【経済】ヤマト運輸が日本郵便に配達委託の停止を打診…「クロネコゆうパケット」対象、日本郵便側は反発アーカイブ最終更新 2024/12/17 12:591.ちょる ★??? ヤマト運輸が、小型の薄型荷物「クロネコゆうパケット」の配達を委託する日本郵便に対して、委託の停止を打診したことが13日、わかった。両社は昨年6月、メール便や薄型荷物の配達を日本郵便に一本化することで合意したが、協業の行方が見通せない状況となっている。 ヤマトと日本郵便は、メール便と薄型荷物について、集荷は各社で行いつつ、配達先の郵便受けに投函(とうかん)する業務を日本郵便が引き受けることで昨年6月に合意した。ヤマトは日本郵便に対して委託料を支払う。ヤマトのメール便は今年2月に日本郵便へ委託した。薄型荷物も昨年10月から順次、委託を始め、来年3月までに全量を日本郵便に任せる予定となっていた。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c11e0fb5393e0e117ad7ab2e29c1fa4fec573b502024/12/14 08:26:53238すべて|最新の50件2.名無しさんGIhNV年賀状もさらに半減するから日本郵便はラクマ・メルカリの代理店店舗として生き残るしかない2024/12/14 08:38:543.名無しさんcI77Vライバルに委託するヤマトがアホすぎて大赤字ww2024/12/14 08:40:174.名無しさんy2B9Cクロネコはずっとゆうびんと喧嘩してたらよろし2024/12/14 08:40:255.名無しさんy2B9Cんで、郵便事業は国営かそれに近い形に戻さなきゃならん日が来ると思うぞでないと国民に低廉な通信手段を保障するという郵便法の趣旨にそぐわなくなっていく2024/12/14 08:41:586.名無しさんwJqo7>>5セクシーの親父の最大の功罪だと思ってるサービス良くなったりしたけど、改悪された事の方が多い2024/12/14 08:43:587.名無しさんNVdbNヤマトの速達性に比べたら郵便局ののんびりした配達はサービス低下になるわな2024/12/14 08:43:588.名無しさんnfahhクロネコの上層部はいったい何をしたいんだ。方針がコロコロ変わって。クロネコメイトをまた組織するのか?2024/12/14 08:44:029.名無しさんuxEfWそりゃヤマトホールディングスの株価が大暴落する訳だよな数年前から半額以下になってるチンパンジーに経営させた方がマシまで有るわ2024/12/14 08:46:4910.名無しさんRemtR>>5民間がやれる事は民間がやれば良いんだよ。国にやらせると経費が見えなくなるだけ一部の業者の為の郵政事業が国民の為と言い換えるなよ。国賊2024/12/14 08:50:2712.名無しさんy2B9C>>6わーくにが経済成長しなかったのが最大の誤算ではあるわなぁ。しかしわーくにが経済成長しなかったのも、ある意味小泉竹中のせいとも言えるからな2024/12/14 08:59:5913.名無しさんy2B9C>>10もう民間では運営出来んってことっすよw2024/12/14 09:01:1914.名無しさんXtTCl全体が萎んで行く中で残った利益の取り合いですな2024/12/14 09:03:5615.名無しさんO7BE7日本郵政がヤマト買収しちゃえばいい2024/12/14 09:08:5116.名無しさんiMxSe赤字に近い状態で口減らしを短期間で2回以上やって経営者そのままの場合、根幹治療になってないので高確率で破産だと思う2024/12/14 09:09:2217.名無しさんL1YDIクロネコの仕分けのベテラン大量解雇で揉めてたよなそっからのこれとか迷走しすぎだろ2024/12/14 09:10:4218.名無しさんO7BE7そのうち中国企業が日本の宅配輸送に進出してくるよ2024/12/14 09:12:0219.名無しさんiMxSe>>8給与割り増ししないともどらないやろなぁアホやで経営センスなし2024/12/14 09:13:1320.名無しさんXtTCl>>18結構いい加減だけど日本に馴染むか?2024/12/14 09:13:2221.名無しさんx6whnヤマトの役員みんなの首を差し出さないとおさまらないだろ。2024/12/14 09:15:4122.名無しさん2ajsSヤマト運輸でバイトしてたけどほんとヤマト運輸の人間は腐り切ってるととっと倒産しろやヤマト運輸2024/12/14 09:18:4623.名無しさんLksUS>>8せっかく辞めてもらったのに労働者は使い捨てかな2024/12/14 09:29:1024.名無しさんRemtR>>13安いからだろう。適正な値段にすれば良いだろう。僻地の人間は甘え過ぎ。能登なんて元通りにするだけ無駄なんだよ2024/12/14 09:29:5425.名無しさんiD26tちゃんと記事見ろよ郵便がおかしいんだろ2024/12/14 09:36:3226.名無しさん2eDyjヤマトは郵便とか国側に振り回されたのかもなこの動きがヤマト主導で郵便が「お荷物」を引き受けさせたなら、それが離れていくのは歓迎のはずなのに、実際には郵便の方が噛みつくんだからようはヤマトからの仕事がないとつらいほどの体たらくということだよね割合的にはたいした量ではないだろうにそれか土日も配達するヤマ卜が気にくわないのかそれでもかけっこにはお金を出すお気楽さ。土日に配達はしないのに日曜にはかけっこさせ応援に人を出すお気楽さ2024/12/14 09:44:3227.名無しさんi0DkKヤマトの分を郵便に任せたら、配達期間が長くなるってクレームが続出したんだろ郵便が人手が足りてないんじゃね?2024/12/14 09:45:2628.名無しさんxDms9最近普段着の反社みたいなのが配達してない?2024/12/14 09:49:1129.名無しさんk1iRW>>27人手か足りてるとかそれ以前に郵便は土日おサボりだからな土日も配達してるヤマトに流れるのを嫌ったのかそれが対抗勢力になって郵便がさらに目減りするのを嫌った狙いがあったのかね2024/12/14 09:54:0430.名無しさんy2B9C>>27人手が足りてないというより、コストを抑える手段としてゆっくりやってるんだわな。時間をかければ少ない人数や物的リソースでも仕事は回せるがその結果、投函から配達完了までの所要時間は長くなる。2024/12/14 09:54:3731.名無しさん0EBK5>>30月曜や連休明けが過酷になるのにアホだよな2024/12/14 09:55:2832.名無しさんRLmK8>>28ここての誹謗しかできない郵便やさん擁護2024/12/14 09:55:5533.名無しさんy2B9C>>31そこも後ろに後ろにと割り振ってやるから苛酷にならない(と推測)2024/12/14 09:56:5734.名無しさん14nbx郵便料金値上げの前に競争相手を抱き込んで値上げ後に客か対抗する手段をなくして顧客の選択肢を奪いたかったのかね日本郵政やそれに寄生する人達2024/12/14 09:57:4935.名無しさんy2B9C>>33要は、多けりゃ多いで積み残しゃあいいって訳ですよ(と推測)2024/12/14 09:58:1336.名無しさん14nbx>>33連休前に出した郵便連休には届かないにはしても連休明けに届くかと思えばそこは最短でさらにあとに延びるのかそりゃ反発されるよねかけっこは土日関係なしなのに2024/12/14 09:58:5937.名無しさんy3axCト、ク、ダ、カ、ラッ!2024/12/14 10:13:5138.名無しさんS0Avvヤマトって大八車の会社でしょう?2024/12/14 10:15:5639.名無しさんy2B9C信じる信じないは勝手だが、ワイの会社では毎日のように郵便が届くんだが、ある日こんなことがあったワイ「あれ?今日は普通郵便ないの?(配達記録とかレターパックは来てる)」ヤギさんゆうびん「今日配達する(予定の)郵便は(間違って)昨日配達したので、今日はありません」おまいらタイムトラベラーなのかよと思ったぞ・・・2024/12/14 10:16:0240.名無しさんs8ru6あー。これ何となくわかるわ2024/12/14 10:16:3241.名無しさんS0Avv市街地で大八車の乗りこなし練度がものすごく上がってるよ2024/12/14 10:16:4842.名無しさんNC1qo>>22マジでクソだよなそのくせ外向きには善人者づらしてるのがさらにムカつく2024/12/14 10:17:0343.