【高速船】浸水隠し「クイーンビートル」、親会社JR九州が運航再開を断念…日韓航路から撤退アーカイブ最終更新 2024/12/14 09:571.幸水 ★???JR九州の完全子会社「JR九州高速船」(福岡市)が博多港と韓国・釜山(プサン)港を結ぶ旅客船「クイーンビートル」(定員502人)の浸水を隠して3か月以上運航を続けていた問題で、JR九州が、運休中のクイーンビートルの運航再開を断念したことが分かった。1991年に開設した日韓航路から撤退する。月内にも正式決定する。JR九州の古宮洋二社長は問題発覚後も、運航の再開を目指す方針を示してきた。ただ、浸水の原因となった不具合の解消や信頼回復が難しいと判断し、一転して撤退する方針を固めた。クイーンビートルは、2022年11月に就航。昨年2月に船体内部に浸水したが、JR九州高速船は国土交通省に報告せず数日運航し、行政処分を受けた。今年2~5月も浸水していたにもかかわらず、同社は、航海日誌に「異常なし」と虚偽記載したり、浸水警報センサーを上部にずらしたりするなど隠蔽(いんぺい)工作をしていたことが、国交省が8月に実施した抜き打ち監査で発覚。運休に追い込まれていた。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9ce811f66e4e9da99278ac5d42cdfe1635f6798d2024/12/13 08:37:3658すべて|最新の50件9.名無しさん1XoHoしかし、手に入りにくいこのエンジン狙っている社は日本だけでもある2024/12/13 08:51:5210.名無しさんpZgBZいらないのなら家にするから俺にクレ2024/12/13 08:52:3011.名無しさん1XoHo>>10国際航路用途だから、5年に2回の大がかり点検が必要になるぞ2024/12/13 08:54:1212.名無しさんX5Y3P>>7九州、福岡2024/12/13 08:59:3913.名無しさんmvPUXケンチャナヨー2024/12/13 09:01:4214.名無しさんOdpWWなに隠してんだよ。アホかw2024/12/13 09:02:5515.名無しさんylA0l浸水事故を隠蔽wスゴい企業だなw2024/12/13 09:06:0416.名無しさん9klxmJR九州にとっては収益良好のドル箱路線だったのにな2024/12/13 09:06:4117.名無しさんvpAv4沈むまで💩させろよ2024/12/13 09:29:5018.名無しさんEvWg4カブトムシの♀2024/12/13 09:35:5519.名無しさんPYYlu>>1そもそも日韓航路とかあるのがおかしいだろ!そんな 関係になれる国じゃない。 もう日本はユン大統領後に備えるべきだ。徹底的に韓国を切る方向で最終的には韓国と国交断絶2024/12/13 09:49:5020.名無しさんGFVbD要するに人命軽視企業。2024/12/13 09:54:5921.名無しさんdzN3kトンネルを掘りたいヤツが高速船を潰して不便にしてるんだろ。2024/12/13 09:58:1722.名無しさんPYYlu>>20人命軽視っていっても乗ってんのチョンだけだろチョンだから浸水しても問題なしとなったんだろうよ😊2024/12/13 10:10:4423.名無しさんZvoFpこれスーツさんが動画にしていた船じゃない。浸水してたなんて恐ろしいな。知床の事故があってもこのレベルの業者がいることに驚き!2024/12/13 10:12:1224.名無しさんNfgYZ船まで三流とか韓国の背中はなるか彼方になったな2024/12/13 10:13:3325.名無しさんPYYlu>>24三流のチョンには三流の船で十分ってことだ。😊👍2024/12/13 10:15:0726.名無しさん1XoHo>>23まあ船って意図的に区画を分けているから、浸水がニュースで報じられているレベルだと沈みもしないていうか、浸水していることすら見えないだからセンサーで検知してんのよね中空の保護区画に水が浸入したのが今回ものを設置する機械区画に水が浸水したのが知床実は安全面ではまったく違う事象2024/12/13 10:25:5527.