Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024 > A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year. >デロイトの世界自動車消費者調査が先週実施したところによると、米国の消費者の67%が次回の自動車購入には内燃エンジンを希望すると回答した。 > バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
Hybrid Sales Boom In Europe While EVs And PHEVs Lose Market Share ヨーロッパではEV、PHEVがを失う中、ハイブリッド車が大ブーム New car sales fell by 1.9% across the EU in November but Toyota saw a healthy increase of 12.4% 欧州11月販売は1.9%減のなか、トヨタは12.4%ものシェアを伸ばした。 CarScoops DECEMBER 20, 2024
Honda aims to double hybrid car sales by 2030 as 'bridge' to EV era EV時代への橋渡しとして、ホンダは2030年までにハイブリッド車を倍増させる計画 REUTER December 18, 2024 > Demand for gasoline-electric hybrid cars is growing, especially in Honda's best-selling market North America, amid a slowing expansion of EVs. ホンダ車がとてもよく売れる北米市場ではEV需要の鈍化が顕著な一方でガソリン・ハイブリッド車の需要が高まっています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/92ea6a8495e343eb66e753bc9dfd4c251ddc4486
が正解
とりあえずハイブリッドと一部のEVがそれなりに仕方なく売れてるだけ
ワタシでも感じますよ
ドイツも前言撤回するし白人は本当に無責任
ネトウヨ「全方向を見ている!」
確かに同じことを言ってるな
クライスラー(・∀・)ニヤニヤ
半導体産業時の戦犯は責任取れよ
つ鏡
前モデルのイカ星人みたいなプリウスのダサさは常軌を逸してた。いまのハンマーヘッドシャークも意味わからんけど
デザインはマツダ、燃費はトヨタでええやんけ
これじゃないの?
トランプ就任で右派の日本好きが増えていくたびに左派の日本嫌いが加速して日本を罵倒するという循環に陥ってるらしい
世界自動車メーカー販売台数ランキング(2023年)
1.トヨタG(日) 1109万台
2.フォルクスワーゲンG(独) 924万台
3.ゼネラルモーターズ(米) 619万台
4.ストランティス(仏) 618万台
5.フォード(米) 441万台)
6.現代(韓) 421万台
7.ホンダ(日) 410万台
8.日産自動車(日) 344万台
9.スズキ(日) 316万台
10.起亜(韓) 308万台
11.BYD(中) 302万台
12.BMW(独) 255万台
13.メルセデス・ベンツG(独) 249万台
14.ルノー(仏) 223万台
15.テスラ(米) 181万台
16.マツダ(日) 124万台
17.スバル(日) 98万台
18.三菱自動車(日) 81万台
自慢のフルハイブリッドが粗大ゴミとして全く評価されてないからなw
なんであんな意味のないアホなもん作って大安売りしてんのかと
ヤリスもヨーロッパで乗るとCVTモデルの方が燃費が良いというお笑いw
ばけがくじゃなくてバカ学
こういう被害妄想気狂い定期w
日本もヨーロッパもお互いの自動車人気無し
トヨタなんてずっとEU内シェア一桁
日本も欧州車のシェアは世界最低の地域
ストランティスなんてメーカーあるんだ
初めて知った
日本じゃ走ってないよね?
こんなんみたらトヨタ買うわな
テロリストとか殆どトヨタなわけで
誤記やで
ステランティスな
フィアットとクライスラーが合併して出来た新会社
わかるよ
アメリカーのメーカーはどうやっても日本のメーカーに勝てないもんなww
初めてロックを聴いた時かな。
ビートルズとかはあんまりいいとは思わなかった。
歌謡曲、ポップスばかり聴いてるところで
ジャーニー、ヴァンヘイレン、TOTOはガツンと来た。
カスラック規制(街中で流すことの禁止)がない国はいい。
トヨタのEVとFCVはお茶を濁す程度にやってるだけだ
次世代の本命は液体水素燃焼エンジン
レアメタルやレアアース、銅の使用量が少なく1000万台も余裕
アァァァーーーッ!水素の音ォォォーーーッ!
まさにスマホみたいな事にはなるよ
https://youtu.be/Rg4B0R_AXjA?si=d2OtU_KyzpXmozXg
何言ってんだ?
バッテリーを中国に依存してる限り無理
リチウムイオン電池の原材料もいずれ枯渇
そんなもの誰も欲しがらない
テクノロジーの発達が早すぎる
なんだかんだとヒュンダイにホンダも日産も抜かれてんだよな
ほんとネトウヨの「韓国はもうすぐ破綻する」的な話って全く実現したためしがない
? 10位の起亜ってなに?
