやろ?マークIIも最後のはそれなりの剛性と充分なパワーあったしなアルテッツァとかもいまだに乗ってる人居るし面白い車がねーってこたー無いよHONDAやNISSAN程尖った車がなかっただけ走って楽しめる車は社外パーツ豊富だしどのメーカーの車も弄ってなんぼだろ?GTRだってVスペ、HONDAならTYPERやユーロじゃなきゃ弄らんと普通のハイパワーモデルだしインプ、エボも特別仕様車じゃなきゃ乗用車だよ弄りゃABCトリオやコペンだって走り楽しめるしな2024/11/16 12:24:0796.名無しさんFZlIwhttps://youtu.be/SNg30ATW47w?si=pSmHkc6wUdMfK6X2こんな~時代も~あ~ったねと~(´・ω・`)2024/11/16 12:24:4597.名無しさん5O1VJだっせぇわ2024/11/16 12:25:2898.名無しさんPrjVmカローラってなんだっけ?2024/11/16 12:25:5899.名無しさん97pll700か高いね2024/11/16 12:26:23100.名無しさんUDb18>79それな。・1989年に東西冷戦が終了して、英米にとって太平洋橋頭堡としての日本の重要性がなくなった・1989年に三菱地所がロックフェラーの不動産資産に手を出して、米議会を「第二の真珠湾だ」と激怒させ、緊急で日本衰退化・奴隷化計画が練られた。これがゼロ成長、実質可処分所得減少の起点である。殆ど全ての官僚が日本のマイナス成長・衰退化・混乱に寄与するよう洗脳組織化されて今にいたる。2024/11/16 12:26:30101.名無しさんUDb18>>95相手にすんな。買えない奴が豆腐屋漫画見て知ったふりしてるだけ。今だってGR86やGRヤリスはよく出来てる。LFAは乗ってないからわからん。2024/11/16 12:27:53102.名無しさん8Jqzx>>79日本は政治が世界一うまくいっているからその程度で済んでる欧米庶民たちの地獄の生活を知れ2024/11/16 12:30:05103.名無しさんRyzMC>>81SUVで家族でキャンプとか手狭なのよ2人で釣りと車中泊とかでもSUVよかステップワゴンのが楽だしねクソ程金ありゃ選択肢もあるけどよぉ走り意識した車なんて嫁や子供が許す訳ねぇし乗り心地も最悪じゃん?セカンドがカスタムのカプチーノでクッソ楽しいからそれで充分なんだがこのGRとかABARTHとかやっぱ乗ってみたいなぁとかは思う維持費考えたらレンタカーで良いやってなるけどな2024/11/16 12:30:46104.名無しさん7ArD2いつかはカローラ2024/11/16 12:31:16105.名無しさんNyPt6セダン型クラウン作るの止めて一番困るのは警察だろうなアレの納入価格幾らか忘れたがビックリするくらい安いんだよね2024/11/16 12:32:19106.名無しさん9VpgH>>91正直今もエンブレムはダサいと思う海外みたいにトヨタ標準のエンブレムにしてくれんかなあ2024/11/16 12:32:52107.名無しさんfE54r今時700万払ってどういう奴が買うんだ?日本で売ることを見込んで無いんだろうけど2024/11/16 12:33:31108.名無しさんj04wdカローラってダサい大衆車のブランドじゃなかったっけ思ってたカローラとなんか違う2024/11/16 12:33:53109.名無しさんFZlIwカローラ、北関東の平凡な女が上京して港区女子になったような感覚あるよね(´・ω・`)2024/11/16 12:34:25110.名無しさんU7MAU>>55荷物が乗らねえのはダメだろ2024/11/16 12:35:28111.名無しさんUDb18>>103おおクルマ人生楽しんでるじゃんw家族のために1BOX。趣味でカプチーノとか庶民としては最高だよw俺は独居老人だから、次のクルマに悩んでる。オジキ(育ての親でファイナンスおたくで近所住まい)の眼が黒いうちはスポーツカーは怒られそうだし、実用性ないしなぁ・・・。GR86にスーチャ入れて、KUHLのエアロで遊びたいんだが。2024/11/16 12:35:47112.名無しさんYejEb貧民から搾り取った消費税で法人税減税の穴埋めをしてつくられた糞の役にも立たない鉄屑。ゴミはゴミ箱へ2024/11/16 12:35:51113.名無しさん14k1Uカローラって平社員が乗るイメージ2024/11/16 12:35:55114.名無しさんU7MAU>>58バカローラとしてやろう2024/11/16 12:36:26115.名無しさんUDb18>>108まぁカローラWRCの市販向けといったところでしょうな。もはや別車種。だがスペックが半端すぎるな。