名無しさんs8ru6要はヤマト側は郵便側にカネを支払って郵便投函系の配達を業務委託しているけど自分のところでやった方がマシってことだろ?2024/12/14 10:19:0544.名無しさんeuTXj>>39局内にためまくってるのか?ある日に配達するつもりで貯めていたものを予定より早く出した場合、その後当日配達には間に合うようなものが来た場合でも、前日に先配り(郵便の勝手、勝手なミス)して、一回の配達はしたことをエクスキューズに、後に回すということか?2024/12/14 10:19:4745.名無しさん0PLiBヤマトの諸君2024/12/14 10:20:0146.名無しさんeuTXj>>42クール宅配でのいろいろな話題とかメール便配達委託人の契約の話題で論拠不明のヤマト誹謗が出まくってるけど左翼赤系による大企業敵視、労組的な価値観に基づく動きはかと思ったら、郵便擁護勢力による競合相手への誹謗や攻撃だったのかな?2024/12/14 10:22:1347.名無しさんOb5u4郵便とか土日休むからスンゲー配達に時間がかかるほいで郵貯何処にもATMがない市役所にすらない日本郵便の存在価値どこにあるん?2024/12/14 10:22:3748.名無しさんrp0Cg取り扱い個数が増えたとか言うけど、TemuだとかAliexpressのゴミみたいな運賃の荷物が増えたって意味ないでしょ。2024/12/14 10:22:4249.名無しさんs8ru6実際、Amazonの品物が郵便配達員の人で届けられた際書留みたいな対応でこっちが困惑した事が多々あったよ2024/12/14 10:23:5850.名無しさんl8EGd郵便は土・日休みだもんな。2024/12/14 10:24:5451.名無しさんy2B9C>>44そういうことだな。だからその日の普通郵便の配達はなかった訳で。2024/12/14 10:24:5852.名無しさんS6mBr確か、受け取ってから1~2か3日だったと思うので、ヤマトが受け取る、郵便局が受け取るで時間は長くなるのは当然だろうけど2024/12/14 10:25:1853.名無しさんq2dQjスマホをパクってるのは絶対にスキマバイトの連中だろ150億円の赤字に転落した「ヤマト運輸」で「iPhone窃盗」が頻発している「謎」https://news.livedoor.com/lite/article_detail/27759183/「昔はこんなはずじゃなかったのに…」朝礼後、荷物が散乱したままの営業所を見渡した男性は、そうポツリと呟くともう一度ため息を漏らした。2024/12/14 10:26:0454.名無しさんRumfG>>52そこにさらに郵便の土日おサボりが加わって日が延びる得する人っているの?2024/12/14 10:28:2755.名無しさんy2B9C>>50末端の普通郵便の配達は休みというだけで、中での郵便物の動きはあるようだ。ワイのところの郵便物の数だと月曜日が多くて、火・水曜日にボトムが来て今度木曜日に増える傾向がある月曜日に、2日分に相当する郵便物が一度に来るということは土曜日曜でも中での配送は動いている(と推測)木曜日に増えだすのは月曜日に投函した郵便物が届くのがこのタイミングだから火曜水曜に郵便物が少ないのは、発送側が土日だからというのもあるかな(ワイの会社、BtoBなもんで)と2024/12/14 10:30:4556.名無しさんS6mBr>>54ゆうパケットとかの荷物は土日も配送してくれている、手紙とかと同じ扱いの物は土日は配送されないで良かったような2024/12/14 10:30:5357.名無しさんq2dQj日本郵便をダシにしてリストラを行い今度は顧客をダシにして日本郵便との合意文書を反故にする物流業界で働く人の為に運賃適正化が必要なのに自社都合だけで逆に値下げ…ありえないな2024/12/14 10:32:2958.名無しさんy2B9C>>53メディアが大っぴらに取り上げない不都合な話だな・・・2024/12/14 10:33:3759.名無しさんwc97n>>57仮にそうだとしてもそれに利用された経営の資質の問題にはなるだけだよね信書独占だのなんだかんだ法と規制を盾にヤマトをいびりまくってたのに郵便と信書をネタに他社をいびってた方が実態としては無能だったことがろていしただけといえるよね2024/12/14 10:35:1460.名無しさんEfQm3日本郵便は遅いからなわがままだしポストに入らないから持ち帰っりするしかといえばポストにねじ込んではみ出してても配達しましたって事もするし配達員の匙加減ひとつかよ2024/12/14 10:36:2261.名無しさんcnxOSヤマト運輸の迷走がひどいな故・小倉昌男さんも草葉の陰で泣いています2024/12/14 10:37:2062.名無しさん69YRN>>61この二転三転がかけっこ遊び大好き側に要因のある「話が違う」の可能性は?そうでないとあなたはなんでわかるの?なんで一方的にヤマトを誹謗するの?2024/12/14 10:39:1963.名無しさんDIrVXいよいよ切羽詰まったヤマト。本社企画部門があれやこれやとサービスを打ち出すが、現場はついていけない。本社人員地方配置転換でドライバーにまわせ。2024/12/14 10:41:3464.名無しさんsWQReヤマト真理教w2024/12/14 10:44:0965.名無しさんWKwLK良くわからないから教えていただきたいんですが、アマゾンが配達される時そこら辺のピアスした金髪の兄ちゃんが来てくれるんだけど個人情報とか大丈夫かな?2024/12/14 10:44:5366.名無しさんWPQun赤字過ぎてとち狂ってんな2024/12/14 10:46:1967.名無しさんy2B9C>>65それは尼だけでなく、これからのわーくににおいてはヤマト日本郵便その他にだって頭の片隅においとかなきゃならないリスクだと思われ。2024/12/14 10:49:5468.名無しさんd8nd2手回らんねやったら、おまかせしたらいいじゃない2024/12/14 10:52:4669.名無しさん7ukQXまた揉めてんのか?2024/12/14 10:53:4470.名無しさんTr0FH>>64という誹謗しかできない郵便利権一味2024/12/14 10:55:4971.名無しさんTr0FH>>63「そんな会社」から仕事を切られて右往左往なもと郵政省、ヤマトを苛めてた郵政省の末裔とそこいぬであるあなたの方がなお惨め2024/12/14 10:57:0572.名無しさんltOhMそうなると思ったよコストの為とは言え、クレーム処理でそれ以上に負荷掛かるの予想できたからねヤマトは経営判断甘過ぎ郵政みたいないい加減な事実上の政府法人に任せるなよ2024/12/14 10:57:1573.名無しさんWbEU1親方日の丸悪夢の民主党と協業なんか出来るわけないんだよw2024/12/14 11:01:4974.名無しさんiD26t郵便届くの遅すぎなんだけどクロネコは速いのに2024/12/14 11:07:2175.名無しさんsWQReお前らやってみろやカスハラ乞食が2024/12/14 11:10:2576.名無しさんzfGI7>>75こんな人達が郵便マークでかけっこしてるのを応援してるのかと思うとなんとも言えなくなるよね2024/12/14 11:12:2777.名無しさんsWQRe意味わかんねー2024/12/14 11:14:0578.名無しさんQifa8>>77このてのやり取りしかできないゴミ2024/12/14 11:15:2279.名無しさん0j43h関わった相手、全部敵にするスタイル2024/12/14 11:15:2680.名無しさんMCQWq>>79日本郵便すごいよな2024/12/14 11:15:5781.名無しさんxvnWIヤマトの方が配達が早いよ、元に戻すべきだ2024/12/14 11:16:5282.名無しさん2GZN3近所の特定郵便局なんて窓口に高齢者と仕送り外国人しか並ばないぞ自分が高齢者になったとき、世話になりたいから頑張って欲しいわ2024/12/14 11:18:1583.名無しさん1Y2zvヤマト側が、郵便に委託させるほどの量が無かったんだろ。もしくは、委託料払ってヤマトが赤字になるとか。2024/12/14 11:20:0884.名無しさん1Y2zv>>57リストラは、政府からインボイス制度を押し付けられてやってられないからだろう。苦情処理はあるかもな2024/12/14 11:22:2185.