バカスw
燃料電池の方が格段にマシや
水素エンジンは煮ても焼いても食えんw
アキオの個人的趣味の世界
水素なら途上国が参戦できんメリットがあるのよ
逆に環境破壊を促進させる
ガソリン車の方がはるかにエコなんだよ
日本が助けちゃうからだろ
マジで腹立つわ
迷走してるのはどっちかというとお前らでは?
あんまりテキトーなことばっか抜かすなよ2流
は
アメリカでも水素ステーションが著しい不採算でシェルが撤退表明して閉鎖されまくりだが
水素自体MIRAIはクライw
海外メーカーは水没やで馬鹿外国人
ハイブリッドが今のところ最高やん
トヨタもあと2、3年で終わるハイブリッドなんか売って喜んでる場合じゃねえだろ
日本の自動車メーカーの終わりは、日本の終わり
ガチで韓国は雲の上の存在になるし、ガチで東南アジアの多くの国にも負ける
あと5年で
>>56
水素自動車なんかマジでお笑いレベルだよ
自動車自体も高い上に、水素ステーション1基作るのに数億円かかる
こんなもんが普及するわけない
EVなんて自動車はラジコンと同じだから安いし、充電は自宅で出来る
勝てるわけねえよ
自国民にもバカにされる韓国車みたいにならないようにな
これが世界の流れ
デザインはスズキ
燃費はスズキ
馬力もスズキ
値段はスズキ
逆じゃないのか?
他社が一喜一憂している間に、その流れに目もくれずに
いくつもの次世代技術を控えてるぞ。今では小出しに出来るほどの数をな。
うははははは。
日本車のエンジンはもう真似が出来ないレベルに達して海外メーカーはEV EVと騒ぎだしたのだよ。ハイブリッドエンジンも海外メーカーは作れないしUKやドイツなどヨーロッパはアホみたく日本車が売れだしている。
まぁ日本経済ほんとガタガタになるんやないの?
それも何もしない石破政権下
おわっとんなまじで
「欧米自動車は我々に媚び、金だけ失い方向性を見失ってる」
GMシボレーグループ
〈スポーツカテゴリー〉
・コルベット:6.2ℓ V型8気筒 OHVエンジン w
・カマロ:6.2ℓ V型8気筒 OHVエンジン w
〈SUVカテゴリー〉
・キャデラック・7BA-T1UL:6.2ℓ V型8気筒 OHV/L87
※ 2Lターボもあるけれど、概ね6.2LのV8と3.7LのV6だねw
環境とか関係なくバンバン化石燃料でガンガン走る w
10年前にも同じようなこと聞いたような気がする
過剰になったEV生産ライン、バッテリーモーターを転用するとなれば
バイクメーカーや軽自動車につよいメーカーがこういった企業がつよいとおもうな。
EVバイクくそたかいし、超小型モビリティ、スローモビリティも成功したようにはみえないが
EV、自動運転もここからはじまるとおもうわ。
車を隙間をうめるもの、補完するもの、そうなるとコストも大事になる。
自動車メーカーやバイクメーカーはジレンマかかえるから、ちっこいメーカーしか手をだしていないけど。
一番でかいトヨタがこのあたりの小型モビリティをコツコツ開発、実験的に投入してるようにみえたしきっちり先をみてる印象。
日本は 乗用車だけで
トヨタ 日産 ホンダ スズキ マツダ スバル 三菱 ダイハツ 光岡
と9社のメーカーがある国で
その乱立こそが問題だった。
昔は いすゞ も乗用車を造ってたし。
>>28
プジョー・シトロエンもな。
もう終わりやろ日本も
トヨタの社長はネトウヨだったんだな
レッテル貼りばかりしているから、意味不明な事になる典型だね
台湾の企業に嗅ぎ付けられていたからな
下請け大変だね
倒産
トヨタの内部留保はぶっちぎりで日本一だからな
よってトヨタ社員の給料は日本で一番低いに違いないし
日本経済を駄目にしてる元凶だわ
日本は武力が無い
それだけのこと
欧州もクリーンディーゼルでやらかしてるから
追随するのが怖い
中国に価格競争で勝てないからEVも無理
日本は独自路線を生み出すしかないから迷走するのも仕方がない
左派ってどこの国が好きなの?