2024/11/16 12:38:32116.名無しさんRyzMC日本の平均年間家庭所得って1000万軽く超えてるじゃねーの?うちは専業主婦持ちだから700万の車なんて買えねーけどなただ700万のファミリーカーは売れるだろうけどスポーツでこの値段は一般家庭じゃ買えないわなリーマンで独身貴族やボンボンの息子、趣味でスポーツカー乗る初老から年寄り狙いかな?ならロードスターやGT86に流れると思うが、、、2024/11/16 12:39:13117.名無しさんU7MAUカローラはカリブ再販しろよそっちのほうがよほど売れるわ2024/11/16 12:39:35118.名無しさんm4E7Jふつうに日本人の年収の二倍やな日本人には無理2024/11/16 12:40:44119.名無しさんWzBNsボッタクリGRヤリスも得意なはずのジムカーナでランエボにボロ負けしてたからな3気筒w2024/11/16 12:40:54120.名無しさん3J3sJ>>107台数がそもそも無いから完売になる、日本ですら600万のRZ500台700万のモリゾウ70台は即完売した、700万の方なんて後部座席外して2シーター化した実用性皆無仕様2024/11/16 12:43:34121.名無しさんUDb18>>119あくまでWRCの1.6L基準ってだけだからなぁ。既にヤリスがあるんだから、化け物カローラつくるなら、2.4L強化直4にツインターボとDCTを載せるべきだったな・・・。これならGRヤリスと住み分けできた・・・2024/11/16 12:44:51122.名無しさんKqlKR>>1おれんちのアリアより高くて草そんな価値がトヨタ車にあんのかよ2024/11/16 12:49:27123.名無しさん5Qmv2>>85駄目になる時のだな価格は200万ぐらい違うが2024/11/16 12:51:01124.名無しさんUDb18>>116自営業多いし、4代続けて大都市部なら駅近に賃貸ビル2つ3つ持ってるのが普通だし。2024/11/16 12:51:23125.名無しさんFSnsq>>2310倍かよ、大衆車じゃないな。30年前に1500のSEリミテッド乗ってたがあの頃が懐かしい2024/11/16 12:51:45126.名無しさん6XmXI車なんて乗らなくて済むなら本当に乗らない方がいいな金がかかるだけだし車が趣味とか生活で必要とかそう言う人は可哀想、金がいくらあっても足りない2024/11/16 12:52:31127.名無しさんRUmTnアクアは機能や装備でお買い得感あるよカローラよりちょい小さめだけど2024/11/16 12:54:32128.名無しさんUDb18>>126生活に必要程度なら、軽自動車~1.2Lコンパクトで100万円台が結構あるでしょ? モデル末期の作り置きの売れ残りなら7がけで買えるし。2024/11/16 12:54:36129.名無しさんNyPt6>>115最中の皮は何だっていい気がする2024/11/16 12:55:26130.名無しさんUDb18>>129それなGRヤリスと中身被ってるのがね・・・2024/11/16 12:56:05131.名無しさんqvqum5ナンバー最後のカローラ前期型に乗ってるけど、貧相に見えてもなかなかいいんだよな。1番下のXってグレードなんだけど、当時はまだ付いていない車が多かった、TRCやカーテンエアバッグが標準装備でウィンドウスイッチも全席分オートスイッチ。これはその前の9代目カローラもそうだったけど、アンテナもウィンドウ埋め込み式かなんかで余計な出っ張りないし、地味に見えてやっぱりカローラには力入れるんだなって思った。当時はアイドリングストップ全盛だったけど、それも付いてないのもいい。それが決め手だったけど。今のカローラはなんかカローラじゃない感じ。カローラじゃないけど、ガンカーゴみたいな車作ってくれないかなってずっと思ってる。2024/11/16 12:57:13132.名無しさんIndJvこのイーッてした顔面いい加減止めて欲しいわ2024/11/16 12:57:54133.名無しさんH5hxI>>124いやそりゃ普通じゃねーだろw庶民はファミリーカー1にセカンドカーもてりゃ充分なんだよGRって軽量化しつつスポット溶接ガンガンしてボディ剛性上げてんだよなぁ、初めから全車にそれやれよ!とは思うけどさカプチーノFRPボディにスカスカまで軽量化してタワーバーにガチガチの足だからかなりスパルタンでクッソ楽しいがボディの剛性不足はどうにもなぁって事でボッタクリって値段じゃ無いんだよね元のカローラスポーツとボディから別物なんだから2024/11/16 12:59:17134.