名無しさん1GOAV船まで韓国面に堕ちてしまうのか恐ろしいな2024/12/13 10:34:4228.名無しさんJHWWu>>2少しだからと穴が開いたまま運航してた2024/12/13 10:35:4829.名無しさんz8CBf福岡←→釜山の高速船って、50分ぐらいのイメージだったけど4時間ぐらいかかるのな2024/12/13 10:41:5230.名無しさんKhmcu使用期間2年ぐらいでヒビ入って浸水するとか不良品じゃん2024/12/13 10:54:0831.名無しさんf1S08オーストラリアの造船所か。アルミ製なの?2024/12/13 10:57:4332.名無しさんzoOGQこの先、反日ムーブで利用者減るだろうから、そうなるよな。2024/12/13 11:01:0533.名無しさんHJXrdなんか呪われてる航路じゃね?前のビートル号も鯨に数回、漂流物に数回ぶつかってしばらく運用停止とかしてる2024/12/13 11:06:1434.名無しさんOsc9bたぶんヴォーカルが撃たれたりエイズになったりしたのだろう。2024/12/13 11:06:2135.名無しさん5myg1もう日韓トンネル掘るしかねーじゃん2024/12/13 11:07:2936.名無しさん0GyOl>>33日韓関係を妨害したい勢力だろ2024/12/13 11:25:2437.名無しさんz8CBfJR九州高速船、再開断念へ 浸水隠しで日韓航路から撤退https://news.yahoo.co.jp/articles/3aad5e2adc2927fd9235c165f75b0555fe0df657オワタ2024/12/13 11:34:3638.名無しさん0bmygセウォらなくて良かった2024/12/13 11:36:2639.名無しさんQpvT3沈めてしまえば良かったのに。載せるのは韓国の修学旅行生2024/12/13 11:43:2640.名無しさんt4uKP浸水してたような船には乗れないわなあ、廃業は仕方ないだろでも路線の需要はあるだろうから、別会社が引き継ぎするんじゃねえの?2024/12/13 12:30:4641.名無しさんyc9Yvまじかいつか乗ってみたいと思ってたんだが2024/12/13 13:09:1542.名無しさん1XoHo>>40浸水自体は船では普通のことだぜだから排水ポンプがあって常時排水している2024/12/13 13:23:4743.名無しさんPYYluどうせなら 韓国のチョン満載したままセウォって欲しかった2024/12/13 14:06:1844.名無しさんzp1be>>42波や雨での浸水は普通だけど、船体亀裂の浸水は普通じゃないけどね2024/12/13 14:25:3645.名無しさん2M85j>>40浸水自体はある程度の船齢なら仕方ないのだけど修理に回さないというのは擁護しようがないドック入りするとその期間の予約やらどうするとか面倒嫌ったんだろう2024/12/13 14:30:5246.名無しさん77XKL頑丈そうだけどな2024/12/13 14:35:5647.名無しさんuG3kJKの法則から逃げられるんだから、よかったと思うそれ以前に板付へLCCが発着できるようになり、せっかく整備した博多港国際旅客ターミナル(福岡市)がほとんど使われなかったことも影響している2024/12/13 14:43:0148.名無しさんlir5tJR修羅2024/12/13 16:34:3049.名無しさん4xGvxクイーンかビートルズかはっきりしろ2024/12/13 17:35:4450.名無しさんZJWTLとんでもない欠陥船。造船所に付き返せよアホ2024/12/13 18:00:3051.名無しさんlZcRSクインビーウインビー2024/12/13 18:17:2752.名無しさんz20MV>>1儲かってなかったんやろな止めたらええやん2024/12/13 18:19:0353.名無しさんaiHiwなぜか昆虫女王メスキングを思い出した2024/12/13 18:19:1154.名無しさんaFrfS桜田門事件2024/12/13 18:28:5155.名無しさんDzImk空港と比べると税関チェックが杜撰だから密輸し放題の航路な2024/12/13 18:32:5656.名無しさんhB4Gg>>55そうでもない待合室の人間はみんな同じ船に乗るので荷物や挙動をゆっくり観察されるから、大きな空港から密輸するよりも難しい2024/12/13 19:15:5757.名無しさんX5dGr>>1なっちゃんみたいな フェリーかと思ったら違った2024/12/13 19:23:5358.名無しさんDBKzH>>35日韓トンスルに空目2024/12/14 09:57:03