エンジン車でもできる
テクノロジーの発達が止まったため
去年まで言われてた
小型モビリティは危険
原付なくなった
なぜ勝てなかったのか
日産はダットサンがアメリカで爆発的に売れてたときもあっさりやめたバカなんだけど
電気潰した日本を逆恨みしてるとしか思えん
買わなきゃいけない理由がある人はそれでも買った
多くの自動車メーカーが過去最高益を叩き出した
しかし需要が一巡した後は高過ぎて売れなくなった
アメリカはテスラ以外は徹底して「大排気量NAこそ漢」「2Lとか移民ですかぁ」の価値観。
コロナで外出規制や自粛で1年間売り上げがない年があり、その後に2年連続で通常の1.5倍売れただけだな。コロナバラマキインフレで10%くらいは上がったな。俺はコロナの年に、売れずに余ったBMW未登録を買ったが安くてお得だったわ。
日本はバラマキは10万円ぽっちなので特定の利権屋が100億ポッケナイナイして、トリクルダウンはなかったな…
何が環境にやさしいだよ。豆腐の角に頭をぶつけて死ね。
小泉Jrの利権所業な
https://x.com/asahicom/status/1859095576006046099
https://x.com/111meenya/status/1817397323561157002
デジタルウオッチが出たとき、「子供のおもちゃ」とセーコーは油断、カシオに負けた
日産の横須賀も・・哀れなのは進学をあきらめた若者
歌舞伎町の立ちんぼに落ちぶれるドイツ女子・・訪日支那人に買われる
クリーンディーゼルで何をやらかしたんだよ馬鹿w
VWの排ガス不正だけやろ
日本メーカーの日産やホンダもいつの間にかおかしくなってる
利益率の高いBEVを補助金ジャブジャブで売ってたメーカーと
サプライチェーンいち早く繋いで輸出しまくってたトヨタじゃ内容が違うけどな
ネトウヨ駆除で解決
調子の良かったゴーンをいきなり否定しだして反対派が会社を乗っ取り
何かうまくやる手立てがあるのかと思ったら、そのまま会社傾いて買収のピンチだから
なんとも欧米的な結末
会社を取ることだけ考えて先が読めてない
図体と威圧感ばかりデカくして地球温暖化悪化させてる一大要因
スバル・スズキ・ダイハツ・マツダ・日野はトヨタだろ
お前ってよく馬鹿っていわれるだろ
日本の自動車企業の販売台数の合計は韓国の自動車企業のを全て合わせたものよりも圧倒的に多い
それが現実だ
その後BMWも不正が発覚
技術的な問題以上に信用を失ったんだよ
マツダはちょっと気の毒だった
430セド
R32GTR
シルビア
悪魔のZ etc
を再販すればいいだけなのにな
EVなんぞまだ発展途上どころかやっと端緒に付いただけなのにね。
一連の動きの中で実際に起きたのは、政府からの巨額の補助金などで一部メーカーが潤っただけ。
あとは処理出来ない廃棄物の山。
こいつの処理せざるを得ないから、また税金から投入される。
EVが補助金目当ての政治的プロパガンダと言われる所以。
日本に技術開発させて「地球環境の為に低価格で世界に供出」させるつもりでいた連中は当てが外れて、別の手を模索中。
1社だけだと変なデザインになったり、
不具合があると日本全国大騒ぎになる。
9社乱立の現状が丁度いいんだよ。
生産性生産性とか言って統一統合したがってるけど
統合、統一なんてロクなことにならない。
生産性も大して上がらない。
迷走してるのはそういうところだ。
聞いたことがないがトヨタダイハツの大規模不正より大きい話かそれ
トヨタダイハツの事件は極めて悪質で何ヶ月も生産が止まってGDPにも影響が出るくらいのとんでもない大きさだったが
それで信用が落ちて車が売れなくなったなんて話は聞かんが
クリーンディーゼル詐欺は、主に欧州の自動車メーカーが排ガス試験時にだけ基準を満たすよう不正ソフトを搭載し、実際の走行時には基準を大幅に超える有害物質を排出する問題です。2015年にフォルクスワーゲンの不正が発覚し、その後メルセデスやアウディ、ルノーなど他メーカーにも疑惑が広がりました[1][2][4]。これにより欧州各国は規制を強化し、電気自動車への移行を加速させています[2][4]。
情報源
[1] もはや人ごとではない? 欧州で再燃するディーゼル不正問題 - webCG https://www.webcg.net/articles/-/39082
[2] クリーンディーゼルっていったい何だったの? https://pa-charapa.hatenablog.com/entry/2017/12/24/232406
[3] ドイツの組織的クリーン(に偽装した)ディーゼル詐欺か(サギで ... https://blog.goo.ne.jp/carintelligenceagency/e/a7bf853afb35449e34c0cdcdb9ffa79e
[4] 「ディーゼル神話」崩壊、ドイツがEVへ急転換、一方トヨタは... https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2.php
[5] クリーンディーゼル詐欺がバレて後が無くなって自分たちに都合 ... https://www.threads.net/@asahi0127/post/C_dLNMaSCZ1
[6] マツダのディーゼルはVWとどこが違うか 浄化装置そのものがない https://president.jp/articles/-/17515?page=1
アメリカ なんて 政治も経済もめちゃくちゃじゃねえかよ! アメリカ人から何か言われたくねえわ。
何なのこの 勘違い
誰もアメリカ人の意見なんか 望んでないっつうの!