名無しさんdZosWカローラは下取り高いから人気も人気良くアルファードは下がらないなんて言うけどカローラは価格の割に値下がりしない、需要がクッソ高いんやスバルも結構値下がりしない方だけどカローラより高いから金額で見るとカローラの方が優秀、アルファードは異次元だな2024/11/16 13:00:10135.名無しさんNyPt6>>130売りたい車の皮を被せるんだろうけどねw2024/11/16 13:00:35136.名無しさんH5hxIカローラクロスなんてカローラの名前付けてる意味分からんっかくてゴツくてSUVカローラスポーツはフィールダーをスポーティー5ドアに進化させた感じでカローラらしいとは思う2024/11/16 13:03:17137.名無しさんiv2bcカローラ2に乗って~2024/11/16 13:08:39138.名無しさん6EKveトヨタは今は受注生産しかやってないだから納期半年かかる2024/11/16 13:18:20139.名無しさんdB5WG>>125マイティーボーイは49万9千円2024/11/16 13:19:09140.名無しさんrNvLVクソトヨタ700万って…2024/11/16 13:22:48141.名無しさんa7IJv>>1偽装改ざんトヨタなんてかわねえよ。2024/11/16 13:25:33142.sageh0NPQ>>55それ言ったらエスパスF1で良くね?2024/11/16 13:26:05143.名無しさんbLo5Cなんでカローラでこれやるんだ?2024/11/16 13:26:24144.名無しさんRxZR1ファンカーゴ復活希望2024/11/16 13:26:34145.名無しさんFZlIwカローラはそんなにみかけない2024/11/16 13:28:42146.名無しさん0L372いい加減デザイナーをクビにしろよこんな面構えばかりだから売れないんだよ2024/11/16 13:28:43147.sageh0NPQ>>101GRヤリスは一定の範囲内の性能だけどな。似たようなコンセプトのライバル達の土俵に上がれない性能だけどw2024/11/16 13:32:12148.名無しさん9i4yD勇者「これは・・・重い・・・」カローラ「そんなひどい・・・(´・ω・`)」2024/11/16 13:35:03149.名無しさんa7IJv>>1くっそダサいな。こんなんで700万とか誰も買わない。https://kuruma-news.jp/photo/843039#photo12024/11/16 13:35:16150.名無しさんHF1Gz世界価格では700万も普通韓国すら日本の賃銀超えて欧米並みの賃金体系で日本だけ貧乏人なわけカローラも買えない日本人の給与体系と雇用体系見てみろ非正規が爆発的に増えた国はだいたい経済ぎ破綻しかけてる国日本陣はもう北斗のケンの世界を受け入れて自分に相応しい頭のいる組織に属して現国家体制を崩壊させるしかない今のオレオレ詐欺や闇バイトもある意味、生きているいく為に必要なカネを得る為の手段で悪いとは思わない。悪いのはここまで日本を駄目にした自民党とそれに群がる団体と公務員!この前の闇バイト自首を呼びかける警察を見れば警察もネット型犯罪には対応が出来ないと自ら投降しろと言ってるだけ!2024/11/16 13:38:12151.名無しさんMaac7最近のTOYOTAどうしたんだwこれはイケる見た瞬間からアリカッコいい笑新型プリウスん時のデザイン刷新もガラって変えてきたからね悔しいけど前の鮫口カローラより全然良くなった2024/11/16 13:38:57152.名無しさんUDb18この価格より下で買いたい車を探したが、クラウンスポーツデカすぎだwクラウン「io」を出してくれ~トヨタさん。あるいはプリウスのマスク(下のアンコウがま口)を改善してくれ~2024/11/16 13:39:35153.名無しさんMaac7けど新型クラウンのデザインは駄目だわ2024/11/16 13:39:39154.名無しさんUDb18どうしようかな。次のクルマはこれにHKSのスーチャ330ps仕様にすっかな・・・https://kuhl-japan.com/fukuokablog/26126/2024/11/16 13:41:27155.名無しさんMaac7思ったんだけどこれカローラって名前じゃなきゃ充分買い候補なるんだが、せっかくデザイン良くなったのにカローラ笑ってつくとなあ…これ名前で思いっきり損してるわ2024/11/16 13:41:59156.名無しさん0vCe8日本ではおいくら万円?2024/11/16 13:42:54157.名無しさんa7IJv>>150しかも、非正規を解禁したのはトヨタが要望したこと。それで、国内で車が売れなくなったから補助金出せー!だからなあ。