名無しさん9GJgZ郵便局の倉庫は楽しかった社会復帰できたし感謝している2024/12/14 11:22:4986.名無しさんpIJb4>>1人手不足2024/12/14 11:23:2687.名無しさんMCQWq>>83仮にそうだとしてヤマトの都合を郵便やさんが軽く飲み込めるならともかくこの契約改編についてかけっこやの方が噛みつくほど、郵便の方に痛いんでしょ>>832024/12/14 11:23:3888.名無しさんXtTCl>>83切手代上がったのに合わせて、委託料も上げてきたんじゃね?2024/12/14 11:25:4589.名無しさん1Y2zv郵便は、ハガキ封書の値上げで葉書の量が2割ほど減ってこっちの利益を当てにしてたのかもなま、楽天スーパーセールやらAmazonセールなど荷物は増える傾向だけど、葉書は減る一方だからな2024/12/14 11:27:1090.名無しさんeQBXP昔ヤマトがメール便やめたのは郵便局のせいじゃなかった?2024/12/14 11:27:4491.名無しさんltOhM郵政は、現場は事実上バイトで経験者が怒るの仕方ないが現場ルートの計画出したり、注意する住所に対して指示書出すのは情報集約している区本店の各担当役職、コイツラがOBの孫とかコネ採用がひどくて酷い何度クレーム来ても、暫くすると間違った住所にまた届くように成るのは、コイツラが情報共有すら出来ない、仕事しないからでもクレーム対策は現場に行かせて負担増、自分は本社でふんぞり返っている、だから経験者から不満出るのだろうが正当にクレームで、怒りのぶつける方向は、顔も1度ぐらいしか見たこと無い上司トップが効率妨げている元凶だからな2024/12/14 11:29:2092.名無しさんiD26t>>75会話がまるでネトウヨだな2024/12/14 11:30:5193.名無しさん5VSSUヤマトは個人事業主(?)に配達委託しだしたね先週から白ナンバー軽ワゴンで東南アジア風の兄ちゃんが配達にきだした2024/12/14 11:38:3794.名無しさんVBXbp>>3メール便が採算悪かったんやろな2024/12/14 11:47:0295.名無しさんiD26t>>93韓流じゃね?2024/12/14 11:49:2796.名無しさん4MA5Dヤマト的には取扱辞めたいのか値上げしたいのかどっちなんだ2024/12/14 11:55:1797.名無しさんMNhRt最近郵便遅いからな客を舐めてるとしか思えないヤマトで送っても遅くてクレームがあるんだろ2024/12/14 11:57:1298.名無しさん5I6t7>>43やる奴が居ないってか2024年問題で給料大幅減でドライバー大量に辞めてるらしいけど2024/12/14 11:59:4999.名無しさんqHAq7>>5民主党政権に移って郵政民営化がポシャってしまったから郵便事業は政府が3分の1以上株式を保有している事実上の子会社じゃなかったっけ?完全民生化してたら生き延びる道はあったけどいつかは潰れるだろうっていわれてたゆうちょ銀行とかんぽ生命は完全民生化してるってことを最近知って、すっかり民営化してたと思った無知な自分はびっくりした2024/12/14 12:00:00100.名無しさんaaD22>>10常に建前で物事考えそうな人だな、ま、日本人に多いんだけどね!2024/12/14 12:08:29101.名無しさんy2B9C>>91あー元役所の組織あるあるな話やなーJR西日本とかでもそうだけど民営化すると最後には役所と民間の悪いとこどりになるのよな。2024/12/14 12:10:44102.名無しさんA9wbcヤマト上層部は現場業務を本体から切り離したい2024/12/14 12:19:36103.名無しさんVBXbp>>102完全に潰れる会社の発想やん。そうなると貴族的発想で無茶な仕事おしつけるからな。残業代フルチャージしないと現場は死ぬ。2024/12/14 12:31:34104.名無しさんFTPLo土日も配達しろよ2024/12/14 12:36:23105.名無しさんI5hPq郵便に人数揃えさせておいてそれはないだろ。とことん最悪な会社だな、ヤマト2024/12/14 12:46:25106.名無しさんIrniJ都合悪くなるとすぐ手を組みたがり都合悪くなるとすぐ手を切りたがるアフォの極み2024/12/14 12:48:58107.名無しさんXdX2F>>105まぁ日本郵便任せたら配達遅い、とヤマトにクレーム入る様になり委託費は高くて赤字に転落するしそりゃやめたいわなw2024/12/14 12:51:08108.名無しさんOtnyxヤマト運輸迷走してるな 大丈夫なんかね2024/12/14 12:51:32109.名無しさんq2dQjセブンイレブン、日産もそうだがトップが糞だと本当に駄目だな2024/12/14 12:58:56110.名無しさんOOEyp>>109日本郵便な2024/12/14 13:00:05111.名無しさんJgK37>>107 , - 、 ./ こ ヽ | れ .| | か .| | な ノ ヽ. ?/  ̄2024/12/14 13:00:54112.名無しさんqRkvp日本郵便の配達が遅くてお客のニーズを満たさないから委託停止したいということだろ。ほんと日本郵便の仕事ぶりには呆れるからな俺は仕事で同じ市内にはがきを出したが、三日経っても着かなかった。十通づつくらい出して、四日目に着いたのが数通。一週間かかっても着かないのもあった。急ぎの用では日本郵便は使えないわ全くどうなってるんだか2024/12/14 13:08:05113.名無しさんNC1qo>>46意味不明おれは以前ヤマトで下請けやってて扱いが酷かったからいってるだけ陰謀論持ち出すやつってマジで馬鹿だがつける薬はないだろうなワクチンでも打っとけあほ2024/12/14 13:08:58114.名無しさんlrYi3>>107ヤマトも赤字対策のために人を削って日本郵政に任せたんだから文句もお門違いだと思うけどなぁ自分達だけ助かりたいだけやん2024/12/14 13:10:49115.名無しさんTHEU7>>113「俺は以前やってた」俺語りの間抜け「やってた」論拠なしこのてのバカ女がヤマト誹謗2024/12/14 13:11:29116.名無しさんHfNW9営業所まで取りに行く善良な人は徹底的に舐められるよな。在宅なのに不在紙入れられるし。2024/12/14 13:13:34117.名無しさん33CJ1みんな働かなくなったからねドライバーなんてご苦労様だよ2024/12/14 13:14:28118.名無しさんxDms9私服で配ってる人何者?Amazonの配達、少し前はクロネコの制服で安心感あったけど最近私服の人が配ってる。2024/12/14 13:14:37119.名無しさんlrYi3>>118クロネコはリストラ頑張ったからね2024/12/14 13:16:07120.名無しさんTjRLa>>118制服を着せてはいるけど正規職員ではなく非正規だったり委託だったり2024/12/14 13:17:36121.名無しさんde6Uzヤマト運輸って今の経営陣になってから迷走してね?2024/12/14 13:21:10122.名無しさんJR9x6日本郵便憎しで、必死にヤマトを擁護してるおバカさんへ。両者ともに衰退企業、弱者の提携がうまくいくはずもなく、終わりを迎えただけのこと。2024/12/14 13:22:17123.名無しさんU41C5>>121そうだとしてそれに踊らされたことになるかけっこ屋さん経営もまた情けなくね?2024/12/14 13:23:00124.名無しさんReMY9年賀状を口実にしたアレコレを批判されたら逆ギレし出す日本郵便さん2024/12/14 13:25:10125.名無しさんS0wOW「じゃあ、辞めてもらった人には戻って来て貰えば良い」我が社はコロナ禍ピークの頃、給料払えない、倒産してしまうとか言っていっぱい人を辞めさせたそれが昨近一転して人手不足になったら、辞めてくれと言った同じ口が舌が↑みたいな戯事を真顔で言ってるのは、これは一体どういう事なんだろうか次は自分か、と思うと夜も寝れねえ2024/12/14 13:26:28126.名無しさんlhT0A俺的には仕事の奪い合いをする暇があったら、Amazonの配達をしてくれるだけでいいのになぜ争っているんだろうか2024/12/14 13:27:33127.名無しさん5VlQ4>>125従業員大切にしない会社に人が戻るはずもなくまぁグエンとかは増えるか2024/12/14 13:28:43128.