【カナダ】トヨタ新型「カローラ」公開に反響! 2年ぶり“顔面刷新”&走行性能強化の“4WDスポーツカー” 販売価格、700万円台からアーカイブ最終更新 2024/11/26 08:201.ジンギスカソ ★??? トヨタのカナダ法人は、スポーツモデル「GRカローラ」の2025年モデルを2024年9月24日に発売しました。 これについてユーザーからさまざまな反響が集まっています。 豊田 章男会長(当時社長)の強い思いをもとに、TOYOTA GAZOO Racingが指揮を執って開発され、2022年にデビュー。日本では2023年に発売されました。 ボディサイズは全長4410mm×全幅1810mm×全高1480mm、ホイールベース2640mm。 エクステリアは、通常のカローラスポーツと比べフェンダー、トレッドともにワイド化を図っています。また、剛性の強化、軽量化がなされています。つづきはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e4865a99112af450b5ec7399127dee7afbf2e2362024/11/16 10:59:29594すべて|最新の50件545.名無しさんC1Bw0庶民の車とリンクさせるところに計らいがあるんだろ2024/11/19 15:14:49546.名無しさんz4SqNそれって計らいなのだろうかまあ確かに、イメージ的に完全に別世界て見方はなくなるか2024/11/19 16:28:41547.名無しさんRyackGRカローラもそうなんだろうけど。ランエボとかスイスポとか走り用上位モデルがある車種の普通の下位グレードってエンジンルームとか無駄にスカスカじゃないのかなと思う。デカいエンジンやらラジエターやらが入るスペースはあるんだろうし。2024/11/20 02:19:05548.名無しさんrmQvk>>547GRカローラの場合はノーマルが1.8Lハイブリッド積んでるところに1.6LターボだからむしろGRカローラのほうがスカスカかも2024/11/20 02:30:00549.名無しさんdS89OGRカローラって一度も実車を見たことが無い本当に売られてんのか?2024/11/20 08:48:25550.名無しさんKFpFv同じ中途半端な車種を弄るならハリアーをGRしたら個性的なのにね2024/11/20 09:52:54551.名無しさんrzYo9>>5その通り。2024/11/20 15:58:30552.名無しさんrzYo93気筒って、中途半端だよな。何故4気筒にしないの?2024/11/20 16:01:58553.名無しさん9FMrD>>552お金かかるじゃん2024/11/20 17:13:26554.名無しさんlzLKSカローラって名前が微妙2024/11/20 17:18:29555.名無しさんaMolm>>1カローラってつけてるだけで別物でしょ。2024/11/20 17:27:54556.名無しさんxs0fX>>553掛かるじゃんと言われても、前はみな4気筒以上が普通だったし3気筒て少し前までは軽自動車のイメージでも3気筒、1600ccで300馬力、トルク400Nmてすげーなゼロヨンやゼロ100何秒なんだろ?2024/11/20 18:03:16557.名無しさんuVTSn想定した馬力とトルクが出せるなら少ない部品数のがいいわなトヨタエンジンがこの程度でブローするとは思えないし2024/11/20 19:26:18558.名無しさんF2qS0>>556全くたいしたことないよ。4ドアファミリーカーコスパ。GRカローラ(約700万円):5秒WRX-S4-STI-S4(約510万円):4.8秒スカイライン400R(約590万円)0-100:4.8秒※コスパ気にしないなら、2秒台もありますw2024/11/20 19:44:23559.名無しさんvsVKxWRCに出てたのもカローラだもんな。名前はダサいおっさん車だけどあのカローラ欲しかったなぁ顔だけはワゴンがあったんだっけ2024/11/21 02:10:18560.名無しさんPBML4昔の名前で出ていますぅ~2024/11/21 05:47:52561.名無しさんHOq5C1.6でこんだけパワー出るのはエンジンマニアにはたまらんのかね2024/11/21 08:38:13562.名無しさん1lW4X>>558スープラ(RZ ¥730万)のゼロ100が確か4秒切るくらいだったから、これ買うの微妙だね2024/11/21 08:45:45563.名無しさんPBML4>>562そうなのよ。