2024/11/16 13:43:27158.名無しさんUDb18>>153そう?現行のクラウン・スポーツは、俺にはドストライクなんですけどw15代目・14代目のグリルや絶壁プロポーションがキモすぎて俺には無理。2024/11/16 13:44:00159.名無しさんFZlIwシビックとどっちがいいんかね2024/11/16 13:44:42160.名無しさんUDb18>>157日本人は奴隷ってのは車業界からも要請があったからね。その分をアメリカ期間工に日本人の4倍払ってる。2024/11/16 13:44:49161.名無しさんdMzxc日産 700万円台から 売れない豊田 700円万台から 売れるどうして2024/11/16 13:44:51162.名無しさんa7IJv>>155https://kuruma-news.jp/photo/843039#photo1のデザインがいい??2024/11/16 13:45:29163.名無しさんa7IJv>>160それな。アメリカ工場の賃金はちゃんと上げてるんだよなあ。トヨタの労組が統一自民に近づいて自分らの首を絞めてる。まあ、労組の役員なんて出世ポストに成り下がってるからもはやトヨタの犬。2024/11/16 13:47:10164.名無しさんZMq6x>>46シビックタイプRは500万くらいじゃね?2024/11/16 13:47:59165.名無しさんMaac7>>162それ現行のだろこっち2025フルモデルチェンジ型ttps://youtu.be/EBcfF6lx3TI?si=LOyBiJQKGm6n8iLa2024/11/16 13:50:04166.名無しさんUDb18>>161日産はそもそも高級車メーカーではない。スポーツメーカーとして見た場合、現行Zは、ほぼ同価格帯のスープラに全く歯が立たない。35GTRは15年間殆ど進化無しでニュル市販車ラップは20位にも入れず、世界からは「コスパ」以外、見向きもされなくなった。トヨタは2000GTや12気筒センチュリーなど最高のものを作ってきた歴史があって、高級車ブランドレクサスに反映され世界に認められてる。2024/11/16 13:50:22167.名無しさんFSnsq>>146前が全部一緒だな、各車種の特徴とか個性が無いわ2024/11/16 13:51:21168.名無しさんa7IJv>>165現行のよりはマシだが、これはこれでダッサ…。2024/11/16 13:51:26169.名無しさんUDb18>>168んじゃ、こっちは?https://kuhl-japan.com/fukuokablog/26126/次のクルマはこれにHKSのスーチャ330ps仕様にすっかと・・・2024/11/16 13:52:37170.名無しさんa7IJv>>165すっげええ吊り目でアジア人を馬鹿にしてる外人デザイナーにやらせたのか?2024/11/16 13:53:26171.名無しさんMaac7>>158あの先って出た新型プリウスのハンマーヘッド型のフロントデザインってピラー寝かした流線型だと映えるけど、新型クラウンは車高高いから良く活かしきれて無い感じがするわまあクラウンだから仕方無いけどねあとタイヤフェンダー廻りの樹脂のあれも駄目だわ2024/11/16 13:53:52172.名無しさんdMzxcダイハツもシャレードブランドで高級車作ればいいのに2024/11/16 13:54:00173.名無しさんa7IJv>>1693つの中ではマシだが、外車と同じくらいの値段なら外車選ぶだろ。2024/11/16 13:54:59174.名無しさんTn14T時代錯誤感はんぱねえ2024/11/16 13:55:36175.名無しさんMaac7>>169んー俺は駄目テールはまだ許せるけど、フロントデザインはポルシェの出来損ないみたいw まあ俺の感覚だからあくまでも2024/11/16 13:55:51176.名無しさんrD3P4いつかはカローラに乗りたい2024/11/16 13:56:40177.名無しさんUDb18>>178同じ4発でもリア駆動車の外車は高いからね。・GR86+HKSスーチャ330ps+排気系+KuhlFマスク+サス交換+ホイールで550万。・ケイマンS:オプションなしでも1100万 オプション80万は普通。 (サスペンションは前後ストラットでクソカス)・A110:1100万2024/11/16 14:00:14178.名無しさん5P9k3尚、納期は3年後から順次2024/11/16 14:00:54179.名無しさんZxImNカナダの話5万カナダドルだから向こうじゃ400万か500万の感覚激安だよ2024/11/16 14:01:00