名無しさんcSPQD>>125とにかく郵便側の一切は問わない人達2024/12/14 13:29:00129.名無しさんcSPQD>>127非正規や年賀中元ノルマ的なことをやりまくって他と頃はスルー?2024/12/14 13:29:37130.名無しさんYvS6lとにかくヤマトを誹謗したい勢力赤(左翼)かと思ったら、赤(郵便利権)だったのか2024/12/14 13:30:30131.名無しさんEPRaoざまぁうちのエリアのヤマトが家族経営みたいな営業所で、クソババアに腹立ったから極力利用してないメルカリもゆうゆう便に変更してもらってる2024/12/14 13:33:21132.名無しさんJgK37>>1 さて問題です。 彡彡ミミ, ( ´・ω・) 自爆営業で有名な組織とは? /2024/12/14 13:34:15133.名無しさんO23Pl>>127それって非正規祭りの赤軍団にも当たらないか?そのくせかけっこは抱えるとか2024/12/14 13:35:52134.名無しさんJtfd4相変わらず仲がいいのか悪いのかよくわかんねーことしてんな2024/12/14 14:09:54135.名無しさんE8JBf>>125寝過ぎて朝起きられねぇだろ?2024/12/14 14:17:20136.名無しさんNC1qo>>115いや事実だしばか社員だなこいつ笑例えば等々力ではセンター長が代引きの金に手出してるのばれて2人も退職なっててあきれたわセンター長だからな2024/12/14 14:31:52137.名無しさんKKu7B公務員気分が抜けてないから使えない土日祝日も働けや!2024/12/14 15:02:13138.名無しさんNC1qo>>115ほかにもあるあよ営業で表彰されてる社員がいたがそいつは自分がやるべき配達を下請けにやらせて自分は営業活動下請けは1日いくらでやってるのに大迷惑2024/12/14 15:05:03139.名無しさんZyjLv日本郵便がクソだからだろヤマトだけでイイ2024/12/14 15:42:19140.名無しさんHnKyR双方こんな掲示板でやってないで報道機関の取材受けろよ2024/12/14 16:42:08141.名無しさんKKu7B公務員体質の郵便は使えない2024/12/14 16:44:10142.名無しさんCbBvW公務員気質って、どうやったら、変えることが出来るの?やはり、職を失わないと治らないか。2024/12/14 17:25:09143.名無しさんJR9x6日本郵便の非正規率は48パーセントくらい。正社員ってどんな仕事してるのかな?2024/12/14 17:34:42144.名無しさんpHS1R>>141いや普通の民間ではやらんレベルで合理化したで。やり過ぎて強みが全くなくなった感じはしますけど2024/12/14 17:38:25145.名無しさん1ylXcヤマト運輸は末端で荷物の盗難がめちゃくちゃ多い日本郵便は更にDMをすてて不達がめちゃくちゃ多い日本の配送は底辺のすくつと化して履歴書虚偽の人材だらけ2024/12/14 17:52:42146.名無しさんus4YH>>36かけっこって何かと思ったら飛脚のことか2024/12/14 18:04:08147.名無しさんJgK37>>146 つまり・・・・・ ↓https://blog-imgs-47.fc2.com/h/i/k/hikosannyuzu/201204181418016d6.jpg2024/12/14 18:07:34148.名無しさんKKu7B日本郵便は公務員体質のまま2024/12/14 18:09:46149.名無しさん6zJ3N結局下請け使って上手い事やってた方が郵政使うより利益出てたわけやん。完成されてたシステムぶっ壊して失敗した代表例になったな。2024/12/14 18:32:19150.名無しさん6zJ3N>>121色々変えすぎて内部がメチャクチャになっとる。別に変える前がドロドロしてたわけでも無いのに、変なクリエーター思考の幹部がやりすぎたんやない?2024/12/14 18:35:00151.名無しさんuj0eF年賀状の自爆営業って、まだやってんの?2024/12/14 18:38:34152.名無しさんy2B9C>>146ワイだと、そこは褌って呼ぶなぁw福山通運はポンポンペイン(腹痛)とか西濃は玉袋(精嚢)とか2024/12/14 18:40:56153.名無しさんus4YH>>147合ってた?>>152難易度高いわ2024/12/14 18:43:03154.名無しさんXmWfQヤマトの株売るわ〜2024/12/14 18:43:13155.名無しさんA9DtG宅配業は仕事がいくらでもいっぱいあって人が足りないって業界なのになぜ最大手のヤマトが事業縮小してく事態になる?おかしくないか?2024/12/14 18:46:18156.名無しさんJgK37>>155 _ ___ / Y \ / / \ 丶 | / \_ 丶 |.丿=- -= ヽ .} つまり、 トリクル・ダウン!w Y ノ ・ ) ・ ヽ. V { .(。__。) ノ ヽ /ヽ._ ノ ヽ /(ヽ/) / \____/ \(_ と) V><V i ` 、_ ノ2024/12/14 18:57:58157.名無しさんMpvzv>>47コンビニatmは無料では?と思ったが平日220円夜間休日330円か。高いなwまぁ入金ですら手数料を取る銀行があるから当たり前体操なのか(´・ω・`)ショボーン2024/12/14 19:06:20158.名無しさんus4YHうちの方でも営業所が1つ無くなっていたわ2024/12/14 19:07:06159.名無しさんus4YH>>157ファミマは昔平日18:00迄は無料だった2024/12/14 19:08:47160.名無しさんqTrUP僕の考えた経営方針で、売り上げが上がって株価も上がるんだ〜2024/12/14 19:09:34161.名無しさんy2B9C>>47いや郵便局いったらATMあるやろてか、京都の洛中なんかコンビニより郵便局の方が多いぞw2024/12/14 19:10:35162.名無しさんxg9Vhで、ネコポスは誰が配るの?2024/12/14 19:10:35163.名無しさんoa8go低価格の配達する奴隷なら腐るほど居るから大丈夫だぞ2024/12/14 19:18:04164.名無しさんmv46R安定的な人手の確保とか手間とカネかかる時代になったからあらかじめ契約には10年単位の見直し時期を入れておけ短縮には高額の違約金発生2024/12/14 19:38:56165.名無しさんCbBvW大抵の正社員は、刑務官になったつもりで、パート社員・契約社員・派遣社員の管理がメインの業務になっていると言われている。2024/12/14 19:55:51166.名無しさん1Y2zv>>47小泉が郵政を民営化したから郵便局が使い辛くなった。2024/12/14 20:33:00167.名無しさんHCAKfこのデジタルの時代に紙で送らなきゃいけない情報なんてない消えるべくして消える事業2024/12/14 20:46:53168.名無しさん0Bdnp創業者小倉さんだったかやたら使命感に燃える人物。そんな律儀な人情論は結局AMAZONに食い物にされただけ。世界はそんなに甘くない2024/12/14 20:50:22169.名無しさん0Bdnp郵便を民営化しなかったら国鉄と同じ親方日の丸サービス精神はないし・・・今でもヤマト佐川に劣る世界的な郵便業衰退も加わって国民の厄介者になっていただろうな2024/12/14 20:53:40170.名無しさんmv46R親方日の丸の総本山日本政府が一番のお荷物という主張ですねわかります2024/12/14 21:13:27172.名無しさんe1CRU荷物を増やすんじゃなくて値上げして儲けるんだよまだ値上げが出来るだろクール便でも代引手数料でもゴルフでも上げられるガソリン価格も政府に陳情しろ2024/12/14 22:58:50173.名無しさんRxpqf佐川急便「ヨシ!」2024/12/14 23:08:53174.名無しさんKHFpoヤマトに騙されてゆうパック客も奪われる郵政2024/12/14 23:17:35175.名無しさんYC5Vv日本郵便は自前で配達しろよ中抜き屋になるだけなら民営化した意味ねえじゃん2024/12/14 23:27:13176.