テンロク競技用4駆なら、GRヤリスに行くだろうし、0-100なら公道でGRカローラより「安い~同価格帯FR」で速くて心地よく走れるクルマが3車種以上あるからね。2シータで良いなら6発の現行Zかスープラだろうし、4ドアが欲しいならWRX-STIか400Rだろうし・・・2024/11/21 09:13:36564.名無しさん8IH8E車なんて見た目だよ。個人の好みスープラや400Rよりカローラの見た目が格好良いと思う人がGRカローラを買うんだよ2024/11/21 09:31:04565.名無しさんsTiil見た目で選ぶなら縦置きギアボックスが収まったロングテールがいいなぁまぁ買えないけどね2024/11/21 09:41:37566.名無しさんgEspr>>93パンツ履くのを忘れて~そのままモザイク~♪2024/11/21 17:20:09567.名無しさんCSBsS過労ら2024/11/21 17:31:22568.名無しさん93OqJでもやっぱり思うのは、車はFFじゃなくてFRがいいなエンジン縦置きまでのこだわりはないが、FRの方が運転してて圧倒的に楽しい(・∀・)2024/11/21 18:24:36569.名無しさんeSmMx>>556時代の変化について来いよ2024/11/21 19:29:59570.名無しさんj866E俺が思うに排気量=値段だと思ってんだわ。つまりだNAなら160万円ターボなら30万上乗せで190万円なんだかんだで220万円が妥当800万円???おかしくない誰買うの?カローラの値段じゃない名前は変えるべき2024/11/21 19:42:12571.名無しさんLo69N>>570同じ。GRヤリスでさえ、20年前の2Lターボ車に勝てないからね。700~800万円なら普通に6発エンジン車で、スペックも二つ上ぐらいのクルマが手に入る。2024/11/22 01:53:44572.名無しさんz2n2w寝言は寝て言え2024/11/22 06:24:25573.名無しさんLo69Nこれ買えるhttps://www.youtube.com/watch?v=OigDkGIjwB02024/11/22 08:05:27574.名無しさんLo69Nこの辺も買えるhttps://www.youtube.com/watch?v=OodDaTbYU442024/11/22 08:07:25575.名無しさんh85qNカナダなら四駆のが良いだろうな2024/11/22 08:07:57576.名無しさん5aI3Eイッケーマグナーム!!2024/11/22 08:09:36577.名無しさんtdXuKGRヤリスを安くしすぎたせいでその資金回収のためにGRカローラは高くしたとか?w2024/11/22 08:24:22578.名無しさん8xMva>>577GRカローラは日本の元町工場でしか作ってないみたいだから、カナダでは関税かかって高くなってるんじゃね?ググったら日本での現行の本体価格525万だから、マイチェンで値上げしたとしても550万前後でしょま、どっちにしろ買えんが2024/11/22 09:48:00579.名無しさんDaBIT>>57020年前は100万円/1lではあったなその価格感覚を今まで持ってるのがおかしいわけよ2024/11/22 09:51:06580.名無しさんlOzvP>>571普通のNA仕様とターボ仕様ならそんなもんボディにスポット溶接ガンガンして強度を上げてるのに軽量化されてるインテリアエクステリアも専用で足回りから全てが普通に売るカローラスポーツとは別物なのよヤリスがあるから微妙ってのは確かだけど昔のHONDA インテグラTYPE Rと一緒で走りメインなのにユーティリティスペースも確保したモデルヤリスは荷物積めねえし車中泊も不可だからねぇさりとてカローラスポーツ位しかスポーティで広めのベース車無いんじゃない?カローラクロスにGRとかプリウスにGRってのは違うしね、プリウスGRはあったけどさ2024/11/22 12:16:55581.名無しさんVByMD税金の塊。徴税のための鉄屑2024/11/22 12:18:49582.名無しさんlOzvP>>571安全基準が違うから仕方なくね?s660が頑張ってもAZ1やカプチーノには勝てないのよ空力不利に車重も重くせざるを得ない2024/11/22 12:18:58583.名無しさんedQRcカローラが700万ってあんた100万円台のイメージすらあるのにw最近見て300万円台でもたっかwと思ったのだが2024/11/22 12:19:52584.名無しさんddMVf700万もう軽でええわ2024/11/22 17:23:04585.