アメリカみたいになりたくないんだよ!😡
ソース不明で内容が支離滅裂デタラメ
文が滅茶苦茶で誰が主体なのかも分からん
クリーンディーゼル不正云々はドイツ企業の固有の問題なのにそれでEV推進なんて一体誰が言ってんだよw
主に南欧のイタリアやスペインは全くEVをやる気がない
国民も興味ないから普及率も日本並み
普通のハイブリッドが正解だった
日産のe-powerもいいけどね
EV新車は高いぞ?あっ!中古車の事かw
乗用車メーカーなんて2、3社あれば充分だろ
EV買った人の94%が次はEV買わないとEV絶縁宣言したほどなので、アメリカ人も本当に心の底からEVが大嫌いなのが良くわかるね
Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024
> A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year.
>デロイトの世界自動車消費者調査が先週実施したところによると、米国の消費者の67%が次回の自動車購入には内燃エンジンを希望すると回答した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
> バッテリー駆動のEVを支持すると答えたのはわずか6%で、昨年の8%から減少した。
https://www.wsj.com/articles/hertz-tesla-and-the-perils-of-groupthink-electric-vehicles-auto-industry-dd50c158
天津なら30年前からメタンガスバスが走ってる
バラエティが少なくなれば外車に走るやつが増えるだけ
沈みゆく日本からさっさと出て行って帰国すりゃいいじゃん(笑)
メーカーの数は多い方がいい。理由は>>143
問題は生産能力が過剰なことだ。
日本のトヨタコンフォートのタクシーには
プロパンガスが結構あったよ。
今ではタクシー会社がプロパンガスのタンクを
保有しなくなって廃れたかもだが。
まだタクシーではプロパンあるんだな。
https://job-con.jp/driver/guide/info53
ガスで走る車なんて当たり前ってことだ。
おそらくこれ以上先のない時代遅れのBEVに完全シフトしてしまった日産とホンダのことを指して言ってるのだろう
ホンダが完全BEVに切り替えるととちくるったこと宣言した
これで日産とホンダは終わったな
EVも同様
そう言えばタクシーのタンクが爆発炎上したという話は聞いたことがないな
で結局、読めなかった訳かツマランな。
EVって過剰な補助金なきゃ誰も買わんだろね
家庭充電って、実際のところ田舎の一軒家でもないと難しい
ましてや都心部のマンションとかじゃ無理ゲー
その充電も家庭でやれば長時間を要する
もう40年ぐらい前からあるのにね。
今更「水素はガスだから危ない」とか何言ってんの?ってカンジ。
EVよりはマシと思われ。
迷走してるのはEUってことだな。
発売から2年足らずで1MWhものリチウムイオン電池が大爆発炎上し19万リットルの放水、航空機による消火剤の散布を経て16時間に及びカリフォルニアの高速道路を延々と通行止めにしてようやく鎮火した販売台数100台ちょっとしかないテスラ・セミとはずいぶん違うんだな
いやいや、方向性を見定めてホンダと日産が手を組む方向で進んでいる。
対するアメはどうなんや?
低脳ワロタw
>これにより欧州各国は規制を強化し、電気自動車への移行を加速させています
だから誰が主体の何の規制だよ気狂い馬鹿
こんなのデタラメに決まってるだろ白痴
特定メーカーがクリーンディーゼルで排ガス不正やったらどうして欧州各国が巨額の費用出してEV推進なんだよ馬鹿
ちょっと考えれば有り得ないおかしい事だと分かる話
肝心のCO2排出量ではiceの中で一番少ないのがクリーンディーゼル
ハイブリッド車よりも数値は低い
排ガス不正問題を解決すれば良いだけで実際そうしてクリーンディーゼル車は販売が続いてる
クソ高いEVを個人の意思で買ってた物好きの需要が一巡しただけやろw
EVの伸びは鈍化しても依然として日本の10倍ペースの高いシェアやで
アホがgdgd言ってるけどアメリカ人も欧州人もEV強制なんかされてない
欲しい奴らが勝手に買ってるだけ
1000っ兆円はどこから出た試算だ?