【カナダ】トヨタ新型「カローラ」公開に反響! 2年ぶり“顔面刷新”&走行性能強化の“4WDスポーツカー” 販売価格、700万円台からニュース速報+1791411.22024/11/16 14:01:00
【シンママ】絶対に忘れません…〈月収10万円〉〈養育費ゼロ円〉33歳のシングルマザー「もう限界…」と生活保護申請も、悔しくて唇を噛むしかなかった「市役所でのひと言」ニュース速報+682556.12024/11/16 14:01:32
これについてユーザーからさまざまな反響が集まっています。
豊田 章男会長(当時社長)の強い思いをもとに、TOYOTA GAZOO Racingが指揮を執って開発され、2022年にデビュー。日本では2023年に発売されました。
ボディサイズは全長4410mm×全幅1810mm×全高1480mm、ホイールベース2640mm。
エクステリアは、通常のカローラスポーツと比べフェンダー、トレッドともにワイド化を図っています。また、剛性の強化、軽量化がなされています。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4865a99112af450b5ec7399127dee7afbf2e236
値段的に…
クラウンかよ
普通にスープラで良いです・・・
現行クラウン格好いいよね。選べるし、内装は流石にクラウンだし。
3気筒カローラ300馬力に700万も払うなら、
6気筒ツインターボのスープラ387馬力FRか、
現行ZのV型6気筒の405馬力FRでいいわ。
どうせ300馬力程度のカローラじゃ、シビックRやWRXに勝てないんでしょ・・・?700万なら400馬力出さないと価格下のクルマには勝てんよ。
メーカー保証の競技用チューンだけど、3気筒300馬力に700万はないわな。
競技用なのに300馬力でどーすんのこれ?だし。450馬力にして4駆で、サーキットでタイプRやWRX-STIを余裕で蹴散らせるくらいじゃないと意味ないわ。
公道なら直6(スープラ)やV6(Z)の400馬力前後のFRの方が楽しいし快適だし。
売れた車に寄せるんだろうね
なんとか半額になりませんか?
わかる。800万出すとして
・現行クラウンは好きだが、俺にはデカすぎる。
・3発300馬力のGRカローラやGRヤリスはおもちゃ臭いしスペックが半端
・スープラもエヴァンゲリオンのオタクデザインw
(ダミーダクトはオタの精神に反する)
・GR86をフルチューンできるが、車格が低すぎて中年が乗るには・・・
安心安全な欧州車がいちばんだよ
こういうクルマを手に入れていたんだよ
まさにキチガイだよな(・∀・)
子どもも出ていったしパッソクラスでいいのに。
そういうのがない(´・ω・`)ショボーン
ビッツはアレだし...
それより景気と賃金をどーにかしろよ経団連
「車のためにお腹の子を諦める」とあった金魂巻は1988年発売。
今から36年前か。
カローラに安いグレードはあるよ。200万円台前半で買える。
これはホンダのR系みたいなやつ。メーカー保証付き競技用車。
ただし、300馬力4駆だとライバル多すぎて、結局、出力上げて軽量化したりしてメーカー保証がなくなる話なので、買う意味があるのか?とは思う。
鳴り物入りのGRヤリスが、旧車のエボに全く勝てないのだ・・・
要するにトヨタの意地で、4ドアシビックRやWRX-STIの対向車種かと。しかし3気筒で出力上限低すぎて、高いのにどちらにも勝てない・・・
自分たちはスバルのノウハウ(WRC)を注ぐって最低やな
シエンタハイブリッド350で買えたのに。
日本は貧しくなった
トヨタはスバルの大株主で、スバルは実質トヨタ傘下だから仕方ない。
ただ3気筒の300馬力じゃWRX-STIに負けるだろうから、700万なら、WRX-STIベースをドライサンプにして、400馬力前後にしたトヨタヴァージョンが見たかった。
隣のクルマが小さく見えまーす
GRヤリスをレースで走らすとエンジンブローしたり
マウントが緩んだりと散々らしいね
LEVINってサブネームつけるんか?
現行シビックも結構してたよな。
だろうね。3気筒300馬力だと出力アップしないと旧2L~4駆組に勝てない。
なのでブーストアップするが、そもそも3気筒1.6Lに無理させすぎでエンジンブローしやすくなる。限られたルールとコースでしか使えない代物。
もうコレはカローラじゃ無いわな、名前別にすりゃ良いのに
カローラで売れるかどうか?
これはカッコ悪い
ゴミ通貨yenが勝手に大暴落してるだけで購買力平価だと5万ドルなら90掛けで450万円相当
ちょっと高いかなってくらい
元が元だから幾ら強化したといっても剛性も足りなさそう
いっそGRプロボックス出せばいいのにw
日産なにそれ?おいしいの?