名無しさんrp0Cgヤマトは配達員、数十年かけて構築したノウハウ捨てて、仕分け員クビにして各種資材を撤去、仕分けスペースも撤去したのにまた一から始めるんかね?2024/12/14 23:36:24177.名無しさん4qSTDhttps://pbs.twimg.com/media/Ek5YfqTVMAEJAVg.jpg2024/12/14 23:56:11178.名無しさんwl5f3元に戻しても『なんか上手くいかないなぁ』て展開だなこれ去った人材がもったいない2024/12/15 02:18:41179.名無しさん6YfiP郵政族を天下らせる。2024/12/15 03:05:47180.名無しさんDkV1x大体が何で他社へ仕事を回すんだ?自分とこだって業績良くないのにやり方が間違ってる。ふんずり帰っていても儲かると過信しすぎだろ?最近の宅配は佐川ばっかだよ。ヤマトで宅配される荷物は本当に少なくなった。2024/12/15 03:38:07181.名無しさんjidQq>>1ヤマト運輸、人手不足を「スキマバイト」で埋めようとしたがiPhone盗難多発で労働力として期待できず、ドライバーへの負担が増大する「負のスパイラル」にhttps://togetter.com/li/24805312024/12/15 04:00:57182.名無しさんGTSlQトップがヘボだと現場の給料あがらず2024/12/15 04:23:45183.名無しさんJuiqv一言で経営層が無能だよなあ。色んな記事を読むと、特に経営層が現場を知らない典型的な例な感じ。2024/12/15 04:36:19184.名無しさん1Rabv鉄道会社も赤字路線を黒字路線で存続させてる郵政も本体はボロ儲けで郵便だけがの収支で話しを進めたがるJRもそうだが民営化だなんだと言いながら一部が不採算で大騒ぎし廃止だなんだと言う。なら移行された際の不動産も返せよ民営化された元官営各社は貰った不動産事業が主軸となり儲かってるだろうに2024/12/15 04:51:26185.名無しさんO8efy郵政公社のダラダラ配達に苦情殺到しているからだろ2024/12/15 05:18:16186.名無しさんH4NNu佐川は同じ人が回ってくる、ベテランの連携で回してる2024/12/15 05:37:52187.名無しさん6jDW9偉大な先人の遺産を食い潰すだけの会社が多過ぎるヤマトホールディングスはそのほんの一例2024/12/15 06:05:44188.名無しさんeh5hjブラックフライデーは遅配で散々だったヤマト最近多い気がする2024/12/15 06:16:23189.名無しさん4ezECそこまで目論んで外から力がかかってたらいやだな>>187ヤマトの生え抜き経営者がやったのか外から来た民間人がやったのか天下りがやったのか総務相郵便連合の圧力や入れ知恵だったのかきになるよな今回の二転三転2024/12/15 06:48:24190.名無しさんlZITbアマゾンとか各種通販とか安いし便利だけど最近、ある暖房用品購入する際近くのイオンにも見に行ったけどアマゾンで買うより2千円安く購入できた。2024/12/15 07:14:31191.名無しさんeHatvそもそも特定郵便局長という地域の特権会級たる腐敗の温床を潰す目的もあったわけでそれだけを廃止するわけにはいかなかった2024/12/15 07:33:29192.名無しさんH9rbd>>136と、とうとうちから?2024/12/15 07:33:42193.名無しさん0SQcZヤマトは4期連続の減益 9月中間決算で111億円の赤字これは、どっかが買収するかも相手はAmazonかもしれんな2024/12/15 07:38:02194.名無しさんCS2um>>193だいたい自社飛行機を飛ばすとフラグに見えてならないまあヤマトは運航は委託してるけど2024/12/15 07:40:28195.名無しさんpFLT7宅配業者って燃料価格が1.5倍に膨れ上がって経営が傾いた今でも糞オートロック物件や不在糞客を神と崇めて、再配達という聖地巡礼を繰り返してるんだろ?陥るべくして陥った赤字じゃん。馬鹿じゃねえの?2024/12/15 07:44:33196.名無しさんgMyJn>>195それヤマトだけではないじゃんそれなのに燃料だ再配達だと弁明するようなやつに擁護されるような会社なんだなそもそもまともな企業は為替予約とかでヘッジするからまともにやってればそんな簡単に業績に影響しないはずなんだけどというか、それが経営の手腕と責任だよね2024/12/15 07:49:01197.名無しさん5v33r日本郵便を国有化してみてはどうだろう?2024/12/15 08:05:17198.名無しさんw389M>>190暖房器具などの生活必需品は大手のスーパー/ディスカウントショップの方が安いことが多いね特に大規模駐車場を備えて郊外に立地してるような、売り場面積の広いとこが安い2024/12/15 08:36:56199.名無しさんjeddz>>197Good Adea!2024/12/15 08:49:08200.名無しさんBR2KTヤマトは配達車をEV推しの時点で経営センスないと思う全て経営陣が責任被るべきなのになんでふんぞり返って椅子にしがみついてるのか不思議2024/12/15 08:53:20201.名無しさんjpgAb>>200大和のルート配送だとEVで問題ないと思うがね充電時間も含めてセンスっていうどうとでもとらえられる言葉で説明されるとわかりにくいので具体的な問題点を聞いてみたい2024/12/15 08:54:48202.名無しさんw0jkyhttps://friday.kodansha.co.jp/article/211445?page=1コレか?2024/12/15 09:01:46203.名無しさんae5GI荷物の単価下がってるって話あったけど、どんな経営してるんだ?数字ありきで安い荷物持ってきすぎなんじゃないの?2024/12/15 09:10:39204.名無しさん7pNe5ブラックフライデー使ったら日本郵政だったんだが配達遅いのはともかくトイレ入ってて出るの遅れたら勝手に置き配されてたわ2024/12/15 09:13:00205.名無しさんEgnjT日本郵便の社員マジで態度悪いからバイトするつもりの人 やめとけ2024/12/15 10:14:20206.名無しさんUzZQX>>201>具体的な問題点を聞いてみたい机上の空論で無いのなら自分から解説すべきだろ2024/12/15 10:18:55207.名無しさんjpgAb>>206俺が提案したわけでも否定したわけでもないんだぞ。200がまず否定していて、その否定理由を具体的に聞いているんだが。空論でないならとか意味不明なこといいだすなやww2024/12/15 10:27:03208.名無しさんrFVay>>201EVは使い勝手が悪いんだから問題が無い訳ないんだそれでも採用するのは「環境問題に取り組んでいます」アピールの為だけその必要性は理解出来るしゼロにも出来ないだろうから、導入のスピードや量をどうするかが経営判断になる2024/12/15 10:30:25209.名無しさんjpgAb>>208使い勝手って何。2024/12/15 10:31:49210.名無しさんrFVay>>209貴方は問題無いと軽く考えてる充電時間の問題2024/12/15 10:37:29211.名無しさんcETy1ヤマト運輸は集荷と配達、両方自前の方が儲かるということか2024/12/15 11:25:12212.名無しさん88RTf今の郵便酷いすぎるわ到着まで一週間は覚悟する感じ2024/12/15 11:28:53213.名無しさんvFeEsガソリン高いからEV円安だから食料エネルギーの自給率上げるチャンス2024/12/15 11:45:28214.名無しさん6jDW9>>195それは郵便局/ゆうパックだなあいつらは間違い無く意図的にやってる2024/12/15 11:48:56215.名無しさん0dIli佐川急便は結構前から同様のやり方でに日本郵便と提携したサービス飛脚ゆうメール便ってやってるけど、そっちはトラブルの話し聞かないな。ヤマトと日本郵便の場合、特急で運んでいた客を普通に切り替えて運ぶ形になってるからマズいんだろうけど。サービスレベルの話し合いってしてないんかな?客は特急で行くと思ってるから不満だろうし。2024/12/15 12:10:30216.