これからのエネルギー源を考えた時、水素に置き換わるのは
もはや常識の範囲になる。無人島で太陽光を利用して水素を
作り船舶で日本に運搬はすでにやっている事業な。
将来はド田舎の燃料もプロパンガスに代わって水素が供給される
ようになるだろう。もちろん都市部は先行しての上の話だ。
車のガスもこれに準じるようになる。CO2問題が底辺にあるからだ。
お前も情弱のアホやなあ
あれは事実上ホンダの日産救済策やぞ
ホンハイが日産を買収しようとしてたのが明らかになったろ
要は外資に日産を渡さない為の買収防衛策や
当然自民党と霞ヶ関も噛んでる
いわゆるモノを言い過ぎる株主で、しかもレベルが低い
ホンダは一応、日本企業の体してるけど、49%だかは外国人株主
だけでそこまで実権は握られていない
コスト削減でカントリーリスク高い中国に工場全シフトでドイツ国内工場閉鎖でも応援してるから大した守銭奴ものだ
日本国民の税負担は大変な事になっている。
いまこそ経済界は日本経済を立て直す為に消費税を廃止すべき。
輸入戻し税は輸出品への援助だ
俺は世界中の気温を異常におかしくしたり環境破壊を推し進める馬鹿みたいな海外の生産スタイルが嫌いだ
怒りを覚える
消費税を廃止できるのは共産党だけ。
まあマジで暴力でも使わないと
日本はマトモにはならないな。
日本も気候をおかしくしてるのに貢献中
毎年豪雨災害にみまわれてるのに懲りない
日本のGDPの8割は内需だ。
輸出の占める割合は17%に過ぎない。
鉄や石油を使う豊かな生活のために
17%を輸出して相殺してるだけ。
その17%の中には鉄鋼も含まれるが
鉄鋼輸出はもういいんじゃないかってことになりつつある。
もう中国もどこも自国生産できるようになった。
日本の輸出はもう必要ない。
なので、鉄鋼への輸出援助はもういい。
同じことが自動車にも言える。
いや、明らかに海外の環境破壊の影響を受けている
理解力の無い馬鹿はアボン
お前がな
豪雨災害など、昔から毎年あった。
日本は山国。
なのに無理やり斜面にメチャクチャ家立ててるからな。
河川の反乱もムチャクチャあった。
地球温暖化なんか嘘っぱち。
「都市部のヒートアイランド現象が酷くなってる」だけだ。
排気ガスは30年前に比べれば圧倒的に良くなった。
工場から出る煤塵も集塵機の進化ですごくよくなった。
コンクリート、アスファルト、自家用車、クーラーの増加が
ヒートアイランドの元凶。
夏に暑くなるだけだ
温暖化してたら
冬は無い
冬でも最低20℃になって欲しいわ
むしろ温暖化になってくれ
縄文時代は関東平野の半分が海底だったからな
大宮台地が海にせり出した半島で
高尾山とかは島だった
地球温暖化最悪だわ
馬鹿はアボン
働きたくても働けない人が世界で急増している。原因のひとつは温暖化だ。あまりにも暑すぎて、2023年は全世界で5000億時間超、日本で約22億時間の労働機会が失われたという。
ディーゼルとガソリン車は排出物が全然違うからな~
単純比較は頭が悪い
トヨタは全然ぶれてないけどな
日産の事言ってんの?
あれ日本企業じゃないから
自分の立場がやばいので他人を批判しているだけ
ガキが自己保身のためによくやるだろ(笑)
お前が死ねば解決
あはは ルノーやプジョーの株は紙くずになった 何言ってんの 現状把握してから記事書けよ
能無しアングロサクソン
定期的に検査や交換しないといけなくて
これが結構な負担で廃車にするきっかけになったり。
「どうしてこうなった!!!」
テスラやBYDは国策だからつぶれないんだろう
かならず金がはいってくるようになっている。
CO2排出権やら製造ノルマやら同じか。中国にいたっては強制的にかわせたり。
日本のメーカーが米中のまねをして、リソースをEVに振り分けたり、投入すれば
ほかの商品の競争力がさがり、利益がへって悪循環が発生。ジリ貧になるのみ。
これを続けるとしぬ。しぬ前にVWは軌道修正をはかった。
ホンダの10兆円EV投資は相当あやうい。EV大好き団子三兄弟とかまじでわらえない。
ホンハイや中国、ルノーがまだ、あきらめてないだろうしな。
こいつらがほしいのは、日産や三菱のエンジンの技術。EVとかごちゃごちゃいってるけどな。
温暖化の証拠無し
夏に暑くなるのはエアコンの普及が主な要因だよ
冷凍機の使用を禁止すれば
おそらく35℃超えるようなことはなくなる
日本の中にも欧州と同じ勢力がいるんだろう
そして案の定、潰れかけてる
潰すために動いてるわけではないと思うがな
政治って大切
エビデンスは?
つまり自動車業界はオワコン
EVはまだ早すぎたんだよ。
核融合発電が常用化出来て、バッテリー技術が進歩して今の3倍は効率化しないとダメだろう。
アタマの堅い高齢化衰退国だと新しいものが売れにくい
ペトロダラーは終わったからな
米国の崩壊も加速する!
世界の経済コントロールしているのは
日本や
ロシアらのならず者連合を破滅させる過程でエネルギー危機を起こさないための社会洗脳だったのではないか
日本へはもっと丁寧に、例えば来年初頭の石破会談なんかでウィンウィンの関係でもたらされるだろう
その分を埋めるためにも代替エネルギー開発は有益なこととなる
やらないと技術も伸びないからな
日本の製造業は何で食っていくのかね
日本の製造業はオワコン
高圧ガス容器の検査費用なんて高がしれてる
高圧ガス容器なんてこの世にいくらでもあるが毎回廃棄するのか?