【渡辺真衣被告】「何度、農薬やロープを持ち出したことか…」『頂き女子りりちゃん』に3800万円を騙し取られた50代男性「月給20万円」「自宅はゴミ屋敷」の困窮生活ニュース速報+1022271.92024/12/25 15:15:48
【イブ】アメリカ人は失笑する!? なぜ日本だけ「クリスマスには、ケンタッキー」なのか? 米兵を通じ12月が「特別な時期」になり、KFCのCMで「七面鳥」の代替品にニュース速報+860866.72024/12/25 15:15:28
JR九州の古宮洋二社長は問題発覚後も、運航の再開を目指す方針を示してきた。ただ、浸水の原因となった不具合の解消や信頼回復が難しいと判断し、一転して撤退する方針を固めた。
クイーンビートルは、2022年11月に就航。昨年2月に船体内部に浸水したが、JR九州高速船は国土交通省に報告せず数日運航し、行政処分を受けた。今年2~5月も浸水していたにもかかわらず、同社は、航海日誌に「異常なし」と虚偽記載したり、浸水警報センサーを上部にずらしたりするなど隠蔽(いんぺい)工作をしていたことが、国交省が8月に実施した抜き打ち監査で発覚。運休に追い込まれていた。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ce811f66e4e9da99278ac5d42cdfe1635f6798d
狙っている社は日本だけでもある
国際航路用途だから、5年に2回の大がかり点検が必要になるぞ
九州、福岡
スゴい企業だなw
そもそも日韓航路とかあるのが
おかしいだろ!
そんな 関係になれる国じゃない。
もう日本はユン大統領後に
備えるべきだ。
徹底的に韓国を切る方向で
最終的には韓国と国交断絶
人命軽視っていっても
乗ってんのチョンだけだろ
チョンだから浸水しても問題なしとなったんだろうよ😊
浸水してたなんて恐ろしいな。
知床の事故があってもこのレベルの業者がいることに驚き!
韓国の背中はなるか彼方になったな
三流のチョンには三流の船で
十分ってことだ。😊👍
まあ船って意図的に区画を分けているから、浸水がニュースで報じられているレベルだと沈みもしない
ていうか、浸水していることすら見えない
だからセンサーで検知してんのよね
中空の保護区画に水が浸入したのが今回
ものを設置する機械区画に水が浸水したのが知床
実は安全面ではまったく違う事象
少しだからと穴が開いたまま運航してた
アルミ製なの?
前のビートル号も鯨に数回、漂流物に数回ぶつかってしばらく運用停止とかしてる
日韓関係を妨害したい勢力だろ
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aad5e2adc2927fd9235c165f75b0555fe0df657
オワタ
でも路線の需要はあるだろうから、別会社が引き継ぎするんじゃねえの?
いつか乗ってみたいと思ってたんだが
浸水自体は船では普通のことだぜ
だから排水ポンプがあって常時排水している
どうせなら 韓国のチョン満載したまま
セウォって欲しかった
波や雨での浸水は普通だけど、船体亀裂の浸水は普通じゃないけどね
浸水自体はある程度の船齢なら仕方ないのだけど
修理に回さないというのは擁護しようがない
ドック入りするとその期間の予約やらどうするとか面倒嫌ったんだろう
それ以前に板付へLCCが発着できるようになり、せっかく整備した博多港国際旅客ターミナル(福岡市)がほとんど使われなかったことも影響している
ウインビー
儲かってなかったんやろな
止めたらええやん
そうでもない
待合室の人間はみんな同じ船に乗るので
荷物や挙動をゆっくり観察されるから、大きな空港から密輸するよりも難しい
なっちゃんみたいな フェリーかと思ったら違った
日韓トンスルに空目