名無しさんcROdc①充電される側の機器(車体側)②充電する側の機器(一般家庭の充電器もしくは公共の充電ステーション)①②ともに安価に量産されるまではまだ時間がかかる②ステーションの数が少なくそれに伴い待ち時間も長くかかる①②ともに充電に時間がかかる雪が降る地域では充電ステーションが限定されるため故障や電池切れで棺桶になってしまう2024/12/15 12:25:28217.名無しさんvFeEsノルウェーでもすげー普及してんだよねEV2024/12/15 12:46:46218.名無しさんnyfcy日本郵政の体たらくはともかくヤマトもクビ切りまくって自前で解決出来なくなったから日本郵政にヘルプ頼んだわけだしお前が言うなとは思うわ2024/12/15 13:15:56219.名無しさんjpgAb>>210https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001769082.pdf今のところ、それすら解決それてしまったようだ。悔しいのぉww2024/12/15 13:25:58220.名無しさん4iM5u日通に委託すれば?2024/12/15 13:32:42221.名無しさん1d2aa日本郵便は荷物の配達時も書留も玄関の外で待っているのがそういう規則なんだろうけど入っていいんだよ履き物履いて玄関の戸まで行くの面倒くさい2024/12/15 13:40:33222.名無しさんcDMCX年賀状とかいう木材殺害イベントやめろや2024/12/15 13:53:39223.名無しさんjeddzペリカン便とかペンギン便とかよりも、カモノハシ便とかコウモリ便を使った方が早くない?2024/12/15 14:37:56224.名無しさんQY8dx夕方からしか配達できないやんか2024/12/15 15:41:45225.名無しさんvFeEs人手不足なんだから配達とかロボットドローンにやらせとけ2024/12/15 16:24:19226.名無しさんUzZQX法人は定型外を送る時は佐川を使っている早くて安い2024/12/15 16:25:51227.名無しさんw0jkyクロネコヤマト=黒猫、セイノー=カンガルー、サカイ=パンダ、名鉄=クマさん、アリさんマーク=まんま、日通=ペリカン(姿消したけど)、アート=ドラえもん、佐川=おっさん2024/12/15 16:35:05228.名無しさんXQUOk民営化を反対する共産主義者の集まり使えない2024/12/15 16:37:11229.名無しさんaNkJU他社の業務に口出すなよ2024/12/15 16:43:15230.名無しさんPrt8R丁寧なサービスが売りのクロネコが一番雑なサービスの日本郵便を頼るとは2024/12/15 17:23:44231.名無しさんCRivq天下りと民営化のコンボで日本郵便はほんとに終わったと思う(´・ω・`)誰もこんなん望んでなかったのに安倍ちゃんは余計なことばかり2024/12/15 17:25:51232.名無しさん7rv9n>>230ネコポスを雨の日でもポストに先っちょだけぶっさすのが丁寧なの?2024/12/15 17:50:42233.名無しさんpQ4ZO翌日配達とかあんまり無理しなくていいんだよ2024/12/15 18:09:23234.名無しさんvFeEsさっさと配らないと倉庫代がかかる2024/12/15 18:21:20235.名無しさんuX1Aeもっとバチバチやれ2024/12/15 19:20:34236.名無しさんH9rbd迷走してんな2024/12/15 19:25:26237.名無しさんCcCCi日本郵便「いたく思う」2024/12/17 12:58:25238.名無しさんCcCCiヤマトの中抜きが一個10円くらいなのかな。手間ばかりかかって儲からないんじゃやらない方がマシ。2024/12/17 12:59:23
【幼児死亡、ワクチン未接種だった】インフルエンザ感染原因で子供らに 「急性脳症」 発症相次ぐ・・・静岡県立こども病院 小児感染症科医長 「ほぼ全員がワクチン未接種だ」ニュース速報+3321034.62025/01/12 20:15:10
【兵庫県知事】また「齋藤元彦おろし」が始まる…1月17日の阪神大震災30年追悼式典を過ぎたら「県議会は大荒れ」、そして「まさかの議会解散」へニュース速報+3197132025/01/12 20:19:32
中居正広が松本人志「恐怖のスイートルーム」飲み会に参加していた! 部屋にはスピードワゴン小沢の姿も…《中居9000万円女性トラブルに「まつもtoなかい」の新展開》 ★2ニュース速報+203624.92025/01/12 20:14:02
ヤマトと日本郵便は、メール便と薄型荷物について、集荷は各社で行いつつ、配達先の郵便受けに投函(とうかん)する業務を日本郵便が引き受けることで昨年6月に合意した。ヤマトは日本郵便に対して委託料を支払う。ヤマトのメール便は今年2月に日本郵便へ委託した。薄型荷物も昨年10月から順次、委託を始め、来年3月までに全量を日本郵便に任せる予定となっていた。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c11e0fb5393e0e117ad7ab2e29c1fa4fec573b50
日本郵便はラクマ・メルカリの代理店店舗として生き残るしかない
でないと国民に低廉な通信手段を保障するという郵便法の趣旨にそぐわなくなっていく
セクシーの親父の最大の功罪だと思ってる
サービス良くなったりしたけど、改悪された事の方が多い
方針がコロコロ変わって。
クロネコメイトをまた組織するのか?
数年前から半額以下になってる
チンパンジーに経営させた方がマシまで有るわ
民間がやれる事は民間がやれば良いんだよ。国にやらせると経費が見えなくなるだけ
一部の業者の為の郵政事業が国民の為と言い換えるなよ。国賊
わーくにが経済成長しなかったのが最大の誤算ではあるわなぁ。
しかしわーくにが経済成長しなかったのも、ある意味小泉竹中のせいとも言えるからな
もう民間では運営出来んってことっすよw
そっからのこれとか迷走しすぎだろ
給与割り増ししないともどらないやろなぁ
アホやで経営センスなし
結構いい加減だけど日本に馴染むか?
ほんとヤマト運輸の人間は腐り切ってる
ととっと倒産しろや
ヤマト運輸
せっかく辞めてもらったのに労働者は使い捨てかな
安いからだろう。適正な値段にすれば良いだろう。僻地の人間は甘え過ぎ。能登なんて元通りにするだけ無駄なんだよ
この動きがヤマト主導で郵便が「お荷物」を引き受けさせたなら、それが離れていくのは歓迎のはずなのに、実際には郵便の方が噛みつくんだから
ようはヤマトからの仕事がないとつらいほどの体たらくということだよね
割合的にはたいした量ではないだろうに
それか土日も配達するヤマ卜が気にくわないのか
それでもかけっこにはお金を出すお気楽さ。
土日に配達はしないのに日曜にはかけっこさせ応援に人を出すお気楽さ
郵便が人手が足りてないんじゃね?
人手か足りてるとかそれ以前に
郵便は土日おサボりだからな
土日も配達してるヤマトに流れるのを嫌ったのか
それが対抗勢力になって郵便がさらに目減りするのを嫌った狙いがあったのかね
人手が足りてないというより、コストを抑える手段としてゆっくりやってるんだわな。
時間をかければ少ない人数や物的リソースでも仕事は回せるがその結果、投函から配達完了までの所要時間は長くなる。
月曜や連休明けが過酷になるのにアホだよな
ここての誹謗しかできない郵便やさん擁護
そこも後ろに後ろにと割り振ってやるから苛酷にならない(と推測)
値上げ後に客か対抗する手段をなくして
顧客の選択肢を奪いたかったのかね
日本郵政やそれに寄生する人達
要は、多けりゃ多いで積み残しゃあいいって訳ですよ(と推測)
連休前に出した郵便
連休には届かないにはしても
連休明けに届くかと思えば
そこは最短でさらにあとに延びるのか
そりゃ反発されるよね
かけっこは土日関係なしなのに
ワイ「あれ?今日は普通郵便ないの?(配達記録とかレターパックは来てる)」
ヤギさんゆうびん「今日配達する(予定の)郵便は(間違って)昨日配達したので、今日はありません」
おまいらタイムトラベラーなのかよと思ったぞ・・・
マジでクソだよな
そのくせ外向きには善人者づらしてるのがさらにムカつく
郵便投函系の配達を業務委託しているけど
自分のところでやった方がマシってことだろ?
局内にためまくってるのか?
ある日に配達するつもりで貯めていたもの
を予定より早く出した場合、
その後当日配達には間に合うようなものが
来た場合でも、
前日に先配り(郵便の勝手、勝手なミス)して、一回の配達はしたことをエクスキューズに、
後に回すということか?