今問題にされてんのはCO2排出量だけだぞ低脳
何頓珍漢なこと言ってんだバカ
アメリカ なんて 政治も経済もめちゃくちゃじゃねえかよ! アメリカ人から何か言われたくねえわ。
何なのこの 勘違い
誰もアメリカ人の意見なんか 望んでないっつうの!
アメリカみたいになりたくないんだよ!😡
出先から次の修理現場に向かわせるときに、場所を言うと電池が持たんから駄目!が続出。
極く狭い限られた地域内限定で使うしか無い様ですねw
20リッターの消防認定の携行缶を積んでおけば、24時間先ずは何処にでも行けるガソリン車には敵いません。
と言うか、ハイブリット車には絶対に敵いませんよね。
更に冷暖房は、ほぼ諦めるしか無いのが、酷暑と酷寒の季節では辛過ぎるw
n=1じゃ話にならない
アメリカは日本のことより自分とこの無能メーカーの記事でも書けよ。
Co2しか排出しないし問題にしていないとでも思ってんの(笑)
反論出来ない白痴ワロタw
期限を設けて削減目標を掲げてるのはCO2排出量のみだバカ
地球温暖化対策やぞクソ間抜け
2021年10月22日、地球温暖化対策計画が閣議決定されました。
地球温暖化対策計画は、地球温暖化対策推進法に基づく政府の総合計画で、2016年5月13日に閣議決定した前回の計画を5年ぶりに改定しました。
日本は、2021年4月に、2030年度において、温室効果ガス46%削減(2013年度比)を目指すこと、さらに50%の高みに向けて挑戦を続けることを表明しました。
改定された地球温暖化対策計画は、この新たな削減目標も踏まえて策定したもので、二酸化炭素以外も含む温室効果ガスの全てを網羅し、新たな2030年度目標の裏付けとなる対策・施策を記載して新目標実現への道筋を描いています。
マジで二酸化炭素しか知らないんだな(笑)
何を言ってんだこの気狂いはw
177の意味分かんねーならだまっとけ無能(笑)
EV儲はマジでアホしかいないな
たまたま、今は太陽が活発化しているだけで、直にそれが通常になると、寒冷化してくるって。
お前は話の筋が全く理解出来ないガチ知恵遅れの発達障害やなw
この異常低脳児はこういう議論も理解出来ないらしいw
https://globe.asahi.com/article/14329785
違う
温暖化の主要因の解決にEVは正解なんだが、技術レベルがまだ低い
知恵遅れ逃亡かw
汚染物質の問題は基準クリアで解決してんのにその問題でEVに置き換える必要はどこにもない
EV推進はCO2削減目標達成が目的
何とか言ってみろ発達気狂いw
日本のメーカーも実際はハイブリッドメインじゃないからな
日本車メーカーの報道で「ハイブリッド車が売り上げ好調の〜」って必ず枕詞が付くけど
昨日ホンダのニュースで「アメリカでハイブリッド車が売り上げ好調の〜」って言ってたから事実かどうか調べたら
ホンダ売り上げトップ3はV6 3.5Lの大型SUVとピックアップトラック、アコードだった
ハイブリッド車メインはアコードだけ
ま、車会社はオールドメディアの大スポンサー様だから
新聞もテレビも絶対に車会社を悪く報じないからね
日経新聞なんてトヨタがインチキやり腐って国交省から
怒られた時、制度が間違ってるっていう太鼓持ち社説
書いちゃうくらいだからお察しでしょw
この国のオールドメディアの報道で車会社の
実態を知るのは100パー無理
規制当局が違法黙認運用しており、ヨーロッパの自動車メーカーは大体それ使って如何にも地球温暖化に効果有るような大嘘で暴利を貪った
ディーゼルは地球温暖化に最悪の環境破壊兵器で地球温暖化は取り返しのつかない所まで悪化した
トヨタ式ハイブリッド車がベストバイだ
EV一辺倒でピンチに陥ってる訳でもなく
日本でEVに力を入れてるの日産だろ
それならなぜ日本ではLPGやCNGの車が普及しないんだろう?