名無しさんLo69N>>580700-800万の国産6発はツインターボですよ。2024/11/22 21:20:51586.名無しさんZMdav>>582そう思う。競技で遊んでる人たちは、どうせコースに合わせてベース車拾ってきて、サスやブレーキ、タービンなども選んでコース用や競技内容に合わせて最適化チューンしてゆくから、メーカーチューンとか、あんまり意味ないんだよね。>>1は昔のWRX-STI限定車みたいな位置づけだろうけど2024/11/24 10:57:36587.名無しさんIfL7Qジミン企業献金で「ほしくなる」忖度記事報道メディアもグルw2024/11/24 20:27:31588.名無しさんI4uBD数売る気は無くて日本でせいぜい数百台くらいの販売でしょまぁ速攻で売り切れるんじゃね?2024/11/24 20:34:27589.名無しさん8SGPgいつかはカローラ高級車2024/11/24 20:58:47590.名無しさんLM1mX>>1はよ。86の純正スーチャグレード出せや。2.4L ツインターボ 360psのやつ。2024/11/26 01:54:45591.名無しさんLM1mXGR86だって歴史的系譜から言えば「カローラ」だからな。高速合流でプリウスやオッサンセダンに煽られるスポ車は要らん。はよチャージャー搭載で出せ。2024/11/26 02:25:40592.名無しさん63qPaGR仕様はどれも高いだろうただ変に社外パーツにするよりはマシだからな2024/11/26 04:53:52593.名無しさんGnfZ8アベノミクスの通貨堕落政策したからなもう日本人は軽自動車に乗ってろってことだ2024/11/26 04:57:20594.名無しさんLM1mX>>592GR86って最高グレードで360万円だからGRの中では安いが、価格なりに遅いのよ。プリウスに煽られるスポ車だからね。HKSのチャージャー組んで足回り全部を変えれば化けるが、それは550万円コースになるw2024/11/26 08:20:47
【トランプ新政権】性別は男女2つしかない…「トランスジェンダーの狂気を終わらせる」 抑圧政策とは?スポーツ/学校/軍隊から排除も──ニュース速報+2652336.12025/01/20 00:18:48
【“女性上納システム”はフジテレビ以外にも】民放関係者 「クリーンなのはNHKとテレビ東京だけで、他の民放局は時限爆弾を抱えている、グラドルや女優を芸能事務所からあてがわれているプロデューサーがいます」ニュース速報+4271446.42025/01/20 00:08:34
【女性自身】「ガチで倒産見えてきた」 フジテレビ トヨタら大企業が前代未聞の “局ごとCM引き上げ” 広告代理店関係者 「考えたくはないですが、全部のCMがACジャパンになるという最悪の可能性もありえる状況」ニュース速報+5271072.42025/01/20 00:15:01
【経済】「キャベツ高騰!米不足!ってどこの話?」地方在住ライターは「全然そんなことない」、都会中心で報じるメディアの情報=全国の事実ではないニュース速報+68910512025/01/20 00:02:33
【国民ブチギレ! 】ガソリン“暴騰”に「何も考えていない」「議論して!」の声! 補助金の撤廃で大混乱… 「暫定税率廃止」も“白紙状態”ニュース速報+406795.22025/01/20 00:06:44
これについてユーザーからさまざまな反響が集まっています。
豊田 章男会長(当時社長)の強い思いをもとに、TOYOTA GAZOO Racingが指揮を執って開発され、2022年にデビュー。日本では2023年に発売されました。
ボディサイズは全長4410mm×全幅1810mm×全高1480mm、ホイールベース2640mm。
エクステリアは、通常のカローラスポーツと比べフェンダー、トレッドともにワイド化を図っています。また、剛性の強化、軽量化がなされています。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4865a99112af450b5ec7399127dee7afbf2e236
まあ確かに、イメージ的に完全に別世界て見方はなくなるか
ランエボとかスイスポとか走り用上位モデルがある車種の普通の下位グレードってエンジンルームとか無駄にスカスカじゃないのかなと思う。
デカいエンジンやらラジエターやらが入るスペースはあるんだろうし。
GRカローラの場合はノーマルが1.8Lハイブリッド積んでるところに1.6LターボだからむしろGRカローラのほうがスカスカかも
本当に売られてんのか?
その通り。
何故4気筒にしないの?