売る気なし作る気無しかよwww
廉価設定でFRのマニュアル仕様にするだけでいいんだけどね
いつからカローラ、、、になったんだ
花の冠だっけ万人受けするネーミングだけど
車はそうじゃ無くなったな
売れそうにない仕様だな。後部座席も取っちゃえば良いな
それGR86じゃん。でも買わないんでしょw
それカローラじゃないw
AE86 だってヤマハとアフターパーツのメーカーのおかげでやっと走れる
現行86やGRヤリスがつまらないなら、君は何に乗ってもつまらないんじゃないかな。買えないだけでしょ?
GRの値段見て、いつから いつかはカローラ、、、
になったんだよ!って書き込みだったんじゃね?
正直カローラスポーツ自体良いデザインだしGR魅力的だが
家族持ちでアウトドア趣味だから次は1BOXしか選択肢無いんだよなぁ
円高時にも、車価格はガンガン上昇してた。
世界のインフレに日本の経済成長ゼロで貧困化してた。
単なる円高・円安の問題じゃない。可処分所得の問題。
俺はちっこいのが欲しいんや
1990年 カローラ122万円 ラーメン450円 消費税3%
介護保険料 0円 国民年金保険料 8,400円 年収 455万円
2024年 カローラ245万円 ラーメン800円 消費税10%
介護保険料 6,000円 国民年金保険料 16,980円 年収 420万円
彡'⌒`ミ
(´・ω・`) 50歳以上の人しか知らない 「裕福だった日本」
/
アウトドア趣味だと、SUV豊富なトヨタから選び放題で良いじゃんw
その通り買えない 買う価値が無いから
って700万?高いわ。日本ではいくらだよ。地方民車ないと終わるんだが最近クルマ高すぎるぞ
タマキンが叩かれるのもそういうわけか
クラウンにしてもそうだし
20年前に200万で買えてたミニバンが今じゃ300万ですよ…
今の20代は家族が出来ても軽自動車か中古がやっと…
なので食料・燃料費は今後下がりません!(`・ω・´)+キリッ
水平6気筒MRを作って欲しい。
リアダブルウィッシュボーン化するだけでポルシェよりよくなるw
クラウンスポーツ カッコいいね。
デカくて鈍重なのでデザインだけだが。
おっさんセダンより遅いしw
でも590万円なら次の買い替え候補かな・・・でもデカいし・・・
親父の頃のカローラのイメージでなぜか下に見てしまう
格好良くて何の文句もないのにだ
レクサスではないからなぁ。
政府の税収は二年連続過去最高益、使いきれず20兆余ってるのにもかかわらず103万の壁で7兆円の税収減という詭弁を使う財務官僚。
初代MR2の最終型や二代目MR2の最終系
2代目ソアラの2000ツインとか初代スープラターボ
セリカGTとか乗って楽しい車もあるやろ?
マークIIも最後のはそれなりの剛性と充分なパワーあったしな
アルテッツァとかもいまだに乗ってる人居るし面白い車がねーってこたー無いよ
HONDAやNISSAN程尖った車がなかっただけ
走って楽しめる車は社外パーツ豊富だしどのメーカーの車も弄ってなんぼだろ?
GTRだってVスペ、HONDAならTYPERやユーロじゃなきゃ弄らんと普通のハイパワーモデルだしインプ、エボも特別仕様車じゃなきゃ乗用車だよ
弄りゃABCトリオやコペンだって走り楽しめるしな
こんな~時代も~あ~ったねと~(´・ω・`)
高いね
それな。
・1989年に東西冷戦が終了して、英米にとって太平洋橋頭堡としての日本の重要性がなくなった
・1989年に三菱地所がロックフェラーの不動産資産に手を出して、米議会を「第二の真珠湾だ」と激怒させ、緊急で日本衰退化・奴隷化計画が練られた。
これがゼロ成長、実質可処分所得減少の起点である。殆ど全ての官僚が日本のマイナス成長・衰退化・混乱に寄与するよう洗脳組織化されて今にいたる。
相手にすんな。買えない奴が豆腐屋漫画見て知ったふりしてるだけ。今だってGR86やGRヤリスはよく出来てる。LFAは乗ってないからわからん。
日本は政治が世界一うまくいっているからその程度で済んでる
欧米庶民たちの地獄の生活を知れ
SUVで家族でキャンプとか手狭なのよ
2人で釣りと車中泊とかでもSUVよかステップワゴンのが楽だしね
クソ程金ありゃ選択肢もあるけどよぉ
走り意識した車なんて嫁や子供が許す訳ねぇし乗り心地も最悪じゃん?