ホンダも一時期シビックでCNG車を販売したり
既存のガソリンエンジン車もLPG併用に改造するキットが販売されてたけど広まらなかったし。
使い古されたガソリンエンジンでLPG使えるようにしたら
内部の汚れが燃焼されてクリーンになるとか昔のオートメカニック誌に載ってたけど。
トヨタもホンダも全固体電池作ろうと必死
ガソリン車ならかからないコストだし
スタンドも少ないしパワーも出ないし値段も言うほど安くない
アホみたいに走るタクシーだからこそメリットがあっただけ
香ばしいスレだな(言ってみたかった)
HV車の比較対象はガソリン車等(ICE)ではなくEV(BEV)だろ
勘違いするなよ
https://www.marklines.com/ja/report/statistics_evsales_202410
間違いなくイーロンマスクの金の力が働いている
>電気自動車の世界販売に占めるこれら15カ国の割合は約90%。
アッチャー
でシナ除いたらどうなるの?
https://www.youtube.com/watch?v=d_mp2QymbFw
∧∧
_ (゚-^= )___
_|ヽ(__0=t/ ━ヽ
____二コ__  ̄ … (_))
 ̄ ̄(◎〒=ニ二_ノ ̄ __
_| ::|_ | |Θ|
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|
|___|__|_| |_|
イーロンはEVから脱却する準備してるからな。
中国で仰山うれてはりますね
メーカーは赤字だらけですが
中国が世界で一番クルマ売れてるのが現実
販売台数と収益性でテスラを凌駕! 決算に見るBYDの強さとこれから先の戦略
中国・BYDが2024年第2四半期の決算を発表しました。収益性を大幅に改善させることに成功し、テスラよりも多くの自動車を販売しながら、テスラよりも稼ぐ力をつけている動向も判明しました。
シナの国内需要は官製需要だからな~
国策でやってる数字なんて大した意味はない
でシナを除いたEVのシェアはどうなってんの?
ノルウェー、電気自動車の台数がガソリン車を超える 優遇措置が効果
>>22
BYDが世界11位でテスラは15位だもんな
経営危機がささやかれてる日産よりも売れてないのにホルホルできるってすげえ
・日本製高効率石炭火力→ソーラーで挽回→中国に取られて失敗
・日本製コンバインド発電→ソーラーや風力で挽回→アメリカのシェールガス革命でコンバインド発電増えたらドイツよりアメリカのほうがCO2削減効果大だった。ドイツは時代遅れの石炭火力使いまくり
・日本のハイブリッド車→これからはクリーンディーゼルだ→不正バレてオワコン
ノルウェーって千葉県とほぼ同じ人口500万人だけどほぼ同じ人口で2018年にアルバラード大統領がガソリン車完全全廃EVシフト100%を国際社会に高らかに宣言したけれど石油が一滴も出ないからすぐどうせ頓挫すると国際社会はおろかEV信者達までもすぐ見限られ完全黙秘スルー決め込まれたコスタリカとはまるで違い、二酸化炭素をいくらでもモクモク死ぬほど吐き出す北海油田の石油を外国へ輸出して金が余って余ってしかも儲かって儲かってウハウハだからEV補助金をふんだんに捻出できる国家なんですよね!!!
もういいとこ何もないじゃん
ドイツですらあれなのに、アメリカの自動車会社に希望なんてゼロだろ
人口少なすぎて基準にならんよなあ、北欧って
ノルウェーもデンマークもフィンランドも人口は横浜と川崎を合わせた程度
大国と言われたスウェーデンですら神奈川県よりちょっと多いくらい
あんたんとこは既に漂流し過ぎて海の藻屑になってるっしょ?
しかも、コスタリカがEVシフト国家だったなんて、EV信者達含めみんなもう誰も忘れ果ててかわいそうだよね
いくらコスタリカから石油が出ないからってノルウェーと違って、そこまでガン無視しなくても良いじゃないってみんな思ってるわ
迷走してるのはアメリカだよな。
ていうか、トランプはマトモな方向に戻そうとするだろう。
本音 トヨタをつぶしたいw
トランプとハリスが接戦とかいう
嘘ついてたの
こいつら!
本質的に効率上ってなくてロシアの侵略戦争でドイツ国内工場は立ちいかなくなった
で、次にまたカントリーリスク満載の中国にオールイン
とんでもない勘違いはお前
ハイブリッド車は省燃費型変速機付きの純ガソリン車でしかない
そもそも日本以外の消費者は特に選択してハイブリッドを購入してない
欧州車だとグレード選ぶとBOSCHのが勝手に付いてくる
EUで売れてるハイブリッド車の8割はBOSCHのシステム搭載
馬鹿かお前は
お前は大馬鹿
ハイブリッドハイブリッド騒いでるのは日本だけ
海外じゃ話題にもなってない
小排気量ターボとか他の省燃費システムと同列
小排気量ターボこそドイツカーメーカーの三大失敗のうちの一つ
マジで何時から日本人こんな嘘に騙される低脳になったんだか…
俺に文句付けるなら東大位余裕で出てるんだよね?