お金かかるじゃん
カローラってつけてるだけで別物でしょ。
掛かるじゃんと言われても、前はみな4気筒以上が普通だったし
3気筒て少し前までは軽自動車のイメージ
でも3気筒、1600ccで300馬力、トルク400Nmてすげーな
ゼロヨンやゼロ100何秒なんだろ?
トヨタエンジンがこの程度でブローするとは思えないし
全くたいしたことないよ。4ドアファミリーカーコスパ。
GRカローラ(約700万円):5秒
WRX-S4-STI-S4(約510万円):4.8秒
スカイライン400R(約590万円)0-100:4.8秒
※コスパ気にしないなら、2秒台もありますw
名前はダサいおっさん車だけど
あのカローラ欲しかったなぁ
顔だけはワゴンがあったんだっけ
スープラ(RZ ¥730万)のゼロ100が確か4秒切るくらいだったから、これ買うの微妙だね
そうなのよ。テンロク競技用4駆なら、GRヤリスに行くだろうし、0-100なら公道でGRカローラより「安い~同価格帯FR」で速くて心地よく走れるクルマが3車種以上あるからね。
2シータで良いなら6発の現行Zかスープラだろうし、4ドアが欲しいならWRX-STIか400Rだろうし・・・
スープラや400Rよりカローラの見た目が格好良いと思う人がGRカローラを買うんだよ
まぁ買えないけどね
パンツ履くのを忘れて~
そのままモザイク~♪
エンジン縦置きまでのこだわりはないが、FRの方が運転してて圧倒的に楽しい(・∀・)
時代の変化について来いよ
800万円???おかしくない誰買うの?
カローラの値段じゃない名前は変えるべき
同じ。GRヤリスでさえ、20年前の2Lターボ車に勝てないからね。
700~800万円なら普通に6発エンジン車で、スペックも二つ上ぐらいのクルマが手に入る。
https://www.youtube.com/watch?v=OigDkGIjwB0
https://www.youtube.com/watch?v=OodDaTbYU44
GRカローラは日本の元町工場でしか作ってないみたいだから、カナダでは関税かかって高くなってるんじゃね?
ググったら日本での現行の本体価格525万だから、マイチェンで値上げしたとしても550万前後でしょ
ま、どっちにしろ買えんが
20年前は100万円/1lではあったな
その価格感覚を今まで持ってるのがおかしいわけよ
普通のNA仕様とターボ仕様ならそんなもん
ボディにスポット溶接ガンガンして強度を上げてるのに軽量化されてる
インテリアエクステリアも専用で足回りから全てが普通に売るカローラスポーツとは別物なのよ
ヤリスがあるから微妙ってのは確かだけど昔のHONDA インテグラTYPE Rと一緒で走りメインなのにユーティリティスペースも確保したモデル
ヤリスは荷物積めねえし車中泊も不可だからねぇ
さりとてカローラスポーツ位しかスポーティで広めのベース車無いんじゃない?カローラクロスにGRとかプリウスにGRってのは違うしね、プリウスGRはあったけどさ
安全基準が違うから仕方なくね?s660が頑張ってもAZ1やカプチーノには勝てないのよ
空力不利に車重も重くせざるを得ない
100万円台のイメージすらあるのにw
最近見て300万円台でもたっかwと思ったのだが
もう軽でええわ
700-800万の国産6発はツインターボですよ。
そう思う。競技で遊んでる人たちは、どうせコースに合わせてベース車拾ってきて、サスやブレーキ、タービンなども選んでコース用や競技内容に合わせて最適化チューンしてゆくから、メーカーチューンとか、あんまり意味ないんだよね。
>>1は昔のWRX-STI限定車みたいな位置づけだろうけど
「ほしくなる」忖度記事
報道メディアもグルw
まぁ速攻で売り切れるんじゃね?
高級車
はよ。86の純正スーチャグレード出せや。
2.4L ツインターボ 360psのやつ。
高速合流でプリウスやオッサンセダンに煽られるスポ車は要らん。
はよチャージャー搭載で出せ。
ただ変に社外パーツにするよりはマシだからな
もう日本人は軽自動車に乗ってろってことだ
GR86って最高グレードで360万円だからGRの中では安いが、価格なりに遅いのよ。プリウスに煽られるスポ車だからね。HKSのチャージャー組んで足回り全部を変えれば化けるが、それは550万円コースになるw