クール宅配でのいろいろな話題とか
メール便配達委託人の契約の話題で
論拠不明のヤマト誹謗が出まくってるけど
左翼赤系による大企業敵視、労組的な価値観に基づく動きはかと思ったら、
郵便擁護勢力による競合相手への誹謗や攻撃だったのかな?
土日休むからスンゲー配達に時間がかかる
ほいで郵貯
何処にもATMがない
市役所にすらない
日本郵便の存在価値
どこにあるん?
荷物が増えたって意味ないでしょ。
書留みたいな対応でこっちが困惑した事が多々あったよ
そういうことだな。
だからその日の普通郵便の配達はなかった訳で。
150億円の赤字に転落した「ヤマト運輸」で
「iPhone窃盗」が頻発している「謎」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/27759183/
「昔はこんなはずじゃなかったのに…」
朝礼後、荷物が散乱したままの営業所を
見渡した男性は、そうポツリと呟くと
もう一度ため息を漏らした。
そこにさらに郵便の土日おサボりが加わって日が延びる
得する人っているの?
末端の普通郵便の配達は休みというだけで、中での郵便物の動きはあるようだ。
ワイのところの郵便物の数だと月曜日が多くて、火・水曜日にボトムが来て今度木曜日に増える傾向がある
月曜日に、2日分に相当する郵便物が一度に来るということは土曜日曜でも中での配送は動いている(と推測)
木曜日に増えだすのは月曜日に投函した郵便物が届くのがこのタイミングだから
火曜水曜に郵便物が少ないのは、発送側が土日だからというのもあるかな(ワイの会社、BtoBなもんで)と
ゆうパケットとかの荷物は土日も配送してくれている、手紙とかと同じ扱いの物は土日は配送されないで良かったような
今度は顧客をダシにして日本郵便との
合意文書を反故にする
物流業界で働く人の為に運賃適正化が
必要なのに自社都合だけで逆に値下げ…
ありえないな
メディアが大っぴらに取り上げない不都合な話だな・・・
仮にそうだとしても
それに利用された経営の資質の問題にはなるだけだよね
信書独占だのなんだかんだ法と規制を盾にヤマトをいびりまくってたのに
郵便と信書をネタに他社をいびってた方が
実態としては無能だったことがろていしただけといえるよね
わがままだし
ポストに入らないから持ち帰っりするし
かといえばポストにねじ込んではみ出してても配達しましたって事もするし
配達員の匙加減ひとつかよ
故・小倉昌男さんも草葉の陰で泣いています
この二転三転が
かけっこ遊び大好き側に要因のある「話が違う」の可能性は?そうでないとあなたはなんでわかるの?
なんで一方的にヤマトを誹謗するの?
本社企画部門があれやこれやとサービスを打ち出すが、現場はついていけない。
本社人員地方配置転換でドライバーにまわせ。
ですが、アマゾンが配達される時そこら辺の
ピアスした金髪の兄ちゃんが来てくれるんだけど
個人情報とか大丈夫かな?
それは尼だけでなく、これからのわーくににおいてはヤマト日本郵便その他にだって頭の片隅においとかなきゃならないリスクだと思われ。
という誹謗しかできない郵便利権一味
「そんな会社」から仕事を切られて右往左往なもと郵政省、ヤマトを苛めてた郵政省の末裔とそこいぬであるあなたの方がなお惨め
コストの為とは言え、クレーム処理でそれ以上に負荷掛かるの予想できたからね
ヤマトは経営判断甘過ぎ
郵政みたいないい加減な事実上の政府法人に任せるなよ
クロネコは速いのに
カスハラ乞食が
こんな人達が
郵便マークでかけっこしてるのを応援してるのかと思うとなんとも言えなくなるよね
このてのやり取りしかできないゴミ
日本郵便すごいよな
自分が高齢者になったとき、世話になりたいから頑張って欲しいわ
量が無かったんだろ。
もしくは、委託料払ってヤマトが赤字になるとか。
リストラは、政府からインボイス制度を押し付けられて
やってられないからだろう。
苦情処理はあるかもな
人手不足
仮にそうだとして
ヤマトの都合を
郵便やさんが軽く飲み込めるならともかく
この契約改編についてかけっこやの方が噛みつくほど、
郵便の方に痛いんでしょ
>>83
切手代上がったのに合わせて、委託料も上げてきたんじゃね?
葉書の量が2割ほど減って
こっちの利益を当てにしてたのかもな
ま、楽天スーパーセールやらAmazonセールなど
荷物は増える傾向だけど、葉書は減る一方だからな
現場ルートの計画出したり、注意する住所に対して指示書出すのは
情報集約している区本店の各担当役職、コイツラがOBの孫とかコネ採用がひどくて酷い
何度クレーム来ても、暫くすると間違った住所にまた届くように成るのは、コイツラが情報共有すら出来ない、仕事しないから
でもクレーム対策は現場に行かせて負担増、自分は本社でふんぞり返っている、だから経験者から不満出るのだろうが
正当にクレームで、怒りのぶつける方向は、顔も1度ぐらいしか見たこと無い上司トップが効率妨げている元凶だからな
会話がまるでネトウヨだな
先週から白ナンバー軽ワゴンで東南アジア風の兄ちゃんが配達にきだした
メール便が採算悪かったんやろな
韓流じゃね?
ヤマトで送っても遅くてクレームがあるんだろ
やる奴が居ないってか2024年問題で給料大幅減でドライバー大量に辞めてるらしいけど
民主党政権に移って郵政民営化がポシャってしまったから
郵便事業は政府が3分の1以上株式を保有している事実上の子会社じゃなかったっけ?
完全民生化してたら生き延びる道はあったけどいつかは潰れるだろうっていわれてた
ゆうちょ銀行とかんぽ生命は完全民生化してる
ってことを最近知って、すっかり民営化してたと思った無知な自分はびっくりした
常に建前で物事考えそうな人だな、
ま、日本人に多いんだけどね!
あー元役所の組織あるあるな話やなー
JR西日本とかでもそうだけど民営化すると最後には役所と民間の悪いとこどりになるのよな。
完全に潰れる会社の発想やん。
そうなると貴族的発想で無茶な仕事おしつけるからな。
残業代フルチャージしないと現場は死ぬ。
都合悪くなるとすぐ手を切りたがる
アフォの極み
まぁ日本郵便任せたら配達遅い、とヤマトにクレーム入る様になり
委託費は高くて赤字に転落するし
そりゃやめたいわなw
トップが糞だと本当に駄目だな
日本郵便な
, - 、
./ こ ヽ
| れ .|
| か .|
| な ノ
ヽ. ?/
 ̄
ほんと日本郵便の仕事ぶりには呆れるからな
俺は仕事で同じ市内にはがきを出したが、三日経っても着かなかった。
十通づつくらい出して、四日目に着いたのが数通。
一週間かかっても着かないのもあった。
急ぎの用では日本郵便は使えないわ
全くどうなってるんだか
意味不明
おれは以前ヤマトで下請けやってて扱いが酷かったからいってるだけ
陰謀論持ち出すやつってマジで馬鹿だがつける薬はないだろうな
ワクチンでも打っとけあほ
ヤマトも赤字対策のために人を削って日本郵政に任せたんだから文句もお門違いだと思うけどなぁ
自分達だけ助かりたいだけやん
「俺は以前やってた」
俺語りの間抜け
「やってた」
論拠なし
このてのバカ女がヤマト誹謗
ドライバーなんてご苦労様だよ
クロネコはリストラ頑張ったからね
正規職員ではなく
非正規だったり委託だったり
両者ともに衰退企業、弱者の提携がうまくいくはずもなく、終わりを迎えただけのこと。
そうだとして
それに踊らされたことになる
かけっこ屋さん経営もまた情けなくね?
逆ギレし出す日本郵便さん
我が社はコロナ禍ピークの頃、給料払えない、倒産してしまうとか言って
いっぱい人を辞めさせた
それが昨近一転して人手不足になったら、辞めてくれと言った同じ口が舌が
↑みたいな戯事を真顔で言ってるのは、これは一体どういう事なんだろうか
次は自分か、と思うと夜も寝れねえ
なぜ争っているんだろうか
従業員大切にしない会社に人が戻るはずもなく
まぁグエンとかは増えるか
とにかく郵便側の一切は問わない人達
非正規や年賀中元ノルマ的なことをやりまくって他と頃はスルー?