何がどう失敗なんやアホ
まあ答えられんやろ大馬鹿やしw
熱力学上間違ってるから
自分で数式も立てられんゴミ低脳
小1のさんすうも出来ん大馬鹿が熱力学とか数式とか言い出しててワロタwww
ホンダには絡まないでほしい
http://pandora11.com/blog-entry-1966.html
私は日本が大好きで、数え切れないくらい日本に足を運んでいる。
伝統とモダンのユニークな融合に魅了されているからだ。
日本は、米国以外にオフィスを作った初めての国である。
私は、日本は復活を遂げると考えている。
今でも日本は裕福な国なのだ。
日本はこれまでにも、今よりもっと悪い状況から立ち直ってきた。
第二次世界大戦後の日本の復活劇はみなが知っている。
日本の生活の質は高く、教育システムも堅固なものである。
■ 日本の底力を舐めちゃいけない。日本は復活するよ。 アメリカ
■ 日本は理想的な技術力を持つ、豊かな国。
日本の代わりになれる国なんか存在しない。 国籍不明
> ハイブリッドハイブリッド騒いでるのは日本だけ
> 海外じゃ話題にもなってない
ちょいググっただけで今月もトヨタ、ホンダのハイブリッド車絶好調を報じる英字メディアの記事がヒットするぞ
Hybrid Sales Boom In Europe While EVs And PHEVs Lose Market Share
ヨーロッパではEV、PHEVがを失う中、ハイブリッド車が大ブーム
New car sales fell by 1.9% across the EU in November but Toyota saw a healthy increase of 12.4%
欧州11月販売は1.9%減のなか、トヨタは12.4%ものシェアを伸ばした。
CarScoops DECEMBER 20, 2024
Honda aims to double hybrid car sales by 2030 as 'bridge' to EV era
EV時代への橋渡しとして、ホンダは2030年までにハイブリッド車を倍増させる計画
REUTER December 18, 2024
> Demand for gasoline-electric hybrid cars is growing, especially in Honda's best-selling market North America, amid a slowing expansion of EVs.
ホンダ車がとてもよく売れる北米市場ではEV需要の鈍化が顕著な一方でガソリン・ハイブリッド車の需要が高まっています。
HVで日本に負けてEVで中国に負けたアメリカ産業www
2023年の自動車業界の売り上げトップ5
トヨタ自動車 - 約45兆953億円
フォルクスワーゲングループ - 約45兆1,197億円
ステランティス - 約26兆5,361億円
メルセデス・ベンツ - 約18兆7,421億円
ホンダ - 約17兆2,511億円
負け惜しみ恥ずかしい
ボルボ - 2030年までに完全なEVメーカーになる計画を見直し、EVとPHEVの合計で販売比率の90~100%を目指すと発表
メルセデス・ベンツ - 2030年までに完全なEVメーカーになる目標を撤回し、次世代内燃エンジンの開発に投資する方針
トヨタ - 2026年のEV世界生産台数目標を従来の計画より3割引き下げ
フォード - カナダの工場でのEV生産を2025年から2027年に延期
ゼネラル・モーターズ(GM) - PHEVの生産を再開し、電動ピックアップトラックの生産拡大を延期
EV終了~
え?グループ連結で38万人しかいないトヨタ自動車は、68万人も雇っているフォルクスワーゲングループと売り上げが全然変わらないの!?
やっぱりEVなんか作ってるから、VWは今日も薄利多売でチマチマ売ってるワケ?かわいそー!!
無駄な豆知識披露する前に1-2行程度のレスの趣旨くらい読めるようになろうぜ(笑)
トヨタに頭下げて金払ってハイブリッド売ればいいだけだろ。
EUなんて閉鎖的でトヨタからの直接輸入は事実上制限してるんだし
多少割高でも域内でなら十分売れるだろ。
客が欲しいと思ったからだ。
GPSの地図、ナビはものすごく便利だ。
検索も便利。
ほぼどこででも使える。
EVは?
それほど欲しいとは思わない。
充電しなくてもいいとか、完全自動とか
「うおおおおおお」ってうなるほどの進化しないと
ガソリン車に取って代わるのは無理。
充電渋滞問題は解消されたのか?
あとは自動運転とかコネクテッドカーとかそんなのだけ
庶民が買える価格にはならんよ。
あと、集合住宅に住んでたら買えません。
トヨタはHV技術を公開していてその使用も認めている
エコカーはHVが現実的でEVなんてクソだって分かってたからな
これがドイツの車産業を苦しめてるのも事実
技術的に支那に負けるわけはないのだが・・・・
しかしこのままクルマが家電のようになっていくとすれば今の地位は安泰ではない
色々なEVの問題点も数十年の時間を掛ければ途上国も含め解決してゆく
その時に圧倒的な優位を続けられるかどうかは微妙
テレビや洗濯機があの泥棒どもにやられたように
危機感を持つことは大事
たしか…アメリカとか言ったっけ