セカンドがカスタムのカプチーノでクッソ楽しいからそれで充分なんだがこのGRとかABARTHとかやっぱ乗ってみたいなぁとかは思う
維持費考えたらレンタカーで良いやってなるけどな
アレの納入価格幾らか忘れたがビックリするくらい安いんだよね
正直今もエンブレムはダサいと思う
海外みたいにトヨタ標準のエンブレムにしてくれんかなあ
日本で売ることを見込んで無いんだろうけど
思ってたカローラとなんか違う
荷物が乗らねえのはダメだろ
おおクルマ人生楽しんでるじゃんw
家族のために1BOX。趣味でカプチーノとか庶民としては最高だよw
俺は独居老人だから、次のクルマに悩んでる。オジキ(育ての親でファイナンスおたくで近所住まい)の眼が黒いうちはスポーツカーは怒られそうだし、実用性ないしなぁ・・・。GR86にスーチャ入れて、KUHLのエアロで遊びたいんだが。
糞の役にも立たない鉄屑。ゴミはゴミ箱へ
バカローラとしてやろう
まぁカローラWRCの市販向けといったところでしょうな。
もはや別車種。だがスペックが半端すぎるな。
うちは専業主婦持ちだから700万の車なんて買えねーけどな
ただ700万のファミリーカーは売れるだろうけどスポーツでこの値段は一般家庭じゃ買えないわな
リーマンで独身貴族やボンボンの息子、趣味でスポーツカー乗る初老から年寄り狙いかな?ならロードスターやGT86に流れると思うが、、、
そっちのほうがよほど売れるわ
日本人には無理
GRヤリスも得意なはずのジムカーナでランエボにボロ負けしてたからな
3気筒w
台数がそもそも無いから完売になる、日本ですら600万のRZ500台
700万のモリゾウ70台は即完売した、700万の方なんて後部座席外して2シーター化した実用性皆無仕様
あくまでWRCの1.6L基準ってだけだからなぁ。既にヤリスがあるんだから、化け物カローラつくるなら、2.4L強化直4にツインターボとDCTを載せるべきだったな・・・。これならGRヤリスと住み分けできた・・・
おれんちのアリアより高くて草
そんな価値がトヨタ車にあんのかよ
駄目になる時のだな
価格は200万ぐらい違うが
自営業多いし、4代続けて大都市部なら駅近に賃貸ビル2つ3つ持ってるのが普通だし。
10倍かよ、大衆車じゃないな。30年前に1500のSEリミテッド乗ってたがあの頃が懐かしい
金がかかるだけだし
車が趣味とか生活で必要とか
そう言う人は可哀想、金がいくらあっても足りない
カローラよりちょい小さめだけど
生活に必要程度なら、軽自動車~1.2Lコンパクトで100万円台が結構あるでしょ? モデル末期の作り置きの売れ残りなら7がけで買えるし。
最中の皮は何だっていい気がする
それなGRヤリスと中身被ってるのがね・・・
1番下のXってグレードなんだけど、当時はまだ付いていない車が多かった、
TRCやカーテンエアバッグが標準装備でウィンドウスイッチも全席分オートスイッチ。
これはその前の9代目カローラもそうだったけど、アンテナもウィンドウ埋め込み式かなんかで余計な出っ張りないし、
地味に見えてやっぱりカローラには力入れるんだなって思った。
当時はアイドリングストップ全盛だったけど、それも付いてないのもいい。
それが決め手だったけど。
今のカローラはなんかカローラじゃない感じ。
カローラじゃないけど、ガンカーゴみたいな車作ってくれないかなってずっと思ってる。
いやそりゃ普通じゃねーだろw
庶民はファミリーカー1にセカンドカーもてりゃ充分なんだよ
GRって軽量化しつつスポット溶接ガンガンしてボディ剛性上げてんだよなぁ、初めから全車にそれやれよ!とは思うけどさ
カプチーノFRPボディにスカスカまで軽量化してタワーバーにガチガチの足だからかなりスパルタンでクッソ楽しいがボディの剛性不足はどうにもなぁ
って事でボッタクリって値段じゃ無いんだよね
元のカローラスポーツとボディから別物なんだから
良くアルファードは下がらないなんて言うけど
カローラは価格の割に値下がりしない、需要がクッソ高いんや
スバルも結構値下がりしない方だけどカローラより高いから
金額で見るとカローラの方が優秀、アルファードは異次元だな
売りたい車の皮を被せるんだろうけどねw
カローラスポーツはフィールダーをスポーティー5ドアに進化させた感じでカローラらしいとは思う
だから納期半年かかる
マイティーボーイは49万9千円
偽装改ざんトヨタなんてかわねえよ。
それ言ったらエスパスF1で良くね?