赤(左翼)かと思ったら、赤(郵便利権)だったのか
うちのエリアのヤマトが家族経営みたいな営業所で、クソババアに腹立ったから極力利用してない
メルカリもゆうゆう便に変更してもらってる
彡彡ミミ,
( ´・ω・) 自爆営業で有名な組織とは?
/
それって非正規祭りの赤軍団にも当たらないか?
そのくせかけっこは抱えるとか
寝過ぎて朝起きられねぇ
だろ?
>>115
いや事実だし
ばか社員だなこいつ笑
例えば等々力ではセンター長が代引きの金に手出してるのばれて2人も退職なっててあきれたわ
センター長だからな
土日祝日も働けや!
ほかにもあるあよ
営業で表彰されてる社員がいたがそいつは自分がやるべき配達を下請けにやらせて自分は営業活動
下請けは1日いくらでやってるのに大迷惑
ヤマトだけでイイ
やはり、職を失わないと治らないか。
正社員ってどんな仕事してるのかな?
いや普通の民間ではやらんレベルで合理化したで。やり過ぎて強みが全くなくなった感じはしますけど
日本郵便は更にDMをすてて不達がめちゃくちゃ多い
日本の配送は底辺のすくつと化して履歴書虚偽の人材だらけ
かけっこって何かと思ったら飛脚のことか
https://blog-imgs-47.fc2.com/h/i/k/hikosannyuzu/201204181418016d6.jpg
完成されてたシステムぶっ壊して失敗した代表例になったな。
色々変えすぎて内部がメチャクチャになっとる。
別に変える前がドロドロしてたわけでも無いのに、
変なクリエーター思考の幹部がやりすぎたんやない?
ワイだと、そこは褌って呼ぶなぁw
福山通運はポンポンペイン(腹痛)とか西濃は玉袋(精嚢)とか
合ってた?
>>152
難易度高いわ
なぜ最大手のヤマトが事業縮小してく事態になる?
おかしくないか?
/ Y \
/ / \ 丶
| / \_ 丶
|.丿=- -= ヽ .} つまり、 トリクル・ダウン!w
Y ノ ・ ) ・ ヽ. V
{ .(。__。) ノ
ヽ /ヽ._ ノ ヽ /
(ヽ/) / \____/ \
(_ と) V><V i
` 、_ ノ
コンビニatmは無料では?と思ったが平日220円夜間休日330円か。
高いなw
まぁ入金ですら手数料を取る銀行があるから当たり前体操なのか(´・ω・`)ショボーン
ファミマは昔平日18:00迄は無料だった
いや郵便局いったらATMあるやろ
てか、京都の洛中なんかコンビニより郵便局の方が多いぞw
短縮には高額の違約金発生
小泉が郵政を民営化したから
郵便局が使い辛くなった。
消えるべくして消える事業
やたら使命感に燃える人物。そんな律儀な人情論は結局
AMAZONに食い物にされただけ。世界はそんなに甘くない
サービス精神はないし・・・今でもヤマト佐川に劣る
世界的な郵便業衰退も加わって国民の厄介者になっていただろうな
まだ値上げが出来るだろ
クール便でも代引手数料でもゴルフでも上げられる
ガソリン価格も政府に陳情しろ
中抜き屋になるだけなら民営化した意味ねえじゃん
仕分けスペースも撤去したのにまた一から始めるんかね?
去った人材がもったいない
自分とこだって業績良くないのにやり方が間違ってる。
ふんずり帰っていても儲かると過信しすぎだろ?
最近の宅配は佐川ばっかだよ。
ヤマトで宅配される荷物は本当に少なくなった。
ヤマト運輸、人手不足を「スキマバイト」で埋めようとしたが
iPhone盗難多発で労働力として期待できず、
ドライバーへの負担が増大する「負のスパイラル」に
https://togetter.com/li/2480531
色んな記事を読むと、特に経営層が現場を知らない典型的な例な感じ。
郵政も本体はボロ儲けで郵便だけがの収支で話しを進めたがる
JRもそうだが民営化だなんだと言いながら一部が不採算で大騒ぎし
廃止だなんだと言う。なら移行された際の不動産も返せよ
民営化された元官営各社は貰った不動産事業が主軸となり儲かってるだろうに
ヤマトホールディングスはそのほんの一例
ヤマト最近多い気がする
>>187
ヤマトの生え抜き経営者がやったのか
外から来た民間人がやったのか
天下りがやったのか
総務相郵便連合の圧力や入れ知恵だったのかきになるよな
今回の二転三転
最近、ある暖房用品購入する際近くのイオンにも
見に行ったけどアマゾンで買うより2千円安く購入
できた。
地域の特権会級たる腐敗の温床を潰す目的もあったわけで
それだけを廃止するわけにはいかなかった
と、とうとうちから?
これは、どっかが買収するかも
相手はAmazonかもしれんな
だいたい自社飛行機を飛ばすとフラグに見えてならない
まあヤマトは運航は委託してるけど
陥るべくして陥った赤字じゃん。馬鹿じゃねえの?
それヤマトだけではないじゃん
それなのに燃料だ再配達だと弁明するようなやつに擁護されるような会社なんだな
そもそもまともな企業は為替予約とかでヘッジするからまともにやってればそんな簡単に業績に影響しないはずなんだけど
というか、それが経営の手腕と責任だよね
暖房器具などの生活必需品は大手のスーパー/ディスカウントショップの方が
安いことが多いね
特に大規模駐車場を備えて郊外に立地してるような、売り場面積の広いとこが安い
Good Adea!
全て経営陣が責任被るべきなのになんでふんぞり返って椅子にしがみついてるのか不思議
大和のルート配送だとEVで問題ないと思うがね
充電時間も含めて
センスっていうどうとでもとらえられる言葉で説明されるとわかりにくいので具体的な問題点を聞いてみたい
コレか?
数字ありきで安い荷物持ってきすぎなんじゃないの?
配達遅いのはともかくトイレ入ってて出るの遅れたら勝手に置き配されてたわ
>具体的な問題点を聞いてみたい
机上の空論で無いのなら自分から解説すべきだろ
俺が提案したわけでも否定したわけでもないんだぞ。
200がまず否定していて、その否定理由を具体的に聞いているんだが。
空論でないならとか意味不明なこといいだすなやww
EVは使い勝手が悪いんだから問題が無い訳ないんだ
それでも採用するのは「環境問題に取り組んでいます」アピールの為だけ
その必要性は理解出来るしゼロにも出来ないだろうから、導入のスピードや量をどうするかが経営判断になる
使い勝手って何。
貴方は問題無いと軽く考えてる充電時間の問題
円安だから食料エネルギーの自給率上げるチャンス
それは郵便局/ゆうパックだな
あいつらは間違い無く意図的にやってる
飛脚ゆうメール便ってやってるけど、そっちはトラブルの話し聞かないな。
ヤマトと日本郵便の場合、特急で運んでいた客を普通に切り替えて運ぶ
形になってるからマズいんだろうけど。サービスレベルの話し合いって
してないんかな?客は特急で行くと思ってるから不満だろうし。
②充電する側の機器(一般家庭の充電器もしくは公共の充電ステーション)
①②ともに安価に量産されるまではまだ時間がかかる
②ステーションの数が少なくそれに伴い待ち時間も長くかかる
①②ともに充電に時間がかかる
雪が降る地域では
充電ステーションが限定されるため
故障や電池切れで棺桶になってしまう
ヤマトもクビ切りまくって自前で解決出来なくなったから日本郵政にヘルプ頼んだわけだしお前が言うなとは思うわ
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001769082.pdf
今のところ、それすら解決それてしまったようだ。
悔しいのぉww
そういう規則なんだろうけど入っていいんだよ
履き物履いて玄関の戸まで行くの面倒くさい
木材殺害イベントやめろや
早くて安い
使えない
一番雑なサービスの日本郵便を頼るとは
ネコポスを雨の日でもポストに先っちょだけぶっさすのが丁寧なの?