こんな面構えばかりだから売れないんだよ
GRヤリスは一定の範囲内の性能だけどな。似たようなコンセプトのライバル達の土俵に上がれない性能だけどw
カローラ「そんなひどい・・・(´・ω・`)」
くっそダサいな。こんなんで700万とか誰も買わない。
https://kuruma-news.jp/photo/843039#photo1
韓国すら日本の賃銀超えて欧米並みの賃金体系で日本だけ貧乏人なわけ
カローラも買えない日本人の給与体系と雇用体系見てみろ
非正規が爆発的に増えた国はだいたい経済ぎ破綻しかけてる国
日本陣はもう北斗のケンの世界を受け入れて自分に相応しい頭のいる組織に属して現国家体制を崩壊させるしかない
今のオレオレ詐欺や闇バイトもある意味、生きているいく為に必要なカネを得る為の手段で悪いとは思わない。
悪いのはここまで日本を駄目にした自民党とそれに群がる団体と公務員!
この前の闇バイト自首を呼びかける警察を見れば警察もネット型犯罪には対応が出来ないと自ら投降しろと言ってるだけ!
これはイケる見た瞬間からアリ
カッコいい笑
新型プリウスん時のデザイン刷新もガラって変えてきたからね
悔しいけど前の鮫口カローラより全然良くなった
クラウン「io」を出してくれ~トヨタさん。
あるいはプリウスのマスク(下のアンコウがま口)を改善してくれ~
https://kuhl-japan.com/fukuokablog/26126/
これ名前で思いっきり損してるわ
しかも、非正規を解禁したのはトヨタが要望したこと。
それで、国内で車が売れなくなったから補助金出せー!だからなあ。
そう?現行のクラウン・スポーツは、俺にはドストライクなんですけどw
15代目・14代目のグリルや絶壁プロポーションがキモすぎて俺には無理。
日本人は奴隷ってのは車業界からも要請があったからね。
その分をアメリカ期間工に日本人の4倍払ってる。
豊田 700円万台から 売れる
どうして
https://kuruma-news.jp/photo/843039#photo1
のデザインがいい??
それな。アメリカ工場の賃金はちゃんと上げてるんだよなあ。
トヨタの労組が統一自民に近づいて自分らの首を絞めてる。まあ、労組の役員なんて出世ポストに成り下がってるからもはやトヨタの犬。
シビックタイプRは500万くらいじゃね?
それ現行のだろ
こっち2025フルモデルチェンジ型
ttps://youtu.be/EBcfF6lx3TI?si=LOyBiJQKGm6n8iLa
日産はそもそも高級車メーカーではない。
スポーツメーカーとして見た場合、現行Zは、ほぼ同価格帯のスープラに全く歯が立たない。35GTRは15年間殆ど進化無しでニュル市販車ラップは20位にも入れず、世界からは「コスパ」以外、見向きもされなくなった。
トヨタは2000GTや12気筒センチュリーなど最高のものを作ってきた歴史があって、高級車ブランドレクサスに反映され世界に認められてる。
前が全部一緒だな、各車種の特徴とか個性が無いわ
現行のよりはマシだが、これはこれでダッサ…。
んじゃ、こっちは?
https://kuhl-japan.com/fukuokablog/26126/
次のクルマはこれにHKSのスーチャ330ps仕様にすっかと・・・
すっげええ吊り目でアジア人を馬鹿にしてる外人デザイナーにやらせたのか?
あの先って出た新型プリウスのハンマーヘッド型のフロントデザインってピラー寝かした流線型だと映えるけど、新型クラウンは車高高いから良く活かしきれて無い感じがするわ
まあクラウンだから仕方無いけどね
あとタイヤフェンダー廻りの樹脂のあれも駄目だわ
3つの中ではマシだが、外車と同じくらいの値段なら外車選ぶだろ。
んー俺は駄目
テールはまだ許せるけど、フロントデザインはポルシェの出来損ないみたいw まあ俺の感覚だからあくまでも
同じ4発でもリア駆動車の外車は高いからね。
・GR86+HKSスーチャ330ps+排気系+KuhlFマスク+サス交換+ホイールで550万。
・ケイマンS:オプションなしでも1100万 オプション80万は普通。
(サスペンションは前後ストラットでクソカス)
・A110:1100万
5万カナダドルだから向こうじゃ400万か500万の感覚
激安だよ